沖縄でトンデモないことが起きている。昨年10月に逮捕された反基地運動のカリスマ的リーダーの勾留が、異例の長期に及んでいるのだ。
再逮捕や起訴が繰り返され、すでに3カ月近くが経過。
これは明らかに、反対運動つぶしの国策捜査に他ならない。
1:2017/01/16(月) 12:17:44.51 ID:

 

現在、那覇拘置所に勾留されているのは、沖縄平和運動センターの山城博治議長(64)。
昨年10月17日、山城議長は高江での抗議活動中、2000円相当の有刺鉄線1本を切ったとして、器物損壊容疑で準現行犯逮捕された。
3日後、傷害と公務執行妨害でも逮捕。
沖縄防衛局職員の肩を掴んで揺さぶったという。
11月11日に起訴されるが、裁判所はすぐには釈放しなかった。

さらに県警は、10カ月前の行為を持ち出してまで再々逮捕するムチャクチャ。
昨年1月、山城議長は仲間と、辺野古のキャンプ・シュワブのゲート前の路上でコンクリートブロックを積んだ。これが威力業務妨害だというのである。
当時、大勢の機動隊や警察官がいたのに、警告も何もなかった。
12月に追起訴された後も勾留は続き、家族の接見も許されていない。
山城議長の弁護を担当する金高望弁護士は、逮捕自体の不当性を指摘した上でこう続ける。

■家族の接見すら認めず

「起訴したということは、検察は必要な捜査を終えている。重大事件でない限り、起訴後は釈放が原則です。
こんな軽微な事案で勾留を続け、かつ家族の接見すら認めないのは極めて異例です。
さらに困ったことに、裁判所がなかなか公判の期日を決定しないのです。
恐らく公判は3月以降になってしまう。それまで山城さんを勾留できることになる」

山城議長は沖縄基地反対運動の象徴的存在だ。

「沖縄が返還される前、1969年の佐藤首相訪米阻止闘争や翌年の70年安保闘争で、高校生だったヒロジは運動の先頭にいました。沖縄のために闘ってきた第一人者です。
人望があって、辺野古の新基地や高江ヘリパッドの反対運動は、ヒロジの求心力があってまとまっています」(山城議長の旧友)

普天間の辺野古移設を強行する安倍政権にとって、山城議長は目の上のたんこぶなのだろう。
あからさまな狙い撃ちなのに大メディアはスルー。それも異常事態だ。

https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-369253/
2017年01月13日 09時26分 日刊ゲンダイDIGITAL

 
 

いろんなコメント

 

 
 
 
2:2017/01/16(月) 12:18:17.80 ID:
>>1
お前ら反基地が異常だよ
4:2017/01/16(月) 12:19:04.42 ID:

なんでそれほどの数
犯罪おかしたんだよw
5:2017/01/16(月) 12:19:15.29 ID:

だいぶ悪質な奴だった気が…
20:2017/01/16(月) 12:22:47.55 ID:

>>1
自分で書いてるじゃん、軽微であろうと繰り返しの犯罪行為で逮捕されてんだろ
軽微な犯罪を繰り返して、今まで不起訴など大目に見てもらってて
それでいて官職を脅したり私物をはぎ取ったり暴力行為に及んでるだろ
そらあんた結審するまで出られんわ、当たり前

23:2017/01/16(月) 12:23:27.89 ID:

>>1
犯罪予備軍なんだからぶち込んでおくのは当たり前だろ
日刊ゲンダイは再犯する犯罪者を外に出せって騒いでるだけだろ
33:2017/01/16(月) 12:24:34.49 ID:

>>1
現行犯にもかかわらず、否定しているからだろ。
はやく、送検しろよ。
34:2017/01/16(月) 12:24:35.36 ID:

何度も犯罪行為してる人が組織のリーダーってことが異常事態ですね。
36:2017/01/16(月) 12:24:49.13 ID:

>>1
再度、犯行を犯すと公言してたら出られない
37:2017/01/16(月) 12:24:52.90 ID:

>>23
予備軍つーか立派なテロリストな
70:2017/01/16(月) 12:35:38.58 ID:

そもそも、こう言う怪しい平和団体だとか
政治結社だとかが、一般人に迷惑をかけまくっても
政治活動の範疇だから、という事で目をつむられてるってえのがおかしい
政治活動も良いけど、犯罪行為や迷惑行為を伴わない様にするか
また、その様に努力すべきで
再三の警告や逮捕ににも改善しないなら解散命令を出せるようにすべきだ

誰も暴力や犯罪を伴った改革なんぞ望んでない、いつの時代の遺物だよ
いや、社会的には異物だこんなのは

91:2017/01/16(月) 12:41:23.37 ID:

>>1
テロリストなんだから当たり前だバカヒュンダイ
日韓ヒュンダイはテロ容認派
92:2017/01/16(月) 12:41:30.01 ID:

売国守銭奴「お前もアメリカの肛門を舐めろ! 超うめーぞ!」
96:2017/01/16(月) 12:42:52.20 ID:

>>92
お前らはそのアメリカのケツから中国にケツに差し替えようとしてるだけじゃねえか
106:2017/01/16(月) 12:47:40.06 ID:

>>96
ねえねえ、どんな味がするのw
110:2017/01/16(月) 12:49:08.68 ID:

>>1
いやいやこんな奴が権利ばかり主張して野放しになる方が異常だから
111:2017/01/16(月) 12:49:08.86 ID:

犯罪を犯しても正当化される主義主張なんてありません。

他の基地反対派にとって一緒に見られる事が迷惑です。

基地をなくすためには日米同盟破棄しかない。
そのためには日本国民に理解される運動をして下さい。

112:2017/01/16(月) 12:49:10.02 ID:

>>106
お前が舐めてるケツと一緒の味だよ
114:2017/01/16(月) 12:50:58.60 ID:

>>111
基地がなくなれば日本がシナ韓国人に皆殺しにされて強姦されてもいいというわけだ。
120:2017/01/16(月) 12:56:09.51 ID:

>>112,113

おれはお前らとちがって舐めたことねーから
お前らの仲間と一緒するなよw

124:2017/01/16(月) 12:56:55.24 ID:

>>111
お前が脱米論を唱えるのは良い
犯罪行為を否定するのも、基地反対派にしては珍しく殊勝

ただ、脱米した後の事も考えてあるんだろうね?
沖縄の持つ地理的な特殊性、これは主に軍事問題
他には現在基地や周辺で働く人たちの収入の問題、これは社会経済の問題
ちゃんと解決策を打ち出して主張してるなら立派なもんだ

日本は日本として確たる主権を有しないといけないからね

134:2017/01/16(月) 13:03:02.00 ID:

>>1
穴掘って埋められないだけマシだわ
155:2017/01/16(月) 13:47:33.95 ID:

沖縄に於ける在日鮮人ら間接侵略工作員による反米・反辺野古移設活動.

 

http://ks.c.yimg.jp/res/chie-ans-355/355/404/194/i320

 

157:2017/01/16(月) 13:48:22.22 ID:

在日鮮人パヨクによる悪行@沖縄高江









韓国人高校生12人が抗議として辺野古ゲート前でテコンドーを披露

日本への内政干渉としてサウストンスリアへの強制送還措置が至当。
また、この12名の今後の日本入国を認めない旨を通知すべし。

174:2017/01/16(月) 14:13:15.42 ID:

>>2
どこが、何が異常か。
言ってみろ!
175:2017/01/16(月) 14:14:09.71 ID:

>>174
一言でいうと「すべて」
178:2017/01/16(月) 14:16:31.06 ID:

>>20
ほーぉ。
知ったかぶりする馬鹿がいるな。
180:2017/01/16(月) 14:17:57.08 ID:

>>175
それじゃあ分からん。
内地人は馬鹿なのか?
184:2017/01/16(月) 14:21:10.90 ID:

>>180
暴力や犯罪行為をするのがそもそも間違ってる
それに中共の意見に同調して工作活動としか見えない

本当に反対まっとうにやりたいなら基地反対派が
国民に支持されて内閣総理大臣になって
きちんと法整備して基地なくせばいい

現状やってることはテロリスト中共の手先

反論できる?自分たちの主張を通したいならちゃんとした手続きで
みんなの賛同を得てやるのがこの国のルール

187:2017/01/16(月) 14:22:22.84 ID:

>>1
>さらに県警は、10カ月前の行為を持ち出してまで再々逮捕するムチャクチャ

10ヶ月経てば逮捕しちゃだめだったのか・・・

202:2017/01/16(月) 14:32:29.08 ID:

>>184
その程度か。
民族の自立権は、法に優先する。
ちなみに、抵抗権は憲法も認めている。
205:2017/01/16(月) 14:32:57.72 ID:

基地反対とか言ってる連中に
ちゃんと政治家になって賛同得て法整備すればって問うと
必ず反論や意見がない

つまりはそういうこと

212:2017/01/16(月) 14:36:34.95 ID:

>>187
だめだね。
213:2017/01/16(月) 14:37:11.63 ID:

>>1

国家に対する挑戦だ
微罪ではない

223:2017/01/16(月) 14:42:35.87 ID:

>>205
君は議会制民主主義とやらの、
矛盾、誤謬、限界が理解できていない馬鹿。
225:2017/01/16(月) 14:43:36.91 ID:

>>223
だからそんなこと言われても白けるんだよw

だって代表が「韓国人」じゃんw

229:2017/01/16(月) 14:45:20.63 ID:

>>223
李氏朝鮮の伝統のやり方がいいのか
金将軍に決めてもらうやり方は朝鮮人にしか理解できないし
日本人には理解できないので
今のやり方でやってるので、嫌なら日本から外に行けばいいでしょ
235:2017/01/16(月) 14:47:41.19 ID:

>>223
完璧な国家、官僚制度、憲法と法律なんてある訳がない。

その中で少しずつ改善していくことが基本なのに、「俺の考えと違う」「俺が正しいのだから間違った法律には従えない」などという馬鹿サヨ理論は近代国家では相容れない。

それくらい小学生でも理解できるわ、あほ。

237:2017/01/16(月) 14:48:59.24 ID:

犯罪してる癖になんだ?
オウムみたいなこと言いだしたぞwww
241:2017/01/16(月) 14:51:53.27 ID:

>>225
それがどうした。
君に関係あるのか。
245:2017/01/16(月) 14:54:06.12 ID:

ID:cd+Z5B3J0みたいな人が擁護すればするほど
国民はこいつらへの怒りが高まっていく
テロリスト対策の法整備がんがんしていくことになる
246:2017/01/16(月) 14:54:46.66 ID:

>>229
だから沖縄は日本から独立するのが当たり前。
沖縄の米軍基地も出て言ってもらう。
それだけのこと。
249:2017/01/16(月) 14:56:15.53 ID:

>>246
現地投票したっていいけど?
独立なんて言ってるの工作員しかいないんですが?
君らが中国、北朝鮮に行けばいい話でしょう

あ、でもハイジャックして帰るとかはやめてくれよな

250:2017/01/16(月) 14:57:05.81 ID:

>>235
ほーぉ。
その結果が今の日本か。
君は何を見て生きているのだ。
御託をならべるのもいい加減にしろ!
256:2017/01/16(月) 15:02:53.73 ID:

>>245
じゃあ沖縄の米軍基地を、
内地人が受け入れたらいいではないか。
259:2017/01/16(月) 15:04:26.57 ID:

>>245
日本国民自体がテロ集団ではないか。
現実が見えないのか。
261:2017/01/16(月) 15:05:51.19 ID:

>>259
日本国憲法に抵抗権の記述なんてないのに
わけのわからないこと言うのやめてくんない?
現実見て工作するならもっとうまくやれば?

