11月28日に覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕され、今月19日に不起訴処分となって
釈放された歌手のASKA(58)が20日、ブログを更新し、逮捕の決め手となった尿鑑定の際、
お茶を自身の尿と偽って提出したいきさつなどをつづった。
1:2016/12/21(水) 09:32:45.28 ID:

デイリースポーツ 12/21(水) 5:59配信

 ASKAは保釈後、都内の自宅には戻らず、
この日は妻が警察を通じて当面、帰宅の予定がないことを明らかにした。

 前代未聞の釈放劇から一夜明け、ASKAが思いの丈を記した。

 正午過ぎに2本のブログを連投。1本目では「なぜ、僕が検尿で、お茶にすり替えたのか?これは、
2014年に逮捕された時からの経緯が含まれています
」とし、
尿ではなく、スポイトで吸い上げたお茶を出してみよう。見つかったときには、素直に検尿に応じればいい」
「尿を出してしまったら終わりだ。必ず、陽性にされてしまう
」と当時の心境を説明。陽性反応が出たことに
「ありえません」と怒りを表した。

 直後の2本目では「あれでは、警察が一方的に悪者になってしまいますね。失礼しました」と前言撤回し
「実は、陽性になったのには、ひとつの理由があるのです。科捜研に間違いはないと思います
」と、
覚醒剤の反応が出たことは認めた。

 ブログ内でも主張は二転三転したが、理由は「まだ語ることなできない理由があります」(原文ママ)と明言せず。
僕は無実です」と改めて強調した。

 19日夜に警視庁東京湾岸署から釈放されたASKAだが、この日も都内の自宅に姿を見せず。自宅前には
警察関係者が簡易バリケードを設置し、午後4時頃には長女とみられる女性が車で帰宅した。

 その約30分後には妻が碑文谷署に電話で「ASKAはしばらく自宅には戻りません」と明かし、
報道陣に伝えるよう要請。警備に当たっていた同署員から報道陣に説明された。

 CHAGE and ASKAのChage(58)はこの日、都内ホテルでクリスマスデイナーショー。
観客によると、ASKAの名を挙げることもチャゲアスの楽曲を歌うこともなく、
「皆さん、聞きたいことあるんでしょ?Chageは元気です」と意味深に語ったという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161221-00000003-dal-ent

 

みんなの意見

2:2016/12/21(水) 09:33:34.88 ID:

これで警視庁にずっと狙われることになったのである
3:2016/12/21(水) 09:33:59.03 ID:

ギフハブしてる
4:2016/12/21(水) 09:34:24.78 ID:

なんか墓穴掘ってるよな

5:2016/12/21(水) 09:35:38.93 ID:

こうなっちゃうんだなぁ
6:2016/12/21(水) 09:35:40.19 ID:

警察を本気で怒らせちゃったね
7:2016/12/21(水) 09:35:43.19 ID:

キチのブログでスレ立てなくていいよ
8:2016/12/21(水) 09:35:45.83 ID:

なになになに気になる
10:2016/12/21(水) 09:36:11.73 ID:

証拠捏造って言ってますよ

警視庁赤っ恥w

11:2016/12/21(水) 09:37:04.93 ID:

警察が入れたに決まってるジャン
15:2016/12/21(水) 09:38:04.51 ID:

こいつ完全にネジが外れたな。
16:2016/12/21(水) 09:38:27.10 ID:

どうせすぐにまた売人に接触する
17:2016/12/21(水) 09:42:05.37 ID:

科捜研が嘘つきなのを知ってるんだよ
それで尿だと証拠能力ありとなって有罪にされる
たとえ薬物やってなくてもね
だからお茶出したってことでしょ?
ジャップ警察を知らないと加害者扱いされたときに
絶対言い逃れできないし被害者なら泣き寝入りだよ
19:2016/12/21(水) 09:39:21.34 ID:

まぁ2年ほど泳がせてみたらいいよ。
治れば良いけどね・
20:2016/12/21(水) 09:39:25.24 ID:

前の愛人が薬やってないのに有罪になった経緯から5課は信用していない

サイバー課呼んだのに5課が来たンゴ!
お茶入れるンゴ!

