1:2017/01/06(金) 19:38:41.34 ID:

(前略)
女性が結婚相手に求める年収で、
最も多かったのは「500万円以上」(21.9%)、
続いて「600万円以上」(17.8%)、
「400万円以上」(12.6%)という結果だった。

*+*+ マイナビニュース +*+*
http://news.mynavi.jp/news/2017/01/06/461/ 


VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:—-: EXT was configured
 
 
 
 

みんなの意見

2:2017/01/06(金) 19:39:38.84 ID:

そんな金持ちはこのスレにはいない
3:2017/01/06(金) 19:39:45.24 ID:

マネーマネー
4:2017/01/06(金) 19:39:47.68 ID:

大丈夫

24:2017/01/06(金) 19:50:26.26 ID:

            / ::|
           /  .:::| 理想の彼氏像
         /    ::::::|________
       /     /_______/|
        |       |¨¨             |  |
        | ___ f ̄7 | [二二二二二二] |  |  お金を持ってる
        | | r-、f ̄7| [二]   □□   |  |/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        | | .^}}| ̄¨i 通帳   カード. | ::|
        | | .し’ |__:| ━━   ━━ ./  :|――――無駄な口出ししない
        | . ̄   /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ./  ::|
        |.    /二/□□/二/ /   :|
        |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   /}――――時間をちゃんと守る
        |   |________|__/./\
        |    \______|___/  |  \乱暴しない
        |     |          |    |    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        |     | [二]        :|    |\
        |     |          |   /.  \ 休みの日はちゃんと休む
        |     |          |  ./\    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        |    __|_________|/    \ 触るとほのかにあたたかい
        |__.. –” 
27:2017/01/06(金) 19:50:49.07 ID:

だから未婚なんだよ
俺もガッキーと結婚したかったわ
30:2017/01/06(金) 19:52:45.16 ID:

自分が働いてダンナと子供を食わしてやるという気概のないタカリ体質の女性ばかりで嘆かわしい
男性は普通にやってることだよ?
33:2017/01/06(金) 19:54:10.49 ID:

馬鹿女は自分が働かず家事もせずに
旦那の稼ぎを浪費して贅沢三昧で楽したいからな
35:2017/01/06(金) 19:54:47.60 ID:

その求める年収を何に使うんだ?
まさかママ友(笑)とのランチとか使えねぇファッション用品とか化粧品とかに使うのか?
ふざくんな
42:2017/01/06(金) 19:55:56.29 ID:

>>27
ガッキーアラサーだよ?
アラサーは皺くちゃの中古ババアなんじゃないの?
50:2017/01/06(金) 19:56:55.37 ID:

>>1
これじゃ男女どちらも結婚できないわけだな

女性の年収           結婚相手に希望する年収・第1位
200万円未満           500万円以上(19.7%)
200万円以上300万円未満   500万円以上(26.8%)
300万円以上400万円未満   500万円以上(36.8%)
400万円以上500万円未満   500万円以上(21.6%)
500万円以上600万円未満   500万円以上/600万円以上/1000万円以上(23.5%)
600万円以上           1000万円以上(35.3%)

60:2017/01/06(金) 19:58:11.70 ID:

どうせ無理なら1000万とか言ってもいいのよ?
61:2017/01/06(金) 19:58:31.98 ID:

手取りになるとかなり減るから、年収500万で結婚しても後々嘘ついたとか言われそうだな
62:2017/01/06(金) 19:58:55.63 ID:

韓国問題をこんなスレたてて誤魔化す気か?
75:2017/01/06(金) 20:02:15.90 ID:

年収1400万
商社マン
年齢36歳
外見は若く見られ20代からも正直モテる
服のセンス、性格、趣味も問題ないと思う
しかしながら結婚できない
なぜならば理想が年齢と共に高くなるから、付き合っている内に飽きちゃうから
おまけに女性との付き合いも多く汚い面も知ってるから

という事でオマエら20代のうちに結婚しとくのがベターだぞ

80:2017/01/06(金) 20:03:00.21 ID:

結婚を考えてる彼氏の年収が550万
私の年収が360万
子供居ないし作る予定もないから、十分やっていけるよね?
ちなみに持ち家なし、賃貸の予定
90:2017/01/06(金) 20:04:44.48 ID:

女が年収にこだわるのは当たり前
大昔なら狩りが強い者がモテた
ちょっと昔なら家畜が多かったり田畑を持ってる者がモテた
なぜなら女は子供を育てなければいけないから

こういうと今は時代が違うから女も働くべきっていうやつもいるけど、やっぱり子供を産めるのは女しかいなくて、場合によっては死や病気の可能性もあり得るからね
最悪女が外に出なくても女子供もを食わせられるくらいの稼ぎは絶対に必要だろ
だから俺は年収にこだわる女を否定しないわ

107:2017/01/06(金) 20:09:27.63 ID:

婚活ネタって2か月に1度?くらいのペースでスレ立ててる気がする
2ちゃんねるにおいて1番多い定期スレな気がするけど

>>1面倒だからこのソース毎回貼っておけよw
http://download1.getuploader.com/g/aosi77/42/konkatujyosi.JPG

111:2017/01/06(金) 20:10:43.83 ID:

俺のように金に興味がない女と結婚すれば幸せになれる
実際、今、幸せを噛みしめてる俺が言うのだから間違いない
115:2017/01/06(金) 20:12:25.90 ID:

>>111
お前の嫁は、ディスプレイから出てこないからな
149:2017/01/06(金) 20:18:54.93 ID:

>>107

玲子さん結婚できたのかな…

194:2017/01/06(金) 20:26:55.69 ID:

まあ、俺の周りの20~30人でも
年収で結婚できてるかできてないかはっきりしてるね

年収600万円以上の奴はほぼ結婚できてる
500万以下のやつはひとりも結婚してない

200:2017/01/06(金) 20:28:25.07 ID:

>>194
なんで おまえの周りの20、30人はおまえに
年収報告してんだろうなww

妄想ばっかりできめえな おまえw 年収0円がよ

206:2017/01/06(金) 20:29:28.93 ID:

>>200
お前年末調整の話とかしないの?
それで、わかるんだけど?
213:2017/01/06(金) 20:30:50.21 ID:

>>206
普通、他人には言わない
226:2017/01/06(金) 20:32:47.31 ID:

もう専業主婦なんて甘いよ
女も男に寄生しないで、自立できるようにしないとダメだわな
そういう甘い考えだから、結婚できないで
パートして貧困生活する中年女が増えてるんだよ
275:2017/01/06(金) 20:41:50.98 ID:

年収500万でOKとか言ってる人は田舎の女性だよね。
東京では暮らしていけません。
最低でも夫となる人に800万はないと即座に貧困家庭。
297:2017/01/06(金) 20:48:05.01 ID:

生活の事を考えたら500万は欲しい
妻は出産とかあるからあてにできないし
307:2017/01/06(金) 20:49:54.19 ID:

>>1
日本女は、世界一薄情で金目当て

★これ読めば景気と離婚の相関性がわかり、絶望的に日本の女は金目当てで婚姻関係を維持していると理解せざるを得ないでしょう。
http://research.goo.ne.jp/database/data/000575/

離婚が減ると、景気が上向く?
 離婚率を調べてみると、同じ離婚率という用語で2種類の指標が使われていることに気づく。
一つは、人口1000人当たりの離婚件数で、国民生活白書や国際比較などで使われている。
つまり、公式の統計数字になるのだろうが、日本のそれは2002年で2.30であり、
確かに1991年あたりから急激に伸びてはいるものの、国際的に見ると62カ国中22位であり、
格別高いわけではない。翌2003年からは4年続けて下がっているので、
離婚率も世界と肩を並べるようになって一段落しているという見方もできよう(図1)。 .
.
 離婚率を競っても仕方ないが、総務庁統計局「世界の統計2005」によると、
2.70を超えるとトップ10に入る。日本がトップ10に入る可能性だが、
予測する上で一つの指針となるのが景気変動との相関だ。離婚は景気の先行指標であるという指摘はしばしばされるところである。
確かに「実質GDPの傾向線からの乖離」としての景気のグラフは、見事に「離婚件数の傾向線からの乖離」としての
離婚のグラフを追っている。前述のように離婚率は2003年から4年続けて低下しているのだが、
このときも景気は離婚を追った。離婚が減ると、景気は良くなるのである(図2)。 .
.
 ここまではっきりとした相関を示すと、離婚原因として経済問題があることを考えざるをえない。
けれど、離婚申立ての動機のトップは「性格が合わない」ことで、
アンケート結果からは経済問題の存在を感じ取りにくい。
極めて微妙な心理を、択一式の設問で捉えようとすることの難しさがここにある。
そこで、司法統計年報に基づく慰謝料の額から離婚にアプローチしてみると、
調停で離婚した夫婦のうち慰謝料の支払いや財産分与が行われたのはおよそ6割で、
その平均額は380万円程度だったらしい。慰謝料がゼロだった4割を母数に入れると、どういう数字になるのだろう。
“お金などどうでもいいから、とにかく別れたかった”というケースもあろうが、
“慰謝料も払えないような経済状態だったから別れた”というケースも少なくないだろう。(外人処女スレ9から)

