中1女子自殺 メモに「いじめっ子に仕返ししたい」 千葉・松戸市
1:2017/01/23(月) 21:32:53.91 ID:

 1月10日、千葉・松戸市の中学1年の女子生徒が飛び降り自殺し、「いじめっ子に仕返ししたい」などと書かれたメモが残されていたことから、警察はいじめが原因の可能性もあるとみて調べている。

 自殺したのは、松戸市の市立中学1年の女子生徒で、1月10日、始業式の早朝、自宅の集合住宅から飛び降り自殺した。

 この生徒は、遺書のようなメモを残していて、「やりたかった30のこと」や、「いじめっ子に仕返ししたい」などと書かれていたという。

 
学校側は、警察の聞き取りに対して、この生徒が小学校時代にいじめられていたことは把握していたものの、中学校に入ってからのいじめは確認できていないと答えていたという。
警察は、この生徒がいじめを苦にして自殺した可能性もあるとみて、関係者から話を聴くなどして、事実関係を調べている。

FNN 01/23 21:23
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00347849.html 

 
 
 

いろんなコメント

9:2017/01/23(月) 21:36:12.97 ID:

仕返しなら
自殺じゃなくて他殺じゃないの普通は
16:2017/01/23(月) 21:37:50.67 ID:

どうせ死ぬ気なら刺してから死ねよ
死人に申し訳ないけど
そういう気概が無いから虐められるんでないかな
74:2017/01/23(月) 21:53:12.13 ID:

>>16
校内のいじめって集団虐待だぞ
昔の意地悪とは全く違う

99:2017/01/23(月) 21:59:29.17 ID:

こういう死ぬ子って親がね、だいたい駄目。二度と虐めの無い社会を!とか言っちゃうへたれの馬鹿が多い。

そんな他人事なスタンスだから子供を守ってやれないのよ。虐めた奴等はじから殺してやるって意気込みで行けよ。死んだ子は戻って来ないなんて言った瞬間、無駄死にになるとなぜわからんのかな。

157:2017/01/23(月) 22:11:29.80 ID:

もしうちの娘が虐めが原因で自殺なんかしたら、確実にやった奴等追い込むけどね。

仕事がどうの家庭がどうのって、娘が死んだら意味無いし、仕返ししたいって遺言でしょ。虐めた奴等を死にたくなるまで追い詰めるわ。

この件は中1で収監もされないし、誰がやったかなんて学校なら丸わかりだし、復讐余裕でしょ。調査は探偵頼んでもいいよね。

159:2017/01/23(月) 22:12:38.09 ID:

>>74
自殺するほどの気概があるなら家に火でもつけてやれば一発だろ
165:2017/01/23(月) 22:14:39.56 ID:

復讐するのが難しければ逃げてほしい 不登校でいい
何年か後に練りに練った策で復讐すればいい やつらが就職するときとか
だから死ぬという選択だけはやめてほしい
171:2017/01/23(月) 22:15:45.19 ID:

きっと、大島てるには載らないんだろうな。
大島てるのサイトは、まったく使えない。
262:2017/01/23(月) 22:37:08.35 ID:

だなあ。
たぶん、いじめてた連中は年頃になってガキ作って、
そんなことすっかり忘れてる。
死ぬ覚悟あるならいっそもう刺しちゃえよ。
283:2017/01/23(月) 22:43:27.51 ID:

>>159
加害者どもは真性のクズだから報復で家族に危害が及びかねない
298:2017/01/23(月) 22:48:18.97 ID:

実名記載なければ、実質どうにもならないだろうな
いじめ無くしたければ、これから、その学年が卒業するまで
休み時間は教室に先生が常駐することだな
少なくとも生徒の様子はわかるよ
304:2017/01/23(月) 22:50:08.56 ID:

>>298
教師は生徒同士の力関係、カーストは大体把握している。
イジメがあることも薄々感づいていても、めんどくさいから知らん顔。
305:2017/01/23(月) 22:50:23.32 ID:

>>157
こんな遺書残されたら、代わりに仕返しするわなー。親なら。目には目を。
310:2017/01/23(月) 22:53:04.55 ID:

君ら何の落ち度がない人が事故死してもざまあwメシウマw街の仲間たちとか糞みたいに茶化したり不謹慎なこと言うのに
いじめの問題なったら急に真面目になるんやね
361:2017/01/23(月) 23:06:07.59 ID:

>>1

教室・廊下などにカメラを設置してほしい。

生徒の在籍番号・名前・学年と組・パスワードを入力すれば、保護者もPCやスマホで見られるようにしてもらいたい。
公立の学校なら教師は公務員なんだから、市民が監視しても文句は言えないはず。

カメラがない場所でのイジメなら、子供に小型のボイスレコーダーを持たせればいい。
操作が簡単・すぐ録音できる・バッテリーが長持ち・上書き録音できるモードにも切り替えられる・・・ってタイプがいい。
学校でいじめられたら、すぐに自主的に帰宅させるように打ち合わせておいて、証拠保全したい。

加害者ばかりを守る少年法は無くして、別の法律を新たに作ってほしい。
真面目で大人しい子ばかりが損をする社会って、歪んている。

イジメられてる人や、子供がイジメに遭っている人は、
↓のスレの296~325辺りに、相談先のリストや証拠集めの方法が書かれているよ。

【社会】メモ残し自殺の高1、メモで示唆された元同級生ら3人「無罪」に
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1364826303/296-325

読めなくなっている場合は、ログ速などのサイトから検索して読んでね。
(嫌儲板の馬鹿どものせいで、ログ速のURLが貼れなくなった)

375:2017/01/23(月) 23:09:06.48 ID:

松戸1中は、自殺した生徒を
心不全でなくなった事にしてたのか?
こりゃテレビ局がくいつくぞ
399:2017/01/23(月) 23:14:58.14 ID:

お前ら「逃げればいいじゃん」
まつり&この子「逃げたら負け」

どちらが偉いのか

467:2017/01/23(月) 23:38:19.41 ID:

いじめなんかやってるやつは前頭葉が未発達の欠陥人間だといつになったら気づくんだろうな
476:2017/01/23(月) 23:41:13.18 ID:

早稲田大学法学部的には自殺よりいじめっ子を殺してスッキリするのをお勧めします。

悪党殺しても罪じゃないし。
法律上は裁かなきゃならないけど俺ら含めて悪いなんて思わないし。

479:2017/01/23(月) 23:41:21.29 ID:

>>467
欠陥人間に気付けと言ってる時点でズレてる。
483:2017/01/23(月) 23:41:56.69 ID:

>>399
自殺することは逃げたことにならないだろうか?
496:2017/01/23(月) 23:44:42.68 ID:

>>483
ならないな。
どうしようもないほど追い詰められたら選ぶ子もいる。
まだ12、3歳に逃げとか言っては酷。
あんたみたいなオッサンなら逃げかもしれんが。
513:2017/01/23(月) 23:48:37.44 ID:

いじめをしたい人の気持ちは分からんでもない。でもどんだけ無茶やったんだよと思うなこれは
521:2017/01/23(月) 23:51:09.13 ID:

>>513
いじめをしたい人の気持ちてどういう気持ちなの?
社会人になって酷い目にあったけど学生時代はなんもなくて…
まあ社会人でもなんとかしてしまったけどさ…
532:2017/01/23(月) 23:54:08.74 ID:

そもそもいじめ対策てどうすれば良いんだ?ウチの子がイジメうける可能性もあるので対策を知りたい。
自分はイジメ撲滅側だったのでそもそもイジメに遭遇したことがない。
535:2017/01/23(月) 23:54:41.35 ID:

>>532
相手をぶん殴ればいいだけ
536:2017/01/23(月) 23:55:04.54 ID:

いじめはそのクラスのリーダー的な奴にかかっていると言えよう
546:2017/01/23(月) 23:57:35.44 ID:

>>536
クラスのリーダーなんていたことあるのか?
仲の良い奴でそれぞれグループを作ってるだけだろ
556:2017/01/23(月) 23:59:59.67 ID:

>>546
それって高校からでは?

中学までは中心でチヤホヤされて調子のってたよ…イジメ嫌いなんで撲滅派だったからイジメはないはずだけど良くわからん

559:2017/01/24(火) 00:01:19.90 ID:

>>1
死んだら仕返しなんて出来ないよwww
嫌がらせ程度は出来るかも知れんがな

糞みたいな命だな・・・馬鹿丸出し・・・だからいじめられるんだよ

560:2017/01/24(火) 00:01:23.39 ID:

>>532
子供がいじめられるのはそもそも親同士がなかよくしないからだよ
561:2017/01/24(火) 00:01:43.43 ID:

>>532
早稲田大学法学部の私の実体験からすると、いじめっ子の頭を机に叩きつけた後、渾身の憎しみを込めて殺すつもりで首を締めた。止められてやめたけど相手は血反吐を吐いた。教室の床に散った血反吐の色を今も覚えてる。

ロマネコンティを2003,1999,1978と飲んだけど、2003の色と同じクリムゾンレッドだった。今でも素晴らしい思い出だよ。

ちなみに当然何のおとがめも無かった。

575:2017/01/24(火) 00:06:36.22 ID:

戦隊ものが放送されるようになってから集団いじめが増えたんだってね。
昔のヒーローは一人で敵に立ち向かったのに最近は、、、
590:2017/01/24(火) 00:11:17.96 ID:

仕返ししてから死ねば厨は生き残った家族の事は無視なの?
妹や弟が殺人者の妹、殺人者の弟としてまたイジメに遭うんだぞ。
591:2017/01/24(火) 00:11:20.32 ID:

いじめっ子を殺して解体した死体を冷蔵庫に名札付けて保管して料理して食べたりするようなステキな子が現れないものか。若い綺麗な子がやらないと映画化できないンだよな
592:2017/01/24(火) 00:12:22.16 ID:

>>591
そんな事したらイジメの事実は吹き飛んでそっちの話題にしかならんぞ。
イジメの奴は単なる被害者として扱われる。
597:2017/01/24(火) 00:14:13.58 ID:

>>575
戦隊ものの起源てゴレンジャー?サイボーグ009?
600:2017/01/24(火) 00:14:50.38 ID:

>>575

いじめっ子側からすれば、自分たちの行動は、「異質を排除する正義の活動」になるから。

611:2017/01/24(火) 00:20:34.93 ID:

>>559
そうなんだよな。
そんなうじうじした性格だったから、みんなから嫌われて
いじめられた。
おそらく、誰も友達いなかったはず。
親の育て方にも問題ありだな。
可哀そうだけどね。
いじめ程度で死ぬことはない。
622:2017/01/24(火) 00:26:59.15 ID:

どうして、2chにイジメっこの名前を書かずに、死んじゃうのか?
復讐したくないのか?
623:2017/01/24(火) 00:28:21.13 ID:

>>622
確かに住所と名前と顔写真アップしてイジメた内容書くだけで知らぬ間に天罰下りそうなもんだけど…
625:2017/01/24(火) 00:28:54.96 ID:

周りの大人どんだけ無能なんだ?学校側も相談窓口とかゆうオナニーで仕事した気になってたんだろうなー
630:2017/01/24(火) 00:33:08.70 ID:

>>623
いままで誰一人、2chに名前書かないよね?
加害者の名前を公開せずに自殺しちゃう子ばかり

きっかけがあれば

671:2017/01/24(火) 00:57:55.58 ID:

これ親は子供がイジメ受けてるの本当に気づいてないの?
いつも一緒に居れば少しは察しそうなもんだけど…
で相手わかったら速攻2chに電話番号も含めてアップすれば解決すると思うんだが…
678:2017/01/24(火) 00:59:45.57 ID:

憎い相手のために殺人犯して自分の身を汚したくないと考える人もいるだろう
そういう人はどうすればいいんだろうか
689:2017/01/24(火) 01:04:27.23 ID:

>>678
ネット上で相手の個人情報と罪状公表して、自分は騒ぎになるまで登校拒否で引きこもりか家出
死ぬ必要は無い
700:2017/01/24(火) 01:16:10.77 ID:

まず親に相談すること
本気で悩みを打ち明けてもまともに聞いてくれないような親なら、自ら法テラスとかに行って相談する
とにかく親身になってくれるまともな大人を見つけること
変な人には引っかからないように
701:2017/01/24(火) 01:17:39.50 ID:

>>700
それが言えないから自殺するんだよね。
親としては死ぬ前に言ってくれればってずっと嘆くんだけどさ。
702:2017/01/24(火) 01:18:11.40 ID:

結局予防しかないんだろうね
一度いじめが起きてしまえば、被害者は加害者に精神的に主導権握られてしまい、自殺か登校拒否まで一直線
過去の加害者のデータを徹底的に検証して、プロファイリングで加害者になりやすいタイプを割り出し、該当する生徒を徹底的に監視する
それぐらいしか対策は無さそう
706:2017/01/24(火) 01:22:17.64 ID:

>>702
教室では手を上げる事すら勇気を振り絞る必要がある生徒がいたりする
そういう内気な勇気力ゼロの子には勇気を出させる訓練をしないといけないよ
大人になっても補助輪付けて自転車乗るわけにはいかないからね

