フランスのブザンソンに留学している黒崎愛海さん(21)が行方不明になってから3週間がたった。その後の警察の捜査で、事件に関与したとみられる男が日本に渡航した経歴があることが新たに分かった。

1:2016/12/26(月) 23:23:33.11 ID:

  男が日本に行った経験があることが明らかになったことで、これが事件と関わりがある可能性もでてきた。警察幹部は取材に対し、日本に渡航した回数や時期については明らかにできないとしていて、捜査上の重要なポイントであることを示唆している。

 焦点は事件に関与したとみられる男の行方と人物像につきる。警察は男について、20代の日本人でもフランス人でもない留学生で、黒崎さんがブザンソンに来る前にSNSで知り合ったとしている。

 「非常に緻密な男だ」とも表現していて、事件の直前にはホテルを転々としながら足取りを消そうとしたとみられ、事件後もインターネットの痕跡を消すなど工作をしていたという。

全文はソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161226-00000063-nnn-int

 
 
 

みんなの意見

12:2016/12/26(月) 23:26:44.52 ID:

だから何朝鮮人なんだよ
36:2016/12/26(月) 23:35:39.03 ID:

日本のマスコミは、犯人が中国人の場合も含めて、国籍が明らかな場合には報道する。
しかし、韓国人、北朝鮮人だけは報道しない。
この一貫した姿勢故、かえって韓国人朝鮮人だとバレる。
37:2016/12/26(月) 23:35:55.05 ID:

>>12
北挑戦の20代は、海外を自由に渡航できない・・

39:2016/12/26(月) 23:37:32.64 ID:

なんでこの事件こんな伸びてるの?
顔はbu(ry
42:2016/12/26(月) 23:38:26.95 ID:

>>39
被害者、いとうあさこに憑依したキム・ヨナみたいな顔だったな
55:2016/12/26(月) 23:41:37.73 ID:

日本への渡航は2回か3回

In an interview with persons involved in the investigation, the network has learned that Narumi Kurosaki, 21,
a student at the University of Tsukuba who is currently studying at the University of Franche-Comte in Besancon,
located in eastern France, very like met the suspect during his two or three visits to Japan.

「(フランス警察から)事情聴取をうけた人達の発言では、黒崎さんは(訳注:細かい部分は省く)は容疑者と日本で2回もしくは3回会っていた可能性が高い。」

http://www.tokyoreporter.com/2016/12/26/french-police-believe-missing-japanese-woman-met-suspect-in-japan/

132:2016/12/27(火) 00:07:30.49 ID:

Les reporters nippons, en général, ont du mal à accepter le fait que la jeune étudiante japonaise de 21 ans,
disparue depuis le 4 décembre dernier, a été certainement tuée par un homme en fuite hors d’Europe à l’heure actuelle.
« On se demande comment elle a connu cet autre étudiant », s’interroge Misa.

「日本から来た記者には受け入れがたいのだろうが、女性は殺害されている。」(部分訳のみ)

« En tout cas, c’est le choc au Japon. L’université de Besançon est
très connue chez nous. La belle-fille de l’empereur Akihito, la princesse Masako,
a étudié ici en 1989. À présent, les étudiants japonais risquent d’éviter cette ville. »
À mots couverts, ils avouent ne pas comprendre comment les policiers et les médias locaux
peuvent dire qu’elle est décédée alors qu’aucun corps n’a été retrouvé.
« Au Japon, tant que la victime n’a pas été découverte, on parle de disparition »,
affirme Misa. Cela s’appelle le choc des cultures.

「日本人にとってはショックな事件だ。この大学は有名で、雅子様も1989年に学んでいる。
遺体が見つかっていないにも関わらずフランスのメディアが殺されていると表現していることに対し
日本人記者は理解できないと言っている。これは、フランスと日本の文化の違い(ぶつかりあい)だ。」

Les télévisions japonaises enquêtent à Besançon (日本のメディアがベサンコンに押し寄せる)
http://www.estrepublicain.fr/edition-de-besancon/2016/12/26/les-televisions-japonaises-enquetent-a-besancon-xnut

150:2016/12/27(火) 00:12:44.25 ID:

>>132
文化の違い?じゃあやっぱ証拠ベースの発表じゃないって事かな
一応、フランスのメディアで「殺された証拠はある」って明記してたソース見たけど、監禁説出てきたりブレてるからあてにならん
161:2016/12/27(火) 00:16:28.97 ID:

韓国人扱いするのはどうか
俺はアメリカ人だと思うぜ
英語で会話してたらしいから

アメリカの馬鹿白人

韓国人が他国で人災を起こすかというと
案外おとなしいぜ

168:2016/12/27(火) 00:18:18.33 ID:

