「南京大虐殺」や「慰安婦の強制連行」を否定する書籍を客室に備えているとして、中国政府が訪日中国人に日本のアパホテル利用を禁止した問題で、
1:2017/01/26(木) 11:29:12.55 ID:

同ホテルグループの元谷外志雄(もとや・としお)代表(73)は24日夜、大阪市西区のアパホテルで開催した元谷代表主宰の「勝兵塾」月例会で
約130人の参加者を前にあいさつに立ち、「お騒がせしている。だが、今回のことはいずれ起こると想定していたこと」と話した。

■「想定の範囲内」「書籍を撤去しない」

 「70年間にわたって日本は『押せば引く国』『文句いえば金を出す国』ということで悲哀を味わっていたが、『本当はどうなのか』ということを
知ってもらう必要がある」とした上で、「いいタイミングで(中国が)自ら騒いでくれた。
ご不安をかけたが営業上のダメージはない。いろんなところに陰湿な攻撃がくることは警戒しないといけないが、これまでのスタンスを変える気はない」
と書籍を撤去しない方針を改めて示した。元谷代表のあいさつの詳細は次の通り。

     ◇

◆元谷代表「ユネスコ登録…中国上層部は『マズいタイミング』と…」

「ご存じのようにここのところお騒がせしている。だが、今回のことはいずれ起こると想定していたこと。
どこの国の人(外国人)でも宿泊者に占めるウエートが10%になれば、少しずつ料金は上げて、10%以内にしていこうとやってきた。
どこそこの独裁国家がいきなり『(ホテルに)行ってあげない』という風になったときに当社がダメージを受けないように。
幸い当社は1200万人以上の会員のビジネスユースが大半で、海外の宿泊者は2割程度。そ
の中でも中国は5%、韓国は3%。10%の規制に達する前のいいタイミングで今回のことは起きたと思っている」

 「(南京大虐殺の)ユネスコの登録は受け付けでまだ登録されていない状況。
大騒ぎしたことでたぶん中国上層部は『まずいタイミングやな』と思うのではないか。『これで歴史カードとして南京が使えなくなるな』と。
これまで1万数千件の激励、称賛のメール、電話をいただいている」

 「これまで誰もいってこなかった。向こうが押せば引くと、70年間にわたって日本は『押せば引く国』『文句いえば金を出す国』ということで
敗戦国の悲哀を味わっていたが、もうここまで来たら『本当はどうなのか』ということを向こう(中国)の方にも知ってもらう必要がある。
いいタイミングに自ら騒いでくれた。向こうは騒いでいるけども張本人の所はたぶん、抑えにかかりたいと思っているはず」

▼サイバー攻撃を受け続けていたアパホテル公式サイト(外部サイト https://www.apahotel.com/ )

「今や知名度は世界一。今回のことは全世界で報道されている。世界の友人が教えてくれた。
何が大事か、本当はどうなんだ、本当のことがわかればみんな保守になる。
日本の人は本当のことがわかっていても言えなかったけれども、これからはジワジワと本当のことを知らせてこなかった本国(中国)にダメージがいくだろう」

全文ソース
http://www.sankei.com/west/news/170125/wst1701250038-n1.html

アパホテルグループ代表の元谷外志雄氏=東京都港区
 

いろんなコメント

3:2017/01/26(木) 11:30:24.30 ID:

●● CNN(人民日報) Debunks Its Own Claim That Trump Inauguration Was Small●●
 

 
アメリカ合衆国の朝日新聞、 CNN(人民日報)がトランプ大統領就任式で聴衆が少ないと馬鹿騒ぎしていた件

ま~た大嘘を付いて騙していた!

トランプ大統領就任式で、数時間前の広場の画像を使用していた。

不法移民30万人がヒラリーに投票した、国会官邸前の負け犬SEALDsと同じ手法。

45:2017/01/26(木) 11:48:31.98 ID:

誤りがあればちゃんと証拠出して指摘してくれとも言ってるしな
これでちゃんとした反論ができないとアパの主張を認めたことになるよね中国も
63:2017/01/26(木) 11:57:07.30 ID:

>>1                                   
新聞各紙は組織委員会の指示で「撤去に合意した」と伝えているぞ。

 

95:2017/01/26(木) 12:12:58.85 ID:

自民党が応援した知事もアパに苦言呈してるぞ

高橋はるみ北海道知事は20日の定例記者会見で、アパホテルが客室に南京事件を否定する
内容の書籍を置いているとして中国で反発が強まっていることに関して「いろいろな議論があることについて、
相手国の方々に不快な思いを持たれるのはどうなのかなと率直に思う」と、ホテルの対応に疑問を呈した。

