安倍晋三首相は20日の衆院本会議で行った所信表明演説で、

「ただ批判に明け暮れたり、言論の府である国会の中でプラカードを掲げても、何も生まれない」と述べた。
1:2017/01/20(金) 19:12:33.98 ID:

 安全保障関連法や環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の承認や関連法などの委員会採決に際し、
「強行採決反対」などのプラカードを掲げて採決を阻もうとした民進党など野党を当てこすった形だ。

 安倍首相は所信表明演説で、「意見の違いはあっても、真摯かつ建設的な議論を戦わせ、結果を出していこうではないか」と呼びかけた。

 自民党の二階俊博幹事長はこの後、国会内で記者団に
「神聖な国会内に、プラカードや他の道具を持ち込んでよいか悪いかは、子供でも分かる。回答に値しない」とピシャリ。
その上で「政党間で『お互いに慎もう』と話をしたい」と述べ、各党と協議する考えを明らかにした。

http://www.sankei.com/politics/news/170120/plt1701200034-n1.html

 
 

いろんなコメント

75:2017/01/20(金) 19:24:37.89 ID:

>>1
どんな答弁をしても文句言っちゃう蓮舫シリーズw

蓮舫 「トランプは異民族をレッテル貼りしたり女性蔑視したが信用できるか?」
安倍 「今、蓮舫さんはアメリカ次期大統領を批判しましたが・・・」
 ↓
蓮舫 「私はトランプ批判なんかしてない!」と逆切れw

蓮舫 「なぜ自民党はTPP法案を急ぐのか!」
安倍 「まぁ、民進党さんはTPPからすぐ離脱するんでしょう」
 ↓
蓮舫 「一言もそんなこと言ってない!勝手にレッテル貼りするな!」と激怒w

 
78:2017/01/20(金) 19:25:09.48 ID:

審議拒否ったうえ最終的にプラカードって代議士として全く仕事してないよな
79:2017/01/20(金) 19:25:15.87 ID:

文句を言うだけなら簡単にできるうえに、何だか勇ましく見える。名前が変わったどこかの党が教えてくれたこと。

80:2017/01/20(金) 19:25:46.78 ID:

プラカード手にしたらこうゆう民族はやっぱ気持ちシャキッとすんのかな
よし!いくぜ!的な
82:2017/01/20(金) 19:25:49.27 ID:

>>1
ウンコ漏らして政権投げ出した男に言われたくないわw
84:2017/01/20(金) 19:25:50.99 ID:

民進「ぐぬぬ…」

スポンサードリンク

98:2017/01/20(金) 19:28:07.72 ID:

>>1
TPPを強制採決しておいて、どの口が言ってるんだ?
痴呆症かよ
143:2017/01/20(金) 19:33:44.93 ID:

>>1
仮病で政権投げ出したおとこに言われたくないわw
どんだけメンタル弱いんだよ
演説も滑舌悪くて何を言ってるのかわからんし。脳の異常だろ
165:2017/01/20(金) 19:36:42.86 ID:

安倍は負債と貧困を産み出して有能だなぁ
209:2017/01/20(金) 19:41:28.75 ID:

>>165
またそれねwはいはい

地獄の円高民主党政権時から全部改善したけどw

株価も、GDPも、給与も、年金運用収支も増え、量販店の売り上げと、求人は23年ぶりの伸び率、
旅行収支は53年ぶりの黒字、自殺者は18年ぶりの減、
就職率と、女性の賃金と、世帯貯蓄と、法人所得と、農産物輸出量は過去最高
円高民主党政権時のドン底から、全部爆アゲw