現実見えてないのはあ・な・た

日本国民がテロ集団?ははまったくもって韓国人の理屈すぎて理解できないwww

264:2017/01/16(月) 15:08:13.88 ID:

>>249
なんだ君の頭の中では、
沖縄の独立が投票でなされると
思っているの?
だから君は馬鹿と言われるのだ。
民族独立の歴史も知らないのか。
286:2017/01/16(月) 15:18:09.86 ID:

ほんと話が通じねえ
法とかの概念がない、約束、法とかそういう概念が欠如してる

願望妄想しかない
ぱねえな、こりゃ病気だな、民族病?

287:2017/01/16(月) 15:18:35.03 ID:

>>261
馬鹿だから教えてやる。
憲法9条に武力行使が出来る根拠となっているのが、この抵抗権という概念だ。
学習しろ。
293:2017/01/16(月) 15:20:21.38 ID:

>>287
その憲法9条も基地外が妄想願望で変な解釈するから
憲法改正が必要ってことですね

そうやって狂人アピールして日本人に危機感植え付けて
憲法改正の後押ししてくれてるんですね、ありがとうw

296:2017/01/16(月) 15:22:31.28 ID:

>>287
抵抗権があると思い込んでいることこそパヨクの特徴なw
305:2017/01/16(月) 15:27:17.12 ID:

>>286
この戦いは合法か違法かではない
勝つか負けるかだから
気に入らなければ逮捕でも死刑でもしたらいいよ
308:2017/01/16(月) 15:28:55.15 ID:

>>296
君な、民族から抵抗権をとったら、
国家主権の確立さえ維持出来なくなるぞ。
ま、日本のようにアメリカ占領軍によって70年以上占領されている国家に、
国家主権も民族の抵抗権もないか。
311:2017/01/16(月) 15:31:34.50 ID:

>>308
抵抗権など

世界中どこにも

ない

低学歴\(^o^)/

319:2017/01/16(月) 15:34:28.23 ID:

>>311
誰に習ったのだ。
教授の名前を言ってごらん。
320:2017/01/16(月) 15:35:28.06 ID:

>>319
おまえが

抵抗権とやらを定めた具体例出した方が早いがな゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○

325:2017/01/16(月) 15:38:36.51 ID:

>>320
だから宮沢コンメンを読んでから
書いてこいよ。
332:2017/01/16(月) 15:44:58.31 ID:

>>287
抵抗権て、自国の政府に対抗する人民の権利のことじゃね?
343:2017/01/16(月) 16:10:01.39 ID:

>>332
日本は選挙で、気に入らない政権倒したり、法律を変えたりできる。

国の政策が気に入らないからと言って
法律に従わなくて良い権利なんて、日本には存在しないよ

345:2017/01/16(月) 16:12:14.03 ID:

>>343
立憲民主制が維持されているなら抵抗権の出番はない
そんなの当たり前
346:2017/01/16(月) 16:12:47.03 ID:

>>343
ほーぉ。
じゃあ派遣法を定めたのは、
国民の意思だというのだな。
350:2017/01/16(月) 16:21:30.32 ID:

>>293
そうだ。
憲法改正してドンドン戦争してくれ。
そして君たちは戦場へ行き
ドンドン死んでこい。
わかったか!
353:2017/01/16(月) 16:29:16.30 ID:

>>350
きみオツムたりないし、説得力ないよ
355:2017/01/16(月) 16:31:17.75 ID:

>>346
国民が派遣法を良しと思わなければ
反対する政党なり、候補者に投票すればよい。
そうした民意が大きければ、選挙で民意が反映し法改正されます。

もし、法律が憲法で保証されている基本的人権を侵していると
思うのであれば、国を裁判で訴える権利も認められています。

しかし、納得できないからと法律を犯して良いという権利は
今の日本では認められていません。

356:2017/01/16(月) 16:31:51.86 ID:

>>178
事実じゃねぇかよ
寝言は寝て言え

この馬鹿基地には入ってませーん!
黄色いラインは越えていませーんだってさ
大嘘こきの腐れジジイだろ

騙された左翼仲間が滑稽

357:2017/01/16(月) 16:32:16.80 ID:

>>353
君たち馬鹿を説得する気なんかない。
戦争してドンドン死んでこい!
359:2017/01/16(月) 16:34:04.83 ID:

>>356
いいから君も戦争に行って
死んでこい!
361:2017/01/16(月) 16:35:18.59 ID:

>>355
寝言言っている君も
戦争に行って死んでこい!
362:2017/01/16(月) 16:35:53.41 ID:

>>359

分かったか!
と言ったり
君たちを説得するつもりはない!
と言ったり
支離滅裂過ぎて笑った

コイツ自分で何言ってるか分からなくなってる(笑)

363:2017/01/16(月) 16:36:45.75 ID:

>>357
確かに左翼の人は説得する気が感じられないんだよな
いくら反対派寄りに報道されても自民党勝ってしまうじゃん
369:2017/01/16(月) 16:42:01.73 ID:

>>361
あなたは抵抗権とやらが憲法で認められてると言いましたが
どこの国の憲法の話ですか?

日本国憲法は、そんな権利認めてないですよ

372:2017/01/16(月) 16:46:47.73 ID:

>>325
国家に対する抵抗権なんてものが無条件に機能すると思っているのは馬鹿サヨだけ。
373:2017/01/16(月) 16:48:36.81 ID:

>>369
すべての国に認められている権利だ。

国家にも国民にも、ア.プリオリに認められている権利だ。

376:2017/01/16(月) 16:50:38.40 ID:

>>1
日本の世の中 逮捕されない人間の方が多いんだが
379:2017/01/16(月) 16:53:49.76 ID:

>>372
だからお前も戦争行って死んでこい!

コーヒー飲みながら見ていてやるよ。

381:2017/01/16(月) 16:57:42.12 ID:

>>379
はい、ここまで論理的な反論なし。

それどころか火病って見苦しい。
馬鹿サヨの正体が良くわかるレスだことwww

387:2017/01/16(月) 17:07:38.25 ID:

沖縄人は日本ら独立したいんだよね。
日本よりシナのほうが親しみを感じるらしいよ
388:2017/01/16(月) 17:08:49.45 ID:

>>381
法というものが、統治の手段であるということを知らない君たち馬鹿に、何か言って分かるのかね。

民主主義とやらで民意が反映されないことを知りながら、
民主主義的手続きに則り、法改正をすればいい、なんて寝言を日本人はいつから言い出したのかね。
日本国家は腐った人間の集合体だな。

ま、沖縄にいつまでも依存しないで、
日本国民としての義務を果たしたらどうかね。
御託はそれから言えよ。

389:2017/01/16(月) 17:09:09.66 ID:

>>373
そうだよ。だから日本は自衛隊もあるし安保もある。米軍もいる
それを否定する九条が違憲。
391:2017/01/16(月) 17:10:12.54 ID:

>>388
まあ沖縄が日本から独立するのが一番だよね。
もうかかわらないほうが日本にとってもいい。
沖縄がシナになるのは沖縄人が選ぶんだしね。
392:2017/01/16(月) 17:11:57.44 ID:

>>388
ところで、沖縄の民意が基地を県外だというソースはどこからなの?
394:2017/01/16(月) 17:13:12.67 ID:

>>387
日本国という泥舟から逃げたいのは、
当たり前だろう。

 

おすすめ記事