【ソウル=名村隆寛】釜山の日本総領事館前の慰安婦像設置に日本政府が駐韓大使を一時帰国させるなどの対抗措置を決めたことについて、7日付の韓国各紙は「強硬な報復」「日本の逆襲」などと批判や困惑を交えて大きく報じた。
1:2017/01/07(土) 23:34:18.69 ID:

 

 ハンギョレ紙は社説で「不適切を超え、盗っ人たけだけしいに近い。理解しがたい」と断じた。「日本政府は元慰安婦被害者に対する法的責任認定をはじめ、絶対に必要な措置をとらなかった」とし、慰安婦問題をめぐる日韓合意に「根本原因」があり、「日本政府がこれを直視せねばならない」と主張。「日本は報復措置を即刻止めるのが当然」とし、韓国側の合意に反する動きやウィーン条約違反は問題視しなかった。

 中央日報は「葛藤、国益中心に解こう」と題した社説で、釜山の慰安婦像を設置したのは「韓国政府ではなく市民団体だ」と指摘。「韓国当局は防ごうとしたが爆発寸前の世論に押された。これを勘案せずに即刻、大使召還という超強硬手段をとったことで日本政府は両国間の葛藤をあおった」と批判した。

 一方、朝鮮日報は1面トップで、「韓国が中国と日本から同時に外交圧力をかけられる難局に陥った」とし、「周辺国と対立を続けた場合、経済状態の悪化はもちろん、北朝鮮の核・ミサイルに対する協調態勢を損ねかねない」と懸念を示した。

 
   同紙はまた、「韓国政府内部が困惑しているのは明らか」とした上で、慰安婦像設置が「ウィーン条約に反している」と日本が抗議していることに対し、「韓国国内の法的根拠が不十分であり、日本を説得する論理が整っていない」と認めた。一方で、慰安婦像は「国民情緒を考えれば撤去もできない」とし、韓国が自らジレンマに陥っていることにも言及した。

全文はソースで
http://www.sankei.com/world/news/170107/wor1701070040-n1.html

 

みんなの意見

4:2017/01/07(土) 23:35:08.65 ID:

ご覧ください。これが韓国です。

韓国死ね

あ、これは去年の流行語大賞です。

5:2017/01/07(土) 23:35:13.93 ID:

まるで蓮舫
6:2017/01/07(土) 23:35:23.02 ID:

朝鮮人は相手にしたら負け
国交断交一択

18:2017/01/07(土) 23:37:08.21 ID:

>>1
お前が言うな。
土下座しながら泣いて謝るほどの
経済制裁はよ
39:2017/01/07(土) 23:39:48.44 ID:

つくづくバカだね。火に油。

でもね、裏に中国共産党がいるのは忘れるな。

日韓離間して喜ぶのはやつらだ。

反日、反韓を煽ってる黒幕なんだぜ。

40:2017/01/07(土) 23:39:56.50 ID:

当たり前のことですよ。
自分の不始末は無かったことにします。
日本のことは無い事無い事記事にします。
これが韓国マスコミ。
42:2017/01/07(土) 23:40:13.87 ID:

朝鮮民族ってさあ
医学的に身体検査したら他の国の人には絶対に無い
何かヤバいもの混ざってんじゃないの?と思う今日この頃
46:2017/01/07(土) 23:40:41.58 ID:

少し前まで韓国の悪口はいっちゃいけない、民度が下がるって世の中だったけど、
最近は現実社会でも韓国嫌いとか普通に言っちゃう人が増えてるからね

日本人もいい顔しすぎて堪忍袋の緒が切れた状態なんだうね

47:2017/01/07(土) 23:40:43.83 ID:

沖縄の新聞と同じだね
60:2017/01/07(土) 23:42:05.12 ID:

何を盗んだってんだよ
日本の対応を韓国が決める事じゃないだろ基地害
67:2017/01/07(土) 23:42:24.36 ID:

国家ぐるみの振り込め詐欺w
69:2017/01/07(土) 23:42:29.20 ID:

民進党と同じ

自分に甘く、自分の意見ばかり言う

79:2017/01/07(土) 23:43:14.22 ID:

>>39
その通り。
現に当該自治体当局は像を撤去したわけだ。
しかし、基地外たちが騒ぎだしてどうしようもなかった。
その基地外たちのバックには北朝鮮さらには中共が控えている。
実は、韓国の大多数の穏健派は、この事態をよく思ってない。
だが、どこの国でも同じだが基地外を抑えるのは難しい。
80:2017/01/07(土) 23:43:16.93 ID:

>>39
中国も実際のところそれほどの影響力行使できないと思う
この世界はしょせん白人の支配する世界だよ?
思いあがらない方がいい
86:2017/01/07(土) 23:43:38.82 ID:

おいおいw
とうとう盗人が「盗人猛々しい」と言い始めたぞwww
どうなってんだこいつらの頭の中はw
87:2017/01/07(土) 23:43:42.03 ID:

>盗っ人たけだけしいに近い。理解しがたい

これ見て日本人はどう思うかねw
もっと言ってくれ、みんなどんどん韓国人が
嫌いになるからw

94:2017/01/07(土) 23:44:28.11 ID:

そもそも性奴隷など存在しない
95:2017/01/07(土) 23:44:29.42 ID:

もう国交断絶でいいじゃん
金だけもらって約束には知らんぷりするような奴らを相手にしても損するだけだろ
98:2017/01/07(土) 23:44:35.38 ID:

合意してお金払ったのに慰安婦像立った。
韓国しね(比喩)

ユーキャンさんこれっすか?www

109:2017/01/07(土) 23:45:35.11 ID:

なんか打たれ弱いなぁ
112:2017/01/07(土) 23:45:49.81 ID:

 おばあちゃんの知恵袋

        ,,.—v——、_        日本人はな、お互い様やねん。
     ,.イ” | / / / /~`”’ー-、    相手に一回譲ってもうたら、
    //~`ヾ、;;;;ソ””””’ヾ、   ,.ヽ ヽ   今度は自分が譲るねん。
   /:,:’       ,….  ゞ 彡 彡、ノ )  そうやって、うまいこと回っていくねんけど、
   !/  ~`ー'”,..- …   〉     ! (  『 あの人ら 』は違う。
    i   ̄~`        !  彡  |ノ   一回譲ったら、つけこんできて、
   ,i ,.- 、 ゝ “ '” ~ ~`  ヾ ,,–、 |    こっちはずっと譲らなあかん羽目になる。
  /         _    ヾ”r∂|;!   それでも『あの人ら』は平気なんや。
  ヾ` ‘⌒` ;::   ”~ ~` 彡  r ノ/     カドたてんとことおもて譲り合うのは、
   i    ノ           _,,.:’     日本人同士だけにしとき。
   ヽ ノ”( 、_,..:ー'”ヽ、 : : :   ,i /      そうせんと、『 あの人ら 』につけこまれて、
   ヽ、 ,. :: ::  ヽ      ノ:|ラ:)`ヽ、  『 ひさしを貸して母屋を盗られて 』
     ヽ、`”””””””” ‘  ,,..-‘” //   \-、  日本がのうなってしまうからな。

  嫌われることばかりをしてる人を嫌うのは、差別やない。
  差別、差別と印籠のように突き出してくる人間こそ 卑怯者の差別者なんよ。。。

114:2017/01/07(土) 23:45:54.00 ID:

え?
自己紹介?

10億円貰っておいて、約束の銅像撤去をするどころか増やして文句を言うなんて盗っ人猛々しい!

正しい言葉の使い方だとこうだよねw

115:2017/01/07(土) 23:45:59.33 ID:

>>39
中国が滅びれば朝鮮も腐り落ちる。
116:2017/01/07(土) 23:46:10.75 ID:

スワップ中断、大使帰国っていうストレート2発で動揺させて
ここからは3日に1発、軽いジャブを継続して打ちつづければいい
精神的に弱い遺伝子だから少しずつ確実に追い込んでいけばいい
117:2017/01/07(土) 23:46:20.11 ID:

でも、いい流れだよなw
もっと韓国と険悪になって欲しいw
200メートルの売春婦像でも建ててくれんかなw
119:2017/01/07(土) 23:46:46.15 ID:

パククネでわかったことは向こうが反日してくれるほうが助かる
いろいろ正面切って突き放せるからね
すり寄ってこられるとスワップ再開とかいろいろ面倒くさい
日本政府って韓国にすり寄ってこられると拒めないんだよね
よって今の状態は望むところ
今回はアメリカも関ってこないだろうしね
124:2017/01/07(土) 23:47:20.38 ID:

>>46
でも韓流スターは日本で大人気なわけで。若者は全く気にしてないと思う
168:2017/01/07(土) 23:51:04.06 ID:

GALAXYの日本国内の販売禁止にしようぜ
いつ爆発するかわからないんだし。
181:2017/01/07(土) 23:52:08.90 ID:

麻生氏「韓国は大丈夫とスワップを中止したのになぜまた頼むのか。『正式にスワップを要請するという文書をもってこい』と言った」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1483798185/
215:2017/01/07(土) 23:55:12.06 ID:

>>1
こういう国なんだよね韓国は。厚顔無恥でどうしようもない。
だがこんな国と合意が成り立つと信じた安倍総理は更に
どうしようもない。
親韓勢力に押されて日本が先にヘタレるのは目に見えている。
ユネスコと一緒だよ。
222:2017/01/07(土) 23:55:48.32 ID:

韓国も口ばかりで無くて断交したらいいのにw
市民も喜ぶんじゃ無いのか?w
223:2017/01/07(土) 23:55:49.49 ID:

て言いながら経済協力は頼む
224:2017/01/07(土) 23:55:50.43 ID:

なんか盗んだっけ?
日本は盗まれてばかりなんだけど

スポンサードリンク

225:2017/01/07(土) 23:55:56.05 ID:

我が国も憲法改正するしかないな、これは。
227:2017/01/07(土) 23:56:22.95 ID:

付き合ってはイケナイ国、民族
231:2017/01/07(土) 23:56:44.68 ID:

>>124
韓国のテレビ番組になったらチャンネル代える
見るのも聞くのも嫌
239:2017/01/07(土) 23:57:41.20 ID:

ここまで来ると「え?大丈夫かお前?」ってなる
怖い
言葉通じない国なんだね韓国って

日本は困らないらしいし国交断絶でいいんじゃないかな

244:2017/01/07(土) 23:58:27.66 ID:

盗っ人猛々しいってw
ちょw仏像w
こんなブーメランないわw
247:2017/01/07(土) 23:58:57.12 ID:

>>1
韓国人は被害者意識ばかり強くて感謝の気持ちがない
韓国の地下鉄は日本の技術と資金援助でできたのにそのことを韓国政府は国民に知らせず
技術協力した日本人技術者は開通式に招待されなかった。
韓国のマスコミも日本の援助は報道しない
当時韓国に旅行した日本人は「日本にも地下鉄があるのか?」と韓国の子供に尋ねられたそうだ
255:2017/01/07(土) 23:59:51.29 ID:

>>39
いいんだよ
同時二面攻撃は戦略上不利だし戦術的にも相当負担がでるが
一個ずつ確実に殲滅していけばどうということはない

韓国のむごたらしい負け方を知れば
いくら核もってようが中国も震え上がるよ

シンガポール陥落でプリンスオブウェールズとレパルスを失った
チャーチルが世界大戦回顧録で
そんな力あるならもっと早く行って欲しかったと言っていただろ

堪忍袋の緒が切れた時の日本は鬼より怖いんだよ
そのトラウマを未だに中国もアメリカすら持ってる
日本は韓国に対してそのフェーズに入ったということさ

道理を欠いたうえに無礼極まりない韓国の態度は目に余る
その非礼と無礼に見合った代償はキチンと払わねばなるまい

261:2017/01/08(日) 00:00:06.76 ID:

「泣く子は餅を一つ余計もらえる」
セウォル号の遺族を見て思ったけど、もうそろそろ霊的に生まれ変わることを望みます。
271:2017/01/08(日) 00:01:05.11 ID:

盗っ人たけだけしい?

