ドナルド・トランプ(70)の暗殺予告がイスラム国(IS)から出されている――。
1:2017/01/18(水) 18:19:45.26 ID:

本当ならば怖いことである。今月20日の就任式を目前に控え、トランプに敵対心を抱くISは米国内にいるIS支持者に対して暗殺を呼びかけている。首都ワシントンのラジオ局WTOPが、連邦政府職員からの情報として伝えた。

トランプ暗殺の脅威は、昨年11月の当選以来、増えている。ISは昨年12月にもトランプ暗殺を呼びかけるビデオを公表したほどだ。ネット上でもトランプの暗殺予告は出回っており、就任式が実行日だという。

というのも、当日はトランプのスケジュールが事前に公表されているからだ。連邦議会前(屋外)で宣誓、就任演説を行った後、ホワイトハウスまでパレードが予定されている。

歴代の大統領の多くはペンシルベニア通りを一部分だけでも歩いており、半日ほど屋外で過ごすことになる。テロリストにとって、これほど暗殺に絶好な日はない。しかも約100万人の観衆が街を埋めるため、犯人も群衆に紛れやすい。
ただ連邦捜査局(FBI)をはじめ、シークレットサービス、国立公園警察、ワシントンDC市警が計3000人の要員を配置させるほか、米兵約5000人も警備に加わる。

  シークレットサービスのブライアン・エバート氏は、トランプを守るために「360度警備法」を採用すると述べる。
 「地上、空中、サイバーのあらゆる角度からの攻撃を想定して態勢を整えています。特に危険度が高い場所では、何層にもわたって警備をします」
  特に今年はドローンによる空からのテロ攻撃に警戒感が高まっており、政府側は万全の態勢で臨む。会場付近ではドローンはもちろん、風船、花火、デイパック、自転車も持ち込めない。前出のエバート氏は「犯行はグループでなくとも、単独でも可能なので警戒しています。特にパレードの沿道には注意が必要です」と気を引き締めている。

(以下省略)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/197689

 

いろんなコメント

2:2017/01/18(水) 18:20:15.00 ID:

影武者ドナルドトランプ爆誕!
9:2017/01/18(水) 18:23:04.08 ID:

>暗殺を呼びかけている

すでに暗殺では無くなっている事実

20:2017/01/18(水) 18:24:29.92 ID:

そんなことしたら間違いなくアメリカは本気で潰しに来るだろうな

51:2017/01/18(水) 18:29:43.34 ID:

「政治や報道は腐敗した支配階級のための道具。今こそ勇気ある抗議を」…報道されないトランプ氏演説
http://ameblo.jp/uso-news-warosu/entry-12239105991.html

↓ ※ CIAやヒラリーが激怒

トランプ「石油のために、嘘吐きヒラリーがイスラム国を作った。オバマと共に」←メディアは嘲笑
http://ameblo.jp/uso-news-warosu/entry-12239280653.html

↓ ※ CIAやヒラリーが超激怒

トランプ氏「偽ニュース流した犯人か?」 → CIAブレナン長官「流していない。発言に気をつけろ」
http://ameblo.jp/uso-news-warosu/entry-12239301776.html

↓ ※ CIA長官ブチ切れ

CIA=イスラム国「トランプ暗殺します」<-- NEW!

65:2017/01/18(水) 18:32:52.96 ID:

まあ、俺がトランプの立場だったら
「CIAからも暗殺の内部告発が有りました」って嘘の発表すんなぁ

でCIAの代表から、そんなことはしない、の言質を取って動けなくする。

106:2017/01/18(水) 18:39:21.61 ID:

ケネディの時みたいに、ISが暗殺した事にして
実は、、、という展開があったりして

アメドラの見過ぎだな

117:2017/01/18(水) 18:40:58.86 ID:

>>106
でもぶっちゃけ今度の大統領はイスラムよりアメリカのグローバル企業に敵が多そう
122:2017/01/18(水) 18:41:49.33 ID:

防弾ガラスにヘルメットだなこれは
124:2017/01/18(水) 18:42:00.96 ID:

>>117
だろ
132:2017/01/18(水) 18:43:34.74 ID:

>>9
日本の予告馬鹿もそうだけど予告するメリットって全くないよな
139:2017/01/18(水) 18:44:06.63 ID:

素人考えで狙う人間が多ければ暗殺って簡単に遂行されそう。
>>1見るとむしろ今までの歴代大統領が一部を除いて良く暗殺されずに済んだなって思う
140:2017/01/18(水) 18:44:29.34 ID:

CIAなんて武力無いんだから怖くないだろw

へたすりゃ、アメリカ軍がCIAを殲滅するかもしれんなwwww

141:2017/01/18(水) 18:44:46.23 ID:

トランプが暗殺されても
日本の政治家はみんな悲しい顔するんだぞ
トヨタも
148:2017/01/18(水) 18:45:39.54 ID:

トランプ暗殺で、アメリカに軍事政権誕生とは歴史的な日になりそうだなwwwwwwww
149:2017/01/18(水) 18:45:54.22 ID:

黒人のオバマが暗殺されなくて、白人のトランプが暗殺されるなんて怖すぎ
151:2017/01/18(水) 18:45:59.64 ID:

>>141
孫社長はマジ泣き
157:2017/01/18(水) 18:46:35.16 ID:

>>140
プロのスナイパーは居るでしょ。
アメリカ軍を潰すのは無理だけど、トランプ一人やればいい
162:2017/01/18(水) 18:47:11.19 ID:

>>140
CIAにもパラミリタリーオフィサーという軍自部門あるで(´・ω・`)
164:2017/01/18(水) 18:47:34.11 ID:

>>157

アメリカ軍がCIA襲えば、すぐ征圧だなwwww

167:2017/01/18(水) 18:47:47.97 ID:

>>1

アホとしかいいようがないなw

三国志で例えると

漢の皇帝をないがしろにした曹操を
斬ろうとした関羽をなだめた劉備の心理を理解していない感じ。

169:2017/01/18(水) 18:48:12.76 ID:

>>162

アメリカ軍相手に勝てると思う???wwww

スポンサードリンク

175:2017/01/18(水) 18:49:06.61 ID:

トランプ就任式は、過去にない程盛大なの物になるのであった。
そしてメディアはオワコン。
178:2017/01/18(水) 18:49:32.62 ID:

閣僚は強者ばかりだから、面倒だぞ。副大統領のペンス、狂犬マティス、石油王ティラーソン。
喧嘩売られたら、最後まで買いそうだ。
179:2017/01/18(水) 18:49:33.43 ID:

トランプ死亡で、マティス大統領期待だなwwwwwwwwwwwww

人を殺すのが楽しい大統領なんて胸熱じゃないかwwwwwwwwww

187:2017/01/18(水) 18:51:14.66 ID:

>>175
既に観衆はオバマの半分予想だぞ
189:2017/01/18(水) 18:51:21.93 ID:

>>167
よく分からんから水滸伝で例えてくれ
195:2017/01/18(水) 18:52:27.43 ID:

>>187
それはメディアの予測だろ。
好き勝手放題してきたメディアの予測がひっくり返るのが楽しいのさ。
206:2017/01/18(水) 18:53:43.97 ID:

なんでISは反トランプなん?
208:2017/01/18(水) 18:53:53.90 ID:

大統領の警護で手薄な所を突いて
連邦準備銀行を襲うんだよ。
213:2017/01/18(水) 18:54:34.32 ID:

>>206
イスラム発言で理由は十分だろ
219:2017/01/18(水) 18:55:21.04 ID:

リムジン風戦車だから大丈夫

 
224:2017/01/18(水) 18:56:02.93 ID:

>>206
ISを作ったのはヒラリーだから
230:2017/01/18(水) 18:56:45.66 ID:

>>213
実際は、イスラム迫害してんのはオバマヒラリー側で、
トランプは全面撤退しようとしてんだからISの味方なんだがな。

表っ面の根拠を鵜呑みにしても、ISがトランプ敵視ってのはおかしい

237:2017/01/18(水) 18:58:17.71 ID:

>>230
ロシアとお友達のトランプはどうかな?
少なくともISの味方ではない
244:2017/01/18(水) 18:59:28.73 ID:

>>230
イスラム入国禁止
これだけで十分じゃないの?
少なくともこれで味方だと思う馬鹿はいないと思うぞ
245:2017/01/18(水) 18:59:33.03 ID:

トランプ暗殺失敗翌日には、中東にきのこ雲がwwwwwwwwwwwww
263:2017/01/18(水) 19:01:32.04 ID:

>>244
イスラム教徒入国禁止にしたほうがイスラム国に入りたがる分子がふえるんじゃないの?
イスラム国はアメリカに入国する必要あるの?
271:2017/01/18(水) 19:03:50.29 ID:

>>244
それで殺したいほど憎むの?イスラム側は?

