トランプ次期米大統領が9日、大物女優メリル・ストリープを
「ハリウッドで最も過大評価された女優の一人」とツイッターでののしった。
1:2017/01/10(火) 23:36:28.90 ID:

 
差別的な姿勢をストリープから「軽蔑は軽蔑を呼び、暴力は暴力を生む」と戒められ、憤慨したようだ。

きっかけは、8日夜のゴールデン・グローブ賞授賞式でのストリープの発言。
トランプ氏が2015年の選挙集会で、手や腕をけいれんさせるように動かしながら
身体障害のある米紙記者をあざけるような言動をしたことを念頭に
「この国で最も尊敬される座に就こうとしている人物が障害のある記者の物まねをした」と批判した。

トランプ氏は「私を知りもしないで攻撃した」「身体障害者の記者をばかになどしていない」と強調。
民主党のヒラリー・クリントン氏を応援したストリープを「惨敗したヒラリーの腰巾着」とやゆした。

アーネスト大統領報道官は9日の記者会見で、ストリープの発言は「思慮深いメッセージだった」と述べた。
授賞式でストリープは、エンターテインメントの分野で顕著な業績を挙げた人を対象とするセシル・B・デミル賞を贈られた。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/01/10/kiji/20170110s00042000118000c.html

関連スレ
【海外】メリル・ストリープ、怒りのスピーチ全文公開。ゴールデングローブ会場が総立ちhttp://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1484041024/

 

みんなの意見

2:2017/01/10(火) 23:36:55.61 ID:

子供か
3:2017/01/10(火) 23:37:45.35 ID:

大丈夫かこのおっさん・・・
4:2017/01/10(火) 23:38:02.17 ID:

正解

6:2017/01/10(火) 23:38:37.68 ID:

トランプって任期を全うする前に殺されそうだよね
8:2017/01/10(火) 23:39:38.69 ID:

ハリウッドは過大評価
9:2017/01/10(火) 23:39:42.18 ID:

混乱に乗じて何が得か瞬時に判断する能力が必要な社会になるなんてw
ワクワクやなwww
10:2017/01/10(火) 23:39:42.85 ID:

人を批判して無傷ってわけには行かないからな
キチンとこうやってケジメを付けておくことは大切
大人の対応とか言って我慢するのは日本人の糞
12:2017/01/10(火) 23:40:06.73 ID:

フェミニストの偶像だからな

ヒラリーがポシャってから担ぎ出されると思ったがやっぱりねという感じ

55:2017/01/10(火) 23:52:26.59 ID:

メリル・ストリープ
日本で言えば誰だろう
京マチ子?田中絹代?杉村春子?高峯三枝子?
75:2017/01/10(火) 23:55:12.63 ID:

映画でもアウシュビッツのユダヤ人を演じた女優だけのことはある。

「軽蔑は軽蔑を呼び、暴力は暴力を生む」
と、トランプに言ったことを、イスラエルのユダヤ人に言えたら本物。

ダブルスタンダードだから所詮。パレスチナ人が笑ってるよ。

104:2017/01/11(水) 00:02:00.05 ID:

>>10
ほんとこれ
すでに欧米ではノイジーマイノリティどもの
たわごとには譲る限度を超えたから
敢えて真正面から反論して対決する方が
正直者として信頼される
105:2017/01/11(水) 00:02:06.50 ID:

あーこわいこわい発狂しちゃった
148:2017/01/11(水) 00:13:02.08 ID:

フェミニストで
ウォールストリートから多額の献金を受けていて
資本家の要請にしたがって次々に移民を入れ
戦争好きで、革命家のカダフィを惨殺し
今も中東で空爆して死傷者を出し続けている

選挙中、ウィキリークスのアサンジをエクアドル大使館に監禁
その他政敵は次々に不審な死を遂げる

こんなやつを支持してきた似非リベラルこそ
自分を恥ずべき

156:2017/01/11(水) 00:15:18.18 ID:

ハリウッドはリンカーンの映画を作ってオバマ初期の政治キャンペーンをプッシュしたし、あとは中国資本なしで大作は作れないから、トランプが迷惑だと思ってる映画人は幅広くいるよ。

中国や北朝鮮を批判すると、ハリウッドで赤狩りがはじまると言い出す連中もいるんだから笑うけどな。

ちなみメキシコの違法移民を映画やドラマで散々残虐なギャングとして描いて金稼いでるのは、メリル・ストリープの演説で拍手してる人たちなんだがな。

161:2017/01/11(水) 00:17:33.30 ID:

>>156
ほんとにな
綺麗事言ってるセレブがその対象を間接的に踏みにじってんだから皮肉なもんだ
162:2017/01/11(水) 00:17:42.11 ID:

>>1
>メリル・ストリープを「ハリウッドで最も過大評価された女優の一人」と

コレあながちは間違いじゃないだろw

あとバーブラ・ストライサンド

184:2017/01/11(水) 00:24:51.97 ID:

2015年
トランプ「メリルストリープは最も好きな女優の一人」
http://www.vanityfair.com/hollywood/2017/01/meryl-streep-donald-trump-golden-globes

2017年
トランプ「メリルストリープは最も過大評価された女優の一人」

※理由:ぼくちんをひはんしたから!

218:2017/01/11(水) 00:41:37.54 ID:

この男には品格がない。
224:2017/01/11(水) 00:43:47.66 ID:

>>218
品なんか格好つけてたら泡沫で終わってるわ
何言ってるんだか

ザーマスで品よく装ってたヒラリーが負けたときの惨状を知って言ってるのかw

226:2017/01/11(水) 00:44:15.32 ID:

トランプの余裕の無さ器の小さい感じ好き
231:2017/01/11(水) 00:47:31.07 ID:

やっぱプロレスの匂いがする
計算づくな気がする
相当高度なプロレス
今のところ、プロレスと気づかな観客の方が多いという
251:2017/01/11(水) 00:56:31.89 ID:

オバマとミシェル夫人がトランプの知人だかに最近下品な悪口言われてたけど、オバマはスルー?
逆にトランプがああいう類の悪口を言われたら、ツイッターでのやり返しすごそうw
253:2017/01/11(水) 00:59:10.86 ID:

>>224
大統領選はもう終わったんだぞ(笑)。
いち民間人の発言に鷹揚に構えられないで、どうする。
257:2017/01/11(水) 01:01:30.38 ID:

というか米マスメディアのこの手の暴走が米国民の怒りを買って
トランプを当選させたといっても過言ではないのに
まったく懲りてないのな
259:2017/01/11(水) 01:01:50.58 ID:

>>253
民間人じゃねー

吉本、ジャニーズ、AKB、講談社的立場にいる芸能人が
紅白の舞台で大統領批判、これに反論しないしなければ
テレビしか見ないアホは吉本芸人の言い分を信じてしまう

264:2017/01/11(水) 01:04:42.52 ID:

>>253
授賞式をCNNが重点的に
何時間も繰り返し放送するのを見越しての
メリルの大統領批判だからな

当然即座に反論すべき事柄ですわ

266:2017/01/11(水) 01:04:44.79 ID:

2016/11/15の東京新聞朝刊に、トランプの著作とされる「トランプ自伝」のゴーストライターを務め、一年半もの間、彼と行動を共にした人物によるトランプ評が掲載されていたが、それによると彼の最大の
特徴は「集中力というものがない」事なのだそうだ。彼は「教室でじっとしていられない幼稚園児」のような存在で、自己顕示欲が全てであるとの事。
彼はまた、本を読み通した事が無いという。なので情報源は全てTV。
そしてなによりも彼は「口を開けば嘘をつく」との事。彼の嘘は「口からでまかせではなく計算ずくであり、人をだます事に何の良心の呵責も感じていない」そうだ。
そもそも彼は、「事実かどうかという事を全く気にしない」のだという。
267:2017/01/11(水) 01:06:26.98 ID:

トランプは4年間大統領でいられるかな?
暗殺されそうなんだけど、警備すごいから大丈夫か
288:2017/01/11(水) 01:14:30.28 ID:

>>267
暗殺されたら、副大統領のペンスが後を継ぐ

ペンスは反同性愛の急先鋒。
店が宗教上の理由で、同性愛者の入店やサービスを拒否できる
宗教の自由法を成立させた。

289:2017/01/11(水) 01:15:01.87 ID:

反論するにしても「自分の行為は差別ではない」とか論点を踏まえたものじゃなく
「お前の母ちゃんでべそ」みたいな女優としての格下げで揶揄する
全然反論になってないし
アメリカ人はこんなの大統領でよく平気だよなあ
293:2017/01/11(水) 01:16:18.05 ID:

ガキみたいな脊髄反射でいい気分になってるバカさはアベも似たようなもんだが
294:2017/01/11(水) 01:17:13.37 ID:

>>289
何もわかってないんだなお前
そういうレイシストのレッテル貼りが無双だった時代が終わったんだよ

スポンサードリンク

299:2017/01/11(水) 01:21:18.48 ID:

>>294
君自分が被差別民族だって自覚してるw?
被差別民族なのにレイシストのファンってww
309:2017/01/11(水) 01:24:34.60 ID:

このスレッドにも「パヨク」といった単語が散見されるが、君達ネトウヨはその単語を生み出した千葉麗子の本を出版している青林堂が、どんな出版社なのかを理解しているのかい?
君達のようなバカなネトウヨを相手に商売しているだけの、三流未満の出版社なんだよ。君達ネトウヨはバカだから、そんな出版社に食い物にされている事が理解できないんだよ。
念の為だが、君達が信奉している千葉麗子や桜井誠は高卒だ。連中は俗にいうモッブ。あの連中の主張は保守ではなく、日本会議と同様の、偏狂的な右翼カルト。
悪い事はいわないから、今日から産経以外の新聞や真っ当な本を読み、大学で真面目に勉強しなさい。それが君達の為だ。
336:2017/01/11(水) 01:35:58.41 ID:

トランプマンセーってねえw
韓国やメキシコみたいになっちゃうぞ
日本人じゃないな
345:2017/01/11(水) 01:43:22.79 ID:

>>336
ネトウヨ連呼が出てきた後に
いまさら韓国出してシャドーボクシングしても遅いですよ
ここで、語彙を少しずつずらして、同じような内容の短文レスでトランプディスってるのは
パヨクだとバレてるから
369:2017/01/11(水) 01:57:29.25 ID:

チヤホヤしないと駄目だな
389:2017/01/11(水) 02:03:18.12 ID:

あと、「サンデーモーニング」とかでも
「アメリカが変質してきた」とか常套句のように言ってる。
てことは、前はまともだったと思ってるのか。

イラク戦争から何から、こっちからふっかけたような戦争ばっかりやってて
あれをまともと思ってたのかね。
トランプなんてそういうアメリカのイメージそのまま、
ぜんぜん変質なんかしてない。今までどおりじゃね。

結局、あの連中ってアメリカ批判してても深層心理に
「アメリカは自由平等民主主義のお手本」てのが刷り込まれてるんだよな。
彼氏にDVされても別れない女みたいな心境、
「でも本当はやさしいの」とかなってるんだろう。
なんか、悲しいねえ

402:2017/01/11(水) 02:07:44.37 ID:

批判するなら、まず政策を見てから批判すればいい。
まだトランプは何もしていないんだから
ストリープはフェアじゃない。
424:2017/01/11(水) 02:14:36.31 ID:

>>402
政策を批判してるんじゃなくて
障害のある記者の物まねをするような人物が
大統領になったことを批判してるんですが
430:2017/01/11(水) 02:17:17.45 ID:

>>389
トランプは「アメリカと関係ないところがどんなに大変でももう首突っ込まんからテメーらで勝手にやれや」って主張なんだが
世界の警察止めるんだよ。オバマよりもキッパリと
433:2017/01/11(水) 02:17:44.27 ID:

ホワイトハウスの連中が政治経験のないトランプの言うこと聞くかどうか
懸念してた人がいたから
そこがどうなるかだな

ホワイトハウスも伏魔殿なんやなって思った

435:2017/01/11(水) 02:18:24.95 ID:

>>433
それ誰w?わかってない人だなあw
誰その懸念してた人って?アホ?
437:2017/01/11(水) 02:19:47.37 ID:

>>424
トランプは違う、と言ってるし。
その問題の映像見ないと何とも言えない。
それにしても、民主党がヒラリー勝たせるためにした不正な操作にアメリカ国民は嫌気がさしたわけだから。
なんでストリープはそれについては何も言わないの?
460:2017/01/11(水) 02:29:20.65 ID:

>>435
共和党のパウエル元国務長官のメール内容のリークだった

正確には
「仮にドナルドが当選しても、ホワイトハウス入りして最初の週が終わるまでに
『一体どこへ来てしまったんだ』と言うことになるだろう」
だった。
職員がうんぬんとは言ってなかったわ

