SMAPメンバーの直筆メッセージが3日、ファンクラブ会員限定サイトで公開された。
1:2017/01/04(水) 05:02:30.94 ID:

スポニチアネックス 1/4(水) 5:00

 
 新年1通目のメールで告知されたページにアクセスすると「Message From Smap」の文字が登場。メンバー5人の感謝の思いなどがつづられている。直筆ラストメッセージに、ネット上には「すごい泣いたよ、やっぱり大好き」「大切なことは直筆で言ってくれるんだ」などとするファンの声が上がった。

 また、同ページには「History Of Smap」と題したコーナーも掲載。グループの歴史を動画とともに振り返っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170103-00000102-spnannex-ent

 
 
 

みんなの意見

2:2017/01/04(水) 05:05:26.87 ID:

中居正広24歳で紅白司会
木村拓哉25歳でロンバケ
草彅剛28歳で僕の生きる道
香取慎吾22歳で慎吾ママ

2017年度

大野 37
櫻井 36
相葉 35
松本 34
二宮 34

9:2017/01/04(水) 05:29:35.16 ID:

>>2
大野や相葉を可愛いとか行ってる奴らもはや基地外やな
ただのおっさんやん
17:2017/01/04(水) 05:47:10.24 ID:

SMAPを応援してくれた皆様を
SMAPを愛してます
ありがとう
         香取慎吾

20:2017/01/04(水) 06:03:17.89 ID:

>>17
香取これだけ?
やっぱ駄目だなあいつ
33:2017/01/04(水) 06:46:11.56 ID:

>>9
年食った婆なんじゃないかな

メリも年寄りだから
あんなくたびれた爺のマッチがカワイイわけだし

35:2017/01/04(水) 06:47:58.77 ID:

正月はイヤというほど嵐がテレビに出てた
ウンザリ

ジュリの男娼をテレビで披露しないでほしい

37:2017/01/04(水) 06:59:09.80 ID:

>>2
稲垣の金田一は30歳くらいだったな
金田一は稲垣固定でいいよ
40:2017/01/04(水) 07:03:53.34 ID:

>>35
ウジテレビがほとんどだからウジテレビのスポンサーに文句言うとよい
41:2017/01/04(水) 07:04:43.66 ID:

>>2
結果論でしかないかもしれないけど、
SMAPにとって上の世代がいなかった事と、個性を伸ばす方針が吉と出たんだろうな
44:2017/01/04(水) 07:09:51.22 ID:

誰か全文書き起こしてくれない?
48:2017/01/04(水) 07:16:03.54 ID:

>>2
この頃からテレビタレントも急に高齢化進んできたからな
活躍してる芸人だって20年前より10歳はズレてる
53:2017/01/04(水) 07:29:13.86 ID:

>>2
稲垣吾郎27歳でメンバー
54:2017/01/04(水) 07:31:42.30 ID:

>>9
可愛いおじいちゃんおばあちゃんっているじゃん?
可愛いおっさんがいてもおかしくない
56:2017/01/04(水) 07:33:12.85 ID:

>>48
周りみてても精神的にも肉体的にも全体的に10歳ズレてないか?
57:2017/01/04(水) 07:34:47.09 ID:

>>2 何気に ゴロチも 東京大学物語とか金田一耕助シリーズとかソムリエとか。
58:2017/01/04(水) 07:42:14.31 ID:

嵐て全員草彅級のルックスだよな
60:2017/01/04(水) 07:45:19.12 ID:

>>44
インスタであげてる人いたよ

直筆メッセージはあるのに、なんで映像は結局最後までなかったんだろう
歌う前に入れたりもできるのに

70:2017/01/04(水) 08:33:32.85 ID:

87:2017/01/04(水) 09:06:38.49 ID:

>>2
嵐の方がドラマとか早いんじゃない?
二宮は硫黄島出てるし、松本は花より男子に出てる、桜井は慶応出てる

まあモッくんは22で、諸星和己は25でジャニーズ辞めて頑張ってるところを見ると今のジャニーズは高齢者過ぎるよね

89:2017/01/04(水) 09:18:23.00 ID:

ツイで慎吾が明治のチーズCM降板になったとさわいでて、
スマ板覗いたら、相葉に決定カキコミ発見
マジかね?
紅白といい、ジャニーズは相葉を潰すつもりとしか思えないw
90:2017/01/04(水) 09:26:03.82 ID:

>>2
SMAP無き後は嵐の時代だとか言っても
アイドルやるには既におっさんのグループだな
93:2017/01/04(水) 09:38:31.67 ID:

>>89
毎回思うのは相葉が宣伝して買う気になるのかな?
車のCMとかなんなのあれw
97:2017/01/04(水) 10:14:59.97 ID:

>>70
ぐっじょぶbbb
99:2017/01/04(水) 10:19:50.68 ID:

>>70
キムタクの字が綺麗
100:2017/01/04(水) 10:23:40.07 ID:

>>58草剪って見る目ある人からしたら1番カッコいいらしいぞ。
104:2017/01/04(水) 10:24:44.06 ID:

>>70
稲垣と香取の字が汚ねええwwwww

精神年齢を反映してるだろ、これ

106:2017/01/04(水) 10:30:47.50 ID:

>>70
香取だけ未来への言葉が無いな
中居は「それじゃまた」って書いてるし
3人は「これからも」って書いてるのに
遺書みたいで怖い
107:2017/01/04(水) 10:30:56.82 ID:

>>70
たった4行だけでもいいこと言おうとして結果意味不明な文になってるキムタクは相変わらずスゲーな
109:2017/01/04(水) 10:34:35.47 ID:

>>104
吾郎ちゃんの字汚いか?

スポンサードリンク

110:2017/01/04(水) 10:34:53.82 ID:

>>2
大野37と櫻井36って何!!!
子供3人いてもおかしくない年じゃん
20代みたいな顔して40間近だったとはね!!
それにしても、重厚感や渋さがまるでないね
112:2017/01/04(水) 10:38:35.41 ID:

>>93
相場はバーモントカレーが一番ハマってたよね
「りんごとハチミツ~」
あれだけは美味そうに見えたもん
今は知念だけど今年からまた相場に戻して欲しいわ
113:2017/01/04(水) 10:39:53.83 ID:

>>70
誰か筆跡診断して
118:2017/01/04(水) 10:50:26.16 ID:

スマップ4人を叩くステマ読むと、木村拓哉のスマップ4人の公開処刑を思い出す。
木村拓哉があそこまで※だったとはな。ジャニーズ事務所があそこまでブラックで最低だったとはな。
119:2017/01/04(水) 10:51:44.89 ID:

>>87
まさか俺たちのオーレ知らないの?
121:2017/01/04(水) 10:52:35.00 ID:

>>119
すまん俺たちのオーレ関係なかったわ
123:2017/01/04(水) 10:53:17.79 ID:

>>2
37歳wwwwwwww
124:2017/01/04(水) 10:53:27.84 ID:

>>112
相葉の時はバーモントの売上悪かったよ
ディズニーとコラボしたりしてたのに
今の知念は知らんが、相葉の復活はないだろうな
バーモントのCMにはもう相葉の年齢もきつい
126:2017/01/04(水) 10:54:53.70 ID:

>>2
ひと回り違うのか…
すげーな、SMAP
131:2017/01/04(水) 10:58:30.12 ID:

>>70
慎吾の字イラストみたいでいいな
こんな字でノート書いたら勉強はかどりそう
135:2017/01/04(水) 11:04:37.63 ID:

>>2
SMAPは上が早く消えたり隠居してくれて良かったよね
139:2017/01/04(水) 11:14:08.25 ID:

>>100
それは特殊な人と言うことだ
142:2017/01/04(水) 11:19:27.79 ID:

>>1
黙れよ、メリーズ事務所の手下の腐れスポニチが

お前んとこはキム擁護ばかりやってろ

143:2017/01/04(水) 11:19:30.20 ID:

>>112
よくわからない感覚をお持ちのようで
148:2017/01/04(水) 11:49:18.58 ID:

>>70
稲メンと草なぎの字は、下手ながらも誠実さが伝わる丁寧な字だな。
150:2017/01/04(水) 12:03:02.58 ID:

>>54
可愛いおっさんてのはエンケンとか松重さんや小日向さんみたいな人
嵐はただのとっつぁん坊や
151:2017/01/04(水) 12:03:25.72 ID:

>>2
9年目のSMAP「らいおんハート」
中居正広 24歳で紅白司会
木村拓哉 25歳でロングバケーション
稲垣吾郎 25歳でソムリエ
草なぎ剛 28歳で僕の生きる道
香取慎吾 22歳で慎吾ママ

9年目の嵐「Love so sweet」
大野智  30歳で怪物くん
櫻井翔  24歳でニュースキャスター
相葉雅紀 34歳で紅白司会
松本潤  22歳で花より男子
二宮和也 23歳で硫黄島からの手紙

156:2017/01/04(水) 12:12:19.14 ID:

>>70
香取の文変だな
なんでSMAPを愛してますのSMAPと愛してますを切り離してんだろ
一人だけ前向いてないしこいつやっぱ精神的におかしい
165:2017/01/04(水) 12:27:38.15 ID:

>>2
慎吾ママ22歳!?そんな若かったんだ!
SMAP解散してからYouTubeでファンの人の作った動画何個か見たけど、
香取慎吾はもちろん、皆すごいカッコ良いな。
コンサート前なのか、ただ黙々とご飯食べてる香取慎吾めっちゃ美しい顔でしみじみすごい。
やっぱ普通の部屋とかの場に来ると、草なぎも皆めちゃくちゃカッコ良いね。どれだけ顔がカッコいいのかがよく分かる。ああいうの見るとルックスはバカにできない。
173:2017/01/04(水) 12:44:18.01 ID:

>>70
キムのコメントがいちいち鼻に付くな・・・
色々ボロが出てきてるわ
176:2017/01/04(水) 12:47:01.38 ID:

>>2
35のオッサンのくせに相葉アタフタした司会しやがって
くそつまんなかったぞ紅白
177:2017/01/04(水) 12:50:03.78 ID:

>>70
性格出てるぅ~
179:2017/01/04(水) 12:53:38.79 ID:

>>173
え?w 自分もキム大嫌いになったけど
普通じゃね?w どこ気に入らない?w
181:2017/01/04(水) 12:55:32.43 ID:

>>148
誠実なら前科ついてないだろ
204:2017/01/04(水) 14:29:55.13 ID:

>>70
やって来られた、じゃなくて
やって来れた、だよな?
207:2017/01/04(水) 14:42:05.35 ID:

>>2
大野智と同級生
竹内結子 玉山鉄二 広末涼子 ディーンフジオカ 妻夫木聡

櫻井翔と同級生
向井理 小泉進次郎 柴咲コウ 斎藤工 綾野剛

相葉雅紀と同級生
藤原竜也 吉田沙保里 真木よう子 深田恭子 小栗旬

松本潤と二宮和也と同級生
小出恵介 香里奈 土屋アンナ 山田孝之 蒼井そら

嵐幼稚すぎる

211:2017/01/04(水) 14:58:13.71 ID:

>>151
こう見ると嵐も悪くないキャリアじゃん。SMAPが怪物なだけで
219:2017/01/04(水) 15:29:00.81 ID:

>>70
香取の字何これ?
キャラ付け?こんな状況なのに?
この辺り見ても自分の事を先に考えてるのがわかるな香取は
誠実さがまったくない
225:2017/01/04(水) 15:41:03.59 ID:

SMAPは解散したけどジャニーズ高齢化は深刻だな
1970年 城島
1971年 坂本
1972年 中居、木村、山口、長野
1973年 佐藤ア、佐野、稲垣
1974年 草なぎ、国分
1976年 井ノ原
1977年 香取、松岡
1978年 長瀬
1979年 光一、剛、森田、三宅
1980年 岡田、大野
1981年 今井、横山、渋谷
1982年 櫻井、相葉、滝沢、村上
1983年 二宮、松本、丸山、上田、中丸、風間、屋良
1984年 安田、錦戸、小山、生田
1985年 大倉、山下、北山、五関、長谷川
1986年 増田、内、亀梨、横尾、戸塚、塚田
1987年 加藤、手越、藤ヶ谷、河合、中間
1988年 宮田、濱田
1989年 桐山
1990年 伊野尾、八乙女、高木、薮、玉森、二階堂
1991年 有岡、千賀
1992年 重岡
1993年 山田、知念、中島裕、岡本、橋本、神山、藤井
1994年 中島健、中山
1995年 菊池
1996年 佐藤勝、小瀧
1997年 松島
2000年 マリウス
233:2017/01/04(水) 15:59:54.45 ID:

>>211
嵐が意外に早く見えるのは、SMAPとKinKiが枠取ってきて、
ドラマにデビュー当時から突っ込めたから、
そしてそこに載ってるころには、KinKiはドラマのゴールデン帯から
干されてる
234:2017/01/04(水) 16:06:33.94 ID:

>>107
ここは気がしますじゃなくて、嘘でもやってこれました!って言い切れって思いました
241:2017/01/04(水) 16:46:12.76 ID:

>>225
香取って松岡とタメで長瀬より年上なのか
松岡や長瀬と比べたら全然ガキ臭いのに
248:2017/01/04(水) 18:07:58.01 ID:

>>233
本当それ
嫌いだわ、嵐
一番嫌いなのはアラシッコだがw
252:2017/01/04(水) 18:22:10.98 ID:

それより正月の草履の話聞いて吐き気した
文句たらたらだよ
262:2017/01/04(水) 19:24:47.03 ID:

>>2
僕の生きる道って28だったのか
SMAPの負け組扱いみたいな男だったけどとんでもないな草彅って
271:2017/01/04(水) 21:40:02.61 ID:

>>204
馬鹿?
276:2017/01/04(水) 23:53:39.67 ID:

>>70
中居と香取の文章が
あっさりしていて響く
287:2017/01/05(木) 02:54:47.32 ID:

字体だけ見るとキムタクだけ大人であとの四人は子供みたいだな
288:2017/01/05(木) 03:05:34.75 ID:

きったねぇ字だなぁ

字を見ると諸悪の根源は香取って判るな

289:2017/01/05(木) 03:16:58.69 ID:

中居

キムタク

稲垣

草薙

香取

291:2017/01/05(木) 03:20:21.50 ID:

香取の字からメンヘラ臭がするのは俺だけなのか?
292:2017/01/05(木) 03:21:22.77 ID:

木村は何でも格好つけようと思ってるのが滲み出過ぎ
293:2017/01/05(木) 03:34:54.90 ID:

香取の字はホラーにでてきそうな字だよな
怖い
294:2017/01/05(木) 03:44:56.41 ID:

>>289
朝鮮人かよお前は
295:2017/01/05(木) 03:48:14.32 ID:

>>288 289
木村拓哉の方が汚いよ。
上手ぶってるけどめちゃくちゃな字。
香取は宮沢りえみたいに自分の字をフォント化してる。
299:2017/01/05(木) 04:39:51.68 ID:

>>151
嵐その後が続いてない感じ
303:2017/01/05(木) 06:09:16.95 ID:

草なぎのツマラナイ時ってなんだろう
ファンと一緒にいる時にツマラナイって言っちゃうのかw
普通は悲しい時とかつらい時って言わないか?それともツマラナイとツライを間違えた?
304:2017/01/05(木) 06:35:33.78 ID:

慎吾の字が完全に今田勇子
306:2017/01/05(木) 07:58:35.73 ID:

>>287
造反組は字も内容も稚拙過ぎるな
そりゃ長年お世話になった紅白を裏切り焼き肉食いに行く筈だ
309:2017/01/05(木) 10:44:51.70 ID:

香取慎吾の字はなんというスタイルか知らないけど
グラフィックアート的なあれじゃないの
脳みその作りがそうなってる
悪く言えば発達障害、良く言えば天才





312:2017/01/05(木) 11:24:02.49 ID:

>>135
そもそもアイドルなんてこんなに長く続けるもんじゃなかった
SMAPがなければ他のグループも20代のうちに終わってる
SMAPがひいてきたレールを辿ってるわりにいなければって言うのはおかしい
313:2017/01/05(木) 11:25:00.55 ID:

>>151
大野智 28歳で個展
315:2017/01/05(木) 11:57:51.69 ID:

>>2
嵐じゃなくて、もっと若いグループブレイクさせないとまずいよなぁこれ

 


Clip! Smap! コンプリートシングルス(初回生産分) [Blu-ray]

おすすめ記事