任期終了のオバマ米大統領が、最期の公式演説会場で涙を流しました。
1:2017/01/11(水) 13:39:29.25 ID:

オバマ米大統領は10日、シカゴで任期最後の公式演説を行い、
ファーストレディーとしてオバマ氏を支えたミシェル夫人について、
「(国民の)手本になった」などと涙をにじませながら語った。

会場にミシェル夫人とともに姿を見せた長女マリアさんは、オバマ氏の最後の演説を涙ぐみながら見守った。

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/170111/mcb1701111251030-n1.htm

10日、米シカゴでの演説中に涙をふくオバマ米大統領

 

 

 

【お別れ演説】オバマ大統領「民主主義の下結束を」 最後に決め台詞の「Yes,we can」で結ぶ…オバマ氏の支持率は55%となお根強い人気 [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484107482/

 
 
 

みんなの意見

2:2017/01/11(水) 13:39:45.86 ID:

おれのア○ルもむせび泣いた
4:2017/01/11(水) 13:41:24.94 ID:

おつかれさん
6:2017/01/11(水) 13:42:21.31 ID:

だって人間だもの

7:2017/01/11(水) 13:43:11.45 ID:

泣くなや
10:2017/01/11(水) 13:43:30.77 ID:

苦労したんだろうなぁ
13:2017/01/11(水) 13:44:45.23 ID:

こういう時こそ、我々日本人は日王が中心となって、

韓日友好のムードを作り上げようではないか!

26:2017/01/11(水) 13:47:42.52 ID:

軍の嫌がらせが凄まじい
お別れ式がほとんど空席

Obama Gives Military Farewell In an Empty Stadium “lots of empty chairs”

29:2017/01/11(水) 13:48:23.73 ID:

生放送見てたけど
演説だけはうまい
さすがオバマだなーと思った
36:2017/01/11(水) 13:49:38.39 ID:

>>10
ジャイアンツの監督のプレッシャーも凄いぞ!原監督が就任一年で10歳以上老けた事は有名w
55:2017/01/11(水) 13:54:37.16 ID:

>>10 どんだけ苦労したんだ?って感じる写真だね。
63:2017/01/11(水) 13:56:48.09 ID:

結局何もしなかった大統領。。。

何もしなかったおかげでISやテロが増えただけ。。

80:2017/01/11(水) 14:00:20.98 ID:

>>1
>オバマ氏の支持率は55%となお根強い人気

クリントンがどんだけ嫌われてたんだよってことだわな

92:2017/01/11(水) 14:05:30.59 ID:

現役として知ってる限りでは最低な大統領だったな。

ブッシュと双璧の無能。
北朝鮮と話し合わないから、北は話し合いを求める為、核ミサイル開発が進んだし。
日韓関係でも、強引な合意を結ばせ、今の混乱を招く。
中東でも、戦乱を広げただけ。

95:2017/01/11(水) 14:06:28.27 ID:

>>10
表情の違いもあるが大統領の貫禄が大きい気がする
なんだかんだでこの人アメリカ大統領だぞ
96:2017/01/11(水) 14:06:51.19 ID:

>>92
北朝鮮をさっさと空爆してりゃ核拡散も今ほど酷くなかったのにな
97:2017/01/11(水) 14:06:53.69 ID:

>>80
ヒント:ホワイトウォーター事件
140:2017/01/11(水) 14:19:53.40 ID:

いつも何らかのいらん事するのが民主党
共和党は大統領個人にはあれこれ批判があっても無難な政権運営をする、ブッシュ親子が含まれるかどうかは疑問だがw
141:2017/01/11(水) 14:19:55.09 ID:

人間性は素晴らしい人らしいね。あと頭は良いらしい。何でいまいちって言われるんだろう。
142:2017/01/11(水) 14:21:04.87 ID:

>>141
政治にはダーティな部分があるから、人間性の良さは、政治家としてはむしろプラスにはならないのかも
144:2017/01/11(水) 14:21:59.63 ID:

>>141
鳩山由紀夫と同じじゃん
鳩山由紀夫もいいひとだし、頭は超一流
157:2017/01/11(水) 14:24:23.51 ID:

>>142
森元総理みたいなもんかな?
163:2017/01/11(水) 14:27:00.37 ID:

>>63
何もしないというのが仕事だしな

弱いアメリカにするためにいた左翼大統領8年も居座ったせいで
アメリカは20年くらい衰退したろ

169:2017/01/11(水) 14:28:21.70 ID:

>>163
>アメリカは20年くらい衰退したろ
経済成長率で言ったら、リーマンショック直後の最悪の状況から持ち直させたけどな
172:2017/01/11(水) 14:28:59.62 ID:

トランプはオバマ以上にアメリカ人の血を流したくないってやり方だから
外国のことはオバマ以上の傍観路線で
最低の臆病大統領になるだろうな。
173:2017/01/11(水) 14:29:22.66 ID:

ウクライナは、オバマのマッチポンプですかね?
175:2017/01/11(水) 14:29:36.70 ID:

>>172
外国のことに考えなしに手を出すのは、勇気というより蛮勇だろう
177:2017/01/11(水) 14:29:50.23 ID:

>>10
オバマすげえ老けたなあ
204:2017/01/11(水) 14:33:51.83 ID:

>>172
軍備拡大はやる気満々だし、好戦派の軍人を登用したがる
勝てると見極めをつけたら、戦争をためらわない気がする
222:2017/01/11(水) 14:38:03.72 ID:

>>177
オバマが老けたのは日本政府の怠慢が起因している。
オバマは大麻合法化を日本に促したが政府はそれを警戒し、逆に警視庁は取り締まりを強化した。そのぎくしゃくが戦争の原因となっている。
255:2017/01/11(水) 14:45:14.35 ID:

記者会見退場でドア蹴り飛ばす荒くれ者だよなオバマ
274:2017/01/11(水) 14:47:24.65 ID:

で、いつイラクから撤退するの?
275:2017/01/11(水) 14:47:40.78 ID:

>>274
まだしてないの?
285:2017/01/11(水) 14:49:20.54 ID:

トランプ陣営から「ゴリラはジャングルに帰れ」とか言われてかわいそうだもんな
299:2017/01/11(水) 14:51:08.37 ID:

米民主党ってロシアには異常に辛辣やけど
中国には何故かめっちゃ甘い
正直意味が分からない
このまま中国が朝鮮と日本を飲み込んで吸収したら
大袈裟ではなく国力がアメリカを上回る可能性が出てくるし
それってアメリカのことが嫌いな国とか
アメリカ以外の選択肢を欲しがってる国が喜ぶだけで
アメリカ自身はただひたすら損しかしないと思うんやけど
306:2017/01/11(水) 14:52:07.49 ID:

>>275
IS掃討やってんじゃね
陸軍はいないんだっけ?
312:2017/01/11(水) 14:53:08.66 ID:

>>299
中国経済がアメリカ経済を越えることは99%ない
軍事力に関してもまた然り
316:2017/01/11(水) 14:53:24.06 ID:

ヒラリーは上級国民の中の頂点みたいな所作だったから、貧しい奴らからみたら顰蹙を買った
ヒラリーはデヴィ夫人みたいな雰囲気が投票権持つ9割の中流~低所得者の鼻についたろうな
330:2017/01/11(水) 14:55:30.33 ID:

>>312
中国経済だけならそうやと思うけど
中国が移民流し込んで朝鮮と日本を吸収したら話は変わってくるし
それに中国だけの話じゃないから
何度も言うけどアメリカのことが嫌いな国はアメリカ以外の選択肢を欲しがってるから
中国が育ってくれたら喜ぶしその手伝いもしてると思う
338:2017/01/11(水) 14:56:30.23 ID:

>>316
たしかにこれはあると思うわ
ヒラリーは財団作って裏金ため込んでるくせに自分は弱者の味方って
偽善アピールしまくるから怪しいんだよな
逆に弱者はトランプの様な強い成功者に引っ張ってもらう方がいいと思ったんじゃないかな
343:2017/01/11(水) 14:57:03.79 ID:

こいつわかってるのかなあ。
トランプという風変わりな人間が大統領に当選できたのも
オバマという口先だけの詐欺師が8年間も大統領の座に居座っていたことに
ウンザリしたアメリカ人が多かったからということを。
何も不満を抱いていたのは白人の貧困層だけじゃない。
黒人だって、あれだけエラそうなことを言っておきながら、黒人が白人の
警察官に無抵抗のまま殺されたときに何もできないオバマの姿を見て
呆れかえっていたんだよ。ホントにこいつは口先だけの詐欺師だ。
345:2017/01/11(水) 14:57:31.81 ID:

>>330
>中国が移民流し込んで朝鮮と日本を吸収したら
そんな簡単に吸収されるほど日本にしろ朝鮮にしろ脆弱じゃない
アメリカだってそうならないように日本は朝鮮に工作すりゃ良いだけ

そもそも中国の経済は西側先進国の投資によって牽引されたものに過ぎないから、
本当に中国がヤバイところまで来たら、ある程度の損失は覚悟で中国から一気に引き上げるだけで、あっさり中国はくたばるだろう
それをアメリカは理解している