日本には観光ビザで入国?
先進国の人か?
172:2016/12/27(火) 00:19:03.40 ID:

次はこれで激震が走ると予想

「別事件で遺棄の女性。同一犯による捜査撹乱目的か」

174:2016/12/27(火) 00:19:19.65 ID:

韓国人だと
これだけ狂暴な犯罪を犯すとは思えないな
20代ぐらいの韓国人はもやしっこみたいな感じ

実際会えばネトウヨがいうような感じではない

178:2016/12/27(火) 00:20:54.54 ID:

>>174
なにビビってんだよ。
181:2016/12/27(火) 00:21:38.97 ID:

なんの根拠もなく韓国人だの朝鮮人だのさわいでる差別主義者どもよ
もし違ったらもちろん土下座してくれるんだよな?
お前らはどれだけ差別すれば気がすむんだよ
188:2016/12/27(火) 00:23:17.65 ID:

マジで頭きた
何を根拠に国籍透視してるんだ
お前らどうせ普段俺にペコペコしてる貧乏人どもだろーが
189:2016/12/27(火) 00:23:35.65 ID:

>>150

Pas de corps, pas d’arme, mais une certitude :
l’étudiante japonaise disparue dans la nature bisontine depuis le 4 décembre
est décédée. « Pour nous, au vu des éléments de l’enquête, il n’y a malheureusement
aucun doute possible. On sait aussi à 100 % qu’il s’agit d’une affaire criminelle »,
situe Régis Millet, commandant de l’antenne de police judiciaire de Besançon.

Son assassin présumé a été identifié. Âgé d’une vingtaine d’années, cet étudiant étranger
– mais pas japonais – était arrivé depuis « quelque temps » dans le Doubs, selon le commandant.
« Il n’a pu être entendu car il est en fuite. Il a très vite quitté la France et se trouve aujourd’hui sur un autre continent », détaille Régis Millet.
L’aide d’Interpol.

http://www.estrepublicain.fr/edition-de-besancon/2016/12/24/etudiante-japonaise-tuee-a-besancon-les-coulisses-de-l-enquete
「遺体もなく武器もない。だが確かなことは・・死亡しているということだ。
容疑者は20代の男で日本人ではない。既に他の大陸に逃亡している。」(細かな部分は訳してない)

222:2016/12/27(火) 00:28:09.49 ID:

こういう日本人の女狐は大体白人とかブラジル人とかアメリカ人が好きだろ
韓国人ではない
お前ら土下座な
247:2016/12/27(火) 00:31:48.54 ID:

トランプが TPPを蹴った、
ということはアメリカは
東アジアの政治経済を中国に任せた、
ということ。

アングロサクソンの反共の犬として
のみ存在価値をもっていたジャップは
本格的に終わり、ということ w

やさしいアメリカと違って
中国様は、ジャップに対して
千年たっても捨てられない恨みを抱いている。

ジャップは戦争で、中国の民間人を
最低3千万は殺してるし、
さらに同等の数のレイプ被害者も出した。

さらにジャップは事実を認めず
もちろん謝罪もしない。

中国様の怒りが日に日に募るのは当然。

ジャップの地獄が始まるんだよ。

まあ、自業自得だな。

死ねクソジャップ w

krsyrsoyoouotu

252:2016/12/27(火) 00:32:35.52 ID:

黒崎さん目当てで日本に3回も来たのなら、既に付き合ってたんじゃないの。
1回遊びに来るならともかく、大金かかるしよほどじゃないと再来日はないでしょ。
だから寮に呼んだのも不思議じゃないし。ただ見つかった別の女性の遺体も犯人の
仕業だったとしたら、黒崎さん目当てでフランスに来て別の女性も殺害したことになりかなりやばい奴。
263:2016/12/27(火) 00:34:08.10 ID:

1.4倍アメリカ人
2.3倍カナダ人
4.1倍ブラジル人
6.2倍ナイジェリア人
8.1倍パキスタン人
270:2016/12/27(火) 00:35:03.20 ID:

>>252
> ただ見つかった別の女性の遺体も犯人の
> 仕業だったとしたら、

詳しく

280:2016/12/27(火) 00:37:04.02 ID:

こういう殺人鬼が生まれやすいのは大陸系だから
日本人のほかにも被害者がいるのだろ
何も日本女を狙ったわけではないだろ
294:2016/12/27(火) 00:39:10.19 ID:

留学先で現地の白人じゃなくアジア人同士付き合って結婚て結構あるパターン
314:2016/12/27(火) 00:42:23.15 ID:

しかし日本人の男はなんで白人女性にこれほどモテないんだろうな
一緒にいると思うと大体コリアンだし
中国人もほとんど見ないよな
324:2016/12/27(火) 00:44:16.67 ID:

