フランス東部ブザンソンに筑波大学から留学している黒崎愛海さん(21)が行方不明になっていることが23日分かった。
1:2016/12/24(土) 00:00:10.18 ID:

 最後に居場所が確認されてから20日近くたっており、捜査当局は犯罪に巻きまれたとみて調べている。

 黒崎さんは9月から語学学校に通っていたという。地元メディアなどによると、12月4日にレストランに居たことが確認されているものの、連絡がとれなくなったため、学校側と、在ストラスブール日本総領事館が地元警察に届け出た。携帯電話やクレジットカードを使った様子はなく、警察当局は、黒崎さんの行方不明に関与したとみられる容疑者を特定しているものの、国外に逃亡した可能性が高いとみているという。(パリ=青田秀樹)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161223-00000086-asahi-soci

 
 
 
 

みんなの意見

2:2016/12/24(土) 00:02:28.48 ID:

人身売買ってやつか
ヨーロッパは恐ろしいから女性が気楽に行くなよ
15:2016/12/24(土) 00:06:24.24 ID:

24:2016/12/24(土) 00:08:19.98 ID:

これは・・・・・解散!
https://twitter.com/villedebesancon/status/811483209804476416/photo/1
26:2016/12/24(土) 00:08:47.53 ID:

もうヨーロッパ行かないほうがいいよ
34:2016/12/24(土) 00:11:17.19 ID:

>>1
画像

黒崎愛海さん

35:2016/12/24(土) 00:11:32.27 ID:

犯人はどこの国の人かしら…
39:2016/12/24(土) 00:12:19.83 ID:

筑波大程度でフランスへ留学って何?
哲学や航空機の研究ではなさそう。
40:2016/12/24(土) 00:12:30.50 ID:

でたでた、こりゃ難民だな
日本でも交通事故起こしたブラが自国にトンズラかましたよな
49:2016/12/24(土) 00:15:04.69 ID:

黒崎愛海さん(21)

どう読むんだ!あみ!あいかい!-----------わかんない!!
で!シリアのISの残党かーーーーーーーーーーーーーー逃げ足が速いな!!

57:2016/12/24(土) 00:19:03.03 ID:

>>34
おおう……
なんというかあれだな…あれ
67:2016/12/24(土) 00:22:27.05 ID:

留学先でもし体を求められたら、とりあえずやらせないとだめだ。
断ったときに相手が外国人だと逆上する可能性が100%だからな。
75:2016/12/24(土) 00:23:13.26 ID:

>>67
アジア人なんて見下されてるんだから
断ったりしたら相手怒るよね
87:2016/12/24(土) 00:25:20.33 ID:

>>34
アメリカのアジア系キャスターみたいな
白人顔用のメイクを無理矢理アジア人に施したような違和感
145:2016/12/24(土) 00:35:24.10 ID:

顔は可愛いスタイルも悪くない
もったいない(´・ω・`)

167:2016/12/24(土) 00:39:22.71 ID:

>>34
最近こんな化粧流行ってるよね
太眉に真っ赤なリップの
179:2016/12/24(土) 00:41:03.47 ID:

イギリス留学してた頃はフランスの方が気に入ってしまい、よく旅行に行ってものだ
フランス人の友人がいてくれたからこういう怖い目にも会わなかったけど
この子は無事に出てくるといいね
198:2016/12/24(土) 00:44:36.82 ID:

トビタテ留学JAPANとは
2014年からスタートしたプログラムで

2020年までに1万人の高校生と大学生を
外務省が海外に送り出そうというプログラムです

殺されてたらシャレにならんぞ外務省(´・ω・`)

246:2016/12/24(土) 00:52:31.14 ID:

20日もたってるなら一部白骨化してるだろう
271:2016/12/24(土) 00:57:46.34 ID:

海外で行方不明w
日本人女性の得意技だよね
276:2016/12/24(土) 00:58:39.69 ID:

筑波大の協定校で交換留学制度で行ったんだろう
何でこんなに叩かれないといけないんだろうね
容姿を評価したり粗探しをしたり
無事に見つかって欲しい
295:2016/12/24(土) 01:01:31.01 ID:

パリにいたんじゃ、なにがあってもしかたないだろう。
だって、移民・難民がごちゃまぜになつている街だもん。

シリアにいるのとたいしてかわらないよ。

301:2016/12/24(土) 01:03:04.71 ID:

ルージュの赤がきついです。
307:2016/12/24(土) 01:04:06.14 ID:

つか、今回フランス人関係なくね?
フツーに留学生同士のトラブルだろ
316:2016/12/24(土) 01:05:04.84 ID:

なんで亡くなってることが分かるんだろう
322:2016/12/24(土) 01:06:19.67 ID:

しかしこんなニュースばっかり
生きるのが疲れるよな
370:2016/12/24(土) 01:12:23.91 ID:

ようつべにも
海外の動画サイトにも
日本の普通に町歩いてる女が軽いとわかる動画が腐るほど上がってる
380:2016/12/24(土) 01:13:32.79 ID:

>>370
そういう動画が好きで見まくっとるんやな
気持ち悪いわお前が一番
425:2016/12/24(土) 01:21:06.03 ID:

>>276
日本社会の特徴: 犯罪者よりも被害者の方が非難される。
436:2016/12/24(土) 01:22:30.83 ID:

最近の若い女子のメイクもファッションも糞ダサイww
451:2016/12/24(土) 01:24:30.08 ID:

>>15
この写真はかなり良く撮れてる
515:2016/12/24(土) 01:34:32.33 ID:

国家プロジェクト考えたやつ脳が委縮してるだろ。

女性の社会進出0にしてでも少子化対策するのが

今一番必要ですわwwww

521:2016/12/24(土) 01:36:28.59 ID:

住所検索したら青い屋根の築40年くらいの家

名前は鈴木

黒崎は通名では?

522:2016/12/24(土) 01:36:33.55 ID:

顔みると、典型的な外人が連れてる女の顔だよね。
日本人からするとブスなんだけど。。

お手本のような外人好きで、外人も好きな顔。

526:2016/12/24(土) 01:37:16.66 ID:

日本人とツルんでなかったから通報が遅れたんだろうな
535:2016/12/24(土) 01:39:15.55 ID:

日本女「白人チ○ポ、むほー!」
536:2016/12/24(土) 01:39:15.90 ID:

20日近くたっているのは所在がわからなくなってから現時点な
公費留学なら学校を無断欠席した3日後には捜索願でてるはず
つまり警察は2週間以上捜索しての地元メディア報道がこれなわけ
542:2016/12/24(土) 01:40:34.58 ID:

中国は普通に治安いいよ
552:2016/12/24(土) 01:42:49.86 ID:

フランス語なんて勉強してどうすんだよwww
556:2016/12/24(土) 01:43:46.82 ID:

>>542
それでも尻ポケットに財布は入れないそうだが
下水油も危険
569:2016/12/24(土) 01:44:49.63 ID:

>>552
まあ実際その通りではあるな
正直中国語がスペイン語やった方が実用的ではある
578:2016/12/24(土) 01:46:50.34 ID:

>>569
英語じゃなくてスペイン語なんか
584:2016/12/24(土) 01:48:19.17 ID:

>>556
置き引きとかスリとか寸借詐欺は多いけど、
暴力犯罪は少ないし、都市中心部だと、そこら中にヒマな警察官どころか
武警がウヨウヨいるからな
ちょっと郊外とか出たり、田舎だと田んぼや畑ばかりで
そもそも人間が少ないし
585:2016/12/24(土) 01:48:22.68 ID:

>>552
国際語としてフランス語は英語の次くらいだよ。
588:2016/12/24(土) 01:48:56.81 ID:

>>569
アラビア語だろ?

これから欧州はイスラム化すんだから

604:2016/12/24(土) 01:51:05.25 ID:

>>585
どこで使われているの? オリンピツクでアナウンスはあるけど。それは意味ないし。
アフリカですか?
607:2016/12/24(土) 01:52:09.04 ID:


612:2016/12/24(土) 01:53:35.05 ID:

>>588
アラビア語など話せない方がいい
中途半端にかじった方がトラブルの元になる
620:2016/12/24(土) 01:55:23.30 ID:

>>612
フランスは2048年にはイスラム教国になる
ドイツは2050年にはイスラム教国になる
スウエーデン、オランダ・ベルギーは15年後

欧州の公用語はアラビア語になるんだよ

627:2016/12/24(土) 01:56:20.75 ID:

英語圏でフランス語が話せるのは高学歴の証だけどな
630:2016/12/24(土) 01:56:28.78 ID:

>>607 美人じゃないのになんで顔丸出しの髪型してんだろうか
638:2016/12/24(土) 01:57:31.55 ID:

http://www.leparisien.fr/faits-divers/besancon-l-etudiante-japonaise-a-ete-tuee-selon-les-enqueteurs-23-12-2016-6489309.php

ナルミクロサキは死亡したと捜査陣は語る。捜査陣は彼女の遺体を捜索中。
「知能が高い」そして「危険」と言われている殺人の容疑者はEUの国外に逃亡した模様。

642:2016/12/24(土) 01:57:50.43 ID:

日本にいても女子大生が殺されて風呂場で解体されて山に捨てられたりするからな
女が日本に住むなんてレイプ願望がないと無理だな
664:2016/12/24(土) 02:03:05.26 ID:

>>607
このTシャツの
so hot

わたしは、スケベでいやらしいオンナです

って意味だよ
わかって着てるのかなw

673:2016/12/24(土) 02:04:46.11 ID:

上でフランスの新聞見せた在仏のものだけど、いなくなってから3週間くらい経って話題になっているのがおかしいね。
フランスの語学学校は自分も来た当時通ったけど少人数で行なっていて、出席も結構厳しいから数日連絡なしで来なかっただけで、問題になる。
しかもこの人は交換留学だから単位にも関わるし。
ただ下のニュースを見ると遅くとも15日には部屋に入って捜索しているみたい。
それに大学でヒップホップのダンスをしていたとある。
18日からフランスの大学生は冬休みだし、犯人の男も帰っちゃったのかもしれない。

http://france3-regions.francetvinfo.fr/franche-comte/doubs/grand-besancon/besancon/disparition-etudiante-japonaise-besancon-1157901.html

676:2016/12/24(土) 02:04:50.99 ID:

フランス人がおしゃれと言われるのは
フランス人が基本的にどけちな合理主義者で
日本人みたいに馬鹿みたいに何着も服を買わないからだ
彼らのワードローブは見事に安物、ベーシック
ファッション誌も十代から五十代まで同じものを読んでいる
それでも身綺麗に見えるよう頭を使っている
そこがおしゃれだというのだ
そこから何かを学びたい日本人がいたとしてもなんら不思議はない
678:2016/12/24(土) 02:04:58.08 ID:

>>607
これは留学先での写真なのか?
682:2016/12/24(土) 02:06:31.41 ID:

>>673
ありがとー
容疑者ってどこの国の人間かまだ絞り込めてない??
指名手配されたんでそ?
684:2016/12/24(土) 02:06:52.03 ID:

>>676
スカートをほとんど履かない時点で魅力がない
690:2016/12/24(土) 02:07:46.08 ID:

>>673
大学の学部移行のための語学研修センターなら出席は厳しいだろうな。
語学留学が目的ではなく学部で勉強するための語学レベルを達成させるものだから。
701:2016/12/24(土) 02:09:43.34 ID:

https://www.facebook.com/narumi.kurosaki

江戸川区出身。

東京都立国際高等学校→筑波大学人文学類→フランシュ・コンテ大学(筑波大学協定校)

712:2016/12/24(土) 02:13:01.75 ID:

>>678
たぶん筑波大学での画像(´・ω・`)
713:2016/12/24(土) 02:13:08.34 ID:

背が低いと子供に見えるみたいで
危険な目に遭うより保護されることの方が多かったわ

スポンサードリンク

716:2016/12/24(土) 02:13:32.45 ID:

>>708
三枚目以外は笑えるレベル
717:2016/12/24(土) 02:13:51.14 ID:

なんとなくの予想だけど
来年EUの国々の何処かで絶対テロが起きると思う
フランス、オランダ、ドイツ、他にもあるかもしれんが各国が来年は選挙状態で、移民難民でゴタゴタになってる状況考えるとほんと気を付けた方がよい
EU離脱したイギリスも同じく

特にドイツ…メルケル…こいつが周辺国にとって色々と厄介過ぎるわ

718:2016/12/24(土) 02:13:55.65 ID:

定期的にあるニュースだし、毎回同じだよな。

2chの紳士のアドバイスを聞いておけば・・・

731:2016/12/24(土) 02:15:54.44 ID:

>>673
フランスから乙
容疑者の国籍とかでてない?
754:2016/12/24(土) 02:19:42.50 ID:

フランスも危ないが、日本もどこでいつ大地震来てもおかしくないからなあ。
どっちも危険だよ。
771:2016/12/24(土) 02:23:34.02 ID:

まあ実際のところ、罪に問われないという保証の下なら
レイプする野郎の割合は90パー以上だろうからな
治安は大事だな
787:2016/12/24(土) 02:26:17.80 ID:

>>682 >>731
この記事は18日に出たものだから、まだ行方不明だよ。
いつから警察が知っていたのかと思って調べてみた。
15日には捜索や聞き込みをしたみたい。
というか 、今日の新聞の時点で関係国との協議があるからあまり詳細は話せないと警察の人が言っているので、まだどこの国かは不明。

