■韓国軍の竹島上陸、岸田外相「受け入れられない」
1:2016/12/22(木) 14:16:29.74 ID:


 岸田文雄外相は22日午前の記者会見で、韓国軍が訓練で島根県の竹島に上陸したことついて「竹島の領有権に関するわが国の立場に照らして受け入れることはできず、極めて遺憾だ。韓国側には報道を承知した時点でただちに強く抗議した」と述べた。聯合ニュースによれば、韓国兵士による竹島上陸は、李明博政権下で慰安婦問題の再燃により日韓関係が悪化した2011年末以来となった。

産経新聞 12/22(木) 11:43配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161222-00000518-san-pol

関連記事
韓国の海兵隊員、訓練で竹島に上陸 2011年末以来、「防衛」想定
http://www.sankei.com/world/news/161221/wor1612210042-n1.html
韓国軍兵士、5年ぶり竹島上陸
http://mainichi.jp/articles/20161222/ddm/041/030/168000c 

 

みんなの意見

6:2016/12/22(木) 14:18:02.19 ID:

これ宣戦布告軍事侵攻だろ
韓国と交戦状態だから

しばき隊ぶっ殺しても罪にならないよね?

17:2016/12/22(木) 14:19:39.27 ID:

あんな岩くれてやれ
対中包囲網のためには仕方ない!
28:2016/12/22(木) 14:20:48.64 ID:

馬鹿にされまくりの外務省、
ユネスコに金をばらまく外務省官僚
日本をウ李飛ばしてもいい当人種
プーチンにひざまずく外務省 あほだね

トランプにばかにされっるはずだ!

29:2016/12/22(木) 14:20:57.98 ID:

>>1
政治も外交もリアリズムが最も大切です。ただ、「竹島は日本の領土なんだから返せ」と言っているだけで実現するのならそんな簡単なことはありません。
60年以上のときが流れたにもかかわらず現状は何も変わっていない。1ミリたりとも変わってはいないんです。
現実を直視したアプローチをとらなければ竹島返還というゴールにたどり着くことは決してできないと思います。
そうした意味で北方竹島を共存の島にしようという今回の共同経済活動に向けた協議の開始は竹島返還に向けた重要な一歩を踏み出すものであります。
30:2016/12/22(木) 14:21:03.50 ID:

毎回、遺憾だの受け入れられないだの馬鹿の一つ覚えに言うだけで何もできましぇん
31:2016/12/22(木) 14:21:06.55 ID:

ロシアがおkで韓国が駄目なのがわからない
規模的に言えばロシアの方が受け入れられんわ
33:2016/12/22(木) 14:21:27.60 ID:

>>17
ほんとこれ
韓国は云わば兄
34:2016/12/22(木) 14:21:32.73 ID:

「受け入れられない」ではどんな言語に翻訳しても抗議にはならんだろ。
自分の心情を消極的に表現しているに過ぎないからね。
日本語のニュアンスをそのまま伝えるのは無理なんだから、もちっと考えて発言しろよ。
「認めたくない」とか「見たくない」とか嘆いているのと大差のない表現になってしまう。
日本も海外に向けて発言する際は中国のように「断固、抗議する」とか、どんな言語に
翻訳されてもちゃんと意思が伝わるように発信すべきだよ。
36:2016/12/22(木) 14:21:49.27 ID:

実力で示してほしい
44:2016/12/22(木) 14:22:25.29 ID:

安倍ちゃん「トリモロス」
北方領土ロシアにプレゼント
竹島韓国にプレゼント  

次は?

52:2016/12/22(木) 14:22:55.32 ID:

豆知識として

韓国と交戦状態になったら

在日韓国人ぶっ殺しても罪にならない

なぜなら軍属だから

これが戦争だよ

55:2016/12/22(木) 14:23:14.52 ID:

国交断絶を 強く希望します。

泥棒国家韓国いらない!

