30日午前5時10分ごろ、東京都港区六本木の歩道で自転車と歩行者が衝突し、歩行者の40代男性が死亡した。
1:2016/12/30(金) 17:12:30.77 ID:

 警視庁麻布署は、自転車に乗っていた飲食店従業員の苅羽悠(かりわ・ゆう)さん(32)=東京都渋谷区=から重過失致死容疑を視野に事情を聴いている。

 同署によると、現場は港区六本木の陸橋上の歩道。苅羽さんがマウンテンバイクで走行中、反対方向から歩いてきた男性と衝突した。男性は転倒して後頭部を強打し、搬送先の病院で死亡が確認された。苅羽さんは勤務先から帰宅途中で「歩道に気を取られていて目を上げたら歩行者がいた」と話しているという。

苅羽さんは俳優としても活動しており、今年10月~12月に放送された日本テレビ系の連続ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」などに出演していた。

全文はソースで
http://www.sankei.com/affairs/news/161230/afr1612300014-n1.html

 
 
 

みんなの意見

26:2016/12/30(金) 17:16:34.73 ID:

チャリでとか、賠償1億コース
31:2016/12/30(金) 17:17:23.09 ID:

ロードサイクルとマウンテンバイクは
ほっ-----------------んとうざい
歩道をスピード出して脇を通られたりすると蹴り殺したくなる
お前ら嫌われてるってことを少しは自覚しろよ
39:2016/12/30(金) 17:18:02.20 ID:

>>31
しかも、歩行者が邪魔だからと車道に出るのはともかく、
後ろから車がきてるかすら確認もせずにいきなり飛び出して
きたりする
危ない

44:2016/12/30(金) 17:19:42.96 ID:

六本木
歩道
死亡
40代の男性

保険もないだろうから人生詰みのましたねこの俳優w

77:2016/12/30(金) 17:24:10.41 ID:

101:2016/12/30(金) 17:27:22.87 ID:

元ローディのオレがはっきり言ってやる

スポンサードリンク


泥除けのない自転車に乗ると何か偉くなった気になる奴がいるようだが

それは”違う”ぞ

105:2016/12/30(金) 17:27:47.12 ID:

>>15
苅谷 俊介さんがどうしたんだ?
106:2016/12/30(金) 17:27:47.17 ID:

>>15
ちげーよボンクラ
年齢で気付けよ
116:2016/12/30(金) 17:28:52.38 ID:

車か家持ってたら、保険に個倍ついてるかも知れないけど
119:2016/12/30(金) 17:29:12.14 ID:

>>1
歩道で悠々自適にサイクリング♪

120:2016/12/30(金) 17:29:20.31 ID:

>>101
泥除け無い自転車なんてしまりがなくてださいよ
154:2016/12/30(金) 17:34:22.76 ID:

>>101
こいつのはMTBだから泥除けついてるだろw
164:2016/12/30(金) 17:35:29.35 ID:

>>120

あ、すまん

ロードレーサーの機能美は否定しはいよ

特にクロモリ

167:2016/12/30(金) 17:35:46.94 ID:

チャリを全力でこぐ人は前見てない時がある。
以前、学生のロードバイクグループが、
路駐のトラックにノーブレーキで突っ込んで、複数名亡くなった事故もあった。
176:2016/12/30(金) 17:36:58.90 ID:

>>164
クロモリロード重くない?
178:2016/12/30(金) 17:37:17.52 ID:

>>154

今のMTBは泥除けが標準なのか?