>>690
別に学部移行の準備のための専門の語学研修センターというわけではなく、ただの大学付属の外国人向けの語学学校。
フランス全土の大学にこういう語学学校が付属していて外国人がフランス語を学べるようになっている。
彼女のレベルは知らないけど、上級クラスだったらフランス人にまじって学部の授業を取ったり出来るはず。
とにかく出席は厳しいし(自分のところは正当な理由なく3回休むとダメ)、週20時間くらい授業があって宿題を結構出されるけど、少人数なのですぐにクラスの全員と顔見知りになって、先生と一緒にどこかに出かけたり、家に招待されたりしてそれなりに楽しい。
自分の大学付属の学校のクラスも授業のあととか空き時間によくカフェに行ったりしてた。

796:2016/12/24(土) 02:30:05.58 ID:

容疑者の20歳の男は前科はないけど、警察は潜在的な危険人物と見なしていて
銀行キャッシュカードの履歴とインターネットの履歴の捜査から、
「非常に知能が高い」人物と認めた。
この容疑者は「接続するのが困難なサイトに接続」して、特殊な方法で通信していた。

要するにこいつボンボンでテロリストのアラブ人じゃねえの。

804:2016/12/24(土) 02:31:06.06 ID:

ヨーロッパは難民の流入で性犯罪がかなり増えてるんじゃないか?
テロも増えてるし、文化レベルも下がってる。
今の時期に外人と喧嘩も出来ないようなおとなしい日本女性がヨーロッパなんかに行くもんじゃない。
行くんなら、悲惨な性犯罪で命を落とすことを覚悟していくべきだ。
外国で日本女性が男の笑顔に笑顔で返したら、大変危険だよ。
笑顔に対してムッとした顔で返されるくらいの人じゃないと、外国言っちゃダメだ。
806:2016/12/24(土) 02:31:32.46 ID:

日本人は人を疑う事が出来ないからな
823:2016/12/24(土) 02:34:29.72 ID:

France3で森で見つかった遺体のDNA鑑定したら別人だったって
他にも頃された人がいたとかgkbr
835:2016/12/24(土) 02:37:23.30 ID:

陸の孤島筑波大学からフランス行ってアラブのおぼっちまんくんに飯誘われたら嬉しくて
アナルセックスしちゃうっての
845:2016/12/24(土) 02:41:01.61 ID:

>>806
日本人は相当警戒心が強いだろ
外国に行くと何故かそれが薄れるバカが多いってだけ
870:2016/12/24(土) 02:45:42.84 ID:

アルバニアや東欧系のマフィアがとても多いのがフランス。気軽にはなしかけてきて、明日うちの誕生日パーティにおいでよと声をかけ、そのまま誘拐して薬づけにして売春宿に。日本人はそういった世界を知らない、本当にきをつけないと。
871:2016/12/24(土) 02:45:44.39 ID:

>>34
白人になら誰でも股開きそうな顔
876:2016/12/24(土) 02:47:13.82 ID:

>>870
どこの都市伝説だよ
それ言い出したらきりない
南イタリアの方が浮浪者やスリが多く危険だしポーランドやルーマニアなんか論外の治安の悪さ
891:2016/12/24(土) 02:50:49.23 ID:

もう日本人女性は海外行く前に映画96時間見せるのを法律で義務化しろよw
898:2016/12/24(土) 02:52:55.29 ID:

フランスの大通り

 

 

904:2016/12/24(土) 02:53:36.26 ID:

本当に愛想笑いは危険だから。
日本では良くてもフランスだと勘違いされるよ。
912:2016/12/24(土) 02:55:17.00 ID:

とにかく無事を祈るわ
ここで被害者叩きしてる男も日本人のボクとつきあってればこんな目にならないのに
外国の男にほだされるからそんなことなるんだーってヤキモキしてるんだよ
お前ら日本の男が情けないから日本の女性はリスクあっても外人男性とのロマンスに夢見るんだよ
950:2016/12/24(土) 03:06:50.25 ID:

本当に無事だといいよな
警察の皆さん、全力で探してあけてください
俺たちも黒崎さんの無事を祈ろうぜ
974:2016/12/24(土) 03:14:50.26 ID:

どうか、黒崎さんが無事に帰国してお母さんとまた幸せに暮らせますように。
979:2016/12/24(土) 03:15:29.60 ID:

>>974
いや、黒崎さんは既に死んでるから母ちゃんとは暮らせない。
母ちゃん一人ぼっち。
984:2016/12/24(土) 03:16:58.90 ID:

>>876
ポーランドもルーマニアも近年かなり治安よくなってる。
行ったことないだろ?

 

おすすめ記事