政府が韓国・釜山(プサン)の総領事館前の慰安婦像設置をめぐり、
異例の強硬な対抗措置に出た。
1:2017/01/07(土) 09:51:54.99 ID:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170107-00000051-san-pol

■合意破り・不誠実…世界にアピール

背景には、2015年12月の日韓合意に
基づく義務を韓国側が果たしていないことを印象づけることで、
国際世論の支持を得られるとの計算がある。年内の韓国次期大統領選も
見据え、安易な「反日無罪」はもう通用しないとくぎを刺したい考えだ。

                   ◇

「徹底的にやる。道徳的に優位に立って言う」

外務省幹部は6日、慰安婦像設置への対抗措置について、こう説明した。

「道徳的な優位」とは、日本側が国際社会が注視する中で結んだ
日韓合意に基づき、元慰安婦支援などへの10億円拠出を行っているの
に対し、韓国側に事態打開に向けた動きが見られないことを指す。
韓国政府が努力を約束したソウルの日本大使館前の慰安婦像は、
撤去されないばかりか、新たな慰安婦像設置も黙認していることで
韓国政府の不誠実さが際立った。

駐韓大使の一時帰国は約4年半ぶりとなるが、総領事館員の釜山市の
行事参加見合わせは「過去に記憶がない」(日韓外交筋)というほどの
異例の措置だ。

菅義偉官房長官が6日の記者会見で対抗措置を発表したのに先立ち
行われた安倍晋三首相とバイデン米副大統領の電話会談では、
日韓合意の履行を「強く期待する」との発言をバイデン氏から引き出した。

日本政府は年明けから対抗措置の本格検討に着手したが、発表は
安倍首相とバイデン氏の電話会談後のタイミングとなった。日本の
「道徳的優位」が国際的に保証された上での発表という形だ。日米外交筋は
「安倍首相は戦略家だ。そういうことも当然、念頭に置いている」と指摘する。

一連の対抗措置に韓国世論が反発してくることも日本政府は織り込み済みだ。
外務省幹部は、「韓国世論が反発しても不快感は示さなければいけない。
韓国側にメッセージを送る必要がある」と語る。

韓国の次期大統領選では主要候補が日韓合意の見直しを求めることが
予想される。そうなれば国際約束違反となり、韓国にとって日韓通貨交換
(スワップ)の取り決め協議の中断など実害を被るうえ、国際的な理解も
得られない-。日本政府が出した「メッセージ」は、現政権のみならず、
次期政権にも向けられている。

 

みんなの意見

 
 
 
3:2017/01/07(土) 09:52:26.62 ID:
韓国「謝罪しる、賠償金よこせ」

日本「日韓基本条約で解決してるで」

韓国「世界の皆さん日本は酷いんですよ!」

世界「日本なんとかしてやれよ」

日本「日韓基本条約で解決してるって言ってんのに」

日本、「韓国と合意でアジア女性基金設立しました」

慰安婦銅像設置問題
韓国大統領の竹島上陸など日韓関係悪化

朴槿恵政権発足と同時に反日エスカレート

韓国「慰安婦婆さん死にそうだ謝罪と賠償ニダ!」

日本「おい!女性基金作ったろ?」

韓国「世界の皆さん、日本はレイプの国!」

アメリカ他「酷いな、なんとかしてやれよ」

日本「まじかよ!アメリカまで介入してきやがった!」

慰安婦問題合意

日本「世界の皆さん、韓国と合意したよ、ほら口出してきたアメリカ!フランス!声明出せよ!」

アメリカ、フランス「合意を歓迎する」
国連潘基文事務総長「合意を歓迎する」

朴槿恵のシャーマン政治バレて失脚

韓国市民「朴槿恵政権時の合意は無効ニダ、怒りの慰安婦像ニダ!」

韓国政府「市民団体だし見て見ぬ振りするわー」

日本「大使帰国させまーす!」

韓国「」 ←今ココ
4:2017/01/07(土) 09:52:27.46 ID:

>>1
政府高官「日本は別に何も困らない」

wwwwww

7:2017/01/07(土) 09:53:08.74 ID:

ほんとに低学歴多すぎて草も生えんわ
日本がスワップ辞めるわけないやん、韓国がデフォルトしたらどんだけアジアにダメージあると思ってんねんアホども
15:2017/01/07(土) 09:53:45.35 ID:

>>1
アメリカ「韓国が日韓合意を破棄したらその時点で韓国は終了だ」c2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1462320184/

島田氏「実は先週にワシントンに行ってきたのですが、韓国で与党が総選挙に負けた直後に、
在米日本大使館のある幹部がリチャード・アーミテージ元国務副長官に会いにいったというのです。
その幹部が『(韓国の総選挙で)野党が勝ったので、韓国側から慰安婦に関する日韓合意を破棄しろ
という話が出てくるのではないかと心配している』といったところ、アーミテージ氏が『まったく心配する
必要はない。なぜなら両方が歩み寄って、国内的に難しい問題はあっても最終的な合意をつくった。
それをわれわれも支持してきた。もし合意を破棄する勢力があればアメリカはそちらを批判する。
韓国がもし破棄といったら厳しい姿勢を取らざるを得ない』といったというのです」
http://www.sankei.com/premium/news/160503/prm1605030027-n2.html

19:2017/01/07(土) 09:54:03.31 ID:

売春婦像設置の動機について 学生リーダー

売春婦像設置学生リーダーのインタビュー

35:2017/01/07(土) 09:55:02.80 ID:

韓国が唯一強みを持つ道徳マウンティングゲームで優位に立つための合意と10億円か。どうせ守るはず無いと初めからこれを狙ってた部分あるやろな。
43:2017/01/07(土) 09:55:29.20 ID:

個人が金せびるだけならまだしも、国を挙げてとか基地害以上。
まともに相手する必要ないわ。
各国に平和の像でも立てて、これまでの経緯と日本の努力を石碑に刻め。
日本人の慎ましさは他国では通用しない。
見える化が急務だ。
45:2017/01/07(土) 09:55:50.86 ID:

世界正義と争う日本人に教えてあげる

平和少女像とは

韓日三十六年戦争の際に日本が韓半島から五十万人の若く美しい小中学生をはじめとする少女たちを処女供出として強制連行し監禁し強姦し尽くして
最後は銃殺や生き埋めや生きたまま鎖につないでガソリンをかけて焼き殺すなどして証拠を隠滅
生存者はわずか400人ほどだったという史実に対して
平和への祈りを込めて世界中で設置されている像のこと
慰安婦像という呼び方は誤り
日本を攻撃する意味はかかけらもない

なお女性国際戦犯法廷は日本国王と日本国を
強姦及び性奴隷制度について人道に対する罪で有罪とする判決をくだしている
しかし安部糞大統領は100億ウォンの小銭でごまかそうとし世界正義と争うつもり

51:2017/01/07(土) 09:56:11.56 ID:

じゃあ街中にある焼肉店は全店舗廃止なんですよね?
他にもしゃぶしゃぶとかも韓国発祥だけど廃止すんの?
54:2017/01/07(土) 09:56:21.56 ID:

5051. 匿名 2017/01/07(土) 08:30:57 [通報]

韓国人のサイトを見てきました。
よい韓国人もいる!ってどこに?
そんな韓国人は存在しませんでした(笑)
高校で韓国語を無理矢理やらされてを少し読めるので翻訳します。

【ガルちゃん民翻訳、韓国人の反応】
・無礼な日本人を地球から排除しよう。世界中が大喜びし、韓国人は英雄になれる。
・韓日断交!
・日本とはもう軍事協定を破棄するべき。韓国は何があっても日本を助けない。
・今まで散々韓国が助けてやったというのに恩知らずな奴らめ。慰安婦像を日本に土地を持っているあらゆる韓国人は日本の土地に建てよ!!
・全ての役所前に慰安婦像を建てよう。
・韓日断交して日本は後悔するがよい。
・韓国は外貨獲得世界第8位の大国だ。スワップは日本を助けるための政策だというのに愚かな奴らめ。韓国は日本を絶対に助けるな!
・スワップを廃止して困るのは日本の奴らだというのに浅慮な日本人。韓国よ、日本人を殴って教育してやる時が来たようだ。

