31日、神奈川県横須賀市の立体駐車場の5階から乗用車が転落した。
乗っていた40代から70代の男女3人の死亡が確認され、男性2人がけがをしている。NHKニュースが報じた。
1:2016/12/31(土) 14:37:52.94 ID:
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161231/k10010825571000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

横須賀市消防局によりますと、31日午後1時前、神奈川県
横須賀市にある立体駐車場から車が転落し、車に乗っていた
40代から70代の男女3人が搬送先の病院で死亡が確認
された。



警察によると、乗用車は駐車場のフェンスを突き破って転落した。
 
 
 

みんなの意見

3:2016/12/31(土) 14:40:56.03 ID:

子供が入ってなくてよかった
6:2016/12/31(土) 14:42:23.41 ID:

横須賀って立駐が必要なほど過密だったのか?
7:2016/12/31(土) 14:42:49.43 ID:

別ソース。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161231-00014585-kana-l14

31日午後0時55分ごろ、横須賀市小川町の立体駐車場
「サイカヤパーキング」で、ワゴン車が5階から下の道路に転落した。
複数人が救急搬送された。ワゴン車は駐車場内の車止めや柵を
突き破って転落したとみられる。

8:2016/12/31(土) 14:43:55.72 ID:

>>7
助手席手が見えるんやが
20:2016/12/31(土) 14:46:31.19 ID:

>>7
つーか半ケツのおっさんの脇の下辺りに見えるの顔?
31:2016/12/31(土) 14:50:08.29 ID:

>>7
フロントガラスはオイルなんか

それとも人の油なんか

34:2016/12/31(土) 14:50:38.51 ID:

>>7
手が3本見える。。
35:2016/12/31(土) 14:50:47.30 ID:

>>7
迷彩のおっさんなに?
38:2016/12/31(土) 14:51:58.80 ID:

華奢な柵だな。

http://sorairo-net.com/rekishi/yokosuka/ogawacho/008.html

39:2016/12/31(土) 14:52:04.62 ID:

>>35
横須賀基地の海兵隊員でしょ。
49:2016/12/31(土) 14:54:33.23 ID:

5階から落ちた程度では失神できないから地面に着く直前まではっきりとした意識があるわけで
どんなことを思ったのだろうか
53:2016/12/31(土) 14:55:11.03 ID:

前方から落ちたらまだエアバッグで助かったかも知れないのに
よりによって脳天から落ちたかw
81:2016/12/31(土) 15:00:24.10 ID:

明日の食いもん大量に積んでたんだろうな

スポンサードリンク

97:2016/12/31(土) 15:03:07.27 ID:

昨日はお正月だと浮かれていたんだろうな~
120:2016/12/31(土) 15:07:16.51 ID:

5階から下の道路に転落した。市消防局によると、50代男性と40代女性
、70代女性の3人が死亡し、10代と20代の男性2人が重傷を負った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161231-00014585-kana-l14

とあるから、50代男性と40代女性は夫婦で70代女性はどちらかの母親で
若者二人は夫婦の息子さんじゃないかと。
50代男性の運転かとも思うけど、ベテランでそれほど高齢でもないから
若者二人のうちのどちらかが運転歴浅くて運転していたかも。
若いほうが生き残ってよかったけど、50代の父親の運転じゃなかったら
ずっと罪悪感にさいなまれそうだ。

123:2016/12/31(土) 15:07:40.77 ID:

柵を見事に突き破っとるな
https://twitter.com/she_is_tosho/status/815061518706319360
132:2016/12/31(土) 15:09:01.21 ID:

>10代と20代の男性2人もけがをして病院で手当て

すげえ生きてるのかよ

141:2016/12/31(土) 15:10:34.47 ID:

現場では興奮した黒人がレゲエ踊ってたらしいな
142:2016/12/31(土) 15:10:36.33 ID:

普段乗りなれてる車でアクセルとブレーキ踏み間違えるなんて全く理解出来ん
外出して気分が舞い上がってるからいつもはやらないような
しょーもないヘマやらかしてしまうんかな
149:2016/12/31(土) 15:11:49.83 ID:

>>142
休日ドライバーなんじゃないかな
普段乗り慣れていない人が、休みの日に事故を起こすケースは多い
154:2016/12/31(土) 15:12:45.87 ID:

>>7
近くにいた米兵も助けにきてくれたのか。
156:2016/12/31(土) 15:13:10.48 ID:

>>123
パックリあいとるな
159:2016/12/31(土) 15:13:31.95 ID:

>>123
サイカヤの駐車場って、サイカヤの店とは別棟?
市役所に用事があって車に乗せてもらった時に利用したような気がする
「これ、ちょっと間違えたら落ちるよな」とか言ったような気がする
170:2016/12/31(土) 15:15:06.61 ID:

ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20161231/k10010825571000.html
ぺったんこだな
頭から落ちたか?
171:2016/12/31(土) 15:15:09.55 ID:

>>141
レゲエで興奮でけへんやろ
172:2016/12/31(土) 15:15:10.61 ID:

>>49
バイクで山道を走っててコーナーでスリップして崖下に転落した事があるけど、柔らかい所にぶつかりますようにと祈りこの世にさようならをするくらいの時間的な余裕はあったよ
回りがスローモーションになるほど頭はフル回転するからな
173:2016/12/31(土) 15:15:14.00 ID:

>>142
後ろみたら、右左反対になるから
それでアクセルとブレーキ本きで
間違うそうな
175:2016/12/31(土) 15:15:30.07 ID:

>>142
バックする時に後ろを向くために体を大きく曲げるので
足の位置がずれてアクセルとブレーキを踏み間違うらしい
176:2016/12/31(土) 15:15:30.95 ID:

子供とみられる男性は20代と10代か

比較的年齢が高そうなのが救いだが
それにしても気の毒だよな・・・

179:2016/12/31(土) 15:15:48.86 ID:

>>8
手だな。こわいわ
185:2016/12/31(土) 15:16:23.13 ID:

>>176
気の毒は気の毒だけど、他人を巻き込まなかったのはまだマシだったな
193:2016/12/31(土) 15:17:14.18 ID:

踏み間違う事自体俺には考えられないけど…百歩譲って間違えたとしても
何でそのままベタ踏みなんだよ?!もうその自転で運転不適格者だよ。
195:2016/12/31(土) 15:17:18.39 ID:

>>7
米兵まで駆り出させるんだな
196:2016/12/31(土) 15:17:20.27 ID:

>>170
あれ?
この映像だと

さらにペッタンコだ!
え?
どういうこと?

199:2016/12/31(土) 15:17:30.80 ID:

>>172
運が良かったね
命大事に使いなさい
211:2016/12/31(土) 15:19:04.62 ID:

>>1
流線形で空力良くなったな最近のワゴンは
224:2016/12/31(土) 15:21:10.64 ID:

>>123
ほぼフェンスだけかよ
227:2016/12/31(土) 15:21:26.84 ID:

>>123
下の階参考にすると通行導線ではなく停車位置だな
ギア入れ間違いでバックからひっくり返りながら転落したか
「あっバックだよ!」と気がつきながら墜ちる時間の永遠さたるや…
229:2016/12/31(土) 15:22:35.69 ID:

お前らだって広告バナー消そうとして
広告をクリックしてしまう事が一年に一度くらいはあるだろ?

