田辺市龍神村柳瀬の山林で、ブルーシートに包まれた大工の場谷忠善(ばたに・ただよし)さん(50)の遺体が発見されてから17日で1週間。死因は背中を刺されたことによる出血性ショックとみられ、県警は田辺署に捜査本部を設置し、殺人・死体遺棄事件として捜査している。場谷さんの事件前後の足取りなどには不明な点が多く、遺体の遺棄現場周辺で昨年12月に確認された車両などを手がかりに調べている。
1:2017/01/17(火) 23:46:08.09 ID:

 

 「連帯保証人になっており他の場所に働きに出る。探さないでほしい」。県警によると、そんな内容のメールが場谷さんの長女に届いたのを最後に、昨年12月から場谷さんは行方不明になっていた。

 今月10日朝、道路脇の山林の斜面を約6メートル下った場所に遺体が遺棄されているのをボランティアの清掃活動をしていた地元の中学生らが見つけた。司法解剖の結果、背中の右肩付近には深さ約10センチの刺し傷。抵抗した際にできる防御創はなく、無抵抗のまま背後から襲われ、鋭利な刃物のようなもので刺された可能性が高いとみられている。

 右手に着けていた木製のブレスレットと左手の腕時計の写真を県警が公開したところ、12日に場谷さんの知人から情報提供があり、歯型などから身元が特定された。

死亡時期は昨年12月下旬と推定。捜査関係者によると、同12月、遺体の発見現場周辺を車両が通過している形跡は複数あり、いずれかの車両が事件に関与した可能性がある。捜査本部は、場谷さんが何らかのトラブルで殺害されたとみて捜査を続けている。

 遺体が発見された現場は、市中心部と「日本三美人の湯」の一つとして人気の龍神温泉をつなぐ県道脇。山林が広がり、寂しい雰囲気が漂う。場谷さんが住んでいたのも高齢者が多い集落。静かな山村に衝撃が走っている。

 近くに住む知人男性(52)は、「県外の人が遺体を捨てに来たのかも、と思っていたが、テレビのニュースで顔見知りが被害者と知り、目を疑った」。集落では場谷さんは若手として祭りの準備などにも協力的だったという。「明るくて気さくな人柄。恨みをかうような人ではないのに…」と肩を落とした。

 近くの60代の男性は「狭い集落で噂はすぐに広まるものだが、穏やかそうな表情が好印象で、口論のような話も聞いたことがない」。80代女性も「50年以上ここに住んでいるが、恐ろしい事件に驚いた。早く犯人が捕まってほしい」と話した。

http://www.sankei.com/west/news/170117/wst1701170058-n1.html
http://www.sankei.com/west/news/170117/wst1701170058-n2.html

 
 
 
 
 
 

いろんなコメント

3:2017/01/17(火) 23:49:21.01 ID:

>連帯保証人
 

  _ノ乙(、ン、)ノ この制度自体やめたら?

5:2017/01/17(火) 23:51:06.88 ID:

まずは第一発見者を疑うのが…
6:2017/01/17(火) 23:51:09.85 ID:

>近くに住む知人男性(52)は、「県外の人が遺体を捨てに来たのかも、と思っていたが、テレビのニュースで顔見知りが被害者と知り、目を疑った」

犯人は身内か

9:2017/01/17(火) 23:54:33.09 ID:

>>3
だよなぁ
返せそうもないヤツの連帯保証するならそいつが連帯保証する代わりに金出してやれって話だ
それが無理なら諦めろって制度にしたほうが真っ当だと思う
連帯保証人が必要な借金しようとする時点で既に詰んでるんだから
10:2017/01/17(火) 23:54:41.43 ID:

メール打ったのは犯人か
11:2017/01/17(火) 23:55:12.77 ID:

知人の大工にも、連帯保証人の判をついちまったヤツが3人いる
大工には中卒高卒の世間知らずなアホが多いし
建築は893や半グレの世界だから、こういう事件に巻き込まれやすいんだね
12:2017/01/17(火) 23:56:10.51 ID:

近くに住む知人男性
「県外の人が遺体を捨てに来たのかも、と思っていたが、テレビのニュースで顔見知りが被害者と知り、目を疑った」

近くの60代の男性
「狭い集落で噂はすぐに広まるものだが、穏やかそうな表情が好印象で、口論のような話も聞いたことがない」

80代女性
「50年以上ここに住んでいるが、恐ろしい事件に驚いた。早く犯人が捕まってほしい」

あー分かった!