スポンサードリンク

708:2017/01/24(火) 01:25:46.56 ID:

>>701
心配してくれる親ならありったけの金持って遠くに行って家出騒ぎでも起こしたらどうだろう
そこから嫌でも大人が動くし、家出した理由を正直に言えばいじめ問題も明らかになる
事件に巻き込まれないように気をつけながら
709:2017/01/24(火) 01:26:18.53 ID:

イジメ対象の子はガンジーみたいな無抵抗主義はやめるべき
たまには悪人になったっていい

親に迷惑がかかるからとかよくあるが
死なれたらたまったもんじゃない
もっと両親を頼ってくれ

710:2017/01/24(火) 01:27:33.71 ID:

>>706
ちょっと待て…それどうやって社会で生きていくんだ?
プレゼンやアピール出来ないとそもそも企業に入れないしその後の競争に負けるぞ?
712:2017/01/24(火) 01:31:08.13 ID:

>>709
親を頼れない理由てなんだ?
マジで息子大事だから絶対相談に乗りたいが…イジメられた経験がない不安…

どういう要素でイジメにあうの?

713:2017/01/24(火) 01:31:26.63 ID:

>>710
誰も彼も上昇志向で上に行くこと目立つことしか考えないと、社会は崩壊する
社会の構成員の大半は、名も無き下働きや裏方だ
716:2017/01/24(火) 01:36:12.26 ID:

>>713
お前みたいな卑屈な奴が多すぎる方が問題

709みたいな切磋琢磨の競争の後に
社会は熟れていくだけ

721:2017/01/24(火) 01:38:38.33 ID:

大丈夫、仕返し出来てるよ

いじめた奴は、好きな奴と恋愛、結婚、子供を育てるなど幸せの度にいじめで人を殺したのを思い出さないといけない

生きながら業を背負わせることに成功した
だから安心して天国で寝な
>>1

723:2017/01/24(火) 01:38:48.92 ID:

>>716
お前の周りにあるほとんどの物は、お前が卑屈と言う地道な仕事してる人たちが作った物
そういう人たちを否定するなら、今後誰かの手が入った物を使ってはいけない
732:2017/01/24(火) 01:45:47.40 ID:

>>721
いじめっ子だった奴はいじめられっこが家庭持ったら家の前にわざわざ来ていじめられっこの子供を名指しでシネ やら 不細工やら障碍者やら絞め殺すやら大声で叫んだり、嫁の悪評ばら撒いて嫁を地域から孤立させたりしてた。

サイコパスに良心なんかないよ。

735:2017/01/24(火) 01:48:57.27 ID:

サイコパスとは

嫉妬深い
妬みが激しい
人の不幸が快楽
苦痛に歪む顔で興奮
破壊が好き
感情が死滅している
常にニヤニヤしている

740:2017/01/24(火) 01:51:05.60 ID:

>>721
ないなw
類は友を呼ぶって言うやん。武勇伝として大盛り上がりするだけだよ。

実際、同窓会とか行くと当時のイジメ話で一同大爆笑だし。

743:2017/01/24(火) 01:53:28.79 ID:

加害者の親は総じておかしいやつが多い

貧民街にいるけど、理性なんかない
やりたい放題
ムカつく奴の家に石投げてこい、子供だから逮捕されない、万引きしてこい、子供だからつかまんねぇから

そんな調子よ

745:2017/01/24(火) 01:55:16.74 ID:

>>743
それ日本じゃないだろ…どこのクニの話だよ…ベトナムの貧民街とかの話を日本に当てはめても無理があるよ…
778:2017/01/24(火) 02:35:12.10 ID:

チクったら殺すとか家族殺すとか脅されたら相談すら出来なくなる
786:2017/01/24(火) 02:47:01.42 ID:

>>778
だからこそ自殺しないで自分で相手を処分しないと家族に迷惑という発想はないのかな。
普通そっちにいっちゃうと思うんだけど。
788:2017/01/24(火) 02:49:52.37 ID:

>>786
人殺しなんてやったら一家纏めて路頭に迷うだろ。
普通やれねーよ。
835:2017/01/24(火) 04:53:10.55 ID:

残念でした
自殺はお前をイジメたやつが喜ぶだけ
その他は3日で忘れる

教育を間違ったねw
これは100%親のせい

855:2017/01/24(火) 05:25:59.41 ID:

松戸は良い所だよ。歳とってから住むには最高の土地だ。
857:2017/01/24(火) 05:27:34.63 ID:

>>855
千葉は寒そうなイメージだけど。
860:2017/01/24(火) 05:28:45.41 ID:

自殺は絶対悪なんだよ。入院中に理解した。だけど他殺はその限りではない。だからやっちゃってもいいんだよ。
863:2017/01/24(火) 05:29:50.03 ID:

いじめられてなんにもしないで自殺したら犬死に以外のなにものでもない。
顔面を破壊するとか手足を潰すとかいろいろあるだろ。
中学生でも身近に凶器はあるんだし。
867:2017/01/24(火) 05:32:44.91 ID:

>>863
そんなことしたら自分が犯罪者になるだけで終わるじゃん
そしてそうなったら誰も同情なんてしてくれない
てか、そんなことができる気が強い子ならそもそもいじめられない
869:2017/01/24(火) 05:34:38.85 ID:

>>857 千葉はめちゃくちゃ暖かいよ。
876:2017/01/24(火) 05:38:08.29 ID:

>>867
基本的にいじめられっこは優しいやつ多いからな。
痛みを知ってるからってやつ。
883:2017/01/24(火) 05:44:14.08 ID:

もうさ、こういうので報道なんかするなよ
イジメで死んだ奴は悲劇のヒロインで、イジメた奴や気づかなかった学校は悪者
そんなことになるなら、馬鹿な中高生がどんどん真似するぞ。つーか、真似して自殺してる

こういう報道が出ることで、また後追い自殺が出るんだよ
何度も言われていることなのに、どうして学習しないんだよ

888:2017/01/24(火) 05:47:31.81 ID:

>>883
数字が獲れるネタだから。
好感度アップできるネタだから。
897:2017/01/24(火) 05:55:59.29 ID:

>>883
それはこじつけ。
自殺しか道がない心理にまで追い詰められ自殺する。
いじめをなくすしかない。
911:2017/01/24(火) 06:05:26.36 ID:

>>876
優しいというより、突然向けられた悪意に対して困惑するんだよ。
自分がいじめられることを受け入れているのでも、納得してるのでもない、
どうしたらいいのかわからない。
930:2017/01/24(火) 06:18:35.08 ID:

環境を変えて新しい自分を見つける事も出来たらいいのに
933:2017/01/24(火) 06:20:24.16 ID:

イジメを発見できないのは主に休憩があるからだとは誰も言わないの?
936:2017/01/24(火) 06:22:21.98 ID:

先生に休憩するなとは言わない。次の担任が始業時間に重なって、常に誰か入ればかなり違うね
939:2017/01/24(火) 06:24:27.11 ID:

>>936
保育所みたいに常にクラスに教師がいればいいんだがな
941:2017/01/24(火) 06:26:31.17 ID:

常に人がいるのは負担デカいから、
ぶっちゃけ階段から廊下まで監視カメラ付けちゃった方が
いいかも
944:2017/01/24(火) 06:27:52.13 ID:

>>939
ほとんど教室に教師がいる小学校でも、いじめはいっぱいある。
945:2017/01/24(火) 06:28:17.18 ID:

>>941
誰か被害にあって訴えないとカメラを見直して検証しないだろ
リアルタイムでカメラを見張るだけの余裕はない
946:2017/01/24(火) 06:30:11.05 ID:

>>945
証拠が残るだけマシ
今の状況じゃ、アンケート取ってお茶を濁して
遺族に見せる前にアンケート捨てちゃうだけだし
953:2017/01/24(火) 06:32:29.39 ID:

だいたい、教師も加担してたり、
むしろ教師が部活で言うこと聞かない生徒を虐待して自殺したケースもあるし
教師は子供の味方とは限らないからな
954:2017/01/24(火) 06:33:42.75 ID:

松戸住民だけど朝のニュースで屋外のお天気カメラから見える雲と、うちの窓から見える雲の形が一緒。
981:2017/01/24(火) 06:54:18.19 ID:

雪が1M40積もってるのだがw
990:2017/01/24(火) 06:58:35.82 ID:

>>981
除雪機欲しいよな
995:2017/01/24(火) 07:01:22.56 ID:

雪を一気に無くす方法ないかな
1000:2017/01/24(火) 07:03:12.34 ID:

この国は何時になったら加害者を罰するのかね?
加害者は厳しく罰せられるとなれば抑止にもなるし明らかに減るよ。
政治家って本当に無能だよな。

 

おすすめ記事