駐韓大使ら一時帰国へ 少女像設置へ対抗措置

1:2017/01/06(金) 13:03:10.85 ID:

時事通信 1/6(金) 11:19配信

 菅義偉官房長官は6日午前の記者会見で、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を
象徴する少女像が設置されたことに関し、

(1)長嶺安政駐韓大使、森本康敬釜山総領事の一時帰国
(2)在釜山総領事館職員の釜山市関連行事への参加見合わせ
(3)日韓通貨スワップ(交換)協議の中断
(4)日韓ハイレベル経済協議の延期

―の対抗措置を当面取ることを明らかにした。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170106-00000046-jij-pol

みんなの意見

 
2:2017/01/06(金) 13:03:18.16 ID:

今の荒れた朝鮮に日本に折れれる奴はいないぞw
折れたら身内の朝鮮人に袋叩きに合うw

裏では朝鮮人が日本政府に土下座してるんだろうなぁ
日本側から譲歩しないと絶対に解決しないし

でも今回ばかりは今までと違うからな
証拠がなかった河野談話とは違う
アメリカの後ろ盾まであり
証拠映像まである
日本側が引く理由がない

4:2017/01/06(金) 13:03:37.03 ID:

国民も韓国旅行などをやめ、官民協力して韓国に対抗措置をとるべき。

そもそも、対立する問題が全くない国家間の関係なんてありえない。それを踏まえた上で、それでも大使館の保護を定めたのがウィーン条約でしょ。
左翼は、日本が謝罪しないからなどと言うけど、的外れな反論だよ。

5:2017/01/06(金) 13:03:40.66 ID:

 l”!,彡⌒ ミ
 | |(´・ω・`)  やぁまた会ったね 
 \    ヽ
   | ・  ・.| |
   | .,,;,. | |
   | i.uj |リ 
6:2017/01/06(金) 13:03:47.02 ID:

>>1
裏切りには「同量」の裏切りを必ず返すようにして
信頼には「同量」の信頼を必ず返すようにする

これが話し合えない相手へのメッセージとなり
お互いの利益を最大にする

これがノーベル賞のゲーム理論を応用した
冷戦を終結させたアメリカ外交の基本

7:2017/01/06(金) 13:03:49.86 ID:

アメリカはどう出るのかな
12:2017/01/06(金) 13:04:01.60 ID:

韓国「飼い犬に手を噛まれた。非常に遺憾」
13:2017/01/06(金) 13:04:03.36 ID:

韓国ざまぁ
売春婦はもはや日本の外交カードだなww
21:2017/01/06(金) 13:04:29.81 ID:

ガースーとか安倍ちゃんとか言ってるヤツって気持ち悪い
34:2017/01/06(金) 13:05:01.01 ID:

菅官房長官
韓国はまさに隣国で極めて重要な国だ
今回このような措置とらざるを得ず極めて残念だが
お互いに国と国として約束したことは履行して欲しいという強い思いだ



39:2017/01/06(金) 13:05:06.82 ID:

一時帰国 ってちょっと遅い正月休みじゃないの?
結構やばい事なの?
一度も日本でたことないからわからん
52:2017/01/06(金) 13:05:27.38 ID:

>>7
前々から訓練はやってるけど、タイミングが気になったな

【米韓】在韓米軍、北朝鮮の侵攻に備え沖縄へ家族脱出の避難訓練[01/05] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1483589464/

110:2017/01/06(金) 13:06:43.87 ID:

       国交断絶しろ

何回ダマされたら、目が覚めるのか日本政府

115:2017/01/06(金) 13:06:50.13 ID:

友好国(一応)の大使召還って、これ以上無い屈辱だぞ
116:2017/01/06(金) 13:06:50.81 ID:

今、日本国内で進められてる特亜による間接侵略の証左が標識・案内板・駅名
標への華字・鮮字の併記。

これを推進しているのが、朝鮮カルト層化信者の半島系成り済まし帰化人が役
人として多数在籍してる国交省及びその外局たる観光庁w
そして、その組織の長が層化の国交大臣。
その観光庁国際観光政策課が推進したのが「外国人観光旅客の旅行の容易化等
の促進による国際観光の振興に関する法律」(平成九年六月十八日法律第九十
一号)
この法律には多言語化推進はうたわれているものの、明確に鮮語併記を義務付
けてはいないのに何故か、


http://www.msoku.net/files/images/2012/11/sendai2002_0311_162654AA.JPG
http://www.msoku.net/files/images/2012/11/top-p-08-12.JPG
の現状w