13:2017/01/17(火) 23:57:14.64 ID:

>右手に着けていた木製のブレスレット
数珠?
14:2017/01/17(火) 23:57:18.19 ID:

>>10
そんな感じするね
連帯保証人ってのも怪しい
15:2017/01/17(火) 23:58:49.72 ID:

龍神村って金田一シリーズに出て来そうな名前
16:2017/01/17(火) 23:58:53.53 ID:

殺したら1円にもならんだろうに。
何か違う目的じゃないのかね。
もしくは借金した本人とのトラブルか。
17:2017/01/17(火) 23:59:57.35 ID:

>>14
TVドラマの見過ぎかもしれないけど連帯保証人は捜査を撹乱させるためとしか思えないんだよね
18:2017/01/17(火) 23:59:59.73 ID:

田辺市と書かれても東京からは何県なのかまったく分からんわ
県警とか書かれても何県警か分からんが無能そうだから兵庫県警かな?
19:2017/01/18(水) 00:00:43.82 ID:

自殺にされそうだな…………………..
20:2017/01/18(水) 00:00:55.16 ID:

>>18
和歌山県だと
21:2017/01/18(水) 00:02:23.85 ID:

そもそも連帯保証人で殺されるのはおかしい
22:2017/01/18(水) 00:02:47.84 ID:

萩原工業?
23:2017/01/18(水) 00:03:03.70 ID:

情報提供した知人ってのは
24:2017/01/18(水) 00:04:27.98 ID:

>>9
だな。
連帯保証人が必要な時点で返済能力無しと表明して借金するようなもの。
25:2017/01/18(水) 00:04:58.82 ID:

連帯保証人は、日本にしかない悪制度。
26:2017/01/18(水) 00:05:01.88 ID:

>>21
生命保険じゃね
28:2017/01/18(水) 00:06:51.45 ID:

>>26
いまどきそんな業者いないって
法的手続きするよ
29:2017/01/18(水) 00:06:58.88 ID:

何県の話なの?w
30:2017/01/18(水) 00:07:35.58 ID:

>>29
和歌山県
>>1のソースぽちれ
31:2017/01/18(水) 00:07:35.66 ID:

>>24
連帯保証等が無い状態で金を貸す業者は限られるだろう
住宅ローンや奨学金も連帯保証されている
32:2017/01/18(水) 00:07:45.38 ID:

>>18
小学生は寝なさい
33:2017/01/18(水) 00:08:02.07 ID:

>他の場所に働きに出る

そんなことで探さないでとか不自然すぎる

34:2017/01/18(水) 00:08:47.94 ID:

>>29
君も小学生かな?
35:2017/01/18(水) 00:09:19.12 ID:

メール偽装
36:2017/01/18(水) 00:09:24.10 ID:

やはり絶対に何が何でも連帯保証人にだけはなったらいかんな。
つーかあのクソ制度日本だけなんだからいい加減廃止しろ。
37:2017/01/18(水) 00:09:27.13 ID:

田辺市ってどこやねん!
38:2017/01/18(水) 00:10:08.67 ID:

まーた九州か
39:2017/01/18(水) 00:10:43.38 ID:

>>26
生命保険は受取人のもの。
他人が受け取るならすぐバレる。親族が受け取っても相続放棄すれば借金とは無関係に受け取れる。
40:2017/01/18(水) 00:10:51.70 ID:

最近は自殺にしないで不審死とか病死とかにするらしいぞw
餓死も病死だって?w
41:2017/01/18(水) 00:11:34.44 ID:

福岡は怖い
42:2017/01/18(水) 00:12:14.17 ID:

 
 犯人は近くの知り合いで、金銭的に困っている。
 それだけで捕まるんじゃないの?
 
