フランスに留学中の黒崎愛海(なるみ)さん(21)が、12月4日から行方不明になっている事件で、
関与が疑われ、現在逃走している男は、チリ国籍の20代の男であることが捜査関係者への取材で
わかった。
1:2016/12/29(木) 12:34:09.46 ID:

フジテレビ系(FNN) 12/29(木) 12:12配信

フランスのブザンソンに留学中の黒崎愛海さんは、12月4日、ダンスの練習後に知人の男に会い、
一緒に黒崎さんの寮に戻ったあと、行方がわからなくなっている。
複数の留学生が、「寮の中で叫び声を聞いた」と話していることから、警察は、寮から1人で
立ち去った男が、何らかの犯行に関わったとして行方を追っていたが、この男は、20代のチリ人で、
黒崎さんの元交際相手であることが、FNNの捜査関係者への取材でわかった。

男は、フランス語やスペイン語のほか、日本語も話すことができ、数年前には日本での
滞在歴があり、その際、留学生の交流イベントなどで黒崎さんと知り合ったとみられるという。
また、男は事件後の12月7日、電車でフランスを出国し、別の国から、すでにチリに
帰国したとみられ、フランスの捜査当局は、ICPO(国際刑事警察機構)を通じて、
「拉致」と「監禁」の疑いで、国際手配をして捜査を進めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20161229-00000818-fnn-int

 
 
 

みんなの意見

104:2016/12/29(木) 12:54:43.10 ID:

さっきテレ朝でやってたけど目撃情報があったらしいけど
泣きながら2時間ケータイ・・・間違いなく本人だって
でもなんでこの目撃者は2時間もあって通報しなかったんだ?
136:2016/12/29(木) 13:01:11.27 ID:

ホント日本人の女って外国人に弱いよな
外国語で話しかけられたら、例え相手がフランス人であろうとチリ人であろうとホイホイ股を開いちゃう
日本人には見向きもしないくせに
いつだったか、日本生まれ日本育ちの男が日系人のふりして英語で日本人女性に話しかけたら、
9割9分が立ち止まって話を聞いてくれて、さらにそのうちのほとんどがナンパに成功した、
って動画を上げてたことがあったな
他にも外国人が日本にやって来て次々日本の女性を食いまくるって動画もあったし
今回の事件も自業自得とまでは言わないが、あまりに外国人に対する警戒心の無さが招いた悲劇だね
137:2016/12/29(木) 13:01:47.27 ID:

>「拉致」と「監禁」の疑いで
何でだよ。この容疑者何も悪い事してないじゃん。
拉致監禁なら証拠出せよ。本人の意思でほっつき歩いてるかもしれないんだろ。

164:2016/12/29(木) 13:06:10.26 ID:

ちょっと待てよ…、単純に彼女ふられたんじゃね?
それで寮で叫び、田舎のカフェで失意の泣きながらの電話
今現在欧州をさまよってる可能性も 自殺がヤバい
229:2016/12/29(木) 13:20:52.25 ID:

>>136
外国人の女に日本の女がもてるならその理屈で正しいが
そうでない場合は単に日本の男が世界的に見て魅力が低いという話になる

東アジア人全体にいえるのだが、所作と見た目の印象に気をつけてないのが多すぎる
最近は服装は気をつけるようにはなったが、動きが下品
頷くときも頭だけ前に動かして、ハトかお前は見たいなのがデフォだし
背筋も猫背
歯並びは汚いし、こういうの直すとかなり違うんだがな

248:2016/12/29(木) 13:25:43.15 ID:

フェイスブックやらなきゃよかったのに

留学しなければよかったのに

外国人の男は相手にしなければよかったのに

でかいおっぱい隠せばよかったのに

全てにおいてガードが甘すぎ
ただのクソビッチですわw

意識高い系だろうから
こうなるのだろうけどなw

259:2016/12/29(木) 13:28:29.70 ID:

>>248
モテないブサイクヒキコモリがいろいろ拗らせすぎ
261:2016/12/29(木) 13:29:21.13 ID:

