【12月26日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)次期米大統領の盟友が、バラク・オバマ(Barack Obama)大統領について「死んでほしい」、さらにミシェル・オバマ(Michelle Obama)夫人について「ゴリラとのんびり暮らしてほしい」などと発言し、激しい非難を巻き起こしている。
1:2016/12/27(火) 22:56:25.76 ID:

 

 米大統領選でトランプ氏のニューヨーク州選対本部の共同本部長も務めた実業家のカール・パラディーノ(Carl Paladino)氏は23日、現地週刊誌「アートボイス(Artvoice)」の年末特集で問題発言を繰り広げた。

 2017年に最も起きてほしいことを問われたパラディーノ氏は、オバマ氏が牛と肉体関係を持ったことが判明し「狂牛病にかかって」「死んでほしい」と回答。

 また最も消えてなくなってほしいものを問われると「ミシェル・オバマだ」と回答し、ミシェル夫人について「男性の姿に戻ってゴリラと一緒にジンバブエの奥地でのんびり暮らし、気楽にやってもらいたいものだ」と述べた。

 ニューヨーク州知事の共和党元候補でもある同氏の発言はすぐに、ソーシャルメディア上で炎上した。2010年に同氏に勝利した現州知事アンドリュー・クオモ(Andrew Cuomo)氏は「レイシストで醜悪で非難されるしかない発言。パラディーノ氏の人種差別的で扇動的な発言は昔からだ」と批判した。

 一方、トランプ氏は現時点でパラディーノ氏を個人的に擁護はしていないが、トランプ氏の広報担当者は米紙ニューヨーク・タイムズ(New York Times)に「絶対的に非難されるすべき発言」だと語った。

 非難の嵐に直面したパラディーノ氏は公開書簡を発表し「人種とはまったく関係がない」発言だと釈明したが、この声明でもまたオバマ氏を「臆病な腰抜け」と名指しし、ミシェル夫人についても「どこかへ行った方が幸せになれる」と繰り返した。

 ニューヨーク州バッファロー(Buffalo)の宅地開発業者として知られるパラディーノ氏は今月トランプ氏の邸宅があるトランプタワー(Trump Tower)で同氏と面会し、地元紙に「とても和やかだった」と感想を述べている。(c)AFP

http://www.afpbb.com/articles/-/3112503

 
 
 
 

みんなの意見

2:2016/12/27(火) 22:57:48.35 ID:

>>1
ワロタ
3:2016/12/27(火) 22:58:30.33 ID:

自由の国なんだから目くじらたてんなよ
4:2016/12/27(火) 22:58:38.46 ID:

うまいこと言い過ぎだろw
しかも神経逆撫でしてるし天才か

6:2016/12/27(火) 22:58:43.33 ID:

問題提起の比喩ですか
15:2016/12/27(火) 23:01:49.85 ID:

オバマ嫁がゴリラはわかるけど狂牛病がわからん
どういう意味なんだ?
19:2016/12/27(火) 23:03:05.60 ID:

>>15
オバマが牛と肉体関係持ったことがわかったからだってさ
21:2016/12/27(火) 23:04:09.17 ID:

>>15
オバマって認知症をすごく気にしてるからね
だから宇宙開発止めてその分で脳の研究するようにした
49:2016/12/27(火) 23:11:24.78 ID:

無礼なヤツだなw
相手に理性がなければ大喧嘩になるだろ
50:2016/12/27(火) 23:11:42.74 ID:

アメリカでは白人>黒人>黄色人種
ゴリラで笑ってる奴らは、チビ猿と言われるのを楽しみにしていよう
51:2016/12/27(火) 23:11:50.49 ID:

アメリカンジョークか?
この人、年末のお笑い番組に出たら良いのに。
52:2016/12/27(火) 23:11:57.73 ID:

この人?