陽性

ASKA「おかしくね、再検査しろやあああああ」

5課「ヤベッ急いで破棄しろ!」
21:2016/12/21(水) 09:39:48.29 ID:

以前覚醒剤をやっていたときに自分が購入して使ったスポイトを使ってお茶にすり替えたからだね。
22:2016/12/21(水) 09:39:48.68 ID:

面白すぎる
23:2016/12/21(水) 09:40:08.44 ID:

二転三転って・・・・・

科捜研は提出されたものをただ鑑定したから間違いはないって言ってるだけだろ
その前の警察がすり替えたって事を言ってねーだけだろ

文脈読めば大体わかんだろ

32:2016/12/21(水) 09:42:43.08 ID:

コロンボ見れば分かるけど、こうやってベラベラ喋る奴は大抵犯人なんだよな…
33:2016/12/21(水) 09:43:02.21 ID:

もうクスリで頭やられちゃってんだなあ
言ってることがめちゃくちゃ
弁護士に言われた通り、お茶だと言ってみたものの、警察の怒り心頭を見て怖くなったんだろ
再逮捕は来年だな
34:2016/12/21(水) 09:43:06.68 ID:

初期報道から簡易検査で陽性という情報が出てた
これは明らかにおかしい

科特捜の検査結果を待たずに
警察がクロという情報をリークしていて
第一報→科特捜の検査結果が出て逮捕までの間に
長い長いタイムラグができている

このタイムラグがあったから
検査でクロ、逮捕逮捕言われながら身柄拘束以前に
異例のテレビやブログで本人反論という状況ができた
通常あり得ないことでここから警察側の不可解は始まっている

この時点で警察のデッチ上げ疑惑が生じている
科特捜じゃなく警察がデッチ上げしたということだろ

35:2016/12/21(水) 09:43:13.52 ID:

自分の持ってたのをお茶の中に捨てたのかよ
警察や検察をおちょくると倍返しじゃすまんだろ
36:2016/12/21(水) 09:43:52.03 ID:

陽性は認めるてなんか言ってることが二転三転してるんだが
37:2016/12/21(水) 09:44:15.60 ID:

警察陰謀論唱えてたやつ大惨敗www
馬鹿韓国人並の狂ったブログで誰も擁護出来ねえじゃんww
38:2016/12/21(水) 09:44:30.44 ID:

覚醒剤は怖いな
39:2016/12/21(水) 09:44:36.50 ID:

本人はギフハブと警察が自分を陥れようと
画策してると思ってんだろ

しかし任意とは言え、警察に尿の提出を求められて
お茶を渡すってのは、普通の人間のやることじゃ無いよ

40:2016/12/21(水) 09:45:14.03 ID:

ヤクのせいで頭いかれてるから言ってることが支離滅裂。
当然逮捕、取調べでもぶっ壊れてることしか言わない。
そりゃ基地害が自白するわけも無く不起訴。
でも警察を出るときの基地害顔見た?ありゃヤク中の
チンピラの顔だぞ。
77:2016/12/21(水) 09:53:39.91 ID:

クスリ吸引用のスポイトでお茶を入れたら、検査で陽性反応出るのは当たり前
どっちみちアウト
101:2016/12/21(水) 09:57:41.45 ID:

警察官による証拠捏造なんて、ちょっとググったっただけでも
枚挙に暇がないほど出てくるからねぇ
ASKAがそれをされるという妄想に、取り憑かれてもおかしいことではないし

そもそも不起訴になった原因は、突き詰めれば、警察の職務怠慢と特別扱いだからな?
覚醒剤使用疑惑の尿検査を、容疑者の自宅でやるなんて聞いたことないわ

詳しく聞きたいから、署まで来てくれと
自宅前にパトカーではマスコミにかっこつかないだろ?とかいくらでも言えただろ
便所が狭くて手元見えませんでした。とか馬鹿じゃん。

105:2016/12/21(水) 09:58:23.50 ID:

この人は客商売の世界の人だから嘘は付かない筈
嫌がらせをする勢力の様なものが存在して、何らかの索を以て
毒物を服用せしめられたのだと推測する
その後は報道の通り
116:2016/12/21(水) 10:00:28.93 ID:

>>39
ほんとソレ
「見つかったら尿を出せばいい」って普通の感覚ではない。
警察に虚偽の証拠を提出するってまともな人間のやることじゃないわ。
134:2016/12/21(水) 10:04:37.52 ID:

警察を関わって経験を積んだんだな
あそこが平気で嘘、誤魔化し、でっち上げ、を本当にやる組織だって
147:2016/12/21(水) 10:06:27.58 ID:

ASKAおかしいってやつは

なんで警察がASKA宅で尿検査なんてやったか説明して?
狭くて、手元見れなかったとか馬鹿だと思わないの?

普通は署まで引き入れて、広い便所で数人の警官の監視の中
いち工程づつ、記念撮影して検査するってこの人言ってたぞ

151:2016/12/21(水) 10:07:02.15 ID:

ここまで警察をおちょくるように、お茶にすり替えたことを書いてんのに
今さら、これでは警察が悪者になっちゃいますね、じゃねーだろw
今はまだ言えない真実がある、ってもったいつける段階じゃないだろ最早
頭いかれてる
クスリは怖いね
157:2016/12/21(水) 10:09:22.08 ID:

逮捕される3.4日前にアスカ逮捕へって速報出た時点でおかしいよな
160:2016/12/21(水) 10:09:47.48 ID:

警察の大失態だ。誤認逮捕である。

末端ばっかり捕まえて、元締めのやくざを何故捕まえないのだ?

ヤクザと癒着しているのか?

マスコミも売人や元締め、何処から来た覚せい剤や大麻か、全く報道しないのだ。

国ぐるみでヤクザや元締め、売人を隠して国民を洗脳しているのである

166:2016/12/21(水) 10:11:13.39 ID:

お茶を入れたというのは
薬物中毒の前科者が一方的に言ってることだからw
168:2016/12/21(水) 10:11:27.93 ID:

まあ持ってても良いんだけど
普通のご家庭はスポイトとか持ってないよね
169:2016/12/21(水) 10:12:05.03 ID:

>>166
アスカを叩いたところで警察の失態は取り戻せないよ?
171:2016/12/21(水) 10:12:12.41 ID:

いや~
でも薬物中毒の前科者が言ってることを信じるわけにはいかないですからw
176:2016/12/21(水) 10:13:14.37 ID:

いいか、おまえら、今朝のおづらニワカ知識だが、
検体自体に覚せい剤入れても
陽性にはなりませんから!!!
覚せい剤のメタボライトつか
代謝物が検査対象であって
覚せい剤そのものの検査は
しないってこと、尿検査はねw
178:2016/12/21(水) 10:13:28.32 ID:

>>169
警察を叩いたところでこいつが薬物中毒で前科があるというのは消えないよw
179:2016/12/21(水) 10:13:36.49 ID:

とりあえず次にシャブの陽性反応についてどんな理由をブログ書くか楽しみだわ
180:2016/12/21(水) 10:13:42.01 ID:

あースポイトね。それで陽性出たのか
186:2016/12/21(水) 10:15:14.43 ID:

国営やくざw
189:2016/12/21(水) 10:15:30.69 ID:

問題は鑑定したのは確実に尿でお茶ではなかったと証明できない警察
そもそも重要な証拠である検体が残ってないのがおかしい
微量じゃなくたって陽性出た後に警察は証拠を処分する
それは弁護側から再鑑定を要請されて万が一そこで陰性が出たら
警察の鑑定手法に大幅な疑義が生じるから
警察はこんなおかしな説明をしてまでも偽陽性ということがあることを
国民には絶対に隠したいんだろうな
190:2016/12/21(水) 10:15:40.52 ID:

とりあえずマトリがあの手この手で挙げる可能性が高まったな
191:2016/12/21(水) 10:15:51.01 ID:

すりかえた奴がいるかスポイトに以前の尿が残ってたかな
科捜研に問題ないなら警視庁がASKAを刑務所入れたいんだろうな
193:2016/12/21(水) 10:16:10.26 ID:

まともっぽい基地害が一番性質が悪い件。
科研だってアホじゃない、
いくら覚せい剤の陽性反応が出てもそれがお茶なら『覚せい剤入りのお茶です』と言うだろうし、
そんなふざけた物が本当に提出されていたら警察だって発表するだろう。
そもそも尿検査は警察官の立ち合いの下に行われる。
ちんこから小便出て来る様までは見られないものの、
普通は警官に囲まれてる状態でやるものだし、スポイトでお茶を云々なんて出来っこないんだが。
つーか、こんな支離滅裂な妄言を吐くヤツを野放しにしとくなよ。
まずは精神科に連れて行けよと。
202:2016/12/21(水) 10:16:39.08 ID:

こいつが言ってるのは、「今回はシロです!信じて下さい!はじめからクロという目で疑ってきた警察は許せません!」
ということだろ

だけどこれはおかしいんだよ
前科がある者は疑われて当然だし前科とはそれぐらい重いんだよ
仮に百歩譲ってシロだったとしても、「前科のある私ですから疑われたのも当然です
警察や世間の皆様にはお手数をかけお騒がせして申し訳ありませんでした」
ぐらいいうのが筋なんだよ
それが前科者の宿命
前科者の分際で、何疑ってるんじゃ!許せん!という言動は勘違いもいいとこなんだよw

214:2016/12/21(水) 10:19:36.51 ID:

お茶を入れた


スポンサードリンク


薬物中毒の前科者が一方的に言ってるだけ
なぜこの発言は正しいという前提で見ないと駄目なのかw
218:2016/12/21(水) 10:20:05.71 ID:

スポイトが転がってる家なんてどんな家だw
クスリ吸引用だろ
そのスポイトで茶を吸い取ったら、陽性反応出るのは当たり前
茶から陽性反応の真相
という推理はどう?
ASKAなら平気でやりそうなポカ
235:2016/12/21(水) 10:22:59.39 ID:

科捜研が検査してお茶だと気づかないわけがないし
アスカの尿であるならそれを証明できるはずなのにそれすらできないw
明らかに警察側がおかしいw
241:2016/12/21(水) 10:23:39.19 ID:

まっとうな人達は、前科者なんかと関わることのない人生を送りたいんだよ
だから前科のある者には額に前科者という入れ墨を入れてわかりやすくしてもらいたいぐらいなんだよ
それぐらい前科者なんて何一つ信用されないんだよw
242:2016/12/21(水) 10:23:44.31 ID:

陽性が出て何故釈放なんだ説明しろアホ
246:2016/12/21(水) 10:24:42.33 ID:

そもそもメディアがわざとぼかしてる感さえあるが時系列が違う
逮捕状は陽性判定がないと出ないでしょ
逆に言えば逮捕の為には陽性判定を出せばいい
248:2016/12/21(水) 10:24:48.07 ID:

弁護士の入れ知恵があったならブログで余計なこと書かせないと思う
249:2016/12/21(水) 10:24:53.47 ID:

家族はやりきれないだろうな
こんな姿を自ら晒していてることに
254:2016/12/21(水) 10:25:25.08 ID:

頭おかしくなってる人の相手は疲れるだろなあ
258:2016/12/21(水) 10:26:20.71 ID:

前科者の擁護はできないよな
クラスで給食費を盗んだA君はずっと給食費を盗んだA君なんだよ
これと同じでちゅわw
263:2016/12/21(水) 10:27:16.58 ID:

>>193
その普通の尿検査をやってなかったから
検査結果が証拠にならない=起訴できないって話分かってる?
264:2016/12/21(水) 10:27:19.81 ID:

陽性で釈放とは合点がいかん
265:2016/12/21(水) 10:27:22.68 ID:

ミヤネ脳が必死すぎ 草
釈放されて悔しいの~~
266:2016/12/21(水) 10:27:24.13 ID:

>>235
科捜研的に検体は人間の尿であるは100%前提
警察は採尿時に写真を何枚も撮ってるって
267:2016/12/21(水) 10:27:29.60 ID:

一回捕まってから、強制捜査踏み込まれた時のシミュレーションを何千回もしてるだろう
弁護士とも打ち合わせ済み
特に今回は自分で電話かけて呼んだんだから
お茶の用意も予めしててもおかしくない
嵌められたのは警察の方
275:2016/12/21(水) 10:29:26.27 ID:

バレバレのシャブ中顔だけど
意外と本人はわかってないのよ笑
289:2016/12/21(水) 10:32:24.02 ID:

警察のイッちゃってるやつは誰なんだよ、でてこいよ、今頃トカゲの首切り騒動か?

