モデル出身のイケメン俳優で、近年は家電製品に詳しい“家電俳優”として人気を博した細川茂樹(45)が、
昨年末をもって所属事務所から契約を解除されていたという。あまりに唐突な「解雇劇」の内幕に迫った。
1:2017/01/22(日) 19:08:42.86 ID:

 

「番組収録の現場では共演者や撮影スタッフに愛想よく接していましたが、事務所のスタッフはかなり恐れていましたよ。
細川さんのパワハラは業界でも有名でしたから」

 とは芸能関係者。細川といえば雑誌モデルを経て90年代半ばからテレビドラマに出演。順調にキャリアを重ね、
05年放送の「仮面ライダー響鬼」(テレビ朝日系)では33歳にして主演を務め、「最年長の主役ライダー」として
注目を集めた。近年では、「家電俳優」として情報番組に出演し、家電へのこだわりと知識を披露するなど、
活躍の場を広げていた。

「細川さんの担当になったことで、これまで何人もマネージャーが事務所を辞めています。そういう話は当然、
事務所の幹部の耳にも入っていたでしょうね」

 前出・芸能関係者がこう前置きして、昨年12月に起きた“事件”について語る。

「ある幹部社員が、たまりかねて、細川さんに電話で注意したんです。『お前、いいかげんにしないと年内で契約を切るぞ』
という趣旨の話をしたところ、細川さんは反論。それでもおさまらず、翌日には弁護士を連れて事務所を
訪れたと聞いています」

 この時の細川はかなり強硬な姿勢を見せ、

「精神的苦痛を味わわされた」

 と主張し、事務所サイドに謝罪を要求したという。

「この騒動を耳にした事務所の社長が激怒し、細川の“クビ”を決定したんです」(前出・芸能関係者)

 実際に所属事務所の公式サイトを見ると、以前は存在した細川のプロフィールが削除されていた。

 ふだんから「家電は家族」と公言し、温厚な人柄で知られていたが、その意外すぎる「バッチバチ素顔」は
事務所の幹部も看過できなかったようだ。所属していたプロダクションの関係者が声を潜める。

「かつては仕事でミスをしたマネージャーを叱責し、土下座せざるをえない状況に追い込むこともあったようです」

 高圧的な態度を取る背景には、かつての“栄光”を引きずるプライドの高さがあったと関係者は続ける。

「『仮面ライダー響鬼』に主演したのは10年以上も前ですが、いまだに自分は主役級の俳優との思いが強い。
それでも仕事と割り切って、どんな端役でもきちんとこなしていましたが、やりきれない思いを現場マネージャーに
ぶつけることも珍しくなかったようです」

 マネージャーと2人きりになる送迎中の車内でも、細川は怒りの火花を散らしたという。

「『運転のしかたが悪い』と難癖をつけて、運転席にケリを入れてきたというんです。結果、そのマネージャーは
運転を誤って事故を起こしそうになったんです。また、どんな簡単な打ち合わせでも必ず高級ホテル内の
カフェを指定してきました」(前出・関係者)

 まさに現場は“ショート寸前”だったようだ。

「事務所のスタッフはみんな体育会系気質で、所属タレントのためにはどんな苦労もいとわない。それが
いきなりクビとは、プロダクション内でもよほど不満がたまっていたのでしょう」

 細川を退社させるには社内でも大きな葛藤があったと前出・関係者は推測する。

 所属していた事務所に取材を申し込んだが、期日までに回答を得られなかった。

 気になるのはフリーになった細川の今後だが、

「藤原紀香さんも在籍する大手系列のプロダクションだけに、細川さんの“引き取り先”がそう簡単に見つかるとは
思えません。とはいえ、家電だけでなく、ゴルフや株式投資など趣味も多く、知識もプロ並み。マルチな才能を
テレビ以外のメディアでも発揮してほしいですね」(芸能レポーター)

 ライダー俳優は新天地でどんな“変身”を遂げるのだろうか。

http://www.asagei.com/73890 

 
 
