釜山の少女像、設置容認か 地元自治体が方針転換、韓国報道
2016/12/30 12:1412/30 12:15updated
1:2016/12/30(金) 19:50:41.80 ID:

https://this.kiji.is/187402098382128637?c=39546741839462401

 【ソウル共同】韓国南部釜山の日本総領事館前に、市民団体が旧日本軍の従軍慰安婦被害を象徴する少女像を設置しようとして撤去された問題で、聯合ニュースは30日、道路を管理する釜山市東区が設置を認める方針に転じたと報じた。

 同ニュースによると、東区の朴三碩区長は30日、設置を「阻止しない」と表明。「自治体がこの問題に対応するのは難しい」と述べた。

 区は28日、団体が総領事館前に一時設置した少女像を「不法設置物に当たる」として撤去していた。

 区庁には28日以降、撤去に抗議する電話が殺到。区のウェブサイトの掲示板には批判の投稿が相次いでいた。

みんなの意見

 
 
2:2016/12/30(金) 19:51:11.41 ID:
       【 日本人おばあちゃんの知恵袋 】

        ,,.—v―—、_        日本人はな、お互い様やねん。
     ,.イ” | / / / /~`”’ー-、    相手に一回譲ってもうたら、
    //~`ヾ、;;;;ソ””””’ヾ、   ,.ヽ ヽ   今度は自分が譲るねん。
   /:,:’       ,….  ゞ 彡 彡、ノ )  そうやって、うまいこと回っていくねんけど、
   !/  ~`ー'”,..- …   〉     ! (  『 韓国人ら 』は違う。
    i   ̄~`        !  彡  |ノ   一回譲ったら、つけこんできて、
   ,i ,.- 、 ゝ “ '” ~ ~`  ヾ ,,–、 |    こっちはずっと譲らなあかん羽目になる。
  /         _    ヾ”r∂|;!   それでも『韓国人ら』は平気なんや。
  ヾ` ‘⌒` ;::   ”~ ~` 彡  r ノ/     カドたてんとことおもて譲り合うのは、
   i    ノ           _,,.:’     日本人同士だけにしとき。
   ヽ ノ”( 、_,..:ー'”ヽ、 : : :   ,i /      そうせんと、『 韓国人ら 』につけこまれて、
   ヽ、 ,. :: ::  ヽ      ノ:|ラ:)`ヽ、  『 ひさしを貸して母屋を盗られて 』
     ヽ、`”””””””” ‘  ,,..-‘” //   \-、  日本がのうなってしまうからな。

  嫌われる事ばかりをしてる韓国人を嫌うのは、差別やない。
  差別、差別と印籠のように突き出してくる韓国人こそ 卑怯者の差別者なんよ

18:2016/12/30(金) 19:55:31.73 ID:

これのせいか?

【社会】稲田朋美防衛相が就任後初の靖国参拝 「防衛大臣 稲田朋美」と記帳
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483011516/

27:2016/12/30(金) 19:56:31.94 ID:

なぜネトウヨは竹島に上陸しないのか
30:2016/12/30(金) 19:57:25.23 ID:

ロシアが大変なことになっているのでスレたてしてほしいな。

32:2016/12/30(金) 19:57:38.27 ID:

>>18
関係ないだろ
即座に作れるわけがない
33:2016/12/30(金) 19:57:54.39 ID:

>>30
ロシアなんかあったの?
40:2016/12/30(金) 20:00:00.66 ID:

>>1
日本政府も日韓覚書に違反してるって意思表示はするべきだぞ
内容について細々追及する必要はないけど

ここまで明確な違反を黙ってては許容したと見なされるだけ
韓国政府の違反行為を指摘し世界にアピールしないとダメ

45:2016/12/30(金) 20:02:43.62 ID:

>>32
像はたくさん用意してある像。
マジだから困る。
53:2016/12/30(金) 20:04:42.65 ID:

韓国って仲のいい国ってあるのか?
結局嫌われ捲ってるだけの国でしょ?
90:2016/12/30(金) 20:17:52.01 ID:

昨日の昼に像を設置して夕方に撤去して、やっぱりまた今日設置容認と。

こんな気分次第でコロコロやること変わるバカとは友好も関係ももてませんな。

91:2016/12/30(金) 20:18:09.06 ID:


99:2016/12/30(金) 20:20:19.40 ID:

>>27
なんで日本語で書き込む

日本語必死で勉強したんけ?

