今年の発売が噂される「iPhone8」の新たなコンセプト動画が公開されました。

軽くて強いセラミックボディ

「iPhone8」のコンセプト動画を公開したのは、これまで、数多くのApple製品のコンセプト動画を公開しているConceptsiPhoneです。
1:2017/01/15(日) 17:28:09.03 ID:

 

カラーバリエーションは、ホワイトとブラックの2色で、毎年新色を追加してきた近年の傾向からあえて外れています。

ボディの素材は、昨秋発売されたApple Watch Editionと同様、軽くて強度が高く、電波に影響を及ぼさない酸化ジルコニウムセラミックを使っています。

なお、Appleが、この素材をiPhoneに使う可能性を想定していることが、特許出願書類から明らかになっています。

ただし、iPhoneの生産規模でセラミック素材を加工するのは困難ではないか、とも言われています。

5.8インチ曲面有機EL、iPhone史上最薄

ディスプレイは、5.8インチの曲面有機EL(OLED)ディスプレイで、iPhone7の7.1mmよりもさらに薄い6.9mmは、iPhone史上最薄です。


ホームボタンは、ディスプレイ下のベゼルに埋め込まれています。

ワイヤレス充電に対応

ワイヤレス充電に対応したSmart connectorが搭載されており、充電台に乗せるだけで充電できます。

なお、iPhone8は、部屋のどこに置いても充電できる遠距離ワイヤレス充電に対応するのではないか、とも噂されています。

公開されたのは、あくまでもコンセプトデザインで、Apple公式のものではありませんが、秋とみられる次世代iPhoneの発表への期待が高まりますね。

「iPhone8」のコンセプト動画はこちらからご覧ください。

 


 

http://news.livedoor.com/article/detail/12543290/
2017年1月15日 8時27分 iPhone Mania

 
 
 
 

いろんなコメント

3:2017/01/15(日) 17:29:32.23 ID:

ギャラクシーかよ
5:2017/01/15(日) 17:29:52.78 ID:

これが10万円
いりますか?
6:2017/01/15(日) 17:30:04.59 ID:

iPhoneまで縁丸めたスマホ化か…

 

7:2017/01/15(日) 17:30:36.42 ID:

アホなのか
毎度毎度外野が嘘情報バラ撒いてるけど
これってなんの得があるの??
9:2017/01/15(日) 17:30:42.57 ID:

まだ薄くすんのかよ!
10:2017/01/15(日) 17:31:14.43 ID:

落としても割れないヤツにして欲しい
16:2017/01/15(日) 17:34:13.30 ID:

遠距離ワイヤレス充電って危なくなくないのか (´・ω・`)
17:2017/01/15(日) 17:34:15.26 ID:

イヤホンジャックは?
18:2017/01/15(日) 17:34:50.45 ID:

これ以上薄くすることに意味があるの?
やることないから?
20:2017/01/15(日) 17:35:47.67 ID:

金属削り出した感じがiPhoneの良さだったのにこれじゃサムスンやん
22:2017/01/15(日) 17:36:43.90 ID:

ケツポケットに入れると曲がるのだろ。
ウォッチはわざわざセラミックのケースの説明だけのリーフレットが入っている。
24:2017/01/15(日) 17:37:28.60 ID:

軽くて強いって何の冗談だよ
セラミックは割れるに決まってんじゃん
25:2017/01/15(日) 17:38:49.59 ID:

セラミックじゃ割れるだろ

なぜ鉄が最強かといえば、たとえ曲がっても折れずにもとに戻るからだ

26:2017/01/15(日) 17:39:52.45 ID:

いい加減ディスプレイを一体化させとくのなんとかならんのかね?
使いたい時大きくできればいいのに。巻物チックにさ
33:2017/01/15(日) 17:42:30.55 ID:

薄さより電池の持ちを優先して考えろや
34:2017/01/15(日) 17:42:35.02 ID:

セラミックじゃ落としたらアウトじゃん
37:2017/01/15(日) 17:43:40.25 ID:

エッジにするメリットってあるの?
ださい
38:2017/01/15(日) 17:43:51.56 ID:

あの根元が貧弱な充電コードとやっとおさらばできるのか
43:2017/01/15(日) 17:45:28.83 ID:

セラミックはあかん
ポケットに入れていて
簡単に割れる
44:2017/01/15(日) 17:45:45.77 ID:

白はいいな

カリスマ経営者は死んだらダメだな
禿げバンクはもっとやばい

53:2017/01/15(日) 17:53:05.57 ID:

>>5
任天堂switch3台買う
75:2017/01/15(日) 18:03:55.28 ID:

なんででかいのばっかりつくるの?
iPadも大型化してるし、小型のコンパクトなのがいいのに
86:2017/01/15(日) 18:07:45.32 ID:

>>75
手帳型スマホケース使ってると
小型のメリットがほとんどないんだよね
100:2017/01/15(日) 18:12:29.17 ID:

>>86
手帳型ケースってかさばるよね
女性はバッグに入れるからいいんだろうけど
男性はポケットに入れるのに邪魔だよね。
男性で使う人はようわからん。
114:2017/01/15(日) 18:17:12.21 ID:

つか画面と機器類を分割する仕様にすること何で誰も考えないかな?

