2017年夏に公開予定の実写映画『銀魂』。1月1日、主演の小栗旬さんや菅田将暉さん、
橋本環奈さんがそれぞれのキャラに扮し、新年の挨拶をしている動画が公式サイトにアップされた。1:2017/01/02(月) 16:24:42.29 ID:

 

「あけましておめでとうございます」
と三人並んで挨拶し、
「それ銀魂音頭でギンギンギン」
と『銀魂音頭 お正月篇』を歌い踊るというなんとも楽しいもの。
背景には「迎春」という文字と富士山に初日の出、といった具合でめでたさ満載。
映画『銀魂』公式の『Twitter』アカウント(@gintama_film)も

明けましておめでとうございます
今年の夏は「銀魂」だ~♪
銀さん、ぱっつぁん、神楽から新年のご挨拶です。
(作詞:小栗旬、作曲:橋本環奈、振付:菅田将暉)
※映像は本編の内容と異なる場合があります。

とツイートし動画をアップしていた。
しかし、背景の日の出がいわゆる「旭日旗」だということで、反発するユーザーがいた模様。
「旭日旗は抜いて!!」
というツイートや、ハングル語で書かれたツイートが寄せられる。
それに反論する別のユーザーもいて、物議を醸しているようである。

写真

2017年1月2日 7時10分 ガジェット通信
http://news.livedoor.com/article/detail/12490051/

 
 
 

みんなの意見

2:2017/01/02(月) 16:25:43.37 ID:

もはや、ドイツの鍵十字扱いになちゃてるな。
3:2017/01/02(月) 16:25:51.15 ID:

嫌なら見るな
8:2017/01/02(月) 16:26:15.39 ID:

旭日旗とはw

10:2017/01/02(月) 16:26:25.92 ID:

もう戦犯旗と靖国参拝は
世界中で厳罰化するべきだろ
11:2017/01/02(月) 16:26:27.51 ID:

>>2
発端は頭の足りていないサッカー選手の言い訳だったのにね。
12:2017/01/02(月) 16:26:51.00 ID:

旗と日の出の区別もしないんじゃねwwwwバカだから
30:2017/01/02(月) 16:29:43.52 ID:

これ言ってる基地害連中は「朝日新聞の社旗」には絶対に抗議しないから。
61:2017/01/02(月) 16:33:08.13 ID:

病気だわ
憎き日本のアニメなんて見なきゃいいじゃんw
63:2017/01/02(月) 16:33:17.33 ID:

旭日旗いいデザインだとおもう
67:2017/01/02(月) 16:33:36.82 ID:

邪悪なものはお日様を嫌う
それは自然なこと
82:2017/01/02(月) 16:35:39.50 ID:

こういう言いがかりに絶対屈しないで欲しいわ

なんかサッカーはすぐ屈してたけど。
韓国人が文句言ったら全部従わなきゃならなくなるだろ

84:2017/01/02(月) 16:35:43.36 ID:

これを旭日旗って正月そうそうナイスジョークだな
85:2017/01/02(月) 16:36:16.52 ID:

は?
何ほざいてんだこいつら
旭日旗は日本のものですが
89:2017/01/02(月) 16:36:36.32 ID:

>>2
これな
年が経つごとに、ホロコースト=南京、鉤十字=旭日旗ってのが定型化されてる気がする
98:2017/01/02(月) 16:37:16.11 ID:

アレからそういうの取ったら銀さんじゃなくなっちゃうよな
とにかくなんにでも反対の自称リベラルには絡んでほしくない
WBの懐の深さが全部ムダになる
101:2017/01/02(月) 16:37:42.54 ID:

そのうち集中線やめてと言い出す
103:2017/01/02(月) 16:37:45.90 ID:

>>82
大丈夫
銀魂はもっとやる作品だからww

イギリスの弁当屋に文句つけた時も、ちょっと謝罪して
結局元に戻してたしw(旭日旗をパッケージに使ってた)

104:2017/01/02(月) 16:37:48.99 ID:

ちょっとは疑えよw てめーの政府をよ
105:2017/01/02(月) 16:37:59.88 ID:

ワンピースにもケチつけてたよな。見なけりゃいいのに直してとかバカなの?
107:2017/01/02(月) 16:38:16.82 ID:

>>1
> 「それ銀魂音頭でギンギンギン」
> と『銀魂音頭 お正月篇』を歌い踊るというなんとも楽しいもの。

アホらしくて素晴らしいが作詞作曲
本当かよ

> (作詞:小栗旬、作曲:橋本環奈、振付:菅田将暉)

114:2017/01/02(月) 16:38:51.29 ID:

そもそも韓国が旭日旗を問題にし始めたのは

オリンピックのサッカー日韓戦で
でっかい安重根の垂れ幕を表示して
政治を持ち込むなと問題になったときに

日本も旭日旗をあげている。
あれも政治を持ち込んでるニダ。

と返したところから始まってる。
解決法は完全無視。

121:2017/01/02(月) 16:39:28.55 ID:

年賀状も書けなくなるな
124:2017/01/02(月) 16:39:44.09 ID:

日本の漫画を読まなきゃいいんだよ
136:2017/01/02(月) 16:40:54.41 ID:

>>82
虎ノ門ニュースって番組知ってる?
この前、毎日新聞に絡まれて逆に煽りまくってたのおもろかったぞw
144:2017/01/02(月) 16:41:27.90 ID:

いやなら見るなでいいじゃないか
145:2017/01/02(月) 16:41:36.81 ID:

何か問題でも?

スポンサードリンク

149:2017/01/02(月) 16:41:58.75 ID:

朝日の普通のデザインじゃん
あほらし
172:2017/01/02(月) 16:44:49.32 ID:

どこが旭日旗だよ
ただの太陽じゃねーか
177:2017/01/02(月) 16:45:29.28 ID:

魔除け効果w
181:2017/01/02(月) 16:46:17.84 ID:

試しにTwitterのアイコンを旭日旗にしてみたらフォロワー1万いたのが一気に数十人減ったぞ
そんなに旭日旗が気に入らない奴がいるのか、俺を右翼だと思って外したのか
185:2017/01/02(月) 16:46:33.23 ID:

自称平和主義者のこいつらだろ

しばき隊 「日の丸や旭日旗はキモい!不快!うばいとれ!潰せ!」
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1437956746/

しばき隊「ジャップ死ねはヘイトスピーチではない」
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1474986764/
しばき隊弁護士 「在日は”日本人を殺せ!日本女をレイプしろ!”と発言しても許される」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1449077252/
韓国批判した候補の選挙ポスター、数百枚破られる→「破いたなう」発言の”しばき隊”隊員「僕じゃない。僕を叩くなら訴える」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1374069057/
しばき隊、TSUTAYAに反ヘイトスピーチ本がないことに不満 社員を呼び出し脅す
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1428428335/
辛坊治郎「沖縄の地元、ヘリパッド作ってほしい人が圧倒的」 しばき隊「そこまで言って委員会をつぶせ」
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1477315813/
しばき隊「若い芽は早めに摘み取る。大人なめんな」 高校生を脅迫
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1458661978/
しばき隊「有隣堂はヘイト書店!口縫い合わせて固めたるわ!」
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1427674762/
しばき隊御用達ラーメン屋「安倍晋三クソッタレ!」と言うと味玉サービス
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443698311/
・日本共産党国会議員団がC.R.A.C(しばき隊)と会議
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1425643675/
・しばき隊壇宿六 「しばき隊は日当もデルからサイコー!」

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1448793038/
・共産党、32万人の党員にネット書き込み支持
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1458640085/

199:2017/01/02(月) 16:47:34.43 ID:

何故そこまで嫌がるのか
旭日旗イヤだと言う人の意見を聞いてみたい
論理的に説明できる人います?
206:2017/01/02(月) 16:48:26.69 ID:

ほんとうっぜえな

なんで日本の正月で外国人に気を使わなきゃならんねん?
日本の旗が気に食わないなら日本に関わるな!
219:2017/01/02(月) 16:49:51.11 ID:

芸スポがネトウヨくせえのって何が理由?
芸能ネタ好きの鬼女が多いんか?
220:2017/01/02(月) 16:49:52.77 ID:

日本人からしても旭日旗って軍国主義時代の雰囲気を想起させるんだよね
見ていて暗くなる
アジアの人たちならもっとなんだろな
273:2017/01/02(月) 16:56:37.71 ID:

いや、でも日本人の間でも旭日旗は避けられてるだろ
自衛隊以外で使われてるの見たことないしね
一般人はちょっと・・・
275:2017/01/02(月) 16:56:58.96 ID:

>>219
それまで何も気にしてなかったのに、自分達のレイシズムで懲罰を食らいそうになったら
突然旭日旗に因縁をふっかけてきた、反日ファシズム、日本人へのレイシズムに
怒りを覚えるのにネトウヨも糞もあるか、ゴキブリ
282:2017/01/02(月) 16:58:07.90 ID:

旭日旗ですらねえじゃん
ここまで基地害こじらせると本当にどうしようもねえな
339:2017/01/02(月) 17:10:32.99 ID:

なんでもかんでも旭日旗に見える病人はお薬でも飲んどけよw
386:2017/01/02(月) 17:22:03.86 ID:

旭日旗は戦争を思い出させるから禁止
靖国神社も戦争を思い出させるから禁止

何でもかんでも俺様が不快な気持ちになるから禁止
何様のつもりだ?

395:2017/01/02(月) 17:24:38.07 ID:

マジで民進党が乗っかってくるかもよ。
すでの銀魂のアニメで難癖つけてた前例があったはず・・・
429:2017/01/02(月) 17:32:20.96 ID:

これって

韓国がサッカーで、悪いことをして

批判をそらすために、自衛隊旗がーと

いったのが始まりだっけ?

452:2017/01/02(月) 17:40:25.02 ID:

だいたい世界中から叩かれてる旭日旗を未だに出すのが問題だね。ヘイトとして旭日旗禁止にしたら世界との軋轢も無くなる
535:2017/01/02(月) 17:55:04.80 ID:

銀魂ファンはアジアにもたくさんいるんだから
その辺はちゃんと配慮してくれないと
人気作品が戦犯旗を掲げることでアジアの方々を傷つけるなんて悲しいだろ
590:2017/01/02(月) 18:08:34.60 ID:

KPOP好きの在日腐女子が発狂してんの?
旭日旗に抗議するとか普通じゃないよ
591:2017/01/02(月) 18:08:56.01 ID:

暴走族に旭日旗使うなって言うの聞いたことないな
596:2017/01/02(月) 18:09:53.06 ID:

>>591
街宣右翼にも言ってみて欲しいww
617:2017/01/02(月) 18:14:12.07 ID:

銀魂ファンだから楽しい気分で踊り見てたのにリプで変な難癖つけられて気分悪かったわ
こんなん旭日旗じゃなくて正月にどこでも使われる絵柄じゃん
いいかげんにしろ
618:2017/01/02(月) 18:14:23.02 ID:

何がおかしいの?旭日旗はアジア侵略と虐殺の象徴だよね?
なんで平気で旭日旗を使えるのか理解できないわ
日本人がこの調子だと全世界が日本人は反省してないと思うよ
620:2017/01/02(月) 18:15:02.98 ID:

>>596
まとめると旭日旗を使っても韓国人が文句を言わず黙ってるのは

暴走族
街宣右翼
朝日新聞

この3業者か

626:2017/01/02(月) 18:16:29.31 ID:

「太陽はネトウヨ!」
627:2017/01/02(月) 18:16:31.80 ID:

>>617
> こんなん旭日旗じゃなくて正月にどこでも使われる絵柄じゃん

それはないww
どう見ても旭日旗だろww
君と同じように海外の銀魂ファンも楽しい気分で見ていたのに台無しにされたと思うよ
アメリカのドラマで原爆賛歌が急に流れたらどう思う?それと同じ

629:2017/01/02(月) 18:16:57.67 ID:

>>618
テコンVでも見とけよw
630:2017/01/02(月) 18:17:14.01 ID:

>>626
太陽を使いたいなら日章旗で十分
右傾化している以外に旭日旗をわざわざ使う理由はない
638:2017/01/02(月) 18:18:18.97 ID:

もしこんなんで動画取り下げたらワーナージャパン見損なうわ
その程度の気持ちで実写作ってんのねって
640:2017/01/02(月) 18:18:24.34 ID:

>>629
ねぇねぇ知ってる?
日本人は旭日旗の旗を掲げてアジア諸国を侵略したんだよ
強姦虐殺強奪と悪いことは全てやり尽くしたと元日本兵の多くが証言していることを知っているかい?
647:2017/01/02(月) 18:20:14.03 ID:

>>638
数少ない君のような極右に見損なわれるより
圧倒的多数のまともな人間に見直される方がいいと思うんだww
649:2017/01/02(月) 18:20:41.60 ID:

>>640
日本軍人にはたくさん朝鮮人がいましたね
663:2017/01/02(月) 18:23:34.27 ID:
頭大丈夫か
672:2017/01/02(月) 18:25:12.53 ID:

>>1
大丈夫、気にせず続けていればその内、旭日旗はウリナラ起源になるw
680:2017/01/02(月) 18:25:43.79 ID:

画像保存しといた。拡散たのむ。

やっぱり普通に朝鮮人だったね


https://twitter.com/gintama_film/status/815437415871483904

687:2017/01/02(月) 18:26:41.37 ID:

いつの間にかすり変わってるけど旭日旗使うことは何も問題ないんだけど
690:2017/01/02(月) 18:27:17.85 ID:

>>680
どう考えてもこの韓国人の方がマトモな事を言ってるんだよなぁ・・・
702:2017/01/02(月) 18:29:17.61 ID:

>>690
じゃさっさとチベットの国旗にもケチつけろよ。
704:2017/01/02(月) 18:29:38.24 ID:
日本軍がホモで慰安婦がいらなくて
また南京では武器持っていたのに、中国人を1人も殺せず、逆にカンフーで日本軍が大量に殺された
そういうことになるだろ(∩´∀`)∩ ネトウヨの意見だと(=゚ω゚)ノ
710:2017/01/02(月) 18:31:24.92 ID:

>>704
病院行け
712:2017/01/02(月) 18:31:40.59 ID:

>>702
チベットがいつ外国に侵略して暴虐の限りを尽くしたんだい?
チベットの国旗と旭日旗のは全く別物だ
旭日旗が他国にとって忘れがたい痛みの象徴であることを知れよ
知った上で使うというならもう基地害極右としか言いようがない
724:2017/01/02(月) 18:35:03.94 ID:

KPOPマニアの在日腐女子は銀魂見るな
くだらないクレームつけて自尊心を満たす※民族
734:2017/01/02(月) 18:37:37.77 ID:

>>712
旭日旗を背負って悪逆非道の限りを尽くした朝鮮人
ベトナム戦争を見てもわかるよね
虎の威を借りたときの朝鮮人の悪辣さ
アジアの人にひどいことしたのは朝鮮人
744:2017/01/02(月) 18:38:41.71 ID:

>>704
いいから早く自殺しろよ知的障害者
お前は生きる価値のない社会の失敗作なんだから
745:2017/01/02(月) 18:38:42.47 ID:

>>1
旭日旗でないな 日の出柄の幕じゃないか

正月早々無粋なクレームつけるやつがおるんだな

761:2017/01/02(月) 18:43:38.54 ID:

旭日旗に反応するのは韓国人だけなんだから無視していいよ
772:2017/01/02(月) 18:45:03.10 ID:

>>761
いや、どんどんやるべきww

日本の街中を日章旗だらけにすれば韓国人観光客来なくなるかもなww

779:2017/01/02(月) 18:46:33.76 ID:

中国は不思議と何も言わないんだよな
818:2017/01/02(月) 18:57:58.21 ID:

九州の漁船のお正月飾り
831:2017/01/02(月) 19:03:18.23 ID:

言い出しっぺが日本人のキッズだったりしたら恐ろしいよな。
839:2017/01/02(月) 19:07:31.27 ID:

慰安婦で味占めてな
また、世界を騙すつもりなんだよ
旭日旗=ナチス*卍*とな

抗議やらかして、騙された無知な国もある

879:2017/01/02(月) 19:24:20.43 ID:

国会で日本のアニメについて糾弾するのは韓国だけw

 

おすすめ記事