「受験大国ニダア!」「韓国人は勉強頑張るすごい民族!」とか言ってるけど馬鹿しかいない。

62:2017/01/07(土) 09:56:46.81 ID:

>>51
肉なんて家で食べるから無問題
75:2017/01/07(土) 09:57:15.68 ID:

>>1
徹底的にやらなければならないのは、
韓国の歴史捏造(日本軍による性奴隷)を暴き日本人の名誉を回復する事です。
外務省が確信犯的にゴマカしているのは分かっているんですよ。
インターネット時代になってそれは通用しない。
必ずいつの日か大嘘が暴かれる時がくる。
その時に批判されないように今こそ捏造歴史を暴くべき

★「日本軍による性奴隷問題」について
★山田議員が国会の場でこれまでの外務省の対応を激烈に批判!

「駄目なんですよ、それでは。
こういう内容は事実ではないと説明しなければいけないのに
「ここで取り上げる問題では無い」とか
「外交問題化すべきではない」とか
そんな事をやっているから
どんどんどんどんこの内容(性奴隷)が広がっていくんではないですか
外務省の今までの説明・・・私がアメリカに行ってこの問題を
アメリカの議員に抗議した時、
「いや、(日本の)大使館や領事館の方からは、『もはやこの問題は謝罪済みだ』
『見舞金も出している』『だからもう終わっている』『日本はやるべき事はやってきたんだ』」
とこういう説明をしたと言っている。

「これは違う事実ですよ」「事実は違いますよ」という説明ではなくて
「謝った」「見舞金も出した」「お金も出した」とこういう説明だったなら
(性奴隷を)やったという事を認めているという事じゃないですか!
どういう説明をしてきたんですか?反論しているんですか?
事実では無いといっているんですか?」


 
12分30秒頃から
79:2017/01/07(土) 09:57:24.03 ID:

>>1
本スレのほうを立てろよ。
83:2017/01/07(土) 09:57:34.06 ID:

前スレ

>>184
>韓国国内でもこの手の団体が目の上のたんこぶ扱いになっていくだろう。
>反日活動が活発になればなるほど自国の首を絞める。
>自業自得とはまさにこのこと。
>でも、やっちゃうんだろうけどねww

もう教育から変えないと無理。
そして自ら変える国ではないから
いっぺん崩壊させるしかない。
その後の戦後処理で日本の管理下、
歴史教育の適正化を図る。

戦後70年。
更に反日の火が燃え盛るとか有り得ない。
こんなバカは韓国と中国と北朝鮮だけ。
この3国には歴史の審判を下さないといけない。

89:2017/01/07(土) 09:57:59.99 ID:

>>51
わざとかどうか知らんが、しゃぶしゃぶは大阪だろ。
97:2017/01/07(土) 09:58:31.37 ID:

日本の場合 先の大戦の時もそうだけども
求める「勝利の図」ってのがはっきりしてないのがいつも問題なんだよね

徹底的にドコを目指すのかがちゃんと判ってる人がどんだけいるんだろうか?
何を重視して何をどうさせたら「勝利」なのか決めてるか?
それを意識して10億円を払ったか?曖昧なイメージ論じゃなく具体的に
何がどうなればいいのかをちゃんと考えないと

イシバが言ってるように「どのように納めるか」についても考えてるか?
何がどうなったらどのように納めるかを全然考えずに許せないとかいって騒ぐだけ
ほんとに、前の戦争の時と同じ=負ける気しかしないw

98:2017/01/07(土) 09:58:32.69 ID:

>>79
探せば有るだろう
106:2017/01/07(土) 09:58:55.84 ID:

読売新聞には数日で大使は韓国に戻ると書いてあるぞw
108:2017/01/07(土) 09:58:59.84 ID:

口だけ番長だな
断交ぐらいやれよ最低でも
10億のこと国民は忘れないからな
121:2017/01/07(土) 09:59:40.91 ID:

>>35
それな
元々この合意って世界中の慰安婦を対象とした基金だったはずなんだよね
いつの間にか南朝鮮への賠償金みたいにされたがw

10億円て安過ぎると思ってたんだよ

125:2017/01/07(土) 09:59:58.44 ID:

国民がどう喚こうが時の政府を代表した両国外相共同会見の席で
「最終的、不可逆的な合意であると確認した」って発信してるからな
どんな告げ口、ロビー活動してもどこも取り合ってくれんよ
128:2017/01/07(土) 10:00:10.15 ID:

大使館や領事館前にあんな物を設置することが強行だからね。合意後だからそりゃ引き上げ措置くらいするわな。
138:2017/01/07(土) 10:00:38.16 ID:

蓮舫なんとか言えよオラッ
142:2017/01/07(土) 10:00:49.43 ID:

「世界」に「日本がレイプ国だ」みたいに広げられたくない
というのが目標なら
韓国相手にワーワーいうよりもやる事があるんじゃないだろうかね
人からみてどう見えるか
よく考えてるか?外務省

スポンサードリンク

146:2017/01/07(土) 10:01:01.69 ID:

竹島に軍隊進出じゃ全く騒がなかったのに
多数あるものが一つ増えたら大騒ぎ
不思議な対応だわな
164:2017/01/07(土) 10:02:01.01 ID:

>>51
(´・ω・`)韓国の焼肉と日本の焼肉は全くの別物
本当に南朝鮮人は低能だなw
165:2017/01/07(土) 10:02:06.53 ID:

韓国人は裏で親韓派議員に接触してるな。なんとかしてくれと
167:2017/01/07(土) 10:02:15.43 ID:

>>54
韓国人って本物のバカしかいないんだな。世界三大通貨の日本円やドルと、世界無価値のウォンを交換するスワップがなんで日本のためやねん(笑)
日本は無価値のウォン貰っても世界では使えないしゴミも同然なんだよ。まともな学力もない土人じゃん!まー韓国国内世論がスワップ廃止で安心した!それなら心置き無く永久にスワップ廃止で国ごと滅べ!
169:2017/01/07(土) 10:02:17.14 ID:

おまえらは韓国人ばかり叩いているが
日本人にも悪い奴は居るし、韓国人にも良い奴は居る。

     韓国            日本
★★★★★★★★  ○○○○○○○○
★★○★★★○★  ★○○★★○○★
★★★★★★★★  ○○○○○○○○
★★★★★★★★  ○●○○○●○○
★★★★★★★★  ○○○○○○○○
★★○★★★○★  ★○○★★○○★
★★★★★★★★  ○○○○○○○○
★★★★★★★★  ○●○○○●○○

良い韓国人☆     良い日本人○
悪い韓国人★     悪い日本人●

181:2017/01/07(土) 10:03:30.56 ID:

>>169
良い韓国人いねえじゃんw
185:2017/01/07(土) 10:03:50.23 ID:

竹島と同じなんだよ。放っておくとそれが既成事実化してあとから
文句いっても「じゃ、今まで何で何もしなかったの」と言い出す。
だから、約束通り全部像を撤去するまでは制裁措置を継続か
追加しないとだめなの。約束違反は認めませんと明確にわかるように
示さないとだめなんだって。
197:2017/01/07(土) 10:04:37.34 ID:

>>1
アジアの女性を性奴隷にして陵辱の限りを尽くした日帝が
道徳的優位?気でも違ったの?遂に役人までゴキウヨ病?w
206:2017/01/07(土) 10:05:02.00 ID:

>>7
韓国産キムチや辛ラーメンが食えなくなるのは、あんたにとっては大問題なんだろうなw
219:2017/01/07(土) 10:05:56.58 ID:

永久に没交渉にしておいてその理由を
韓国政府が民間団体が少女の像を置くのを容認して
それを撤去しないから

今の日本人で今ままでの経緯を知ってる人はそうだね、と思うかもしれんけど
ずっとそのままにしてて後で文字面で見て誰が納得する?
「何それ?」「何やってんの?ガキくさー」としか思われないよ
しかもそれのホコの納め方についてアメリカに仲介を斡旋したりしてみそ?
幼稚園児と思われるさ