CPUとか入ってる方はずーっとポッケの中、画面の超薄い部分だけを持ち歩いて、無線で機器と画面がやり取りすればいいのに

119:2017/01/15(日) 18:21:18.85 ID:

おまえら・・・せめて>>1読め・・・APPLEの発表じゃないから・・・
125:2017/01/15(日) 18:23:38.68 ID:

>>114
飛行機でつかえない
169:2017/01/15(日) 18:41:04.03 ID:

>>7
嘘を嘘と見抜けない人も世の中には多いからな。
携帯ショップの店員が盛りに盛った説明してたりするけど、
それとここらでの情報の引き合いを鑑みるに、
わりと携帯ショップ店員よりは、
ノルマがないだけ、まともな情報が流れてる。
カタログスペックとPL法の間で錯乱してるレベルの携帯ショップや電気屋の店員よりは
随分とまともな情報が流れてると思うがね。

大量の情報から嘘を排除できる能力がない奴には、
にちゃんねるは元から向かないよ。

同様に、君もおそらくは、にちゃんから情報を得られるほどの
「情報を集めるセンス」はないと思う。
まぁその辺りは努力するしかないだろ。
己の無知を嘆け。できないなら一生馬鹿のままだ。

174:2017/01/15(日) 18:44:18.47 ID:

>>169
なにこれ?コピペ?
175:2017/01/15(日) 18:44:28.61 ID:

>>1
まったく関係ないけど、どうしてもイヤホンジャックついてるのがよくて最近わざさわざ古い機種のほう買った
ワイヤレスいらん
あと薄すぎるのも困る
179:2017/01/15(日) 18:47:08.26 ID:

Appleからはもう画期的な製品は望めないかなぁ…SONY、Appleに継ぐメーカーは出てくるのか
188:2017/01/15(日) 18:50:05.29 ID:

>>174
コピペにするなら煽り部分だけで十分だろ。
189:2017/01/15(日) 18:50:06.37 ID:

>>179
android機の中で周回遅れの劣った製品を出し続けてるSONYがなんだって?

SONYはカメラのセンサーだけ作ってりゃいいんだよ

198:2017/01/15(日) 18:55:28.96 ID:

>>189
今のSONYはアレだけど、ウォークマンを出した頃は今のAppleのような立ち位置だったでしょ
205:2017/01/15(日) 18:58:43.24 ID:

まあディスプレイに関しては一番進んでるのがGalaxyであるわけで
追いつこうとするのは当然
GalaxyとiPhoneがそれ以外と差別化されるという時代になる
206:2017/01/15(日) 18:59:27.93 ID:

>>198
確かに・・昔のSONYはかっこよかったね
258:2017/01/15(日) 19:23:25.66 ID:

つかiPhone7買った人がめっちゃ損だな
261:2017/01/15(日) 19:24:40.26 ID:

モバイルがめんどくさいと思うことが充電だからな

充電が意識しなくてもよくなるなら 本当のスマートフォンだ

今のケーブルさして抜いてとかまだまだ途上

265:2017/01/15(日) 19:25:53.84 ID:

発熱とバッテリーの改善をしてほしいところだな
最近のスマホは全然スマートでないわ
269:2017/01/15(日) 19:27:00.25 ID:

>>261
ケーブルだから充電しながら使えるんだろ
充電台ごと移動させて充電台にiPhoneのせて操作するのか?馬鹿かよ
270:2017/01/15(日) 19:27:14.66 ID:

>>265
発熱が深刻なのは一部androidスマホだけ
iPhoneの発熱はスマホの中ではむしろ優秀な方
273:2017/01/15(日) 19:28:35.32 ID:

>>269
置かなくても充電できるタイプだろこれ?
275:2017/01/15(日) 19:29:54.66 ID:

>>270
一部っていうか日本メーカーのごみスマホだね
防水機能のために熱がこもって4K動画撮影が暴走するとか頭の悪いのばっかだった
280:2017/01/15(日) 19:33:01.31 ID:

>>53
その方がお得感あるな。
スマホ高すぎ
292:2017/01/15(日) 19:45:02.93 ID:

>>53
アンドロイドは安かろう悪かろうと思ってたけど触ってみたらそうでもなかった
けど惰性でiPhone買いそう、、、
320:2017/01/15(日) 20:02:43.59 ID:

>>5
つーか普通にandroidも高いだろう…
Xperiazxで9万ぐらいだろ… 毎月割もandroid少ないし
しかも機種変や他社mnpでiPhone下取りが2~3万
XperiaやGALAXYの最新機種が3000円
後々考えてもスマホ維持していくならiPhoneしかないんだよな
322:2017/01/15(日) 20:02:48.98 ID:

落とすとすぐ割れる機能は健在なんか?
Androidは簡単には割れないけど
323:2017/01/15(日) 20:02:56.40 ID:

>>1のiphoneの液晶割れてね?
331:2017/01/15(日) 20:05:59.58 ID:

>>322
嫁と娘Xperia2年以内に2回落として割ってるよw
リビングで座ってて床に落としてw
娘はiPhoneにした
嫁はあと1ヶ月縛りがあるから終わったらiPhoneに機種変(´・ω・`)ショボーン
333:2017/01/15(日) 20:07:09.95 ID:

xperiaはかつて落とさなくても背面ガラスが割れるって不具合があったからな
iPhoneより脆い
336:2017/01/15(日) 20:08:47.25 ID:

>>333
でもぶっちゃけandroidならGALAXY置いといて日本はXperiaしかまともなスマホがない現実
340:2017/01/15(日) 20:10:14.72 ID:

>>331
うちのXperiaはトイレの床に落とした時も割れなかったが、最近のは脆いのかな?
341:2017/01/15(日) 20:10:26.45 ID:

xperia使ってるけどもうオワコン
中国には勝てん。
多少の差なら国産使いたいが次は中華買うと思う

アイポン?ゴミw
ただ金余ってるならいいと思う。

365:2017/01/15(日) 20:19:18.15 ID:

>>5
wii, wiiU, Switch買ってもお釣りが来るわ。
367:2017/01/15(日) 20:20:08.82 ID:

iTunesを代替するとしたら何ある?

ジョブズいなくなったAppleから離れたいなぁ、って何となく思ってるんだけど。

371:2017/01/15(日) 20:22:15.10 ID:

>>86
手帳型ケース使っている男の人とかちょっと…
375:2017/01/15(日) 20:23:44.17 ID:

>>341
普通にそーゆうことだろ
金余裕ある人がiPhone
金がないのにわざわざ持つかよw子供にまで持たせるかよw
iPhone持てない格安SIMとか使わざる得ない人が低所得者の君
さらに所得が低い人生の負け組がスマホスレ立つたびに
ガラケーで十分って顔真っ赤な貧乏人
でもこーゆー貧乏人が日本を支えている
格差社会は本当に大事だと思う
君が格安SIMもてるのもスマホ持てない低所得者が必死になって働いてるおかげだよ
仕事でガラケー使ってる二台持ちの人は別
386:2017/01/15(日) 20:26:37.00 ID:

>>270
これでマシな方って泥どうなってんだよw
動画再生とかしたらかなり発熱するからもうちょっとなんとかならんもんかね
あいぽん動画再生3分後には熱々でさーせんでしたー!で止めてるわ
391:2017/01/15(日) 20:29:59.19 ID:

>>367
XperiaでMediaGO一択
iTunesと違ってPC繋げば音楽は簡単に誰でも共有できるしウォークマンとも共有可能
ソニックステージやエックスアプリとも違って後々iTunesにも簡単に音楽は移動できる
あとXperiaだとSONY PC companionってPC用の無料ソフトがあって
iTunesと同等の機能があるよ
ソフトウェアアップデート音楽アドレス帳などのバックアップと復元等
396:2017/01/15(日) 20:33:23.14 ID:

>>375
いまガラケー使ってる奴はじじばば以外ならかしこいよ

アイポンは金持ちか情弱のどちらか
そして日本では1番売れてる、世界でもシェア1位の国は・・・・
まぁ納得だわなw

408:2017/01/15(日) 20:40:21.50 ID:

>>391
サンキュー
検討する
411:2017/01/15(日) 20:42:10.41 ID:

>>188
文章下手くそだな。
416:2017/01/15(日) 20:47:32.37 ID:

今まで

今後
427:2017/01/15(日) 20:56:07.23 ID:

>>1

なんでいつも、僕が考えたiPhoneレベルのものが話題になるんだ?