オレが25年前に買った時はオプションだったけど

183:2016/12/30(金) 17:37:59.14 ID:

>>176
男はクロモリホリゾンタルって漫画があったなw
190:2016/12/30(金) 17:38:52.14 ID:

>>176

もちろん今のカーボンと比べたら2kgは重いかも

でも、ママチャリから乗り換えるとその軽さと加速は感動するよ

193:2016/12/30(金) 17:39:32.06 ID:

チャリで死亡事故か。
保険とか入ってなさそうだよな。
206:2016/12/30(金) 17:41:41.74 ID:

>>176
輪行するなら差を感じるだろうが、ただサイクリングしてるだけなら差はない
207:2016/12/30(金) 17:41:48.76 ID:

>>178
あ、そうなん?
MTB買った事ないから知らんかった。
街乗り車だと大概ついてるから。
208:2016/12/30(金) 17:41:57.57 ID:

>>193
保険屋はあんま厳密に語らないけど
大抵自動車保険に無条件で付いて来る
209:2016/12/30(金) 17:41:58.90 ID:

>>15
ごりさんだっけ?
221:2016/12/30(金) 17:43:43.83 ID:

>>208
見たところそこまで売れてない役者さんっぽいし、別で車も持っててちゃんと任意保険入ってればいいけどね。
224:2016/12/30(金) 17:44:20.89 ID:

車を運転していると、車道を走る自転車は
ほんとに邪魔くさい。歩道をゆっくり走ってほしい。
236:2016/12/30(金) 17:45:38.88 ID:

>>207

おいっw

MTBはマウンテンバイクだぞ

本来は山を走るのに特化した自転車

街乗り=シティサイクルとは違うからw

244:2016/12/30(金) 17:47:15.16 ID:

>>221
買う時に盗難兼事故保険勧められるよ
500円とか1000円くらいだから、大抵のやつは入ってる
306:2016/12/30(金) 17:57:50.11 ID:

ローソンの自転車保険

※本人型年間5,320円から、家族型も年間10,510円から

自転車のタイヤより安いこの程度の金額で入れるんだから、入っとけ。

311:2016/12/30(金) 17:58:20.76 ID:

芸名と同性な別人ということはないんか?
316:2016/12/30(金) 17:58:50.64 ID:

>>306
カバー額は?
333:2016/12/30(金) 18:00:52.75 ID:

ママチャリとスポーツバイクを一緒くたに「自転車」とあつかうのはもはや困難だろ?
自転車の流行の一端には、交通弱者を笠に着た無謀さが存在してると思う。
厳罰化一部導入したけとおもうけど、キャンペーン終わったら効果なくなったと思う
336:2016/12/30(金) 18:01:17.91 ID:

終わったね
この人刑務所行きだね
338:2016/12/30(金) 18:01:27.28 ID:

いやいや、自転車の場合は免許が要らないから、対人保証は、そんなにはいかないんだわな
340:2016/12/30(金) 18:01:42.08 ID:

auの携帯で月300円くらいのスマートパスとか入っとけば自転車保険もタダやで
342:2016/12/30(金) 18:01:47.52 ID:

>>333
ママチャリで歩道を爆走している30代無職みたいな奴らが多いぞw
353:2016/12/30(金) 18:03:04.22 ID:

歩行者は必ず車が止まると勘違いしてる
もしくは当てれるモノなら当ててみろと開き直っている
だからこそ俺らドライバーは細心の注意が必要となる
んだがさ、歩行者よ
おまえらも避けれるのは避けとけ
怪我して損するのは結局自分なんだから
357:2016/12/30(金) 18:03:58.21 ID:

警察が真面目に、無灯火逆走イヤホン信号無視とかを取り締まればマナーはまだマシになるんだろうけどね
警察は無能だからなにもやらん
370:2016/12/30(金) 18:05:35.36 ID:

>>316
それくらい調べれと言いたいところだが、
日常障害最大3億円、入院一日6000円、死亡500万円だね。
自転車だからこれくらいでいいんじゃいの?
ほとんどの場合障害だろうからね。
383:2016/12/30(金) 18:08:27.93 ID:

>>370
ものによるじゃん(´・ω・`)
ってか、賠償保険じゃなくて自分の傷害保険かよ(´・ω・`)
387:2016/12/30(金) 18:09:17.07 ID:

>>1
人を死に追いやった奴なのに、なんで、さん(敬称)を付けんの?
どっかの国とかミンジョクに配慮してるとかじゃあないよね?
401:2016/12/30(金) 18:12:29.14 ID:

>>1
運命ってあるんだな

まさか家に帰るだけの自転車乗ってて、このあとに自分が人を殺してしまい人生終了してしまう
運命が待っているなんて、微塵も思わなかっただろうに

ちょっとコンビニでも寄ってれば、ぶつかる運命だった人ともすれ違っていただけのはずだったのに

403:2016/12/30(金) 18:12:44.49 ID:

>>383
あさひオリジナル保険が安いから、このサイトでも読んでみ。

http://www.cb-asahi.co.jp/html/hoken/

ローソンのは対人障害保証が3億。あさひが2億だよ。

422:2016/12/30(金) 18:15:57.54 ID:

>>1
 > 六本木の 陸橋上の歩道

歩道橋を自転車で走行?

434:2016/12/30(金) 18:17:34.70 ID:

あー、ホストって飲食店従業となるんだな
438:2016/12/30(金) 18:18:37.91 ID:

まあ車よけると歩道に避難するしかないことあるからなあ
車も自転車に幅寄せかけるし
472:2016/12/30(金) 18:24:56.28 ID:

歩道を走った段階で道交法違反な訳で。
495:2016/12/30(金) 18:28:12.79 ID:

>>472
嘘書くなハゲ
風説の流布で逮捕されろ
500:2016/12/30(金) 18:28:46.41 ID:

自転車もちょっと気合い入れれば80㎞/hくらいは軽く出るからなあ
502:2016/12/30(金) 18:29:20.95 ID:

帰宅途中の自転車て誰でも飛ばして走ってるよな
505:2016/12/30(金) 18:29:49.07 ID:

>>500
自動車専用道路でも流れに乗れそうだなw
507:2016/12/30(金) 18:30:24.77 ID:

>>495
嘘じゃないが

道交法読め

510:2016/12/30(金) 18:31:16.31 ID:

自転車専用道路を作っても車が駐車してるし人が歩いてるのが現状だからな
511:2016/12/30(金) 18:31:36.94 ID:

自転車でも歩行者でもノンストップで交差点や曲がり角突っ込む人よくいるけど、
ああいう人たちって脳に障害でもあるのかね
519:2016/12/30(金) 18:33:05.05 ID:

>>472
歩道でも自転車専用レーンがあればその対象にならない
530:2016/12/30(金) 18:34:54.45 ID:

>>519
自転車専用レーンは車道の脇、路側帯にあるだろ

歩道の中に作ってるケース見たことないがそんなのあるのか?

536:2016/12/30(金) 18:36:31.88 ID:

>>530
路側帯はゴミが溜まるからかなりの確率で自転車はタイヤがパンクする
540:2016/12/30(金) 18:37:09.75 ID:

自動車道の脇だと排水用のグレーチングがあるから自転車の走行は危ないからな
マウテンバイクならタイヤが太いから大丈夫かな
544:2016/12/30(金) 18:37:55.00 ID:

>>536
と、よく言われるけど、走ってみるとわかるけど空気圧が適正なら頻繁になんかパンクしない
ノーメンテのママチャリは知らん
546:2016/12/30(金) 18:38:53.75 ID:

>>544
ママチャリとかMTBなら大丈夫だろうけど、ロードとかクロスはもろくねえか
549:2016/12/30(金) 18:39:37.60 ID:

歩道を自転車で走って危ないのは、たいていは痴呆老人かクソガキだけどな
578:2016/12/30(金) 18:45:49.33 ID:

マウンテンバイクはディスクブレーキ装備でブレーキなら最強だろ
581:2016/12/30(金) 18:46:45.43 ID:

>>1
六本木の陸橋の上をチャリで走るってどこだろう。
…といいつつ、道交法無視しないと渡れない交差点があるんだよな六本木に。
具体的には六本木2丁目のANAホテル前の交叉点。
もしここなら同情する、陸橋上の歩道を押してわたる以外どうやっても合法的な方法ないから。
他だったらチャリが悪い可能性が高い。
588:2016/12/30(金) 18:48:41.80 ID:

>>578
ディスクは耐フェード性と泥詰まり性能を上げるために付けてる
単純な制動力ならVブレーキが最強
595:2016/12/30(金) 18:50:41.68 ID:

車道走るのが怖くて怖くて仕方ないビビリチャリンカスが歩道で人轢き殺したのか
599:2016/12/30(金) 18:51:42.03 ID:

>>595
お前みたいなカスが自転車が車道走ってるのを文句言うから歩道走ってんだよゴミ
617:2016/12/30(金) 18:54:56.36 ID:

>>588
タイヤが太いならVよかDiscかと。
629:2016/12/30(金) 18:57:05.68 ID:

貧乏チャリカスおこw
636:2016/12/30(金) 18:57:56.74 ID:

>>629
もうちょいマシな書き込みしよう
638:2016/12/30(金) 18:58:26.00 ID:

死んで遺族はさぞかし喜んでるだろうな。
思いがけないお年玉が入って。
顔ではとりあえず泣いておくけどさ。
641:2016/12/30(金) 18:58:46.59 ID:

>>636
つ鏡
648:2016/12/30(金) 18:59:52.73 ID:

売れない俳優じゃ保険も入って無いだろうし人生終わったな
刑罰は大した事なくても賠償出来ない時点で芸能界の仕事は無理
653:2016/12/30(金) 19:00:49.19 ID:

よっぽど図星だったんだなぁ
悔しいならチャリなんか乗るなよ貧乏人
654:2016/12/30(金) 19:00:50.89 ID:

>>638
はいらんだろ
入っても微々たるもんだ
無保険だろうから
加害者が交通刑務所送りとかなったらますます金は入らない
国は借金してまで払えと強制はできないからな
663:2016/12/30(金) 19:02:22.15 ID:

>>648
売れてないんだから、刑務所行こうが行くまいが大差ないだろw
どっちにしろ5年後(45歳)には新聞セールスするしかないだろ。
665:2016/12/30(金) 19:02:44.27 ID:

>>654
生命保険
遺族年金
666:2016/12/30(金) 19:02:47.55 ID:

こういうスレはなぜか無保険前提で進行するよね
676:2016/12/30(金) 19:04:12.48 ID:

>>666
ぶっ殺したのは自転車だぞ。
685:2016/12/30(金) 19:05:13.04 ID:

>>676
知ってるけど
689:2016/12/30(金) 19:05:32.60 ID:

レス遅っ
年寄りかよ
692:2016/12/30(金) 19:05:54.51 ID:

>>685
自転車が自動車ほど保険入ってるとでも?
強制保険の制度もないし。
700:2016/12/30(金) 19:06:25.13 ID:

>>689
泣くなよw
705:2016/12/30(金) 19:07:56.06 ID:

>>700
お前貧乏チャリンカスなの?
708:2016/12/30(金) 19:08:22.10 ID:

>>705
wwwww
レス遅っ、年寄りかよw
711:2016/12/30(金) 19:09:13.80 ID:

>>708
鸚鵡返しだっさw
731:2016/12/30(金) 19:13:21.19 ID:

老害は時間も計れないらしいw哀れ
740:2016/12/30(金) 19:15:35.39 ID:

パクリポンコツ韓国人爺
754:2016/12/30(金) 19:18:23.84 ID:

図星の反応w
787:2016/12/30(金) 19:24:15.85 ID:

>>44
大阪(と兵庫)では条例で自転車個人賠償保険が義務付けられてて、ワシも年間1300円
ちょっとで入ってるんだけど、それだと一億円は出る。まあ、ママチャリなんだけど。
803:2016/12/30(金) 19:28:49.91 ID:

>>1
被害者は40代じゃ妻子がいたかもしれないね
こんな年の瀬に本当にお気の毒だ
ご冥福お祈りします
812:2016/12/30(金) 19:31:28.19 ID:

>>353
ホントこれ、お互い気をつければ自己減るのに
何故か歩行者で「当てられるもんなら当ててみろ」って
自転車相手だけじゃなく車相手でもやってる人いるしな
814:2016/12/30(金) 19:32:02.08 ID:

>>803
妻子はビッグなお年玉で大喜びだろ。顔では泣くけどさ。
ほとんどの場合、生命保険っての入ってるだろうし、
大企業勤めなら退職金も入るし、死別なんだから遺族年金も入る。
中途半端に生きられたほうが悲惨だよ。
815:2016/12/30(金) 19:32:13.96 ID:

>>31
チャリを車で跳ねたらTポイントが貯まるようにしてほしいわ。
817:2016/12/30(金) 19:33:15.20 ID:

これは懲役何年になるんだそれが気になる
827:2016/12/30(金) 19:36:15.48 ID:

>>817
禁固6か月とかそれくらいだと思う
834:2016/12/30(金) 19:39:24.93 ID:

>>827
そんなものなのか。ありがとう
賠償金が凄いってことか
854:2016/12/30(金) 19:49:41.91 ID:

バイクじゃなくても身長にサドルが合ってない奴もかなり多い。危ないんだよね
見栄張ってんのか無知か知らないが、制御の質が下がるから膝が少し曲がるくらいに
しなきゃいけないのに
877:2016/12/30(金) 20:01:37.04 ID:

>>854
それは低すぎる。
882:2016/12/30(金) 20:04:21.40 ID:

>>1
↓だってさ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161230/k10010825061000.html

警視庁によりますと、自転車に乗っていた32歳の男性はライトを点灯せずに走っていて、「路上の点字ブロックに気を取られていたら、目の前に歩行者がいた」などと話しているということです。

888:2016/12/30(金) 20:06:33.46 ID:

>>1
↓お亡くなりになった人

荒木 創
https://www.facebook.com/hajime.araki.52

 

元東京都高齢者協同組合居宅介護事業所青い空 ホームヘルパー
元尚道手をつなぐ会たいよう事業所 支援員
東京都 練馬区在住
独身
東京都 豊島区出身

889:2016/12/30(金) 20:06:57.40 ID:

>>877
少し曲がるくらいだよ?膝伸び伸びが適正だと?面倒くさいから調べればわかることだが
890:2016/12/30(金) 20:07:08.45 ID:

>>882
これはチャリンコ乗る資格なしだわ
無灯火とか最悪じゃん
897:2016/12/30(金) 20:08:51.36 ID:

雨の日とか傘差し運転も危ないよね
903:2016/12/30(金) 20:09:34.44 ID:

>>897
傘さしなんてもってのほかだ・・・道交法違反じゃねーか
966:2016/12/30(金) 20:29:15.06 ID:

そいうや、女の子のチャリに轢かれそうになってコンビニよった後、家に戻る途中で
自転車にまたがった奴と歩行者が睨み合ってたな。
ぶつけられたら通報だな。無灯火なら赤キップだっけ?
967:2016/12/30(金) 20:29:27.27 ID:

しかしこんだけチャリに悪印象があるって事は
マナー悪いニワカが総数として多いって事だ
規制は避けられんなw
972:2016/12/30(金) 20:31:34.83 ID:

>>967
重大事件の発生件数は老人のアレよりもかなり低いから期待薄だわw
977:2016/12/30(金) 20:34:00.19 ID:

>>972
谷垣も事故って予後不良の重態シンショーコースだろ?
わからんよwww
984:2016/12/30(金) 20:39:12.19 ID:

2IDで絡んでた自演基地は一斉に遁走したな
これだからチャリカスはw

 

おすすめ記事