フランスで日本人女子大学生が行方不明になっている事件で、国際手配されている元交際相手のチリ人の男とみられる人物が、1:2017/01/05(木) 16:48:24.75 ID:

 
知人らに対して、自分はインターポール(国際刑事警察機構)に協力しているなどのメッセージを送っていることがANNの取材で分かりました。

 容疑者とみられる人物と同じ交流グループのメンバー:「所在の質問に関しては彼は一切、答えていませんでした」「落ち着いているなと」
 これは、ANNが入手したチリ人の男とみられる人物が参加しているソーシャルネットワークのやり取りで、チリ人の男とみられる人物が3日の午後11時ごろから約30分間、事件について持論を書き込んでいます。

「自分は何も悪いことはしていない。だから落ち着いている」と事件への関与を否定し、「インターポールに協力している」などと述べています。
また、「弁護士の助言で、事件については話すことができない」としています。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000091473.html

 
 

みんなの意見

5:2017/01/05(木) 16:50:49.18 ID:

 
「自分は何も悪いことはしていない。だから落ち着いている」

自己暗示はいくらやっても構わないけど、遺体どうしちゃったの?
 

6:2017/01/05(木) 16:52:31.60 ID:

普通本当に関係ねーよと思っていたら
このタイミングで弁護士つけるか?

準備早すぎだろ

8:2017/01/05(木) 16:52:49.30 ID:

まさか協力者がいるの?

17:2017/01/05(木) 16:56:59.70 ID:

このニュースの周辺だけ、バブリーな世界が繰り広げられている。
金持ちやな。
23:2017/01/05(木) 16:59:59.35 ID:

チリ人の事が大嫌いになりました
アニータもチリ人だったしこの間日本で子供殺したのもチリ人だったし

チリ人は南米の韓国人か

26:2017/01/05(木) 17:02:22.15 ID:

どうやら日本の弱小朝鮮人マスコミじゃ手に負えん相手らしいな
27:2017/01/05(木) 17:03:09.45 ID:

強力しているインターポールの刑事の名はゼニガタ
もっとも有名な日本人インターポーラー
44:2017/01/05(木) 17:17:00.25 ID:

キム・ヨナみたいな綺麗な女性が殺された凄惨な事件だ
170:2017/01/06(金) 02:54:48.52 ID:

国際交流・他言語習得=ガイジンと恋人になること

こういう風に勘違いした奴がたまに殺されるのは仕方ない

180:2017/01/06(金) 03:05:43.94 ID:

ああ、 これまで、日本人の行方不明事件ってわりとおおいけど

こういう感じの犯人がいたってかんがえるとなっとく。

っておもうし。

犯人が日本での犯行を避けた理由とか、逮捕してきけるといいかも。
次のこういう事件を解決するヒントとかもいっぱいわかるとおもうし。

190:2017/01/06(金) 03:16:04.17 ID:

フランスの警察は最初から亡くなっているってきっぱり言っているし
殺人容疑で指名手配したから何かしら確証は持ってるんだろうな
220:2017/01/06(金) 03:30:03.14 ID:

これはわりとフランスは悪くないっていうはなしなのに、

フランスが何やっているといわれる展開。

226:2017/01/06(金) 03:34:50.13 ID:

いけすかねぇおフランスって日本人の人気観光地だろ?
テロと今回の犯罪でひたすらイメージ悪くなってるんだから
フランスだって日本人観光客呼び戻したくて本気になるだろ
今回チリ野郎を逮捕できなきゃフランスで事件にあえば泣き寝入りって宣伝するようなもんだ
248:2017/01/06(金) 03:47:42.70 ID:

ふつうに3年も過ごせば 外国語って覚えるっていうし。

日本では貴重なフランス語が話せる人になっていたかもしれない。

っておもうけど

テレビでは外国語がわかるひとが外国の事情とか考えを日本に言わないって感じの日本人っていうのもあるので
 外国語がわかる人はもっとふえたほうがいろいろいいっておもうけど。

310:2017/01/06(金) 04:21:43.75 ID:

つーか フランス当局はそこまで力入れて捜査なんてしねぇだろw

お前等の立場で考えてみろよ?
在日同士や仕事欲しさに来日した外国人同士が日本国内でいざこざ起こして殺人に発展したとして
外でやれとか 故郷に帰ってからやれ!って思うだろ?
解決望むか?