102:2016/12/30(金) 20:22:02.31 ID:

靖国参拝ぐらい認めればいいのに、バカだねえ
104:2016/12/30(金) 20:22:55.41 ID:

独立門って誰がどこから独立させてやったんだったっけ

これが分からないんだってな

ゲンダイ韓国人には

115:2016/12/30(金) 20:26:09.54 ID:

韓国に投資したり、
旅行にいくなど論外だろ。
118:2016/12/30(金) 20:27:31.56 ID:

>>115
どうでもいい

大勢に影響ない小国

186:2016/12/30(金) 21:01:20.12 ID:

>>45
押収していたのを返した
220:2016/12/30(金) 21:19:45.51 ID:

>>27上陸しているが、そいつがブログにアップしないだけ。偉いと思うよ。ネトウヨだけど頭はいいんだ。あとね、おまいがハングル学んで船乗り場。
226:2016/12/30(金) 21:21:19.65 ID:

10億払って撤去どころか増設されたw

韓国は悪くない
騙された安倍が悪いwwww

238:2016/12/30(金) 21:24:56.81 ID:

>>1
これが韓国人。

嘘つき韓国人の実態だ。

278:2016/12/30(金) 21:38:53.78 ID:

ますます日本人の韓国嫌いが進行するから面白いってのはあるけどねw
次世代は嫌韓が染み付いたいい国・日本になりそうで
アイツらほんとバカの見本みたいでww
283:2016/12/30(金) 21:41:51.72 ID:

>>278
意外な事だが世論調査では嫌韓は50代以上に多い
Kポップの影響だと思うが若い世代ほど親韓で、10、20代だと親韓の割合が嫌韓を大きく上回っている
287:2016/12/30(金) 21:42:18.78 ID:

結局、安倍が国民の税金10億円使って像を寄付して建てたってことだろ
292:2016/12/30(金) 21:43:52.72 ID:

>>226
        ク    ク ||  プ  // / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
     \  ス  ク ス  | | │ // |  まーた
    \ \  ス    | | ッ //  | 騙されてやんの       ク ||  プ  //
      \  ________     //  ク \__  ______/ ク ス   | | │ //
       /    ノ ヽヽ  ク ス    V   ク    ク  ス     | | ッ //
      /   -‐'”´   | |  ス  ノ´⌒`ヽ  ス    ス , r ‘” ⌒ヽ- 、  //
      |  |    。  ` | γ⌒´     \     / /⌒`´⌒ \`ヽ
      |  / _ _ ノ  ヽ _ ||/ / “”´ ⌒\  )   { / /  \   l )
      | |   >  < | i / ⌒  ⌒  .i )    レ゙ >  <   !/
       |´  ⌒  _ヽ  | i´  (>) (<) i/    /  ー’  ’ー    |
       |     ` Y⌒l / | ∴⌒(__人__)⌒|    /∴⌒(_人__)⌒ ∴ |
       ヽ、    人__ ヽ |   ` Y⌒ l__  |   {   __l ⌒Y ´     }
        ヽ、_  ニ_/| | \   人_ ヽノ    ヽ/  ___人     ノ
        /^l    / /   , ─l    ヽ \   /  /       l^\
296:2016/12/30(金) 21:45:25.67 ID:

再設置は完了したのけ?
300:2016/12/30(金) 21:46:44.76 ID:

>>296
明日、除幕式だそうだ
311:2016/12/30(金) 21:51:22.93 ID:

日本の政治家は、韓国に弱いから。。。

①スワップ数兆円締結 ②平昌五輪の無償援助

するんじゃない?

