1:2016/12/27(火) 16:35:25.96 ID:

 岐阜県垂井町の池田山山頂付近の空き地で3日に見つかった身元不明の20~40代の男性の遺体について、垂井署は27日、男性の死因が急性カフェイン中毒だったと明らかにした。県警は男性の似顔絵を公開し、情報提供を呼び掛けている。

 同署によると解剖の結果、胃の中から大量の顆粒物が見つかり、カフェインの成分が検出された。死亡推定時刻は3日夕方で、目立った外傷はない。身長約170センチで筋肉質の体格だった。空き地には男性のものとみられるロードバイクがあった。

 3日午後8時半ごろ、車で近くを通った男性会社員(46)が遺体を発見した。

ソース:2016.12.27 12:38
http://www.sankei.com/west/news/161227/wst1612270061-n1.html

 

みんなの意見

3:2016/12/27(火) 16:36:19.71 ID:

男性か・・・・ アビー・シュートかと思て心配したわw
9:2016/12/27(火) 16:39:16.31 ID:

コーヒー飲み過ぎだろ!!
15:2016/12/27(火) 16:42:15.13 ID:

トライアスロンの選手って脂肪使うためにチャリ乗る前に顆粒のカフェイン飲むんだってな
こいつもその口か

21:2016/12/27(火) 16:45:20.37 ID:

【カフェイン中毒】
中毒発現量 約 4.8杯~ 9.7杯
致死量   約29.1杯~96.9杯
※コーヒー1杯120ml換算
25:2016/12/27(火) 16:46:49.15 ID:

顆粒物って一体何を飲んだんだ?インスタントコーヒーの顆粒を飲んだのか?
36:2016/12/27(火) 16:49:21.21 ID:

>>25
いや、ロードバイクだから、脂肪燃焼用のカフェインサプリじゃねえかな。
アマゾンとかで色んな種類売ってる
47:2016/12/27(火) 16:54:06.76 ID:

>>21
コーヒーをマグカップで3杯は飲んでるが、カフェイン中毒なんだろうね。
体調はすこぶる良いけど。w
60:2016/12/27(火) 17:01:08.22 ID:

>>47
自分もタンブラーに入れて職場に持っていってた
朝も飲むし、帰ってからもたまに飲んでた
止めてからぐっすり眠れる( ´・ω・`)
61:2016/12/27(火) 17:01:33.69 ID:

紅茶やエナジードリンクだと問題無いのに
コーヒー1杯で気分が悪くなって夜眠れなくなるんだが・・・
コーヒーアレルギーとかあるのかな
64:2016/12/27(火) 17:02:40.18 ID:

これ見てよ。Wikiだけど

一般的な成人では、1時間以内に 6.5 mg/kg 以上のカフェインを摂取した場合は約半数が、
3時間以内に 17 mg/kg 以上のカフェインを摂取した場合はすべての場合に急性症状を発症する。
後者の場合、重症になる確率が高い。

混じりけ無しカフェインだけのカプセルは1粒で200mgだぜ。
値段も7ドル

65キロとして60*3.5=227.5mg

1粒で逝けちゃうもんだぜ!景気付けに2粒なら完全アウトだな。

74:2016/12/27(火) 17:05:44.56 ID:

>>3
カフパウあれだけ飲んでたらねえ
80:2016/12/27(火) 17:06:57.73 ID:

>>21【カフェイン中毒】
>>中毒発現量 約 4.8杯~ 9.7杯
>>致死量   約29.1杯~96.9杯
>>※コーヒー1杯120ml換算

俺は毎日1リットルパックいりのカフェオレを1本無くなるくらいに飲んでいるから
仮に1.2リットルとして、コーヒー10杯ぐらい飲んでいることになる。
致死量30杯だから大丈夫ではあるが、中毒発現量は超えている。実際に毎日コーヒ飲まないと
アタマがぼんやりする。

84:2016/12/27(火) 17:08:04.17 ID:

>>80
あなたはカフェインより糖尿病の心配があるかもしれんぞw
87:2016/12/27(火) 17:09:05.57 ID:

へーカフェインて大量摂取すると気分悪くなるのか
94:2016/12/27(火) 17:11:22.13 ID:

>>84 糖分とるから糖尿病になるって、そんな単純な理由でおきるものじゃないぞ。
みなよく言うが、糖尿=糖の撮り過ぎって、変だと思わないのか。

血液検査では、俺は問題ない。代わりに、コレステロールが高いことは医者から指摘されてる。

95:2016/12/27(火) 17:12:14.54 ID:

体重60kgの人が、1度に1000mg以上のカフェインを摂取すると
死亡する危険があるって事か
有名なエスタ○ンモカ錠には
1錠 無水カフェイン 100mg
一箱 24錠
>3時間以内に 17 mg/kg 以上のカフェインを摂取した場合はすべての場合に急性症状を発症する。後者の場合、重症になる確率が高い
96:2016/12/27(火) 17:12:38.19 ID:

>>87 塩だって、食塩をガブ食いすれば死ぬよ。ただしょっぱくて
たくさん食えないだけ。
108:2016/12/27(火) 17:16:54.93 ID:

>>9
ドキッ
毎日マグカップ10杯くらいブラックコーヒー飲んでるわ
(´・ω・`)やばい?
109:2016/12/27(火) 17:17:09.50 ID:

顆粒って何喰ったんだよ
商品名明らかにしろ
112:2016/12/27(火) 17:17:26.07 ID:

>>94
後出しでごちゃごちゃ言われてもねえ……
まあ独自の理論で好きにしたらいいんじゃ?
あんたがどうなろうが俺は一切困らないし
116:2016/12/27(火) 17:18:12.01 ID:

>>108
大丈夫だ、俺は30年間
毎日3リットルはブラックコーヒー飲んでる
124:2016/12/27(火) 17:20:53.46 ID:

>胃の中から大量の顆粒物が見つかり、カフェインの成分が検出された

>顆粒とは、一般に粉末よりも粒径の大きい粒をいうが、特に粉末を固めてやや大型(粒径0.1-1mm程度)の粒に成形(顆粒化)したものを指す

なんだろ?
カフェインを主要な成分とするそういう物があるのか?

127:2016/12/27(火) 17:21:45.87 ID:

誰にも気づいてもらえないって一人暮らしで実家と疎遠
友人も彼女もいない仕事もしてないって感じか?
134:2016/12/27(火) 17:22:59.74 ID:

>>127
書いてからこのスペック俺じゃんて気づいたorz
137:2016/12/27(火) 17:23:12.92 ID:

>>116
よかった
一安心だぜw
ひょっとして知らずに危険ラインにいたのかと思ったわw
141:2016/12/27(火) 17:23:45.17 ID:

外人はカフェインで酔うらしいが
142:2016/12/27(火) 17:23:48.20 ID:

>>124
自作のエナジードリンクにカフェインの錠剤を溶かす人は多いけど
めんどくさくて錠剤で飲んでたんじゃね?
気合入れるために量を増やしたとかありそう
145:2016/12/27(火) 17:24:46.40 ID:

夏に2リットルのペットボトルの茶を2本以上毎日飲んでいたら吐き気がして飲めなく
なったのはカフェインの所為だったのかな?数年経った現在もペットボトルの茶を飲むと
胃が痛くなる。
148:2016/12/27(火) 17:25:50.88 ID:

>>124
インスタントコーヒーの粉かドリップ用に砕いたコーヒー豆をそのまま食ったくらいしか思いつかない。
そのまま食べるものじゃないけど

痛み止めの薬だと錠剤だしねえ

149:2016/12/27(火) 17:25:56.69 ID:

>>145
吐き気は熱中症じゃね?
152:2016/12/27(火) 17:27:45.98 ID:

>>145
茶の葉をそのまま食ってると結構動悸がするからな
意外と入ってる
155:2016/12/27(火) 17:29:04.06 ID:

コーヒーアレルギーでパニック障害になってからコーヒー飲むと丸1日調子悪いな。
お茶とか平気なのにコーヒーだけはダメってことは原因はカフェインじゃないのかな
156:2016/12/27(火) 17:30:04.76 ID:

>>149
それは断じて無い。吐き気を伴って胃がシクシクする。現在は麦茶に替えました。
161:2016/12/27(火) 17:31:38.69 ID:

>>156
カフェインは胃に良くないからね
172:2016/12/27(火) 17:36:08.92 ID:

>>161
茶漉しで入れたお茶は大丈夫だからペットボトルのお茶に何かが入っているのかと思ってました。
ペットボトルのはカフェインが多いのかな???
184:2016/12/27(火) 17:39:18.22 ID:

>>172
急須で入れたお茶だって2リットルも毎日飲めば吐き気くらい起こすよ
188:2016/12/27(火) 17:40:47.43 ID:

お茶2lとかバケツかよ
189:2016/12/27(火) 17:41:10.66 ID:

俺もたまに某カフェイン錠剤を使う事があるが
成分は1錠につき無水カフェインが100mg
缶コーヒーで換算すれば3分の2程度の含有量
箱の注意書きには1回につき1錠、1日3回まで
その上で4時間以内の連続服用禁止と明記されている
ちなみにこの錠剤は一箱につき24錠入りで販売されている
お値段も希望小売価格で税抜き400円

>>21の致死量を考慮してみると
カフェイン錠剤を一気に一箱分飲んでしまったのか

192:2016/12/27(火) 17:41:21.59 ID:

>>155
俺もそれだわ
200:2016/12/27(火) 17:44:40.71 ID:

>>1
ガソリーヌの秘書じゃね?