56:2016/12/22(木) 14:23:17.61 ID:

これ普通に軍事侵攻だよな?
宣戦布告と同義だよな?
俺が間違ってるのか??
57:2016/12/22(木) 14:23:21.73 ID:

相手したくねーのに、面倒くさいよなぁ
言わなきゃ好き勝手されるし
61:2016/12/22(木) 14:23:52.82 ID:

おいおいwww
ロシアは良くて韓国様は駄目とかwww

差別だろwwwネトウヨm9(^Д^)

63:2016/12/22(木) 14:24:08.83 ID:

弾劾棄却でクネ政権が継続するのか、大統領が機能してからだな。
取り敢えず、在日大使でも呼びつけるしかないね。
69:2016/12/22(木) 14:24:35.91 ID:

岸田さんが言っても迫力が全然ないな。
世界遺産の時に裏切られた挙句に、世界中に恥かかされたのに今だに報復しないんだし。
舐められるのも当然だな。
103:2016/12/22(木) 14:27:23.28 ID:

国連の敵国条項が足かせになってるとしたら、いくら国内法整備しても無意味じゃないか。なんだこれ?日本人は虐殺されても何も出来ないじゃん
115:2016/12/22(木) 14:28:34.43 ID:

岸田外相:「受け入れられない」と言ってみただけで何もしないよ~ん

安倍首相:「このまま実効支配を続けさせ国際法上、竹島を韓国の領土にするもん、エヘッ」

安倍信者:「安倍首相は正しい、このまま実効支配させ竹島を韓国の領土にするんだ」

これが現実

124:2016/12/22(木) 14:29:12.29 ID:

>>103
やっとジャップが戦犯国だと思い出したのか?w
127:2016/12/22(木) 14:29:29.88 ID:

で?どう対処すんの?
見てるだけとか民主党みたいなことすんなよ
131:2016/12/22(木) 14:29:44.69 ID:

形式だけの

143:2016/12/22(木) 14:30:40.72 ID:

ほんと岸田はいつもマヌケづらしてるなw
次期総理候補なのw?
145:2016/12/22(木) 14:31:03.47 ID:

経済大国と自惚れても力なき国家の何と無力なことか、韓国人、シナ、ロシアへ悲しい遠吠えは外交の敗北だ 舐められてもこぶし振り上げることも不可能なんて トホホのホ 最後は植民地?
164:2016/12/22(木) 14:33:05.32 ID:

実は、韓国を一番増長させて最悪だったのが「野田政権」

・ 韓国へ配慮して「竹島の日」に民主党政府高官が誰も出席せず、
 「竹島は韓国が不法占拠」という自民政権が出した批判見解も避けまくる

・ 韓国大統領による初の竹島不法上陸を許した次の日から野田首相は夏休み休暇を満喫
・ 韓国議員団の竹島上陸直後に野田内閣は「 竹島単独提訴の先送り 」を表明

野田内閣: 貿易協定で竹島・尖閣など領土問題を棚上げして日中韓FTAを推進し交渉開始
野田首相: 「日中韓投資協定」を妥結=韓国人や中国人が日本への入国・滞在円滑に

・ 韓国へ5兆円の通貨スワップを拡大援助する( & 韓国国債の初購入まで検討)
 → 更に日韓通貨協定で「 必要が生じたら日本が協力する 」と追加合意したことでいつでも再開可能に。

・ 在日韓国民団の役員から献金を受けてたり、「人権法案」の提出を閣議決定。
・ 野田が韓国へ出向いて日本の朝鮮古文書を献上 ( →仏像返還要求を焚き付け )

167:2016/12/22(木) 14:33:11.87 ID:

ネトウヨどうしたん?元気無いなあ
勢い全然無いぞ?
怒らないと独島分捕られちゃうぞ?
169:2016/12/22(木) 14:33:15.75 ID:

日本政府がぬるい対応しかしないから最近は日本でも独島が韓国領土だという認識が広がってるよね
171:2016/12/22(木) 14:33:22.12 ID:

放っておけばロシアにバカにされるぞ
血を流さず領土主張するのは相手からしたら何も恐くない
180:2016/12/22(木) 14:34:40.34 ID:

>>167
朝鮮人はなんで嫌いな日本に世話になってんだ
恥とかないのか?
184:2016/12/22(木) 14:35:07.08 ID:

>>169
在日の間では、竹島が日本の領土と思っている奴の方が多いよ。
189:2016/12/22(木) 14:35:34.39 ID:

>>171
ロシアの件で全ての国に舐められてるわけだろ
竹島も尖閣も沖ノ鳥島も全部失っても
安倍ちゃん支持してりゃオッケーオッケー
220:2016/12/22(木) 14:38:27.33 ID:

>>189
逆でしょ?今までの竹島や尖閣や沖縄に対する対応を見て
日本にホイホイとロシアが北方領土を返したらロシアが馬鹿に見える
222:2016/12/22(木) 14:38:47.58 ID:

ロシアは寧ろ昔の土地に踏み込めるようになっただけなのに
何を失ったというんだろう?
225:2016/12/22(木) 14:38:59.95 ID:

宮根も安藤優子も、領土どころじゃねぇ言うてるわ(笑) チェとチャで忙しいらしい
252:2016/12/22(木) 14:41:11.71 ID:

竹島攻撃したら、喜ぶのは中国と北朝鮮なんだけどねw
258:2016/12/22(木) 14:41:50.57 ID:

去年はロシアに喧嘩売るぐらい漢だった岸田も今は腑抜け…

岸田外相はベルギー訪問で現在のウクライナ状況を南クリルの歴史と比較するというリスキーなことをやってのけ、

岸田、あえて外交音痴になり政治生命も放棄

一方、ウクライナ危機を受け、欧米がロシアに経済制裁を科している中で、今回のロシアとの経済協力が制裁への協調路線と矛盾するのではないかという指摘については、「今回の経済協力は、経済制裁の内容に矛盾するものは何もない」と反論しました。

(;^ω^)

283:2016/12/22(木) 14:43:36.77 ID:

うるせーぞ 韓国帰ってもいじめられるパンチョッパリ
奇声あげて他人に迷惑かけんな ウンコでも食ってろ
289:2016/12/22(木) 14:44:17.37 ID:

반 쪽발이www
312:2016/12/22(木) 14:45:30.32 ID:

無視すれば文句いう。
何といえば正解なの? 蓮舫に期待するわ。
327:2016/12/22(木) 14:45:58.88 ID:

野党は絶好のチャンスだろ。自民批判しろよ。オスプレイの時だけかよ
354:2016/12/22(木) 14:47:48.60 ID:

日本も軍事訓練で使おうぜ。差し当たって核の実験場にしよう。魚食えなくなるけど。
369:2016/12/22(木) 14:48:47.34 ID:

考えてみれば、
アジアの中で日本だけがアメリカロシア清にタイマン張ったんだよな
旧日本軍スゲーな
当時から戦艦も空母も戦闘機も自前で運用してたんだもんな
旧日本軍スゲーな
日本人が本気で怒ったら恐いな

スポンサードリンク


なのにタイマンも出来ねーくせに、
スネ夫並みに告げ口しか出来ねー女々しい臆病者の国があるみたいだな
そりゃあ船長が船客ほったらかして自分だけパンツ一丁で真っ先に逃げ出すわな、
376:2016/12/22(木) 14:49:07.05 ID:

これって、ロシアとのあれのせい?
388:2016/12/22(木) 14:49:36.94 ID:

>>369
鎌倉幕府でも立派に闘ったわw
401:2016/12/22(木) 14:50:21.96 ID:

国がヘタレなんで

俺は俺で毅然と対処する

俺んとこ、自営業だけど中国人韓国人お断りにしてるわ

443:2016/12/22(木) 14:53:05.50 ID:

昭和10年代の日本はスゲーぞ?
歓楽街はネオンで光り輝いてて、
路面電車や地下鉄が通ってて、
おしゃれなカフェやキャバレーがあって、
街を闊歩してる女性はモダンガール
そんな女性をナンパしてるのはモダンボーイ

つまり、
左翼が言う「軍国主義」だの「軍靴」だのは実は嘘っぱち
そりゃあ終戦の2年前の昭和18年くらいからは日本を取り巻く状況が悪化したから、
険悪なムードになったけどな
しかしそれはしかたがない
アメリカによる資源封鎖や経済封鎖によってあらゆる贅沢が出来なくなっていったからな
黒船以降、日本に対して凄まじい嫌がらせをしてきたのがアメリカ
それに堪忍袋の緒が切れたのが日本という図式