もともとすべてが解決してるのに
バカボンからさらに10億の泥棒に追い銭もらったくせに。。。

日韓請求権並びに経済協力協定

第二条

 1 両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、
   千九百五十一年九月八日にサン・フランシスコ市で署名された日本国との平和条約第四条(a)に規定されたものを含めて、
   完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。

280:2017/01/08(日) 00:02:15.89 ID:

>>255
日本人は国体の為に笑って死ねるからな。
それも犬死にではなくな。
酒を飲みながら、次に会うのは靖国だなあなんて
冗談で言える心胆だし。
291:2017/01/08(日) 00:03:26.71 ID:

>>280
お前は死んでくれていいが、俺は御免だ。
誰が国民体育大会のために死ねるかっつーのw
306:2017/01/08(日) 00:04:46.35 ID:

>>291
開会式には陛下も玉体をお運び遊ばすというのに、
貴様、それでも大和の男か
322:2017/01/08(日) 00:06:52.64 ID:

おまえら、いつもいつも韓国の悪口ばっかりだな。
本物の韓国人と接したことあるのか?
実際に韓国に行って、韓国人と接してみろ。
考え方が360度かわるから。
339:2017/01/08(日) 00:09:00.00 ID:

>>322
韓国人と接した事有るよ
事あるごとに自画自賛、隙有らば欲を待たそうと必死

好かんね。

341:2017/01/08(日) 00:09:09.08 ID:

日本のやってることは正しいことじゃないぞ
お前らは地獄へ落ちるんだ
人種差別をしている日本人は地獄へ落ちるぞ
見てるんだよ
見られてるんだよ
お前らは気づかないかもしれないがそれは罪なんだよ
いいか
よく聞け
お前らの行いは見られてる
地獄へ落ちるぞ
354:2017/01/08(日) 00:10:09.90 ID:

竹島は本当に奪還するべきだろ。
国土なんだから憲法変えなくても
自衛隊で奪還出来るだろ?
安倍は本当に無能だな
366:2017/01/08(日) 00:10:52.97 ID:

ほんとに低学歴多すぎて草も生えんわ
日本がスワップ辞めるわけないやん、韓国がデフォルトしたらどんだけアジアにダメージあると思ってんねん馬鹿ども、、
383:2017/01/08(日) 00:12:01.63 ID:

>>354
戦争すんの?
408:2017/01/08(日) 00:13:30.49 ID:

日本って迷惑メール業者に返信したり
オレオレ詐欺に金払うようなノロマだよな
完全にカモとしてマークされてるわ
443:2017/01/08(日) 00:16:11.68 ID:

日韓請求権協定を無視して
日韓合意とかバカなことやったヤツの名が
歴史に刻まれた

バカボンはこれまでの政府見解を無視して
盗人に追い銭渡したからな

488:2017/01/08(日) 00:20:20.51 ID:

今一番不安なのは寺社仏閣破壊テロ。
今日もジョギングしながら近所のお寺さんぐるぐる回ってきた。
俺が不審者みたいだw
495:2017/01/08(日) 00:20:49.23 ID:

そこまで日本と日本人が憎いのなら、さっさと
そっちから国交断絶すりゃいいのに、絶対しないんだよ。
タカり元と、自国政府批判を逸らすための的を失うからな。
韓国は骨の髄まで最低だ。
本気で断交したい。
511:2017/01/08(日) 00:22:15.56 ID:

>>495
自民党がここで手を抜いたら、
ぶっちゃけ次の選挙は過半数すら失うと思う。
519:2017/01/08(日) 00:22:35.27 ID:

              (      ノ
          / ̄ヽ、___〉    (
        /           〈
     _,,,ィ”´          _/´
   _,/    栄      r’´
  ,,(       養  ___,r‐”´
   ヽ;-、_   失  }
      〉   調  <
     〈       ``ヽ、
    ・ソ´``     __∧
   ,,<r  __   /    丶
   ’ `ゞソヾリハ´       ヘ
       ,, 。_〈   統    ヘ
       。r’ffミ.   合     }
        <,ハ    失     {
         リ}.    調    (_,
         _§         /
        ゚ {=         /
       ;,゜〔    _r__ィァ-ノ
    ´゚。 。;, 〕  /Qo。O
     ‥ o ソ∨ミ
545:2017/01/08(日) 00:24:51.41 ID:

             盗っ人たけだけ…
 サッ ミ _____ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄
   ∧_,,||// ∧_∧|. ∧_∧ …
  .(.・ω||/ <♯`Д´><    >
  ( ⊃||   (    )| (    )
  し―-J ̄ ̄ ̄ ̄  u―u’