456:2017/01/15(日) 21:48:02.98 ID:

>>169
なんだこの馬鹿はw

スポンサードリンク

>公開されたのは、あくまでもコンセプトデザインで、Apple公式のものではありませんが、

↑毎回この手のアホ嘘デマをバラ撒いてる第三者がいるだけで
そいつらの話が正解だった試しなど一度もない
そんな大前提を知らないアホが長文で
「情報を集めるセンス」w
とか噴飯物だなww>ConceptsiPhone

461:2017/01/15(日) 21:53:59.80 ID:

>>456
国語やり直してこいwww
君の結論付けには論拠がない。
473:2017/01/15(日) 22:06:17.35 ID:

>>1
まずは4Sのサイズに戻してFeliCa搭載しろ。話はそれからだ。
508:2017/01/15(日) 22:44:34.87 ID:

>>5
スゲーな
俺には買えないわw
3年後くらいにはまた新製品に買い換えるんだろスマホって
511:2017/01/15(日) 22:47:48.42 ID:

>>508
だからスマホは金に余裕ある人向けだって
余裕ある奴は毎年変えるよ
518:2017/01/15(日) 22:57:18.96 ID:

>>473
病棟勤務のお医者さんは結構4s使い続けてる人おおいよね。
衛生上時計持てないからポッケに常にピッチと携帯2台入れるから小さいのがいいらしい。
ほんで、PDFとか大きい画面でみたいものはiPad
520:2017/01/15(日) 22:59:21.90 ID:

>>518
ピッチに時計表示できるだろ…
529:2017/01/15(日) 23:15:28.22 ID:

>>1
コレ綺麗だな。欲しい。
547:2017/01/15(日) 23:40:24.17 ID:

>>461
↓ほれ、これが7の時こいつらが発表したコンセプト(笑)とやらな

>2015-04-17
>新たな「iPhone 7」コンセプト動画を公開:ConceptsiPhone
http://www.life-gp.net/2015/04/iphone-7conceptsiphone.html

根拠がわかったかい?
「情報を集めるセンス(笑)」君ww

554:2017/01/15(日) 23:51:09.67 ID:

日本人なら日本メーカーの端末買えよ。
トランプに対抗して鴻海phoneに高い関税をかけろ!
569:2017/01/16(月) 00:16:32.39 ID:

>>554
同意する。
日本メーカーを優遇して林檎や寒損には高い関税をかけろ。
576:2017/01/16(月) 00:29:50.00 ID:

>>547
「君の発言」の論拠だぞ?
君、日本語話せないの?
577:2017/01/16(月) 00:34:23.09 ID:

>>576
論拠も何も……
ConceptsiPhoneというのはAppleとはなんの関係もない第三者で
次期iPhoneのコンセプトとやらを毎度毎度勝手に発表しているだけの他人なのだが……

ここまで説明してわからないならお前の知能には重大な欠陥があるとしか思えんw

589:2017/01/16(月) 01:27:27.26 ID:

>>375
ドコモの iphone 5s 使ってる
7GBで月額3000円
来月が更新月だけど
格安simにしても今より条件悪くなるからむかつく

小さい スマホと ipad mini 4の組み合わせ最高だったんだけどな

613:2017/01/16(月) 02:45:57.00 ID:

薄い必要ないよな
昔digno Sっつーの持ってたが、丈夫で電池長持ちで手に馴染むサイズで良かったよ

性能は糞だったが

615:2017/01/16(月) 03:28:30.96 ID:

ホームボタン方式をいい加減改めれば良いのにな
俺はあれが理由でiPhoneにしないのに
630:2017/01/16(月) 05:26:13.64 ID:

>>365
ゲームしかできないw
しかもps4なし
634:2017/01/16(月) 06:46:29.44 ID:

日本のフューチャーフォンの方が優れてるよね
639:2017/01/16(月) 08:00:33.96 ID:

>>589
5の時はそれぐらいでもてたけど
今はキャッシュバックと一括0ないからその金額は無理だね
ただ各キャリアキャッシュバック内分本体値引き3~4万と下取りしてくれるから
ジェットブラックの128 mnpで月額2年間月5千円弱です
640:2017/01/16(月) 08:21:25.96 ID:

>>634
全く違うものの優劣ってなにで決めるの?
642:2017/01/16(月) 08:33:48.04 ID:

>>634
>>634

フューチャー じゃなくて フィーチャーフォンな
未来電話でどうするw

656:2017/01/16(月) 09:28:01.07 ID:

>>114
ちょっと違うけど
https://www.fmworld.net/product/phone/f-04b/
666:2017/01/16(月) 13:09:27.12 ID:

6が一番よくね?
大きさ的にも、薄さ的にも画面も枠が細いから結構でかいし
673:2017/01/16(月) 13:53:26.67 ID:

>>5
1/3で買えるZenfone3で十分。
698:2017/01/16(月) 19:47:48.88 ID:

よし

まだ5で戦えるなw

699:2017/01/16(月) 19:48:22.17 ID:

5はいいよねー
700:2017/01/16(月) 19:50:28.65 ID:

俺の5は洗濯機に5秒ほど沈んでもまだびくともしないぜw

 

おすすめ記事