東京・世田谷区や川崎、横浜のベッドタウンと都心を結ぶ東急・田園都市線上り線が19日朝、乗客同士のケンカが発端となり30分以上も遅れた。
1:2017/01/19(木) 12:35:57.47 ID:

 

 迂回する大井町線も混雑し、出勤の足が大きく乱れた。もともと、混雑で知られる同線。すし詰めの車内に長時間閉じ込められた乗客から、SNSなどに不満の書き込みが相次いだ。

 東急電鉄によると、トラブルは午前7時35分、溝の口駅(川崎市高津区)で乗客が乗り降りする際、客同士で「ぶつかった」「ぶつからない」と口論になった。

 駅員が声をかけて安全確認をし、問題の電車は約3分遅れで同駅を発車したが、その後、別の列車が渋谷駅で安全確認に手間取ったほか、三軒茶屋駅(世田谷区)でホームに人があふれたため、列車が速度を落として入線したことなどから遅れが増大したという。

 ツイッターには、「鷺沼駅で『乗りまーす』と言いながら、無理やり体当たりしながら乗った客が、溝の口駅で『降りまーす』と言いながら体当たりしながら降りて、喧嘩です」「7号車優先席傍のドアで(中略)『乗りま~す』と裏返った声で体当たりして乗り込んで溝の口でも『降りま~す』と体当たりしながら降りようとしてほかの乗客とトラブルになった」などの書き込みがあった。

 東急電鉄は「乗り降りのトラブルを避けるため、整列乗車にご協力ください」と話している。

ソース:産経新聞デジタル 2017.1.19 11:18
http://www.sankei.com/affairs/news/170119/afr1701190016-n1.html

 
 
 

いろんなコメント

2:2017/01/19(木) 12:36:43.54 ID:
池沼かよ
4:2017/01/19(木) 12:36:49.37 ID:

毎日イライラしながら必死に働いてマイナス成長w

平成26年度 経済成長率(実質)

兵庫県   1.8%
大阪府   0.5%
愛知県   0.0%

埼玉県 ▲0.6%
東京都 ▲0.7%
神奈川 ▲1.4%
      

5:2017/01/19(木) 12:36:56.79 ID:

STAP細胞が降りま~す
17:2017/01/19(木) 12:38:26.23 ID:

トンキンに都合の悪いスレは伸びないはずなのに

これは珍しいな

19:2017/01/19(木) 12:38:38.04 ID:

東急線の遅さは関西人には驚きモノ
24:2017/01/19(木) 12:39:14.73 ID:

東京に都合の悪いスレはかならず大阪叩きに持ってかれるはずなのに何時もと様子が違うな
35:2017/01/19(木) 12:40:11.46 ID:

田園都市線ってさあ

ほんとに田園地帯走ってんだぜ、青葉区とか
ぜんぜん金持ち地域じゃないっての

50:2017/01/19(木) 12:41:35.12 ID:

溝の口といえばサンレッド
52:2017/01/19(木) 12:41:37.51 ID:

  
東京人の逃げパターン

・それはかっぺのしわざ
・それは上京人のしわざ
・東京人じゃない、三代住まないと東京人じゃないね
・そこは東京じゃないから
  

54:2017/01/19(木) 12:41:52.68 ID:

最大のチャンスじゃんw
口で注意して相手に手を出せればこっちのものw
慰謝料が請求出来るw

で、相手を謝罪させられるし賠償も請求出来るし上手くいけば仕事も休める

96:2017/01/19(木) 12:44:41.38 ID:

確かに今朝えらい混みようだったわ
上り電車を20両で運行するとか出来ないの?馬鹿なのか鉄道会社は
109:2017/01/19(木) 12:46:15.64 ID:

>>96
むやみに住宅売って沿線人口増やしまくってる東急自身の問題。
溝の口から鷺沼までは複々線化しないと
110:2017/01/19(木) 12:46:19.28 ID:

大阪では身体が触れ合うほど混むことは滅多にない
111:2017/01/19(木) 12:46:23.38 ID:

「降りまーす」ドカドカは分かる
「乗りまーす」ドカドカがまったく理解できない

東急は京急みたいに線路を上下二階建てにして線路を複線化しろよ
乗り入れとか廃止していいからさ

130:2017/01/19(木) 12:48:09.51 ID:

だから田園都市線なんて乗らないで、横浜線、南武線、東海道線使えって
147:2017/01/19(木) 12:49:27.23 ID:

>>130
田都線周辺の平行路線って小田急と東横…詰んでるね。
148:2017/01/19(木) 12:49:39.86 ID:

田園都市線は富裕層な客層じゃねーのかよ!
150:2017/01/19(木) 12:50:03.03 ID:

>>111
まだ乗れるのにさ、ドアのところでもうこれ以上乗れませんよ的な演技してるやつが結構いるんだわ
背中のところにすき間があるのにエビゾってみたりさ、すごくバカっぽいの
で、タックル気味に勢いつけて乗るわけだ
177:2017/01/19(木) 12:52:32.44 ID:

上り方面が勤務先なのに田園都市線沿線に家を買う人って、
普段から先を読んで行動したりとかしない感じなのかね。
185:2017/01/19(木) 12:53:32.74 ID:

>>148
富裕層はタクシーです
188:2017/01/19(木) 12:53:47.77 ID:

>>177
30年前だったらまだしも、今買う奴はただの馬鹿
198:2017/01/19(木) 12:54:50.15 ID:

東京の低レベル電車って
なんか客が殺気立っててこわいんだよ
そんなことしてると早死にするよ
209:2017/01/19(木) 12:55:57.79 ID:

>>198
東急はここ30年で激しく劣化したからな。
昔はハイソを気取った奴らが余裕だったのに。
254:2017/01/19(木) 12:59:51.61 ID:

>>188
>>209
東急が酷いのは昔から。

昔の玉川線の頃から比べたら今の田園都市線ははるか改善してる。

260:2017/01/19(木) 13:00:07.96 ID:

よー知らんけど80年代よりマシちゃうの
駅員がぎゅーぎゅー押し込むとか、今もやってんのか?
270:2017/01/19(木) 13:01:38.77 ID:

俺、田園都市線沿線に住んでるから、というちょっと中流以上の意識を持っている奴が多いからあのギスギスした車内の雰囲気につながるんだわ
277:2017/01/19(木) 13:01:59.41 ID:

>>254
ないわw
少なくとも20年前くらいの新玉川線があった頃までは
今よりマシだった

昔と比べて今の田園都市線のどこが改善されてる?
東横線と同じでものすごく悪化したよ

282:2017/01/19(木) 13:02:13.03 ID:

>>177
新玉川線が出来る以前の田園都市線が
二両編成とかの頃から住んでるならまだ判るが

平成入ってから住みだしたってのは
住んでる場所で馬鹿にされたくない、
自意識過剰系だけじゃないかなあ

285:2017/01/19(木) 13:02:29.31 ID:

トンキンしぐさ
300:2017/01/19(木) 13:03:58.77 ID:

東京の満員電車で通勤通学してる人に聞きたいんだけど
あんな超満員電車で通勤通学して嫌にならないの?
309:2017/01/19(木) 13:04:51.94 ID:

電車通勤とか絶対無理
痴漢冤罪のリスクもあるしこの時期だとインフルエンザに感染する確率も上がる
マイカー最高だわ
324:2017/01/19(木) 13:06:10.79 ID:

東京じゃないからな。

 東急電鉄によると、トラブルは午前7時35分、溝の口駅(川崎市高津区)で乗客が乗り降りする際、客同士で「ぶつかった」「ぶつからない」と口論になった。

>溝の口駅(川崎市高津区)
>溝の口駅(川崎市高津区)
>川崎市
>川崎市
>川崎市

343:2017/01/19(木) 13:07:23.57 ID:

三軒茶屋なんかで混む意味もわからん
そんなに世田谷線使われてないだろw
使われてたらもっと車両増えるはず、世田谷線w

東急バス増やせ

347:2017/01/19(木) 13:07:51.65 ID:

>>2
鷺沼だよ
355:2017/01/19(木) 13:08:11.71 ID:

東京人って千歳空港で暴れた中国人と同じやん
363:2017/01/19(木) 13:08:46.92 ID:

田園都市線沿線は緑多いカントリー地帯なのに商業施設が充実してんだよな。
若いと小田急とか東横線より田園都市線沿線を選らんじゃうんだろな。
小田急はろくな商業施設が新宿でたら無いし。
東横線は昔ながらでゴチャっとしてるし。
364:2017/01/19(木) 13:08:57.40 ID:

>>343
ラッシュ時の世田谷線はバカ込みだぞ。
沿線に学校多いから
366:2017/01/19(木) 13:09:05.00 ID:

やっぱり全国最低民度の東京人
373:2017/01/19(木) 13:09:29.49 ID:

>>2
いいえ、池尻です
378:2017/01/19(木) 13:09:57.01 ID:

東京人がこのスレに負け惜しみを書き込む必死の顔を想像すると
ダウンタウンの絶対に笑ってはいけないシリーズを超えてしまいそうなレベル。
399:2017/01/19(木) 13:11:17.06 ID:

>>378
東京と同じく神奈川の隣県の静岡人も
必死で負け惜しみを書いてそうだな
407:2017/01/19(木) 13:11:51.18 ID:

地域を開発したら、ちゃんと路線の整備もしないといかんということだな。最近は東横線と目黒線もヤバいから
429:2017/01/19(木) 13:13:13.46 ID:

>>1
神奈川じゃねーか・・・
川の向こうのド底辺どもを家畜以下の待遇で運んでくる路線それが田園都市線
439:2017/01/19(木) 13:13:53.04 ID:

昭和40年代の高崎線通勤に比べれば快適だろうな
470:2017/01/19(木) 13:15:48.88 ID:

遅れはしなかったが一昨年の秋に京浜の大森駅手前くらいで男客3人くらいが
突如喧嘩しはじめてとんでもなくうるさかった覚えがある
殴り合い手前までいってたが自然鎮火
喧嘩の内容も男の誰かが他の男を強く押してどかそうとしたから、みたいな会話で
今回と似た感じ
あんま我慢しなくなってるのかね皆
472:2017/01/19(木) 13:16:02.42 ID:

>>19
田舎者すっこんでろ
私鉄地下鉄は駅間せまいんだよバーカ
480:2017/01/19(木) 13:16:33.76 ID:

>>429
しかもいっぱしの意識高い系wで
埼玉や千葉見下してるのがまた哀れだよね
484:2017/01/19(木) 13:16:53.68 ID:

岩みたいに動かない奴、肘鉄してくる奴(女多い)って何なの
489:2017/01/19(木) 13:17:32.65 ID:

>>439
東京まで蒸気機関車のテンダーや客車のデッキの「外」に腕一本でぶら下がって通勤するやつか。
490:2017/01/19(木) 13:17:32.68 ID:

>>470
昔と違って駅に放火したり
電車のガラス割ってないんだから
我慢するようになってきてると思うが。
497:2017/01/19(木) 13:18:03.40 ID:

>>490
混雑だからって駅に放火するやつなんていたのかw
501:2017/01/19(木) 13:18:11.33 ID:

雪が5㎝積もっただけでパニックになる東京。

テロが起きたら完全終了

507:2017/01/19(木) 13:18:54.41 ID:

>>2
池尻
鷺沼
513:2017/01/19(木) 13:19:06.77 ID:

(・∀・;)駅についてもドア前の人は一度、降りてほしい。降ろさない嫌がらせか
519:2017/01/19(木) 13:19:31.99 ID:

>>497
浅草橋駅を焼き討ちしたのは革マル派
民進の枝野の仲間だよ
543:2017/01/19(木) 13:20:37.44 ID:

神奈川は不良文化だぜ
これくらい日常でないと困るなあ
もっとファイトしろよw

スポンサードリンク

556:2017/01/19(木) 13:21:29.09 ID:

>>513
後ろに空き空間あるのにドア前から一切どかない乗車妨害野郎を駆逐したいわ
559:2017/01/19(木) 13:21:34.66 ID:

小田急線は何も言わずにタックルして乗り降りするのがデフォですが、何か?
573:2017/01/19(木) 13:22:43.66 ID:

横浜ごときでなにハイソぶってんだよ
暴走族ヤン車のメッカだっつーのwww
なめなんよ
575:2017/01/19(木) 13:22:52.35 ID:

ウンコ漏らせば悪臭に耐えかねて皆降りる
588:2017/01/19(木) 13:23:36.71 ID:

>>556
(・∀・;)狛犬さんは絶対に降りてくれない
597:2017/01/19(木) 13:24:15.54 ID:

混雑対策が遅れてるのに
テメエのとこの系列不動産が続々沿線にマンション建ててるのがムカツクよな
600:2017/01/19(木) 13:24:40.74 ID:

満員電車で臭いおならをする奴が許せない
616:2017/01/19(木) 13:25:42.35 ID:

京王と小田急をよく使うが小田急の方が変わったの多い気がする。
藤沢方面行き新百合ホーム最後部に一日中立っている無害の変人とか。
コイツは小便器の前にも数時間は立っている。
640:2017/01/19(木) 13:27:23.21 ID:

>>597 東急建設が街を作ってから駅を作る。JR北海道にも見習ってほしい。
641:2017/01/19(木) 13:27:34.43 ID:

>>559
そうだよな
小田急線だけか?
無言ですげー押して来るよな
なんか言えよなマジで
683:2017/01/19(木) 13:30:45.76 ID:

>>559
>>641
小田急線ってそんなに修羅の路線だったのかw

中央線はたまにひたすら車掌アナウンス真似てる奴に遭遇する
「揺れますのでお立ちのお客様は吊革等におつかまりください」
とか聞こえて動けず吹いた

701:2017/01/19(木) 13:32:15.38 ID:

みんなバカにするけ京成のユーザーだけど、京成沿線はラッシュ楽だぞー。
ちょっと早起きして各駅停車乗れば、船橋から確実に座れる。特急もそこまで激しくは混まないし。
意識高いおハイソ()な田園都市線民よりよっぽど勝ち組。
711:2017/01/19(木) 13:32:52.86 ID:

>>683
小田急は学生が多いからかな。
大人よりも大学生以下のガキが多い時もある。
720:2017/01/19(木) 13:33:28.52 ID:

あの混雑の中にいる人は毎日何を思っているんだろう?
この大都会東京で40代にモミクチャにされてるオレが日本を支えてるんだ
とでも脳内変換してるんだろうねw
721:2017/01/19(木) 13:33:30.48 ID:

そもそもタックルして押し込まないと乗れない設計になってるし、もしもドアが閉まらなければ駅員がタックルするじゃん。

むしろタックルは定時運行と安全運行のために大いに奨励されるべきだと思うわ。

タックルされて困る方は女性専用車へ。

735:2017/01/19(木) 13:34:34.13 ID:

>>721
ワイ女やけど永田町の乗り換え的に女性専用乗りたくないんねん
738:2017/01/19(木) 13:34:39.19 ID:

>>701
京成ってなんか中心街から外れた変な場所通ってるからなw
船橋住んでたけどJRオンリーで一度も京成には乗らなかったわ
そりゃ空いてるだろうな
755:2017/01/19(木) 13:36:26.75 ID:

スーツ女性がでかいお尻でぐいぐい押しながら乗り込んで来て困ったことならあるわ
788:2017/01/19(木) 13:38:20.56 ID:

(・∀・;)車内放送でドナドナを流してみる案を
800:2017/01/19(木) 13:39:09.52 ID:

>>573
暴走族ヤン車のメッカとか、

田園都市線沿いの横浜市青葉区って、
世帯年収1000万以上の割合が全国3位の地域だぞ。

世帯年収1000万以上の割合ランキング、その世帯数
東京都港区26% 26310世帯
東京都千代田区23% 6170世帯
東京都中央区21% 15320世帯
横浜市青葉区21% 24610世帯
横浜市都筑区18% 13540世帯
東京都渋谷区17% 18420世帯

兵庫県芦屋市16% 5420世帯

http://gigazine.net/news/20151201-household-income-map/
総務省統計局 平成25年住宅・土地統計調査より参考

802:2017/01/19(木) 13:39:18.96 ID:

東京の人たちって電車乗るのも命懸けなんだな
こわいこわい
810:2017/01/19(木) 13:39:52.31 ID:

今の神奈川は無国籍無政府状態だから意識高い系は少ないだろ
826:2017/01/19(木) 13:41:05.29 ID:

>>810
意識高い系にしても結局はキチだから類友が神奈川に集まってるだけよん。
831:2017/01/19(木) 13:41:26.52 ID:

>>802
身体千切れるぞマジで
俺には無理だと思った
836:2017/01/19(木) 13:41:48.22 ID:

> 問題の電車は約3分遅れで同駅を発車したが、その後、別の列車が渋谷駅で
> 安全確認に手間取ったほか、三軒茶屋駅(世田谷区)でホームに人があふれたため、
>列車が速度を落として入線したことなどから遅れが増大したという。

これって最初の3分の遅れが30分の遅れの原因になったってこと?
それとも最初の喧嘩による遅れは 3分だけで、30分遅れた原因は
いろんな要因が単に重なっただけ??

853:2017/01/19(木) 13:43:43.77 ID:

>>810
物価が東京の次に高く、通勤時間が日本一長い神奈川に意識高い系がいないとでも?

