愛知県常滑市のコンビニエンスストアで販売中のおでんを指で触り、
威力業務妨害容疑などで無職男性(28)が逮捕された事件で、県警は21日、
その様子を撮影していた同県美浜町のパートの女(27)を同容疑で書類送検し、発表した。
1:2016/12/22(木) 10:25:38.29 ID:

おでんツンツン撮影、女を書類送検 威力業務妨害容疑
12/21(水) 21:47配信

「おもしろがって撮影した」と容疑を認めているという。
一方、男性の弁護人によると、名古屋地検半田支部は同日、男性を処分保留で釈放したという。

常滑署によると、女は男性と共謀して11月28日午前0時5分ごろ、店内のおでんケースに指を数回入れ、
おでんを売り物にならない状態にし、店におでんの廃棄をさせるなどして業務を妨害した疑いがある。

朝日新聞デジタル 12/21(水) 21:47配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161221-00000113-asahi-soci

みんなの意見

5:2016/12/22(木) 10:27:39.78 ID:

最大の被害者:嫁と子供x2
6:2016/12/22(木) 10:27:41.03 ID:

処分保留で無罪ってどういうことだ
22:2016/12/22(木) 10:35:53.29 ID:

>>1
この「女」って嫁?嫁だよね?

25:2016/12/22(木) 10:37:32.00 ID:

>>1
ツンツン不倫動画はよ
26:2016/12/22(木) 10:37:48.90 ID:

>>22
嫁の職業はモデル
50:2016/12/22(木) 10:51:17.66 ID:

>>5
嫁もクズにつりあうレベルの女
その遺伝子のガキも同類だろう
57:2016/12/22(木) 10:55:06.88 ID:

罪名は?
威力業務妨害で間違いなし?
単独犯でないということになりますよね?
組織犯罪認定?
59:2016/12/22(木) 10:57:23.90 ID:

>>57
この女が馬鹿なのは確定だけど批判する人間がさらに馬鹿だと問題が薄れるから止めとけ
63:2016/12/22(木) 11:00:28.84 ID:

>>6
中学校長の母親が裏から手廻したんやろか
65:2016/12/22(木) 11:01:24.01 ID:

>>50
子供はそっとしといてやれよ
66:2016/12/22(木) 11:02:48.36 ID:

>>6
無罪ではないけどね
76:2016/12/22(木) 11:05:11.26 ID:

これまずくない?
犯罪の証拠を撮ると書類送検だと、今後なにかあった時に証拠を撮影する人いなくなると思う
79:2016/12/22(木) 11:06:47.79 ID:

>>76
最初から悪戯動画を撮る為にやってるのとたまたま出くわして撮影するのを混同しても
85:2016/12/22(木) 11:13:05.81 ID:

>>76
共犯ってだけだからw
89:2016/12/22(木) 11:18:02.79 ID:

あれだけ大騒ぎして処分保留で釈放か
何だったんだろう
逮捕がやりすぎだったんじゃ
92:2016/12/22(木) 11:20:17.86 ID:

おでんつんつんしたぐらいで逮捕って大袈裟じゃないか?こんなんじゃ商品触ったら棚に戻せないだろ。
おでんの中に異物でも入れたならわかるけど、指でつついたくらいで脅威にはならんだろ。
店員だっておでん作る時素手で具材をつかむわけだし。この逮捕はありえない。
93:2016/12/22(木) 11:20:33.53 ID:

>>89
騒いだのは外野だから
逮捕しなきゃ処分は決まらんし、冤罪って訳でも無い被害届が出たから当たり前の手順踏んだだけ
95:2016/12/22(木) 11:21:21.93 ID:

店側に落ち度はなかったのか?
98:2016/12/22(木) 11:22:45.61 ID:

無罪にはなってないぞ

逮捕されて検察が起訴しなかっただけだ

実質無罪だが、逮捕された段階で前科が残る

100:2016/12/22(木) 11:23:40.48 ID:

今回はつんつんしたやつが「もうこれ廃棄だろ、(タダで)くれよ」という趣旨の発言していた点が
店舗への業務妨害が酷いと判定されたんだろ
103:2016/12/22(木) 11:25:32.88 ID:

>>95
落ち度があるとしたらああいった誰でもおでん触れる場所に設置してるという衛生面だけど、だからといっておでんつついていい理由にはならない
104:2016/12/22(木) 11:26:01.54 ID:

>>98
嘘つくなよ
裁判で有罪になって初めて前科だろ
今回は起訴すらされないんだから前歴や逮捕歴どまりだ
105:2016/12/22(木) 11:26:43.85 ID:

>>92
手で触って衛生的に問題のある商品に手で触るのも、触った商品を陳列棚に戻すのも
それを動画にとって拡散し、結果的に「この店は衛生維持に問題があります」という印象を広めるのも駄目だろ
106:2016/12/22(木) 11:28:00.16 ID:

>>98
これだと前科じゃなくて前歴
逮捕されても無罪判決出れば前科はつかんからその時点で付くもんでもない
108:2016/12/22(木) 11:30:41.07 ID:

>>98
残らない
109:2016/12/22(木) 11:31:42.58 ID:

>>89
勘違いしてるやつ多いが、逮捕ってただ身柄拘束するだけだからな
草剪も翌日に保釈されただろ

逮捕=犯罪者、刑務所行き、人生終わったみたいに思ってるやつ多すぎ
芸能人は影響力大きいから人生終わる可能性あるが、こいつみたいなゴミには何の影響もない

むしろこんな程度で済むと学んだから同じこと繰り返すよ
イスラム法みたいに腕切り落とすとかすれば抑止力になる

112:2016/12/22(木) 11:33:52.57 ID:

>>92
じゃあお前がおでん買う時あったら俺が指でつんつんしてやるから買えよw
113:2016/12/22(木) 11:34:50.66 ID:

>>92
すごい馬鹿発見
115:2016/12/22(木) 11:36:11.74 ID:

>>100
うわぁ…どうしようもないクズだな
売り物ならないから自分で全部買うならまだよかったのに
116:2016/12/22(木) 11:36:39.02 ID:

>>6
釈放って事だから、保釈金を身内が出したんだろうな
118:2016/12/22(木) 11:38:12.24 ID:

>>116
保釈とは別
120:2016/12/22(木) 11:41:09.25 ID:

>>116
保釈ってのは金払わなければ釈放されない
こいつはただ見逃されただけ
154:2016/12/22(木) 12:23:21.86 ID:

>>5
アホか?

夫の管理もできねえバカ嫁じゃねえか

155:2016/12/22(木) 12:25:10.58 ID:

これが おでんツンツン の犯行現場写真だ

156:2016/12/22(木) 12:25:40.21 ID:

>>1
デレはいつ?
160:2016/12/22(木) 12:32:04.72 ID:

>>20
2枚目の画像の会話wwwwwww
162:2016/12/22(木) 12:35:29.66 ID:

>>65
子供は親の背中を見て育つ

一家まとめて殺処分でいいわ

174:2016/12/22(木) 12:54:32.30 ID:

>>154
夫はペットかよw
175:2016/12/22(木) 12:54:32.78 ID:

>>57
器物破損および威力業務妨害

廃棄予定のモノとは言え、店頭に並んでいるおでんをツンツンして完全に売り物にならなくさせた
および店員におでん鍋を洗わせ、清掃中の時間に営業出来なくさせた上、ネットに公開して閲覧者にコンビニを特定させて業務を妨害させた

176:2016/12/22(木) 12:55:28.57 ID:

>>76
どちらにしろ、コンビニの防犯カメラで特定可能
177:2016/12/22(木) 12:55:56.11 ID:

>>1
おちんちんツンツン男
179:2016/12/22(木) 12:57:03.14 ID:

>>92
お前はトイレに入って手も洗わずに出てきた人間が指でツンツンしたおでんを食えるのか?
187:2016/12/22(木) 13:21:30.88 ID:

>>20
やべぇ・・・すげー頭の弱い子じゃないか・・・ワラタ
188:2016/12/22(木) 13:23:54.41 ID:

>>155
許す
191:2016/12/22(木) 13:44:49.90 ID:

>>175
一番重いのは該当コンビニチェーン店と、コンビニおでんに対するイメージ低下
192:2016/12/22(木) 13:46:51.82 ID:

>>5
2chでは本人より家族や友人を叩いた方が面白いからって理由で
周囲が叩かれるからそういう事は言うなよ
195:2016/12/22(木) 14:02:55.49 ID:

>>20
一枚目そもそも日本語としておかしいw
196:2016/12/22(木) 14:08:06.55 ID:

>>155
許す!