なんかわけわからん
フランスの田舎警察に翻弄されてるだけなの?
273:2016/12/29(木) 13:32:33.00 ID:

フランスのビザ取るの厳しくなってるのに
パスポートに問題があるとかあるわけないじゃん
276:2016/12/29(木) 13:34:03.82 ID:

っていうか拉致、監禁容疑ってことはこの娘、生きてる公算が高いわけでしょ?
何故そこを素直に喜ばないのお前らときたら?
282:2016/12/29(木) 13:36:02.17 ID:

チリ人なんか東京で見た事ないわ
291:2016/12/29(木) 13:38:34.25 ID:

>黒崎さんの元交際相手であることが、FNNの捜査関係者への取材でわかった
>留学生の交流イベントなどで黒崎さんと知り合ったとみられるという

三鷹トーマス・リベンジポルノ臭がプンプンする

299:2016/12/29(木) 13:39:22.95 ID:

>>273
フランスベルギーはルーチンでもけっこう穴がある
最近は過重ということもあるらしいけど、そういう体質なんだろう
ドイツは決められたことはやるけどイレギュラーに弱い
301:2016/12/29(木) 13:40:53.82 ID:

フランス語も話せるならチリに移民したワイナリーの関係者かもな
その後、スペインに移住しスペイン国籍も取得した感じかな?
308:2016/12/29(木) 13:42:31.71 ID:

>>299
てか、日本からの1年の国費留学でパスポートで引っかかることなんてまずないだろ
滞在許可証取るためにフランスの役所に行くことはあっても
大使館領事館にお世話になることなんてパスポートをなくさない限りない
316:2016/12/29(木) 13:45:04.77 ID:

チリ人で世界中を飛び回れるのは麻薬関係者だけだって。
チリなんて産業も資源もない。
 まー、この女も麻薬売買の片棒を担いだので、もう出てこれないな。
アウトローの世界で生き抜くか、殺されるかだな。
 
318:2016/12/29(木) 13:45:14.81 ID:

ネトウヨはそんなに韓国人に日本人を殺害してほしいのか?
いい加減にしろクズ供
319:2016/12/29(木) 13:45:26.74 ID:

>>308
渡航中にちょうど有効期限切れるとか。
面倒くさいのだが、事前に延長はできない&失効させて新たに取ることもできないので、現地で手続きするしか無い。
341:2016/12/29(木) 13:47:51.87 ID:

黒崎の母親って一度だけあまりにも感情のないコメントしてたよね
黒崎親子ってどう見ても日本人に見えないんだけど
343:2016/12/29(木) 13:48:08.82 ID:

>>316
あー犯罪者系だったらあるな
349:2016/12/29(木) 13:48:42.55 ID:

>>318
だって日本で殺人・強姦・強盗・脅迫・放火で犯罪率1位だぞ
疑わないほうがおかしい
ネトウヨ連呼って脳みそ足りないんじゃ?

スポンサードリンク

354:2016/12/29(木) 13:50:18.60 ID:

>>316
若いのに金をかなり持っていることを考えても
インテリマフィアか何かだろうな

ハメ撮りの線を言ってるの多いが
それだけならまだ無事に帰ってこれるなら
帰ってくるだろ

それも出来ないということや薬物運搬だろうな

363:2016/12/29(木) 13:53:00.79 ID:

>>341
ヒント 元韓国 結婚して日本姓 離婚して姓はそのまま で検索
368:2016/12/29(木) 13:53:52.75 ID:

つか、どうでもいいけどこの馬鹿な留学生を救出する気はあったのか。
ずいぶんとろいんだがどうなんだ。
375:2016/12/29(木) 13:55:36.55 ID:

>>349
相変わらずミスリードが酷いなぁ

日本で100件犯罪があったら95件は日本人が犯人だぞ?
韓国人なんて1件にすぎない

日本で犯罪が起きたらまず疑われるべきは日本人

ちなみに国籍別の犯罪率というならベトナム人が圧倒的に1位だが
そこは華麗にスルーかな?w

378:2016/12/29(木) 13:55:51.54 ID:

お前ら、国籍が分かったんだからもっと喜べよ
390:2016/12/29(木) 13:58:03.08 ID:

>>1
>スペイン語のほか、日本語も話すことができ
>数年前には日本での滞在歴があり、
>その際、留学生の交流イベントで知り合った

つまり5年前の16歳で高一女子高生の時から付き合ってた相手なんだな
これ確かテレ東の「YOUは何しに日本へ」で映ってなかったか??