330:2016/12/30(金) 21:59:52.78 ID:

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016123000282&g=soc

完全に日本に喧嘩売ってるんだよな。。
大晦日に慰安婦像の除幕式やるなんてさ。

347:2016/12/30(金) 22:11:47.30 ID:

>>18
民進党議員か?
消えろゴミが
350:2016/12/30(金) 22:12:54.93 ID:

10億もらったから今度は20億でないとダメ
そんなこと言う国やで あそこはw 
354:2016/12/30(金) 22:14:28.13 ID:

海保「尖閣警備専従部隊」の大型巡視船12隻に映像伝送装置を設置…尖閣の状況をリアルタイムで本庁や官邸に送信!
372:2016/12/30(金) 22:26:24.21 ID:

韓国とか、いっそ将軍様に滅ぼされてほしいわw
403:2016/12/30(金) 22:49:49.30 ID:

日韓議員連盟
韓国の幹事 カン・チャンイル 姜昌一は
東大の院卒のようですので、日本語が通じるはずです。
http://www.kangci.net

スポンサードリンク

427:2016/12/30(金) 23:15:02.65 ID:

次期大統領候補がハッキリと日本は敵性国家と言ってるし、日本は合意破棄を理由に離れられる

向こうは10億も返してくるんじゃないか?

ともかくもう二度と近づくな
出来れば少しずつ経済も離していってビザも必要にしろ

431:2016/12/30(金) 23:17:11.52 ID:

>>427
何で10億返すんだよ。もっと金出せって言ってるんでしょ。
440:2016/12/30(金) 23:22:32.71 ID:

>>431
なかった事にしたいなら返してくると思ったけど、
まさかの破棄した上で金はパクリ?
447:2016/12/30(金) 23:25:23.30 ID:

非可逆的とか難しい表現使ったから意味伝わってなかったんじゃねえの?
449:2016/12/30(金) 23:27:26.12 ID:

>>447
あり得るな
453:2016/12/30(金) 23:29:10.38 ID:

>>447
朴政権は操られた政権だから
そんな政権が決めた約束は無効って言ってるよ
458:2016/12/30(金) 23:33:43.45 ID:

>>453
それはそっちの国内事情で、外国の知ったことではないだろ
その時点では国際的には韓国の正統政府なんだから
それが通るなら、あらゆる国際合意が無意味になる
471:2016/12/30(金) 23:40:02.30 ID:

安部総理はいい正月を迎えられてよかったね。
慰安婦少女の像がお祝いしてくれるよ。
2chで散々言われていたのに朝鮮人のことを全く理解してない。
なぜこうなるのかもまだわからないと思う、安部総理はそう言う人物かな。
514:2016/12/30(金) 23:52:24.05 ID:

日韓合意で10億払ってるし条件でもう破棄できないんだよな? 韓国に不利になるようになってるって聞いたけど?
しかしほんと頭のイタイ民族だな
522:2016/12/30(金) 23:53:21.93 ID:

金なんかよりも日本の名誉売り飛ばしたんだぜこの件は
しかもご丁寧に10億っていうノシまでつけて
526:2016/12/30(金) 23:54:32.49 ID:

市民団体がはばをきかしてるってどこまでアホな国なんだ?
取締りすりゃいいじゃん
545:2016/12/30(金) 23:59:56.01 ID:

>>526
国家より市民団体の方が強いってありえんよなw

違法行為を取り締まれないなんて法治国家じゃないわw

608:2016/12/31(土) 00:33:50.83 ID:

総連と同じように日本の議員の中に追い込まないようにストップかけて擁護する議員がいるんじゃないのか?
615:2016/12/31(土) 00:40:11.30 ID:

すげー面倒い国が隣にあるな。
九州の人が可哀想だ。
618:2016/12/31(土) 00:43:24.86 ID:

>>1
韓国は同盟国か?
こんな国と友好関係を維持するなんて馬鹿げてるよね。
明らかに敵対国でしょ?
アメリカの極東戦略、対北朝鮮があるから、韓国と無理やり付き合わされてるけど、絶対、こんな国とは手を切ったほうがいい。
味方に敵対分子を抱えてることの危険性を認識しないといけない。
韓国を味方とは見ずに、明らかな敵と見て、付き合わないと。
同じ民主国家だとか、同じ価値観の国とか、そんな言い方は通用しないからね。
韓国は北朝鮮と同じ敵対国。
637:2016/12/31(土) 00:56:40.90 ID:

総領事館引っ越ししたらどうよ?
654:2016/12/31(土) 01:07:55.86 ID:

そういえば世界遺産のとき岸田が騙されたんだよな。
すげーな朝鮮人は感心するわ。
656:2016/12/31(土) 01:08:52.39 ID:

>>654
岸田また騙されたのかw
658:2016/12/31(土) 01:10:52.09 ID:

>>471
自分の金じゃないからさ
舛添もそうだが、家族のレストランや温泉旅館、子供の散髪費まで政治資金
政治家になると、自分の金使うのが馬鹿らしいんだろう
もっと増えるように支援者だけは大事にするが、日本の税金から給料もらっていてどこにいくら撒こうが懐は痛まない

だから、大使館前の売春婦像が撤去される確認も、書類もないまま、平気でポンと10億も税金だから出せる
約束を守るとか、相手がどうとか気にしないだろうな
苦労知らずの世襲議員、しかも2度めの正直で少しはまともな政治やるかと思ってたが、斜め上だった
かといって、ほかも売国奴と反日と二重国籍で、日本しねを喜ぶ腐った野党しかないのも、どうしようもない

ロシアに北方領土は「泥棒に追い銭」、朝鮮人には「ひさしを貸して母屋を盗られる」
安倍は経団連やパチ企業などに、貸しをつくりいい正月で、枕高くして寝られそうだな
日本の国民には全然説明もしない
外務省も糞

661:2016/12/31(土) 01:12:37.86 ID:

いつも出てくるこの怪しい市民団体の慰安婦像の金はどっからでてんだ?
675:2016/12/31(土) 01:23:51.06 ID:

>>661
決まってるだろ
安倍が払った、あの10億からだよ
つまりはわしらの血税で世界中に像を建ててもらってるわけだ
どっかのバカのおかげで
704:2016/12/31(土) 03:44:25.94 ID:

稲田は責任とって辞めよ
708:2016/12/31(土) 03:54:02.91 ID:

>>704
何の責任だよ?
753:2016/12/31(土) 07:01:16.64 ID:

>>1
韓国市民団体は韓国を滅ぼしたいの?

「用日」という考えはないの?
日本と仲良くしないと韓国は栄えないよ。
自国を愛するなら、少しは大局的に物事を見ろよ。

761:2016/12/31(土) 07:10:56.28 ID:

韓国人の反日連中が慰安婦合意を認めないのも反日カードがなくなるからだよ
だからあの合意は結果的には日本は慰安婦問題で解決に努力したって形だけは国際的に残せたから今後どうなろうが大成功
韓国人が反対してる時点で日本には得だったって現れ
763:2016/12/31(土) 07:13:25.35 ID:

>>761
よくそれだけ屁理屈が言えるなw
ただの売国奴のくせに
803:2016/12/31(土) 08:56:26.18 ID:

従軍慰安婦を売春婦だとネットで喚くだけの基地害ネトウヨw
学術的には性奴隷であることで決着してるのにw
808:2016/12/31(土) 09:01:47.95 ID:

>>803
学術的に性奴隷www
日本語使うなよ劣等糞民族
意味わかんねーなら参加すんな寄生虫
899:2016/12/31(土) 10:21:45.74 ID:

せっかく長年積み上げてきた外交努力も
稲田みたいな空気を読めない馬鹿が暴走することで振り出しに戻る

またマイナスからやり直し  

903:2016/12/31(土) 10:25:28.88 ID:

>>899
国同士の約束を守れないどころか条約違反で世界に恥を晒したのは韓国のほう。
靖國参拝は違法行為ではないのだから。
906:2016/12/31(土) 10:28:54.76 ID:

>>903
慰安婦の心の傷をいやすといいながら、逆行していることをやって恥をさらしたのは自民党
いつまで経ってもいやすことにならないし、また問題が進展せず何度もやり直しとなる
908:2016/12/31(土) 10:30:36.25 ID:

>>906
まあ、売春婦の心の傷ってそもそも何?って所から考え直さないとな
914:2016/12/31(土) 10:34:36.66 ID:

>>908
自民党が自分で言ったわけだし、その目的を果たすなら、最後までその状態を維持をするように努力をしないといけない
自民党内で統制も取れず、その努力のすべてをぶち壊すようなことをやったらいけないわけだ
915:2016/12/31(土) 10:37:00.14 ID:

>>914
御託並べても日韓合意破って良い合理的理由にはならないが。
918:2016/12/31(土) 10:39:51.14 ID:

>>915
慰安婦の心の傷をいやすという主目的の邪魔をしているのは、自民党の統制の乱れ
何のためにやっているかという目的を忘れている
919:2016/12/31(土) 10:41:08.57 ID:

>>914
当時のことを知ってる人達はアレが売春婦だってのは皆、知ってることなのに
慰安婦は日本に売春を強制されたという南朝鮮側の安っぽいウソ話に
日本政府・自民が乗っかったことは敗北外交の極み
だからと言ってウソを容認して事実化して良いわけないだろ
そりゃ桜井誠の日本第一党も出て来るわな
922:2016/12/31(土) 10:43:07.60 ID:

数十年後の韓国では慰安婦教団ないし慰安婦政党が出来上がっていて反日活動に精を出す光景が容易に想像できる。
931:2016/12/31(土) 10:55:56.97 ID:

>>918
日韓合意は脇に置いて、慰安婦像を公館前に設置すること自体ウィーン条約違反だから。慰安婦の心の傷云々を理由に国際法を無視して良いことにはならない。
943:2016/12/31(土) 11:08:12.02 ID:

>>931
政府がやっているわけではないから、何もできていないわけだ
一般人には国際法は関係がない
946:2016/12/31(土) 11:13:06.30 ID:

>>943
韓国は自国民を法で統治出来て無いのかw
951:2016/12/31(土) 11:15:14.90 ID:

>>946
少なくとも一般人は国際法では動かないしな
大使館前でデモや抗議をされることはどこの国でも起こりうることだしな
953:2016/12/31(土) 11:18:34.65 ID:

>>951
だったら慰安所設置したのは民間人であって国ではないのだから慰安婦問題で日本に謝罪と賠償を求める根拠が無いことも認める訳だな。
979:2016/12/31(土) 11:59:59.69 ID:

あれ?サッカーワールドカップの際に日本が南朝鮮に貸した金は返してもらってたっけ?
980:2016/12/31(土) 12:12:12.92 ID:

>>979

>1965年 60兆円相当のインフラ整備費譲渡
>1965年 800億円+αを援助 日韓基本条約
>1983年 特別経済協力 4000億円支援
>1997年 韓国通貨危機 1兆円支援
>2006年 ウォン高救済支援 2兆円支援
>2008年 リーマンショック危機 3兆円支援

>その他、2002日韓W杯スタジアム建設費融資300億円未返済 ←ココ
>日本のIMF援助8400億円とその前の1兆4000億円、
>更に以降の1兆2000億円とODAの有利子負債の利子
>計約1070億ドル、約13兆円の負債に対して
>韓国は未だ1円も返済していない。

991:2016/12/31(土) 13:51:25.45 ID:

>>980
>>韓国は未だ1円も返済していない。
他はどうか知らんが日韓基本条約の
有償、無償、民間全て返済しとるぞ
ネトウヨは韓国人並みに嘘をつくなw
992:2016/12/31(土) 13:58:41.67 ID:

>>991
そっちは上半分の支援のほうだろ
返してないのは下半分のその他の話だろ
993:2016/12/31(土) 14:05:35.09 ID:

>>992
日韓基本条約の中身をお前知らないんだろ
あれは有償分は全て返済済みだぞ
無償分についても中身は
全て日本の企業に使われるように指定されとるw
994:2016/12/31(土) 14:08:49.87 ID:

>>993
だから上半分は支援内容で
返してないってのはその他で言われてる下半分の話やがな
数字の足し算ぐらいできるだろ?
支援で日本企業が出てくるのも対韓国に限らずいつもの事だろ
996:2016/12/31(土) 14:13:24.83 ID:

>>994
わざと話を逸らしているか、
日本語が不自由なため意味が理解できないか、どちらかなんだろ
……どちらも、かもしれんが

話を続けても、噛み合うことはないだろうよ

 

おすすめ記事