119:2017/01/26(木) 12:20:39.25 ID:

南京はなあ…
当初の戦闘行為での死傷者数千人ってそのままだったら素直に済まない気持ちになるんだが
何の根拠もなく毎年数万人上乗せされていくからそれは違うんじゃねって言いたくなるよ

ちなみに今被害者どのくらいになってるの?
50万人超えてる?w

128:2017/01/26(木) 12:25:22.06 ID:

代表がどれだけ強気アピールしても、実態は客激減で怒濤の値下げを余儀なくされてるからなぁ、APAホテル
ネトウヨは貧乏人しかいないから、口だけエアーチェックインしかしないし

実態ボロボロだけど強気アピールして失笑買う辺りは、安倍ちゃんと共通する点だね

180:2017/01/26(木) 12:42:30.60 ID:

来月中旬に出張が実現したらアパに泊まるぞ!
    
183:2017/01/26(木) 12:42:48.96 ID:

>>128
あれ?海外関係の事件があがると世界中知り尽くしているレスばかりだぞ
以外に金持ちも見ている
そのレス読むと実際に海外行かんと解らんレスばかりだぞ
188:2017/01/26(木) 12:43:51.42 ID:

>>180
トリップ今のうちにつけておいて、宿泊中の証拠写真お願いね
ちゃんと、俺が覚えておいて、君が本当に宿泊したことの証人になってあげるから
237:2017/01/26(木) 13:01:32.20 ID:

日本の真の愛国者が叩くべきは、アパホテルの経営者だよね。

そんな本を置いたら、中国人が起こるのは当然だろう。
中国人に喧嘩を売っている、戦争を仕掛けているんだから。

アパホテルの経営者が『報復』を受けるのは自業自得だが、
アパホテルに泊まるお客さんや従業員、、他の日本人や日本の企業などは
何の関わりも無いが、攻撃の標的にされ、被害が及ぶ危険があるよ。

この経営者は、日中を揉めさせて戦争する方向へ持って行こうとしている。

*普通の日本人の感覚。
「かつて日本は中国人などに対して大変申し訳ないことをしてしまった。
すまなかった」
南京大虐殺は、中国政府の30万人はプロパガンダだけど、
被害者数は諸説あるようだが、
南京大虐殺があったの事実だろう。
「南京大虐殺は無かった」はあり得ないわな。

またなぜ日本の一部の右翼と目される人たちは南京大虐殺にこんなにこだわるのだろう?
そもそも中国大陸に日本軍がいたこと、侵略していたことが問題なのに。

俺ら普通の日本人は、南京大虐殺にそんなにこだわっていないのになぁ。

普通の日本人の感覚はこんな感じだろう。
日本の一部の右翼と目される人たちが何かと言うとブーブー騒いでいるだけ。
騒ぐので関係の無い他の日本人や企業にも迷惑をかけている、一部右翼と目される人たちによって。

またこのアパホテルの経営者は、安倍さんのお仲間の安晋会の人でもある。

日本の真の愛国者や右翼が叩くべきは、アパホテルの経営者である。

273:2017/01/26(木) 13:18:42.22 ID:

中国の極右が日本の893のヒットマンに金を払ってだな・・・どうなっても知らんで。
会長は73才の爺さんなのに、何でこんな中学生みたいに粋がるの?
日本の右派から支持されたところで何の自慢にもなりゃしない。

あと、言論の自由は素晴らしいことだが、それが災いの元になる事もあるだろ。
その辺りを考慮しないという事は、もうそれは、既にぼけている証拠だよ。

278:2017/01/26(木) 13:24:04.44 ID:

>>273
そんなことをやったら、どうなるかわかってるの?

国内は一気に反中に舵を切るぞ。

284:2017/01/26(木) 13:27:42.94 ID:

>>273
支那から殺しを頼まれるようなデスぺラードはヤクザでもお断りだろww添田みたいなチンピラにそんな
タマは備わってないしww
315:2017/01/26(木) 13:44:37.14 ID:

シナ人て豚以下の扱いで良いよね
ホテルに泊まろうなんておこがましい
豚小屋の方がお似合いだ
317:2017/01/26(木) 13:45:22.99 ID:

>>315
いい加減にしろ、バカ。

お前らの幼稚さにはゲンナリだよ。

324:2017/01/26(木) 13:53:55.70 ID:

依存度5%ネタを真に受けてるバカがいて吹いたw

なんでこいつらってここまでバカなんだw

387:2017/01/26(木) 14:43:48.75 ID:

2chとかいう極東ローカル掲示板のジジイや無職や底辺に

激励されたから、なんなの?