スポンサードリンク

トイレ行ったあとの手だとしてもだ!
199:2016/12/22(木) 14:30:45.27 ID:

>>1
同罪だろ、逮捕しろよ。馬鹿。
216:2016/12/22(木) 16:15:15.45 ID:

>>155
悪いことしてるのに顔がニヤけちまう
224:2016/12/22(木) 18:14:01.71 ID:

>>20
「もう絶対おでんとかツンツンしないです」
これが大学出た30前のおっさんとはとても思えないわ
226:2016/12/22(木) 18:49:09.90 ID:

>>20
会話が噛み合ってないな、やはり池沼か…
「おでんなどの商品に触りません」て言えないのか
231:2016/12/22(木) 19:27:02.85 ID:

>>154
管理できねーって簡単にいうけど、お前は嫁の言うこと素直に聞くの?
232:2016/12/22(木) 20:21:24.39 ID:

おでんツンツン男を見てて思うけど、
ネット掲示板荒らしたりしてる連中や、公共物にイタズラしてるような連中とかも、
大体ああいう雰囲気なんだろうな。
なんとなく想像がつく。
234:2016/12/22(木) 20:22:32.19 ID:

>>232
かつて2ちゃんに大量にいたバカが移動しただけなんじゃない
238:2016/12/22(木) 20:28:37.39 ID:

>>155
処す!
249:2016/12/22(木) 20:42:11.44 ID:

>>1
え?それ強盗みたいなもんじゃね
257:2016/12/22(木) 20:52:37.09 ID:

>>224
リア充特有の表現だぞ
ラフでフレキシブルな言葉はコミュ力ないと出てこない
むしろコミュ障からするとうらやましいんじゃないかな
259:2016/12/22(木) 20:55:10.81 ID:

>>257
そういう所が反省見えないと言われる部分なんだぞ
261:2016/12/22(木) 21:10:51.45 ID:

>>257
リア充ってより知的障害者だろ?
本当のリア充はこんなつまらんことで逮捕されないぞw
264:2016/12/22(木) 21:20:10.85 ID:

>>231
お前は何を言ってるんだ?

じゃあ、お前は嫁がコンビニで万引きとかしたとき、
「俺は悪くない。むしろ俺は被害者だ。」とか言うの?

クズだな、お前。
世間的には、万引きする嫁を持つお前の管理能力が問われるよ。

夫婦は運命共同体だからな。
人に迷惑かけたら、夫婦で責めを負え。

266:2016/12/22(木) 21:43:49.37 ID:

>>1
パートって事は27女は亭主居るんじゃないの?
ツンツンは相手の離婚の慰謝料も請求される可能性あるな!
273:2016/12/22(木) 22:22:02.06 ID:

出所というか釈放されてますがな
276:2016/12/22(木) 22:29:17.97 ID:

>>1
撮影してただけで何の罪になるんだ?
279:2016/12/22(木) 22:53:48.62 ID:

>>1
これで罪に問われるなら
例えば犯罪行為を撮影しているテレビ局、マスコミは
撮影すること自体が、殺人や傷害の共犯とみなされるってことか?
281:2016/12/22(木) 22:58:03.88 ID:

>>279
撮影されることを目的にしてる人殺しを撮影するならそうだろうな。
282:2016/12/22(木) 23:02:55.57 ID:

>>26
サロンのカットモデルでもモデルってなるの?
それなら知り合いにモデルが多すぎるんだが
283:2016/12/22(木) 23:10:31.77 ID:

>>282
一つに括ればモデル
そこから細分化されていく
286:2016/12/22(木) 23:51:24.17 ID:

>>273
釈放されても在宅起訴されるでしょ
社会的にも大きく問題視されてる事件だから起訴は確実なはず
292:2016/12/23(金) 00:24:49.57 ID:

>>286
処分保留で釈放ならほぼ起訴は無いかな
起訴したところで罰金10万とかだろうし、略式起訴で終わり
293:2016/12/23(金) 00:33:23.47 ID:

>>260
大手金融会社に勤めてるけど、
大のトイレから出てきて手を洗わないような気違いも会社には結構いて辛くなる
295:2016/12/23(金) 00:42:02.93 ID:

>>292
そのへんのチープな事件ではなく社会問題になった事件だから起訴はされるだろうね
罰金でも前科は付くしw
顔も実名も住所も晒されてるから人生もアウトw
298:2016/12/23(金) 01:04:43.85 ID:

>>295
社会問題ってもちょっとニュースになっただけで模倣犯が大量に出たとかじゃないからね
ネットの数もわからん人間の声のでかさは別問題だし
301:2016/12/23(金) 01:43:10.81 ID:

>>298
火消しの身内乙
必死だねw
どうせ起訴されるんだから無駄だよアホ
どっちに転んだとしても人生終了は確実だしねw
303:2016/12/23(金) 02:19:28.68 ID:

>>224
口から出まかせだよ
絶対またやらかす
506:2016/12/23(金) 07:59:09.52 ID:

 

おすすめ記事