AV強要、女性「もう消えたい」 支援団体にSOS増加
1:2016/12/31(土) 01:00:33.65 ID:

若草プロジェクトの研修会。村木厚子さん(左から2人目)もグループに加わり、
AV被害の支援方法を語り合った=京都市右京区の寂庵

朝日 岡田匠2016年12月27日12時36分
http://www.asahi.com/articles/ASJDP7S7ZJDPPTFC01Q.html

 若い女性がアダルトビデオ(AV)への出演を強要される被害が、あとを絶たない。言葉巧みに誘われて出演の契約書にサインさせられ、断れば違約金を求められ、追い込まれてしまうケースが目立つ。支援団体は「一人で悩まず、すぐに相談を」と呼びかけている。

■寂聴さんら支援へ研修会

 2009年に結成された支援団体「ポルノ被害と性暴力を考える会(PAPS〈パップス〉)」に寄せられた相談件数は、14年に36件、15年62件、16年(11月まで)93件と増えている。深刻な相談を伝えたあと、自殺した女性もいるという。なかには、男性の同性愛者向けのビデオに出演を強要された男性の相談もあるという。

 AV被害の実態を調べようと、警察庁は今年、全国の警察に寄せられた相談件数を初めて集計し、11月に公表した。それによると、6月までの2年半で22件にのぼる。

 被害に苦しむ女性を救おうと、若い女性の支援に取り組む「若草プロジェクト」が今月11日、京都市で研修会を開いた。

 プロジェクトの呼びかけ人代表は、僧侶で作家の瀬戸内寂聴さん(94)と元厚生労働事務次官の村木厚子さん(60)。各地で活動する支援者ら約50人が参加し、PAPSがAV被害の実例を紹介した。

 都内の大学に通う女性は新宿駅で、モデルのスカウトマンと名乗る男に声をかけられた。話を聞くだけならと、写真スタジオに行くと、学生証のコピーをとられた。水着や上半身裸の姿を撮られ、「人気アイドルも通った道だから」とAV出演の契約書にサインさせられた。

 女性は、いったん家に戻り、3日後に電話をし、撮影を断った。すると、「違約金を払え。親や学校に知られてもいいのか」と脅された。さらに「断るなら事務所に来て」と言われ、行くとその場でレイプされ、撮影された。その後も怖くて抵抗できず、何度もAVに出演させられた。女性は相談に来たとき、「死にたい、苦しい」「もう、消えたい」と訴えていたという。

 村木さんは「AVの被害は驚く…

残り:825文字/全文:1641文字

関連
AV問題特集(毎日新聞)読み応えあり
http://mainichi.jp/ch160829581i/%EF%BC%A1%EF%BC%B6%E5%95%8F%E9%A1%8C/1
語り始めた業界人(6)異才が見た「性と自傷」
http://mainichi.jp/articles/20161013/k00/00e/040/268000c
キカタン女優の闇と光(下)「もっと性をオープンに」
http://mainichi.jp/articles/20160813/mog/00m/040/002000c
ほか多数

 
 
 

みんなの意見

5:2016/12/31(土) 01:02:36.66 ID:

どの人が被害者なの?

7:2016/12/31(土) 01:03:00.69 ID:

なんで被害届出さんのよ
19:2016/12/31(土) 01:07:31.25 ID:

男性の同性愛者向けのビデオに出演を強要された男性の相談もあるという

男性の女性とのAV撮影では強要がないんだろう。
男優は問題視しないのになぜ女優だけが問題視するのだろうか?
変といえば変だね。

31:2016/12/31(土) 01:11:20.60 ID:

なんでサインするん?無理やりサインさせられて運よく帰宅出来たならなんで弁護士に相談しない?
76:2016/12/31(土) 01:29:34.44 ID:

>>1
 > 若い女性の支援に取り組む「若草プロジェクト」が、研修会を開いた。
 > プロジェクトの呼びかけ人代表は、僧侶で作家の瀬戸内寂聴さんと
 > 元厚生労働事務次官の村木厚子さん。