よっぽど、オバマが中東でやってきたことのほうが報復したいでしょ。
トランプはもうそれを止めたいと言ってんのに

279:2017/01/18(水) 19:05:12.56 ID:

>>263
イスラムに対する敵意だろ
トランプが日本人入国禁止って言って日本人が喜びかっての
280:2017/01/18(水) 19:05:25.69 ID:

KGBに守ってもらえ
CIAは怪しい
282:2017/01/18(水) 19:05:38.47 ID:

ふーん…イスラム国にとっては
ヒラリーのほうが良かったのか?
287:2017/01/18(水) 19:06:27.50 ID:

>>271
自分達を支援してくれて、怖いロシアが攻撃しようとしてきたら
敢然と抵抗してくれたのはヒラリーだったが
そのヒラリーを打ち破って事実上馬鹿にしてる発言もしてるのがトランプ
そしてロシアの首班であり、トランプを褒めてるのがそのロシアのプーチン

イスラム国が許せる訳ないだろ?
ヒラリーとオバマの為にこれは暗殺しなくてはと思ってるんだろうなw

292:2017/01/18(水) 19:07:32.27 ID:

>>9
ご明殺
293:2017/01/18(水) 19:07:37.73 ID:

>>279
近づくな
が敵意なの?
297:2017/01/18(水) 19:08:23.92 ID:

>>282
イスラム国の最大の支持者兼闇の資金提供者がヒラリーだが
305:2017/01/18(水) 19:09:31.92 ID:

>>287
うん、表向きはそうだけど
中東の一般市民にとってはロシアが味方で
イスラム国が敵なのよ。イスラム国は普通のイスラム教徒の敵だから。仏教徒にとってのオウム真理教みたいなもんで
308:2017/01/18(水) 19:10:31.89 ID:

まあ、仮にそうなったとしても、どちらかと言えばトランプよりマイク・ペンスの方がまともじゃね?とか思われてるから、市場は瞬間風速的に凄いことになるだろうけど、
長期的には安定するのかもな
イスラエルの米大使館をエルサレムに移転するとかいう話なんてイカレてるとしか思えんし
暗殺は無いとは思うけど、無差別自爆テロとかはありそうだし、俺だったらパレードなんか行かないけどね
トランプ派と反トランプ派の衝突も予想されてるしな
311:2017/01/18(水) 19:11:32.09 ID:

>>51
以外と知られてないアメリカ情勢なのにねぇ……
そこまで怒らせてもあるいは怒るなよなんだろな

まぁ何にも考えてない方面だろね
そこまで喧嘩売ったら逃げるの大変だろ笑

331:2017/01/18(水) 19:15:15.74 ID:

>>1
そのままにしておけば自然に崩壊するだけなのに
IS馬鹿すぎるw
338:2017/01/18(水) 19:16:18.30 ID:

オバマ暗殺は諦めたのかね
ISのお馬鹿さん達は
341:2017/01/18(水) 19:16:34.25 ID:

トランプは警備が厳重だから無理だろ
やるならうちの天皇やれよ
349:2017/01/18(水) 19:17:41.71 ID:

>>341
テロリスト発見!
350:2017/01/18(水) 19:17:49.92 ID:

>>338
オバマはマブダチだからイスラム国が手を出す訳ないw
357:2017/01/18(水) 19:18:58.70 ID:

>>349
天皇みたい戦争犯罪者じゃなく平和を求める市民ですが?
359:2017/01/18(水) 19:19:05.22 ID:

>>308
当日のデモが100団体
373:2017/01/18(水) 19:21:09.60 ID:

>>357
半島へ帰ってキムチ漬けてろトンスル豚
376:2017/01/18(水) 19:21:42.65 ID:

>>357
さっさと国に帰って兵役に就きたまえ
377:2017/01/18(水) 19:21:58.25 ID:

>>373
ネトウヨって都合悪くなるとすぐキムチ認定するよね
思考停止はよくないぞ!
385:2017/01/18(水) 19:23:12.31 ID:

>>376
ネトウヨ脳は妄想100%!
キムチ連呼したら見下せてると思い込んでるwww
386:2017/01/18(水) 19:23:17.52 ID:

問題はトランプが軍から好かれているかって事なんだよなあ
390:2017/01/18(水) 19:24:23.02 ID:

>>385
ほらほら簡単に火病を起こしてネトウヨ!ネトウヨ!と叫ぶw
韓国人コ丸出しwww
397:2017/01/18(水) 19:26:05.34 ID:

>>390
でもおまえ、帰化してるけど血は韓国人じゃん
414:2017/01/18(水) 19:28:17.10 ID:

>>397
残念ながらお前とは違って先祖代々日本人なんだよなあ
416:2017/01/18(水) 19:28:20.76 ID:

トランプよりむしろオバマの方がISにとっては暗殺するべき人物じゃね?
424:2017/01/18(水) 19:29:18.88 ID:

>>414
なりすまし韓国人が日本人顔すんな
というかエラが張って危ないからなんとかしろよwwww
430:2017/01/18(水) 19:30:23.86 ID:

>>424
韓国人コって言われたからって火病るなよ
437:2017/01/18(水) 19:31:05.90 ID:

>>390
誰も見下してないのに、勝手に見下されてると思い込む所もあの国の奴らの特徴だな
441:2017/01/18(水) 19:31:27.22 ID:

>>430
韓国人コwww
韓国人コに韓国人コ言われたwww
日本から出て行けよ
444:2017/01/18(水) 19:31:50.13 ID:

まあ本気で暗殺する気があるなら大統領選挙前にやってるよね
446:2017/01/18(水) 19:32:09.84 ID:

>>437
ID:md/V5ACl0の発狂っぷりを見て分かる通り劣等感の塊みたいな国だからな
457:2017/01/18(水) 19:33:23.98 ID:

>>444
だからトランプ側の自演じゃないかと思ってる、この予告。
国内のトランプ自警団を扇動できるし
471:2017/01/18(水) 19:35:35.59 ID:

>>441
韓国人と言われれば韓国人と言い返すお前が哀れ
自分の生まれた国を卑下してまでもネットでの言い合いに勝ちたがるその姿
まさに韓国人そのもの
476:2017/01/18(水) 19:36:29.54 ID:

万が一、トランプさんが殺害されちゃったら
円高になるの?それとも円安?
483:2017/01/18(水) 19:37:30.55 ID:

>>471
ねえねえ、なんですぐに韓国人認定したがるの?
ねえなんで?
それ以外にやることないから?
489:2017/01/18(水) 19:38:05.71 ID:

厄介なのは米国愛国者の中にも多数の反トランプがいる点
しかも大統領選の結果を未だに受け入れることができない連中が多い
最初で最後の大荒れな就任式にはなるだろうね
490:2017/01/18(水) 19:38:21.05 ID:

>>476
円高だろう
アメリカ国内にこれ以上ない不安が出るからね
492:2017/01/18(水) 19:38:49.69 ID:

>>476
民主党政権は親中だから、中国や韓国が元気になる。
つまり、円高だと思うな。
494:2017/01/18(水) 19:39:04.25 ID:

>>476
円高
505:2017/01/18(水) 19:40:56.68 ID:

>>446
正直下朝鮮より北韓国人の方がまだまともに見える
512:2017/01/18(水) 19:41:28.59 ID:

>>490
>>492
>>494
圧倒的に円高が多いな
事件発生直後はそうかもしれんが
混乱が収まったら直ぐに円安になる気がするんだよなぁ
531:2017/01/18(水) 19:44:54.80 ID:

ISってドヤ顔してるけど、結局はローカルテロだよなwww
559:2017/01/18(水) 19:50:06.36 ID:

そういやオバマが最後の合衆国大統領なんだっけ
579:2017/01/18(水) 19:53:19.52 ID:

どうせなら安倍やってほしい
586:2017/01/18(水) 19:54:49.92 ID:

>>151
結局深いレベルで反日もあり得るのとか
591:2017/01/18(水) 19:55:35.83 ID:

暗殺されても民主党ヒラリーにはならない。
もっと保守的な副大統領が大統領になってお墨付きを与えるだけ。
民主党の芽はもはや何もない。
596:2017/01/18(水) 19:56:59.42 ID:

>>579
世界のATMを壊さないで下さい
601:2017/01/18(水) 19:58:16.26 ID:

>>1
第三次世界対戦の引き金をひく為だけに祭り上げられた男
612:2017/01/18(水) 20:00:01.14 ID:

>>591
共和党が選挙で勝利したのだから、普通に副大統領のペンスが繰り上がるだろうけど、
トランプは、既得権益層のマスコミやヒラリー、CIAなどを徹底的に叩いたことで
国民からの絶大な支援を得て半ば革命的に勝利したので、
そのトランプがいなくなると求心力が落ちるかと思われ

まさにそれが狙いなのだろうが

619:2017/01/18(水) 20:01:22.10 ID:

第一トランプ殺したらアメリカ人喜ぶじゃん
支持率40%の歴代最低なのに

日本でいうと森なんとかさんの殺害予告みたいなもん

659:2017/01/18(水) 20:12:36.05 ID:

>>1

トランプになっても、イスラム国が得すること無いのかな。

662:2017/01/18(水) 20:13:39.12 ID:

>>659
イスラム国的にはヒラリーでないと困るんだよ
675:2017/01/18(水) 20:17:27.88 ID:

アメリカの反トランプ派からしたら、
わざとトランプを暗殺させて、
その報復としてイスラム国を潰せば一石二鳥になるんじゃ。
681:2017/01/18(水) 20:19:40.43 ID:

>>675
反トランプ派と椅子椅子が手を組むという、あっと言わせる勢力かw
695:2017/01/18(水) 20:23:57.97 ID:

物凄い警備なんだろうなwwwww
こんな差別主義者でも守らないかんのかwwww
705:2017/01/18(水) 20:27:06.05 ID:

トランプ暗殺するのと、イヴァンカのパンツ盗むのとどちらが難しいと思う?
711:2017/01/18(水) 20:29:04.76 ID:

>>705
パンツのほうが圧倒的に難しい
730:2017/01/18(水) 20:35:55.65 ID:

>>9
あー誰か無料で勝手に殺してくれねえかなー(鼻ホジー)
俺ゴロゴロしてるからー

って話でもある

767:2017/01/18(水) 20:50:51.42 ID:

日本時間だといつ頃?
日本時間だと21日のお昼くらい?
781:2017/01/18(水) 20:59:26.70 ID:

>>767
就任式典は現地時間1月20日午前11時30分(日本時間1月21日午前1時30分)
らしい
785:2017/01/18(水) 21:01:10.74 ID:

無能な敵国の権力者はできるだけ生かすべき。ISに殺すメリットはない。
実際、中国、ロシアは歓迎してるし、日本としてもトランプは大歓迎。
786:2017/01/18(水) 21:01:20.52 ID:

>>781

ありがとうございます
では、まだオバマ政権は実質2日まるまるありますね~

長かったなあ
本当に長かった
早く終わんないかなホントに

789:2017/01/18(水) 21:04:52.31 ID:

>>785
プーチンはトランプを褒め殺してたなあ

まあ敵国の無能は上に上げる為に褒める
有能は閑職に追いやる為に徹底的に貶す
ってのは大昔からやってきたことだしな

805:2017/01/18(水) 21:15:09.61 ID:

トランプは沸点低そうだから、
ISと罵り合いになると思う。
イスラムの奴らは自分らの宗教が舐められることを絶対に許さない。
821:2017/01/18(水) 21:21:28.75 ID:

>>805
虎ちゃん怒らせたら核使うかもね
850:2017/01/18(水) 21:32:41.65 ID:

一番怖いのはシークレットサービスが裏切る時
874:2017/01/18(水) 21:52:57.80 ID:

ジャック「なに?自爆犯を取り押さえただと!罠だ!敵は…ケーブルTVの中継車を見ろ!あれはRPGだ!」
877:2017/01/18(水) 21:55:11.14 ID:

>>874
その手のドラマさ、いくらなんでもRPGは持ちこめんだろと思いながら見てます
949:2017/01/18(水) 22:58:12.89 ID:

トランプを殺しても、中央銀行廃止の世界的な流れは止められませんよ。
ケネディの時代とは違うんです。
953:2017/01/18(水) 23:04:40.81 ID:

>>949
トランプはFRBを廃止したいみたいだね。

 

おすすめ記事