左翼は戦時中の日本では娯楽も無く陰鬱な暗い暗い時代だったというけれど、
終戦間際まで宝塚はやってたし映画もブレザースカートの女子高生を主役にした恋愛モノもやってたわけで

454:2016/12/22(木) 14:54:11.50 ID:

バカサヨさん!
竹島領において第9条違反がおこなわれていますよ!
457:2016/12/22(木) 14:54:22.72 ID:

自民親韓派の重鎮

二階 額賀 河村

465:2016/12/22(木) 14:54:51.31 ID:

>>1
日本人はいつ本当の真実に気づくのか

なぜ日本が数々の戦争に突入したか
そんなこと決まりきってる 
ただただ黒船来航でのショックが全て
幕末の攘夷と大東亜戦争を切り離して考えるからおかしなことになる
富国強兵も帝国主義を採用したのも全ては欧米の脅威から来るもの
先の戦争だけ切り離ししてやれ「日本は悪だった」なんていうアメリカが言うインチキ歴史に洗脳されてる馬鹿が沢山いる
更に言えば幕末から1945年終戦までの軍部は武士道精神を根底に置いていただけであって、
それを先の戦争だけ切り取ってやれ「軍国主義」だの「軍靴」だの批判するのは大間違い
サムライの時代から日本軍になってからの数々の活動までたった数十年しか経ってないわけで、
幕末の攘夷から1945年終戦までは繋がってるんだよ
ていうか当時の世界情勢や倫理観や道徳を無視してさ、
現代の価値観で当時を批判するのは本当に愚かな行為だね
先の戦争の本当の原因はさ、
アメリカによる陰湿な経済圧力や経済封鎖とソ連スパイなどの暗躍なんであって、
それに対して堪忍袋の緒がキレた武士道精神が根底にある軍部が馬鹿正直に蜂起しただけの話なのにな
484:2016/12/22(木) 14:56:10.15 ID:

ロシアの北方領土に最新ミサイル配備で3000億円のwinなら
韓国軍の上陸でおいくらマソソのwinや
未来志向の発展的関係でwin-winが捗るやろ
495:2016/12/22(木) 14:57:24.63 ID:

バカサヨさん!
竹島において9条は無効になっております!
まさに、軍隊によって憲法が踏みにじられています!
506:2016/12/22(木) 14:58:17.84 ID:

バカサヨさん!
竹島において9条は無効になっております!
まさに、韓国の軍隊によって憲法が踏みにじられています!

一刻も早く集合してバカサヨ音頭を!!

513:2016/12/22(木) 14:58:49.83 ID:

600万人のパチンコ依存症を野放し。
パチンコ産業の95%が朝鮮人。5%が支那人日本人。
そのパチンコ屋で日本人は雇用され、客となる日本人は依存症を抱え生活保護を受け
借金の取り立てに追いかけられながらも貢ぎ続ける。

神奈川県は子育て支援の一環で朝鮮学校補助金を教育費の値上がりの理由で増額決定。

来年から、北朝鮮の核攻撃を想定しいよいよ日本でも避難訓練が開始される。
パチンコで北朝鮮に貢ぎ、核ミサイルで大ブーメランw

516:2016/12/22(木) 14:58:59.41 ID:

>>1
朝鮮中国と日本の左翼は思惑が完全に一致

打倒!ネトウヨ!
打倒!君が代日の丸!
打倒!日本軍!
打倒!天皇制!
打倒!靖国神社!
打倒!沖縄米軍基地

こればっかりは誰も否定出来ない紛れもない事実
しかしこんな思想がほんとに日本の為になると本気で思ってるのかね左翼どもは???????

518:2016/12/22(木) 14:59:04.72 ID:

さあて、次はどんな「この道しかない」が出るんですかねw
520:2016/12/22(木) 14:59:12.25 ID:

一番いい対抗策は、抗議しながら韓国を経済的に干しあげることだな
そして国を疲弊させればよい
ただ表向きはにこやかに、けれど韓国の要望は全拒否で
522:2016/12/22(木) 14:59:27.88 ID:

バカサヨさん!
竹島において9条は無効になっております!
まさに、韓国の軍隊によって憲法が踏みにじられています!