391:2016/12/29(木) 13:58:07.77 ID:

容疑者が韓国人コメントが増えたのは、容疑者がLINEを使っていて
20代で日本に2、3回来日した経験があるとマスコミが報道してからだぞ。
日本に「住んでいた」という情報があれば、ここまで韓国人が疑われることは
なかった。20代という若さで複数回、日本に来日できるのは近場の国で
ある程度裕福な国からじゃないと無理だからな。それにLINEが普及している
国は日本、韓国、インドぐらいだという事実も拍車をかけた
395:2016/12/29(木) 13:58:26.40 ID:

>>343
犯罪者は日本に入国するのが難しいんだけどね
EUにならいくらでも入ることが可能だけど
401:2016/12/29(木) 13:59:11.62 ID:

>>349
1位は日本人に決まってるだろ
417:2016/12/29(木) 14:01:40.64 ID:

>>391
この事件に限らず、韓国人だと決めつける人がいるよ。
麻原彰晃はじめ、悪いことをしたのは韓国人だというデマさえ出回ってる。
425:2016/12/29(木) 14:03:06.00 ID:

クリスマスで皆さん帰郷しているらしいよ。
431:2016/12/29(木) 14:03:41.19 ID:

>>395
南米じゃやりたい放題だろ
日系人だといえば甘いし
この前の人殺し野郎も日系人と言っていたけど違い前科ありの※だった
435:2016/12/29(木) 14:04:25.90 ID:

チリって二重国籍認めてる国だったよな?
445:2016/12/29(木) 14:06:07.10 ID:

>>435
ひょっとして、チリ国籍のほかに韓国籍もあるかも知れない・・とか

ネトウヨとして空しい最後の希望を託しているわけ?

ネトウヨって、本当にばかよね。

446:2016/12/29(木) 14:06:08.58 ID:

すまん、何でこのニュースから韓国人ってワードが出てきてそれで埋め尽くされてるの?
449:2016/12/29(木) 14:06:53.74 ID:

>>446

ネトウヨはバカで、何でもかんでも韓国の話にむすびつけないと

脳が崩壊して死んじゃう病気にかかってるらしいのよ。

459:2016/12/29(木) 14:08:54.29 ID:

>>446
みんな犯人がバカ韓国人だと思っていたとかある意味ネタ的なもの
国籍がでない Line使用でバカ韓国人の可能性があった
バカ韓国人は日頃の行いがあれだから
462:2016/12/29(木) 14:09:27.53 ID:

>>445
これがパヨク脳かw
俺はチリは二重国籍だね。って言ってるだけで
韓国なんて一言も言ってないぞw
出身はアメリカとの発表あったのにチリ国籍なんだな。
って不思議に思わないか?
475:2016/12/29(木) 14:12:47.35 ID:

>>446
ここはひたすら韓国連呼するしか収入得る手段を考えられないアフィブロガーが多いから
490:2016/12/29(木) 14:15:58.85 ID:

>>316
チリの銅産出量は世界一だよ
チリの鉱業を知らないでよくそこまで言えるな
492:2016/12/29(木) 14:16:17.99 ID:

なんかその前にカフェで3時間ほど居座ってるの目撃されてたみたいだけど
貧困に取り組むっていう口実で遊びに行ってる感が半端ないんですけどW
真剣さが全く見えてこない
こんなんでいざまじで難民キャンプに派遣されたらどーなってたやら
495:2016/12/29(木) 14:16:43.38 ID:

純粋なチリ人なのか?
497:2016/12/29(木) 14:16:51.79 ID:

スペイン語はチリなので第一言語だろう。
フランス語は留学先なのでこれも当然。

やはり謎なのは日本語能力を取得した経緯だな

503:2016/12/29(木) 14:18:02.98 ID:

>>349
犯罪率っていってるだろ
98%以上が日本人が多いんだから当たり前
どっちがミスリードだよ
在日にあったら犯罪者の確率が日本人の何十倍も高い
506:2016/12/29(木) 14:19:19.29 ID:

>>490
銅なんて金にならんぞ。採算ぎりぎりだろ。
514:2016/12/29(木) 14:20:08.23 ID:

>>497
アニータだって日本語ペラペラだぜ(´・ω・`)
522:2016/12/29(木) 14:22:52.47 ID:

>>514
日本語は文法が簡単だから、すぐに話せるようになる。
読み書きはむずかしい。
526:2016/12/29(木) 14:23:56.36 ID:

ビッチが留学するとか
イスラム国に入るジャーナリストと一緒だろ
527:2016/12/29(木) 14:24:17.72 ID:

>>506
産業も資源もあるじゃん……
知ったかぶりでよくまあそこまでヘイト出来るよな
感心するよ
532:2016/12/29(木) 14:25:32.58 ID:

やはり犯罪組織の人間なんだろうね
若いのに高いスキルと知能、普通じゃないわ
こんなんが日本に何度も滞在してたとか怖すぎ
546:2016/12/29(木) 14:28:47.11 ID:

>>1
はい、これもダメなスレタイ。
「不明逃走」ってどんな逃走?
いろんな環境で読むんだから、スペースを句読点代わりに使おうとするのはやめてくれ。
何度も言ってるだろ。
547:2016/12/29(木) 14:29:01.47 ID:

チリで人身売買をした韓国人2人が逮捕 モデル募集と偽って犯行
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9751395/

・チリで1月30日、韓国人の男2人が人身売買の容疑で逮捕された
・韓国人女性からパスポートを取り上げ、カラオケ店で「仕事」をさせた容疑
・被害女性の1人が昨年10月ごろに警察に通報し、検察と警察が捜査していた

549:2016/12/29(木) 14:29:17.70 ID:

チリ人と言えばアニータの顔しか浮かばないよなw
553:2016/12/29(木) 14:29:44.11 ID:

黒崎さんのFacebookに24歳か25歳のチリ人がいるよね
12月5日で更新が止まってる
でも日本語を話せそうな雰囲気ではないけどなぁ
別人か
555:2016/12/29(木) 14:30:59.15 ID:

>>503
頭悪そうだなw
なんだよ「在日にあったら」ってw

Q. 事件が起こりました
これまで1事件あたりの犯人の確率は
日本人 95%、韓国朝鮮人 1%

さあ、今回犯人の国籍はどこの確率が高いでしょうか?

でおまえは1%の方に全賭けすんのかよwww

573:2016/12/29(木) 14:34:43.92 ID:

チリ国籍とすぐに出せばいいのになぜこんなに手間取った?
591:2016/12/29(木) 14:39:20.40 ID:

>>573
組織の人間が地元警察に電話を入れて、脅迫しているな。
昔ドイツでもあったよ。
617:2016/12/29(木) 14:50:01.60 ID:

つかえねービッチだな
北朝鮮の拉致だと思ったのに
648:2016/12/29(木) 15:00:45.81 ID:

恋人が中国人女性を殺して
2人で逃走とかな
654:2016/12/29(木) 15:02:06.64 ID:

>>553
いるね
写真見る感じだけだと女性だと思ってたんだけど男性なんだね…えらい綺麗な人ね…
656:2016/12/29(木) 15:02:25.94 ID:

細いのにあの胸は凄すぎ
661:2016/12/29(木) 15:03:40.72 ID:

677:2016/12/29(木) 15:08:39.39 ID:

なあ
銭形警部って普段はルパンがらみでも動くことあんのかなw
679:2016/12/29(木) 15:09:25.25 ID:

>>553
>>654
そんな人いる??
https://www.facebook.com/narumi.kurosaki
692:2016/12/29(木) 15:13:07.27 ID:

ごめんチリ人ですた
チリ人なのに英語で意味深なコメント書いてて怪しいなあ…
707:2016/12/29(木) 15:17:43.62 ID:

>>591
マジ?
やはり組織がらみか
716:2016/12/29(木) 15:21:25.90 ID:

>>692
ちなみに何て書いてあったの?
facebookのID無いんで見に行けない
739:2016/12/29(木) 15:33:27.35 ID:

>>679
ずっと見てくと割と下のほうにチリの男性1人いると思う
自分は写真見た限り最初女性だと思ってスルーしてたけどプロフ見たら男性だった 553さんが指してる人はこの人だと思う、8月に英語で投稿してるし。
778:2016/12/29(木) 15:49:04.84 ID:

だけどフランス当局はなぜ隠蔽工作しているなかな?土人なのに???わからん?
793:2016/12/29(木) 15:53:48.05 ID:

>>778
フランス当局が組織から脅迫されている可能性が高い。
情報をばらしたら、女を殺すぞと脅されている。
責任問題になるから、仏警察は躊躇している。
805:2016/12/29(木) 15:57:01.17 ID:

>>793
あり得るな
806:2016/12/29(木) 15:57:15.58 ID:

入れ墨入れたこのチリ人かのう?

Patricio Cea

https://www.facebook.com/patriciocea01?fref=pb&hc_location=friends_tab&pnref=friends.all

816:2016/12/29(木) 15:59:26.10 ID:

>>806

魚拓取っておいた
http://archive.is/sHHky
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322)

818:2016/12/29(木) 16:00:09.00 ID:

>>1
韓国系チリ人か
839:2016/12/29(木) 16:05:04.97 ID:

みんな韓国人に謝りなさい
847:2016/12/29(木) 16:06:59.64 ID:

トビタテ留学JAPANってやめたほうがいんじゃね?
日本の子供を外人の餌食に差し出すようなもんだよ

あと、一般人も英語英語!グローバル!と叫ぶのやめよーぜ

859:2016/12/29(木) 16:09:14.95 ID:

国籍当てゲームって何か意味あんの?
ルーマニアの時もバンクーバーの時も韓国人韓国人言って結局違ったじゃん
せめて外したときのペナルティーがなきゃダメだな
法務省からの勧告とかさ
872:2016/12/29(木) 16:13:19.11 ID:

根津甚八が死んだそうだよ。
901:2016/12/29(木) 16:21:15.72 ID:

>>806
もう一度調べてみたけど犯人じゃないな
彼の友達のチリ人の女の子のFBに、12月13日付けで一緒の写真が残ってる
同じ大学で頻繁に写真が出てるから違うな
905:2016/12/29(木) 16:25:35.55 ID:

>>901
ポエマーだったか紛らわしいw
犯人だったらFBの登録自体を消すだろうね
914:2016/12/29(木) 16:29:29.54 ID:

facebookの友達にチリ大学の学生
だれだ
URLはれ
928:2016/12/29(木) 16:34:17.56 ID:

お前らほんと他の人の書き込み読んでいないんだな。
少し前のレスにfacebookの魚拓貼ってくれている人いるだろ
958:2016/12/29(木) 16:45:14.81 ID:

容疑者がチリ人で日本への渡航歴数回で留学生繋がりでクロサキさんと知り合いなら
このバイセクシャルみたいなのと知り合いてのはありだろな。
なぜならこのチリ人は日本に来てる可能性があるから。まあ容疑者が本当にチリ人ならw
964:2016/12/29(木) 16:49:01.88 ID:

>>958
残念ながら犯人ではないな
今日、プロフィール画像を変えた人にイイネを押してたわ
さすがに逃げながら友達にイイネは押さんだろw
966:2016/12/29(木) 16:49:43.55 ID:

フェイスブックのチリ人あやしいな。
アメリカ大陸の中で最も創業が古いチリ大学卒業か。
立派な刺青してるし、目つきが市橋だし、まぁ大学は嘘かもしれないけど

 

おすすめ記事