茨城県つくば市で8日に開かれた成人式の式典「つくば市成人の集い」は、ステージに駆け上がろうとした新成人が進行を妨害し、
式典が約8分間、中断するなど混乱が生じた。県警つくば中央署は警備を担当した警察官の職務を妨害したとして、
公務執行妨害の容疑で、新成人の会社員の少年(19)=同県土浦市=を現行犯逮捕した。
1:2017/01/09(月) 02:10:44.94 ID:

 会場のつくばカピオ(同市竹園)周辺は式典が始まる前から、暴走族を思わせる奇妙な車が爆音をとどろかせ、
一部の新成人は「なめんなよ」「やってやるぜ」とすでに興奮状態。式典開始当初から、新成人数人が大声をあげて進行を妨害した。

 新成人代表の誓いの言葉の後、五十嵐立青(たつお)市長が新成人に贈る言葉を述べている最中、
会場から突然、「おい、五十嵐、覚えているか。オレはお前の運転手をしていたんだぞー」と声が飛んだ。

 市長は「ありがとー」とにこやかに応じたが、市長のあいさつの間もステージに近づこうとした
新成人数人が警備員や市職員らに制止されていた。(以下ソースで)

産経
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170108-00000535-san-soci 

 
 

みんなの意見

2:2017/01/09(月) 02:13:32.50 ID:

なめろよ
3:2017/01/09(月) 02:13:40.74 ID:

茨城って未開なんだね
4:2017/01/09(月) 02:13:54.74 ID:

お前がやりたかったことはそんなことかと、結局なめられて終了

 

6:2017/01/09(月) 02:15:36.30 ID:

自分らの仲間の結婚式でもこれくらい大暴れすりゃ面白いのに
7:2017/01/09(月) 02:16:19.56 ID:

恥脳は舐め猫
10:2017/01/09(月) 02:17:05.91 ID:

ホンとこの時期は憂鬱。

やっぱりやりやがったか…同じ県民としてお恥ずかしい…

12:2017/01/09(月) 02:17:28.58 ID:

まあ、茨城だから
15:2017/01/09(月) 02:18:13.16 ID:

田舎だもんね。自己主張する場所がないし若い頃は仕方ない。かといって上京して勝負する
度胸も能力もない。仕方ないよ。みんなそう。
16:2017/01/09(月) 02:18:42.61 ID:

元気があってよろしい
福一に送り込め
17:2017/01/09(月) 02:18:49.65 ID:

成人式なんかやめちまえよ!
精神年齢10才だろコイツら
18:2017/01/09(月) 02:19:21.91 ID:

五十嵐立青(たつお)市長

変な名前、こいつも同類だろ
ろくでなしの市

19:2017/01/09(月) 02:19:25.50 ID:

なめんなよ。やってやるぜ。
何も取り柄はないけどな。ふふふん。

ほんと、バカって見てるほうが恥ずかしくなるわ。

20:2017/01/09(月) 02:19:25.82 ID:

まだ中学生
21:2017/01/09(月) 02:20:00.11 ID:

いい歳したオヤジ共がバカみたいな単車に乗って集団珍走をする、茨城では普通の光景です。
22:2017/01/09(月) 02:20:43.16 ID:

おお~ 3スレだよ。
今日、19歳なら早生まれは成人式対象者なんだが
土浦からつくばへなぐりこんだのか?

早生まれでない来年対象者がなぐりこんだのか?

妙だ

23:2017/01/09(月) 02:20:44.44 ID:

発達障害の一種だと思う
24:2017/01/09(月) 02:21:04.66 ID:

成人式の日ぐらいガンガン暴れてええやろ
許す
いちいち取り締まるな
25:2017/01/09(月) 02:21:42.34 ID:

「なめんなよ」

お前らみたいな雑魚
なめられる要素しかないがな(´・ω・`)

26:2017/01/09(月) 02:22:04.08 ID:

いまどきダンクーガかよw
27:2017/01/09(月) 02:22:14.14 ID:

<ゆとり、脱ゆとり世代の知らない世界>
国鉄及び古き良き鉄道の風景や国鉄車両など
お金(硬貨、紙幣、電子マネーの普及のため)、バブル
石原裕次郎など昭和を代表する名優又は昭和に亡くなった著名人、時代劇
ポケベル、携帯電話、公衆電話、テレフォンカード、電話番号
ブルートレインなどの寝台列車、切符、駅員による改札、乗務員によるきっぷの拝見
レコード、CD、カセットテープ、ビデオテープ及びそれらのレコーダー
(音楽はインターネットからダウンロードするのが普通になる)
マイカー、運転免許、教習所(車は完全自動運転になるかも)
テレビ(特にブラウン管、テレビはスマホで見る物になるかも)、カメラ
学校(将来的にサテライン中心になるかも)、デパート
名作アニメ、テレビゲーム(ファミコンなど、アニメもゲームもスマホで見る、やるロリ系物しかなくなる)
本、新聞など「文字を読むもの」、手紙、E-mail
歌詞が良い名曲(アイドル系、エグザイル系など簡単に口づさめないわけのわからない曲しかなくなる
28:2017/01/09(月) 02:23:30.14 ID:

最近ファミコンミニやってたせいか、
くにおくんの台詞に聞こえる。
31:2017/01/09(月) 02:23:46.38 ID:

<ゆとりがやらかした珍事件>
・暑いからと20メートル下の川に飛び込み死亡
・部室を涼しくしようとコールドスプレー撒いた直後に煙草に火をつけ、爆発
・盗んだ灯油を車に入れ、車が壊れた所を見つかり逮捕
・水深1.1メートルのプールに頭から勢いよく飛び込み、首の骨を折って死亡
・児童少年院を抜け出して川の岸壁に隠れていたところ、川に転落して溺死
・高さ30メートルの岸壁で遊んでいて戻れなくなり、救助されるも反省の様子皆無
・授業中に教室を走り回ってテレビ台に激突、落ちてきたテレビが直撃し死亡
・友達同士で飲酒して泥酔し、9階のベランダから下に吐こうとして転落し死亡
・卒業式直前に火薬遊びをして暴発、指が2本吹き飛ぶ重傷
・悪口を言われたらしいので仕返しに小指を切断
・野糞していた女子高生が電車にはねられ死亡
・同級生と悪ふざけしてトンネルで寝転んだ中3、ひかれ死亡
・携帯通話を注意されカマで斬りかかる
・ゲームしていた事を注意され祖父を殺害
・おもしろ半分でポリ袋をかぶり酸欠死
・友人の運転する車の屋根にしがみついてスタントマンごっこ→転落して意識不明
・ワンセグ携帯見ながら自転車を運転、用水路に転落して死亡
・高炉に落ちた携帯を拾おうとして指を四本失う
32:2017/01/09(月) 02:23:49.26 ID:

五十嵐市長に負けた腹いせかもな。
33:2017/01/09(月) 02:24:28.26 ID:

>>23
そう思わないと理解できないな。
お揃いの服装したりして恥ずかしさ満点。
グループ組んで、つるむの好きだなー、こういう連中。
34:2017/01/09(月) 02:24:30.61 ID:

つくば市は住んだことあるが2タイプの人種が居る
ひとつは国家公務員で研究都市に住む国畜の家族、もうひとつは地元の垢抜けない田舎っぺ大将
地元の第一人称がオラとアタイだ、スゲエよな
35:2017/01/09(月) 02:24:38.18 ID:

「ゆとり社員」
・上司に今度のみに行こうと誘われたとき、『機会があれば』と言っていた
・聞きたいことがあったとき、手をあげて先輩を自席に呼びつけていた
・仕事を教えるために呼んだのにノートを持参しない部下がいた。『メモを取れ』と怒ると、スマホを取り出した
・新人の女の子をひとりで外まわりに行かせたときの話。帰社予定の時間を2時間も過ぎ、やっと帰ってきたと思ったら……手には小さなショップの紙袋が。聞けば『明日、彼氏の誕生日で。何買おうか悩んで遅れました』と堂々暴露
36:2017/01/09(月) 02:24:48.36 ID:

成人も投票権も30歳にしない?
37:2017/01/09(月) 02:24:50.43 ID:

新成人と書いてあるから成人式対象者だな
なんで土浦のもんがつくばの式に出るんだ?
合併したわけでもないのに。

変だ

38:2017/01/09(月) 02:26:02.65 ID:

「ゆとり社員」
・「数年前にいた新人くんは電話応対が苦手な子だったため、思い切って電話番をさせてみたんです。
すると、なんとか応対はできたらしいのですが、電話の内容をいっさいメモしていないことが判明! 誰からどんな電話があったかわからず、社内はパニック状態に。ちなみに、メモをとらなかった理由を聞くと「電話番をしろと言われただけなので」と言いました。
・「2~3時間もあれば片づくはずの仕事が、1日かけても終えられない後輩。あまりの遅さに問い詰めたところ、なんと『ネットサーフィンしていました』と言い放った! ブラウザ履歴には、マンションの物件情報やSNSサイトがズラリ……」
39:2017/01/09(月) 02:27:19.09 ID:

成人式の日は、式に出ないでパチンコやってたわ
40000発ぐらい出て
その後、女とデートした
あれから20年近く経ったが、どこで誤ったか
今は独りぼっちや
40:2017/01/09(月) 02:27:23.71 ID:

これ米国なら撃たれているぞ
41:2017/01/09(月) 02:27:35.56 ID:

地元じゃ負け知らず
42:2017/01/09(月) 02:27:39.70 ID:

「ゆとり社員」
・「超繁忙期に、風邪で欠勤した新人ちゃん。しかしその日の夜、彼女のフェイスブックには『今から○○のライブ♪』という文言とともに元気そうな彼女の写真が・・・
・仕事の説明をした後に、「俺エクセル使えないんでこの仕事できないっす。帰っていいっすか?」と言ってきた
・会社の飲み会を『用事がある』と断った新入社員。帰りに、ふとコンビニに立ち寄ると、その社員がジャンプを立ち読みしていた
・定時の3分前から帰り支度をはじめる
・必要なものを車に積んで出かけるときに『懐中電灯あるよね?』と確認したら「ある」と答えたのに、いざ現場についたらどこにもない
『懐中電灯、あるって言っていたよね』と確認したら『会社にありますけど』と平然と言われた
・トラブルがあり、社員全員が残業しているのに、『アニメが観たいから』という理由で定時に帰った新人がいた
・頼んでおいた資料が出来上がっていなかったので理由を聞いたら、『失恋したからつくれませんでした』と言われました。揚げ句、体調の悪い上司を飲みに付き合わせて、彼氏の愚痴を延々と
・週明けに提出する顧客向けの資料ができていないので休日出勤をお願いしたら、『俺は土日をエンジョイするために仕事をして金を稼いでいるので、土日に出勤するなんて生きている意味がない』と言われました
・電話メモの字が読めないくらい汚いので、せめて読める字で書いてね、とお願いしたら、『これが俺なんです』と言われました
47:2017/01/09(月) 02:29:53.20 ID:

>>42
糞すぎるゆとり社員と思うものが多いけど、糞すぎる会社と思えるのも多々あるな
50:2017/01/09(月) 02:31:46.18 ID:

学園都市とか言ってるけど実際は危なそうだねw
51:2017/01/09(月) 02:31:59.79 ID:

田舎の成人式なんて、グンマーみたいに手作りの塔から木のツルでバンジージャンプさせればいいだろ
52:2017/01/09(月) 02:32:12.15 ID:

つくばだと医学部生も多数出席してるだろうな
彼らからしたら中卒で薄給の哀れな虫ケラが騒いでる程度にしか見えないだろうな
この時点で10倍以上の経済格差がついてるだろうし
53:2017/01/09(月) 02:32:27.09 ID:

>>50
ねっけつこうこう
はなぞのこうこう
れいほうがくえん

があるんだろうな。

54:2017/01/09(月) 02:33:07.13 ID:

世界に恥を晒す風物詩
55:2017/01/09(月) 02:33:12.50 ID:

>>42
考え方が外人みたいで素直な社畜に洗脳するには苦労する連中だが嫌いじゃないよ、ネタには困らないだろ
56:2017/01/09(月) 02:33:18.63 ID:

>>42
通勤電車内で漫画読んでただけでクビにした会社もあったよね。
57:2017/01/09(月) 02:33:21.14 ID:

なめ猫
58:2017/01/09(月) 02:33:31.43 ID:

成人になって、直ちに前科つくとかw
就職先は893かw
59:2017/01/09(月) 02:33:54.97 ID:

壊れている子はどこにもいるが、こういうのは
この先ロクでも無い事をしでかす前に入院隔離必要だな
60:2017/01/09(月) 02:34:03.17 ID:

>>51 あぶないよお
81:2017/01/09(月) 02:41:00.82 ID:

>>38
まあ、今更ではなく以前からいるけどな
職歴10年以上ある技術職30代でも、手が離せないのである仕事の確認を頼む
確かに確認はしてくれたのだが直ぐに問題発生!
理由は問題があったが確認しか頼まれなかったので対応しなかっただそう
流石に切れて、問題が有ったら対応まで含めての確認ですよね?
と話すと、そう言うならそこまで言えばそうやったと言われた時には
この人は今までどう仕事してきたのかと思ったよ、まあ周りが大変だったのだろうが
83:2017/01/09(月) 02:41:49.32 ID:

↓犯人たち

老人の警備員に負ける醜態を晒す




98:2017/01/09(月) 02:47:21.08 ID:

いばらぎ弁は、標準語と
イントネーションが違うんだよな
だっぺとかないから
あいつら自分では訛ってないと思ってやがるからタチ悪いwww
117:2017/01/09(月) 02:54:33.03 ID:

千葉も房総の下のほうに行くほどに
年寄りとか何言ってるのか、ワカランな
埼玉とか、秩父あたりだと訛ってるよな
前に秩父鉄道に乗ってたら、JKが訛ってて噴いちゃったw
120:2017/01/09(月) 02:56:35.29 ID:

>>117
西関東方言は茨城栃木と違ってイントネーション自体は標準語に近いんじゃね?
131:2017/01/09(月) 03:02:09.58 ID:

>>120
うん、近い
ただ格好とかは、全く田舎臭くないから
そのギャップで笑っちゃうw
137:2017/01/09(月) 03:05:37.91 ID:

【!いってらっしゃい!】
つくば市の栗又くんグループは、一回きりの成人式をとことん楽しく????

みんな思いっきり派手派手に仕上げてくれました???

賑やかムードをAzにありがとう!
会場を盛り上げてきてください??????

↓↓↓↓ 

 
 
 
 

みんなおそろいでw
主役になれて良かったね

157:2017/01/09(月) 03:16:27.74 ID:

成人式は

有料にすれば良い

そしたら ウンコ臭い古事記はこねーだろ

164:2017/01/09(月) 03:19:37.40 ID:

>>1
>公務執行妨害の容疑で、新成人の会社員の少年(19)=同県土浦市=を現行犯逮捕した

土浦市ってこんな街
【悲報】土浦市の成人式が50年前だと話題に

167:2017/01/09(月) 03:20:23.84 ID:

>>157
それいい案だよ
5,000円~10,000円位の参加費でその代わり会席料理
マナーの出来てない奴が多そうだけどw
170:2017/01/09(月) 03:21:49.25 ID:

>>83
なぜにマスクをしてるのか?マスクをすると気が大きくなるのか?
174:2017/01/09(月) 03:23:07.56 ID:

>>1
「格好悪くダサい餓鬼共」

って、何時になったら気が付くのか・・・
マスゴミ共が風物詩としての報道止めれば
無くなるんじゃないか?

180:2017/01/09(月) 03:25:00.08 ID:

ガードマンの華麗な技が決まってて笑う

183:2017/01/09(月) 03:25:19.02 ID:

>>167
懐石料理とかいいね!

マナーのないヤンキーは来ないね

217:2017/01/09(月) 03:48:08.03 ID:

成人式かどうかに関わらず、20歳でこの分別の無さを、どう変換したら「格好良い」になるのかが判らんなw

DQN的行動の全てがそうだけど、とりあえず、こいつらは死刑にしてダーウィン賞をあげれば良いと思うわ。

こいつらは人類にとって不要だわ。

これを許す親がいる訳だから、どっかで馬鹿の根を断ち切らんと、迷惑の連鎖が止まらん。

231:2017/01/09(月) 03:57:52.21 ID:

こいつらってさ、スマホとかはガンガン使えると思うんだけど、ネットで何の情報に接してるんだろうな?

小さな世界で、見たいもの、信じたいものだけを摂取してると、こんなにも糞馬鹿な人間に育っちゃうっていう、
ある意味、実験結果だと思うわ。アホな似非パヨクのカス共も同じだけどさw

280:2017/01/09(月) 04:46:10.05 ID:

毎年、茨城栃木千葉神奈川沖縄くらいしか暴れてないやん
なんで暴走族が多いの?先祖代々続く伝統でもあるの?
285:2017/01/09(月) 04:49:55.57 ID:

これが日本の恒例行事だぞ?
成人式で暴れるのはもはや伝統だからな
伝統行事を叩くやつは日本人じゃないな
286:2017/01/09(月) 04:50:02.41 ID:

>>280
神奈川は無いだろ。知的レベルが上。貶めようとしてるのがあがってる他の県だな。
289:2017/01/09(月) 04:55:33.68 ID:

>>286
はいどうぞ。ごらんあれ
 

スポンサードリンク

370:2017/01/09(月) 06:46:47.58 ID:

>>1
なめんなよ=なめネコ
やってやるぜ=ダンクーガ
昭和かよ
430:2017/01/09(月) 07:26:01.26 ID:

北関東は幕末の有名な侠客が出た土地柄なんだけど
それにしても田舎にしちゃー柄悪いよな
434:2017/01/09(月) 07:27:23.54 ID:

成人式は廃止したほうがいい。
意味ないもの。
ライオンを狩るとか、火蟻の入った手袋をするとか
そういう「本当の」成人儀式に失礼だ。

成人になる時期が人それぞれ
社会人になった時、結婚した時、子供が生まれた時
親が死んだ時。。。。

531:2017/01/09(月) 08:11:09.33 ID:

>>52
残念な事にこういう連中って高卒多いんだよ。中卒も居るけど逮捕された奴も会社員だろ?
まず就職するのに高校は卒業しなきゃならんから『ママのお願い、高校だけは出て』って
言われてでも調子乗ってる様な奴が殆どだから。甘ったれてるからこんな事ができる。
563:2017/01/09(月) 08:19:20.92 ID:

警察官の警備を妨害?
壇上に上るのを阻止するのが警察官の仕事じゃなかったの?
警備にあたってた警察官は、仕事してなかったんだね。
565:2017/01/09(月) 08:20:34.56 ID:

なんで韓国人が日の丸振り回してるの?
580:2017/01/09(月) 08:23:26.90 ID:

成人式が荒れ始めたのはバブルの頃からかね
それ以前は、グレてる連中は成人式なんか
鼻で笑って出席しなかったもんだ
587:2017/01/09(月) 08:25:07.81 ID:

つくばって 知らん俺は 先端を行く技術のイメージがあるんだけどね
科学的な
626:2017/01/09(月) 08:37:07.51 ID:

警察官って仕事出来ないよねー。
バイト以下の【作業】しか出来ねー。
656:2017/01/09(月) 08:45:32.65 ID:

ニュース観たら世界の中心は俺なんでとか言ってるバカがいたな。
676:2017/01/09(月) 08:54:33.91 ID:

ヤンキー漫画の聖地の群馬、茨城
族車の聖地の群馬、茨城

そうだよね?

兵庫から埼玉県来て住んだけど埼玉県の人は穏やかだよな
ヤンキーなんか見ねえよマジ

710:2017/01/09(月) 09:06:17.69 ID:

騒いだ連中は全て中卒だろ
これからの人生が楽しみだねーwww
715:2017/01/09(月) 09:07:15.93 ID:

>>710
中卒もいるけど高卒もいるだろうな
大学にも進学できないチンパンの分際で成”人”式とは笑わせるわw
749:2017/01/09(月) 09:22:11.37 ID:

ヤクザも今は基本大卒らしいね
アホじゃ出世できない
792:2017/01/09(月) 09:42:52.16 ID:

人もどきだよ

こいつら日本人じゃないよ
日本人に憧れてる在日

800:2017/01/09(月) 09:44:09.92 ID:

>>792
>新成人の会社員の少年(19)

高卒のヒトモドキだなw
先進国日本で人間として認められるには最低限大学は行かないと

822:2017/01/09(月) 09:52:39.10 ID:

大卒の社会人で
未だ中学時代の友達と付き合いある人って居てる?
848:2017/01/09(月) 10:13:59.92 ID:

高卒で就職も地元みたいな奴らって
土人と変わらんよな本当
867:2017/01/09(月) 10:24:44.79 ID:

自分らは中学校の卒業式でこいつらみたいなことしたから成人式はまともに
やったなぁ。 
成人式で暴れる奴なんて中学の時に先生がびびってやれなかったから大人になって
今さらやってんだろ。 ヘタレどもが。
当時の先生たちからまともになったなーって泣いて喜ばれたわ。
暴れたい目立ちたいなら中学までにしろ。
887:2017/01/09(月) 10:35:00.44 ID:

>>822
大学卒業したくらいまではあったけど、それ以降は互いに環境が変わったから
ほぼ消滅していったかな。それまでの関係だったといえば、そうなのかもしれないけど
大学時代の先輩後輩とは、たまに会ったりするけど、こっちも環境が変わると
自然にバラけて、以前よりかは人数が減ってしまったわ
892:2017/01/09(月) 10:44:38.32 ID:

>>887
ところが低学歴とか
ヤンキ―とかは30歳超えても
まだ地元に残ってつるんでない?
961:2017/01/09(月) 11:16:25.99 ID:

>>867
お前らの思考が理解できないんだけど、「壇上来いよ」といわれたらニヤケながら来るもんなの?
でも、運転手だったと嘘をつくのは喧嘩のテクニックみたいなレスもあったもんで、全てに対して喧嘩しかけたい荒れた気持ち?
964:2017/01/09(月) 11:18:29.15 ID:

>>867
ちょっと知りたいけど自分で強いって思ってた?
相手が相当我慢してるの気がつかなかった?
大人から見たらくそガキなんて瞬殺できるよw

 

おすすめ記事