43:2017/01/18(水) 00:13:11.45 ID:

言われた通り家族は捜索願とか出さなかったんだな
44:2017/01/18(水) 00:13:23.75 ID:

>>1
>場谷忠善(ばたに・ただよし)さん(50)の遺体が発見されて
>集落では場谷さんは若手として祭りの準備などにも協力的だったという

50歳が若手ってのがポイント

45:2017/01/18(水) 00:14:58.14 ID:

こういう犯罪は大阪だろうなとおもったら、やっぱり大阪の近くだったでござる。
46:2017/01/18(水) 00:15:16.69 ID:

>>37
京都
47:2017/01/18(水) 00:15:31.16 ID:

>>36
ジャップランドの制度は大陸法準拠だからフランス又はドイツ、若しくは双方に同様の制度がある
48:2017/01/18(水) 00:16:04.62 ID:

ボランティアの中学生も大変
49:2017/01/18(水) 00:18:11.26 ID:

人を殺すのに金が動機として当然になってる
50:2017/01/18(水) 00:18:21.09 ID:

>>15
ガリレオでは龍仁湖だった
51:2017/01/18(水) 00:20:54.55 ID:

連帯保証人制度があって助かった人がいくらでもいるのに。
俺の知ってる限りではおれへんけどな。

ところでこれは犯人が打ったメールに決まってるやないか。

52:2017/01/18(水) 00:23:21.41 ID:

>>51
それはいないだろ
連帯保証がデフォなのは最も債権者に都合がよいシステムなわけだからでして
53:2017/01/18(水) 00:27:05.57 ID:

>>1
完全に怨恨だな
54:2017/01/18(水) 00:31:28.98 ID:

龍神スカイラインよく行ったな
バイクで攻めるにはいい
コーナークリアしたらいきなり濃霧とか怖いけどね
55:2017/01/18(水) 00:36:31.41 ID:

メールは犯人が打った
連帯保証人にはなっていない

で、宜しいですかみなさん

56:2017/01/18(水) 00:37:43.51 ID:

>>12
村八分ってこと?
村民全員が犯人、、、
57:2017/01/18(水) 00:39:48.90 ID:

昔、親が連帯保証人で家に怖いお兄さんがよく来てたらしいけどガキで覚えてない。
保証人になるな って親から数百回は言われたな。
58:2017/01/18(水) 00:48:24.22 ID:

殺された男を連帯保証人にして借金したやつが犯人だろ
借金トラブルで殺人事件なんかよくある
59:2017/01/18(水) 00:51:56.99 ID:

>>58
連帯保証人を殺したら、自分が困るだろ?

連帯保証人なんかにはなってないが、そういっとけば自殺だと思われるだろうと考えた犯人が、ウソのメール送ったんだよ

60:2017/01/18(水) 01:01:57.90 ID:

>>59
困る困らないって話なら借金がその連帯保証人の側に言ってトラブルになって殺したっていう
ああいう例の話してるんだろ
殺すぐらいに既に保証人の奴に困らされてるから殺したっていうケース
61:2017/01/18(水) 01:09:58.66 ID:

連帯保証人と保証人の違いを判らないやつが連帯保証人になってる気がする

連帯保証人が必要な借金する時点で返済不能で詰んでるし、
貸す側も連帯保証人からお金を取ることしか考えないのが普通だし、法律的の許される

62:2017/01/18(水) 01:18:10.51 ID:

単純保証も主債務者に資力がなければなんもできん
検索の抗弁といっても豪邸に住んでいても不動産は容易に執行できる財産じゃないからな。手元に現金か有価証券が必要になる
しかも権利抗弁だから保証契約が強制執行認諾条項つきの執行証書だと請求異議訴訟でなければ強制執行が止められない
63:2017/01/18(水) 01:18:38.95 ID:

発見されたのが神奈川県じゃなくて良かったな。
65:2017/01/18(水) 01:24:01.74 ID:

田辺システムの陰謀とか言っておくと流行に乗れた気がする。
66:2017/01/18(水) 01:25:40.55 ID:

お父ちゃん…
誰の連帯保証人になってていくらの負債なのか知らんけど、内容を明らかにしてくれてないと相続人が困るじゃないのよ
67:2017/01/18(水) 01:26:40.59 ID:

>>1
スレタイに主語入れろや低学歴
68:2017/01/18(水) 01:32:11.22 ID:

良い人で連帯保証人になったのかな
可哀想に
冥福を祈ります
69:2017/01/18(水) 01:36:12.31 ID:

あれ?夕方のニュースで、奥さんと長女が死体遺棄で逮捕とかって見たけどてっきりこの事件だと思ってた。違うのか。
70:2017/01/18(水) 01:38:37.02 ID:

事件性があると生命保険の給付にもかなりの時間を有すよね
残された家族は難儀やなあ
71:2017/01/18(水) 01:44:44.39 ID:

>>3
全く同意だね
72:2017/01/18(水) 01:50:01.05 ID:

ほんとそうだよね
連帯保証人なんて制度は無くせよ‼
73:2017/01/18(水) 01:55:31.22 ID:

>>61
賃貸関係でもあったような
人身売買みたいな奴隷制度
74:2017/01/18(水) 02:24:59.76 ID:

絶対に借金の連帯保証人にはなるな
76:2017/01/18(水) 02:34:43.39 ID:

>>61
まあこれだよな 頼む方は「絶対大丈夫だから!迷惑かけないから!」とか言うんだよな
連帯保証人を頼む時点でバックれる気満々だと思って間違いないし
連帯保証人になった時点でもう債務を肩代わりしたのと同じ
77:2017/01/18(水) 02:36:00.00 ID:

というか何で連帯保証人のような貸主側だけに有利な制度がまだ残っているんだよ
金貸しも家貸しも商売でやっているんだからリスクを負うべきだろ
79:2017/01/18(水) 02:44:21.58 ID:

娘に連帯保証人になったから探さないでとか犯人がメールしてそう。
80:2017/01/18(水) 02:56:23.63 ID:

被害者に利益を奪われるから他者に殺害されることはあっても
借りた本人や保証人が殺される理由は無いんだがな
金払わねーと殺すぞと脅すことはあっても、本当に殺したらただの丸損だし
81:2017/01/18(水) 03:01:20.38 ID:

>>68
えっ?
犯人が被害者を探させないために適当に書いた嘘だと思ったけど
82:2017/01/18(水) 03:04:43.68 ID:

>>31
携帯の端末分割払いなんか連帯保証がいらないね
実質借金なのに
83:2017/01/18(水) 03:05:14.21 ID:

>>3
これな

民法を含めて日本の法令って本当にクソ

84:2017/01/18(水) 03:16:47.78 ID:

ヒント
カルトが終幕思想で活発になった
ヒント
入国管理で2016にバカやったり
ヒント

ヒント
付き合い
ヒント
借金
ヒント
口封じ 顔見知り なすりつけ 口裏あわせ
ヒント
友達のふり 防犯カメラも計算に入れてる
ヒント
地主
ヒント
仲間は家族 兄弟は他人のはじまり

背中から刺す
はい 犯人の利き腕と身長なんか傾斜でどうにでもなる
出火の時間もおなじ

最近は水源もカルトに渡す自体だよ

ヒントにならないか?
自殺にみせない自殺かもしれんが

病持ち?
借金持ち?
カルト?