これは、どう考えても国交省・観光庁内の帰化人層化官僚の指導の賜物w
また、在日鮮人利益代表政党たる売国ミンス党による政権奪取が重なり、お上
のご意向に逆らえない地方自治体や公共交通機関は華字・鮮字併記を実施。
しかし実際やっていることは、シナ韓国人本国の対外政策に資する為の我国へ
の間接侵略手段の一環であり、これはまさしく文化侵略と言える行為。

どの日本人が東名高速を運転してて日英鮮併記の「海老名SA」の標識を見たい
というのか? 何人の鮮人観光客が国際免許を使って東名を運転するというの
か?これらは犬が電柱にションベンしてマーキングするのと同じで、喜ぶのは
在日鮮人のみ。標識の明確化・景観破壊防止から各種標識・表示は日英二カ国
語+ピクトグラムで充分。

127:2017/01/06(金) 13:07:09.90 ID:

10億あげて、うまくいかず。
余計にこじれさせ、悪化させて弱小国を脅すとな。おそらく、撤去したら、スワップ再開しますとかのマッチポンプとかな。
愛国詐欺者の定期的な燃料投下イベント。
149:2017/01/06(金) 13:07:35.80 ID:

一時帰国はどっかの大使がバッサリ切られたのも関係してるの?
あれだけのデモしちゃうんだから大使の身が危ないよね
156:2017/01/06(金) 13:07:40.30 ID:

これは「韓国はもう赤組」って断定した措置の一環と考えていい?
184:2017/01/06(金) 13:08:07.69 ID:

>>1
>菅義偉官房長官

日韓議員連盟メンバー

201:2017/01/06(金) 13:08:47.82 ID:

国同士の約束を破るのはやばいってのはわかったけど

てことは鳩山の「基地移設中止」もこれレベルのやばい事だったんじゃないの?

204:2017/01/06(金) 13:08:56.79 ID:

韓国は通貨危機起こって今度こそ北朝鮮に赤化統一されたらいい
あ、その前に中国かロシアの1省になる可能性が高いがなw
206:2017/01/06(金) 13:08:58.98 ID:

ようやく政府がまともな仕事をしてくれた
こんなにうれしいことはない
214:2017/01/06(金) 13:09:04.92 ID:

>>127
撤去できないんだなーそれが。
下手に撤去したら向こうの最高裁が違憲判決出すからww
252:2017/01/06(金) 13:09:57.92 ID:

>>156
一時的な国交断絶状態の状況を作り出して、日本人に帰国をさせる魂胆なんでしょう。

どうせ韓国政府はすぐ決められないので、日本人が全員が退去するころには、
朝鮮戦争の再開が始まるかもしれません!

253:2017/01/06(金) 13:10:01.06 ID:

さぁ、竹島奪還のチャンス到来!!

■大使召還

読み方:たいししょうかん

外交官の長として外国に常駐している大使を、相手国内の大使館から本国へと呼び戻すこと。

大使召還は外交上の代表者を本国に帰還させることであり、一時的に外交を断絶させることを意味する。
ひいては、長期的な断交に向けて準備を開始するという意志なども示し得る。

そのため、大使召還は相手国の政治上・外交上の対応に抗議の意を示し、「断交も辞さない」という
姿勢を表明する手段の一つとして行われることが多い。

http://www.weblio.jp/content/%E5%A4%A7%E4%BD%BF%E5%8F%AC%E9%82%84

257:2017/01/06(金) 13:10:08.68 ID:

259:2017/01/06(金) 13:10:10.06 ID:

▼日本罵倒と天皇侮辱が生き甲斐、地震があれば大喜びの韓国人







竹島を韓国の独島とわざわざ日本への修学旅行で言い張る韓国人生徒達

絵馬にハングルで日本の罵詈雑言

260:2017/01/06(金) 13:10:13.27 ID:

>>39
大使送還は、国交に緊張が走る行為
今回は釜山領事まで送還してるのがすごい

ここで皆さんにお知らせがあります
韓国の卒業&入学シーズンは2月と3月
ビザを発給するのは大使や領事の権限

つまり、日本に留学や就職を希望する韓国人の皆さんは
慰安婦像のおかげで、ビザが下りずに日本に来られないんですよw
もちろん観光ノービザで日本に来て働いたら、不法滞在です

272:2017/01/06(金) 13:10:38.62 ID:

韓国外交省、日本の措置「非常に遺憾」 少女像設置
ソウル=牧野愛博
2017年1月6日12時56分
http://www.asahi.com/articles/ASK163TC3K16UHBI00J.html
280:2017/01/06(金) 13:10:47.19 ID:

サウストンスリアのテロリスト一覧
304:2017/01/06(金) 13:11:13.06 ID:

海外での鮮人拒否の実情w


311:2017/01/06(金) 13:11:20.82 ID:

>>13
10億払って手に入れたカード
高い課金か安い課金か?果たしてどっち?
318:2017/01/06(金) 13:11:39.18 ID:

 韓国外交省は6日、「日本政府が釜山総領事館前の少女像に関して決定した措置に
対し、非常に遺憾に思う」とする論評を発表した。「両国間の困難な問題があっても、両
政府間の信頼関係を基礎に、韓日関係を引き続き発展させるべきだという点を改めて
強調したい」ともした。

 韓国企画財政省も6日午前、日韓通貨スワップ協議の中断と日韓ハイレベル経済協
議の延期について日本側から通告を受けた。同省関係者は同日、「政経分離原則に反
する日本政府の措置は大変遺憾だ」と語った。

 大統領府関係者も6日、「大変困惑している」と語った。韓国では、国内世論の反発
に加え、日韓関係の改善を目指した朴槿恵(パククネ)大統領の権限が停止されてお
り、少女像の撤去は難しい情勢。韓国政府内には焦燥感が広がっている。

 日韓関係筋によれば、安倍政権の反発が予想以上に強く、対抗措置の発表が早か
ったため、長嶺安政駐韓大使の一時帰国は7日以降になる見通しという。(ソウル=牧
野愛博)

322:2017/01/06(金) 13:11:40.53 ID:

予想

サンデーモーニング「安倍さん大人げない」

350:2017/01/06(金) 13:12:10.89 ID:

>>257
これだけ読むと日本が汚いようにしか読めないね
ロイターもう少し背景事情書いてくれんと
353:2017/01/06(金) 13:12:12.92 ID:

2ちゃんの誰かさんおせーて!
これって、日韓首脳会議てきなことも、ずーっとないってことですか?
356:2017/01/06(金) 13:12:17.68 ID:

TBSひるおびはこの話題は避けるの?
もう昼食時間が終わっちゃう。
366:2017/01/06(金) 13:12:34.38 ID:

他はいいとして、駐韓大使なんか帰国させても韓国に出張行ってる社畜日本人が困るだけじゃないのか
駐日韓国大使を追い返せよ
つーか、そもそもなんの効果もないの分かりきってるのに譲歩した合意して解決とか言ってたのがそもそもの間違いだが
最初からこっちが突っぱねてればよかっただけ
どうせ奴らは銅像の撤去しないどころか増やす事すらやめない
あんなただの嫌がらせでしかないのがまともな抗議活動だと思ってるような民度なのだから
379:2017/01/06(金) 13:12:51.02 ID:

日本の遺憾砲。

⑧断固として非難する
⑦非難する
⑥極めて遺憾だ ←今ココ
⑤遺憾だ
④深く憂慮する
③憂慮する
②強く懸念する
①懸念する

384:2017/01/06(金) 13:12:59.99 ID:

もしや「不可逆的」と言う意味のハングルが無いのではないだろうか
392:2017/01/06(金) 13:13:07.81 ID:

元通リだよアホども  337
 
  在日さんは、そう思うのかw
403:2017/01/06(金) 13:13:24.56 ID:

これだけの大ニュース、テレ朝・TBSはスルーだな。
韓国人イジメ・ワサビ事件の方が韓国人マスコミは報道優先度が高いんだよ。

タヒねや、韓国人マスコミ。

410:2017/01/06(金) 13:13:32.13 ID:

韓国から在韓米軍家族が引き上げる訓練も始まったし、日本も外務官僚が帰国

するところを見ると、これはいよいよ開戦だなwwwwwwwwwwww

419:2017/01/06(金) 13:13:45.05 ID:

TBSはレコード大賞利用して韓流に力を入れようとしていた矢先にコレとか
これは安倍に怨みブシでネガキャンやるなw
422:2017/01/06(金) 13:13:52.49 ID:

>>366
日本が国際社会に批判されることをやっちゃ意味がないんだよw
453:2017/01/06(金) 13:14:42.30 ID:

>>7
スワップ中止を含むってことは、すでにアメリカの了解はとってあるだろうね。
大使の帰国が「一時」ってわざわざ断っているのは、韓国が譲歩する可能性がなく
この措置が永続的になることを見越しているから。
つまり、将来大使を再度派遣したとしても、制裁を解除したことにしないため。
本命はスワップ中止の方で、これ、一つ間違うと韓国は経済破綻するよ?
495:2017/01/06(金) 13:15:24.58 ID:

>>1
お、なんだなんだ戦争になるのか?
520:2017/01/06(金) 13:15:52.29 ID:

>>422
嫌がらせに屈しなければ国際社会から批判されるなんていう認識なら、もうそんなの外交でもなんでもないな
538:2017/01/06(金) 13:16:12.74 ID:

そう言えば、シールズって何のためにデモをやってたんだっけ?
完全に忘れた。
日本じゃ、いくら工作してもそいつらはノイジーマイノリティだからな。
561:2017/01/06(金) 13:16:42.04 ID:

まあ、韓国側が折れて今まで以上の固い絆で結ばれるんだけどな
606:2017/01/06(金) 13:17:42.16 ID:

>>520
君はバカかね。
他国の大使を国外追放するという行為が批判されないと思ってるのか?
631:2017/01/06(金) 13:18:03.84 ID:

韓国も駐日大使召還するのかな。
642:2017/01/06(金) 13:18:21.55 ID:

さすがに500まで追っても擁護書き込みゼロか。
そりゃそうだ、工作員でも擁護のしようがないからな。
654:2017/01/06(金) 13:18:39.75 ID:

>>2
慰安婦問題はプロレス。それ以外は友好が進んでる。
慰安婦問題だって合意自体が妥協。

【日韓】<韓国文化>朝鮮通信使資料を世界記憶遺産に![01/06] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1483662801/

韓国駐福岡総領事とオルレを満喫 / 南島原市
https://secnet.kumamoto-net.ne.jp/city_minamishimabara/page5749.html

韓国総領事と歩く九州オルレ天草・維和島コースのオープニングに参加 …
www.kumamoto-taekwondo.jp/news/161008.html

666:2017/01/06(金) 13:18:49.47 ID:

>>631
その権限持ってる人っていま韓国にいたっけ
大統領もなんかなってるんだろ
671:2017/01/06(金) 13:18:56.76 ID:

一時帰国じゃなくて避難だろ、在韓駐留米軍家族の沖縄避難と同じ
672:2017/01/06(金) 13:18:58.18 ID:

慰安婦合意は
広島訪問、真珠湾慰霊に続くオバマ大統領の
三大レガシーだものな・・・。
なおかつサードとも絡んでおり米軍とも絡んでいる。
韓国が考えている以上に重い合意で
国際社会が監視した中での合意だと思う。
だからこそ当時の国連事務総長や英国やオーストラリアやドイツにも
歓迎声明を出させたのだろうね。
682:2017/01/06(金) 13:19:17.32 ID:

竹島にF2飛ばそうず
691:2017/01/06(金) 13:19:24.65 ID:

>>606
韓国が追放したんじゃなくて
日本が撤退させたんやけどね

スポンサードリンク

702:2017/01/06(金) 13:19:32.01 ID:

韓国政府のコメントまだ?
726:2017/01/06(金) 13:20:06.26 ID:

>>642
淡い期待を込めて「安倍なら折れれる」、と書き込むのが今のパヨクには精一杯っぽいな
735:2017/01/06(金) 13:20:13.69 ID:

でも朝日新聞も悪いのですよ

反日感情を煽るような捏造記事を連発して煽ってきたのですから
日本国内の政治運動に利用しようとやったのだろうけど
日韓関係まで打っ壊した戦犯ですね

756:2017/01/06(金) 13:20:44.60 ID:

ここでふぁびょってるのは南朝鮮由来の在日で会って
北朝鮮由来の在日は粛々と遂行してきたことが実を結びつつあるので美酒に酔ってるであろう

そして北朝鮮は今こそ南朝鮮を飲み込むときと次の段階に進む準備をしている

774:2017/01/06(金) 13:21:12.48 ID:

これ怖いのが
一時的に撤去しました→大使戻しました→やっぱ設置しました
ってならないか。

土下座と開き直りは李承晩、金日成時代から数限りなく続いてる南北コリアンのお家芸だろ。

796:2017/01/06(金) 13:21:35.65 ID:

>>682
今週末は2chとふたばにF5が飛んでくるかもねぇ
820:2017/01/06(金) 13:22:03.05 ID:

韓国大使はいやがらせで怒りの増員!
827:2017/01/06(金) 13:22:13.52 ID:

韓国経済が危ないとかもうね、何年おまえらはそれいってんのw 本当にやばいのは日本だってわかってないのかw
840:2017/01/06(金) 13:22:27.38 ID:

昨日の
韓国ユニバーサルスタジオ完全白紙の
ユニバーサルからの
唐突な発表も
韓国経済に巻き込まれないためか
999:2017/01/06(金) 13:26:57.06 ID:

このままエスカレートして、国交断絶に近い状態まで進展して欲しい。

 

おすすめ記事