アメリカ・ハーバード大学が30年間にわたって12万人の食生活を調べた結果、
血管を健康にして死亡率を飛躍的に下げる食材として浮かび上がったのが、ピーナッツだった。
1:2017/01/12(木) 10:01:01.42 ID:

実は、ピーナッツに含まれる油は、コレステロール値をさげるほか、血管を強くしたり、
糖尿病を軽減したり、驚くほどのスーパーパワーをもっている。ミネラルやタンパク質も多く、最強の健康食として世界が注目をしはじめた。

http://music-book.jp/video/news/news/132691

血管を強くしなやかに!ピーナッツパワー解放ワザ
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20170111/index.html
アメリカ・ハーバード大学が30年間にわたって12万人の食生活を調べた研究があります。
その中で、「血管を健康にして死亡率を飛躍的に下げる食材」として浮かび上がった食材が、意外にもピーナッツでした。

実は、ピーナッツに含まれる油は、飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸がとてもバランスよく含まれていることから、
コレステロール値をさげるほか、血管を強くしたり、糖尿病を軽減したりと、様々な効果を発揮します。
ミネラルやタンパク質も多いため、優秀な健康食材として一躍注目を集め始めました。

死亡率ダウン!ピーナッツの健康効果

ピーナッツのおよそ半分は脂肪ですが、ピーナッツの油には「飽和脂肪酸」や「不飽和脂肪酸」が非常にバランスよく含まれています。
油というと体に悪そうに思うかもしれませんが、実は全身の血管を強くしなやかに保つ大切な栄養素。
カロリーのことも考えると、おすすめは1日20粒程度。肉やお米を、ほんの少しピーナッツで置き換えてみては?

 
 
 

みんなの意見

4:2017/01/12(木) 10:01:52.60 ID:

変な薬品の付いてない国産ならな。
5:2017/01/12(木) 10:01:54.26 ID:

ピーナッツ200㌔購入
6:2017/01/12(木) 10:02:03.32 ID:

>>1
ピーナッツ3個!!

7:2017/01/12(木) 10:02:15.47 ID:

鼻血でそう
8:2017/01/12(木) 10:02:16.66 ID:

アレルギーあるから無理
10:2017/01/12(木) 10:02:28.90 ID:

中国産ピーナッツ類 「自然界最悪」の発がん性含むカビ毒検出

ググれ

11:2017/01/12(木) 10:02:32.39 ID:

ピーナッツ関連の株買い占めないと
12:2017/01/12(木) 10:02:51.63 ID:

んでまたピーナッツは体に悪いとか言い出す
13:2017/01/12(木) 10:02:51.76 ID:

>おすすめは1日20粒程度

デブはこれでは収まらない、だから太る。

22:2017/01/12(木) 10:03:54.98 ID:

1日10粒位でピーナッツバターみたいに砂糖入りでは無かったらな
39:2017/01/12(木) 10:05:38.99 ID:

>>6
テロだ、何だと世の中物騒でな。
品薄でちょいと、高値なんだよ。>ピーナッツ
40:2017/01/12(木) 10:05:39.06 ID:

>>22
アメリカのピーナッツバターは無糖もあるぞ
43:2017/01/12(木) 10:05:51.04 ID:

ザ・ピーナッツが一言↓
47:2017/01/12(木) 10:06:14.46 ID:

>>43
モスラーっや!
48:2017/01/12(木) 10:06:22.40 ID:

ナッツは全体的に酸化した煎ったものはダメだ
不飽和脂肪酸も酸化に弱い
59:2017/01/12(木) 10:07:43.39 ID:

ピーナッツって赤ん坊が間違って気管に詰まらせて死ぬ物の第一位とかだったよな?
油脂分が多いからレントゲンでも写らなくて手当てがしにくいって聞いたぞ
73:2017/01/12(木) 10:09:03.59 ID:

これ寿命が上がるだけじゃ無く、健康寿命が上がるって事かな
記事が分かりにくい
80:2017/01/12(木) 10:09:31.14 ID:

>>39
バタンッ!!
91:2017/01/12(木) 10:11:03.13 ID:

嘘つけ詐欺医者
93:2017/01/12(木) 10:11:08.60 ID:

フィリピーナ
94:2017/01/12(木) 10:11:20.90 ID:

ピーナッツって、豆なのになんでビーンじゃなくてナッツって呼ぶの?
101:2017/01/12(木) 10:12:04.49 ID:

電通いい加減にしろカス
115:2017/01/12(木) 10:13:12.24 ID:

ピーナッツは茹でピーナッツじゃないと効果はない。
118:2017/01/12(木) 10:13:21.51 ID:

>>94
殻が硬いのがナッツかね?
132:2017/01/12(木) 10:15:55.85 ID:

生まれた時から千葉県民だけどピーナッツ嫌いだわ

豆類全般あまり好きじゃないがな

133:2017/01/12(木) 10:15:56.30 ID:

>>48
そもそもナッツを炒るようになったのって何のためなんだろう
たしかに香ばしくもなるけど細菌を殺すためのタタキや寄生虫を
殺すためのルイベみたいに最初はもっと切実な理由があったような気がする
136:2017/01/12(木) 10:16:10.25 ID:

>>118
そう言えばひまわりの種もナッツ扱いだな、確かに
138:2017/01/12(木) 10:16:18.11 ID:

>>1
なるほど
こうやってピーナツバタージャムサンドが肯定されると。
139:2017/01/12(木) 10:16:22.16 ID:

千葉民勝利国産落花生は美味
144:2017/01/12(木) 10:16:53.76 ID:

ピーナッツ農家から金もろたんか?
149:2017/01/12(木) 10:17:21.54 ID:

なんか

ピーナッツバター が 健康によくない とか 言ってなかったっけ?

151:2017/01/12(木) 10:17:31.80 ID:

>>1
そして甘々なピーナッツバターで糖尿病になるアメリカ人w
158:2017/01/12(木) 10:18:22.38 ID:

落花生は中国産ばっかりでなぁ
160:2017/01/12(木) 10:18:26.92 ID:

バターピーナッツは酒の肴になる。
162:2017/01/12(木) 10:18:34.95 ID:

千葉県 歓喜!

.

168:2017/01/12(木) 10:19:25.43 ID:

アメリカのピーナッツバターは甘くないだろ
171:2017/01/12(木) 10:19:32.53 ID:

(σ・∀・)σナッツ!
174:2017/01/12(木) 10:19:49.27 ID:

>>149
あいつらヨーグルトみたいに食うからだろ
175:2017/01/12(木) 10:19:58.49 ID:

#

落花生の納豆 はやるぞ

3

182:2017/01/12(木) 10:21:16.25 ID:

おまえらの知ってる糞甘いやつはアメリカのじゃないよ
188:2017/01/12(木) 10:21:46.14 ID:

クルミのほうが美味くて好き
栄養は同じようなものだろ
191:2017/01/12(木) 10:21:48.80 ID:

とりあえず、トランス脂肪酸は避けるべし!
194:2017/01/12(木) 10:22:01.84 ID:

♪ アイ ハブア ナッツ  アイハバ ピーナッツ  アーッ

.

198:2017/01/12(木) 10:22:28.73 ID:

塩茹では生から自分でやると美味い
買ったやつは70%くらいしか実力発揮できてないぞ
205:2017/01/12(木) 10:23:17.25 ID:

ピーナッツをナッツ類と勘違いしてる人が多いなー

スポンサードリンク


ピーナッツは豆類でナッツ類じゃないぞ
210:2017/01/12(木) 10:24:09.62 ID:

スキッピーのは物足らないのでグラニュー糖を振りかける。
229:2017/01/12(木) 10:27:09.01 ID:

ピーナッツによる健康年齢の増加率と、
防腐剤などの健康年齢の減少率の、
どちらかが多いかの問題
230:2017/01/12(木) 10:27:29.55 ID:

>>188
値段高いやろ
高級感でいくと
マカデミアの方が上かな
マカデミア くるみ カシュの順
232:2017/01/12(木) 10:27:41.11 ID:

命を救う食べ物

・りんご(アップルコンピュータ)
・ピーナッツ(スヌーピー)

アメリカはやはり先見の眼があるのだな。

239:2017/01/12(木) 10:28:29.99 ID:

カビが生えてなければ
241:2017/01/12(木) 10:28:34.02 ID:

おおまさりなら5粒くらいでいいかもよ
242:2017/01/12(木) 10:28:34.03 ID:

>>1

アメリカ人って、パンにピーナッツバターつけまくってなかったっけ?