スポンサードリンク

209:2016/12/27(火) 17:51:40.59 ID:

HP見ても似顔絵がどこにあるか分からんし
とにかくロードバイクとヘルメットとジャージの公開してくれれば
普段見かける人かどうかぐらいは分かるかもしれない
222:2016/12/27(火) 17:57:06.60 ID:

>>209
http://www.sankei.com/west/news/161204/wst1612040037-n1.html

垂井署によると、20~30代で身長168センチ。灰色パーカにベージュのチノパン姿で、紺色のリュックサックを背負っていた。
現金や財布は所持していた。空き地には男性のものとみられるロードバイクが倒れていた。

ジャージなんて着てない。

224:2016/12/27(火) 18:00:07.40 ID:

発見者は何をしてたんだ。
山歩き、風景写真、自動車で自転車を積んできて走ってた、死体を隠しに、
公園管理人、初日の出を拝む準備、山へ柴刈り、
227:2016/12/27(火) 18:02:04.80 ID:

http://www.ctv.co.jp/newsctv/index_loc.html?id=252809

ネクタイ姿でヒルクライム?
かなり違和感を感じるが。

232:2016/12/27(火) 18:06:56.39 ID:

これが似顔絵か

ガタイ良さそうなんだけど
どんだけカフェイン採ったんだ

233:2016/12/27(火) 18:07:56.04 ID:

>>222
そうか、ロード乗りじゃなかったのか。自転車もロードっぽい何かかも知れんな
てことは自殺の可能性も…………………
235:2016/12/27(火) 18:10:34.63 ID:

>>224
下にキャンプ場あるし午後8時らしいから飯食った後に子ども乗せて
ちょっと山頂でいい景色でも見ながらコーヒーでも作って飲むかってなもんじゃねえの
死体を隠しにとか平気で入れてるけどお前みたいなのがいるから皆面倒ごと避けてみないふりすんだよカス
236:2016/12/27(火) 18:10:58.98 ID:

>>233
>>227の動画にバイクが写ってる。
FELTのバイクでポジションはちゃんと出してるっぽい。
238:2016/12/27(火) 18:12:12.17 ID:

>>47
覚せい剤って本人の認識は絶好調じゃね?
268:2016/12/27(火) 18:51:37.01 ID:

>>21
マジか?俺中毒やん
285:2016/12/27(火) 19:32:57.89 ID:

75kgで致死量15000mg
コーヒー100mlあたり60mgとして、25リットルがぶ飲みしたら死ぬ

286:2016/12/27(火) 19:37:20.86 ID:

これと同じ種類、サイズ、カラーのロードが2015/4/20と4/29にヤフオクで落札されてる。パーツは元のままだけど。
サイズはセンチ表示で510の様。新古車で出てたからキレイ。

こっちでは調べられなかったけど警察なら落札者確認できるはず。
出品者もフレームNO.控えてるだろうし。可能性はかなりあると思う。

296:2016/12/27(火) 19:57:19.15 ID:

カフェインで他殺とか、注射でも使わないと無理だな
吐き出しちゃうし
303:2016/12/27(火) 20:31:45.10 ID:

>>3
アビー・シュート(47歳)
304:2016/12/27(火) 20:32:57.13 ID:

>>296
溶かして浣腸という手もある
307:2016/12/27(火) 20:37:38.93 ID:

>>87
ナナズカフェの抹茶ラテ飲んだらめまいがしてきてやばかった
319:2016/12/27(火) 21:15:28.91 ID:

カフェインってすぐ吸収されて尿と一緒に出ちゃうんじゃなかったっけ?
一気に飲まなきゃ中毒にはならないんじゃないの
326:2016/12/27(火) 22:21:10.32 ID:

>>15
カフェイン飲んだら脂肪の燃焼しやすくなんの?
327:2016/12/27(火) 22:23:53.92 ID:

>>189
カフェインなんて、なんの為に摂取?
コーヒーじゃダメなの?
334:2016/12/27(火) 22:44:47.06 ID:

>>80
カフェオレなんて薄い、薄い

ブラック1リットル毎日飲むようになるとヤバい

345:2016/12/27(火) 23:25:59.43 ID:

>>334
インスタントだけど
毎日2リットル飲んでるけどヤバイかな?
347:2016/12/27(火) 23:29:21.63 ID:

>>345
ためしに一日やめてみ
おそらく発汗、目眩、動悸、不安感などなどの離脱症状でるはず
362:2016/12/28(水) 00:23:01.04 ID:

>>1
この場合って、

1.もがき苦しみながら
2.気持ちよくなったまま
気がついたら死んでた。

どっちなんだろ。

369:2016/12/28(水) 00:29:58.21 ID:

>>347
確かにインスタント切れてしばらく飲まないでいると何か変な感じ
だがまた、お歳暮で大量にインスタントが送られてきたw
383:2016/12/28(水) 01:09:13.05 ID:

>>95
1000で死ぬのか
下のコーヒー毎日3本くらい飲んでるけどあんまり良くないかな
1本で240入ってる

http://www.pokkasapporo-fb.jp/sp/products/coffee/other/GC53.html

415:2016/12/28(水) 02:52:32.45 ID:

カフェインのLD50(半数致死量)は200mg/kg
体重60kgで計算すると、12g摂取すれば死ぬ
眠眠打破が240mg/100ml、強強打破では300mg/100ml
つまり強強打破を50ml瓶80本飲めば人は死ぬ

深夜トラックの運ちゃんや、締め切りかかえた小説家や漫画家は気をつけろ

420:2016/12/28(水) 04:36:36.12 ID:

ずっと登り坂ばかりの山を自転車で登って何が楽しいのかわからん
421:2016/12/28(水) 04:45:24.98 ID:

>>420
下りのない山なんてカフェインレスのコーヒーみたいなもんだ
424:2016/12/28(水) 05:34:35.20 ID:

>>420
ランナーズハイみたいなもんで、登り得意な人はハマるな
小柄な人が多くて、この人も170センチならそのタイプかも
443:2016/12/28(水) 06:38:35.06 ID:

>>421
池田山の下りは正直コワイ
446:2016/12/28(水) 06:51:53.72 ID:

格好が変すぎるのでね。
ガチで登る人間にはまったく見えない
カフェインでドーピングまでして登るなんてね。

自殺前の奇行か他殺で運ばれたか

449:2016/12/28(水) 07:17:33.66 ID:

>>446
一級山岳の池田山を上る服装には見えない、通勤で走っているみたい
ポタリングにしてもちょっと違和感ありまくりだね
458:2016/12/28(水) 07:44:42.47 ID:

FELT F75 2012モデルかな 
定価138000円のミドルロークラス


10速の旧105から11速の現行105に変えてる?

463:2016/12/28(水) 07:59:16.94 ID:

10速から11速の交換はフルセットになるから海外通販を利用してケチケチで全部自分で交換して5万くらい
チャリ屋に頼んだら9万はかかったろう。

チャリに愛着がないとできん。

それがこんな格好して池田山まで登ってくる。

あり得ない。

464:2016/12/28(水) 08:04:27.07 ID:

ロードバイクって、オートバイの事じゃねえの?
465:2016/12/28(水) 08:07:57.85 ID:

>>464
bicycle 自転車
autobicycle オートバイシクル オートバイ

bike bicycleの略

468:2016/12/28(水) 08:38:05.35 ID:

>>415
なるほど、そうやって計算するのか。ありが㌧!
472:2016/12/28(水) 09:34:52.83 ID:

>>458
>>463
替えてるのはクランクセットとホイールだけだよ。
他は10sの5700のまんま。
この二点は元々105じゃなかったから揃えてみましたって感じで替えたのかも。
473:2016/12/28(水) 09:50:12.11 ID:

>>465
オートバイってmotor cycleだろ?
477:2016/12/28(水) 09:58:08.96 ID:

>>473
俺も「autobicycleってwwwそんな英語ねぇよwww」って思ったけど、
調べてみたら韓国英語としてあるみたい
おそらく和製英語のオートバイをそのまま英語に戻して韓国が輸入したんだろうけど
480:2016/12/28(水) 10:24:51.74 ID:

>>61
カフェイン中毒だね。
私もコーヒーで心臓バクバクが止まらなくなる事がある。調子悪い時はデカビタとかもダメ。軽い急性中毒のような症状が出る。紅茶と緑茶は割と平気。
497:2016/12/28(水) 11:15:45.06 ID:

>>480
俺はスタバのコーヒー飲むと心臓バクバクにる
あれ濃くないか?
527:2016/12/28(水) 16:07:11.48 ID:

>>222
財布はあったのかでも身分証明になるものはなかったち
でもスマホはなかったのか
スマホもたないなんて今時ないよな
財布の中に身分証なくてもクレカの1つもあれば住所わかるしなあ
543:2016/12/29(木) 01:25:54.80 ID:

>>1
モンスターエナジーか?
556:2016/12/30(金) 08:09:49.81 ID:

高価なロードバイク買えるしっかりした身分なのに身元不明のままって
県境をまたいだサイクリングなんだろうな
だから身元不明死体の管理を受け持つ県警がある一方で、そことはまた別の県警に捜索願が出されるも、互いにすれ違う
てか、出掛けるのに財布とか身分証明書類は一切持ってなかったのかな

 

おすすめ記事