53:2016/12/27(火) 23:12:08.68 ID:

クッソワロタw
これぐらいビシバシと公の場で言える社会のほうが良いわ
66:2016/12/27(火) 23:16:25.85 ID:

やっぱりミシェル男なんか
71:2016/12/27(火) 23:17:42.18 ID:

オバマが牛と、って意味が分からないし、めちゃくちゃ下品だな。

いやでも、確かにアメリカ人はこういう連中だったが。

ここ20年はおとなしすぎて、すっかり忘れていたがね。

154:2016/12/27(火) 23:35:40.37 ID:

アメリカ人は私的な場だと白人黒人でかなり際どいジョーク飛ばすけどな。
これが公の場で発言すると大問題になる。
本音と建前の差がスゲーんだよあの国。
162:2016/12/27(火) 23:37:12.05 ID:

>>1
確かに、人種差別用語は一つも入ってないなw
これはわざとやってるだろ?w
168:2016/12/27(火) 23:39:06.90 ID:

安倍さんとトランプ閣下はケミストリーが合う
174:2016/12/27(火) 23:40:17.81 ID:

なんでここまで言えるのか不思議
イタリア系でしょ?
ワスプでもないのに
南イタリア人なんか白人の中でもチビで浅黒いくせに
181:2016/12/27(火) 23:41:40.17 ID:

アメリカで完全無欠の白人ってルーツがイギリスの人?
188:2016/12/27(火) 23:43:00.85 ID:

>>154
白人家庭じゃ黒人の友達がいるなんてとても親に言えないっていうからなあ。
いっそ白人以外立入禁止のアメリカ南部連合国をもう一度作って、人種のるつぼ合衆国と別れたほうが幸せかも。

>>174
コイツはコイツでステレオタイプなイタリア系まんまのビジュアルではあるな。

195:2016/12/27(火) 23:45:55.19 ID:

日本人は一般的に言われる「黄色人種」ではないよ。
黄色人種(イエロー)とは韓国人や中国人のことを指す言葉であって、
日本人はむしろ白人様の仲間と欧米では考えられている。
209:2016/12/27(火) 23:47:40.17 ID:

こんなに容姿でバカにされる大統領夫人も
初めてかも 何回ゴリラって聞いたかw
キツそうで母性的ではない感じだから余計いわれるのかも
271:2016/12/27(火) 23:57:46.88 ID:

トランプも人種差別主義だから日本にあまりいい顔しないような気がするぞ
トランプがプーチンを褒めてるのはプーチンが白人だからだろうし
中国に強硬姿勢を示してるのは中国人が黄色人種だからだろう
日本を守るために中国と戦ってくれるに違いないなんて人種差別主義者に期待する方がバカ過ぎるだろw
黄色い猿同士殺し合いして共倒れしろとしか思ってねえよ
280:2016/12/27(火) 23:58:34.97 ID:

>>271
正解
だから日本は軍事的に自立しなければならない
282:2016/12/27(火) 23:58:42.43 ID:

こういうのを笑い飛ばせないから
黒人はいつまでも腫れ物扱いなんだな
291:2016/12/27(火) 23:59:44.23 ID:

南アの名誉白人は日本以外に台湾もそうだったよな。
要は「お得意様」扱い。という意味しかない。

元から人種差別意識があるのに名誉白人扱いの黄色人種を
白人と同列に見るわけない。
普通に考えれば分かる話だろうにw

海外で「日本人は名誉白人」なんて頼むから言うなよ。
失笑脱糞レベルの恥ずかしさだから。

305:2016/12/28(水) 00:01:31.47 ID:

意外と名誉白人知らないやつ多いんだな。
海外行って入管で日本のパスポート出してみろ
ビックリしてマジマジと顔見られるからなw
314:2016/12/28(水) 00:03:49.28 ID:

>>305
海外なんてさんざん行ったし住んでたけど、そんな反応いちいちしないw
ブランド買い漁る下品な黄色人種というカテゴリーは存在してて
住んでて恥ずかしかったな
320:2016/12/28(水) 00:04:35.94 ID:

>オバマ氏が牛と肉体関係を持ったことが判明し
マジな話なの?
331:2016/12/28(水) 00:07:03.46 ID:

こんな発言はリベラル様以外には許されないからな。
341:2016/12/28(水) 00:08:29.35 ID:

>>320
カッコのつけ方が紛らわしいだけ

> 2017年に最も起きてほしいこと

357:2016/12/28(水) 00:10:51.00 ID:

猿の惑星も猿が日本人だな。
日本人の捕虜になった人が描いた小説。
364:2016/12/28(水) 00:12:00.62 ID:

名誉白人とか言ってるのは、朝鮮人
なりすましてアホな事書いて、日本人をバカにしてるんだよ
相手しちゃ駄目だよ
378:2016/12/28(水) 00:15:22.14 ID:

しかしオバマまだ若いのに暇になるんだな。
仕事したくても制約あって勝手には出来んだろうし大変やな
387:2016/12/28(水) 00:17:18.85 ID:

ミシェルは普通にヤレる
391:2016/12/28(水) 00:18:39.11 ID:

>>387
ミシェルとガチムチ肉弾セックスは最高だと思う。
特にマゾなら。
394:2016/12/28(水) 00:19:10.13 ID:

>>387
普通にブサイクなBBAじゃん
404:2016/12/28(水) 00:20:43.72 ID:

+速を見てもわかるとおり、
こういう発言が保守層に絶賛されるのが残念ながら今の社会の現実。
407:2016/12/28(水) 00:21:43.71 ID:

>>404

  なにが残念か言ってくれ

オバマは惨たらしく死なないと許されねーよ

411:2016/12/28(水) 00:23:00.74 ID:

>>407
君の下劣な品性が残念だよ。
420:2016/12/28(水) 00:24:26.07 ID:

>>404
大統領選中に有名なサル学者がCNNかどこかの番組で、
「トランプのやってることはチンパンジーのマウンティングと同じ」
と言ってせせら笑ってたよ。
リベラルもこんな話は大好きだろう?
424:2016/12/28(水) 00:25:15.12 ID:

>>411
おい下劣な糞サヨク

  オバマでお馴染みアメリカ民主党が原子爆弾を落としたのをスルーしてオバマ擁護www

さすが糞サヨクだ日本死ねが本心だもんな

原爆慰霊もサヨクは内心で爆笑してんだろうなwww

428:2016/12/28(水) 00:26:04.64 ID:

トランプ閣下と反グローバリズム・反中国共産党の旗をしっかりと掲げ、
日米太平洋黄金同盟を築き上げよう
437:2016/12/28(水) 00:27:27.45 ID:

>>424

トランプ氏、原爆投下は当然の報い

トランプ氏

「あのさ、悪いけど先に戦争を仕掛けたのは誰だ?ねえ誰だった?!

いわゆるパールハーバーって事件が起きなかったっけ?!」

「要するにね、我々が彼らに爆弾を落とした理由・・・それは彼らが先にちょっかい出してきたからなんだよ。

休日の日曜日の朝、歴史上最も姑息な攻撃をしてきやがったんだよ彼らは・・・・・

君は理想主義者の素晴らしい子みたいだがな、

最初に攻撃してきたのは日本だ。

しかし我々は、日本よりもタフで強く、そして頭が良い存在だったんだよ」

http://www.liveleak.com/view?i=044_1449019818

>歴史上最も姑息な攻撃をしてきた日本

>歴史上最も姑息な攻撃をしてきた日本

440:2016/12/28(水) 00:28:46.38 ID:

人類の歩みを逆戻りさせたがる奴の多いこと
怖すぎるわ
450:2016/12/28(水) 00:31:13.53 ID:

客観的に見ればゴリラレベルで
世界の笑いものとなってるのはトランプ。

オバマは世界にフォロアーが生まれるほどで、
ブッシュが滅茶苦茶にした中東と
アメリカ金融危機で国が終わる危険性もあったのに、
なんとか回復させて経済成長にまでつなげたアメリカの恩人。