そういえば、中華料理でのピーナッツバターって、落花生の油のこと言うんだな。

244:2017/01/12(木) 10:28:57.59 ID:

必要量的には国産のピーナッツで問題無いコストだから、
国産のピーナッツを食べて、健康寿命を増やして、デメリットは最小にするのがベターだな
247:2017/01/12(木) 10:29:11.52 ID:

このスレで市販は外国産ばかりって初めて知った

近所はそこらで採れたもんばかり売ってるからなぁ
特産品ってそういう事なんだね
食べないから知らなかったわ

251:2017/01/12(木) 10:29:51.78 ID:

・くるみ
・ピーナッツ
・アーモンド
・ピスタチオ
・マカダミアナッツ
・柿の種
253:2017/01/12(木) 10:30:00.52 ID:

今日は 「豆こがし」 があるので 休ませてください と言ってくる県 千葉県
254:2017/01/12(木) 10:30:03.98 ID:

>>1
>ピーナッツに含まれる油は、コレステロール値をさげるほか、血管を強くしたり、
> 糖尿病を軽減したり、

糖尿病を悪化させないための指導では、ピーナッツは油・脂肪分として
控えるように、と言われるんだが。

> カロリーのことも考えると、おすすめは1日20粒程度。肉やお米を、ほんの少しピーナッツで置き換えてみては?

20粒も食べるなら、かなり米を減らさないといけないと思う。

255:2017/01/12(木) 10:30:23.49 ID:

でも、アフラトキシンで肝臓がんになるんでしょう?
256:2017/01/12(木) 10:30:25.73 ID:

>>94
Bean→大きな豆や楕円形の豆(大豆、空豆など)
Pea→丸くて小さい豆(グリーンピース、えんどう豆)
nut→硬い殻に覆われた木の実
257:2017/01/12(木) 10:30:29.77 ID:

>>205
なるほど言われてみればそうだ。知識が増えた。
263:2017/01/12(木) 10:31:16.52 ID:

長生きさせてどうするつもりだ?ん?
277:2017/01/12(木) 10:33:19.84 ID:

車で千葉県に入るとカーナビに落花生の絵が出てくるねw
278:2017/01/12(木) 10:33:24.19 ID:

キャラメルコーン入ってるやつでいいかな
280:2017/01/12(木) 10:33:45.50 ID:

>>1
ピーナッツが血管にいいって10年以上前から言われてるだろ
なに今更ドヤ顔して発見したみたいな記事書いてんだ?
284:2017/01/12(木) 10:34:08.90 ID:

>>1
ハーバードの寄付研究か?
どうせどこかの株式投資家の思惑だろ。

乗らない乗れない。

290:2017/01/12(木) 10:34:58.63 ID:

アメリカ「ピーナッツバター最強!」
千葉「落花生最強!」
新潟「柿ピー最強!」
296:2017/01/12(木) 10:35:47.93 ID:

でも中国産が多いんですけどねw
298:2017/01/12(木) 10:36:08.62 ID:

納豆を意識して食べるような健康に気を使ってる人なら
わざわざピーナッツに頼らなくても良いと思うよ
301:2017/01/12(木) 10:36:44.69 ID:

でもピーナッツって中国産じゃん
一袋を一気に食べると顔に吹き出物できてオイリッシュになるし下痢っぽくなるし
旨いけど栄養過剰で不健康でしかも中国
306:2017/01/12(木) 10:37:40.87 ID:

便秘も治るぞ

カロリー高いからそんな食べれないけど

308:2017/01/12(木) 10:38:15.43 ID:

マメ科の植物は連作出来ないんだっけ?w
315:2017/01/12(木) 10:39:24.05 ID:

茨城「納豆もピーナツと同じマメ科のダイズだぞ!」
317:2017/01/12(木) 10:39:26.69 ID:

ピーナッツって気になってから買いだしたけど意外と高いんだよね
柿ピーとか変なの混ざってるのはともかく、ピーナッツ単体だけで売ってるのとか
みるとやたら高いのしかない
325:2017/01/12(木) 10:40:44.71 ID:

アーモンドフィッシュ食いまくってる
331:2017/01/12(木) 10:42:06.15 ID:

ピーナッツをごま油を少量敷いたフライパンで軽く炒って食ってみろ
美味いぞ
336:2017/01/12(木) 10:42:43.57 ID:

中国産ピーナッツ類 「自然界最悪」の発がん性含むカビ毒検出
http://www.news-postseven.com/archives/20131015_218238.html
340:2017/01/12(木) 10:43:46.96 ID:

>>308
いや、マメ科は根に窒素固定能力があるから連作できるんじゃないのかな。
問題はどうやって根に固定された窒素を土壌に戻すか。
農民ではないので自信はないけれど。
343:2017/01/12(木) 10:44:15.54 ID:

ピーナツじゃなくてピーナッツな
今日の豆知識
350:2017/01/12(木) 10:45:59.01 ID:

ピーナッツって落花生のような気がする
358:2017/01/12(木) 10:47:21.03 ID:

ピーナッツバターは、ひと塗りでピーナッツ10個分
5回塗ったら50個
そりゃ太る
374:2017/01/12(木) 10:49:23.25 ID:

>>350
そりゃ何かの勘違いだろ
378:2017/01/12(木) 10:49:45.25 ID:

甘味を加えたピーナツバターをバカにしてるけど
柿ピーだって糖質凄いだろ
殻付き落花生が正解
385:2017/01/12(木) 10:51:31.39 ID:

>>1
自分はダメだー。
赤い発疹ができてしまう。
390:2017/01/12(木) 10:52:09.52 ID:

ピーナッツって
ピーとナッツで、おしっこ、基地外だわな。
411:2017/01/12(木) 10:55:29.30 ID:

アーモンドでなくて?
416:2017/01/12(木) 10:56:06.58 ID:

柿ピーは三幸のが美味いよね

三幸を食べると亀田のは歯ごたえが物足りない

426:2017/01/12(木) 10:57:05.42 ID:

薄皮だけ食らえ
436:2017/01/12(木) 10:59:04.59 ID:

>>1
食べ過ぎて肥満で死ぬと (´・ω・`)
442:2017/01/12(木) 11:00:00.12 ID:

ピーナッツはカビ毒がデフォルトでついてくるから、たくさん食べると結構な発がん食材。
まあ、人間が接する発ガン物質の30%は、普通の食品の正常な成分だけどね(添加物、農薬はコンマ以下の%)

何事もほどほどが肝心。

445:2017/01/12(木) 11:00:33.80 ID:

>>1
千葉県の陰謀
465:2017/01/12(木) 11:03:37.96 ID:

古代から人類も木の実食べてたから
ナッツは基本、体にいいと思う。
体にあってるんだろう。体が合わせたのか
淘汰されたのかわからんけど。

カビに注意だけだね

480:2017/01/12(木) 11:05:02.15 ID:

>>22
あほ。
ナッツとして食す場合は有塩か無塩だろ、普通。
ピーナッツを食す話で、バターで話し始める馬鹿が居るか。
481:2017/01/12(木) 11:05:07.93 ID:

>>13
あれさ、塩があると食べ過ぎるだよな
塩なしだと意外と食えない
495:2017/01/12(木) 11:07:56.52 ID:

柿ピーじゃなく柿の種買えよw
 
 
 
 


千葉県産ピーナッツ お得用 500g うす皮付き 無塩 ピーナッツ

おすすめ記事