346:2017/01/06(金) 05:22:52.62 ID:

「声明」の映像怖いね
「2週間守る条件、生涯守る条件・・・守ったら許してやる」
それって生涯許してくれないって事だろ
350:2017/01/06(金) 05:31:18.20 ID:

懸賞金かけられて一気に逮捕だろう
415:2017/01/06(金) 06:52:35.12 ID:

力のあるアメリカ人の子供が南米旅行して行方不明になって
親が調査して犯人割り出しても曖昧にされるんだから
南米に日本の刑罰持ち込んでも無理だな

土人は土人

450:2017/01/06(金) 07:44:47.53 ID:

御遺体は深い森の奥で腐乱してるんだろうなあ

必要以上に色気振りまいてりゃ仕方ないね
ストーカーに刺された地下アイドルとかこの子とか
男に媚びて有頂天になる前に学ぶことがあっただろうに

486:2017/01/06(金) 10:23:39.94 ID:

奨学金三つってどういうことよ
知れば知るほど黒×さんの卑しさが……
496:2017/01/06(金) 10:38:45.80 ID:

でも21歳の学生がハワイ、オーストラリア、韓国、チリ、ボリビアまで旅行してる
あれが自腹なら相当金持ってるってことだし、自腹でなければ
ニコラスにたかってたことになる
497:2017/01/06(金) 10:46:05.38 ID:

>>496
多分、黒崎さん的にはタカってるっていう意識はなかったんじゃないかな。
半年、アパートに居候させてあげたんだから、それでトントン・・・とか思ってそう。
502:2017/01/06(金) 11:00:07.08 ID:

なんか疲れたな、このスレはまだマシだけど、他のスレの被害者叩きの酷いことといったら、あいつら本当に日本人なのかな
519:2017/01/06(金) 11:23:31.27 ID:

容疑者のままで逮捕されなかったら、コイツまた日本にもフランスにも行けるわけだよね?
怖いわ。
525:2017/01/06(金) 11:25:53.20 ID:

>>519
国際手配がかかってるからチリ国外に出た瞬間に空港で捕まるよ。欧米や日本には行けないだろうね。
528:2017/01/06(金) 11:28:54.26 ID:

なんか募金とかでヒットマン雇えないのかな、オレ50万くらいだったら出してもいいよ。
540:2017/01/06(金) 11:44:21.89 ID:

インターポールの国際指名手配になっても、引き渡し同意してくれないとか、地元警察が協力しないと
そのままお蔵入りもありなんじゃなかったっけ。

>>525
親が金持ちなら、母国にいれば不自由しないな。

海外旅行くらい我慢しないとw

583:2017/01/06(金) 12:45:03.89 ID:

森でみつかった遺体は身元不明だよ。顔の復元をやってるらしいが
歯もないし、DNA鑑定でもヒットしないらしい。指紋の言及はないな。
身長165くらいで髪を染めている20代女性、死亡推定は4から7日というだけじゃね?
637:2017/01/06(金) 14:02:44.40 ID:

被害者が犯人とチリ、台湾、韓国、ボリビア旅行にいった、その費用は男が出したという情報がある

あと死んだ日、五つ星レストランと美術館に行ったという情報

これ2ちゃんでみたんだけど、ソースはどこなん?

誰か教えてくれ、エロいブス

717:2017/01/06(金) 15:10:23.37 ID:

隣で叫び声が聞こえて近所の人が110番した事がある
10分後警官がおれんちに来て「おれんちじゃない、隣だよ」
5分ほど行かないから、おふくろが痺れを切らして
警官を従えて、隣に行った事が有るわ。
731:2017/01/06(金) 15:21:38.29 ID:

日本の場合はね 悲鳴を聞いて正義感で助けに行くと

警察での事情聴取に数時間 犯人にケガを負わせたら逮捕起訴もあり得る 俺も罰金払った指紋とられた

他人を助けるのは よく考えてからにしろ

734:2017/01/06(金) 15:27:07.92 ID:

>>731 そうそう、通報しただけで、警察署で数時間ってのあったわ。
真夏にクーラーの無い警察署の取調室みたいな部屋でね。私が容疑者か?ってキレそうになったわ。
でも、結局その犯人逮捕されたけどね。

その後も家の娘達が逆恨みされるんじゃないかと思って気が来じゃなかった。
警察は本当に通報者の個人情報を守ってくれているのか、信じきれなかった。

スポンサードリンク

765:2017/01/06(金) 16:15:25.31 ID:

そもそも容疑者はホテルを転々としてたってことだが
すでにマークされてたからじゃないのかね。足跡を消したみたいな
話しもあったし。非常にあたまのいい奴だというのがフランス当局の
初めのコメントだった。普通は入れないネット環境にアクセスしたとも言っていた。
が、これがFBだったら笑えるがw そうじゃないんだろ?
770:2017/01/06(金) 16:18:38.82 ID:

>>765
さすがにそんなに早くからはマークされてはいないだろうけど
フランス当局は情報をあまり出さないように気を配ってるから、
真実は裁判が開かれるまで分からんだろうね
815:2017/01/06(金) 17:26:07.64 ID:

ぼっしーだし、月2万の家賃のアパートに住むような人間からしたら
金払ってくれると言われて飛びついたんだろうな
そこそこいい家の女はそういう話にのらないんだがな
今時家賃2万だぞ?
822:2017/01/06(金) 17:38:20.89 ID:

こいつは金持ちだからわざわざフランスまで来て女を殺しに来た。結局暇人なんだよな。
南米人の中でもかなり特殊な部類のクズだわ。
870:2017/01/06(金) 20:39:24.93 ID:

チリ人は黒崎愛海という子が借りた筑波大学の近くのアパートに転がり込んでてそれを回避するかのごとく部屋を引き払いフランスへ飛んだって本当か?
そのアパートって広いのか?

 

おすすめ記事