韓国人男性はわざわざ海外で日本人女なんて相手にしない
大体白人とか相手にしてる

スポンサードリンク

333:2016/12/27(火) 00:46:07.52 ID:

だいたい韓国とフランスの接点がない
韓国はそれほどフランスにいかないだろ

一番多そうなのが大陸系でアメリカ

337:2016/12/27(火) 00:47:20.94 ID:

>>1
>警察幹部は取材に対し、日本に渡航した回数や時期については明らかにできないとしていて

こりゃしょっちゅう来てるな
てか在韓国人だったのでは

354:2016/12/27(火) 00:53:19.16 ID:

この残忍さは白人だよ
間違いない
黒人やアジア人のやり方じゃない
361:2016/12/27(火) 00:54:52.03 ID:

俺のプロファイルによると
犯人はアジア人を見下した
ルーザーの白人

被害者は白人というだけでホイホイついて行ってしまったが次第に男の狂気に気づき…

362:2016/12/27(火) 00:55:20.23 ID:

犯人はフランス語圏ではない
SNSで会話していた おそらく英語
日本に来ることができる財力等

アメリカ カナダ オーストラリアだろ

375:2016/12/27(火) 01:00:19.40 ID:

>>314
持てないと言うか、男はアジア女性の方が好きだよ。日本に限らず。
やっぱり居心地の良さみたいのに人種の壁はどうしてもある。
白人だって美人ばかりじゃなくてごついの多いし、身長がどうしても。
向うがってよりも、日本人男の方もでかいの嫌いだし。

一番大きいのは語学力と地の利。男が女を口説くのは世界共通。
男は相手の英語ができないとナンパできない。だから同じ留学生同士が限界。
だから、白人に限らず韓国男⇒日本女も多い。むしろこれが一番主流。

女は現地の白人男が日本女に声をかける。女は自慢の白人の彼氏ができて、
ネイティヴの英語を話す機会ができて、デートも相手が主導してくる。
男は適当なところ連れてくだけで簡単にやれる。しばらくしたら帰国するので後腐れない。
ウインウインの関係になっちゃってる。だからたまに危ないのにひっかかる。

ぶっちゃけ、そこそこイケメンなら現地の白人に声をかけられることはある。
でも、英語できないときまづくてそこから先に進まない。この辺は人種と言うより個人のテクニック。
イケメンでなくても、ある程度長期留学してる日本人は白人と付き合ってるのたまにいるよ。

376:2016/12/27(火) 01:00:36.13 ID:

しかし日本の女は警戒心がないんかよく殺されるな
どんな国行ったところで日本より危険なのに大学からいってもバカじゃないだろうに
476:2016/12/27(火) 02:03:02.31 ID:

仏警察のインタでは、女死亡、犯人逃亡、単独犯だな。
もう写真も持っている。
504:2016/12/27(火) 02:19:18.63 ID:

2人ともフランスに留学してるのに、Messengerではフランス語ではない。
不思議だ。
犯人は英語が苦手で、黒崎さんに教えてもらうくらい苦手だったのかもしれない。
519:2016/12/27(火) 02:29:08.76 ID:

日本に居たとき、
優秀で将来有望な彼女と出逢い、交際を迫ったが振られた。

それが許せなくて。友人の仮面をかぶり近付いて…

韓国人がやりそうな逆恨みの犯行だよな。

575:2016/12/27(火) 03:01:53.26 ID:

おまえらの頭の中は韓国の事でいっぱいなんだな
真面目に病気じゃないの?
576:2016/12/27(火) 03:02:12.24 ID:

韓流四天王と呼ばれてた俳優も日本女に貢がせるだけ貢がせたら全員韓国美女と結果したしな
チャン・グンソクも貢がせるだけ貢がせたら日本女よりも【食】に没頭したらしくデブりまくり
605:2016/12/27(火) 03:14:35.42 ID:

コリアンが日本人以上に面食い美人好きだとわからない人間て片眼や片耳を閉じたまま生きてるんだろうな
610:2016/12/27(火) 03:17:17.36 ID:

在仏の者だけど、ブザンソンのあるフランシュ・コンテのテレビ局がこの事件について報道した。新しい情報はないけど、フランシュ・コンテ大学は正式に犯人がこの大学に所属してないことを明言したね。

http://france3-regions.francetvinfo.fr/franche-comte/doubs/grand-besancon/meurtre-etudiante-japonaise-medias-japonais-se-deplacent-besancon-1161935.html

フランスは19時からFrance3というチャンネルが地方ごとのニュースを放送するんだけど、もしかして思って見たらルポの部分のビデオがあった。
本放送時のも見れるはずだけど、今まだ放送中だからアップされたらリンクを貼るね。こっちは今夜19時17分。

611:2016/12/27(火) 03:19:01.19 ID:

>>610
詳しい解説サンクスです。
617:2016/12/27(火) 03:22:33.17 ID:

>>610
ありがとう。
「おそらく死亡している」という表現になってるね。
625:2016/12/27(火) 03:29:02.57 ID:

>>610
グルノーブルって、ブザンソンと行き来するのに便利だったりする?
630:2016/12/27(火) 03:30:56.17 ID:

ちょっと勘違いもしてた。男はフランシュ・コンテ大学出身と名乗ってるんだ。
そして今は違う大学だと言ってる。
659:2016/12/27(火) 04:09:58.53 ID:

France3のフランシュ・コンテの支局がさっきこっちの時間で19時から放映したニュースがアップされてたから、リンクを貼っとくね。
この事件は始めにあるから。
上の大きい画面をクリック。
興味がある人は、下の23/12/2016のところで23日の放映分も見られるよ。

http://france3-regions.francetvinfo.fr/franche-comte/emissions/jt-1920-franche-comte

文字の方がいい人はさっき>>610で貼ったけど、下のリンクを見てね。
http://france3-regions.francetvinfo.fr/franche-comte/doubs/grand-besancon/meurtre-etudiante-japonaise-medias-japonais-se-deplacent-besancon-1161935.html

664:2016/12/27(火) 04:13:07.52 ID:

>>659
禿しく乙!
690:2016/12/27(火) 04:31:13.66 ID:

国籍発表して何になる?
その国籍の人すべてにレッテル貼りする迷惑になるだけだろ。それ意味あるか?

氏名と一緒に発表してもそうだし、そもそも、警察が重要参考人かせいぜい容疑者と見ている
だけで氏名を発表してたらきりが無いし、警察から疑われてるだけで犯人扱いされたら、
国家賠償請求されるだろう。

日本では適当に報道してしまう日本のマスコミも、EUに入って、日本の感覚がヤバイという
ことに気づいたんだろう。

694:2016/12/27(火) 04:34:19.12 ID:

>>659
冒頭の要旨部分しか読んでないけど
地元では事件そのものより日本のメディアが大挙してきてることの方が事件になってる?
794:2016/12/27(火) 05:33:46.89 ID:

テレ朝グッドモーニング

留学生・容疑者は米国大陸出身
筑波大学在籍しフランス・ブザンソンに留学している女性が行方不明なっている事件。
現地警察は外国人留学生の男を容疑者と特定。
男は北米、もしくは南米大陸出身、女性は数時間にわたって監禁され、その後どこかへ連れ去られた可能性があるという。
監禁場所は学生寮の女性の部屋か別のところの可能性もあるという。

799:2016/12/27(火) 05:36:53.44 ID:

あーカナダのアジア移民系ねきっと
803:2016/12/27(火) 05:39:51.06 ID:

>>794
南米は米国大陸じゃないよ…
807:2016/12/27(火) 05:43:04.00 ID:

>>794
それが事実だとすると、犯人はアメリカ人かペルー人かブラジル人辺りが可能性高そうだな。
811:2016/12/27(火) 05:46:05.65 ID:

南米の人間なら金で何でもするぞ。
831:2016/12/27(火) 06:00:24.91 ID:

テレビ朝日
・容疑者は北米か南米の国籍
・警察への取材でわかった
874:2016/12/27(火) 06:32:19.17 ID:

偽装パスポートをいくつか持っていたとか、背後に数人いるとか…
「拉致」としか考えられないのだが。
寮の部屋に簡単に男を入れたと言っているが、一人とかどうかわからないし、
部屋にどういう理由で(修理とか資料を見るとか)入れたかもわからない。
なのに同じ日本人でありながら、被害者を叩く人の多さにが毅然とする。
これほどバカが多い社会になったのかと思うと悲しい。
918:2016/12/27(火) 07:12:34.07 ID:

なんで語学研修でダンスするのか?
923:2016/12/27(火) 07:20:52.85 ID:

寮の部屋に男連れ込んでいたなら、ちょっと仕方ない
無事であればいいけど
934:2016/12/27(火) 07:26:32.00 ID:

>>690
まあ真面目な話、普通の法治国家なら司法手続きが決着するまでは推定無罪だから、実名報道によるネットリンチは否定されているからねえ。
もちろん武器を持ち凶悪とされる容疑者の場合は実名報道による広域緊急の注意喚起は必要だろうが。

まあいくら文明国(笑)でも日本の一部低脳みたいに逮捕=有罪決定→ネットリンチ万歳なんて連中も居ない訳じゃないw
なんでも東アジアには逮捕や逮捕間近報道の容疑者をわざわざマスコミのカメラの前に立たせて晒し者にする野蛮な地域があるようだがw
さすがに日本の一般人はそこまで馬鹿じゃないしね。

 

おすすめ記事