311:2017/01/06(金) 20:50:34.85 ID:

年収400ってボーナス4ヶ月だったら月25万だろ
手取り20 これが下限だろ それぐらいももらえない奴多いのか?
俺は28のとき550だったぞ 今も独身ですけどね
317:2017/01/06(金) 20:52:26.77 ID:

オレ含めてさえないおっさんが御怒りになるのもごもっともだが、
正直女子高生が「高身長でイケメンなスポーツ万能の彼氏がほしーよー」となるのも
それはしょうがないというか、そういうものだろうよ。それがずっと続くと痛いって
だけで。
322:2017/01/06(金) 20:53:11.29 ID:

っていうか、なんで結婚して子供作るんだろう。
いや一流企業とか公務員ならわかるけどなんで将来不安定な職業だったり
年収が低いのに家をローンで買ったり子供を作ったりするんだろう
子供がかわいそうじゃないのかね。

スポンサードリンク


職場で結婚して子供がいる人がけっこういるけど、立派な人かといえば
仕事に対する努力はしない、すぐに仕事やすんだり、子供がいるのにすぐに辞めたりと
こんなやつが子供育てられるのかよって※ばかり・・・
334:2017/01/06(金) 20:54:59.64 ID:

>>322
あなたみたいなのは結婚できない
仕事がどれだけ出来ようが結婚して
子供のいる人のほうが人生楽しんでるよ
344:2017/01/06(金) 20:56:39.21 ID:

男は女の年収を条件にしないが、女は男の年収を条件にする

これって明らかに男性差別なんだけど・・・

354:2017/01/06(金) 20:58:39.88 ID:

>>334
あと俺は結婚なんてたしかにできないし、する気もない
仕事柄、結婚して子供を作って育てた人の末路を毎日たくさんみてるし
実際にそういう人の話を聞いても、今のこれからの時代、結婚なんてするもんじゃない
363:2017/01/06(金) 21:00:05.73 ID:

でも、子供の人生をまともに考えたら
年収800万円は必要だろう。
自分たちの老後の貯蓄もあるわけだし
365:2017/01/06(金) 21:00:27.43 ID:

>>354
お前何歳?
子育てした人の末路って、一体何年間の経過の話なんだ
368:2017/01/06(金) 21:01:34.88 ID:

>>365
俺は38歳だね。
10年間介護職をやってきてる。

毎日現場で家族に捨てられた元親たちの怨嗟の声と嘆きの声を聴いてるよ
そんな元親を施設にぶちこもうと子供たちが順番待ちしてるわ

386:2017/01/06(金) 21:03:48.11 ID:

>>344
男は女の年齢と見た目を条件にするからな
かわいい子がいいってのが基本だろ
かわいい子なんて10人中1人くらいしかいない
415:2017/01/06(金) 21:09:13.85 ID:

正直、結婚さえしないで実家相続で、実家から通える正社員のつぶしが効く仕事について
自分を磨く資格勉強しながらジムとかで体鍛えるとかあまり金のかからない趣味なら
人生余裕のイージーモードなのに
なぜかみんなクリア不可能だろってわかりきったハードモードを自分で選んで
自滅してるよな。

なぜなんだろう

433:2017/01/06(金) 21:12:13.84 ID:

>>368
叔母は息子が自衛隊で死んだあと、離婚して行方不明、
父方の祖父は娘から遺産分与を巡って罵られ葬式には
いかないと宣言され、最後は独居していた自宅で転ん
で頭を打ったらしく、そのまま死去
母方の祖母は同居する孫(イトコ?)からの扱いが酷く、
90の時に単身飛行機で家でし、うち(次女)に来るが
叔母(長女)は引き取りを拒否その後101で亡くなる
までうちにいた。

言い方は悪いが、子供次第の老後は相当不確実だと
言わざるを得ない。

434:2017/01/06(金) 21:12:27.10 ID:

結婚と金を直結する女に限って「じゃあ貴方は何を差し出せる?」と問うと
逆ギレして罵倒されたりとろくな答えが帰ってこないのは何でなんだろうな
436:2017/01/06(金) 21:12:43.56 ID:

>>368
介護職かぁ~。

金もってないよな。
そろ、ひねくれるよな。

わかるよ、気持ち
^_^

439:2017/01/06(金) 21:12:47.67 ID:

面白いよな

男は良いも悪いも「自分が気に入る」が一番で「条件」なんてほとんど関係ないからな
仮に自分が貧乏で相手が金持ちでも気に入らなきゃ受け入れない

でも女は条件を前面に出せて他を妥協できるんだよな

もう分かりあうとか出来ない存在なんだろうと思う

446:2017/01/06(金) 21:13:51.07 ID:

>>415
社会を維持するためには次代の世代を生み出さないといけないからだろうね。
オレは単純に良い配偶者みつけてその後どんな状態になろうが二人で
喜怒哀楽をともにすれば、貧乏だろうが子供がいなかろうが社会的に笑われる
立場でいようが、それでいいんじゃないかなという結婚推進派だけど、こういう
スレみればわかるだろうけど「結婚してこれだけの勝ち組になれた、子供がいるから
こそ真の幸せを得られた、そして、そうじゃないお前らwwww」みたいなレスが
多いのは、そういう社会を未来永劫維持していかなければいけない、という人の叫び
なんじゃないかなと勝手に思ってる。あとは煽って喜ぶという人とかもいるだろうけど。
462:2017/01/06(金) 21:15:48.69 ID:

>>433
老後を子供に頼っちゃ絶対にだめ。
ちゃんと自分で老後の貯金をしてちゃんとしたホームを選ぶべき。
うちの施設にも多いけど、うちは手厚い介護が売りだけどグループホームだから
値段が高くて、糞子供どもがうちを退所させてたった2万円ぐらい安いって理由で
人間流れ作業工場の特養にぶちこんだりする。

>>436
介護職ってけっこういいぞ。日本全国仕事に困らないしいくらでも近所に転職先ある
実家暮らしで金もかからないから、老後の貯金しながら、スポーツジムや
スポーツサイクルのロングライドの趣味やVRゲームとか今の生活も楽しめるし

508:2017/01/06(金) 21:19:58.27 ID:

>>462
介護施設のパンフレットに自分の顔が職員として
載るかと思うと、それだけでムリ。w
517:2017/01/06(金) 21:21:18.44 ID:

>>415
お前がメンタル弱すぎるだけ。

普通のメンタルなら

結婚して子育てして

充実する。

あんたはメンタル弱い奴の思考なんだよ。

530:2017/01/06(金) 21:22:24.42 ID:

「相手に求める」ってひどいフレーズだよな。
「そのお金、私にくれ」って言ってるのと同じだろ。
とんでもなく魅力的な人ならいいが、女性なら大半が
こういうこと考えてるんだから嫌になるな。
542:2017/01/06(金) 21:23:29.53 ID:

>>530
いや逆にそれより低かったらどうやって結婚すんの?
一人500万、二人で共働きでようやく一千万だよ?
545:2017/01/06(金) 21:23:47.82 ID:

女子会で話して思うけど
女ってほんと見栄っ張りなんだよね
特に主婦は凄いわ
子供と旦那の自慢大会だもん
自分になんのとりえもないから家族自慢して優越感に浸ってるんだよね
旦那の自慢できない人は静かにしてて分かりやすい
548:2017/01/06(金) 21:24:05.71 ID:

貧乏も自分一人なら慣れるし、辛くもないけど
奥さんや子供はダメだろうな。(´・ω・`)
554:2017/01/06(金) 21:24:40.43 ID:

>>548
君さあ、年取ったらどうするのよ?
国は君の面倒をみちゃくれないぜ
558:2017/01/06(金) 21:25:02.39 ID:

>>545
そうなの?
うちの周りは愚痴大会が多くてそれはそれで辛い
貶すより褒めようよと思う
貶すくらいなら離婚しろよと
568:2017/01/06(金) 21:26:24.22 ID:

>>1
五百万なんか完全に富裕層じゃん
どんな生活してんのかねw
572:2017/01/06(金) 21:27:04.16 ID:

>>568
こういうの読むと日本って貧困国になったんだなあと思うわ。
実質中国や韓国には追い越されてるよね
586:2017/01/06(金) 21:28:18.40 ID:

>>558
ゴミ男と結婚してしまった子やバツイチの子は二人の時はグチる
私が独身だから気が楽みたい
でもちょっと大人数になると一切旦那の事は口にしない
そして稼ぎのいい旦那持ちの主婦が旦那や義理親の自慢大会してる
594:2017/01/06(金) 21:29:02.75 ID:

都内在住28歳、残業禁止の部署で年収530万の男だけど、全然結婚相手が
見つからないよw
よく綾野剛に似てると言われるから第一印象は悪くないと思うんだけど・・・
ややコミュ症でチビ(168cm)なのが欠点なんだが。
606:2017/01/06(金) 21:30:43.17 ID:

>>530
自分もその価値観だな
こういうアンケート自体が価値観に合わん
男が女を養うのが当然みたいな気持ち悪さを感じる
金の切れ目が縁の切れ目みたいな
627:2017/01/06(金) 21:33:41.56 ID:

20代なら500万円以上
30代なら600万円以上

ってことだろ?
結婚適齢期の話題だろうけど、20代で600万円も700万円も望んだらいかん

632:2017/01/06(金) 21:33:59.95 ID:

俺は400万以上稼ぐの女性なら結婚してもいいな。
663:2017/01/06(金) 21:36:45.51 ID:

>>1
だから600万以上とか、今の時代マジでいねえんだよw
早く現実を見ろよw
680:2017/01/06(金) 21:38:08.03 ID:

>>627
20代で500万以上なら上位10%だぞ。10人に一人の逸材
713:2017/01/06(金) 21:41:02.34 ID:

手取りじゃねーだろ 額面だろさすがに
給与明細見たが、月収の額面64万円だけど手取りじゃ46万円くらいだそ
健康保険料厚生年金保険料雇用保険料、所得税住民税で14万円天引きされとるわ
779:2017/01/06(金) 21:47:07.16 ID:

全国平均でしょ?
都内だけなら600万が最多で800万以上希望する人もそれなりにいそう
791:2017/01/06(金) 21:48:12.66 ID:

男の望む結婚相手は何故特集されないのだろうか

国民的議論になるだろ!

810:2017/01/06(金) 21:49:59.68 ID:

>>791
男が望む性格とか、容姿、スタイルなどを
もっと掘り下げて特集してもいいのにね。
823:2017/01/06(金) 21:51:12.24 ID:

>>810
スマート、美しい、清潔な人を好むのは男女同じだわ
827:2017/01/06(金) 21:51:27.47 ID:

看護師って、男選びがダメダメなイメージだ……
860:2017/01/06(金) 21:54:09.82 ID:

38才
管理職
家 5800万の社宅で家賃は六万
駐車場つき
車 300万円の新車 会社支給
ガソリン、車検、洗車、保険全て会社負担
タクシーチケット無制限
交際費は月20万円まで無審査OK
土日祝日休み
9時ー18時残業なし

だけど年収は500万円
165センチ97キロ

結婚したい。。。

880:2017/01/06(金) 21:55:35.09 ID:

>>860
ごめんだけど、まともな会社じゃない雰囲気
909:2017/01/06(金) 21:58:07.69 ID:

>>880
60年続く従業員1400人の会社だよ
残業はやった分だけ満額でるし、風通しの良い
俺にはいい会社だよ
有休とかも普通にとれるし
917:2017/01/06(金) 21:58:33.12 ID:

>>860 俺と一緒にダイエットがんばろうぜ!
クロスバイクかって乗りまくったら二ヶ月で78㌔が今70㌔まで落ちた。
多分60㌔まで落ちると思う。
929:2017/01/06(金) 21:59:39.07 ID:

>>917
ぶっちゃけ、最初の10kgまでは内臓脂肪ってい落としやすい脂肪が落ちまくるから
早いんだよな。
そっからだんだんと脂肪が落ちにくくなるので大変。

生物的に筋肉より脂肪の方が重要だからな

941:2017/01/06(金) 22:00:09.22 ID:

長男でも気にしないから結婚したいなー
私も二人姉妹の長女だから、親戚付き合いは平等にしたらいいよ
介護は痩せてて非力だから難しいかもwあれは体力のある方がやるべき仕事
964:2017/01/06(金) 22:02:11.73 ID:

>>929  足の筋肉がどう見ても増えて太くなってる・・・・
最近は夜は野菜中心にしてる。二口ほどヨーグルトも食べて朝もうんこが快便になりまくり。ジュースはやめてお茶にしたり大変よ
965:2017/01/06(金) 22:02:13.22 ID:

>>941
結婚してください!
今は無収入だけど、愛で乗りきっていこう。

 

おすすめ記事