            毎度、お決まりの図式・・・。

 ①西早稲田系などの「反日NPO」
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 ②寂聴・村木などの「反日ブサヨ」支援
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 ③アカヒ・TBSなどの「反日マスゴミ」の世論誘導
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 ④「反日NPO」が捏造資料で「国連」に上申
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 ⑤共産・民進など「反日政党」が政治問題化
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 ⑥アベちょん、あたふた・・・

■現代の『捏造慰安婦問題』・・・AV出演強要問題

先日、起業家やサラリーマンの方々を対象とした勉強会で、
国連や慰安婦問題について話をさせて頂きました。
質疑応答の時間に芸能関係で働いているの男性からこんな発言がありました。

「これって、慰安婦問題や国連のことと関連するように思うのですが聞いていいですか。
今ニュースになっているAV出演の強要の件です。」

彼の話はこうです。
借金を抱えている女性が、「どうしてもAVに出演させてくれ」と頼み込んで出演した。

撮影の現場でもスタッフに「次もお願いします」「よろしくお願いします」と頼み込み、
結局200本くらいの作品に出演した。

借金を返済し引退した後、付き合いだした彼氏に過去のAV出演がばれてしまった。
とっさに出た言葉は「無理やり強要されて出演した」だった。

その言葉を真に受けた彼氏は所謂人権派弁護士を呼んできて彼女に強要した会社を訴えるように勧めた。
のだそうです。

その話を聞いて、「その弁護士ってもしかして『ヒューマンライツナウ』の伊藤和子弁護士?」と私が訪ねると、
彼は、「そうです。伊藤和子です。」と。

「すごく関連しますよ。彼女はジュネーブやニューヨークの国連の常連なので、
何度か顔を合わせたことがありますし、そのことは河添恵子先生との対談本にも書いています。」

ということなので、現場にいてその元AV女優を知っているスタッフたちは、
「なんで、彼女が訴えてるのだろう?」と首をかしげているそうです。

まさしく現代の「捏造慰安婦問題」ですね。

【『日本のこころを大切にする党』・ 杉田 水脈】 (一二三一〇一二八)
http://blog.livedoor.jp/sugita☆mio/archives/86☆32710.html
.

83:2016/12/31(土) 01:31:15.80 ID:

AV会社に利用された後は似非支援団体に利用される
この女は自分自身の欠点に気づくべきだわ
物事にたいする想像力の無さがこういうことを招く
利用されて終わる女
84:2016/12/31(土) 01:31:17.35 ID:

何でもサインするんじゃないわ。
いきなり撮影なんてないわ
89:2016/12/31(土) 01:32:13.86 ID:

>>84
山奥のAV撮影所に連れていかれたらサインするしかないだろ
93:2016/12/31(土) 01:32:55.48 ID:

おまえら、この女性を叩いてるけどさ。現実にあるんだよ。
うまくいいふくめて、断れないような状況に持ち込んで撮影。
あとは、バラすといい脅迫し続ける。

契約したのは本人?
「ちょっと名前だけ書いてね。大丈夫だから」とか言葉たくみに有無を
言わせず、内容説明せずにサインさせる。

112:2016/12/31(土) 01:40:08.79 ID:

犯罪なら電通のように摘発される。
しかし、いまだに強要では一件の摘発もないことから察すべき。
AV出演後の周りからの非難をかわすべく、強要された私は被害者といいわけしたいのだろう。
女はそういう生き物よ。
133:2016/12/31(土) 01:48:38.62 ID:

(╭☞•́⍛•̀)╭☞ 本当に脅されたりレイプ撮影されたというなら、こんな怪しげな団体に駆け込む前にまず、警察に被害を訴えないか?
なんで警察より先に、こんな怪しげな団体に行くんだろ?