9条の危機ですよ!!!

535:2016/12/22(木) 15:00:43.75 ID:

>>1
プーチン・ロシアに明確な意思表示するどころか、事実上主権放棄する愚策に出た安倍首相。

もう完全に他国から足元見られている。韓国、中国、アメリカだって同じだ。

日本人はニヤニヤしながら、仲良くやりましょうと言っているだけでなんにもできないことを安倍首相は示してしまった。

しかも、なんの哲学も倫理もなく、トランプ詣をし、プーチンには3000億の大盤振る舞い。

民間であって国の支援でないとは言うが、甘い甘い。安倍はおぼっちゃんでしかない。

550:2016/12/22(木) 15:01:50.25 ID:

バカサヨさん!
竹島において9条は無効になっております!!
まさに、韓国の軍隊によって憲法が踏みにじられています!

9条の危機ですよ!!!直ちに集合してバカサヨ音頭を!!

576:2016/12/22(木) 15:03:56.37 ID:

バカサヨさん!
竹島において大事な大事な9条は無論、
日本国憲法そのものが、無効になっております!!

日本国憲法を踏みにじるあなた方の祖国韓国を敵とみなさないのですか?!

まさに、韓国の軍隊によって憲法が踏みにじられています!

9条の危機ですよ!!!直ちに集合してバカサヨ音頭を!!

583:2016/12/22(木) 15:04:45.15 ID:

バカサヨさん!
竹島において大事な大事な9条は無論、
日本国憲法そのものが、無効になっております!!

日本国憲法を踏みにじるあなた方の祖国韓国を敵とみなさないのですか?!

まさに、韓国の軍隊によって力により憲法が踏みにじられています!

9条どころか日本国憲法の危機ですよ!!!直ちに集合してバカサヨ音頭を!!

598:2016/12/22(木) 15:05:43.02 ID:

もはや国境や国籍に以下略
621:2016/12/22(木) 15:07:51.91 ID:

バカサヨさん!
竹島において大事な大事な9条は無論、
日本国憲法そのものが、無効になっております!!

日本国憲法を踏みにじるあなた方の祖国韓国を敵とみなさないのですか?!

まさに、韓国の軍隊によって力により憲法が踏みにじられています!

9条どころか日本国憲法の危機ですよ!!!直ちに集合してバカサヨ音頭を!!

さーーーーーバカサヨさん
軍隊を無くして、あなた方が大事にする日本国憲法第9条を守れることを証明してみせる絶好の機会ですよ!!!!???

648:2016/12/22(木) 15:10:02.38 ID:

バカサヨさん!
竹島において大事な大事な9条は無論、
日本国憲法そのものが、無効になっております!!

まさに、韓国の軍隊によって力により憲法が踏みにじられています!

9条どころか日本国憲法の危機ですよ!!!直ちに集合してバカサヨ音頭を!!

さーーーーーバカサヨさん
軍隊を無くして、あなた方が大事にする日本国憲法第9条を守れることを証明してみせる絶好の機会ですよ!!!!???

どうして騒がないの???

国家権力の下にある軍隊が日本国憲法を踏みにじっていますよ!?!?

653:2016/12/22(木) 15:10:41.48 ID:

バカサヨさん!
竹島において大事な大事な9条は無論、
日本国憲法そのものが、無効になっております!!

まさに、韓国の軍隊によって力により憲法が踏みにじられています!

9条どころか日本国憲法の危機ですよ!!!直ちに集合してバカサヨ音頭を!!

さーーーーーバカサヨさん
軍隊を無くして、あなた方が大事にする日本国憲法第9条を守れることを証明してみせる絶好の機会ですよ!!!!???

どうして騒がないの???

国家権力の下にある軍隊が日本国憲法を踏みにじっていますよ!?!?

バカサヨさんさーーー出番ですよ???