400:2017/01/26(木) 14:52:22.49 ID:

398

事実から目をそらすなよ

現実社会への影響皆無のくせに

402:2017/01/26(木) 14:53:19.94 ID:

>>400
おい在日韓国人
売り上げ激減のソースはよ探してこいよ。バカ韓国人
405:2017/01/26(木) 14:56:07.94 ID:

>>402

売り上げは、値段の値下がりでわかる

あとはてめえで調べろ

420:2017/01/26(木) 15:01:37.81 ID:

ビジネスホテルなんざ、建設費 数億円で可能だしな

中国資本のホテルがバンバン建設されるかもねえ
しかし
仕方ないよなあ
それが資本主義社会だもん

424:2017/01/26(木) 15:03:19.84 ID:

>>420
ビジネスやってる中国人はそんな馬鹿じゃないよ。
商売にイデオロギーは持ち込まない。

そもそもホテルのコストは製造業と違って途上国のメリットを活かしにくい。
思いつきでアパに勝てるとは思えんわ。

425:2017/01/26(木) 15:03:32.98 ID:

ビジネスホテル経営なんざ、ビジネスモデルをマネし放題なのにねえ

あほや

452:2017/01/26(木) 15:09:27.71 ID:

中国のメンツ文化をよく知らないんだろうな、コイツ。

一度おおっぴらに問題にした以上、中国政府のメンツに関わるから

バカホテルが引かない限り、中国政府があきらめて引くわけないのに。

453:2017/01/26(木) 15:10:24.43 ID:

中国が引く場合は、自分が弱い時のみ。

国力3倍の状態で中国政府が引くわけないということすらわからない、単細胞一直線バカホテル

458:2017/01/26(木) 15:12:21.55 ID:

>>420
人口がどんどん減り続けてる日本にホテル建てても何のメリットもないだろう
それともアパへの仕返しだけの為に数億かけると?w
あと、チャイナ資本でも従業員はシナ人てわけにはいかないから、
結局日本に金を落とすことになる
468:2017/01/26(木) 15:14:55.89 ID:

>>458
アホは知らないだろうけど、ホテル経営は儲かる
だから
個人も民泊とか参入してる
中国のホテルを作りすぎても、中国人観光客を呼べばいいだけ
474:2017/01/26(木) 15:17:15.80 ID:

昭和の中国の姿がやきついてるジジイは

中国が日本の国力の3倍、という事実を

実感として認識できないからなw

相手の力を見誤ったバカ、哀れw

475:2017/01/26(木) 15:18:05.14 ID:

>>452
面子のために上手くひくよ
481:2017/01/26(木) 15:19:04.58 ID:


中国資本のホテルを建設しまくって、料金を安くして
中国人観光客や外国人観光客を呼び込めばいいだけ

ホテル経営のビジネスモデルなんざないしね

485:2017/01/26(木) 15:19:43.09 ID:

>>475

なんで?
CNNでも世界的に悪しき日本猿として騒がれてるよ?バカ?

487:2017/01/26(木) 15:19:48.11 ID:

この件で中国は長引かせるぞ!とか言ってるやつ
国家間ならともかく、構図は国家VS一著者だからな。
もう一般的に見てもそういう喧嘩の売り方をしている国家が世界で信頼されるわけないのにwwwww

どんどん長引かせろやwwwwwwww

490:2017/01/26(木) 15:20:55.33 ID:

>>485
だからさ、そういうところが騒げばどうにかなると思ってんのか?
真実は強いんだよwwwwwww
529:2017/01/26(木) 15:30:26.83 ID:

おまえらが負けんのあたりめーだろ バーカ

理由1. バカホテルの直接の敵が、日本の3倍の経済力を持つ超強大な中国政府の総本部である。

理由2. CNNで世界中に悪しきジャップニュースとして広められてしまったことで、世界も間接的に敵となった。

この状況で日本が勝てると?

スポンサードリンク



まさに旧日本軍そのもののバカ脳だな^^
538:2017/01/26(木) 15:35:39.65 ID:

バカジャップさん、反論して下さい^^

オカルト神風ネタに逃げるのはやめてくださいね。人間らしく理性的に反論をお願いします

 
理由1. バカホテルの直接の敵が、日本の3倍の経済力を持つ超強大な中国政府の総本部である。

理由2. CNNで世界中に悪しきジャップニュースとして広められてしまったことで、世界も間接的に敵となった。

この状況で日本が勝てると?