ちなみにヒラリー評は

「尊敬する友人だが、投票はしたくない。止めどない野望を抱く欲深い人間だ」

466:2017/01/11(水) 02:31:28.04 ID:

アメリカ国民にはもうマスメディアの洗脳は通用しない
その流れは必ず日本にも来る
漢字の読み間違えがー、2000円のカツカレーがー、その手のくだらない印象操作が支持率を動かす時代が終わる
政策をみて、誰が国民の利益を守ってくれるかで判断する時代が来る
469:2017/01/11(水) 02:32:01.93 ID:

結構な民主党の顔だから
功労賞&スピーチはジャブというか悔し紛れの工作舞台ぽいな
ショービズ好きの世界の皆さん、トランプは酷いよという
まああまり係りたくない国にどんどんなってるな
485:2017/01/11(水) 02:38:46.10 ID:

>>469
ハリウッドはユダヤ、グローバル資本家のプロパガンダ機関だということはもうバレてる
反米、特にイスラム国家では常識
490:2017/01/11(水) 02:42:00.16 ID:

>>485
だからイスラエルに冷たかったのはオバマ。

トランプはガチガチの親イスラエルだって

504:2017/01/11(水) 02:48:42.89 ID:

ここでヒラリー叩いてる人って何なんだろうw
アホなんだろうかw
トランプの最低さは変わらないのにw
最低な人間が二人に増えるだけだw
511:2017/01/11(水) 02:52:12.19 ID:

>>504
どこが
トランプは政策で支持されて大統領に当選したわけだが

トランプが最悪とかいってるやつは
マスメディアのプロパガンダ、人格攻撃、印象操作の上塗りをしているだけ
もうそういうのが通用する時代じゃないんだよ

そういうことすらわからないからパヨクはどんどん縮小していくし
マスコミもどんどん浮世離れして嫌われていくんだよ

514:2017/01/11(水) 02:53:15.65 ID:

>>511
何一つトランプの政策なんて知らないくせにw
さすが犬の生まれ変わりは妄想力が豊かだなw
523:2017/01/11(水) 02:56:00.87 ID:

バカを頂いて散々だったのはジュニアの2期目で学んだと思うんだが
毎回のようにクソ食らわされてる米国一般人も気の毒
527:2017/01/11(水) 02:58:40.63 ID:

トランプの方がアメリカ国民の希望に沿ってたから当選したんだよ

間抜けなセレブどもは相変わらず的外れなこと言ってるよなぁ

553:2017/01/11(水) 03:12:30.61 ID:

>>514
トランプの政策
地産池消
TPP撤回
NAFTA見直し
不法移民送還
メキシコに壁
ドゥテルテ礼賛
中国封じ込め

大々的に出てきたものはこんなもんか

554:2017/01/11(水) 03:12:47.90 ID:

まあアメリカもどうしようもなくなれば、州で地域でやるしかねーとなるかもな
内戦的にならなければいいが
557:2017/01/11(水) 03:14:31.02 ID:

メリル・ストリープもバカだね。
最も過大評価された女優、なんて言われても営業妨害だと反論もできない。
自分が先に人格攻撃しちゃってるからね。
これからは、過大評価女優のレッテルはられる。
559:2017/01/11(水) 03:15:25.23 ID:

>>557
いやあの障害者の障害をおちょくったら人格が怒られて当然じゃないか?
親からそう言われなかった?
564:2017/01/11(水) 03:19:10.81 ID:

>>559
公の場で、なんの被害を受けたわけでもない他人を攻撃するような人は最低、と教わった。
570:2017/01/11(水) 03:22:39.54 ID:

子どもとか障碍者をリベラルが票稼ぎの道具に使ってる方がよっぽどタチ悪いわ
580:2017/01/11(水) 03:26:54.53 ID:

>>570
トランプって思いっきり子ども使ってるけど、彼はリベラルなんw?
583:2017/01/11(水) 03:28:54.72 ID:

>>580
はぁ?
584:2017/01/11(水) 03:29:06.10 ID:

>>557
マスメディアのポリコレに守られて、安全な立場から他者への人格攻撃を繰り返す
こういう業界人は見てると本当に腹が立つ

抗議されれば、権力が言論空間を萎縮させようとしてるなどとぬかして
相手の口をふさごうとする
言論弾圧してきたのはお前だろと

587:2017/01/11(水) 03:30:43.67 ID:

>>583
トランプ思いっきり子どもを票集めに使ってるじゃんw
「子どもを票集めに使ってるのはリベラル」って言ったの君だよねw?
588:2017/01/11(水) 03:31:16.15 ID:

>>587
え、いつ?
590:2017/01/11(水) 03:31:57.05 ID:

トランプ嫌いパフォーマンスする芸能人は何人かいたけど
個人的な行動としてやっていた。
しかし、ゴールデングローブ賞授賞式を利用して、ああいうことするのはタチ悪い。
賞になんの関係もないし悪質
593:2017/01/11(水) 03:33:36.65 ID:

>>588
トランプ票の3割以上は娘人気でしょw
息子も選挙運動に連れて歩いてるし。

彼はリベラルなんw?

596:2017/01/11(水) 03:34:25.46 ID:

>>593
ありゃ身内だろ
そういう話じゃないから
あんたバカだね
620:2017/01/11(水) 03:44:19.73 ID:

フランスにしても、極右政党の創始者であるルペン父はアメリカがやってる戦争に明確に反対してるからな
ルペン父は靖国神社にも参拝した人物
娘のほうはその辺どうかはわからんが、EU離脱派であることは確実

極右はグローバリズムをごり押しする戦争にNO!
いっぽう社会党出身のリベラル、オランド大統領は空母を中東に派遣して人殺し

労働者保護を保守派に取られて
戦争反対まで保守派に取られて
パヨクには何が残ってるんですかね?

621:2017/01/11(水) 03:44:34.83 ID:

やっぱ芸能人は政治的発言すると損だな。

本当はセレブで何不自由なくいい暮らししてるのがバレるもんな

623:2017/01/11(水) 03:45:52.49 ID:

>>620
オランドの前のサルコジもリビアに空爆した。
627:2017/01/11(水) 03:48:18.47 ID:

>>623
サルコジはネオコン
反グローバリストではない
629:2017/01/11(水) 03:48:57.41 ID:

芸能界はいわゆるLGBTだらけだから反トランプなのは当然の流れ
636:2017/01/11(水) 03:53:57.35 ID:

芸能界、デザイナー界はもう最初から反トランプ団体に決まってる
LGBTでビジネスが成立してる世界だから
640:2017/01/11(水) 03:55:20.06 ID:

トランプは距離取った方がいいと思うけどね
どうせ相容れない関係だから
645:2017/01/11(水) 04:02:00.45 ID:

>>636
せっかくトランプがLGBTに寛容な姿勢を示してるのに
LGBT陣営は反トランプでいくのか?

そりゃトランプにLGBT封じ込めの口実を与えるようなもんだなw

682:2017/01/11(水) 05:00:45.09 ID:

大日本帝国バンザーイ
鬼畜パヨク共を粉砕セヨw
683:2017/01/11(水) 05:02:40.60 ID:

トランプ叩きのパヨク工作員がいい具合に壊れてきましたねw
766:2017/01/11(水) 09:07:09.18 ID:

>>104
アホですか
名誉白人様か?
日系人だって黒人より差別されてるしこいつは日系人強制収容も大肯定だぞ
それとも戦時中日本人なんかどんな目にあってもいいと思ってるの?
768:2017/01/11(水) 09:08:11.58 ID:

>>766
誰もトランプに好かれてるなんて思ってないでしょ
どっちも日本人の味方ではない
774:2017/01/11(水) 09:11:46.41 ID:

>>768
少なくともメリルとトランプならメリルの方が差別感情少ないだろ
トランプなんか脱税身内贔屓嘘つき差別主義者プーチン大好き野郎だし
836:2017/01/11(水) 11:53:05.58 ID:

あんま過剰反応しないほうがいいと思うけどな
大統領の格が落ちるぞ
839:2017/01/11(水) 11:59:49.21 ID:

>>836
大統領の格って何だよ
ブッシュは他国の大統領フセインは大量破壊兵器を保有してるとでっち上げて
ぶっ殺してたぞ
あれ誰か非難してたか?
844:2017/01/11(水) 12:04:05.86 ID:

>>839
してたろメディアが散々
外交問題だから侃々諤々やればいいんじゃねえの
だけど大物とはいえたかが一女優のスピーチに大統領が
いちいち首を突っ込むのは小物の印象を与えるよ
もし抗議するなら誰か代理を立てるとかすればいいんだよ

 

おすすめ記事