660:2016/12/22(木) 15:11:30.82 ID:

パクって職務停止中だよな? だとすると首相の指示?
国がこれだけ混乱している中で軍がこんなことするんだな。
逆に指揮系統がはっきりしているのか、文民統制が取れているのか
疑問だよ。恐ろしいな。
661:2016/12/22(木) 15:11:37.98 ID:

バカサヨさんどうして騒がないの??!
竹島において大事な大事な9条は無論、
日本国憲法そのものが、無効になっております!!

まさに、韓国の軍隊によって力により憲法が踏みにじられています!

9条どころか日本国憲法の危機ですよ!!!直ちに集合してバカサヨ音頭を!!

さーーーーーバカサヨさん
軍隊を無くして、あなた方が大事にする日本国憲法第9条を守れることを証明してみせる絶好の機会ですよ!!!!???

国家権力の下にある軍隊が日本国憲法を踏みにじっていますよ!?!?

バカサヨさんさーーー出番ですよ???

668:2016/12/22(木) 15:12:21.57 ID:

九時のNHKニュースでアベシ様のお考えを拝聴したいな。

安倍氏のマスゴミへの圧力

2013年に明らかにされた件。
日常茶飯事なんだろうねコイツのやり

http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/683717cbd40cc965db39c3aa785ae623

安倍晋三氏が、暴力団さながらにNHKを恫喝していた事実が発覚。
NHK放送総局長を呼び出し『ただではすまないぞ。勘ぐれ』

690:2016/12/22(木) 15:13:54.53 ID:

バカサヨさんどうして騒がないの??!
竹島において韓国の国家権力により大事な大事な9条は無論、
日本国憲法そのものが、無効になっております!!

まさに、韓国の軍隊によって力により憲法が踏みにじられています!

9条どころか日本国憲法の危機ですよ!!!直ちに集合してバカサヨ音頭を!!

さーーーーーバカサヨさん
軍隊を無くして、あなた方が大事にする日本国憲法第9条を守れることを証明してみせる絶好の機会ですよ!!!!???

国家権力の下にある軍隊が日本国憲法を踏みにじっていますよ!?!?

バカサヨさんさーーー出番ですよ???

694:2016/12/22(木) 15:14:12.01 ID:

アメリカに従えばアメポチ
アメリカに逆らえばハルノート
どうすんだよ
696:2016/12/22(木) 15:14:26.19 ID:

バカサヨさんどうして騒がないの??!
竹島において韓国の国家権力により大事な大事な9条は無論、
日本国憲法そのものが、無効になっております!!

まさに、韓国の軍隊によって力により憲法が踏みにじられています!

9条どころか日本国憲法の危機ですよ!!!直ちに集合してバカサヨ音頭を!!

さーーーーーバカサヨさん
軍隊を無くして、あなた方が大事にする日本国憲法第9条を守れることを証明してみせる絶好の機会ですよ!!!!???

国家権力の下にある軍隊が日本国憲法を踏みにじっていますよ!?!?

バカサヨさんさーーーん出番ですよーーーー???どこにいるのですかーーーーー??

702:2016/12/22(木) 15:15:00.66 ID:

>>694
フィリピンは米軍基地を追い出して世界一幸福な国になったよ
713:2016/12/22(木) 15:16:22.73 ID:

正常な国ならば、この時期は自制するけどね、何の意味もない。デメリットのみ。
ほとんどコントロールできていないね
717:2016/12/22(木) 15:16:42.91 ID:

バカサヨさんどうして騒がないの??!
竹島において韓国の国家権力により大事な大事な9条は無論、
日本国憲法そのものが、無効になっております!!

まさに、韓国の軍隊によって力により憲法が踏みにじられています!

9条どころか日本国憲法の危機ですよ!!!直ちに集合してバカサヨ音頭を!!

さーーーーーバカサヨさん
軍隊を無くし戦争を放棄して、あなた方が大事にする日本国憲法第9条を守れることを証明してみせる絶好の機会ですよ!!!!???

国家権力の下にある軍隊が日本国憲法を踏みにじっていますよ!?!?

バカサヨさんさーーーん出番ですよーーーー???どこにいるのですかあ~~~~??

719:2016/12/22(木) 15:16:52.02 ID:

>>702
今はいいけど中国が圧倒的有利になってアメリカの心配がなくなったら中国はフィリピンをぞんざいに扱いだすよ

 

おすすめ記事