 

いろんなコメント

6:2017/01/22(日) 19:11:49.98 ID:

N田敏行さんもDV気質だよね
8:2017/01/22(日) 19:12:06.70 ID:

結婚で一気に人気なくなったな
アホだよ
10:2017/01/22(日) 19:13:18.09 ID:

>>8
こいつ女に全く人気ねーよw

13:2017/01/22(日) 19:13:48.68 ID:

>>8
えっ 結婚してたの?
独身かと思ってた
14:2017/01/22(日) 19:13:53.44 ID:

クビになってたのか
Wikipediaもまだ誰も更新してないな

確かにサイトからは消えてるわ

15:2017/01/22(日) 19:14:06.82 ID:

芸能事務所 サムデイ

藤原紀香
細川茂樹 クビ
加藤あい
篠田麻里子(元AKB48)
松井咲子(元AKB48)
土屋巴瑞季
奈良富士子
椎名法子
宮本エリアナ(2015年度ミス・ユニバース・ジャパングランプリ)
ドン小西

山本昌邦
宮澤ミシェル
小倉隆史
福西崇史
三浦淳寛
鈴木亨
都築龍太(さいたま市議会議員)
ホセ・ルイス・チラベルト

17:2017/01/22(日) 19:14:13.00 ID:

バッチバチ素顔ってのはどういう意味なの
22:2017/01/22(日) 19:15:42.39 ID:

仕事で付き合いのある人に細川に顔がそっくりの人がいるんだけど、
そいつもすごく嫌な奴。下手に出る相手には横柄で、その逆にはヘコヘコ。
計算じゃなくて天然でやってるからタチが悪い。
31:2017/01/22(日) 19:18:13.15 ID:

>>15
藤原紀香の個人事務所みたいな様相ですな
でもバックはバッチリとバーニングか
こりゃ沈む一方ですな
45:2017/01/22(日) 19:20:09.95 ID:

>>1
バッチバチってなんだよ。
訳のわからない日本語使うなよ。
59:2017/01/22(日) 19:22:39.83 ID:

>>13
6年ぐらい前にシェイプUPガールズの人と結婚した。
60:2017/01/22(日) 19:22:48.20 ID:

なんだ、バーニング系かよ。
バー系の事務所から足抜けしようとすると
こういう悪い噂を週刊誌使って流されて干すいつもの手だったか。
その情報なガスの手伝うのがこれまたバーの犬のアサ芸とな。
66:2017/01/22(日) 19:24:02.42 ID:

>>1
想像した人と違った
頭に浮かんでるこいつは一体誰なんだ
70:2017/01/22(日) 19:25:01.91 ID:

綾野剛に似てたな
80:2017/01/22(日) 19:26:32.83 ID:

>>6
こんな噂がなくなる日を指折り数えて待ってるんだろうな
83:2017/01/22(日) 19:27:37.31 ID:

>>1
忍成修吾みたいな写真だな
88:2017/01/22(日) 19:28:27.91 ID:

>>6
嘘だろそんなSMみたいな事しないだろ
95:2017/01/22(日) 19:29:54.55 ID:

>>88
西●●行という作家の話だったはずだが。本家は
単にタクシーに乗って期限が悪くて後ろから運転席をガンガン蹴りまくっただけだろw
116:2017/01/22(日) 19:32:44.86 ID:

>>15
小倉www
だから、グランパスがなかなか小倉を切れなかったのは、バーニング系だからだったからかw
154:2017/01/22(日) 19:40:07.87 ID:

谷原章介の劣化版みたいな位置付けだったし、もう用無しでしょ
嫁が懺悔ヌード披露するか、MUTEKIデビューすればいいんじゃね?
163:2017/01/22(日) 19:42:00.17 ID:

>>1
鬼女板でいきなりこの人の話題が繰り返され
執拗に悪くレスが続いてた
裏の顔が悪くて解雇になったと書かれていた

でもそれを傍観してた人たちは、事務所移籍って怖えぇwwwwwという反応
のんこと能年玲奈然り、いきなり仕組まれたように叩かれる流れが見える

173:2017/01/22(日) 19:43:44.45 ID:

>>8
独身なのに人気どころから嫌われてるお前の人生って・・・
188:2017/01/22(日) 19:47:11.97 ID:

>>6
指一本百万だっけ?
フィリピンで腕折ったりとか
209:2017/01/22(日) 19:51:12.87 ID:

キャイ~ンとかと仲が良いなら
そっちの事務所に行くんじゃないの?
232:2017/01/22(日) 19:55:44.23 ID:

>>163
この板でも関係ないスレで
細川が事務所ページにいないって何度も書かれてた
だから覚えてるんだが

なんか工作を感じるね

とりあえずバー事務所だからもう見る事はないんだろうね

235:2017/01/22(日) 19:56:07.97 ID:

>>15
宮本エリアナってバータレなんだ…納得
こんなのがいる事務所は細川もいいかげん辞めたかっただろうな
役者の仕事もろくに取ってこないしバー系にいる意味がない
256:2017/01/22(日) 20:02:55.81 ID:

>>15
チラベルト日本の事務所にいるの!?
日本の番組出てこないじゃん!
304:2017/01/22(日) 20:15:00.46 ID:

>>1
転落芸能人

狩野英孝
ベッキー
能年玲奈
高畑裕太
袴田吉彦
細川茂樹

319:2017/01/22(日) 20:17:57.56 ID:

性格の悪さは隠せないよな
ブラウン管越しにビンビンに伝わってくるどうも苦手だわこいつ
320:2017/01/22(日) 20:18:09.25 ID:

>>304
松本潤
木村拓哉
マギー
406:2017/01/22(日) 20:40:56.62 ID:

>>15
サッカー多いな
っていうかなんでチラベルトがw

宮澤って喜一の孫か?
喜一の孫可愛いんだよなぁ

知名度あるのが紀香と細川くらいか
次にAKB系
バックを考えないで事務所単体だと結構弱いな

413:2017/01/22(日) 20:44:18.48 ID:

>>320
マギーは事務所に守られてるな
あれこそ謝罪させればいいのにな
416:2017/01/22(日) 20:44:49.36 ID:

>>1
(´・ω・`)もしかして、コリアンなんじゃない?
472:2017/01/22(日) 21:03:37.08 ID:

細川を最後に見たのは2人で生活してみるって番組
かなり細かいこだわりがあった
周りからするとパワハラなんだろうけどたぶんもの凄い神経質で
自分の思い通りにならないと許せないタイプなんだろうな
476:2017/01/22(日) 21:05:21.66 ID:

細川は渋谷でやった「逃走中」でずーっと隠れたまんまで動かなくて
「いいから自首して金もらおうぜ」とか言ってて卑怯でガッカリした覚えがある
演技も下手で細川からむと場がしらけるし顔だけだったな
そのうちTOKYOMXにでも拾ってもらってリサイクル芸能人として生きてくんじゃね
485:2017/01/22(日) 21:07:36.75 ID:

>>45
火花を散らすの使い方もおかしい
昨日か今日の他スレでもてにをはがめっちゃくちゃなのがあった
495:2017/01/22(日) 21:10:53.30 ID:

>>476
言わされたのかもよ

もうマギーに一切触れん芸能界てなんなん

501:2017/01/22(日) 21:12:03.85 ID:

細川と一緒に仕事したが、二度と会いたくない。

本人の神経質とパワハラ体質は、スタイリストやメイクなどスタッフにも向かい、全身刺青の基地害メイクが偉そうに現場に幅きかすなど、勘違いも甚だしき。マネージャー、そもそも同行すらしねーし。

事務所やマネは悪くない。細川とメイクが全て招いたこと。勘違いし過ぎ。この報道はかなりリアル

512:2017/01/22(日) 21:15:53.13 ID:

>>59
細川直美が嫁じゃないの?
>>1読む限りじゃかなりプライド高いのに嫁選びはそうでもないのな
515:2017/01/22(日) 21:17:07.01 ID:

次に目にするのは事件報道だな
522:2017/01/22(日) 21:18:57.83 ID:

昔いいひとで草なぎの脇やった時に文句言ってたの思い出した
何でこんな奴の脇やらなきゃ行けないんだって
532:2017/01/22(日) 21:22:19.31 ID:

独立するほど売れてないし、事務所がクビにするということはよほどのことでしょ。能年みたいに引き止めて、妨害しているわけじゃないし。性格面だけなのかな。なんか、やばいことがあったんじゃないか?
533:2017/01/22(日) 21:22:31.63 ID:

そもそも、喋り下手だし、フリートークダメ。俳優だけやってろよ
554:2017/01/22(日) 21:29:21.84 ID:

>>70
岐阜県に多い顔なんだろうな
556:2017/01/22(日) 21:29:49.40 ID:

>>512
それ葛山信吾じゃね?
類似品が続々出てくるなw
564:2017/01/22(日) 21:31:40.49 ID:

ネットとかアクセスしない奴だと自分が所属してる事務所が恐いところだって気が付かないのかもよ。
569:2017/01/22(日) 21:33:04.63 ID:

>>554
伊藤英明も岐阜だぞ
正反対じゃん
572:2017/01/22(日) 21:33:25.50 ID:

>>564
サムデイってそんなに怖い事務所なの?
579:2017/01/22(日) 21:35:25.45 ID:

>>572
亮も恐れるバーニングだぞ
580:2017/01/22(日) 21:35:28.88 ID:

>>572
いや、サムデイは至ってまともな事務所だよ。マネージャーもみんなまとも。
582:2017/01/22(日) 21:36:04.54 ID:

>>580
まずお前のレスがまともじゃないから信用度が薄い
584:2017/01/22(日) 21:36:51.65 ID:

>>582
ウケる、そうだよなぁ
586:2017/01/22(日) 21:37:20.94 ID:

工作員が居るのが怪しいな。茂樹!何があったんやバーニング。
596:2017/01/22(日) 21:42:31.36 ID:

>>1
在日アサ芸の妄想記事にマジレスしてるのって
在日かよっぽどのアホ?
616:2017/01/22(日) 21:49:50.42 ID:

何故か分からないが、ライダーに抜擢された時に、え!?だったからね
厳しいライダー撮影に耐えられる筈がないと思った。今思えばねじ込みライダーだったか?
どんな手段で高年齢でライダーにしたのか分からないし歴代ライダーでも黒歴史だし(笑)
619:2017/01/22(日) 21:51:52.40 ID:

逆に事務所の力でライダーや家電をねじ込んで食わしてやってきたんだろうね。
699:2017/01/22(日) 22:13:06.73 ID:

こういう時に本人がブログとかやってると近況わかるのにな
707:2017/01/22(日) 22:18:29.69 ID:

>>699-700
ブログやツイッターなどをやってない芸能人も多い。SNSをしない、その在り方のほうが賢明そうだ。
714:2017/01/22(日) 22:20:25.27 ID:

>>556
エロ男爵?

スポンサードリンク

744:2017/01/22(日) 22:38:26.79 ID:

>>616
NHKで池脇千鶴主演のドラマに先輩役で出演していたのを見た東映のプロデューサーがオファーした。
(頼れる兄貴のようなライダーをイメージしていたため)
三顧の礼で迎え入れたため当初はかなりの権限が許されていたが
その後半年でそのプロデューサーが更迭され、微妙な立場になった。
752:2017/01/22(日) 22:44:32.30 ID:

>>580
バー系は、まだマシだよね
ナベプロ系の方が本当…
756:2017/01/22(日) 22:46:24.11 ID:

逆に謎の需要はバーニングだったからかと思った
バーもいるうちはいいが出るとおそろしいわw
758:2017/01/22(日) 22:47:06.86 ID:

>>756
出ると行っても契約期間で満了とかちゃんとした退社していれば良いんだよ
事務所破産だったり出る時に揉めていたらどこでも駄目
760:2017/01/22(日) 22:48:06.08 ID:

>>758
水野美紀は契約に問題あったわけでもなかろ?
でも独立したら謎の写真流出な上に干されてたじゃないか
768:2017/01/22(日) 22:54:57.41 ID:

干されて踊るから消えて、写真を流出させられた水飲み器だけど
最近はわりと頻繁にテレビで見るからストーカーみたいに延々と
付きまとわれて圧力かけられるわけじゃないんだな。能年も5年くらい
たてば圧力消えるんだろうか??
773:2017/01/22(日) 22:58:32.89 ID:

>>768
水野はバーニングに謝罪して
今はケイダッシュと提携したから
そりゃでるわww
780:2017/01/22(日) 23:10:17.51 ID:

剣はオンドル語を生み出したという功績が
799:2017/01/22(日) 23:18:04.04 ID:

>>15
PKけるGKがおるで!
809:2017/01/22(日) 23:22:24.95 ID:

クビになったんだから独立ではないので、他所が拾えないわけではないだろうけどな

イケメンではあるけど、それだけではモデル以上の仕事はないものなあ

812:2017/01/22(日) 23:24:27.28 ID:

>>773
そもそも本人は筋を通したつもりで独立したんだろう
舞台がやりたいとかだったと思う
だからテレビの世界に戻りたければバーニングに帰ってくるし
謝罪すれば復帰させる用意はあったと思うんだけどな
814:2017/01/22(日) 23:27:32.77 ID:

>>6
N田敏行さんが下っ端や若手の子を誘って2人きりになると、泣きながら
「痛いよね、、痛いよね、、ごめんね、ごめんね、、、」って言いながら指や体の骨を折るっていう
噂は本当なんでしょうか?
844:2017/01/22(日) 23:50:19.91 ID:

238 : クロイツラス(東京都)@無断転載は禁止 [FI]2017/01/22(日) 23:36:55.16 ID:RXjmLrMG0
響鬼の数年前、秘境探検番組で、細川がアマゾン川を小さなボートで旅する企画をやった。

そのとき、細川があまりに偉そうな態度を続けたため、現地のガイドが怒ってしまった。
しかも、放送された番組では、ガイドの怒鳴り声を「なんだあいつ!ハリウッドスターのつもりかよ!」と、わざわざ吹き替えで流した。

嫌われてるんだなあ、と感心した。

850:2017/01/22(日) 23:54:40.07 ID:

全然関係ない話だけど
「味わわされた」って口語だと違和感無いのに文字にすると一瞬「ん?」ってなるの自分だけ?
861:2017/01/22(日) 23:59:39.90 ID:

浜田4兄弟の長兄か
細川茂樹
GACKT
金子賢
加藤晴彦
みんなアレだな
869:2017/01/23(月) 00:04:28.55 ID:

>>844
なんだ前からか
ある意味すげー演技でお茶の間を騙してたんだから恐ろしい
お疲れ様でしたー
906:2017/01/23(月) 00:29:52.68 ID:

>>235
メインの紀香の代表作がバスロマンだからな…
響鬼さん好きだったのに
909:2017/01/23(月) 00:32:15.09 ID:

バーニング系なの???
937:2017/01/23(月) 01:02:19.37 ID:

別にバラエティで見てても
温厚そうなイメージとかはなかった
エガちゃんの吐き出した飯を顔面に受けてた沢村一樹みたいなのなら分かるんだが
細川はエガちゃんのキスすら拒んでたやんけ
そういうのはやめようよ!とかキレ気味(ギャグかもだが。)みたいなさ
940:2017/01/23(月) 01:08:25.90 ID:

近年は深夜の通販に出てたイメージだけど
ああいうのも事務所が仕事くれてるもんだと思ってたが
後はちょいとしたバラエティ以外に特に他に仕事もなく
クビってか契約更新ならずみたいな状況とは違うんだろうか

 

おすすめ記事