駐韓大使帰任に慎重 官邸、韓国側の対応見極め 安倍首相「早く帰す必要はない。国民も納得しない」
1:2017/01/18(水) 11:42:31.25 ID:

 
2017.1.17 08:50

 政府は17日に安倍晋三首相が東南アジア諸国とオーストラリア歴訪から帰国するのを受け、韓国・釜山(プサン)の日本総領事館前に設置された慰安婦像への対抗措置として一時帰国させている長嶺安政駐韓大使の帰任時期について本格検討に入る。外務省は早期帰任を模索しているが、首相官邸には慰安婦像撤去などの動きがない限り帰任させるべきではないとの意向があり、韓国側の出方を見極めて判断する見通しだ。

 政府・与党内では、外務省幹部や自民党の二階俊博幹事長らが早期帰任に前向きな姿勢を示している。

 一方、安倍首相は周辺に「外務省は大使たちを早く韓国に帰したがっているが、早く帰す必要はない。国民も納得しないし、それはさせない」と語っており、慎重な構えを崩していない。

以下はソース元で。
http://www.sankei.com/politics/news/170117/plt1701170011-n1.html

 

いろんなコメント

 
 
 
2:2017/01/18(水) 11:42:49.91 ID:
動物園さん乙~
3:2017/01/18(水) 11:42:59.30 ID:

帰らなくていい
5:2017/01/18(水) 11:43:30.12 ID:

独島は間違いなく韓国領土。
6:2017/01/18(水) 11:43:36.45 ID:

国交断絶待ったなし

14:2017/01/18(水) 11:44:59.86 ID:

>>6
それで、しんどい思いするのは日本側。
15:2017/01/18(水) 11:45:08.40 ID:

1乙

動物園さんって人間なのいつもいるような気がするんだけど
いつ寝てるんだ?ww

20:2017/01/18(水) 11:45:46.35 ID:

       【全て21円】
|| ̄ ̄||^ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄||
||    ||  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  ||__. | ̄|||
||    ||  |─┼─う ─|  |||   | | ̄|||
||    ||  |  そ  .ど  |  ||l日日 |Θ|||
||    ||  |─ば─ん─j. .|| ̄ ̄ .| ̄|||
||    ||  |  彡⌒ ミ  |  ||.     |_|||
||    ||  l ̄(´・ω・`) |  ||]       ||
||    ||.   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   || ___  ||
||    ||      | ̄ ̄ ̄|  ||.| ̄ ̄|   ||
||    ||        ̄ ̄ ̄  .||  ̄ ̄   ||
||__||________,||___□||
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄||
27:2017/01/18(水) 11:46:39.37 ID:

>>14
具体的にどうしんどくなるのか言ってごらん。
30:2017/01/18(水) 11:47:13.55 ID:

竹島に売春婦像を建てたら間違いなく後戻り出来なくなるぞ
韓国側はそのあたり分かってんのかな?
民間のやることだから・・・とか関係ないからな?
慰安婦問題すら関係なく国際的な条約違反だからな。
43:2017/01/18(水) 11:48:14.54 ID:

>>20
天ぷらそばください
50:2017/01/18(水) 11:48:51.08 ID:

>>43
お金を入れてボタンを押すんやで
54:2017/01/18(水) 11:49:26.14 ID:

>>43
中の人などいない
99:2017/01/18(水) 11:55:36.41 ID:

>>50
えっ!そうなの・・・
103:2017/01/18(水) 11:56:06.23 ID:

>>14
在日と帰化を叩き返せれば社会保障がまともになる
108:2017/01/18(水) 11:56:36.26 ID:

な?チョロいだろ?

 

2017
日本人「安倍ちゃんGJ!うおおお!」
■大使一時帰国

2016
日本人「ぐぬぬ…」
■中国船が尖閣沖で領海侵犯するも放置し夏休み突入
★安倍首相・稲田防衛相が靖国参拝を見送り
■韓国議員団が竹島に上陸するもゴルフに出発
■竹島提訴中止
■慰安婦に10億円支援、一人1,000万円
■日韓スワップ協議再開
■北方領土と3000億円をロシアに献上
■竹島で韓国軍が演習
■南京大虐殺の記憶遺産登録を支援

117:2017/01/18(水) 11:58:09.90 ID:

たった10億たらずで片付けようとする
誠意がないよホント
120:2017/01/18(水) 11:58:55.12 ID:

リッパートされたくないから誰もやってくれないって
アメリカも駐韓大使不在なんだから日本もいいだろ
安倍は幼稚だ、日本は大人気ないだ言ってる奴は
アメリカにも同じように言ってみろよ
127:2017/01/18(水) 11:59:44.02 ID:

>>20
このドライブインには熱々のハンバーガーがでてくるやつはないのか
131:2017/01/18(水) 12:00:15.23 ID:

誠意みせるなら安倍が土下座すれば済む話
135:2017/01/18(水) 12:00:46.59 ID:

>>117
そもそも日韓基本条約で個人賠償分も韓国政府に払ってるいますが?
韓国政府の意向で。請求書は韓国政府にどうぞ。
148:2017/01/18(水) 12:01:41.70 ID:

>>131
大統領職務停止、政府内政放棄じゃ土下座は誰にするのさ?まさかバ韓国民とか言うなよ
156:2017/01/18(水) 12:02:44.38 ID:

日米中露、他すべての国からスワップ延長お断り、中止されてる韓国

もう全世界から見捨てられてるww
あとはどれだけ無様に死んでいくかが試されてるww

リーマンショックの引き金を引いてトランプの会社を潰し
半トランプデモの主力の韓国人をトランプが助けるわけがない
悪事は自分に帰ってくるものだなあ

さあ楽しくなってまいりましたww

165:2017/01/18(水) 12:03:54.99 ID:

「条約」とか「合意」とかの意味を全く理解していない民族なんだなぁ
168:2017/01/18(水) 12:04:07.69 ID:

>>156
中国兄さんはスワップ続けてるみたいだよ
174:2017/01/18(水) 12:04:45.21 ID:

日本政府が折れるしか解決策がないよ。
日本政府はそんなもんだ
182:2017/01/18(水) 12:05:47.28 ID:

さっさと謝罪行ってこい!!!!安倍!!!!
204:2017/01/18(水) 12:08:21.54 ID:

次は、竹島提訴だな。
219:2017/01/18(水) 12:09:46.37 ID:

>>204
野田がやりかけたのに、邪魔が入った
225:2017/01/18(水) 12:10:23.53 ID:

少女像の基礎知識

●慰安婦少女像はそもそも慰安婦像ではなかった

●2002年の「米軍装甲車女子中学生轢死事件」で犠牲となった中学生のモニュメント像だった

●在韓米軍による被害者は二人だったので、隣に空席がある

●元々、在韓米軍の前に設置したがダメになった

●作った芸術家夫婦は最初使い方が違うと反対していた

●大量に発注されることで芸術家夫婦に2億円くらいのお金が入った

●すると芸術家夫婦は慰安婦像だとして活動しだし講演までするようになった

006

237:2017/01/18(水) 12:11:11.45 ID:

俺はどちらかと言うとリベラル寄りなので、だからこそ「リベラル」知識人の今回の件に関するダンマリ決め込みには苛立ってる
全体主義とポピュリズムによって法の支配が脅かされてる訳で
255:2017/01/18(水) 12:13:17.77 ID:

外務省といい、外国部といい、中朝鮮系スパイにやられてんのかな?
257:2017/01/18(水) 12:13:36.96 ID:

>>219
野田がやりかけたなんて嘘だよ
10月にはもう「韓国の出方を見たい」と引っ込めてる
それに野田は駐韓大使を日本へ一時帰国させてもいるが
すぐに戻してたりする
 
277:2017/01/18(水) 12:15:47.80 ID:

日本人は悪い事したのに何でちゃんと謝罪しないの?アホなの?
279:2017/01/18(水) 12:16:05.53 ID:

今回のこと抜きにしても
安倍総理の外交ってかなりすごいよね
手を打つのが早いというか根回しとか
284:2017/01/18(水) 12:16:16.33 ID:

> 安倍首相「早く帰す必要はない。国民も納得しない」

そもそも、日本国民は駐韓大使を帰任させたこと自体に納得できていませんけど?

290:2017/01/18(水) 12:16:37.24 ID:

慰安婦のことを方つけたいと言ってきたのは韓国であって
日本は話し合いの結果合意にいたって条約を結んだ
日本から頼んでやったことじゃないんだと理解しろよ
296:2017/01/18(水) 12:16:59.91 ID:

解決してないのにアホな女は靖国行くし最低だな
314:2017/01/18(水) 12:18:33.81 ID:

もうミンシンどころじゃねーよ
改憲できる連中の親玉が売国奴とか、日本滅ぶわ
330:2017/01/18(水) 12:19:52.70 ID:

>>277
併合時に朝鮮人を根絶やしにしなかったのが人類に対する罪だよな
341:2017/01/18(水) 12:20:35.24 ID:

>>290
米国が韓国を信用できるかどうかの踏み絵として設定した話なんだよね、
THAADの話もこれ以降に出てきた位だから、
で、韓国は仲介者の米国すら裏切ったと
351:2017/01/18(水) 12:21:29.52 ID:

外務省はリベラルの巣窟。ある意味立派なんだけど日本政府の直接的な利害より
高所から物事みて行動してるんだよね。んでもって自己顕示欲が強いのは右翼と同じ。

昭和天皇が大嫌いだった外務省の人間がいたけど、そいつらが靖国に奉られて以来
昭和天皇は靖国に足を運ばれていないのよ。

352:2017/01/18(水) 12:21:36.97 ID:

国民が納得しないか?( ̄▽ ̄)
まるで第二次世界大戦前夜の
日本の国際連盟脱退を思わせるな
355:2017/01/18(水) 12:21:42.85 ID:

>>330
ジャップはホロコーストに賛成ってことか
野蛮なジャップ猿は世界を敵に回した
359:2017/01/18(水) 12:22:02.20 ID:

対話の窓は開いてるニダ、日本から要請するニダ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
韓国企画財政部「韓日通貨スワップ議論の中断に影響なし…先に要請しない」
http://japanese.joins.com/article/780/224780.html

>「日本が話し合いの場に出てくるならわれわれも対話の窓を開けておくが、このような状況で(われわれが先に)要請はしない」

364:2017/01/18(水) 12:22:20.26 ID:

金で片付けようとする悪い癖だな日本政府
365:2017/01/18(水) 12:22:24.00 ID:

>>352
大丈夫、世界から孤立しつつあるのは朝鮮半島だから
396:2017/01/18(水) 12:24:55.73 ID:

中国共産党は戦争したくないだろうけど軍部はどうなんだろう
406:2017/01/18(水) 12:25:42.37 ID:

おれ一つわかったことがある
安倍支持する連中は日本人じゃない
408:2017/01/18(水) 12:25:58.33 ID:

>>365
残念ながらその逆だよ
世界はセックススレイブがあったと認識している これはなかなか覆らない
414:2017/01/18(水) 12:26:40.25 ID:

>>396
軍閥としては、どこかの戦いにかこつけて北京を抑えたいと思ってる、
要するに下克上だな

スポンサードリンク

416:2017/01/18(水) 12:26:52.77 ID:

>>408
だったら朝鮮人がそんなものは有りませんでしたと公式に認めるまで締め付けるべきだな
451:2017/01/18(水) 12:29:47.97 ID:

>>414
軍部って今内側に視線が向いてるのか
やばいねそれ、統制取れてないってことだよね
どうなるかわからんね
463:2017/01/18(水) 12:30:33.12 ID:

民進党になった方がいいな
466:2017/01/18(水) 12:31:02.55 ID:

>>408
んなものは教養の無いアホな連中だけだよw
まともな学者、軍人はだいたい皆、事実を知ってる。
朝鮮で慰安婦を拐ったのは朝鮮人ってのは古くからアメリカ人歴史家でも書いている事。
472:2017/01/18(水) 12:31:28.35 ID:

施工「安倍先生、ここは駐韓大使の帰任をしぶったほうが右よりの人間の支持が増えます。」
安倍「それじゃあ、少ししぶった姿勢を見せておこうか。しかし、おぬしもワルよのお。」
施工「いえいえ、安倍先生ほどでは。」
安倍「ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ。」
477:2017/01/18(水) 12:32:00.52 ID:

アベちゃんが余計なことするから
ネトウヨに媚びちゃいけないよアベちゃん
これ世界中に広がるからな
これから日本は大変だよ
491:2017/01/18(水) 12:32:50.30 ID:

>>472
世耕の嫁は民進党の林久美子
家でどういう会話をしてるのだろうか?
504:2017/01/18(水) 12:34:29.79 ID:

>>463
やっぱり朝鮮人は民進党サポかw
542:2017/01/18(水) 12:37:51.82 ID:

ジャップみたいな国が増長した結果がナチスドイツとかなんだろうな

核被害国とか被害者面してるからちちがわるい

543:2017/01/18(水) 12:37:57.90 ID:

私は韓国人ですが、率直な意見を述べたいと思います。
日本は過去に朝鮮半島であれだけ酷いことをしたのだから
誠意を持って謝罪と賠償をするのが人の道であると思います。
最近の日本人は年金や医療費のことで色々と議論していますが、
そのような事にお金を使うなら従軍慰安婦の犠牲者の女性達や
心に深い傷を負った韓国人や在日同胞の生活支援にお金を
使うのが優先されるべきだと考えます。日本人一人一人が日々
稼いだ給料の中から贖罪のため何割かを払うんだという意識を
持つことが大切だと考えます。
また、これは提案ですが、3月1日や8月15日の記念日には
全国の職場や学校で西方の韓国に向かって贖罪の言葉を述べ
頭を下げるといった誠意ある姿を見せるのは如何でしょうか。
私の仲間や日本人の友人達は皆賛成してくれています
558:2017/01/18(水) 12:39:21.68 ID:

最近のロッテ製品、やたらと「日本製」って記載してるんだよな
561:2017/01/18(水) 12:39:36.79 ID:

コンビナート火災で焦って火を消そうと
水を放水したら大爆発
コンビナート火災は化学消防車で放水しなければならないけど
残念ながらその化学消防車は日本に一台も無かった
消防士たちはこれ以上燃え広がらないように
余計なことはせず
ただ燃え尽きるまで待つしか無かった
578:2017/01/18(水) 12:41:29.48 ID:

もう何がなんだか意味不明

韓国のお笑いタレント、日本に向かって「しっかり頭を下げて謝れ」
http://japanese.joins.com/article/789/224789.html

>パク・ミョンスは続いて「大韓民国の人々はクールだ。しっかり謝れば理解する」
>とし「しっかり頭を下げて謝ってほしい」と強調した。

580:2017/01/18(水) 12:41:30.70 ID:

>>558
おまえ、ロッテなんか食ってんの?
585:2017/01/18(水) 12:41:42.35 ID:

小日本がなにほざいてんの?アホなので
596:2017/01/18(水) 12:42:59.49 ID:

ひどい書き込みばかりですね。私も些か感情的になります。
真実をあなた達にわからせましょう。はっきり言って、あなた達は負け犬です。
歴史の中の負け犬ということです。それは戦争で勝った負けたとかいう単純な
ものではありません。私たちの仲間は既に日本の政界、官界、マスコミ、財界、
宗教界などで絶大な力を得ています。国のシステムとしてあなた達庶民は税金
という形で我々にお金を払っているのです。近い内に日本政府は韓国政府に
多額の資金を貢ぐでしょうし、あなた達は税金として私達の生活向上のために
お金を貢ぐことになるでしょう。日本人が日々神経をすり減らして稼いだお金を
私達は労せずして頂くということです。わかり易く言えば日本人が農民なら私達は
貴族ということです。よく日本人は正社員と派遣社員で勝ち組、負け組などと
騒いでいますが、私達からすれば笑止、みんな負け組です。それが力関係という
ものです。頭脳の差とも言えるでしょう
601:2017/01/18(水) 12:43:12.07 ID:

>>580
食べ物じゃないぞ
医薬品、ホッカイロ、生活雑貨類な
韓国企業ロッテの製品群を見てみると良い
やたらと

     日本製

って強調して記載してる

615:2017/01/18(水) 12:44:54.66 ID:

>>406
オレ日本人だけど
ていうか安部政権になってから朝鮮人や暴力団へのシメツケガ厳しくなったね
617:2017/01/18(水) 12:44:57.15 ID:

   _[うどん]__
 `/\\\\\\\\
 //┏\\\\\\\\
 γ三ヽLリリリリリリリリリリリリ」
 {ニうニ}|Λ_Λ      .|
 {ニどニ}|(´・ω・`) ∬∬ .|
 {ニんニ}|(つ┌───┐.|
 ヽ三ノ Γ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 `┗┛ |  一杯210円  .|
624:2017/01/18(水) 12:45:45.51 ID:

>>585
シャオリーベンは中国語だと何回言えば………
630:2017/01/18(水) 12:46:01.74 ID:

ジャップはプライドばかり高くて謝る事を知らない
632:2017/01/18(水) 12:46:14.37 ID:

>>617
   _[うんち]__
 `/\\\\\\\\
 //┏\\\\\\\\
 γ三ヽLリリリリリリリリリリリリ」
 {ニうニ}|Λ_Λ      .|
 {ニんニ}|<丶`∀´> ∬∬ .|
 {ニちニ}|(つ┌───┐.|
 ヽ三ノ Γ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 `┗┛ |  一杯210ウォン  .|
644:2017/01/18(水) 12:46:57.53 ID:

これとアパの件で特亜からの客が減ることを期待してるが、そういう時はいつも裏切られるんだよな
誰も呼んでないのにどうして嫌いな国に来るのか
650:2017/01/18(水) 12:47:35.88 ID:

>>630
何度も謝罪と賠償を御代わりしてきただろ。
657:2017/01/18(水) 12:48:06.68 ID:

>>650
誠意をみせたまえ誠意を
659:2017/01/18(水) 12:48:13.69 ID:

>>624
小日本だのジャップだの言われても全然平気だけど
お前朝鮮人みたいだなって言われると割とショック受ける気がする
679:2017/01/18(水) 12:50:02.94 ID:

トランプの犬小日本!!!!!
720:2017/01/18(水) 12:53:19.76 ID:

安倍よ!!!!謝罪しといた方がお前の為だぞ

 

おすすめ記事