この馬鹿は恩知らずだな

451:2016/12/28(水) 00:31:37.67 ID:

もうさ肌の色で国わけた方がいいんじゃないか?
日本にいる偽物日本人も母国に帰ってくれんかな
454:2016/12/28(水) 00:31:57.91 ID:

>>440
ここ30年くらいのグローバル化や多文化主義から今後は猛烈に揺り戻しが来るから
価値観の転換に備えておいたほうがいいと思うよ。

第一次大戦前みたいなナショナリズムを貴重とした国民国家に戻りそうだし。

458:2016/12/28(水) 00:32:05.90 ID:

そりゃ

   原爆の被害者からすればオバマは主犯連中だし

   オバマは惨たらしく死なないと許されねーわ

反日死ね

460:2016/12/28(水) 00:32:25.26 ID:

>>450
いや、トランプじゃなくてトランプの友達だから・・・
461:2016/12/28(水) 00:32:34.25 ID:

>>458

トランプ氏、原爆投下は当然の報い

トランプ氏

「あのさ、悪いけど先に戦争を仕掛けたのは誰だ?ねえ誰だった?!

いわゆるパールハーバーって事件が起きなかったっけ?!」

「要するにね、我々が彼らに爆弾を落とした理由・・・それは彼らが先にちょっかい出してきたからなんだよ。

休日の日曜日の朝、歴史上最も姑息な攻撃をしてきやがったんだよ彼らは・・・・・

君は理想主義者の素晴らしい子みたいだがな、

最初に攻撃してきたのは日本だ。

しかし我々は、日本よりもタフで強く、そして頭が良い存在だったんだよ」

http://www.liveleak.com/view?i=044_1449019818

>歴史上最も姑息な攻撃をしてきた日本

>歴史上最も姑息な攻撃をしてきた日本

467:2016/12/28(水) 00:33:58.36 ID:

>>450
>オバマは世界にフォロアーが生まれるほど

は?
ヨーロッパではトランプの反グローバリズムに呼応してたくさん保守勢力が台頭していますが?
オバマのフォロアーはどこにいるのかな?w

477:2016/12/28(水) 00:36:16.64 ID:

>>467
日本やアジア各国でもオバマフィーバーが起きただけでなく、
演説もケネディと比較されるぐらい人気、
就任しただけでノーベル賞もらうぐらいに魅力あった。

対してトランプはヘイトと下品な扇動で共和党からも嫌われるぐらいで
まあ珍獣見るように世界の東スポレベルのマスコミからは
格好のネタキャラになるような笑いものの汚れ芸人

スポンサードリンク

484:2016/12/28(水) 00:38:11.39 ID:

>>477
期待値だけだっただろw
で中東も南シナ海もメチャクチャして終わったな
オバマ治世が評価されてるなら、国務長官やってたヒラリーが勝ってるはずなんだよバーカw
トランプを蔑むなバーカ
489:2016/12/28(水) 00:38:57.90 ID:

>>460
まあその程度の奴と盟友なんだから
後は押して知るべきというか・・・
492:2016/12/28(水) 00:40:04.42 ID:

>>489

在日サヨク「日本死ね」を持ち上げたメディアや民進党も死なないとな

レベル低すぎ

499:2016/12/28(水) 00:41:49.02 ID:

>>484
アホはおまえ。
他のゴミ白人候補者やトランプより
遥かに人気があったから圧倒勝利で
人気当選なんだよ。

ゴミニュースやヘイト煽って
ぎりぎり集計怪しい当選のトランプれべるじゃなくてな。

おまえは論点がずれてんだよアホ。

515:2016/12/28(水) 00:45:21.50 ID:

>>499

原子爆弾を落とした主犯連中アメリカ民主党オバマサポーターって、

ほんと下劣だよなwww

そりゃアメリカ内の不法移民が1100万人、アメリカホームレスが100万人超えるわけだわwww

ちょっと前は不法移民侵略者1000万人のはずがいつの間にか1100万人に増えていて笑うwww

オバマ無能www

535:2016/12/28(水) 00:52:34.60 ID:

>>451
日本という国一つだけとっても肌の色は色々あるんだよ
日本人の肌の色は一つではないんだよ
カラーチャート作ってる人いないけど、地域別に肌の色に特色あるのは
色々住んだから知ってる
ヨーロッパ人より色の白い人が多くいる地域もあれば
下品で悪いけど、ナチュラルにさー生まれつき乳輪やチンコが未使用なのにドス黒い地域もあるんだよ!
そっちがピンクでも肌がくろっぽかったりさー
どっちも日本人でしょーが肌の色って何言ってんだよ
地形についてもうちょっと考えようよ!
542:2016/12/28(水) 00:55:14.01 ID:

日本人が名誉白人であることに嫉妬してる奴がこのスレにいるようだな
554:2016/12/28(水) 01:00:21.81 ID:

今時元州知事がこんなこというのかよ。
オバマはまだ現職の大統領だぞ。

トランプ政権では間違いなく黒人、イスラムの暴動が起きるな。
宗教と差別はなめたらえらいことになるぞ。
移民の国でこれをやりだしたら大変なことになるな。

557:2016/12/28(水) 01:01:37.55 ID:

>>554
日本では難病の現役総理大臣を国会議員もマスコミもタレントも寄ってたかって馬鹿にしてたけど
561:2016/12/28(水) 01:02:34.95 ID:

しかし日本の首相があべちゃんで本当によかった…
565:2016/12/28(水) 01:04:14.83 ID:

>>561
トランプ大統領誕生、その時日本の鳩山政権はって設定の映画や小説が出たら結構売れそう。
594:2016/12/28(水) 01:14:07.43 ID:

ジェレミーは暴行で首になってどうなったのかと思ったら、
別のところで番組やってるのか。
618:2016/12/28(水) 01:26:36.60 ID:

>>1
この人も四年後はこんな口きけなくなるんだろうな。
658:2016/12/28(水) 01:52:05.91 ID:

日本の現政権もなんだかんだ富裕層の金回りはよくなってる
富裕層を潤わせるのは簡単だけど、それを下に広げるのが難しい
トランプはそれをどうやるのか
うまくできたら日本でも参考になるかもな
685:2016/12/28(水) 02:15:40.90 ID:

どうでもいいがオバマは話にならなかったろ
あいつのせいで世界は色々なところでおかしくなった
工作員とすら思えるぐらいアメリカが糞弱腰になったじゃん
686:2016/12/28(水) 02:16:11.45 ID:

韓国人と共生する趣味など、ゴリラでもあるまいw
717:2016/12/28(水) 02:56:23.68 ID:

>>1
確かに・・・
731:2016/12/28(水) 03:43:09.65 ID:

>>271
その通り
アメリカ軍基地がある限り、日本は米国の植民地だよ。
アメリカは日本から搾取する為に基地を置き、基地の正当性を保持する為に戦後から、
中国、北朝鮮、韓国、ソ連、と言う緊張を常に演出させて来た。
759:2016/12/28(水) 04:58:09.82 ID:

右翼の、ガキのような元気さや他人を省みない突撃、時代が求めるならまあそれも選択だろう。

ただし、この際立つ「単細胞」を本気でどうにかしてほしい。

右翼の、すこしでも他人より上にいたいという、「不安の裏返し」たる攻撃がいつの時代も争いを生んだ。

>>1の盟友さんのような口撃は右翼の最たるものだが、結果をまるで省みていない。

たちが悪いのは、これで批判に晒されても逆に被害者のような意味不明の反骨心でさらに単細胞と化す。

861:2016/12/28(水) 13:28:14.80 ID:

おまえら、こいつおもしれーwて思ってるだろうが

この手のタイプは
お前らジャップのことも、当然黄色い猿と思ってるからな

 

おすすめ記事