クルマでそれをやると死ぬって事だ

237:2016/12/31(土) 15:23:47.10 ID:

>>170
ナンバーが品川ナンバーだな
241:2016/12/31(土) 15:24:06.64 ID:

キャビンが綺麗にプレスされててわろた
260:2016/12/31(土) 15:26:41.23 ID:

>>195
年越しパーティーの買い出しに来てた米兵が、救助のお手伝いをしてるんじゃないの?
微妙に邪魔になってるような気もするけど
281:2016/12/31(土) 15:28:56.77 ID:

助手席に運転できる人いたら、ハンドブレーキを引いただろうにね。
304:2016/12/31(土) 15:32:45.36 ID:

正月に葬式か
親戚縁者 「めんどーくせー 寒いし」
305:2016/12/31(土) 15:32:47.20 ID:

踏み間違いは誰でもどの車でもありうるよ
俺も20年ほど前に会社のMT車でバックで駐車しようとして踏み間違えて危うく事故しそうになった
言い訳するとデミオのペダルは間隔が狭くてアクセルとブレーキがほぼ同じ高さだったから
とっさに気づいてクラッチ踏んで右足を踏み変えたから良かったけど心臓がバクバクだったわ
309:2016/12/31(土) 15:33:10.66 ID:

>>193
踏み間違うからベタ踏みなんだろ
とっさの時の急ブレーキ、軽く踏むか?
313:2016/12/31(土) 15:33:28.11 ID:

>>281
運転したことある?
サイドブレーキなんぞアクセル踏まれたら何の役にも立たんわ
315:2016/12/31(土) 15:33:37.43 ID:

>>241
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161231-00050047-yom-soci

こりゃ大変だ
よく二人生きてたな

323:2016/12/31(土) 15:34:14.96 ID:

車に詳しい人教えてほしい
どうしてこの運転手はここまでアクセルふかしたん?
こんな狭いところアクセルぶっ放すような場所じゃないと思うんだけど
329:2016/12/31(土) 15:35:20.55 ID:

>>305
嘘つくな
AT限定!
330:2016/12/31(土) 15:35:38.17 ID:

遺産相続でもめそうだな
332:2016/12/31(土) 15:35:49.52 ID:

>>323
車を止めようとブレーキのつもりでアクセルを踏む
→アクセルなので動き出す
→止めようとしてもっと強くアクセルを踏む
335:2016/12/31(土) 15:36:09.04 ID:

お前らも笑ってるけど1分後に死んでいないとは限らないからな
358:2016/12/31(土) 15:39:13.36 ID:

>>7
色々写りすぎ
359:2016/12/31(土) 15:39:16.83 ID:

>>323
だからアクセルじゃなくてブレーキと認識しちゃうから
思いっきり踏んじゃうの。ガバッ ガシャン ドスンだよ
367:2016/12/31(土) 15:40:38.46 ID:

100歩譲って踏み違えるまでは分かるが、壁突き破るほどベタ踏みを続けるのが分からん
想定と違う動きしたら、あ!やべ!って足離すだろ普通
372:2016/12/31(土) 15:41:19.02 ID:

>>7
グロすぎワロエナイ
376:2016/12/31(土) 15:42:05.37 ID:

>>367

止まらないから余計強く踏むってのは検証上もうわかってる
377:2016/12/31(土) 15:42:14.56 ID:

立体周車場に止めるときにアクセルなんて踏む瞬間がないけどな
クリープ現象を使ってブレーキ操作だけでできるでしょ
それともスロープを上がっていくときにアクセルを踏み込みすぎたとか?
380:2016/12/31(土) 15:42:25.82 ID:

駐車する時はハザードつけて
後続車がきても知らんぷりして慎重に
オーディオも止めて同乗者も話しかけずとにかく集中を徹底するしかない
後続車も広い心で待ってやれ、煽るな
それでもダメなら…知らん
385:2016/12/31(土) 15:42:47.75 ID:

すげぇな。
コンパクトかと思ったらエスティマか。
子供が生きていた様でなにより。
後遺症無けりゃ良いけど…
388:2016/12/31(土) 15:43:00.02 ID:

>>123
テレ朝と日テレ
のツイッターうぜええええええ
391:2016/12/31(土) 15:43:16.87 ID:

>>315
ランボルギーニイオタっぽいな
392:2016/12/31(土) 15:43:17.08 ID:

>>7
金目の物漁ってるのかな?
394:2016/12/31(土) 15:43:35.08 ID:

>>7
写ってる男みんなデブ
397:2016/12/31(土) 15:43:54.03 ID:

乗っていたのは5人
10代男(けが)
20代男(けが)
40代女(死亡)
50代男(死亡)
70代女(死亡)
誰が運転してたのかな
398:2016/12/31(土) 15:44:10.93 ID:

>>313
運転?プププ
ど素人は黙ってなさい。
運転できる人が助手席にればハンドブレーキだけで
止まらなかったら次はブレーキ住むなと運転手に言うよ。
どれでも止まらなかったらハンドルを回す。
第一、いきなり高回転音したら、運転手を怒るがね。
400:2016/12/31(土) 15:44:36.14 ID:

黒人のオサーンはなんやねん
402:2016/12/31(土) 15:44:41.62 ID:

>>376
単に止まらないんじゃなくて更に加速するんだけど、
ボケてるから分からないんだろうね
403:2016/12/31(土) 15:44:44.40 ID:

>>385
一気に三人死んだから相続大変だな
コンパクトになったエスティマもあるし
404:2016/12/31(土) 15:44:49.34 ID:

>>7
これ天井からおちたやつを横にした状態なんか
407:2016/12/31(土) 15:44:58.02 ID:

>>377
ブレーキのつもりだから
409:2016/12/31(土) 15:45:01.31 ID:

>>332
>>359
やっぱり踏み間違えか
419:2016/12/31(土) 15:46:17.23 ID:

>>377
クリープ使うから踏み間違うんだよ。
足置いてるところがブレーキだと思い込んでるからな。
アクセル踏んでバックしてブレーキ踏みながら進めば間違わないんだけどな。
424:2016/12/31(土) 15:47:14.02 ID:

>>4
マジだ
しかもこれセダンじゃなくてエスティマだからな
442:2016/12/31(土) 15:49:18.77 ID:

だいな
み~~~く っ    ☆
444:2016/12/31(土) 15:49:26.21 ID:

>>419
それは違う
普段から加速しないときは常にブレーキに足を置くってのを
習慣づけてないからこんなことが起きる
親父に耳に田代ができるくらい言われたよ

みなさんも普段から足を置く場所を意識しましょう

445:2016/12/31(土) 15:49:33.29 ID:

ここで自分は踏み間違いなんてしないと言ってる連中はヤバいね
実際そうなったとき誤りに気づかないだろうから
446:2016/12/31(土) 15:49:59.49 ID:

>>397
20代の男性じゃないのか
大型ワゴンは年寄りは乗らないと思うが
454:2016/12/31(土) 15:50:26.88 ID:

お爺ちゃんがいないようだが…?
457:2016/12/31(土) 15:50:36.49 ID:

よく二人生きてたな
しかしこれからのこと考えるとな…
完治するならいいけど、生き残っても重度の障害残るとこの先辛い
支える家族もいないし
どちらか片方だけ障害というのもヤバイ
経済力もなし人出もなし
介護鬱になるぞ

保険ってこの場合三人分きっちりと出るのかな

458:2016/12/31(土) 15:50:53.85 ID:

>>120
マイカー通勤してないなら50代でも下手だぞ
年末年始は普段運転しない人がハンドル握るからマジ怖い
461:2016/12/31(土) 15:51:20.84 ID:

大晦日に仕事増えた神奈川県警ざまぁ
日本最大の大量殺人大口病院事件はどうなった
463:2016/12/31(土) 15:51:55.32 ID:

>>445
そこは難しいところで・・・
踏み間違えたりパニックになったり
そういう経験はは有る方がいいのか無い方がいいのか
466:2016/12/31(土) 15:52:03.04 ID:

>>461
神奈川県警は日本一無能
474:2016/12/31(土) 15:53:12.63 ID:

>>457
2人は下で巻き込まれた人でしょ
479:2016/12/31(土) 15:54:01.43 ID:

>>461
大口病院全然人が死ななくなったみたいだな
487:2016/12/31(土) 15:54:39.18 ID:

普通は踏み間違えないし急激にペダルを踏まないからね
急激に踏む奴は運転が下手な奴か横暴な奴
今時の車は急激なペダル操作をすると燃費が悪いですよと警告される
そんなのを気にしない傲慢な奴が急ブレーキ(急発進)して死亡するのです
491:2016/12/31(土) 15:55:06.96 ID:

>>457
出る出る
可哀想な事故だけど葬式一回で終わるし
五体満足なら三人分の保険と香典集まりゃ
再来月にはギリニッコリできるレベル
494:2016/12/31(土) 15:55:36.50 ID:

>>458
駐車場を徐行しない若い兄ちゃんも増えるんだよなぁ
501:2016/12/31(土) 15:56:21.97 ID:

>>494
免許持ってるのに徐行の意味を知らない基地害も稀にいるからな
508:2016/12/31(土) 15:56:59.96 ID:

今年が終わるまでまだ数時間もあるし夜になったら増えるのかな・・・
510:2016/12/31(土) 15:57:04.46 ID:

>>20
うわ、腰のあたりと軽く握った形の手だ!
511:2016/12/31(土) 15:57:13.07 ID:

>>398
コテハンってやっぱり馬鹿なんだな(´・ω・`)
513:2016/12/31(土) 15:57:31.43 ID:

>>444
免許取る時マニュアルだったら、アクセルから離すなって教わるし癖ついちゃってブレーキに足やっとくという考え浮かばないかも
514:2016/12/31(土) 15:57:42.11 ID:

死んだ人から年賀状が届きます
516:2016/12/31(土) 15:57:51.96 ID:

>>487
あんたは子供が飛び出してきても
燃費気にして急ブレーキ踏まないのか
520:2016/12/31(土) 15:58:33.14 ID:

>>123
こんな柵じゃ突っ込んだらぶち破るわな
547:2016/12/31(土) 16:02:28.18 ID:

同乗者がいると話に夢中になって操作がテキトーになるよね。
電柱にぶつかったヤツとハンドル遅れではみ出したヤツ見たことある。
548:2016/12/31(土) 16:02:57.62 ID:

>>7
左の警官の無線の上辺りを拡大すると顔に見えないか
555:2016/12/31(土) 16:04:19.14 ID:

>>304
そういや葬儀屋っていつからやってるんだ?
別スレでバイトの連休がなんちゃらって見たが葬儀屋は休まず営業なわけないよな
580:2016/12/31(土) 16:07:10.66 ID:

車の安全性ってピラーの頑丈さに負う部分が大だと思うんだけど
このトヨタエスティマってピラーがぺしゃんこだよね?
590:2016/12/31(土) 16:09:43.99 ID:

>>555
葬儀屋に休みは基本ないよ。
24時間365日営業、従業員は交代で休む。
ただ、この人たちの菩提寺がな~ 新春行事やってるような寺だと坊主の手配が
難しいだろ。
593:2016/12/31(土) 16:10:22.05 ID:

>>580
車は前後からの衝撃には強く作られてるが(これが一番多い事故だから)
上下、左右は無理ぽ
604:2016/12/31(土) 16:12:16.49 ID:

>>39

横須賀だと海軍だろ

614:2016/12/31(土) 16:13:25.76 ID:

車のハンドルってバイクみたいにすれば絶対に事故ないと思うんだけどな
615:2016/12/31(土) 16:13:26.76 ID:

>>7
頭の割れたドクロが フロントガラス一面に叫ぶ
627:2016/12/31(土) 16:15:24.26 ID:

>>614
バイクの免許取立てへっぴり腰がレインボーブリッジで1匹重症・1匹昇天してるぞ
だめなやつは何乗ってもダメwwwww

 

おすすめ記事