229:2017/01/07(土) 10:06:26.27 ID:

あっちの掲示板を見てきたけど、
大統領不在のこの時期に、日本は政治的圧力をかけてきた
韓国を混乱に陥れ、政治的、外交的に言いなりにするのが狙いだろう
だいたいこんな感じの流れだったよ。
244:2017/01/07(土) 10:07:20.80 ID:

>>197
ヘリコプターで連れ去られたんだよなwww
254:2017/01/07(土) 10:07:53.40 ID:

>>229
大統領不在はお前らのせいじゃん
とか言いたいな
257:2017/01/07(土) 10:08:03.35 ID:

>>229
だったら安倍さん最高だな。
258:2017/01/07(土) 10:08:05.88 ID:

そもそも像を作る意味がわからない。
270:2017/01/07(土) 10:08:57.60 ID:

大使館前じゃなけりゃいいってこと?
271:2017/01/07(土) 10:09:03.24 ID:

>>244
更にジープに乗せられてクリスマスは忙しかったんだっけかwwww
272:2017/01/07(土) 10:09:10.26 ID:

>>7
> ほんとに低学歴多すぎて草も生えんわ
> 日本がスワップ辞めるわけないやん、韓国がデフォルトしたらどんだけアジアにダメージあると思ってんねんアホども

韓国がデフォルトしても日本には影響無い
部品会社も他国に行くだけな

306:2017/01/07(土) 10:10:32.50 ID:

実際、韓国が仮にこの世から無くなっても、日本はマジで困らんからなあ。
312:2017/01/07(土) 10:10:48.07 ID:

>>15
>>1
>アメリカ「韓国が日韓合意を破棄したらその時点で韓国は終了だ」c2ch.net
>http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1462320184/

>島田氏「実は先週にワシントンに行ってきたのですが、韓国で与党が総選挙に負けた直後に、
>在米日本大使館のある幹部がリチャード・アーミテージ元国務副長官に会いにいったというのです。
>その幹部が『(韓国の総選挙で)野党が勝ったので、韓国側から慰安婦に関する日韓合意を破棄しろ
>という話が出てくるのではないかと心配している』といったところ、アーミテージ氏が『まったく心配する
>必要はない。なぜなら両方が歩み寄って、国内的に難しい問題はあっても最終的な合意をつくった。
>それをわれわれも支持してきた。もし合意を破棄する勢力があればアメリカはそちらを批判する。
>韓国がもし破棄といったら厳しい姿勢を取らざるを得ない』といったというのです」
http://www.sankei.com/premium/news/160503/prm1605030027-n2.html

あらまあ

318:2017/01/07(土) 10:11:00.49 ID:

何がどうなったら大使を戻すとかいう
確実に得られそうな結果について
ちゃんと想定してそういう事をやってますか?という
ポーズじゃ国民の感情が収まらないと
わかってっか?
323:2017/01/07(土) 10:11:24.44 ID:

>>45 残念ながらそれは間違いだってさ

>少女像を設置した学生団体のリーダー
>Q. 元慰安婦の方たちと会ったことは?
>「私は慰安婦と話したことがない」
327:2017/01/07(土) 10:11:36.10 ID:

>>272
影響あるよ。韓国から買っていたものを他から買う手続きとか、場合によっては国内製に切り替えたりとか。
355:2017/01/07(土) 10:12:48.87 ID:

>>323
なんだこりゃw
366:2017/01/07(土) 10:13:12.22 ID:

さあこれで韓国は頭をさげないといけない状況になった

さあできるかな?

できなきゃ死ぬだけだ

そこを北朝鮮が攻めてくる

アメリカはもう助けてくれない

さあだれに助けをこう?

388:2017/01/07(土) 10:14:14.73 ID:

最初からあっちが反故にするのは分かってたけどここまで速攻とはな
やっぱすげぇわバ韓国
410:2017/01/07(土) 10:15:30.69 ID:

もうやだ、こんな隣国(´;ω;`)
もう国交断絶して鎖国しようず

 

おすすめ記事