24日はクリスマスイブ。恋人や家族で過ごすという人もいるだろう。一方で、クリスマスをひとりで過ごす人が増加。百貨店や飲食店などで“おひとりさまクリスマス”の市場が拡大している。
1:2016/12/24(土) 00:25:38.30 ID:

日本テレビ系(NNN) 12/23(金) 20:18配信

 

■クリスマス気分が高まる中、街で「どう過ごすのか」を聞いてみると―

■「あさって(クリスマス)はおうちにいます。予定ない…クリぼっち、残念ながら(20代 社会人)」「学生時代にクリぼっち、クリぼっちって言っていました。ぼっちはぼっちで楽しむ(20代 社会人)」

■“クリぼっち”とは、「クリスマスを独りぼっちで過ごす人」のこと。

■20代から30代の男女に「クリスマスを誰と過ごすか」アンケートを行ったところ、1人で過ごす人が半数以上になっていることがわかった。

・1人で過ごす 52.2%
・彼氏・彼女と 25.8%
・友人と 11.2%
(出典:レオパレス21 ひとり暮らしをする社会人20代~30代 男女600人対象)

■こうした中、都内の百貨店でも“クリぼっち”の文字があった。店内には1人でゆったりクリスマスを過ごしたい人向けの限定品や、ミニサイズのケーキなどが充実。大勢のお客さんでにぎわっていた

■大丸東京店・森本さん「ひとりの時間を充実させたいという思いがあって、クリスマスというところには、自分へのご褒美につながってくるのかと思います」

■丸亀製麺では、クリスマスを含む24日からの3日間、看板商品の釜揚げうどんを半額で提供するという(午後6時~)。

■都内の居酒屋では“禁愛席”なるものも登場。クリスマス限定でカップルを案内できない席になっているという。

詳しくは動画で。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161223-00000066-nnn-bus_all 

 

みんなの意見

15:2016/12/24(土) 00:33:17.95 ID:

>>1
明日は理髪店に行きたいのだが、
行ったら行ったで店員からクリスマスネタ振られそうでイヤなんだよなぁ~。

クリスマス関係なく平日に行けないから週末に行くだけの話なんだけどなぁ~。

24:2016/12/24(土) 00:39:52.20 ID:

おまえらどのカテゴリになりたい?

・オタク
・韓国人ネトウヨ
・挙動不審の変なやつ
・クリスマスにいちゃつくブサップル

45:2016/12/24(土) 00:53:34.70 ID:

(-_-;)y-~
宇多田ヒカルと小田和正のコラボは失敗やな。

80:2016/12/24(土) 01:23:53.99 ID:

職場の同僚に可愛くて性格も凄くいい子なのに全く彼氏がいなくてクリスマスもぼっちな女の子がいるんだが
こういう女の子ってクリスマス一緒にやろうと誘ってあげると喜んだりするの?
95:2016/12/24(土) 01:38:12.91 ID:

つーか日本人はなんでイブにケーキとチキンを食うんだ?
109:2016/12/24(土) 01:45:36.90 ID:

俺はクリスマスは一人でいたことがない。常にソリを引くトナカイと一緒さ。
143:2016/12/24(土) 02:05:26.38 ID:

勝手にクリスマスの過ごし方を決め付けてそれをできない人間をまるでおかしいかのように扱うのはハラスメントだよ
クリスマスハラスメント
クリハラだよ
150:2016/12/24(土) 02:12:43.94 ID:

ニワトリ大虐殺の日
180:2016/12/24(土) 02:24:47.64 ID:

>>150
七面鳥をチキンで誤魔化したあたりが
日本人のナンチャッてクリスマスだなw
188:2016/12/24(土) 02:29:07.03 ID:

>>180
つか、ヨーロッパでもまずい七面鳥は喰わんぞ。
アメリカだけのナンチャッテ風習です。
189:2016/12/24(土) 02:29:07.20 ID:

クリスマスのイルミネーションもめちゃくちゃ
安っぽい電飾満載で喜んでるあたりは
まるで低開発国の土人だわ
197:2016/12/24(土) 02:31:26.16 ID:

>>189
発光ダイオードは日本技術のホコリですがなにか?
安くもない。
まあ、ノーベル賞永遠にとれない劣等国が有りましたね。
207:2016/12/24(土) 02:36:39.74 ID:

>>188
>昔のイギリスの伝統的な家庭料理では、クリスマスディナーのメインには七面鳥はなく、
>ガチョウ(goose)だったんだそう。
>七面鳥がヨーロッパ大陸にもたらされたのは 16 世紀。スペイン人によって、
>アメリカからもたらされました。

> クリスマス料理と言えば欧米ではまず1番に七面鳥の丸焼きが上げられる程にディープ(深い)な関係にあります。
>英国のチャールズ・ディケンズの名著「クリスマス・カロル」はクリスマスの食べ物について細かく描写されておりますが、
>七面鳥についても以下のように描写されている部分があります。

最初はガチョウを食べていたらしいけど、アメリカ大陸の影響で
今の欧州は七面鳥を食べているらしい

218:2016/12/24(土) 02:42:59.31 ID:

ラブホという受胎施設も イルミに輝く季節
223:2016/12/24(土) 02:50:44.83 ID:

>>218
ラブホもイヴの夜はどこも事前に予約取ってないと入れないのかね?
234:2016/12/24(土) 02:57:02.93 ID:

クリスマス時期だからって周りに影響されて
ブスが寄って来んじゃねえよ
蹴飛ばすぞクソマンコ
お前みたいなチビブス誰も抱かねえよ
242:2016/12/24(土) 03:00:27.25 ID:

今日は楽しいクリスマス
261:2016/12/24(土) 03:17:47.93 ID:

女ぼっちのワイ、こんなにぼっちがいるのになんで一緒に過ごせないのかなと思う
266:2016/12/24(土) 03:22:45.95 ID:

クリスマスも独りぼっちなんて可哀想だな
俺なんか20歳のカワイコちゃんと暮してると言うのに

まあすげーわがままで自分勝手な性格のコなんだけどさ
しかもめちゃ毛深いw
あと尻尾もある

269:2016/12/24(土) 03:27:42.10 ID:

いままでカップルと家族連ればかりがもてはやされて、
ぼっちが隅っこに追いやられてきたからな
これはいい流れ。
271:2016/12/24(土) 03:29:01.89 ID:

いま2chに書き込んでるやつらはボッチでしょ
275:2016/12/24(土) 03:32:25.92 ID:

https://www.buzzfeed.com/tsunehikonishimaki/christmas-investigation?utm_term=.cqL05r2kNq#.nmXMAXKPnr
彼氏いない女性の55%「クリスマスはどんな男性でもいいから一緒にいたい」
クリスマス当日だけデートをする、“クリスマス限定彼氏”もアリなのだとか。

実は1年で1番相手を見つけやすいのがこの時期なのです
男性も女性も1人で過ごしたくないのでしょう
今から登録して今日の今日始めてもまだ間に合います

Jめーる
「誘い飯掲示版」ご飯友探しでどんどん異性の友達を増やせてかなりの評判です
https://8w1.pw/kBvNJ3

h a p p y めーる
街の繁華街あちこちでみかける看板 例
宣伝日本一!会えるサイトナンバーワンの称号は伊達ではありません
https://8w1.pw/z0mLNz

w a k uわく
誰かと一緒にご飯を食べたい時には「おねだりゴハン」が好評。ライトな出会いから上手くいくパターンが成功の秘訣
https://8w1.pw/SBpBQ

285:2016/12/24(土) 03:38:31.44 ID:

>>275
嘘をつくな
288:2016/12/24(土) 03:39:53.42 ID:

>>261
男ぼっちだけど、お前と過ごしたい
291:2016/12/24(土) 03:42:59.41 ID:

本場のXmasは近所の教会行って皆んなで祈るんだぞ
プレゼント交換なんか無い 家族で七面鳥は食べる。

日本がおかしいんだよ。

日本だって町内に2軒位教会があんだろ? そこ行って
諸人こぞりて歌って懺悔して帰んなさい w
あのプレゼント交換だけは本当に鬱陶しいわ、全廃せよ

294:2016/12/24(土) 03:44:33.99 ID:

クリスマスよりクリスマスイヴの方が偉そうなのは何でなん?
296:2016/12/24(土) 03:45:25.50 ID:

>>291
プレゼントで釣ってSEXする日だしな
305:2016/12/24(土) 03:47:31.61 ID:

>>261
不思議だよね
こんなにツガイの相手を欲しがっているぼっちの男女が溢れているのに
カップリングがままならないなんて

男はAVやオタ産業の発達で目が肥えてしまい
女は経済力をつけて男に必死にしがみつく必要もなくなり
お互いに理想が高くなってるんだろうねえ

313:2016/12/24(土) 03:51:00.73 ID:

>>305
女が怖いってのはあるな
なんせ日本の女は圧倒的な拒否権があるから
次の日から口利いてくれなくなる
317:2016/12/24(土) 03:52:14.95 ID:

>>305
いや、かわいい子がいても誰も話しかけれねーからだろ
ポケモンGOやってるやつ、近くに若い男女がたくさんいるのに、
誰も話しかけず、モクモクとやってるだけだったしな
他人に話しかけるのが苦手な奴が増えてる
327:2016/12/24(土) 03:57:13.27 ID:

あと自分の職場を見て思うんだけど
メールやネットの発達であまり社内の人と話しをしなくても仕事できてしまい
いいなと思う人がいてもコミュニケーションを取りにくいってのがあるね
男女比は6:4くらいで悪くないのに
結婚報告する人の相手は圧倒的に社外の人が多い
330:2016/12/24(土) 03:58:41.27 ID:

バブルで女を持ち上げられた名残がいまだに残ってるからな。
女も上から目線すぎて、しかも美人ならまだしも
並み以下の女も同様だから困ったもんだ。
だから女側も彼氏できなくなってんじゃね。
334:2016/12/24(土) 03:59:28.60 ID:

>>327
うちもそう、社内婚はない
下手に声掛けて脈なしだと仕事に差し支える
怖すぎてダメ

スポンサードリンク

336:2016/12/24(土) 04:01:23.75 ID:

でもおまえらケーキは食うんだろ?
339:2016/12/24(土) 04:03:53.99 ID:

女にアプローチしても下手すりゃセクハラやストーカー呼ばわりされて
犯罪者認定だからなー。痴漢冤罪もそうだし、女に迂闊に近寄れんわ。
風俗で十分だ。
341:2016/12/24(土) 04:04:48.78 ID:

>>327
職場でむやみに女性と人間関係持とうとかすると
セクハラでコンプライアンスに引っかかるからまず会話しないよな
349:2016/12/24(土) 04:11:04.84 ID:

クリスマスディナーショーなんて凄いぼったくり

まとめサイトで見たら、Xのボーカルのディナーショーが20万らしい
指原で3.5万でぼったくりと叩かれているのに

でもXの信者は盲信的だから払うらしい

356:2016/12/24(土) 04:19:21.37 ID:

女にとってクリスマスは深刻かもしれないが、
男にとっては、精液を女に出すか、ティッシュの上に出すかの違いに過ぎない
359:2016/12/24(土) 04:23:10.24 ID:

>>356
一人暮らししたことある?
一人暮らしで1人で部屋にいると気持ちが折れる。
360:2016/12/24(土) 04:24:42.58 ID:

性欲が無いから何とも思わないっていう
362:2016/12/24(土) 04:28:19.13 ID:

>>359
メンタル弱すぎ!
364:2016/12/24(土) 04:30:42.00 ID:

>>360
向かいのアパートに典型的なオタな容姿のおっさんがいるけど子供が4人もいる。オタだろうとブサメンだろうと性欲は誰にもある

ただ、おっさんは地元のハイパーDQN高校上がりで荒ぶるオタだけど

365:2016/12/24(土) 04:31:54.41 ID:

>>362
一人暮らし?
372:2016/12/24(土) 04:37:11.80 ID:

性欲は本能
本能を突ついて経済を盛り上げるのがマスコミの仕事。

甥と遊んでたら、息子と買い物帰りみたいな婆さんが公園内を通って

あんな顔でも結婚してるとはねーほぉーと苦虫を噛み潰した顔して吐き捨てていった

不細工でも結婚できた時代は、そういう感情の吹き溜まりがなかったのかね。知らないけど

374:2016/12/24(土) 04:39:22.65 ID:

>>294
店とかでも25日からどこでも正月準備してるからな
375:2016/12/24(土) 04:39:28.14 ID:

>>372

婆さんは位で見える景色が変わるから。

金閣寺が良い例。

377:2016/12/24(土) 04:42:52.06 ID:

平日がイブの時、少しでもクリスマス気分をと、コンビニでブッシュドノエルを買った。そしたらおかっぱ頭の店員が

ニヤニヤしながら、フォークは1本でよろしいですかぁ?と聞いた

家で食べるからつけなくていいです と答えたけど。いやらしい質問だと思った

378:2016/12/24(土) 04:45:37.95 ID:

>>375
ごめん、阿保なんで意味が分からん。
金閣寺?
380:2016/12/24(土) 04:46:14.36 ID:

>>377

こっちもニヤニヤしながら、

あなたを入れれば三本になりますが?と、言い返せば良い。

383:2016/12/24(土) 04:48:33.94 ID:

混み合う中ケーキ買うの嫌だから23日のうちに買った
388:2016/12/24(土) 04:53:04.02 ID:

>>380
そこまで機転がきかないよ。なんか3Pを匂わせると出禁も嫌だし。

まあ、郊外の外れにあるコンビニで人通りが殆どない店だよ。いつも仕事帰りに寄ってた。だから顔も覚えられてたと思う。あ、あいつ来たわ みたいに。

392:2016/12/24(土) 04:56:58.07 ID:

>>388

んじゃ、一本です。って言って、家でメソメソ泣きながらぼっちケーキした事にすれば良いっす

395:2016/12/24(土) 04:59:12.21 ID:

前スレでもお前らのレスが欲しくて書いたけど、
最近、浮気されて別れた彼女がクリスマスに浮気相手と
デートする話をされて、今から酒飲みまくってる
俺に一言くれw
398:2016/12/24(土) 05:01:12.24 ID:

>>392
言い忘れてたけど、そのおかっぱはいつも小馬鹿にした態度なんだわ。店出る時に

あいつ、いつもこの時間に来るよね
とか

あいつ、いつもあのお茶買うよね
とか

で、クリスマスから数ヶ月くらいしていなくなった。元々嫌々バイトしてたか、客来ないから削られたか知らんけど。

399:2016/12/24(土) 05:01:18.44 ID:

>>395
おっめーでとクリスマースーおっめーでとクリスマースぅ♪
401:2016/12/24(土) 05:02:59.52 ID:

>>395
まだ若そうだな、浮気する様な奴とさっさと早く別れられて良かったじゃねえか。1回する奴はまたするしその浮気相手とやらもいつか捨てられるし恨まず可哀想に思ってやればいいよ、未来の被害者仲間だ
402:2016/12/24(土) 05:03:47.82 ID:

>>398

女は皆そうしたもの。

おかっぱなんかまだ生ぬるい方。

405:2016/12/24(土) 05:07:28.28 ID:

>>402
女でも色々いる。今は勘違いからストーカーとかあるから、好きでもない人には勘違いさせる言動はしないと言うのがあるみたいだ
415:2016/12/24(土) 05:15:09.46 ID:

一人で見る明石家サンタ
417:2016/12/24(土) 05:16:55.01 ID:

>>415
今年は電話しようか震えながら見る
419:2016/12/24(土) 05:18:53.13 ID:

何年か前に自分用にケンタッキーのデカイの買ったことがある。チキンが元々好きだし、子供の頃からなんとなく食べてみたかったから。

2日かけて食べたけど、ケンタッキーの店員にお前、家庭あるのかみたいな目で見られて

独りっぽい男女には袋をチラ見されて、あんなのが 言う奴もいた。
ケンタッキーのパックでそれなら、6号くらいのホールケーキを買えば勝手に家庭持ちと思われるのかね。

420:2016/12/24(土) 05:20:33.57 ID:

>>419
気のせいw
421:2016/12/24(土) 05:22:11.68 ID:

>>417
審査ある
さんまと楽しくやり取りできないと
424:2016/12/24(土) 05:25:17.21 ID:

>>421
じゃー電話しやすいな、駄目なら蹴られるだけだし
431:2016/12/24(土) 05:31:44.32 ID:

>>420
いやそうでもない。23の時に電車で横に座った3歳くらいの子供と同じくらいの親と2人いたんだわ。そしたらやんちゃな子供で、親が放置して携帯見ているから

話しかけてきた。仕方なく相手してたら、まるで親子3人みたいな絵になったのか、娘と一緒の50代くらいの母親が

あーんな釣り合いとれない夫婦あるのね~。と聞こえよがしに吐き捨てて降りていった。娘もアハハと笑っていたけど、目が笑ってなかった。

世の中が不細工は絶対恋愛できないみたいな偏見がある。

435:2016/12/24(土) 05:35:35.96 ID:

>>424
ハガキか当日電話だけどハガキの方が有利そう。寂しい話がテーマとは言っても笑える要素がないと採用されない。

だけど、去年は行方不明の家族が出てきたか

442:2016/12/24(土) 05:42:06.22 ID:

>>435
もう間に合わないやん…
443:2016/12/24(土) 05:42:41.41 ID:

この女といて心底幸せだ。一生大事にしたい。

と、思った事がない。

450:2016/12/24(土) 05:56:02.95 ID:

タウン紙の広告に子供の結婚に悩む親のためのセミナーがあって

子供の結婚が遅れるチェックリスト
3つ以上あてはまったらあなたのお子さんの結婚は遅れます

資格を沢山とろうとしている
仕事が忙しい
一人暮らしでペットを買っている
おしゃれに興味がない
同性の友人とよく遊んでいる
休日は家で過ごすことが多い

他にもあったが忘れた。資格を沢山とろうとしている が分からん

453:2016/12/24(土) 06:00:19.21 ID:

理想が高い

だった。

美男美女なら理想は高くてもいいが不細工は選べないから理想なんていらない、寧ろくっついてくれる相手さえいればよいみたいな風潮があるけど

不細工はヤバイ人間とくっついて不幸になっても仕方ないよね みたいに感じる

465:2016/12/24(土) 06:15:06.84 ID:

で、ホラレモンはあの女装男と
ヤルのか、今夜。
468:2016/12/24(土) 06:17:01.70 ID:

不細工でもナンパとかして相手見つければいいのに口だけの人が多いんだよね。
でもこっちとしては参加するパイ(例え限りなく0に近くても)は少ない方いいしこの状態はありがたい。

因みにイブの相手は好きな男子がいるけど横からかっさらいました。
行動しない奴が悪い。
いただきます。

486:2016/12/24(土) 06:33:20.28 ID:

よく考えたらクリスマスって子供達が結構喜ぶイベントだよね。
むしろぼっちの人達で集まって、恵まれない家庭の子供達に
プレゼントを買いまくる方が楽しいんじゃなかろうか
489:2016/12/24(土) 06:37:39.18 ID:

>>486
いい話だけど、自称恵まれない子供がプレゼントくれと大量に発生しそう。

恵まれないの基準は難しい

492:2016/12/24(土) 06:38:59.56 ID:

>>489
そういうのはNPO法人と連携でおk
499:2016/12/24(土) 06:44:07.16 ID:

>>492
怪しげな金目当てのNPOが大発生しそうだな
500:2016/12/24(土) 06:44:15.72 ID:

その意味では、外人系は、ハズレがほぼないな。
509:2016/12/24(土) 06:54:58.55 ID:

あれダメw

殺意を覚えるw

515:2016/12/24(土) 06:59:44.89 ID:

なにがクリぼっちだよ こういう差別用語を作ってでも商売にするバカ国民はおっちんでよし

いじめ国家らしいね

520:2016/12/24(土) 07:01:26.83 ID:

おまんこ は日本語なのに
クリトリス(陰核 さね)だけなんで英語なんだろうw
531:2016/12/24(土) 07:05:41.30 ID:

>>80
「恋人がいない」

男…本当に誰もいない
女…誰か一人に絞れない

590:2016/12/24(土) 07:58:04.67 ID:

愛知で今日、ぼっちぼーる企画あるよw(マジ話しな!w)
661:2016/12/24(土) 10:30:32.00 ID:

>>330←こういう男、女は大っ嫌い
666:2016/12/24(土) 10:37:04.72 ID:

今日の夜風俗行くつもりだけどイブに働いてる風俗女ってとてつもない地雷だよな(笑)
それがいいんだけど
674:2016/12/24(土) 10:45:28.43 ID:

どこかに可愛いjs落ちてないかなあ
681:2016/12/24(土) 10:52:18.53 ID:

>今日の夜、風俗で働くつもりだけど、
>今夜来る客って、とてつもない地雷だよなwww

考えすぎ てか地方からわざわざ都会に出てきて風俗で働く田舎娘ってバカだよな

729:2016/12/24(土) 11:42:05.12 ID:

家はことしはケーキなしや ばかばかしいからな てか1月初旬オレのバースディケーキはあるらしい 笑

 

おすすめ記事