            盗っ人け……
            ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ._____彡 サッ
               ∧_∧ |//∧,,_∧ ||_∧
              <     > |/ <`Д´#>||ω-` )
              (    つ | (  ⊂ ) ||⊂ )
               u―u’  ̄ ̄ ̄ ̄ ( ̄(_⊃

561:2017/01/08(日) 00:26:13.88 ID:

>>519
栄養失調は言うなw
可哀想やろ
568:2017/01/08(日) 00:26:51.17 ID:

正直日本政府がここまでやってくるとは思ってなかったんだろう
だからこの反応なんだよな
日本政府がここまでやれるのは1年前の日韓間の合意があってのことなんだよ
日本側はすべて履行済みだからな
わかるか韓国 残る問題は全部韓国内のこと
573:2017/01/08(日) 00:26:59.13 ID:

>>519
すげ
初めて見た
586:2017/01/08(日) 00:28:14.73 ID:

>>573
かなり昔からあんぞ
589:2017/01/08(日) 00:28:17.07 ID:

>>511
それはさすがにないな
外交問題だけで投票するわけじゃないから
594:2017/01/08(日) 00:28:38.82 ID:

>盗っ人猛々しい

      /| | ̄ ̄ ̄ ̄| |\
     /  | | //     | |//\
  ∧_||// | | ∧_∧.| | //||_∧ 
 (´-ω||// | | <#`Д´ | |   ||ω-`)      
 ( .⊃ ||/ / |__∧_∧_| .\  ||⊂ )
 ⊂_)|/   <     >    \|(_⊃
    |\    (  O  )    /|
    |  \   u―u’   ./  |
   ∧_∧| | ̄ ̄ ̄ ̄| |  ∧_∧
   (  -ω.| | ∧_∧.| | (ω-`  )
   (  . ⊃.|∩(;;  ;; )∩| ⊂   )
   (_) __) |_(    )| |/( __(_)

595:2017/01/08(日) 00:28:46.16 ID:

>>322
360度www

今までに不幸にも何人も接触したな
見栄張り大嘘つきで火病を起こしてテーブルひっくり返して大暴れした女とか
↑にも書いたが在日韓国人の草加信者etc

598:2017/01/08(日) 00:28:59.37 ID:

韓国へ今までにいくら支払ったか韓国人に知らせるべき。
624:2017/01/08(日) 00:31:44.17 ID:

日本国民はいくら韓国政府と話しあっても無駄という事が理解できただろう

日本政府は韓国との距離をおき向こうから詫びてくるまで待てばいい

別に日本は困らない

640:2017/01/08(日) 00:33:28.86 ID:

オバマ政権ですら、韓国に日韓合意を守れと言って韓国に呆れている。
トランプ政権が、韓国に味方するはずはない。
中国は、韓国の迎撃ミサイル配備に怒って、もう相手にしなくなった。
ロシアのプーチンは、韓国嫌いで有名

北朝鮮が韓国を助ける筈はない。

韓国の終わりの終盤近くだな。

678:2017/01/08(日) 00:37:07.62 ID:

韓国には戦場になってもらわないと困るなあ。
ぎりぎり米側には残ってほしい。
中国側につくと北九州、日本海側が直で脅威にさらされる。
685:2017/01/08(日) 00:37:46.48 ID:

>>598
東海大学の韓国人教授が、ベトナム戦争で得た戦費に比べたら日本の援助など微々たるものとかほざいてたよ
694:2017/01/08(日) 00:38:23.54 ID:

この韓国の有様をおかしいと声高に叫ぶ韓国人も在日も皆無ってのがまた笑いを誘うw
701:2017/01/08(日) 00:39:20.08 ID:

10億円を払った時は、またお金をドブに捨てたと思ったが、今回の件で、あの10億円って手切れ金として効果を発揮することになったな。
704:2017/01/08(日) 00:39:32.38 ID:

>>678
と思い、前線になってもらって悪いから、何事も譲歩し続けて70年
奴らは宗主国シナの傘下に戻る宿命
もう覚悟を決める時だよ
710:2017/01/08(日) 00:40:08.53 ID:

市民団体で誤魔化すけどこれも新興宗教団体なんだろ
頭おかしいよ
721:2017/01/08(日) 00:41:10.45 ID:

>>701
最初からそういう目的だもの。
突っぱねるだけなら日韓基本条約だけで済む話。
今後一切何も言わせないための合意と10億。
726:2017/01/08(日) 00:41:40.20 ID:

>>694
異論唱えたらどうなるか知ってるだろ・・・
2年前に南朝鮮内で歴史の教科書を見直す動きがあって、朝鮮人の大学教授が「歴史を捻じ曲げる韓国に未来はない」「これ以上嘘を突き通すのは無理」
と言った途端、解雇&家に投石&家族に罵声・・・と散々な目に合わされる国だからな
730:2017/01/08(日) 00:41:45.32 ID:

朝鮮人は相手にしないことが最善ってまじ?
745:2017/01/08(日) 00:43:30.98 ID:

>>721
なに10億なんて正当化してんだ馬鹿。
対抗措置なんて慰安婦像増設に対してでも
出来るんだよ。

あんなもの余計な出費だ。旧国軍の面汚ししただけだろ。

754:2017/01/08(日) 00:44:33.26 ID:

韓国軍の一部がクーデターを起こして日本を攻撃してくるかもな。
もし、そうなったら、日本は自衛隊で防衛するだろうが、北朝鮮軍が南下するだろうな。
767:2017/01/08(日) 00:46:22.28 ID:

>>745
10億渡しておかなければ、韓国の合意違反を批判できない。
775:2017/01/08(日) 00:47:18.12 ID:

>>730
相手にして10億払った馬鹿がいるからこう言う
事態になる。
793:2017/01/08(日) 00:49:27.67 ID:

>>767
そういうのを、心理学では合理化って言うんだよw
798:2017/01/08(日) 00:49:58.02 ID:

もっと像をいっぱい建てろよ
あれだけじゃあ足りないよ、日本を震え上がらせるには数百体は建てないとだめだよ
だからもっと建てろよ
801:2017/01/08(日) 00:50:32.51 ID:

>>775
アメリカの顔を立てた10億だと思え。
今回の事で、韓国人が日本の言う通りの基地害国家だと、流石のアメリカも痛感した事だろうよ。
816:2017/01/08(日) 00:52:07.94 ID:

>>775
君の思う外交は
ちょっと攻撃的すぎないか?
筋を通さない気に食わない取引先にもそんな態度取らんだろ?
820:2017/01/08(日) 00:52:32.71 ID:

>>767
合意違反なんかしなくても慰安婦像そのものに対して
対抗措置は取れる。
なに馬鹿なことほざいてんだよ、どっちの味方だ??

誰に言わされているんだよ???

839:2017/01/08(日) 00:54:14.08 ID:

>>816
ほー韓国は攻撃的じゃないのか?

どっちの味方してんだよ?
火消屋かなんかか?

847:2017/01/08(日) 00:55:06.11 ID:

たかが10億円でここまで日韓関係がめちゃくちゃになったんだぞ?

安倍は最高の総理 間違いないね

857:2017/01/08(日) 00:56:18.27 ID:

とりあえず、もう一度伊藤博文を千円札に使ってみるとかどうだろうか。
864:2017/01/08(日) 00:57:09.82 ID:

>>793
この件は日本軍の買春が絡んでるから、道義的には日本の分が悪い。それを合意と
10億で、韓国側の合意違反に持ち込んだわけだな。韓国が見事にはまったわけだ。
870:2017/01/08(日) 00:57:56.46 ID:

安倍の汚いところは日本国民には10億円のばら撒きと思わせてるが
数兆円の通貨スワップを韓国側と秘密協議していた
924:2017/01/08(日) 01:05:28.27 ID:

>>839
もちろん韓国外交は攻撃的だよ
声の大きい世論は更に輪をかけてね

でも実際に日本がすべき事は
それでも理知的に冷静に付き合うことなんだよ
基地害をなだめるには時間が掛かる

998:2017/01/08(日) 01:15:58.25 ID:

確かに韓国がどういう国か世界に知らしめるいい機会ではあるw
999:2017/01/08(日) 01:16:10.42 ID:

歴史を忘れた民族に未来はないって元々朝鮮人がすぐ忘れる朝鮮人を嘆いて作られた言葉だよねいつの間にか日本人に向けてるし

 

おすすめ記事