ブサヨ「GDP減っている」←ウソだと判明。民主政権平均 126  安倍政権平均 131
http://www.esri.cao.go.jp/jp/sna/data/data_list/sokuhou/files/2015/qe152/pdf/jikei_1.pdf
http://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WEO&d=NGDP&c1=JP
嫌儲左翼「アベノミクス失敗。賃金が増えてない」←ウソだと判明。賃金の総額は大幅に増えている [転載禁止]c2ch.net
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1432900083/
現金給与の推移プラス 民主党政権時はドン底w
http://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/monthly/26/26r/dl/pdf26r.pdf
【家計調査】世帯貯蓄、最高の1805万円=15年★2c2ch.net
【世界一】日本、25年連続で “世界一お金持ちの国”に ★2 [無断転載禁止]c2ch.net
【経済】女性の平均賃金24万円余 過去最高に パートでも時給1059円で過去最高c2ch.net
【アベノミクス】就職内定率、各地で過去最高 景気回復で求人増c2ch.net
【自殺】自殺者 18年ぶりに2万5000人下回る[NHK]c2ch.net
【国際/経済】旅行収支53年ぶり黒字 訪日客増を反映
【経済】家計資産2727兆円 アベノミクス効果で3年連続プラス 26年末時点
【経済】アベノミクスで年間雇用者報酬2兆円増、家計の金融資産170兆円増という真実
【経済】7~9月期の年金運用赤字は7・8兆円 累計黒字は45兆円
http://www.gpif.go.jp/operation/state/pdf/h27_q2.pdf
【景気】 8月の全国スーパー売上高、2.0%増 23年ぶりに5カ月連続増
【アベノミクス】正社員、増加に転じる 景気回復 有効求人倍率が約23年ぶりの高水準になるなど雇用情勢が改善★3
【経済】法人所得、過去最高額に=14年度の申告額58兆円・・・国税庁
【調査】 民間企業の平均年収415万円 (男性514万円、女性272万円) 2年連続増加・・・国税庁c2ch.net
【小売】コンビニ大手3社とも営業利益過去最高、コーヒーやドーナツの売上が伸びる
【経済/円安】2014年の倒産件数、リーマン・ショック後最も少ない件数に 円安効果により輸出関連企業の業績が好調 大型倒産は2000年以降で最小★2
【経済】純利益1000億円超、14年度は最多の61社 稼ぐ力強まる
【貿易】15年の農産物輸出額、過去最高 世界的な和食需要が増え
【産業】円安で日本が単独首位 受注急減で完全崩壊した中国造船バブル
【経済】9月の韓国造船受注量 日本に抜かれ3位へ転落
日本メーカー“脱中国”加速 ホンダ、スクーター生産拠点を国内へ[9/13]
【就職】就職率、リーマン前超える72.6% 15年春の大卒者 [日経新聞]
【経済】「非正規から正規へ」雇用の転換が始まった――“反アベノミクス”に反論
【経済】<14年度税収>53兆9000億円台 17年ぶり高水準
【円安】パナソニック、家電40機種を海外から国内生産に・・・雇用の拡大につながる可能性
【経済】「非正規雇用」の時給が過去最高を更新 「もはや正社員にこだわる意味がない」との声も★2
【雇用】派遣時給、一段と上昇 三大都市圏12月、技術者求人増
【韓国経済】輸出物量増加率、日本に逆転されたc2ch.net
【経済】設備投資7.3%増 1~3月、経常益は過去2番目水準
【朝鮮日報】昨年の韓国主要企業、純利益減 一方、円安を背景に日本は4割増・米中も増加
【観光】4月訪日外国人数、またも単月過去最高を記録―止まらない日本旅行ブーム★2
【景況】四国4県、工場立地65%増158件 景気回復・円安で
【経済】国産食品輸出、2年連続最高へ=20年に1兆円目標 円安の進行も輸出額を押し上げる-農水省
【経済】日経平均2万円回復、00年4月17日以来15年ぶり、アベノミクスで2.2倍 ★2
【経済】時価総額、バブル期を上回る=591兆円、株価上昇で―東証1部
【円安】エルピーダが黒字★2

日経平均株価
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=998407.O&ct=z&t=ay&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130&a=

231:2017/01/20(金) 19:44:19.69 ID:

いつも人のせい安倍&安倍サポw

安倍がバカなのもそうかw

235:2017/01/20(金) 19:45:05.70 ID:

>>209

訂正

自殺者はさらに減ったwマジで安倍は頑張ってるよ。マジで。

【社会】 自殺者22年ぶり「低水準」・・・女性は過去最少 [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484875491/-100

301:2017/01/20(金) 19:54:27.89 ID:

対案がいつまでたっても出せない野党
315:2017/01/20(金) 19:55:53.77 ID:

>>1

 

 
342:2017/01/20(金) 20:00:50.78 ID:

日本会議、統一教会。田布施朝鮮部落の安倍晋三

安倍、はやく腹壊して政界引退しろよ。

景気回復、この道しかない!

421:2017/01/20(金) 20:26:52.11 ID:

>>1
議論よりも強行採決
623:2017/01/20(金) 21:59:13.60 ID:

みんな気付かないのか?w
安倍の言葉はいつも正論だけどやってることは違うことだぜ?
636:2017/01/20(金) 22:03:01.43 ID:

>>623
安倍がシェフだったら
メニューに有る和食注文したらピザが出てくるレベルで間違えるだろうなw

安倍自民が掲げたお品書き(公約)は良いことが羅列されたけど
いざ、注文したらさ
そのお品書き通りに料理が出て来た試しがないんだよw

685:2017/01/20(金) 22:18:18.26 ID:

TPP絶対反対なんて言っていた猿が強行採決したよな。
批判されても理解できないほどの知恵遅れだよな。
687:2017/01/20(金) 22:19:40.18 ID:

>>685
ミンスじゃねーか
762:2017/01/20(金) 22:40:37.24 ID:

安倍「俺は何をしてもOK、俺がルールで、俺が王様だ、反対者は非国民だ!」

信者「対案が無いなら何やっても安倍ちゃんが正義だ!安倍ちゃんに従え!」

763:2017/01/20(金) 22:41:07.47 ID:

安倍には2歳年上の兄がいる。

この兄弟の性格が対照的で、夏休みの最終日、兄は宿題の日記ができていないと涙顔になっていたが
安倍は「宿題みんな済んだね?」と聞かれると、まったく手をつけていないにもかかわらず
「うん、済んだ」と平然と答えたという。
ウソがバレて、学校側から1週間でさらに別のノート1冊を埋めて提出するようにと罰が出ても
本人がやらず、安倍の養育係だった女性が代わりにやってあげていたというのだ。

一般人の子どもはウソをついたら必ず代償があると教育されるのが普通だ。
ところが、安倍にはその経験がなかった。
罪悪感が皆無で、自分のウソに責任をとらないまま、大人になってしまったようなのだ。

野上のリポートには、他にも興味深いエピソードが数多く出てくる。

例えば、安倍の成蹊大学時代の恩師のこんな言葉だ。

「安倍君は保守主義を主張している。思想史でも勉強してから言うならまだいいが
大学時代、そんな勉強はしていなかった。
ましてや経済、財政、金融などは最初から受け付けなかった(後略)」。
では、安倍の保守思想はどこから来たのか。

よく言われるのが、幼い頃、祖父の岸信介邸に押しかけた安保反対デモの中で
「おじいちゃんは正しい」との思いを心に刻んだという話だ。
野上氏のリポートには、これに加えて、家庭教師だった平沢勝栄(現自民党代議士)に連れられて
東大の駒場祭に連れて行かれた時の話が出ている。
当時は佐藤(栄作)内閣で学生運動が盛んな時期だった。
駒場のキャンパスも「反佐藤」の展示や看板で溢れていた。
そんなムードに、安倍は学生運動=「反佐藤」「祖父の敵」を感じたという。

このすりこまれた「左翼=身内の敵・おじいちゃんの敵」という生理的嫌悪感が
今も辻元らを相手にすると頭をもたげ、ついムキになってしまうということらしい。

国会答弁も、保守的な政治スタンスも結局、ようは小学生の幼稚なメンタリティの延長……。

790:2017/01/20(金) 22:49:19.71 ID:

 

 

 
856:2017/01/20(金) 23:10:14.45 ID:

小林よしのり

年収300万円以下の労働者は今や4割以上である。
平均所得以下の者は6割を占めている。

非正規労働者が2000万人以上いて、その7割が年収200万円以下だという。

非正規雇用で働く男性の半分は、世帯収入を支える主稼得者で、
その男性の37・5%が必死で働いても困窮するワーキングプアになっている。

もちろん女性の非正規雇用の47・57%も生活困窮者だ。

そんな惨状なのに「9割が自分を中流」だと思い込んでいる!

「9割が自分を中流」だと勘違いしているのは、 安倍政権にとっては実に愉快な状況だろう。

928:2017/01/20(金) 23:43:54.57 ID:

民団の韓国人組織出身のヤス
938:2017/01/20(金) 23:46:49.02 ID:

>>928
安さんって結構韓国人に多いね
済州島出身でその苗字の人何人かいる
940:2017/01/20(金) 23:47:16.67 ID:

強酸党=総連
移民党=民団

どっちも韓国人です

944:2017/01/20(金) 23:48:21.34 ID:

共産党のプラカードは日本国民は興味を持って

調べたほうがいいぞw

これはマジだw

954:2017/01/20(金) 23:51:42.59 ID:

>>940
自民公明なめるなよw

韓国からめるなら統一教会と創価学会もだろ

スーパーカルトだぜw

なんでここは無視するんだよw

956:2017/01/20(金) 23:51:58.63 ID:

>>944
共産党の志位が何で20年近く委員長をしてるのか、
そもそも共産党の執行部はどうやって選出されてるのか、
共産党内で民主的に選挙で何か決まることがあるのか、

日本人はよく知っておかないとね。
とても危険な独裁組織、それが日本共産党。

967:2017/01/20(金) 23:55:17.88 ID:

>>956
良い突っ込みだが危険度は自民が今や上だ
974:2017/01/20(金) 23:57:54.63 ID:

安倍「だからお願いだ、頼むから俺の好き勝手やらせてくれw」
987:2017/01/21(土) 00:00:52.27 ID:

>>967
共産党員さんおつかれ

お前らほど危険な輩は無いよ。
盲目的に上の指示に従い活動してるサマはカルトそのもの。

まずは志位やその周り、自分ら日本共産党の内部の異常性を直視しな。

無理かw

 

おすすめ記事