脅迫やレイプは犯罪だろ、相談するならまず警察だろ。

141:2016/12/31(土) 01:51:53.68 ID:

>>133
警察よりも慣れてる分、専門的な、あるいは幅広いアドバイスできそう。
各警察署に相談員がいるわけじゃないでしょ?
146:2016/12/31(土) 01:54:15.53 ID:

お前らだって
「地味オタク系男子モデルにならない?今は星野源とかそういうのが流行ってるんですよ~」 って言われて軽く契約して

スポンサードリンク


色んな撮影してるうちに「今日は別荘で撮影します」って山奥に連れて行かれて
「今日は水着撮影だからこれ着てね」ってブーメランパンツみたいなの渡されて
今まで見たことのない和彫りの入った新規スタッフに囲まれて
「早く着ろよ」「帰らせてください」「いいけど今日の経費の200万円は払えよ。それとここ山奥で雪降ってるぞ?どうやって帰んの?」
って言われて泣きそうになってるとこに優しそうな男優から「すぐ終わるから・・・ちょっとだけ触らせて?ね?」って言われて
コクってうなずいたら、いつの間にかアニキ100人に顔射されて
精子まみれの自分の顔のアップが信長書店に並べられて
DMMでも「ゲイ部門売り上げ1位!脅威の新人、星野太郎くん!」とか載せられて
呆然としながら毎日2ちゃん見てたらAV出演強要のスレがあって
「付いていくヤツがバカ」「断れよ」とか書かれてて
ほとんど会話のない父親から「聞きたいことがある」ってメールが来てて
「もう死のう」って思って練炭を買うお金を引き落としにいったら口座にポツンと20万円が振り込まれてて
全額募金箱に入れてから家に帰って練炭に火を付けようとしたけど出来なくて泣いてるところに
「キミ凄い人気だよ!もう一本出てよ!ギャラ100万円出すから!」って電話がかかってきて
「100万もらって世界一周しよう。それから死のう」って思って

いつの間にかアヘ顔ダブルピースする男優になるのさ

150:2016/12/31(土) 01:55:48.86 ID:

契約書は法律に抵触してない限り有効
労働時間等は労基が許していない
しかしセックルについては基本的に制限してないから契約書が有効になる
成功演じますとあればやらないといけない
本人がやる気なくても
それがまかり通ったら社員がやる気ないから今日はやらないと言って会社が成り立たない
だから契約書はしっかり読めというのは馬鹿でも知ってる基本
読む時間を与えないならそれは結ぶべきではない
152:2016/12/31(土) 01:56:20.18 ID:

いや、警察に行くべきだな
できたら弁護士と一緒に
元AV女優と現役AV監督が作った団体なんて、
普通に考えたら信用できないだろ
その団体の力で、
加害者が示談金でも払った前例があるなら話は別だけど
158:2016/12/31(土) 01:59:13.88 ID:

契約書にサインしなければいいだけのこと。
165:2016/12/31(土) 02:00:56.19 ID:

>>158

いやいや。本気で言ってるのか。
内容を隠して、サインさせられてるの。

168:2016/12/31(土) 02:01:07.91 ID:

>>150
売買春にあたるから法律に抵触してる
171:2016/12/31(土) 02:03:42.72 ID:

>>168
売春と言って本番がずっと見過ごされてたわけだが…
そもそも成人の売春も黙認してるし
AV業界がずっと契約書で仕事してきてる慣例からして事実上合法と判断される
175:2016/12/31(土) 02:05:06.83 ID:

銀行関係とかいろんな契約で
事実上博し委任の捨印が当然視されてたり
契約の重みを勘違いさせるような慣例が多すぎなんだよね。
179:2016/12/31(土) 02:06:32.56 ID:

>>171
成人だけじゃなく女そのものを性善説で守るのが偏向司法だからね
未成年とはいえどれだけ自発的な援交の証拠があっても女は被害者ってのがおかしい
183:2016/12/31(土) 02:08:23.76 ID:

フェミニストの発言がかえってAV女優の立場を追い詰める
AV女優を「社会の犠牲者」としたい人権派にとっては、女優たちが自ら望んで出演する事実には納得できないでしょう。性を売り物にすること自体、職業として認めたくないのかもしれませんね。
http://diamond.jp/articles/-/92812?page=3
200:2016/12/31(土) 02:13:41.26 ID:

>>179
まあ高校までは未熟だから守らないといけないというロリコンの正義感だよなw
実際には稼ぎたいやつは15あたりから稼いでるし今でも秋葉原では向こうから率先して声かけてくる
未成年は被害者とか言ってるから成長しても馬鹿な娘が生まれてしまうんだろうな
217:2016/12/31(土) 02:19:59.81 ID:

川奈「実は、報告書が出た直後、関係者のひとりにフェイスブックから「被害報告に出ていたプロダクションの名前を教えてほしい」とお願いしたんです。
どこの事務所かわかれば業界を挙げてそこを干すことだってできますから。
ところが、団体側は被害者のプライバシーを理由に教えてくれなかった。後から知ったことですが、被害者の話は基本的には裏取りをしないという方針らしく、随分いい加減だなと思いました。」
225:2016/12/31(土) 02:23:09.82 ID:

>>171
慣例で違法行為が合法になるわけないだろ
頭おかしいのか?
283:2016/12/31(土) 02:47:10.29 ID:

>>1の写真にAVに出れそうな女
一人も写ってないんだがw
294:2016/12/31(土) 02:56:40.20 ID:

(╭☞•́⍛•̀)╭☞ 完全にこういう被害を無くすには、彼女らAV嬢を準公務員化して国が関与するしかなかろう。
実際欧州の国では売春婦を公務員扱いしてる国もあるそうだし。

「AV嬢や風俗嬢がいることで、お前らのような性欲モンスターの欲求解消することで、一般社会の素人女性への性犯罪を防いでる」という”公共性”があるわけだし。

彼女らの存在は、一般社会での性犯罪抑止のための防波堤だよ。
もしAV嬢や風俗嬢がいなければ、世の中は性的欲求の高まったお前らの性犯罪だらけになるよ。

・AV嬢や風俗嬢を準公務員化する。
・国が関与することで、AV嬢や風俗嬢の待遇改善や業界への暴力団の関与を排除する。
・赤線地帯を復活する。
・赤線地帯への入場料やそこの風俗店の利用料を国が徴収し、税金や保険料を差し引いた残りを風俗嬢へ給料として渡す。
・年金や社会保険も整備し、風俗嬢にも有給休暇を認める。
・AV嬢や風俗嬢に引退後の再就職支援、資格取得や技能習得の支援をする。

結局は、彼女らを準公務員化して国が関与し、採用や就業に対してヤクザなどを排除しないと業界健全化は完全には果たせないだろう。

業界健全化がなされた後は、日本もAVのモザイク解禁を果たしてもらいたい。
先進国でモザイクのあるガラパゴスは日本だけだよ。

 

310:2016/12/31(土) 03:04:55.27 ID:

>>146
最後納得しててわろた
317:2016/12/31(土) 03:08:01.20 ID:

>>1
>さらに「断るなら事務所に来て」と言われ、行くとその場でレイプされ、撮影された。その後も怖くて抵抗できず、何度もAVに出演させられた。

にわかには信じがたいとはこのこと

322:2016/12/31(土) 03:09:29.64 ID:

ちなみに、サインする時は脅したりしないんだよ。

「大丈夫、名前書くだけなんで。出席と一緒です」
みたいな感じで内容説明しない。

342:2016/12/31(土) 03:25:09.12 ID:

>>1
>「断るなら事務所に来て」と言われ、行くとその場でレイプされ、撮影された。その後も怖くて抵抗できず、何度もAVに出演させられた。
難度も自主的にAVの撮影現場に行って給料稼いで、被害者面か
366:2016/12/31(土) 03:32:16.11 ID:

田舎から出てきた子とか免疫ないから言葉巧みに騙されてのこのこ就いて行ってしまう子って
わりと多いんだよ
警戒心があんまりないのと都会で優しく声を掛けられて、おまけにモデルになりませんか?
とか言われて舞い上がってしまう心理を利用した悪質な手口だね
419:2016/12/31(土) 04:09:25.38 ID:

契約書にサインしたことを見下して罵っている様子は
レイプされるのは隙があるから悪いとか
痴漢に遭うのはそんな恰好をしてるからと言ってるのと似てる
427:2016/12/31(土) 04:12:51.73 ID:

何かの契約だなんて微塵も話を出さず、ただ、「(ファンだから)サインください」みたいなこと言って
白紙に署名させるって詐欺の手法が
439:2016/12/31(土) 04:19:21.50 ID:

ていうかさ

AVのジャンルに制限設けりゃいいだけじゃね

まずレイプや痴漢、拉致、監禁、その他真似したら犯罪になるAVジャンルは
撮影
製造
販売
所持
アップロード
ダウンロード

この全てを法律で禁止する
ってすりゃいいだけじゃん

違反したものは執行猶予なしの懲役10~20年の刑にすりゃいい

440:2016/12/31(土) 04:20:04.03 ID:

とりあえず明後日は最近拾った韓国人キャバ女に中田ししてやる予定だか
オレの大和魂を持った精子で
汚れて濃すぎる朝鮮人の血を薄めてやらないといかん訳でwww
お前らもビッチとSEXする前はAVで弾丸抜いてからSEXしろよ?
一発分捨てておけば長持ちするぜ
443:2016/12/31(土) 04:21:14.03 ID:

>>440
HIVやスーパー梅毒、スーパー淋病に感染するだけ
582:2016/12/31(土) 06:24:47.35 ID:

>>146
何で親父が気付くんだよ
こっちの方が深い闇だろ
604:2016/12/31(土) 06:49:49.74 ID:

>>1
>女性「出演契約同意書にサインし3日後断りに行ったら、レイプ撮影された。消えたい。」

いや、これが事実なら警察マターでしょ。
なんで警察に訴えないのよ?

615:2016/12/31(土) 07:03:10.72 ID:

>>604
警察は治安維持の為にあるんであって、別に一般市民を守るためにあるわけじゃないからな
事後に気持ち悪くて全身を清めてから警察に行った程度で露骨にめんどくさそうな対応になる
”体液とか残っていればすぐに動けたんですがねえ…洗っちゃいましたか…調書は取らせていただきますが、すぐに逮捕とはいきませんよ?その間ご自分の身の安全をご自身で守れますか?”
慣れてるAV関係者やレイパーだと、事後に入浴や膣洗浄して帰してるんじゃないかな?
665:2016/12/31(土) 07:58:22.79 ID:

その自己責任って意識が
貧困ビジネスを横行させるんだよね

頭弱い奴は頭弱いんだから
ほっとけばすぐ社会の重荷になるわけ

救済が必要なのね
バカでマヌケでグズだからね

弱者は常に数が多いわけ

そいつらに寄生して上手い飯を食ってる奴は
そこを土台にして更に上の層を食い物にするんだよね

分かってますよね情強の皆さまならw

702:2016/12/31(土) 08:13:14.30 ID:

便器に人権など要らんよ。便器なんだから
703:2016/12/31(土) 08:13:15.96 ID:

え?

音楽活動で「くわえた」ことって
一度もないけど
芸能活動の枕って、どこから出た話?

715:2016/12/31(土) 08:20:06.53 ID:

基地害女臭いスレだな
726:2016/12/31(土) 08:26:01.89 ID:

日韓慰安婦問題の事案でもある

西早稲田慰安婦ビジネスグループ関連

739:2016/12/31(土) 08:29:39.25 ID:

お前らにかかれば大学生が女泥酔させて強姦するのも自己責任になりそうだな
742:2016/12/31(土) 08:32:15.46 ID:

AVの画像で美女がヒットする検索方法なにかありますか?
「AV 美女」で検索するとブスしか出てきません。
778:2016/12/31(土) 08:54:46.28 ID:

>>1
強姦でしょ?
警察になぜいかない?
823:2016/12/31(土) 09:12:32.38 ID:

>>1
具体的に作品名を教えて欲しい。それで抜くからw
828:2016/12/31(土) 09:14:48.36 ID:

お前ら児ポも反対してたし、本心は俺がシコるために、性欲を充足するために女なんて犠牲になれって悪徳の塊なんだろw
848:2016/12/31(土) 09:26:12.91 ID:

日本人の女の2割くらいが性産業に関わったことがあるっていうデータもあるし、過払い金訴訟よりもデカい金脈になる気がする
877:2016/12/31(土) 09:41:49.18 ID:

>>848
AVメーカー金ないからなぁ。
886:2016/12/31(土) 09:47:35.04 ID:

>>877
売れてるからこんだけたくさんAVが出てるんじゃないのか
938:2016/12/31(土) 10:13:18.12 ID:

結局売れるときに売って、売れなくなったらごねるって構造じゃないか?

 

おすすめ記事