YouTubeで「モックン」と名乗って配信している人物が、各種の迷惑行為に及んでいたことが発覚し、騒動に発展した。特に問題視されているのは、店の商品を精算前に勝手に食べてしまうという一連の企画だ。これらの内容に非難の声が相次いだ結果、動画は削除された。
1:2017/01/17(火) 01:20:25.42 ID:

一例として、モックンはパン屋で精算前のクリームパンをトングでつかみ、そのまま口に入れた。そして、パンを食べてしまったことをレジで店員に告げて、代金を支払った。
スーパーマーケットでも袋に入ったパンを精算前に開封し、食べてしまう様子を動画で公開。コンビニでは、精算前のミネラルウォーターを開けて飲んでしまった。

精算前に食べても大丈夫なのかということの検証が、これらの動画の目的であるという。モックンの行動に店員がどのように反応するのかという点も、見どころになっているようだ。だが、精算前の飲食は窃盗罪に該当する可能性があるという判断も示されている。
また、店員らが無断で映されていることを問題視する声もある。店員らの顔にはモザイク加工が施されているとはいえ、顔を識別できる程度の薄いモザイクである。

飲食店では、カウンター席で隣に座っている、赤の他人である男性が注文した料理を勝手に食べてしまうという行為に及んだ。最後には男性に見つかり、怒られて逃亡した模様だ。
著名人のサインが壁に大量に書かれている店では、壁へ勝手に自身のサインを書いて、その様子を動画で自慢した。

トイレの個室やアダルトショップから出てきた男性たちを待ち構えて、架空のインタビューを行うという企画もあった。これらの動画でも、人々を無断で撮影しているばかりか、モザイクも薄く、彼らの顔を晒しているも同然だ。
その他にも、入院中の赤の他人の病室を訪問して、相手の反応を楽しむといった行為も繰り返している。

 

 

 

続きはリンク先で
http://tanteiwatch.com/62241 

 

いろんなコメント

2:2017/01/17(火) 01:21:54.60 ID:

暴挙ってかユーテゥーバーにはそういうイメージしかない
3:2017/01/17(火) 01:22:22.79 ID:

カズも昔やってたな
先にパン食べて空の袋で会計
5:2017/01/17(火) 01:22:52.69 ID:

芸人はちゃんと許可とってああいう暴挙にでてるわけやで

素人が見た目だけマネしてもただの犯罪やで

7:2017/01/17(火) 01:23:37.42 ID:

こういう系のユーチューバーの動きを封じろよ
逮捕+損害賠償で炎上したことを喜ぶような余裕かました動画すらあげられず
顔面真っ青になるほど追い込むべき
8:2017/01/17(火) 01:23:59.69 ID:

>>1
まさに おでんツンツン思考!

他人迷惑な 笑えないくだらない自己満足

10:2017/01/17(火) 01:24:26.65 ID:

知能ないんだろうな
11:2017/01/17(火) 01:24:31.26 ID:

おでツンは今思えばマシな方だったな
12:2017/01/17(火) 01:24:44.66 ID:

普通に面白いわ
テレビでやってたらおまえらも爆笑したはず
13:2017/01/17(火) 01:25:26.77 ID:

いまの小中学生のスターがヒカキンという事実
14:2017/01/17(火) 01:25:48.22 ID:

行動パターンが撮り鉄と同じw
16:2017/01/17(火) 01:27:07.57 ID:

>>12
君やっぱ本人なの?焦っちゃってる感じ?
17:2017/01/17(火) 01:27:33.86 ID:

これぐらいは笑える空気が日本には必要だよ
なんでも迷惑だやら犯罪だやらと難癖つけて社会を窮屈にしてどうする
アメリカ人なら爆笑してるところだ
寛容になれよおまえらも
19:2017/01/17(火) 01:27:56.16 ID:

日本の法やモラルの儚さを思い知るな
ちょっと強く出ればあっさり崩れる
20:2017/01/17(火) 01:28:13.92 ID:

>>12
顔がキモいから無理
26:2017/01/17(火) 01:28:52.91 ID:

ある種の知的障害者だと思う
行為を聞けば腹は立つけど、10分置くと知的障害を感じてくる

腹を立てる相手じゃない、行政によって衛生的保護をしてあげて欲しい

32:2017/01/17(火) 01:30:38.85 ID:

>>26
施設に送ってあげるのか
42:2017/01/17(火) 01:33:30.96 ID:

>>26
むしろ永逝でお願いします。
44:2017/01/17(火) 01:34:01.99 ID:

やっぱイケメンじゃないとユーチューバーはやっちゃいけないよ
もうその地点でこいつはAUTOだ
47:2017/01/17(火) 01:35:41.36 ID:

>>32
税金かかるのが難点だけど、社会性がきわめて低いでしょ
周りも迷惑だけど、本人もつらい思いをしてるはず

ホントに施設内で暮らして欲しいと思う
それで彼も世間もwin-win

48:2017/01/17(火) 01:36:15.33 ID:

動作がハキハキ?
58:2017/01/17(火) 01:42:16.26 ID:

>>7
おでんツンツンは名前と顔を全国に晒したからな。
あれくらいやるべき案件。
一罰百戒でこういうやつを一度とことん吊るしあげて
アホが出ないように見せしめにするべき。
後続が生まれないとも限らんからな。
61:2017/01/17(火) 01:43:07.30 ID:

>>57
グロ注意
キモいの貼るな
71:2017/01/17(火) 01:47:40.41 ID:

>>17
寛容になれよって…それは甘え
常識やモラルで済んで寛容だった事柄が禁止行為としてルールになってしまう
結局窮屈な社会になっていくのだ
81:2017/01/17(火) 01:49:23.97 ID:

>>1
モザなし

 

 

スーフリの和田さんに似てる

82:2017/01/17(火) 01:50:29.54 ID:

>>3カズってあのカズさん?奥さんがえりさんの
まさか違うよね?
86:2017/01/17(火) 01:52:14.51 ID:

>>81
こういうゴミ専用のでっけぇ電子レンジ作ってくれ
レンチンして殺せ
110:2017/01/17(火) 02:02:34.68 ID:

しゃちょー、ひかきんはぼろもうけ。
あのレベルだと1再生0.5円くらい。つまり、300万再生で150万な。
117:2017/01/17(火) 02:06:58.69 ID:

>>110
俺の聞いた話だと100万回で1万くらいって聞いたから 100回で1円だぞ?w
128:2017/01/17(火) 02:10:03.50 ID:

なんで再生するだけで金貰えんの?

tubeに出てくる広告なんて見ないしクリックもしない
どんなカラクリがあるんだ?

132:2017/01/17(火) 02:13:16.14 ID:

>>128
クリックしなくても広告表示されるだけで収益になるから
139:2017/01/17(火) 02:16:03.35 ID:

>>132
へー

広告主ってバカなの?
よくそんなんのに金だすね

143:2017/01/17(火) 02:19:47.25 ID:

>>139
テレビCMとかアホの極みだよな
147:2017/01/17(火) 02:20:27.30 ID:

生産前の商品を食べたり子供に食べさせるのって
アメリカでは結構見るよ
レジの人たちも何とも思わないみたい
149:2017/01/17(火) 02:21:24.97 ID:

>>147
あ、そう
150:2017/01/17(火) 02:22:46.55 ID:

>>147
でもアメリカでこれやったら掘られた上に射殺されそう
154:2017/01/17(火) 02:23:44.23 ID:

>>147
生産前?
小麦粉とか生卵とか…?
158:2017/01/17(火) 02:25:17.61 ID:

>>117
どこ情報だよw
検索してみ。人気があるほど単価が上がる。あと動画の時間も関係してる。てか昨日テレビでPPAPの推定が0.3円で放送されてたろ。
あれがしゃちょーやヒカキンとか人気配信者になると、0.5円くらいになる
300万再生で150万。納税すら知らなそうだが、消費税はややこしい話かからんが、人気ある奴は相当もうかってる。
160:2017/01/17(火) 02:27:03.20 ID:

>>158
一般人に人気があるのかよ?w
基本タレント崩れがやってるだけだぞ?w

お前こそ検索しろよw

162:2017/01/17(火) 02:29:06.03 ID:

>>160
人気ってのはチャンネル登録者だぞwわかった?
ソースがテレビなんだから検索もくそもねーよw
300万再生で150万の利益。
悔しいならはたらけw
169:2017/01/17(火) 02:31:09.37 ID:

>>162
誰も悔しくなんかないが?w
チマチマ動画なんか挙げて稼ぐほど暇じゃねえなw

スポンサードリンク

172:2017/01/17(火) 02:32:27.75 ID:

>>81
年取ったせいか最近は顔つきで判断出来るようになったな~
175:2017/01/17(火) 02:34:36.48 ID:

http://matomenewsxx.com/hajimesyatyo-nensyu-1205.html
ほれソースw
ヒカキンの単価0.5円。
300万再生で150万円なw
181:2017/01/17(火) 02:36:43.31 ID:

>>175
一番稼いでる奴でその程度って事だなw
184:2017/01/17(火) 02:38:37.71 ID:

>>181
お前の納税領収書アップしてからいえよw
出せねーの分かりきってるから何も言わなくていいぞw
215:2017/01/17(火) 03:04:18.48 ID:

モックン

東京NSC10期生
s.59.4.9
o型
横浜出身
群馬県伊勢崎市立第二中学校-横浜市立永谷高等学校
親の転勤で。性格は根っから明るい。今まで人見知りをした事がない。理解力がなくアホだとよく言われる。適当な性格。
ものいい、吉田サラダの店、横浜家系、違う家で店長代理を任せられている。
ラーメン界の巨匠、田代さんに君がキーパーソンだと言われたが、キーパーソンの意味が分かっていない。
芸風、ノリと適当な感じの性格そのままの漫才。

231:2017/01/17(火) 03:19:28.19 ID:

>>215
この店なら同じ事やって良いのか
235:2017/01/17(火) 03:22:57.36 ID:

>>175
毎日毎日ネタを絞り出して、ファンも出来るけど、世間にアンチまで作って。
何か不祥事動画でも後悔しちゃったら各方面から袋叩きにされるリスクも有り、人気が陰って喰えなくなるかもって言う精神的な負担を考えるとそんなに良い商売と思えないなぁ。
普通に働いて稼いで、家族と楽しく暮らし、誰からも指を指される事なく過ごせるのが幸せだわ。
246:2017/01/17(火) 03:28:53.10 ID:

>>81
つり目エラ張り確定です
281:2017/01/17(火) 04:13:48.38 ID:

>>12
テレビは台本あるんでね
295:2017/01/17(火) 04:30:25.33 ID:

>>81
317:2017/01/17(火) 05:19:44.39 ID:

まーた2ちゃんねらーが嫉妬してるのか・・
悔しければおまえらも顔出してユーチューバーやってみればいいのに
そんな勇気もないかw
328:2017/01/17(火) 05:39:25.18 ID:

>>1
Youtubeに連絡して、アカウント削除してもらえばいいじゃん。
公序良俗に反する行為って、いえば、即効、凍結されるよ。
331:2017/01/17(火) 05:43:15.17 ID:

>>328
素人が通報してもなかなか対応しなくなったよ。
つべが悪いのでなく、あまりにもこんな動画が多くなったから対処しきれなくなったから。
一時期のヤフオクみたいなもの。

もちろん利害関係者(例、バス旅動画がうぷされたときのテレビ東京)が
所属団体名や所属部署など明かせば別だけど、
それでも昔のような即BANはなくなった。

332:2017/01/17(火) 05:44:14.07 ID:

>>317
とりあえず嫉妬と軽蔑ぐらいしようか。
337:2017/01/17(火) 06:00:05.16 ID:

>>331
つべが悪いんじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソでも喰ってる動画でもアプしてろ基地害チューバー
345:2017/01/17(火) 06:11:44.20 ID:

>>3
福井県の恥
355:2017/01/17(火) 06:26:48.46 ID:

>>3
それはチューバーでなくても普通にある。
特に今はセルフレジ、つまり防犯カメラありきだから、寛容になってる。
356:2017/01/17(火) 06:27:50.36 ID:

日本のユーチューバーってテロップで誤魔化し過ぎ。無知な中高生どもはユーチューバー超絶好きだよなw

無知っておそろしい

361:2017/01/17(火) 06:30:17.07 ID:

>>356
文字多様なのはテレビ番組の影響だし、今やチューバーは一種の芸能人だから。
365:2017/01/17(火) 06:35:20.57 ID:

>>81
やっぱりね
375:2017/01/17(火) 06:45:06.78 ID:

この程度の事案では逮捕はないし
賠償額も数千円ですむ
人道的にゲスの極みなのは確かだが
顔を売って動画再生数を伸ばし
一定数のファン(アホ)を増やしたのは上手い手法
多分1日1個動画上げてれば近いうちに月に50~100稼げるようになる
421:2017/01/17(火) 07:28:29.91 ID:

>>3
オートバックスかなんかのCM出てたな
ぶっちゃけ誰だよ!って感じだった
446:2017/01/17(火) 07:46:53.61 ID:

全部糞な行為だが病室のは特に糞だわ
入院でナイーブになってるし自由に身動き取れん状態であんなん来たら恐怖以外の何物でもないぞ
下手すりゃ病状悪化もんだわあれ
特定してるなら病院側は不法侵入で被害届出すべきだわ
452:2017/01/17(火) 07:52:37.76 ID:

>>1
知的障害でもあるのか?
454:2017/01/17(火) 07:56:36.10 ID:

>>446
一歩間違えば病院不審死問題に発展してもおかしくない。
462:2017/01/17(火) 07:59:57.37 ID:

人畜無害だけど行動力がない奴と、>>1みたいな行動力だけはあるバカ
どっちも世の中の役には立たないが、害がない奴の方がまだマシか、いやだいぶマシか
477:2017/01/17(火) 08:05:45.63 ID:

>>12
全然面白くないし顔も行動も気持ち悪いわ
491:2017/01/17(火) 08:12:29.08 ID:

>>82
奥さんがりえのカズは知ってるけど
りさ子のカズさんて知らねえな
606:2017/01/17(火) 08:55:23.26 ID:

テレビにおいて、事後承諾の盗撮行為がどこまで許されるか
これの線引きを明確にするべきだと思う
前にテレビカメラを露骨に向けられて
俺は、「これ自分が放送されたら訴えますよ」って言ったら
モザイクかけますって言われて

いやいや、モザイクかけてもわかる人にはわかるでしょ、って言ったら
あなたが入るかもしれない部分はカットしますって言われたので

だったら撮る前に言ってくれませんか?
盗撮じゃないですか?、って言ったら
テレビクルーは黙り込んでたよ

T○Sだった

612:2017/01/17(火) 08:59:24.75 ID:

>>17
アメリカなら射殺されてるよ
日本は世界一犯罪者に甘い
だから外人から舐められる
618:2017/01/17(火) 09:04:19.91 ID:

>>1
こういうyoutube動画が欧米ではよく上がってるから
また欧米白人のやってることを面白いと思ったバカが真似たんだろ
680:2017/01/17(火) 09:50:55.89 ID:

>>17
こんな物で笑えるか?自分の感性疑った方が良い
683:2017/01/17(火) 09:53:07.98 ID:

このバカを擁護するつもりは全く無いけど
このモデルで収入得てやってくってこと自体が限界きてるんだろうな
炎上上等で犯罪まがいのことやらないと注目されず金にならない
結局一部の先行成功者しか生き残れないだろう
714:2017/01/17(火) 10:21:06.08 ID:

シバターとか ラファエル も 面白いよね。
あと ちょっと マイナーだけど コレコレも 結構 良いよ。
ヒカキンは 癖が強くて 自分には 合わなかったな~
719:2017/01/17(火) 10:24:35.82 ID:

>>82
それ知ってる。
頭おかしいからアレを仕事にできるんだろうとは思うが、
当時は、非常識にも程があるだろうと思っていたな。

大分前だけどまだ動画残ってるのかな?

728:2017/01/17(火) 10:30:58.00 ID:

再生数×0.1円だからな
この程度で必死に体張ってるyoutguber見てると哀れすぎる
737:2017/01/17(火) 10:38:13.05 ID:

>>1
テレビ局がやると合法?
741:2017/01/17(火) 10:45:05.59 ID:

コレコレみたいに youtubeでの収入+ツィキャス生放送+ファンからのお布施で 無理なく 賢く お金を稼ぐべき。
彼は youtuberとしては 中堅だけれど 一般のサラリーマンより 稼いでいる。
749:2017/01/17(火) 10:51:18.70 ID:

ねこてん可愛すぎるだろ、ああいうのどっかのプロダクションから引き抜いてんのかな?あんな可愛いひきこもりいるわけ無いよな、本当のひきこもりはめぐみさんみたいな人でしょ
766:2017/01/17(火) 11:03:40.63 ID:

>>1
動画見た
基地害やんか
俺の大好きなワ~ォの効果音連発してるし…(´・ω・`)
使い方違うって
789:2017/01/17(火) 11:22:08.98 ID:

>>12
ただただ不快
入院患者に恐怖やストレス感じさせるとか本当に最低な行為
792:2017/01/17(火) 11:25:29.76 ID:

>>789
不法侵入で捕まればいいのにな

 

おすすめ記事