帰省した孫の相手を巡って妻とけんかし、駆け付けた警察官を包丁を持って追い返そうとしたとして、
兵庫県警東灘署などは30日、公務執行妨害の疑いで、神戸市東灘区の会社員の男(50)を現行犯逮捕した。1:2016/12/31(土) 18:39:06.77 ID:

 

逮捕容疑は、同日午後2時半ごろ、自宅を訪れた同署員に対し、
包丁(刃渡り約10センチ)を持って、「帰れ」と怒鳴るなどした疑い。

同署によると、容疑を認めている。男は、正月を前に帰省した孫の面倒を誰がみるかで妻と口論。
娘が「お父さんが暴れている」と110番し、同署員が出向くと、包丁を手にしていたという。

 包丁を振り回したり、人に向けたりはしなかったといい、けが人はなかった。

http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201612/0009792829.shtml

 

みんなの意見

5:2016/12/31(土) 18:41:27.89 ID:

孫がかわいいのは面倒を見る親がいて1日、2日で帰るとき
帰省して地元の子と遊んでくると押し付けられたら
たまったもんじゃない
10:2016/12/31(土) 18:45:14.37 ID:

50歳で孫
16:2016/12/31(土) 18:47:08.21 ID:

>>5

うん、坊やの面倒見るのは大変だよね、
だから帰省しないからって親不孝呼ばわりはやめてねおじいちゃん!

坊やの大変な面倒見に加えて、おじいちゃんやおばあちゃんのお世話もとなると
もう大変なんだよ!
無理に帰省しなくてすむならしたくないんだよ!わかってねおじいちゃん!

40:2016/12/31(土) 19:04:07.16 ID:

>>10
別におかしくないぞ。
㊵で孫だって変じゃないしw
42:2016/12/31(土) 19:05:35.38 ID:

>>16
少なくともこの家はまだ50なんだからじいさんて立場なだけで
面倒みなきゃいけないじいさんじゃねーだろ
58:2016/12/31(土) 19:16:22.01 ID:

>>1
意味がわからない
61:2016/12/31(土) 19:18:16.08 ID:

>>1
微笑ましい日常・・・( ^ω^)・・・馬鹿だな
66:2016/12/31(土) 19:20:32.13 ID:

>>1
親に向いていない人が親になってジジババになったって感じだなあ
70:2016/12/31(土) 19:21:24.93 ID:

>>5
わかる

うちも姉が帰省してきてその状態

なんで年老いた両親やオレが、年末託児所やらなきゃならんのかと

76:2016/12/31(土) 19:27:51.99 ID:

>>42

三時間ごとに請求されるお茶入れとかお昼作るとかだれがやるの~?
坊やの面倒でたいへんだからお昼のうどんぐらいおじいちゃん作ってくれない?
お餅もらったお礼のご挨拶、おじいちゃんがいってくれるとうれしいなあ
坊やの面倒みながらお昼つくってお寺ご挨拶してとかほんと大変だからねえ

84:2016/12/31(土) 19:39:56.83 ID:

>>10
25歳で産んだ子供が25歳で孫産んだ
86:2016/12/31(土) 19:45:17.57 ID:

>>76
帰省すると家の事みんなやらされるの?大変…
うちは実家は母とか義母が管理って感じで何もしないよ。お客さん気分でだらだらしてる。
89:2016/12/31(土) 19:51:50.96 ID:

>>76
小間使い扱い哀れ
103:2016/12/31(土) 20:14:22.81 ID:

>>5
ウチは冬休み始まった途端に、妹がクソガキ3人連れて帰省
クソガキが悪さしかしないので、毎日揉めに揉めてる
冬休み終わるまで居座るらしい
110:2016/12/31(土) 20:35:33.96 ID:

>>86
うちの兄嫁があんたみたいな感じだけどさ
帰った後で愚痴の種になってるよw
117:2016/12/31(土) 20:51:13.95 ID:

>>16
くずな娘でおとやんかわいそうやな。
まあ自身の育て方か
123:2016/12/31(土) 21:25:28.56 ID:

>>10
こいつ馬鹿だろwww
134:2016/12/31(土) 22:03:22.79 ID:

>>86
平気で客だと思えるその心臓が羨ましいわ。
137:2016/12/31(土) 22:07:44.24 ID:

ばあさんには言えるけど、
孫やむすめには直接文句言えないじいさん哀れ。
直接言えてるなら、包丁やら出てこないだろう。
138:2016/12/31(土) 22:12:31.45 ID:

>>16
人の家庭はそれぞれなんだから
みんながあなたんとこみたいに殺伐と
してるわけじゃないのよw

そんなやなら帰んなきゃいいじゃん

142:2016/12/31(土) 22:34:36.74 ID:

>>5
老人の役目果たす気がないなら死んだらどう?
孫が10人いる嫁の親が義姉の子だけ明らかに迷惑そうに扱ってるのみてムカついてくるわ

スポンサードリンク

146:2016/12/31(土) 22:45:54.36 ID:

>>1
娘がみろよなに祖父母に押し付けてるんだよ娘を逮捕しろ
148:2016/12/31(土) 22:49:48.17 ID:

>>1
え?
俺と10才しか違わんのに、孫いるの?

