2016年12月22日、中国のポータルサイト・今日頭条が、日本のがっかりな観光地について紹介する記事を掲載した。
1:2016/12/22(木) 19:47:28.57 ID:

 

記事は、特に初めて日本旅行に行く人の場合、定番の観光地へ行くものだが、
最近中国のネット上で、がっかりだった日本の観光地について話題になっていると紹介した。

記事が紹介したがっかりな観光地とは、

浅草寺、富岡製糸場、札幌時計台、長崎の出島、ハウステンボス、はりまや橋、オランダ坂、グラバー園、鳥取砂丘の9か所だ

これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「確かに日本の自然の風景はたいしたことない」
「韓国も日本も特に面白いところではない」
「一番つまらない大都市は名古屋だと思う」

「福岡タワーのがっかりさにはかなわない」
「それと鳥羽の夫婦岩と小樽の倉庫も非常にがっかりなところだ」
「なぜ日本はオランダを模倣しているのに誰もののしらないんだ?」

「浅草でがっかりするのか?十分いいところだと思うが」
「熱海と上高地に行ったけど、非常にいいところだったよ」
「ハウステンボスは面白いところだよ。3年間の留学中に5回行った。1日ではとても遊び足らないほど娯楽施設が多い」

「大阪、京都、奈良、名古屋はどこもいいところだと思う」
「日本に行って楽しむのは、サービス、美食、文化だ」

「日本の観光地の特徴は清潔で心配りされていることだ」
「日本とは本来生活するのに適した所だからな」

http://www.recordchina.co.jp/a158583.html

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482394311/
2016/12/22(木) 17:11:51.24

 
 

みんなの意見

4:2016/12/22(木) 19:48:48.84 ID:

>>1
鳥取砂丘は日本人でもガッカリするわw
7:2016/12/22(木) 19:49:42.58 ID:

もう支那人来なくていいよ
韓国にでも行っとけ
14:2016/12/22(木) 19:51:07.55 ID:

千葉タワー

15:2016/12/22(木) 19:51:15.69 ID:

時計台はガッカリするために行くところだから
ガッカリできる建造物そのものに価値があるんだよ

あれが立派ならむしろ期待外れ

22:2016/12/22(木) 19:52:28.21 ID:

中国人に選ばれる事ががっかりだよ、お前等には言われたくない
中国ってゴミしかないくせに
90:2016/12/22(木) 20:03:47.09 ID:

>>1
>「大阪、京都、奈良、名古屋はどこもいいところだと思う」

名古屋???

92:2016/12/22(木) 20:03:52.54 ID:

関空で入って昼は京都の寺社に行く。
夜は大阪で食べて
深夜は道頓堀で騒いでラーメンを食べる。
これが王道コース。
105:2016/12/22(木) 20:05:41.06 ID:

>「一番つまらない大都市は名古屋だと思う」

中国人と共感できる瞬間

107:2016/12/22(木) 20:05:44.27 ID:

>>4
そっか?
ラクダとか面白くね?
砂丘上るのもよかったけどな
110:2016/12/22(木) 20:05:54.60 ID:

浅草は人が多いのが難だけどそれなりに面白いけどね
スカイツリーも近いし
115:2016/12/22(木) 20:06:20.24 ID:

紅葉の時期の清水寺は流石に外人さんも「Oh…クレイジー」って言ってたわ
125:2016/12/22(木) 20:07:01.30 ID:

大阪といえば、ワサビでおなじみの市場寿司。

抜きでっか、それともてんこ盛りでっか?

130:2016/12/22(木) 20:07:31.17 ID:

イギリスに行った時はそこらの街中が映画の世界かよと思った
でも向こうはあれが普通なんだよね
地震大国の日本で建物の見てくれを統一するのは無理だし見た目より機能性だから
日本の観光は料理や安全性で判断してほしいわ
132:2016/12/22(木) 20:07:46.52 ID:

>>115
今年の嵐山の渡月橋が入場制限してて怖かったw
いくらきれいでも狂っとる。
139:2016/12/22(木) 20:08:14.18 ID:

>>107
鳥取のラクダ汚らしくてなぁ。もうちょっと何とかならんのかと思う。
148:2016/12/22(木) 20:08:46.25 ID:

>>1
「一番つまらない大都市は名古屋だと思う」

これは効くわwww

162:2016/12/22(木) 20:09:19.57 ID:

おまえらはりまや橋みたことないだろ?
あれはマジでやばいぞ
他はそれなりに歴史とか感じられるけど
ただの現代のちっこい橋に名前ついてるだけなんだぞ
175:2016/12/22(木) 20:10:10.70 ID:

俺は大阪城好きだけどな。
あそこは高層ビルを入れて写真撮るのが好き。
194:2016/12/22(木) 20:11:42.60 ID:

>>139
世界は砂漠化で困っているというのに、あそこは草が生えて困っているという情けなさだからな
199:2016/12/22(木) 20:12:09.73 ID:

>>130
汚いビルやら電線が機能的ってのがよく分からん
むしろ綺麗に整備した方が災害にも対応しやすいんじゃ
202:2016/12/22(木) 20:12:36.59 ID:

大阪の観光名所

新世界:通天閣がある非常に汚い町。通天閣を下から見上げるのは面白い。それだけ。串カツは至って普通の味。
動物園:くさい
心斎橋・なんば・梅田:特に何もない。普通の都会。強いて言えば銀杏がくさい
新大阪:更に何もない。完全なオフィス街。
日本橋:電気街の面影はほぼなくなり、現在はメイドカフェの町。そのメイドカフェも衰退中
西成:先進国日本の最下層。しょんべんくさいが、ある意味一番見応えがある。
飛田:遊郭

阿倍野ハルカス:あべのハルカス(Abeno Harukas)は、大阪市阿倍野区に立地する超高層ビル。
阿部野橋ターミナルビルの中核を担っている。
2010年(平成22年)1月9日に着工され、2014年(平成26年)3月7日に全面開業した。
日本で最も高い超高層ビルで、日本国内の構造物においても東京スカイツリー (634m)、
東京タワー (332.6m) に次ぐ3番目の高さである。

208:2016/12/22(木) 20:13:01.34 ID:

>>162
隣りのタバコ屋ではりまや橋はどこか聞いた思い出が
228:2016/12/22(木) 20:15:08.07 ID:

名古屋人の俺からすると

何も言えない

233:2016/12/22(木) 20:15:33.26 ID:

名古屋は、

東山動植物園と水族館。

237:2016/12/22(木) 20:15:58.06 ID:

シナに行くよりコリアの方が日本人に近いと思った
感性がシナとコリアでは違うんじゃないの?
NHKを見る限りコリアンは親切だったよ
238:2016/12/22(木) 20:15:58.65 ID:

>>228
もっと徳川押ししろ。あと真ん中の公園のスペースがムダだね。
240:2016/12/22(木) 20:16:03.31 ID:

>>208
高知はなんであんなものをいつも観光ガイドにいれるんだろうな?
あれでありなら名古屋なんて観光県って言っていいくらいいろいろあるだろ
256:2016/12/22(木) 20:17:15.65 ID:

グリコの看板ってなんで人気なんだ
あれほんま謎
261:2016/12/22(木) 20:17:37.65 ID:

鳥取砂丘が挙がっているのが不思議に思ったが、中国は砂漠化が甚だしくて珍しくないのだね。国土の大半が森林の瑞穂の国、日本は素晴らしい。
262:2016/12/22(木) 20:17:41.01 ID:

>>240
歌がそこそこ知れてるからじゃね。つか歌とセットなんだろうな、と
330:2016/12/22(木) 20:22:27.11 ID:

>>262
なにそれ?歌なんかしらん
351:2016/12/22(木) 20:23:39.99 ID:

>>4
逆に鳥取砂丘感動したけどな
大したことないって散々聞かされて全然期待せずに朝行ってみたら
美しい風紋の向こうに日本海、そこに雲間から太陽の光が差し込んでて極楽みたいな光景だった
353:2016/12/22(木) 20:23:51.72 ID:

鳥取砂丘は個人的にはガッカリかな。
想像してたより狭かった。

ポケストップがたくさんあるようなので、
いつかまた、ポケモンやりに行きたい。

354:2016/12/22(木) 20:23:58.98 ID:

ところで日本が誇れる観光名所って何が一番なんだ?
362:2016/12/22(木) 20:24:52.31 ID:

>>354西成じゃないかな
367:2016/12/22(木) 20:25:12.30 ID:

そこに挙がってるのは、外人じゃなくて日本人が行くべき場所だろう
富岡製糸場とかグラバーとか外人が行っても面白いわけないだろうと思う
日本で外人が行く意味がある観光地って京都奈良ぐらいじゃないのか

スポンサードリンク

380:2016/12/22(木) 20:26:02.01 ID:

>>354
やっぱ京都じゃないの?
ああいう雰囲気と同じようなのは、外国にはないでしょ。
387:2016/12/22(木) 20:26:35.26 ID:

>>354
欧米人利用者が多いサイトの評価だと京都の伏見稲荷が一番

【外国人に人気の日本の観光スポット ランキング 2016】
1位: 伏見稲荷大社 (京都府京都市)
2位: 広島平和記念資料館(原爆ドーム、広島平和記念公園) (広島県広島市)
3位: 宮島(厳島) (広島県廿日市市)
4位: 東大寺 (奈良県奈良市)
5位: サムライ剣舞シアター (京都府京都市)
6位: 新宿御苑 (東京都新宿区)
7位: 奈良公園 (奈良県奈良市)
8位: 鹿苑寺(金閣寺) (京都府京都市)
9位: アキバフクロウ (東京都千代田区)
10位: 清水寺 (京都府京都市)
11位: 箱根彫刻の森美術館 (神奈川県箱根町)
12位: 高野山 奥之院 (和歌山県高野町)
13位: 禅林寺 永観堂 (京都府京都市)
14位: 三十三間堂 (京都府京都市)
15位: 栗林公園 (香川県高松市)
16位: 白谷雲水峡 (鹿児島県屋久島町)
17位: 成田山 新勝寺 (千葉県成田市)
18位: 浅草 (東京都台東区)
19位: 大本山 大聖院 (広島県廿日市市)
20位: 兼六園 (石川県金沢市)
21位: 沖縄美ら海水族館 (沖縄県本部町)
22位: 立山黒部アルペンルート (富山県立山町)
23位: 河口湖 (山梨県富士河口湖町)
24位: 弥山 (広島県廿日市市)
25位: 明治神宮 (東京都渋谷区)
26位: 京都駅ビル (京都府京都市)
27位: サムライ ミュージアム (東京都新宿区)
28位: ギア専用劇場(ART COMPLEX 1928) (京都府京都市)
29位: 城崎温泉 (兵庫県豊岡市)
30位: 白川郷合掌造り集落 (岐阜県白川村)
https://tg.tripadvisor.jp/news/ranking/inboundattraction_2016/

388:2016/12/22(木) 20:26:37.20 ID:

自然に関しちゃ中国の方がいいだろ。
中国人はわかってない。
391:2016/12/22(木) 20:26:59.59 ID:

建造物ってさシェーンブルン宮殿みたいに
庭園とセットってのならいいけど富岡みたいに
「それだけですけど文句ある?」ってのはダメだよな
393:2016/12/22(木) 20:27:08.80 ID:

良かった。太陽の塔がなくて。
密かに一番好きな名所のひとつw
あれは時計台の対極で、実物を見てオー!と感動する建造物だと思う。
395:2016/12/22(木) 20:27:19.73 ID:

アメリカ村っていい所?
行った事ない
397:2016/12/22(木) 20:27:23.57 ID:

銀閣寺はどこかに銀が貼ってあると期待したら茶色い小さい建物だったでござる。
昔は貼ってんだっけか
402:2016/12/22(木) 20:27:55.16 ID:

>>4
砂の美術館あるのに?
403:2016/12/22(木) 20:27:57.20 ID:

>>353
まあ、考え方によってはどこにでもある砂浜だからな
だが、あそこは地学的な予備知識があって初めて楽しめる
404:2016/12/22(木) 20:28:03.37 ID:

>>388
ほぼ砂漠だから。
407:2016/12/22(木) 20:28:25.12 ID:

御殿場アウトレットで富士山を見て、箱根の個室露天付の旅館に行くのがベスト。
411:2016/12/22(木) 20:28:36.73 ID:

長崎の出島 も形は何も無い
422:2016/12/22(木) 20:29:26.81 ID:

>>397
建築好きからすると銅閣寺(祗園閣)が一番おすすめだけど
基本非公開なんだよな
436:2016/12/22(木) 20:30:52.11 ID:

行ってみてよかったのは秋吉台かな、地上の方だけど
453:2016/12/22(木) 20:32:15.70 ID:

>>397
雲母を練り込んだ漆喰を塗ってあって、当時は中秋の名月の夜だけ銀色に光った姿が
池に写るのを楽しんだという、本来はウルトラ贅沢な建物だったそうな
468:2016/12/22(木) 20:33:48.40 ID:

>>387
そうなんだよ城崎温泉にまでシナ韓国人押し寄せて来てるのには驚いたわ 
472:2016/12/22(木) 20:34:16.35 ID:

とろこ構わず景観に合わない建物を建ててしまうとこが如何にもアジアってな感じでな
京都もガッカリ観光地の一つだろ
474:2016/12/22(木) 20:34:32.24 ID:

京都タワーは登ろうか登るまいか悩んで止めるまでがセットだろう。
477:2016/12/22(木) 20:34:37.94 ID:

>>453
復旧しないのかな。
485:2016/12/22(木) 20:35:05.52 ID:

東京全体がかっかり観光地なんだが

外国人観光客が語る!「行って後悔した日本の人気旅行地」ワースト5
http://www.madameriri.com/2013/01/18/japan-travel-tokyo-gaikokujin/

1.六本木
2.東京ディズニーランド
3.皇居
4.札幌市時計台
5.東京

487:2016/12/22(木) 20:35:37.07 ID:

>>472
京都とかヨーロッパの古都に比べたらコンクリートジャングルのゴミ溜め
489:2016/12/22(木) 20:35:45.81 ID:

>>474
それ。毎回登ろうかなと思いつつ
いつも駅近にあるからいいかと通り過ぎてしまう。
514:2016/12/22(木) 20:38:39.43 ID:

今日、大阪ミナミ行ってきたが、中国人の大群が雨の中、ウジャウジャしてた。
各店の店員も中国人、客も中国人で日本の面影は全くなし。大阪は中国人との相性がとても良いらしい。深夜、地下鉄で中国人が自国のように振る舞っているのもよく見かける。
因みに私は大阪を軽蔑して大嫌いな京都人。
527:2016/12/22(木) 20:39:58.25 ID:

バカじゃね?! くやしがって日本のいいとこを出すなよマヌケ

バカ海外観光客をこれ以上増やすな!

中国人観光客にはがっかりさせときゃいいんだよw

もう来なくなるからwww

528:2016/12/22(木) 20:40:07.23 ID:

しかし名古屋とか行くと妙に韓国人の団体客見るけど
あいつら何を見に来るんだろうな
なんにもないのに
女を瀑買いしに来る中国人のおっさんは居ると聞く
で性病が流行り始めたんたんだとさ
531:2016/12/22(木) 20:40:30.15 ID:

>>7
白人様が同じ不満をおっしゃったら
「まあなー」とか言って受け入れちゃうんだよねお前って
555:2016/12/22(木) 20:42:22.47 ID:

京都御所が通年公開になったんだよね
557:2016/12/22(木) 20:42:36.39 ID:

アジアの中心が上海なんだから日本はつまらないと思う
自民党の二階さんだってそういうはずだよ
小沢一郎さんはもっとがんばるべき
570:2016/12/22(木) 20:43:48.31 ID:

>>528
名古屋の空港から市内に宿をとって、そのまま岐阜の観光地に向かうんだよ
帰国前に買い物するからお金は落としていってる
599:2016/12/22(木) 20:48:04.98 ID:

中国人と台湾人の違いがなんとなくわかるようになってしまった。

台湾人は電車の中でもおとなしく気を使うし背も日本人位に低い人が多くて南国人ぽい。

中国人は臭い。すっげー大きい声で喋る。

692:2016/12/22(木) 20:58:37.21 ID:

北海道なら熊と遭遇したいな
699:2016/12/22(木) 21:00:01.72 ID:

>「一番つまらない大都市は名古屋だと思う」

名古屋は有名な名古屋城あるじゃないかと思ったが、鉄筋コンクリ製の再建天守だから評価低いのかな
後は熱田神宮くらいしかないか

700:2016/12/22(木) 21:00:05.96 ID:

日本の売りはサービス業だけど、それなりの金を出さないと満足感は得られない。
706:2016/12/22(木) 21:01:03.64 ID:

>>700
中国人向けの店の店員は中国人なんだよなあ・・・
716:2016/12/22(木) 21:02:52.92 ID:

ちなみにおすすめポイントは?
722:2016/12/22(木) 21:03:28.02 ID:

>>706
ちゅうか、ドラッグストアなんかに中国人店員がいるけど
あれって、中国人にはカルチャーショックだと思うぞ。

金持ちでもない限り、中国語で丁寧語とか聞くのは初めてだろうしな。

734:2016/12/22(木) 21:04:57.96 ID:

>ID:E0Vg2R440

もう時間の無駄だから終わるけど
根拠のない国籍叩きするようなお前は
同じ(多分)日本人として迷惑。
いまどき2ちゃんだって海外に翻訳されてんだよ。
団塊世代みたいな意識持ってるお前みたいなのは本当に迷惑。黙ってろ。

752:2016/12/22(木) 21:07:54.49 ID:

>>4
ましてや中国には本物の砂漠があるしな
国自体も砂漠化してるが
762:2016/12/22(木) 21:09:39.42 ID:

湘南海岸もガッカリだったなぁ。
激渋滞でほとんど動かない。爽快ドライブとは程遠いレベル。
そして海はサーファーの頭だらけで気持ち悪い。
砂浜はどす黒くて綺麗じゃない。
江ノ電はロングシートの満員で通勤電車と何ら変わり無い。
768:2016/12/22(木) 21:10:06.76 ID:

>>692
知床がオススメ
猿払も出るけど…あそこはヤバイw
776:2016/12/22(木) 21:11:08.02 ID:

少し脱線するけど、日本の街並みって
世界一つまらないんじゃなかろうか。

あの統一感のない住宅街、コピペのような駅前。
お店は淘汰され何処でも同じチェーン店。
この前、電柱の地中化した街を観たけど、もう殺風景&汚いデザインの街並みで
悲惨だった。
言うなればメガネが似合ってる人がメガネとった瞬間の物足りなさ。

783:2016/12/22(木) 21:12:19.47 ID:

>>776
まぁ、この手の感想を持つ奴は世界を周ってないw
796:2016/12/22(木) 21:14:44.91 ID:

日本全国ブラブラしてきた自分が情報に一番大裏切られした感あったのは
さびれてた頃のハウステンボスだったな、だけどどういう訳か良い思い出になってる
スタッフのやる気のなさ、施設の放置具合、嫌味じゃなく何もかもがゆるくて
それが何故か居心地よくて楽しかった、今は商売っ気が出てダメ
803:2016/12/22(木) 21:15:46.28 ID:

>訪問率1位の東京に接する埼玉県は0.6%となっており、同じ関東圏であっても極端な差が生じている。
 
 埼玉と言えば。。。埼玉と言えば。。。埼玉と言えば。。。
 なんでしたっけ?深谷ネギ?
828:2016/12/22(木) 21:19:59.37 ID:

前に、鳥取に観光に来た外国人にインタビューしてた番組あったけど、物凄く不機嫌だったな。

こんな感じなら他行けばよかったとか、思ってたのと全然違ったとか、どこでご飯食べればいいんだとか言ってたで。

841:2016/12/22(木) 21:22:14.54 ID:

日本から見たら台湾、中国、朝鮮は地方みたいに感じる。
842:2016/12/22(木) 21:22:20.24 ID:

>>828
何で撚りによって鳥取行ったんだろうな
日本人で鳥取なんか相当マニアックな魅力を語れる奴しか行かんから、がっかりしようがない
847:2016/12/22(木) 21:23:04.18 ID:

鳥取の砂丘は日本でも一番砂丘が多い場所なんかじゃないからな。
850:2016/12/22(木) 21:23:49.51 ID:

>>847
なんかテレビであってたよね。
もっとデカイ砂丘あるの。
864:2016/12/22(木) 21:25:43.95 ID:

逆に高千穂の渓谷は神秘的すぎて感動しまくったわ
872:2016/12/22(木) 21:27:01.55 ID:

山陰っていいと思うけどな。

松江や出雲、大山があるし。
ラフカディオ・ハーンが愛したところ。

878:2016/12/22(木) 21:27:52.23 ID:

>>1
これって長崎ディスられてる?
900:2016/12/22(木) 21:31:17.66 ID:

>>783
あなたの言いたい事は良くわかってるよ。
でも逆に貴方は私の言いたい事も理解しているはず。

これが日本らしいと海外の人達が珍しがるが、
俺が言いたいのは伝統や文化、美意識をもう少し設計に注ぎ込む
努力をして欲しいという事。
まだ昔の木造建築の方が美しい。

914:2016/12/22(木) 21:33:44.43 ID:

>>900
お前さんも言葉が通じない様だなw

ヨーロッパの整然は、それはそれでいい。
日本の雑然も、また良い。

915:2016/12/22(木) 21:33:52.57 ID:

中国人には長崎の良さはわかるかい
日本三大夜景と日本三大祭りは長崎
日本三大麺のチャンポンも長崎じゃい
930:2016/12/22(木) 21:36:36.75 ID:

>>914
本来はもっと美しくあった。
今はみんなが自分勝手になってこうなった。

俺は昔の街並みの方が好き。
それはどちらも良い趣があるってそりゃそうだよ。

955:2016/12/22(木) 21:39:31.22 ID:

橋だったら角島大橋と錦帯橋、しまなみ海道だな

 

おすすめ記事