まさに旧日本軍そのもののバカ脳だな^^

574:2017/01/26(木) 15:51:03.98 ID:

これから
日本はどんどん人口減少し高齢化社会になるじゃん。
しかも、中間層の貧困化がすすみ国民は旅行しない時代
そうなると
ホテル業界はしょせん、外国人観光客 頼み なわけだが・・・・
583:2017/01/26(木) 15:54:52.31 ID:

自分はこのホテルを利用しない

ネトウヨが気持ち悪いし。天安門事件を知ってるのか?ネトウヨ。バカのくせに

596:2017/01/26(木) 15:59:07.09 ID:

例文

韓国のAHOホテルチェーン(仮)が慰安婦少女像のレプリカや画をサービスの一環だと設置しました。

これを発見し撮影した日本人宿泊客がネットに動画をアップし騒動となりました。

日本政府や日本人はAHOホテルに対し撤去すべきと要請するもAHOホテルオーナーはこれを拒否、
世界に知ってもらう良い機会だ、いずれこうなると想定内だ、日本人宿泊客が無くとも経営に問題ない、
こう延べています。

私は、サービスの一環なら、それを宿泊客が望まないのならば、撤去することが望ましく、そういった
政治的主張は、個人として別な機会にやるべきであると考えますし、客の求めに応じることがホテルの
あるべき姿と考えます。

皆さんは、このAHOホテル、どう思いますか?

※イベントやビジネス等で使用せざるを得ない日本人宿泊客が継続的にいる状況と仮定

608:2017/01/26(木) 16:06:30.05 ID:

>>596
おまえの考え方がAHO! 慰安婦は嘘! 南京虐殺は無かったは、真実!
撤去を要求するのではなく、嫌なら泊まるな!来るな!出て行け!ここは日本だ!
631:2017/01/26(木) 16:18:00.83 ID:

APAは本を撤去しなくていい≠AHO(仮)は少女像等を撤去しろ

見なきゃいいじゃん?と言うのがバカ韓国人
撤去すべきで政治的主張をホテルに持ち込まず
別な機会にやったらいいと考えるだがなあ

バカ韓国人思考だよな=AHO(仮)=APA=APAの対応を支持する人

おもてなしの心なし

640:2017/01/26(木) 16:27:16.65 ID:

それともあれか?
このAPAの件を利用して少女像再設置を正当化しようとでも言うのか?
竹島にも像を作ろうとする始末になる背景が透けて見えるわバカ韓国人。

国と国との合意に基づいて履行せよ大使引き上げだと断固たる処置が出来ても
民間のことだで済まされのならば、慰安婦問題なら、少女像タケノコ状態だ。

よく考えろ。

641:2017/01/26(木) 16:28:24.64 ID:

天安門の真実! 南京虐殺の真実! 慰安婦像の真実!

ってな本を、 日本中のホテルに義務付けたら良いwww

645:2017/01/26(木) 16:31:30.05 ID:

>>640
朝鮮半島に少女像タケノコ状態! いいね!それ!w さぞや美しい朝鮮になるだろうwww
日本人も行かなくなるし、喜ばしいことだ。
657:2017/01/26(木) 16:41:27.85 ID:

書籍については、言論の自由の下、それを発行販売することに対し何ら異論はない。
寧ろ、長年に渡り、中国が誇張を含めプロパガンダしてきたことに
違う角度から検証する必要性を提起するものだと評価出来るだろう。

しかし、それをホテルという場に持ち込むのは違和感。

ホテルは利用客により良い空間を提供すれば、それでいい。

664:2017/01/26(木) 16:47:55.12 ID:

>>657
>ホテルは利用客により良い空間を提供すれば、それでいい。

ホテルは個人経営なんだから、日本においては何を置こうが自由だよ。
嫌なら、他のホテルに泊まれば良いだけだろ。日本は自由の国だよw

668:2017/01/26(木) 16:53:19.60 ID:

何をやってもいい=自由 ではない だな
673:2017/01/26(木) 16:57:10.31 ID:

このAPA女社長のつり目、振舞い、韓国で慰安婦像を再設置する人達、似てるよなあ。実に似ている。

胡散臭い。

逮捕された田母神氏の選挙応援をしていた過去もあるようだし、なんだかな

実に、胡散臭い。

682:2017/01/26(木) 17:14:57.28 ID:

>>673
韓国人ネル桜のインチキペテン師水島の工作員頑張るなw

水島原告の提出した証拠が悉く不採用、撤回になった

つまり水島は大嘘つきってことが証明された
そのうち潰れるだろなあの統一教会韓国人ネル桜は

692:2017/01/26(木) 17:25:09.70 ID:

APAの評価は爆上げしている。安心しろ。
さわいでいるのは一部の支那人と朝鮮人とパヨクだけだ。心配ない。
693:2017/01/26(木) 17:26:03.65 ID:

マッチポンプの似非愛国は要らないんだっての

 

おすすめ記事