それとも笹井教授みたいに上が…

291:2016/12/21(水) 10:33:10.70 ID:

二転三転してることにしたいみたいだけど、二転三転はしてないな
警察のすり替えをずっと主張してるようだから
295:2016/12/21(水) 10:33:59.85 ID:

採尿は自宅トイレでやって、狭いからトイレのドアの外から
見てただけだって

スポイトなら後ろから見えんわな
しかもトイレの外からだし

296:2016/12/21(水) 10:34:13.10 ID:

尿ではなくて、お茶をいれたと言ってるASKAの証言を信じている人いるの?
ホントにそんな純粋な人がいるの?
297:2016/12/21(水) 10:34:41.70 ID:

検査でお茶とオシッコ間違える訳ないじゃん
298:2016/12/21(水) 10:34:54.54 ID:

トイレ狭いのかよw
うちのトイレですなら頑張れば2、3人ははいれる
300:2016/12/21(水) 10:35:26.56 ID:

マスコミもようASKAの更新ブログばっかを切り口に番組つくってけど
警察へ詳細を問い合わせろよ バッカじゃねーの
302:2016/12/21(水) 10:35:27.72 ID:

警察擁護してる奴ってポン厨並の頭しとるな
擁護するならこの失態についても語ってくれよw
326:2016/12/21(水) 10:38:42.24 ID:

まあとりあえず今回の件に関して検察はまともだった
343:2016/12/21(水) 10:41:19.21 ID:

警察がホントにASKAをハメようとして鑑定結果を改竄したのであれば、釈放される訳がないでしょ?
ASKAが何を言おうと証拠を作れるのであればね
尿がもうなかったとしてもまだあると言えるし、成分から尿と特定できて、ASKAのDNAが検出されたってことにしたらいいんだから

釈放したってことは、改竄はなかったってことでしょ

警察の落ち度はASKAのちんぽを見なかったこと
そこをASKAにつけこまれただけでしょ

347:2016/12/21(水) 10:42:30.06 ID:

>>343
警察内で尿取るのも、ちんぽまでは見ないよ
361:2016/12/21(水) 10:45:11.63 ID:

昔から言われてたよな、警察はやっていると思い込んだ逮捕人の証拠を捏造してでも有罪にする
例えば、そっと持ち込んだ捏造物を現場で見つけたようにする
今回のアスカのようにおかしい言動だからやっているに違いないと陰性尿を陽性にすり替え、裁判で突っ込まれないように
残りの尿は廃棄する
とかな
364:2016/12/21(水) 10:46:18.20 ID:

逮捕しても覚せい剤はありませんでした
尿検査させたけど出るところは確認してません
お茶か尿かもわかりません
誰の尿かもわかりません
証拠はもう捨てちゃいました

これじゃ無理だよw
アスカ擁護してるわけじゃなくて警察側が論外すぎて話にならんw

371:2016/12/21(水) 10:47:14.58 ID:

>>347
尿検査ではちんぽまでみないってのは、覚醒剤常習者のインタビューでも言ってたからそうだろうね
ただ、通常はごねたりはしない

ASKAはそこに抜け道があることをしってお茶だと言い出した
ヤクザな人みたいにね

次回以降はちゃんとちんぽまで見られるでしょ

378:2016/12/21(水) 10:48:35.30 ID:

警察官が後ろに立った時点でASKAはシメタっと思っただろうな
茶でも紅茶でもいいんだよ
実際見てないんだから
警察は抗弁できないと知ってるから嘘言っても証明できない
本当に茶を入れたかどうかはどっちでもいい
警察の初歩的なミス
オリンピックのドーピング検査なんて警察より厳しいぞ
383:2016/12/21(水) 10:50:02.75 ID:

>>371
現段階で一番確率高いのは、アスカが出したお茶を警察が覚せい剤入りの他人の尿とすりかえて
科捜研で検査したって感じだな
411:2016/12/21(水) 10:56:47.22 ID:

・検体が微量でもう残っっていない、写真もない
この時点で、勾留中にもう2回目の尿を採取すれば良いだけの話
それをあえてしないことが、一番腑に落ちない
423:2016/12/21(水) 10:59:04.65 ID:

警察は改竄するが、検察は改竄しないみたいな先入観で思考を狭めているひといないかい?

ASKA信じている人はblog見た?

>警察は、
>「わけのわからないことを言っている人がいる。」
>僕の名前を、確認すると、
>麻薬などを専門に扱う「組隊五課」に、連絡をしたのです。

ここなんて、ASKAが知り得る情報じゃないから、完全にASKAの妄想を客観的事実のように書いてるでしょ
ASKAはもう妄想と現実の区別がついてないんだよ

424:2016/12/21(水) 10:59:16.02 ID:

>>411
てか拘留中に毛髪検査もやってるぞ

それでも釈放なんだからシロだよ

426:2016/12/21(水) 10:59:30.42 ID:

>>411
検査した時点で微量なのに、何日も経ったらでないでしょ?
436:2016/12/21(水) 11:01:17.46 ID:

>>426
毛髪検査でもでないと思ってんのかよw
442:2016/12/21(水) 11:02:33.61 ID:

奥さんを立ち会わせるなんて考えられない
457:2016/12/21(水) 11:05:04.56 ID:

立会は身内以外のもの二人以上でやるものだ  子供だましの言い訳だ

アスカにいくらもらったバカ

482:2016/12/21(水) 11:10:12.73 ID:

最初からすり替えるのが決まってたから
検査方法が杜撰だったって線はないの?
493:2016/12/21(水) 11:13:12.77 ID:

つか、なんで検査前にお茶を他人の尿とすり替える?

この警官はアスカはやってない、この尿では陽性にならないと
検査前にそのお茶をみてわかったんかい?

494:2016/12/21(水) 11:13:33.83 ID:

>>482
これだよ
覚せい剤やってる人の尿とすり替える予定だったから
アスカの排尿など適当でよかった
こういう可能性もある
だって写真すら撮ってないありえん
503:2016/12/21(水) 11:15:09.80 ID:

お茶と言ってるのはASKAだけなんだよね
警察が「ちゃんと採尿させた」と言っている限り
被疑者の主張だけでは覆らないんじゃないか?
506:2016/12/21(水) 11:15:39.66 ID:

科研は持ち込まれたものは尿って前提で検査するから尿かお茶かの検査はしない
科研はそこに覚醒剤が含まれてれるかを調べるのみ
516:2016/12/21(水) 11:17:13.94 ID:

バカw
警察の威信もかかってるんだから
お茶か尿か調べるに決まってるだろ
やったがお茶だった、じゃ何でお茶からでたwとなる
飛鳥も何を出しても、反応が出て捕まると予想し
お茶を出してる訳だしな
549:2016/12/21(水) 11:21:10.59 ID:

覚せい剤検査で使用した尿は保存しておくことが法律で義務付けられている

それなのに破棄って、明らかに大きな嘘を隠すための嘘じゃんw

558:2016/12/21(水) 11:22:32.96 ID:

アスカは定期的に病院で採尿されてるらしいよ
それでやってないから逮捕後あらゆる検査しても出てないんだろう
出てたらそれを警察は言うんじゃないのかな
590:2016/12/21(水) 11:28:32.31 ID:

サブレ干すって何w
629:2016/12/21(水) 11:36:26.26 ID:

はっきりした真実はアスカ無罪だという事だけ
科捜研が間違いを認めて、アスカに土下座したから
アスカも寛大な心で「科捜研は悪くない」と許しただけ
バカはそんなアスカさんをみて、アスカが犯罪者だとレッテル張ってるだけ
651:2016/12/21(水) 11:42:27.75 ID:

AMPはメタンフェタミン,アンフェタミン以外に,
エフェドリンを含む生薬や麻黄が配合されている市
販の総合感冒薬で陽性になるとされている16,17)
。本
研究でAMPの偽陽性率は2.0%と低かったが,総合
感冒薬に配合されているエフェドリン
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjaam/25/12/25_865/_pdf

麻黄もエフェドラも購入可能だからな
何か他のもので陽性でた可能性ある
病院でも2%の偽陽性でたとある

658:2016/12/21(水) 11:43:16.59 ID:

もし検体が残ってたらDNA検査で誰のものか特定可能になるんだよ
つまり検体の出処が特定可能になるの

ASKA叩いて警察擁護してる奴は意味分かってる?

660:2016/12/21(水) 11:44:05.40 ID:

>>651
麻黄でも出るんか
漢方薬常習犯かもなw
662:2016/12/21(水) 11:44:24.64 ID:

今の科学でお茶と尿の判断が出来ない訳がないないだろw
警察の威信がかかってんだぞw
調べたらお茶だったんだろう、でじゃあなんでお茶から出たのとなるしなw
668:2016/12/21(水) 11:45:36.14 ID:

>>660
押収したお薬手帳見てアッやべっ、てパターン?w
706:2016/12/21(水) 11:53:02.24 ID:

他のスレでもあったけどお茶っていうのは後からついた嘘なんだけど
いまさら尿だという証明ができなかったから不起訴なんじゃね
709:2016/12/21(水) 11:53:36.37 ID:

>>だからアスカの方も警察への不信を間違いだったと認めた。
>>日本の警察は公平で無罪の人に罰を与えたりしない

ひと時の話題そらしに使われて
また今回も何かやらかしてる最中じゃないのか?と思うが

718:2016/12/21(水) 11:55:24.44 ID:

警察も芸能人がらみの有名事件で
名をあげて出世したいんよ
ねつ造もあるで
720:2016/12/21(水) 11:56:11.99 ID:

警察庁トップが激オコらしいから間違いなく警察側の何らかの失態だよ
725:2016/12/21(水) 11:56:37.50 ID:

>>718
でっち上げなくても絶対そのうちやるだろ
731:2016/12/21(水) 11:58:34.28 ID:

>>725
ASUKAはやらないだろう
748:2016/12/21(水) 12:01:45.34 ID:

>>731
そうかな
覚醒剤は甘くないよ
それに仕事していなくても生きている限り莫大な印税が入り続けるASKAには売人のほうから寄ってくる
最初は売らなくてもどうにかして摂取させてしまえばいいだけだから割りと簡単
762:2016/12/21(水) 12:03:25.37 ID:

○はおかしくなってるように思える
でも今回の任意検査には不信感
排尿の時後ろから見てて写真も撮らず報告書も無しって異様
767:2016/12/21(水) 12:04:17.57 ID:

>>748
そういう嫌疑の目が
更正を目指しているASUKAを
再犯者のようにあつかい失態を犯したんだよなぁ
776:2016/12/21(水) 12:06:42.18 ID:

>>767
とりあえず、ASUKAじゃなくASKAなんだが
779:2016/12/21(水) 12:07:27.60 ID:

当初から提出された尿は数滴だったとの報道もあった
尿を出すのに数滴なんて普通ありえない
そんな微妙な加減はできないだろ
スポイトで吸い取ったお茶数滴と言われても不自然ではない
794:2016/12/21(水) 12:10:14.37 ID:

>>748
そーか?再逮捕される奴って同じ奴ばっか
辞める奴は辞めとるぞ
俺の廻りで未だにやってそうな奴は1回もパクられてないし
795:2016/12/21(水) 12:10:15.19 ID:

>>779
薬物反応出た検体をそのまま保管
なんだから普通はDNA検査は容易なんだよね
少量でも問題なし
何で破棄するんでしょうねw
802:2016/12/21(水) 12:11:46.37 ID:

25日 尿採取
28日午後報道 簡易検査で陰性
→→→同じ検体で陰性から陽性に変化する←←←
28日夜報道 科捜研で陽性→逮捕

同じ検体が警察の手の内で陰性から陽性に変化したのも疑問
簡易検査で陰性なのに科捜研に送られたのも疑問
警察が証拠捏造して科捜研へ送ったと見るのが妥当だろう

823:2016/12/21(水) 12:15:02.89 ID:

>>795
しかも今回、もう検体が残っていないことをASKA側に見抜かれてるんだろうし相当ひどい失態
837:2016/12/21(水) 12:17:48.25 ID:

>>823
証拠が残ってるかどうかは、ASKAには解らないでしょ
ASKAは捏造されたものの再検証をさせるのが狙い

本人がシロだと思ってるんなら
結構普通の考えだと思うよ

840:2016/12/21(水) 12:18:03.61 ID:

過去に捏造事件だってあったわけだからな
今回がそうじゃないと言い切れない
逮捕劇からして今回はおかしな事が多かったわけだし
844:2016/12/21(水) 12:18:25.07 ID:

バイキングひどいな
完全にASKAやってるで報じてる
851:2016/12/21(水) 12:19:41.40 ID:

>>837
お茶って言い出したのはもう検体がなくて確かめられないことを知ったからなんじゃないかと思ってるんだけどどうかな
880:2016/12/21(水) 12:23:28.20 ID:

尿かお茶か分からないって
DNA検査すれば誰の尿かわかんだろw
何故やらないのかw分かれよw
889:2016/12/21(水) 12:24:40.22 ID:

>>851
俺は大前提でシロだと思ってる
そう思う方が、すべての辻褄があうし
クロなら、証拠がなさすぎる

よって、ありえない陽性反応を、再検証させるには
「お茶」を入れたというのは思いつく話だろう?

それに対して警察は「捨てた」だろ?
怪しいのは警察だ
不手際が、あまりにも奇跡的に多すぎる

894:2016/12/21(水) 12:25:20.00 ID:

>>880
そもそもアスカが受けた検査は覚せい剤だけのものだから
陽性=違法なんだよ
900:2016/12/21(水) 12:26:07.20 ID:

>>837
これ、ASKAには身に覚えが無い覚醒剤陽性反応なんだから
検体すり替えを疑って、お茶を入れたとカマをかけた
これなら納得がいく
でもブログで実際にお茶を入れたと主張していてわけがわからなくなる
901:2016/12/21(水) 12:26:11.84 ID:

>>889
でっち上げるつもりなら毛髪検査とかでもでっち上げりゃいいだけなんじゃないかと思うんだけど
922:2016/12/21(水) 12:29:42.67 ID:

>>901
尿が一番確実な証拠になるらしい
それを最初に、でっち上げたんだから
余計なことはしない方が警察にとっては得策だろ
927:2016/12/21(水) 12:30:18.23 ID:

>>901
警察全体が腐ってるわけじゃないだろうからな
尿(実はお茶)を採取した組隊五課が科捜研に別の尿を渡した で全ての辻褄が合う
クロなのは組隊五課
942:2016/12/21(水) 12:31:43.33 ID:

この人には覚醒剤でおかしくなってしまうことを世間に広めるために
これからもこうやって発信してほしい
変な陰謀論の本も出版するらしいし
943:2016/12/21(水) 12:31:48.39 ID:

バイキングさあ
なんか「捜査官がすり替えた」って言ったら駄目なルールでもあるのか?
947:2016/12/21(水) 12:32:21.10 ID:

>>927
だとしたら一体どうして組対5課はそんなことをしたんだろう?
今回は陰性でも別にかまわんだろう
948:2016/12/21(水) 12:32:27.02 ID:

>>942
まぁ普通に逮捕されて病院行った方が本人にとっては幸せなんだと思うけどな
973:2016/12/21(水) 12:36:42.42 ID:

警察がすり替えとかやる気なら起訴されてるだろアホかwww
なんで不起訴になってんだよww
988:2016/12/21(水) 12:40:12.41 ID:

>>973
現場刑事の悪い計らいを隠蔽するのに
全員を協力させるのは無理じゃん

責任をとるのは
採尿をみてた下っ端だけ

 

おすすめ記事