映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」第一章ついに情報公開キタアアアアアアアァァーーッ! 「日本で撮らないのかよ!」とツッコミがあろーとも、舞台の杜王町を忠実に再現するべくスペインのシッチェスの町で撮影ッ!
1:2017/01/01(日) 14:53:52.37 ID:

 

・最新ビジュアルを正月に公開!
ジョジョマニアに「もしかしてオラオラですかぁーッ!?」されるかもしれない危険性を顧みず、最新ビジュアルを正月に公開! 予想通りファン、ビジュアルにブチギレ激怒する声がインターネット上に書き込みまくられるものの、年末年始とあって、そのパワーは貧弱貧弱ゥ! 「やっちまた感」のあるモン出すにはベストなタイミングだったと製作陣に言いたいッ!

・ビジュアルが薄っぺらい
公開されたのは東方仗助がドヤ顔しているしシーンで、服装がハリウッド映画のように洗練されたものに見えなかったのか、ファンが激怒。市区に下着がペラペラのテカテカな素材に見えるため、かなりの悪評だ。

漫画やアニメを儒者映画化する場合、ハリウッド映画では「ファンのイメージを壊さず原作以上にかっこいい服装を作ること」を心がけている。しかしこの作品は原作以下の薄っぺらいものになってしまっている。

・ファンたちが不快感を示す
しかし、映画はすべて完成したから本当の評価ができる者。作品として完成したジョジョを観れば、素晴らしい作品に仕上がっているかもしれない。ただし、製作陣は、このビジュアルを見たファンが不快感を示していることを強く念頭に置いて、作業を進めてほしいと思う。

「本当に作品が好きなスタッフならこのビジュアルを作るはずねぇーなぁぁぁ!」といった声もあるのだから。

だが、最後の最後まで信じている。いまの批判に負けず、完成した作品で世間をアッと驚かせてくれると。

http://buzz-plus.com/article/2017/01/01/jojo-movie/


みんなの意見

3:2017/01/01(日) 14:55:52.20 ID:
ビジュアルは原作を忠実に再現していると思うが

5:2017/01/01(日) 14:56:17.46 ID:

山崎賢人の才能があれば良作にはなるだろ
6:2017/01/01(日) 14:56:20.79 ID:

大学生のお遊びのノリ
哀れなり実写業界
7:2017/01/01(日) 14:57:16.66 ID:

>>3
そうかー?
9:2017/01/01(日) 14:57:33.83 ID:

熱心なファンじゃないから思うのかもしれないけど、割と再現度高そうに感じたが?
10:2017/01/01(日) 14:57:41.84 ID:

もうキャストはあきらめてたけど、服がひどすぎるな
こんな感じ?と試しで作ったくらいのクォリティー
14:2017/01/01(日) 14:59:32.81 ID:

ダイヤモンドが余裕で砕けるレベル
15:2017/01/01(日) 14:59:49.42 ID:

どんなに奇跡が起きても60点どまりだと分かってるから特にショックも受けない
21:2017/01/01(日) 15:01:44.14 ID:

スタンドの方を見せてくれ
人間の方は大体これくらいだって分かってるからどうでもいいよ
22:2017/01/01(日) 15:02:02.26 ID:

せめて山崎じゃなくて窪田だったら
23:2017/01/01(日) 15:02:04.68 ID:

北村一輝しか似合わない
24:2017/01/01(日) 15:02:09.65 ID:

>>1
おもふく
実写版ジョジョ、東方仗助のビジュアル公開 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1483236258/
27:2017/01/01(日) 15:03:05.78 ID:

190近い身長は再現出来てるのか
33:2017/01/01(日) 15:07:24.78 ID:

なんだこのサザエさんみたいな髪型
34:2017/01/01(日) 15:08:08.30 ID:

だから実写なんかムリなんだって
35:2017/01/01(日) 15:08:11.39 ID:

>>27
主人公が190あるのはパート3までで
パート4の今作だと、設定だと東方仗助の身長は180㎝だぞ

山崎は178なので、身長は原作に近い
童顔なのと、体がガリガリなのがダメだな

あと衣装がダメ過ぎ

39:2017/01/01(日) 15:11:24.31 ID:

>>35
185cm(成長中)じゃなかったっけ
40:2017/01/01(日) 15:11:56.42 ID:

そもそも>>1の文が既にやっちまた感とか言ってるダメさ加減

こんなゴボウじゃなくてもっといい俳優いるだろ

41:2017/01/01(日) 15:13:02.79 ID:

>>39
高1でそれだから確実に190超えるよな
43:2017/01/01(日) 15:14:54.95 ID:

せめて康一との身長差は演出してくれないと一気に世界観が壊れる
55:2017/01/01(日) 15:22:45.77 ID:

ビー・バップ・ハイスクールの間違いじゃね~のか?
あるいは、えーと、あれ、なんだ、クロマティ高校
57:2017/01/01(日) 15:23:57.58 ID:

このツルツルボーイの億泰の方が心配だろ
59:2017/01/01(日) 15:24:14.69 ID:

アニメは良い出来だったのに
60:2017/01/01(日) 15:24:32.21 ID:

想像したよりは良かった
63:2017/01/01(日) 15:30:13.93 ID:

なんで邦画はいつも衣装がピカピカの新品なんだよ。設定上いつも着てるなら使い古し感出せよ。違和感ありまくりだぞ
64:2017/01/01(日) 15:31:08.71 ID:

普通の学ランじゃなきゃおかしいやろw
68:2017/01/01(日) 15:37:16.96 ID:

>>3
原作だと190センチの巨躯なんだが、どうみてもチビの俳優で草生える
69:2017/01/01(日) 15:38:36.17 ID:

「初日から遅刻したらおふくろにどやされる」とか言ってたから
物語の始まりは高校入学初日じゃね~の?
75:2017/01/01(日) 15:41:39.35 ID:

ソコだよね、「誰が得するか」
実際にお金が流れるから、こう次から次へと駄作が量産されてるワケで
一体誰がどうやってこのヘボヘボな作品群で儲かってンだろ?
89:2017/01/01(日) 15:56:52.32 ID:

もういっそのこと宝塚でやったら?
94:2017/01/01(日) 16:02:19.49 ID:

>>73
斎藤工のミツルギよかっただろ!
99:2017/01/01(日) 16:07:27.58 ID:

実写化無駄無駄無駄ぁ~
100:2017/01/01(日) 16:11:28.88 ID:

忠実に再現できないような漫画だろうが
103:2017/01/01(日) 16:16:27.20 ID:

>>68
190cmって本当に原作読んでるのか?
123:2017/01/01(日) 16:47:52.21 ID:

仗助 コスプレ 
で検索した方がマシな衣装出てくるな。プロの仕事じゃないだろこれ
127:2017/01/01(日) 16:51:26.05 ID:

>>68
はいアフィ
130:2017/01/01(日) 16:56:24.39 ID:

苦情が荒木節すぎるだろw
131:2017/01/01(日) 16:56:34.82 ID:

>>1
この画像見ただけで「コレジャナイ」スタンドが迫ってくるのを感じますね。
132:2017/01/01(日) 16:57:40.61 ID:

>>1
これ康一だろ?
142:2017/01/01(日) 17:29:02.28 ID:

>>68
登場人物基本的に巨人だもんな
180あっても小さく見えるね
149:2017/01/01(日) 17:37:23.70 ID:

>>68
ガタイが…もやしっこ…
151:2017/01/01(日) 17:40:09.26 ID:

三池だろ?原作よく読ませて、監督とキャストかえて、一から撮り直せばギリギリなんとかなる
153:2017/01/01(日) 17:42:55.42 ID:

何が怖いってこの仗助が一番マシになりそうなとこ
155:2017/01/01(日) 17:44:41.73 ID:

最近のシンゴジラ、君の名は、ローグワンもだが、オタクの監督が思い入れたたっぷりに描く作品がヒットしている中で、三池のジョジョなんて逆のベクトルな企画だからな。

監督、キャスティングの段階で、もう愛が無いの分かっちゃうからなあ。

157:2017/01/01(日) 17:51:28.03 ID:

>>1
テラフォの酷いざまで信じるもないだろ
158:2017/01/01(日) 17:52:28.72 ID:

むしろアニメの実写化はコレジャナイ感を楽しむためのものだろ
159:2017/01/01(日) 17:53:15.54 ID:

ジョジョは
カット割同じで
心情描写のナレーション全編に被せておけば
それでオッケーなんじゃないの
166:2017/01/01(日) 18:09:20.04 ID:

>>153
そう言えばまだキャストいるんだよな
172:2017/01/01(日) 18:30:29.09 ID:

康一くんは学生時代の濱田岳で
174:2017/01/01(日) 18:37:11.21 ID:


アクセも靴の色も違うし前開けてるから違和感全開なのかも
多分服を作った奴が悪い。ジョジョってモードだぞ

175:2017/01/01(日) 18:44:17.20 ID:

>>174
ほんとリスペクトが感じられないな。仗助の衣装なんてかなり再現難易度低いのに
176:2017/01/01(日) 18:46:15.38 ID:

>>174
圧倒的筋肉不足(ノД`)
178:2017/01/01(日) 18:53:44.06 ID:

>>174
左ヒョロ過ぎワロタ
最近コスプレ始めた中学生か
182:2017/01/01(日) 19:08:40.77 ID:

ちとカルシウム不足のダイヤモンドだったようだな
186:2017/01/01(日) 19:35:53.25 ID:

>>68
お前読んでねーだろカス
188:2017/01/01(日) 19:37:52.66 ID:

>>172
釣りバカやんけ

スポンサードリンク

192:2017/01/01(日) 19:39:54.32 ID:

>>1
ジョジョの見どころはそこじゃない
空の色だろ

しっかりしろ(`・ω・´)

221:2017/01/01(日) 22:01:10.73 ID:

>>89
男役があの声でドラァとか言ってるの想像してワロタ
223:2017/01/01(日) 22:05:17.17 ID:

言っちゃなんだが今の荒木が描いた仗助とちかい
225:2017/01/01(日) 22:18:28.93 ID:

>>39
185cmから成長して180cmになったんやぞ
229:2017/01/01(日) 23:21:10.65 ID:

>>89
それは見たいわ
230:2017/01/01(日) 23:22:09.66 ID:

これが見たかった…。
231:2017/01/01(日) 23:23:07.90 ID:

ジョウスケはガクランのボタンあけてないのに、勝手に独自性入れるからおかしくなるんだろう
そんな腹巻見たことない
233:2017/01/01(日) 23:23:48.33 ID:

いやそんなボタン全開に空けてるのを見た事がないんだ。
236:2017/01/01(日) 23:32:55.60 ID:

>>89
スタンドをプロジェクションマッピングでどうか
241:2017/01/02(月) 00:00:36.64 ID:

ジョジョコスした腐女子レイヤーにしか見えないんだけど
コイツ本当に男なの? 
243:2017/01/02(月) 00:02:48.90 ID:

>>241
基本女顔なんだよな、山崎賢人。

まだ叶恭子の方がジョジョ男キャラっぽい

244:2017/01/02(月) 00:03:31.64 ID:

せめてこのレベルのビジュアルじゃないとファンは納得しねーだろ
246:2017/01/02(月) 00:05:15.52 ID:

>>1
ヒェッ・・・・予想以上にひどい
251:2017/01/02(月) 00:21:22.29 ID:

せめてDIOはBillyさん辺りに頼んでくれ
どうせ四部じゃ回想シーンだけの主演なんだしイケるだろ

264:2017/01/02(月) 02:35:43.89 ID:

荒木は結局ファンのことなんか
考えてないからな
金だいすき
268:2017/01/02(月) 03:14:20.26 ID:

>>264
大人の事情もあるから
実写化の使用権は印税からしたら微々たるもん
269:2017/01/02(月) 03:17:33.34 ID:

>>1
ビーバップハイスクールかよ
271:2017/01/02(月) 03:19:32.64 ID:

>>3
氣志團かと思った
275:2017/01/02(月) 03:40:12.77 ID:

>>264
でも3部実写化のときは蹴ったんでしょ
さすがに承太郎は日本人には無理だと思うけど
279:2017/01/02(月) 06:12:53.36 ID:

>>264
実写化OK貰うために2年間ずっと通い詰められたんだぞ
被害者だろ


超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 東方仗助・セカンド (荒木飛呂彦指定カラー) 【宮沢模型限定版】

291:2017/01/02(月) 10:08:08.37 ID:

昔トリビアの泉でダイヤモンドをハンマーで砕いていたけどね
293:2017/01/02(月) 11:54:22.88 ID:

>>291
???「大人は嘘つきではないのです。間違いをするだけなのです・・・」
296:2017/01/02(月) 13:55:25.17 ID:

>>244
これは素晴らしい
299:2017/01/02(月) 15:38:53.26 ID:

>>291
最近、嘘つきを見抜く番組でもやってたな……
世界一なのは殴撃耐性じゃなくて斬撃耐性らしい。
まあ、カッコイイ副題だから大目に見ようぜw
300:2017/01/02(月) 15:47:13.55 ID:

ビーバップハイスクール 2017Ver.
301:2017/01/02(月) 15:50:56.09 ID:

>>291
「ダイヤモンドは(もったいないから)砕けない」
302:2017/01/02(月) 15:52:45.00 ID:

>>244
こっちで実写化早よ
303:2017/01/02(月) 15:56:47.78 ID:

>>244
右上だれ?
304:2017/01/02(月) 17:18:50.82 ID:

>>244
こいつら全員連れて来て吹き替えでやれ
308:2017/01/02(月) 18:13:33.82 ID:

>>1
ラブコメや学園もの以外の漫画をワザワザ実写化する理由てなんなの?
310:2017/01/02(月) 18:18:19.51 ID:

>>3
俺もそう思った。
実写化とはこういう事。見事に表現してる。

日本映画の味噌汁矜持を見た!

326:2017/01/03(火) 23:09:42.71 ID:

北村一輝のジョジョ

 


超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 27.空条承太郎(荒木飛呂彦指定カラー)(再生産)約16cm PVC・ABS製 塗装済み可動フィギュア

おすすめ記事