都道府県別消費者物価地域差指数(全国平均=100)
1位東京105.2
2位神奈川103.9
3位埼玉101.4
4位兵庫100.9
5位京都100.7
6位山形100.6
7位大阪100.2
8位和歌山100
9位島根99.8
10位福井99.6

11位千葉99.4
http://www.stat.go.jp/info/today/089.htm
「食料」、「住居」、「教育」、「教養娯楽」「交通・通信」、「光熱・水道」、
「家具・家事用品」、「被服及び履物」、「保健医療」、「諸雑費」の10項目の総合物価指数

通勤時間が最も長い都道府県は神奈川県。坂が多すぎて無駄に時間がかかる。
(神奈川も埼玉も東京に流出してる人口は約100万とほぼ同じだが、埼玉は首都圏で最も通勤時間が短い)

都道府県別では、最も長いのが神奈川県の48.0分、次いで千葉県45.7分、
東京都43.8分、埼玉県43.7分といった順になっている。
http://realestate.yahoo.co.jp/magazine/corp_reexbrain/20150617-00000001

神奈川県民の意外とハードな生活 睡眠時間を削って長距離通勤、片道100分も当たり前
http://lite.blogos.com/article/192819/

856:2017/01/19(木) 13:43:50.61 ID:

>>836
この時間帯は2分間隔で次の車両が走ってるから、2分以上遅れると全体のダイヤが破綻する。
859:2017/01/19(木) 13:43:58.82 ID:

乗る奴全員渋谷まで降りないから地獄だよ田園都市線は
半蔵門の薄暗いトンネルを永遠に走り続ける
862:2017/01/19(木) 13:44:03.48 ID:

トンキンって本当に下品なんだよな
女も酷い
男はもちろん女も、どさくさにまぎれて肘鉄、キックは当たり前でこえー
修羅の国だ
867:2017/01/19(木) 13:44:46.03 ID:

夜の電車もすごい殺伐としてるよな
女って、電車に乗り合わせてる他の女の悪口平気で言うよな
OL2人組が「あのブス知ってるwいつも○○駅から乗ってくるw」とか本人に聞こえるように言ってんの見たことあるし
「あのデカイ女ネイルしてて受けるw」「スカートが赤wブスがやるとキモw」とかマジで罵詈雑言飛び交ってるぞ
日本人に電車を与えちゃ駄目なのかも、とすら思う
885:2017/01/19(木) 13:45:30.83 ID:

>>800
確かに金持ち高学歴なんだけど、ヤン車のメッカなのは本当w
テレビじゃあやらないけど、昔っから大黒とかあるしそういう文化。
しかし、カネかかるからちゃんと働くし車が大切だから運転マナーいいし悪い子たちではないw
自分も人前では言わないけどああいうセンスはわりと好きw
901:2017/01/19(木) 13:47:11.49 ID:

>>859
全員渋谷までならむしろトラブルは起きない
溝の口や二個玉で降りる奴がいるからぶつかり合いになる
905:2017/01/19(木) 13:47:22.99 ID:

10年くらい通勤してたけど、ケンカって見たことないなあ
906:2017/01/19(木) 13:47:26.35 ID:

>>867
そういう話を聞いて喜んでるお前も同レベルww
926:2017/01/19(木) 13:49:13.98 ID:

降りまーす
この一言がなぜ言えない?そして声かけられたら一旦降りろ
935:2017/01/19(木) 13:50:25.49 ID:

駅のホームでもドアのまん前に立たれてると、降りる人が困るんだけど
けっこういるんだよね、そういうの
955:2017/01/19(木) 13:51:54.87 ID:

>>905
ありえねぇ。1年で3回は殴り合いに遭遇してるぞ
数分の遅れも我慢できない国民性だから途上国より劣悪
960:2017/01/19(木) 13:52:28.68 ID:

>>867
朝のJKも「あのオバサンださいw」とかすげえ口悪い
いつからこんなになった?
962:2017/01/19(木) 13:52:34.46 ID:

田舎者ほど23区を同一視する傾向
963:2017/01/19(木) 13:52:44.39 ID:

東京で  でかい顏する  田舎者

ここですぐ周辺地域田舎ものかっぺ、とかドヤ顏をする貧乏東京都民だって
地方、しかも僻地から就職や修学で上京したはなたれ上京3世以内だもんな
何代も続いた江戸っ子なんかじゃないw 東京自体が江戸から外部勢力で
造られた町

964:2017/01/19(木) 13:52:49.20 ID:

>>901
南武線に乗り換えるメーカーの高学歴技術者も
たくさんいるのに。
そういう、はんぱな地域分けしても。
975:2017/01/19(木) 13:54:07.11 ID:

>>964
んなこと言ったらきりがないわ。
東大卒のメガバンクの青砥支店長とかもいるんだし。

 

おすすめ記事