YouTube配信者の男性が、恫喝行為を撮影して公開していたとの情報が、読者から寄せられた。この男性は三重県に在住のトラック運転手で、本名と思われる氏名で配信している。
男性曰く、ヤマト運輸の配達員は事前に連絡してきたにもかかわらず、きちんと荷物を届けなかったという。
1:2017/01/05(木) 01:15:28.73 ID:

 

配達時、自宅に男性は不在だった。母親は入浴中で、父親は「金がない」との理由で配達員を帰したそうだ。「客は俺や」と男性は言う。配達員が自分の判断で勝手に帰ってしまったことを、男性は問題視した。
その後、配達員から連絡はなかったという。配達員や営業所に電話をかけても連絡がつかないとの理由で、男性は激怒した。

やがて、男性は父親と共にヤマトの営業所へ向かった。外から声をかけたが、関係者は不在の様子だった。しばらく待つと、営業所の職員が戻ってきた。すると男性は、職員を「泥棒詐欺師」呼ばわりして、「早よ、荷物出さんかい」と絶叫。
職員は「すいません」と繰り返し謝罪したが、男性は全く聞く耳を持たない。

「全世界配信したるぞ」、「ボケか、アホ」、「なめくさりやがって」。そして、チェーンソーのスイッチを入れて、職員を恫喝した。職員が名前を尋ねると、「おまえ、とぼけてんちゃうぞ、持って帰ったくせに」。
だが、応対した職員は男性宅へ荷物を届けた配達員ではないという。そのことを告げられると、男性は「それでも大手か、おまえ」と叫んだ。

「ユーチューバーなめとったらあかんの、コラ」、「今すぐ出せって、全世界配信やぞ」。再びチェーンソーのスイッチを入れて、「ふざけやがって」などと絶叫した。
その後、倉庫へ荷物を探しに行った職員がなかなか戻ってこなかったため、「もう我慢ならんど、また謝りたいんか?」と男性は再び大声で威嚇した。

担当した配達員の名前を確認すると、「詫びに来させぇ、早よ。こいつ、生きてる価値ねえからよ」と男性は要求。
最後に、「荷物ゲットできたんで今日はね、これで許しますけど、最終警告なんで、二度とないようにね」と男性はカメラに向かって語り、営業所を去っていった。以上のやりとりの過程で、応対した職員の顔が晒される場面もあった。

情報提供者によると、問題の内容は公開されてまもなく、削除されたそうだ。そのため、関連情報があまり拡散されず、炎上しなかったという。
その後、それを保存していた人物が、コピー動画をYouTubeにアップロードした。すると、男性が異議申し立てを行ったため、その動画は削除された。

当サイトでは、ヤマト運輸株式会社の三重主管支店に話を聞いた。本件に関しては外部からも情報が寄せられ、把握しているという。問題の動画は、担当部署で確認済みであるそうだ。
同社では、本件を警察に通報する予定であるという。現在、担当部署がその準備と各種の対応を進めている段階であるとのことだった。

画像はリンク先で閲覧できます

ユーチューバーがヤマト運輸に激怒、チェーンソーを持って襲撃!恫喝を配信
探偵ウォッチ ニュース時事社会・犯罪2017.01.04ガルエージェンシー特捜班@ニュースウォッチ
http://tanteiwatch.com/61905

 

みんなの意見

 
4:2017/01/05(木) 01:18:04.08 ID:
これ全世界配信したら、褒めてもらえると思っちゃったの?
11:2017/01/05(木) 01:21:56.58 ID:

心底阿呆だなぁ
こーゆー連中は自ら犯罪の証拠を拡散することになるって考えには至らないのだろうか
呆れすぎて気分悪いわ
24:2017/01/05(木) 01:28:30.25 ID:

ハッセーいつの間にか顔本のプロフ写真も全部消してるしwww
でももう遅いぞ。
お前の嫁の写真は今このタブレットにしっかり保存されているw
33:2017/01/05(木) 01:30:51.69 ID:

こんなんただの脅迫罪じゃおさまらんで
チェーンソー回して殺すぞいうて居座って
正規の手順ふっとばしてヤマト管理下の荷物を奪いとる
ここまでやればじぶんの荷物でも重い恐喝罪まであるわ

立件確実な刑事事件
ヤマト側はつべに動画の保全を求めてるはず

44:2017/01/05(木) 01:34:07.49 ID:

金が無いから受け取れなかった父親まで一緒にキレてんの?
45:2017/01/05(木) 01:34:59.71 ID:

家燃やしちゃったオイルマッチくん動画は転載だけでも相当儲かったっぽいからなあww
ユーチューバー(笑)なら今からその時の気持ちと逮捕の瞬間を全世界発信したらいいじゃないかww
もうかるでーwwww
48:2017/01/05(木) 01:37:23.97 ID:

>>33
無断盗撮とかって罪になるの?
最近、無断盗撮してネットにうpする動画配信者って多いけど
74:2017/01/05(木) 01:43:09.77 ID:

81:2017/01/05(木) 01:44:59.70 ID:

男性は「それでも大手か、おまえ」と叫んだ。

ユーチューバーさんの発言

84:2017/01/05(木) 01:45:11.32 ID:

なんでヤマトはすぐに通報しなかったのかが謎すぎるな。しかし父も同類なのが救えない
86:2017/01/05(木) 01:45:45.75 ID:

自宅特定したけど需要ある?
93:2017/01/05(木) 01:47:19.77 ID:

>>81
それでも大手かって言い方がひどいね
全職員で情報を共有して当たり前みたいなことなんだろうけど
現実問題無理だろ
106:2017/01/05(木) 01:49:25.38 ID:

この手のキチはニコ生が多かったんだけどな。より高齢のキチがYouTubeへ移行してんのか。
111:2017/01/05(木) 01:49:58.51 ID:

実際お前らチェーンソー振り回してる奴が見てる前で110番通報なんてできるか?
それでさらに逆上されたら即死亡だぞ
117:2017/01/05(木) 01:50:40.08 ID:

>>93
そういう馬鹿は、どこの世界にもいるよ。
128:2017/01/05(木) 01:53:21.58 ID:

>>111
要望に応えてお帰りいただいた後で即通報だろ
130:2017/01/05(木) 01:53:35.98 ID:

チェンソーを持っていっただけでなく動かしたんだなw
ホラー映画かよw
136:2017/01/05(木) 01:54:46.06 ID:

>>117
まあね
コンビニで働いてるけど昨日(正確には36時間程度前)に買ったタバコが袋に入ってなかったからさっさと寄越せって奴がいて
申し訳ないが確認したいのでいつ頃買ったか教えてくださいって言っても
「お前らが悪いんだろうが!!俺をタカリ呼ばわりするのか!!?」
って言ってたわ
結局深夜に寝てる店長に電話して許可もらって渡したけど
該当の日付で販売データ全部見てもそいつ買ってなかったわ
146:2017/01/05(木) 01:55:48.04 ID:

親父と一緒なのが意味分からねえw
153:2017/01/05(木) 01:56:53.70 ID:


前スレで耳で鉢者だって分かるってカキコ
分からんってか初耳だ。耳とアッチの人の関係は?
163:2017/01/05(木) 01:58:09.28 ID:

>>153
鉢者って何だよ
168:2017/01/05(木) 01:58:52.74 ID:

プロ市民に近い感覚かな?
178:2017/01/05(木) 02:00:14.73 ID:

>>45
英国だか米国だかカナダであの動画をバラエティー番組で流して会場の人らが爆笑してた
司会者「君なら床に落ちた火をどうやって消す?」
ゲスト「靴で踏むかな」
司会者「でも彼はそれをせずにもっと炎上させたんだ。さあ、VTRの続きを!」
ってやりとりしてたけど、日本は土足文化ではないから靴で踏み消せないのになって
少し不愉快になったわ
180:2017/01/05(木) 02:00:15.84 ID:

せっかく回したチェーンソーで邪魔な枝の剪定シーンが
あれば、ほんの少しは人気者になったかもしれない。
193:2017/01/05(木) 02:02:33.63 ID:

>>180
丸太持ち込んで、チェーンソーで猫に削ったら神になれていたのに
207:2017/01/05(木) 02:04:38.17 ID:

「荷物ゲットできたんで今日はね、これで許しますけど、最終警告なんで、二度とないようにね」

いくら読み返しても意味が分からない

215:2017/01/05(木) 02:05:18.93 ID:

とりあえず1月のDQNカレンダーが埋まってしまった
223:2017/01/05(木) 02:06:58.83 ID:

>>1
殺人未遂
恫喝
強要罪
威力業務妨害
肖像権の侵害

あとこいつらのやった罪を付け足してくれ

233:2017/01/05(木) 02:08:19.65 ID:

>>223
場合によってはユーチューブの名誉毀損もあるかと
この場合は相当な額になると思うよ
238:2017/01/05(木) 02:09:04.75 ID:

愛知岐阜三重で東海3県
静岡入れて東海4県
天気予報もずっとこの3県でまとまってる
関西中部在住者なら三重を近畿だと思ってる人はいないよ
250:2017/01/05(木) 02:11:48.94 ID:

センスがすごすぎる

262:2017/01/05(木) 02:13:53.78 ID:

なんでその場で通報しなかったの?

怖くてできなかったって言うけど
仮に事後に通報しても
最悪コイツに応対した従業員はこれが原因でPTSD発祥したり、対人恐怖症になって日常生活送れなくなるするリスクあるんだけど
それって会社の従業員に対する心身の安全を守るための安全配慮義務に違反してるんだよね。
つまりその場で即警察に通報するようにっていう姿勢を従業員にちゃんと教育させてない時点で
ヤマトも叩かれるべきだと本気で思うよ。
しかも最悪なことに、ヤマトはこの件をうやむやにしようとしたんでしょ。
外部からの指摘があってしぶしぶ警察に被害届だしたって感じだから。

266:2017/01/05(木) 02:14:14.57 ID:

すると、男性が異議申し立てを行ったため、その動画は削除された。

異議申し立てするユーチューバー

276:2017/01/05(木) 02:15:35.03 ID:

ヤマト運輸の船橋市場支店で、夜勤の窓口のデブが基地害だった

メール便を出したら、いくつか重量オーバー

ヤマトのデブ
「なんで計って持ってこない?小学生でもわかるだろ」

281:2017/01/05(木) 02:15:56.90 ID:

>>262
そうはいうけど、チェーンソー持った基地害が、怒鳴り込みに来てるんだぜ。こえーよ。
286:2017/01/05(木) 02:16:56.48 ID:

どういう思考したらこんな配信出来るのか
薬物検査した方がいいんじゃないかな
293:2017/01/05(木) 02:18:56.13 ID:

> 「ボケか、アホ」、「なめくさりやがって」
> 「詫びに来させぇ、早よ。こいつ、生きてる価値ねえからよ」

これ全部自分にブーメランなのを世界配信とか恐れ入りますw

297:2017/01/05(木) 02:19:14.86 ID:

>>276
メール便で重量オーバーってレアケースじゃね?
普通はA4サイズ厚み2センチ以下の規定内で重量がオーバーするなんてないだろ
303:2017/01/05(木) 02:20:16.30 ID:

>>286
元々頭がイカレてるのか、薬でもやってたのか。
そもそもの問題として、こんな些細なことでここまで激怒すること自体が異常すぎる。

犯罪ビデオを製作、公開したアホだ。
すぐに見つかって逮捕だな。
しかも命に関わるような恫喝、強要ならそれなりの罪にはなるだろ。
こんなアホなら前科もあるだろうし、実刑は免れんだろうw

314:2017/01/05(木) 02:22:33.74 ID:

>>286
>>303
アドレナリン全開したDQN見たことないんか

関わったら最後
逃げるが勝ち

324:2017/01/05(木) 02:24:04.66 ID:

ほぼ確定してるのが、
殺人未遂
強盗
脅迫
強要
業務妨害
不法侵入
これでも兵庫県警が無視するのかどうか
327:2017/01/05(木) 02:24:57.27 ID:

>>281
入り口のドアに鍵かけて閉めたり防犯ブザー押したり
痴漢撃退用のグッズを支給させたり
ボールペン型の小型カメラを携帯させて録画中だと教えたりと
対処法はいろいろあるだろ。
346:2017/01/05(木) 02:28:10.75 ID:

チェーンソー廻して脅して無逮捕だったら善良な市民は納得しないだろ
362:2017/01/05(木) 02:31:36.37 ID:

あんまり騒ぐなよ
おでんつんつんもそうだけどお前らが騒がなかったら大事にはならないんだから
381:2017/01/05(木) 02:35:28.63 ID:

>>262
相手を刺激しないのが鉄則
バカがキレて流血沙汰にでもなれば、その方がトラウマだし後片付けが大変。
コンビニ強盗も同じ。
流血沙汰になれば店は潰れる。
382:2017/01/05(木) 02:35:29.06 ID:

ユーチューブを脅しにつかってるのがな
ユーチューブを山口組に変えても意味が通じるのがなんともw
414:2017/01/05(木) 02:41:31.71 ID:

>>293
わざわざ家に謝りに来させる

というのを法律で禁止にしたほうがいいよな

恫喝や強要罪といった明確な犯罪として扱ったほうがいい

424:2017/01/05(木) 02:43:11.28 ID:

>>1
配達物は画像からだとアマゾンだけど
アマゾンて代引きあるのか?
(父親が金ないて配達員返していることから)
俺の知る限り代引きはないと思うがな
427:2017/01/05(木) 02:43:38.58 ID:

関係ないけどデブとチェーンソーの組み合わせはいいよなぁ
強烈なインパクトがある
ゾンビものとかで定番の組み合わせなのかしら?
456:2017/01/05(木) 02:52:02.94 ID:

今頃マスゴミはその動画を持ってるやつから買うところか
459:2017/01/05(木) 02:53:04.99 ID:

この人のチャンネルのサムネ見ただけで、動画見る気がおきない。
上半身裸のデブ男が、配信で自信過剰になってるっぽいね
自慢気に動画そのまま出しとけばよかったのに

誰かロシアに輸出してくれないかなー

485:2017/01/05(木) 02:57:30.24 ID:

警察は必ず「殺人未遂事件」として親子ともども逮捕しろよ

顔にジャンパーなんかかけさせたりマスクさせたりするな
そのままテレビにおさめさせるように撮影しろ

487:2017/01/05(木) 02:57:49.23 ID:

代引き商品なら仕方ないでしょ。
ヤマトに怒るより、お金がないと言った父親に怒るべきだろ。
491:2017/01/05(木) 02:58:35.68 ID:

流石にヤバいと思って速攻、お詫びに行ってると思うぞ
ヤマトが訴える気構えがあるか試されている

スポンサードリンク

492:2017/01/05(木) 02:58:46.91 ID:

>>487
つーか代引き商品あるのに家族に金預けてないチェーンソー男がだめだわな
498:2017/01/05(木) 03:01:04.34 ID:

>>491
ヤマトは忙しいだろうが、配達に関係ない幹部らが警察に届けるべきだろ

ヤマトの営業所は他の客も大勢荷物出しに来たり取りに来たりするんだし
このチェーンソー男を警察に引き渡さないなら、
他のユーチューバーが模倣犯する危険がある

必ず逮捕しかない

504:2017/01/05(木) 03:01:52.75 ID:

ユーチューブだけで食ってる人以外はチューバー言っちゃダメってことにしないとな
真面目にやってる人に悪すぎだろこれ
511:2017/01/05(木) 03:03:26.66 ID:

お前の職種は?
無職?
529:2017/01/05(木) 03:06:43.67 ID:

こんな溶けたバーバパパみたいな体と、ミジンコ以下の知能でも嫁がいるのか。

世も末だわ。

540:2017/01/05(木) 03:08:48.76 ID:

>>529
察しろ
嫁も溶けたバーバry
617:2017/01/05(木) 03:30:47.65 ID:

ほいgoo.gl/0C10AR
618:2017/01/05(木) 03:31:35.97 ID:

日本人といったってヒトはもともとこの程度なんだよ。
今まで隠れてただけ

昭和はこんなのフツーだった。いやさすがに違うかw

626:2017/01/05(木) 03:32:58.46 ID:

 

YOUTUBERが過激なことをやるのは

売名してアクセス稼いで広告費を稼ぐのが目的

単に金のために他人に迷惑をかけてるクズってだけ

YOUTUBEは犯罪者支援企業

 

646:2017/01/05(木) 03:38:57.42 ID:

早く逮捕しないと
逆切れで
ヤマトの人が殺されてから逮捕じゃ遅いよ
659:2017/01/05(木) 03:42:29.61 ID:

670:2017/01/05(木) 03:45:12.45 ID:

なんでヤマトもすぐに通報しなかったんだろう
チェーンソー持ってきた時点で通報していいと思うんだが
687:2017/01/05(木) 03:51:56.91 ID:

>>670
ヤマトの側で考えると
営業所では繁忙期に証拠なしで通報すると事実確認で
長く業務が滞るし
本部側としては上に報告を上げてもらわんと知る由もないからじゃないかね
こんな!
こんな時に!
誰かが映像を記録し!
誰でも見られる形で保存してくれれば!
695:2017/01/05(木) 03:55:38.12 ID:

会社はいざって時に社員を守らないといけないんだけど日本じゃ末端は切られることが多いな
欧米じゃバイトがクレーマーに因縁付けられても一定のラインを超えたら
責任者が貴方は客ではないと怒鳴りつけたりして対等な関係の構築と社員の保護をしてる所が多い
709:2017/01/05(木) 04:00:37.08 ID:

>>695
「おもてなし」とかいうのを履き違えるとこうなるって言う実例。
海外で日本の接客はたいてい絶賛されるけど
じゃあそれを自国でもやろうって動きが出てこない時点でわかるじゃん。
それやるとトータルでマイナスだって悟ってるからだよ。
710:2017/01/05(木) 04:00:48.97 ID:

なにがひどいって、非親告罪だらけなのに
兵庫県警がまだ逮捕してないという
凶器を所持してる強盗殺人未遂犯なのに
713:2017/01/05(木) 04:02:19.33 ID:

>>710
ほんとそれ
日本刀持ってウロウロしてるやつとかわらんだろうにマジで朝になったら三重県警に電話する
725:2017/01/05(木) 04:06:36.04 ID:

>>709
海外で日本式の接客が広まらないのは客が日本人じゃないから

なんでそんな簡単な事すら理解出来ないのかね?だからお前は無職なんだよw

727:2017/01/05(木) 04:07:13.48 ID:

こーゆう
反社会的な動画でも
課金されるっていう
YOUTUBEのシステム
会社としてのモラルが問われるよね
732:2017/01/05(木) 04:09:06.13 ID:

>>250
カイジかな?
741:2017/01/05(木) 04:11:27.75 ID:

>>725
ちょっと何言ってるのか分からないw
日本人じゃないって理由なら海外で絶賛されることもないんだけど。
でも絶賛してるのはその外人だから。
748:2017/01/05(木) 04:13:26.32 ID:

お父さんも怖くて支配下に置かれてるパターン
たぶん暴力で痛い目にあってるのでは
765:2017/01/05(木) 04:20:52.97 ID:

>>741
外人が来日した時に受けた接客だろ?
781:2017/01/05(木) 04:27:09.69 ID:

>>1
しかし馬鹿だよな
自宅、名前、電話番号まで知られている営業所に凶器もって恫喝
さらに動画で撮ってるために親父つれていったんか(笑)
はやく二人とも逮捕されろ
同じような動画で晒しあげやってるやつが、ブーメランで逮捕増えてるのが受ける
816:2017/01/05(木) 04:40:51.72 ID:

配達拒否のブラックリストを作ってもいいと思う
仕事だからって、かわいそう

そのブラックリストに載った住所は
893が配達業してくれたらいいよ

822:2017/01/05(木) 04:41:51.69 ID:

どうなってこのようなヤカラに育つのか
848:2017/01/05(木) 04:53:47.06 ID:

ヤマトの対応した従業員に
一週間の特別休暇と、特別ボーナス10万円ぐらいあげてほしい。
本当に本当に、かわいそう
869:2017/01/05(木) 05:04:26.68 ID:

とても日本人とは思えないし、思いたくない
この頭のおかしさは○国人だよね
918:2017/01/05(木) 05:26:34.16 ID:

もう疲れた。
とにかく日本がもっと労働者がストレス無く働ける社会になって欲しいわ。
俺が仕事しない道を選んだことを本当に後悔できる世の中になるように。
というわけでピザはとっとと豚らしく豚箱行け。
ヤマトも内部が腐ってるならどんどん叩かれろ。
あと家の地区担当のヤマトのお姉ちゃんペロペロさせてください。

んでは乙した~

991:2017/01/05(木) 06:39:31.14 ID:

>>626
わざと放火したり人殴ったり犯罪で儲けられる犯罪支援システムなんだよなYuotubeは

過激なことして稼ぐ動画は絶対開かないようにしよう

「食べ物1000個買って見た」系の動画もクズだらけだから開かないように

994:2017/01/05(木) 06:42:14.12 ID:

これ、強盗扱いじゃね

 

おすすめ記事