まぁ、カルトの裏の顔を知らんひとはやくざと探偵 興信所に捜査費に大企業に秘書にイメージしたり
復讐屋やわかれさせ屋ややらせでググるなりしましょう
嫌いな人に金を渡したくない
借金を嫌いなひとに押し付ける
保険金詐欺
指紋 筆跡 なりすまし
ターゲットにされたら
愛人が泣くふりから、あらやだ心中?コースまでありますよ

殺されたくなきゃ 背中をみせるな
だされたものを口にするな
公の場所で囲まれたら用心しろ
レジに毎日おなじひとがならぶ
喫茶店でおなじひとが近寄る
ポストをさわられる

カルトは郵便局から市役所から保険会社から菜園から犬の散歩から不動産から金融からマルチから
健康商品に水からリサイクルから飲食店から酒屋から医者まで繋がるからね

まぁ、世田谷未解決
井の頭バラバラから
愛犬家から、他人事じゃないよ
日本の金は3点方式で流れているよ
カルトに養子に誘われ アメリカカルトに朝鮮に誘われたらわかるよ

85:2017/01/18(水) 03:19:23.05 ID:

>>77
ヒント
アメリカに負けた
法律が宗教に自由を与えたなら敵はどうする?
阿片戦争はアスカを等質にする形でも残ってるじゃん
86:2017/01/18(水) 03:19:56.06 ID:

>>15
科捜研の女でそんなんあったな
88:2017/01/18(水) 03:33:01.59 ID:

>>39
やくざの不動産のビルの喫茶店に保険関係者とカルトとチンピラとパチンカス

旦那が死んだ
息子は一流大だ

あー離婚して生活保護だ
あなたの生命保険の受け取りは保険会社のやつにしたら入りやすいと近寄るやつ
実際に怪しい保険勧誘のやつはいる
怪しいやつは怪しい場所にいる
そのビルはマンションだが、水漏れ保険金が6回
ほかは火災で死亡
そいつらの話を食事中に聞いていた
紅茶が酒だった
しかも運転手
交番にちくったらそいつも仲間だと言われた
まぁ、

そんなことあからさまにするわけないでしょ
あなたはゆめをみたんですか?
くすりでもやってるの?

なるほど、これじゃやくざにカルトに保険金に 水道に電気治療に たかい水に 占いに 焼却炉に トラック運転手に
密漁に出入国に 病院にと栄えるとまなんだ

身元不明の死体になりたくなきゃ なんて言われないよ

あなたは身元不明の死体になるんですよ
あなたを見捨てませんよと言われます
いまの時代は録画前提なので脅しません
友達にみせる
これが最先端のやり方だよ

89:2017/01/18(水) 03:38:19.02 ID:

この時期でも遺体の損壊激しいのか
90:2017/01/18(水) 03:56:46.00 ID:

他殺ってことは、生命保険に加入させて殺害というパターンかな?
91:2017/01/18(水) 04:03:24.76 ID:

殺された人が知人に金貸してて
返済してもらいに行ったら殺害され
犯人が殺害後 娘に探さないでと
父親になりすまし父の携帯でメールしてそう

スポンサードリンク

92:2017/01/18(水) 04:33:25.14 ID:

娘はメールが来たと言ってるだけ?
93:2017/01/18(水) 05:26:39.22 ID:

また、和歌山か
94:2017/01/18(水) 05:32:52.29 ID:

>>31
えっ、俺住宅ローン借りてるけど保証人とか連帯保証人とか要らなかったけど?
95:2017/01/18(水) 06:18:33.87 ID:

連帯保証人制度って金借りた本人は逃げ得だよな
96:2017/01/18(水) 10:51:35.20 ID:

保証人になってくれたひとにも夜逃げの手配をしろってナニワ金融道で言ってた
97:2017/01/18(水) 11:16:47.58 ID:

管理職サラリーマンの連帯保証人を無職のババアがなることはよくある
無職のババアの連帯保証人に管理職サラリーマンがなることは少ない
98:2017/01/18(水) 12:24:42.76 ID:

これ母親と娘が昨日逮捕されてなかった?

 

おすすめ記事