あれ、俺、大晦日に1人で何してんだろ・・・

150:2016/12/31(土) 23:05:04.30 ID:

これはDQN娘がジジババに孫を押し付けて遊びに行こうとして、同じくDQNのジジババがお互い嫌がって…という話?
それともジジババがそれぞれ「じぃじと遊びにいこうな」「ばぁばと遊びに行こうな」で孫を取り合ってあらそった話?
いやまぁ後者であってもDQNだが。
172:2017/01/01(日) 02:16:55.18 ID:

>>545
このじぃじ()会社員みたいだしせっかくの正月休みクソうるさいダニの面倒で潰したくないわな
178:2017/01/01(日) 02:25:24.62 ID:

50歳で孫がいるとかDQN臭がするな
183:2017/01/01(日) 07:34:47.33 ID:

>>40
そりゃそうだ。
40そこそこで孫がいてもおかしくない。
194:2017/01/01(日) 08:32:38.26 ID:

>>110
それも含めてGJだろww
帰った後まで話のネタ提供
204:2017/01/01(日) 09:08:53.61 ID:

>>16
それって「自分の親」じゃなくて「旦那の親」ってことだよね?うちの嫁は俺の実家には一切寄らず(俺が一緒にいる盆正月除く)自分の実家には帰省しまくりだからな
205:2017/01/01(日) 09:12:10.75 ID:

>>1
どうせヨンパチ(送致前の48時間以内に釈放)だろ

正月来るから検察庁も受けたがらないだろうし

207:2017/01/01(日) 09:16:29.33 ID:

多分見せしめだろうな

「正月来るのに下らんことで警察呼ぶな」みたいな

219:2017/01/01(日) 10:04:17.34 ID:

>>204
じゃあ自分で子供連れて帰省すればいいじゃん
お前が一緒の時は付いてきてくれるんだから出来た嫁だよ
225:2017/01/01(日) 10:19:43.98 ID:

>>204
嫁さん実家が近いのならそれ普通の事だから。君の実家は嫁実家のお隣さんじゃあるまい?
節目に家族みんなで夫の実家にいくなら何の問題もないよ。
229:2017/01/01(日) 10:24:46.69 ID:

50で孫とかDQN
うちなんて親が70でも孫いないから
236:2017/01/01(日) 10:35:08.77 ID:

>>204
お前の嫁はいつか不満爆発して離婚になりそう
237:2017/01/01(日) 10:37:40.14 ID:

>>204
アンタ一人で妻実家行くんか?
240:2017/01/01(日) 10:57:21.43 ID:

2chの高齢独身化の深刻さが表れてるスレだな。
30代で孫ならDQN認定もアリだが、50代なら普通だろ。
普段嫁は10代とか、30過ぎたら羊水腐るとか言ってる癖にw
正月から憐れになるわ。
241:2017/01/01(日) 10:59:50.85 ID:

>>5
来て嬉しい、帰って更に嬉しい
孫ってそんな存在
242:2017/01/01(日) 11:07:44.55 ID:

>>204は嫁の実家に行きたい?
うちは旦那実家の方が近い(っても、自分実家でも車で30分)から、旦那なしでもちょくちょく旦那実家に行くけど、自分の実家に行く時はむしろ旦那置いてってあげるよ。余計な気使いたくないでしょ?
一緒に行きたいなら連れてってって言えばいいし、帰省しまくりが羨ましいなら自分一人や子供だけ連れて帰省すればいい。
245:2017/01/01(日) 11:09:11.23 ID:

間違えた。204じゃなくて>>16だ。
262:2017/01/01(日) 12:44:56.13 ID:

>>5
○ねゴミ
263:2017/01/01(日) 12:50:23.53 ID:

>>240
まあ晩婚で25で未婚のほうが普通だし
276:2017/01/01(日) 17:19:13.18 ID:

>>5
西日本(九州の人除く)の人達って、地元繋がりが強いよね。
西に帰る人達ってみんな地元の友達と遊んでくるって言ってたわ。
俺は東で学校の友人もみんな東京出て来ていてたまに会ってるからあえて地元で会う必要がないわ。

 

おすすめ記事