スポンサードリンク

347:2017/01/11(水) 14:57:48.38 ID:

>>1
オバマは割と物分かりのいい 良い大統領だったな (´・ω・`) キライじゃないわ
 
349:2017/01/11(水) 14:58:27.77 ID:

最悪な大統領だった
クリントンと同じくらいに

こいつのせいで世界中のマスコミがポリコレを振りかざすパヨク丸出し

エボラをアフリカを拠点に世界に広めて金儲けをしようと画策

シリアを武器実験場にして、テロリストを世界中に蔓延させた

352:2017/01/11(水) 14:59:12.12 ID:

>>345
いや俺もそう思ってるけどさぁ
そう思ってるけど、大丈夫かよ本当に
なんていうかはっきり言うけどアメリカの中の反アメリカ勢力っていうか
アメリカの売国奴が暗躍してそうな気がして
368:2017/01/11(水) 15:02:55.72 ID:

大統領選挙ではロシアの工作が明らかになったけど、日本にも居るんだろうな
2chでもプーチン推しが多すぎる
373:2017/01/11(水) 15:04:25.83 ID:

オバマケアは偉大な業績だと思ったが、社会保険料の増加で中間層の怒りを買ったんだから、政治は面白いよな。
まあ、日本人だから関係ないが
378:2017/01/11(水) 15:05:08.07 ID:

>>10
8年の歳月があるからな。そんな事いったら小泉や安倍の
就任時と最後(最近)を見比べたらもっと凄いぞ。
余程の信念がなきゃ総理大臣なんてやりたがらない。
そういう意味で安倍総理は凄いヤツだよ。
別に破格に給料良い訳じゃないし、自由も全然無いし。
382:2017/01/11(水) 15:05:53.60 ID:

>>349
世界の左翼を炙り出す為の踏み絵としてはオバマやヒラリーは役に立った

アメリカのマスコミも日本と同じで9割がた左翼に侵食されてるのわかったしな
ヒラリーは絶対勝つみたいな報道をギリギリまでして色んなやつらに資金提供させてた
安倍ですら騙され開票前に会談したレベル

387:2017/01/11(水) 15:07:06.65 ID:

>>1
簡単に泣くような弱い指導者は
いらない
396:2017/01/11(水) 15:08:05.44 ID:

>>378

森みたいな愚物で俗物もなりたがるのが迷惑極まりないがな……

407:2017/01/11(水) 15:10:02.84 ID:

トランプが大統領になれたのは
模範的過ぎるオバマに飽きたからだと思う
オバマって失言とか滅多にしなかったよな
415:2017/01/11(水) 15:11:25.88 ID:

トランプ大統領の誕生で予想されるのは

・大規模軍事費増強やインフラ整備への財政出動、財源は国債の乱発
・一時的なドル高による世界経済の混乱
・また、その軍事費を使うために中規模から大規模の戦争
あたりかな?、アメリカの国力はトランプ後には戦争の結果次第では弱くなってる可能性が高いかと

462:2017/01/11(水) 15:18:37.45 ID:

ブレインがハト的なだけでオバマはタカ派だぞ
任期切れ前なら何をするかわからんぜ
470:2017/01/11(水) 15:20:13.30 ID:

>>462
国連の決議で、さらっとイスラエルを放り出すよな真似したよなww
472:2017/01/11(水) 15:20:26.39 ID:

>>338
トランプは既にトヨタ脅して国内投資させる事に成功したしなぁ
経済的に虐げられている立場の人達からするとパワーのある指導者は頼もしいだろうな
ヒラリーだと偽善ばっかいいやがってこの成金ババアってイメージがあるのは間違いなさそう
498:2017/01/11(水) 15:25:56.28 ID:

ここまで世界を混沌とさせた大統領はいないわ
今後こういう大統領が生まれないことを祈る
502:2017/01/11(水) 15:27:17.12 ID:

>>498
オバマ以外の大統領でも混沌とすることは変わらなかっただろう
単に時代が変化しつつあるってだけの話
ずっと安定した同じ時代が続いてくれると考える方が無理がある
521:2017/01/11(水) 15:31:54.00 ID:

>>502
誰がやっても同じじゃねえわ
このクロンボが平和賞を貰ってさまざまなことにひよったのが混沌の原因だろう
545:2017/01/11(水) 15:37:33.15 ID:

>>378
他の議員からチヤホヤされて勘違いしてるだけのただの2世議員の安倍がなんだって?
制作や答弁は全て丸投げでいいとこだけ自分の手柄で、問題が起きたら考えた奴のせい、海外の大学行ってたらしいくせにろくに英語ができず、小学生並みの発音
こんなので総理になって数億ももらえるならるなら俺も喜んでなるわ
つーか世の中なりたい人だらけだろwww
お前ら安倍サポの祭り上げはもうみんな辟易してるわ
576:2017/01/11(水) 15:44:04.66 ID:

シリアの不安定化工作してたのオバマでしょ
大量に難民作り出しやがって今更いい人ぶっても無駄だわ
640:2017/01/11(水) 16:13:19.93 ID:

オバマはイスラエルには強腰だったよね?
680:2017/01/11(水) 16:32:58.41 ID:

女らしさも無いゴツゴツとしたオカマみたいな顔だなこいつ
684:2017/01/11(水) 16:34:51.83 ID:

学校に行かないため学も無く育ちも悪く教養も無いが
それを超えるだけの成功も才能もルックスも無い

ただただ子供のころから風俗業に身をおいているため業界馴れしてるだけ

本当のゴミはお前だよ

729:2017/01/11(水) 17:27:49.08 ID:

>>10
無能だったから苦労したのさ
744:2017/01/11(水) 17:37:53.34 ID:

泣きたい、いや泣いた人は外国に大勢いるよ、オバマのせいで
なんでシリアを攻撃したんだよ?最後まで偽善者だなオバマ、最低のクソ野郎だわ。
749:2017/01/11(水) 17:41:48.20 ID:

>>744
アメリカがシリアに送ったのは軍事顧問団だけだ
戦闘部隊は送っていない
お前、オバマとプーチンの区別もつかんのか
752:2017/01/11(水) 17:44:44.72 ID:

たぶん支持率は本当だろう、これがアメリカ人の偽善と単純馬鹿を表してる
外国で人の命を弄ぶ様に虐殺したのをもう忘れてる
オバマはシリアの人々の為に涙を流せよ、こいつ人の心無いな。
768:2017/01/11(水) 17:53:01.80 ID:

民主党の大統領なのに、格差を拡大させて
中流の生活をどん底に落としたあたりは、日本の民主党とも似てるわな
779:2017/01/11(水) 18:05:58.83 ID:

イラク駐留米軍 「もう少しでフセイン残党の掃討終るから。
            数年かけて連中のネットワークを把握したから、あと数ヶ月で作戦が完了するから撤退は待って欲しい」

オバマとブレーン 「公約だから撤退のスケジュールはずらせない」

フセイン残党 「ふー、危ないところだった。もう少しで全滅することろだ」

このフセイン残党がISILの母体となる。
あのまま掃討作戦を完了させていたら、ISILにまで発展できなかった。

791:2017/01/11(水) 18:12:03.16 ID:

>>779
よくもそんな出鱈目が書けるな
それとも馬鹿?
819:2017/01/11(水) 18:31:48.61 ID:

>>29
演説というのは、独り相撲またはシャドウボクシングと同じ。

オバマは、実践では弱い奴。

824:2017/01/11(水) 18:36:44.30 ID:

>>729
無能ほど他人のことを無能と言う
827:2017/01/11(水) 18:40:17.60 ID:

まだ55歳とかだろ。何するんだろう。
横領だのしていなければだが、
まだカネを稼ぐ必要はあるだろうし
830:2017/01/11(水) 18:42:51.71 ID:

>>827
回顧録出したり
世界中から講演を頼まれる(クリントンは1回10数万ドル)
835:2017/01/11(水) 18:49:19.08 ID:

オバマ夫人はついに一度も日本に来なかったんじゃね
877:2017/01/11(水) 19:13:28.99 ID:

ミシェル1度も来なかったな反日め
と思ったら2015年3月に来てたわ
まあ反日なんだろうけど
885:2017/01/11(水) 19:17:20.27 ID:

小さな国の大統領ならオバマは良かったかも知れないけど
世界一の権力を持つ大統領としては失格
889:2017/01/11(水) 19:19:43.57 ID:

結局オバマ就任前より中東情勢はややこしくなったなw

所詮捨て駒だったか

900:2017/01/11(水) 19:33:40.79 ID:

オバマってまともな大統領だったな
最近つくづくそう思うわw
913:2017/01/11(水) 19:44:48.01 ID:

>>387
プーチン「すまん」
991:2017/01/11(水) 22:41:27.48 ID:

オバマは良い大統領だったな。
アメの大統領って、その地位の割には、なかなか業績残せない気がするんだけど、
オバマは残した方だと思う。

主なものでも、

リーマンショックの処理、イラクからの撤退、オバマケア、キューバとの和解

結構大きいことやっただろ。

 

おすすめ記事