愛知県にはかつて敷地が三角形をした『三角の家』という、尾張地方ではよく知られた空き家がありました。
1:2017/01/25(水) 19:22:58.98 ID:

 
この家は、まるでホラー映画『呪怨』に登場する「伽椰子の呪怨の家」を彷彿とさせる噂が数多くつきまとっている、
いわば「呪われた幽霊屋敷」として恐れられていました。

それを証明するかのように、この家は買い手を求める管理物件であるにもかかわらず、少なくとも20年以上もの間、誰も定住することなく空き家となっていたのです。

【三角の家にまつわる都市伝説とは?】

まずは三角の家にまつわるイワクや噂話を、聞き及んだ限りで書き出していきます。
それらの中でも特に多かったのは「人が定住しないのは幽霊が出るため」「2階の窓に女の幽霊が現れる」という内容でした。
ほか、どういう訳か警察官の登場する話もよく出てきました。

●イワクの噂話

・はじめの持ち主は若い夫婦。この土地を買い、後の三角の家を建てた。だが夫婦のどちらかがこの家で自然死、病死、自殺、あるいは心中した
・その後、何度も入居者が引っ越してくるものの、皆1年と持たず、早ければ3日で出ていってしまう。幽霊が出る、と言って出ていった人も多くいた
・引っ越してきた人の中には心中してしまった一家もいる

・三角形の土地に建てられていることが風水的に悪く、それが心霊現象を起こしている。『三角の家』という名前の由来
・ポルターガイスト現象が起きる
・中に入ると、誰もいない2階から女の声や子供の笑い声が聞こえる
・中に入ると、誰もいない2階から足音が響く
・はじめの夫婦の事故、あるいは後に一家心中が起きた際、通報を受けて駆けつけた警察官2名が精神に異常をきたした、あるいは死んでしまった
・この家に関わった警察官2名が幽霊を目撃して、精神に異常をきたした
・家の中はおろか、土地の敷地内に入るだけでも呪われる
・家を取り壊そうとすると、関係者に事故や病死、精神錯乱などが起きる
・肝試しで家の中へ入った若者が精神に異常をきたした、または死んでしまった
・まったく買い手がつかないため、この家はとても安い値段(20万とも200万とも)で売りに出されている

●幽霊の噂話

・2階の窓に女や子供の幽霊が現れる
・2階には血まみれのベッドが残されている
・玄関に女の幽霊が現れる
・庭の石の上に男や子供の幽霊が現れる
・噂を聞きつけたTV局が心霊番組の撮影に来たが、同行した霊能力者(故・宜保愛子氏と名指しされている場合も)が「この家には入れない」と撮影を拒否、あるいは異常な行動をしたため、番組はお蔵入りとなった
果たしてこれらのウワサは真実なのだろうか?

http://tocana.jp/2017/01/post_12101_entry.html
2017.01.24.

 

 

 

3:2017/01/25(水) 19:24:43.05 ID:

【内部潜入写真紹介】

噂の聞き込みと、建物内部の探索を行ったのは2007年頃のことです。目の前に深夜でも出入りの激しい物流センターがあり、さらに交通量の多い道路に面している、
という立地条件も併せてか、人の出入りした痕跡はあまり見られませんでした。

写真は記事で
http://tocana.jp/2017/01/post_12101_entry_2.html

玄関部分です。棚の上に物を動かした跡があります。
熱心な心霊マニアの出入りはあったようで、このような痕跡はいくつかの場所に見受けられました。

建物内部の造りや壁材、スイッチ、数少ない家具などから予想するに、1960~70年頃に建てられたものと思われます。

1階部分はカウンターリビング、和室、洗面所、お風呂、トイレ、応接室、といった具合です

幽霊の目撃証言が数多い、問題の2階へ至る階段はとても急です。どういう訳か、一部屋ごとが外見から予想されるよりも狭く感じられます。

2階部分は階段から左右に分かれた、2つの部屋しかありません。こちらはその片方で、クローゼットのような大きな押し入れがある広い部屋でした

これがもう一方の部屋にあった、噂のひとつ「血痕の残されたベッド」のようです。確かに上部と側面に赤黒い、大きなシミが付いています。

ただし血塗れとまでは言えない程度の大きさで、これだけでは何とも言えません。いつからこの場所にあったものなのでしょうか。

【三角の家、実際のところ最終結論】

実は三角の家については、その家の付近に住んでいた複数の人物からお話を伺っています。
そこから聞き及んだ、おそらく事実であろう噂に関しては以下の通りです。

・若い夫婦が土地を買い家を建て、住み始めた
・しばらく後、その夫婦のどちらか、あるいは双方が三角の家の中で自殺(心中という証言もあり)をしている
・その後、少なくない人たち(差はあるが5~6組程度か)が三角の家を買い引っ越してきたが、
そのすべてが通常では考えられない早さで、少なくとも1年以内で家を引き払ってしまっている
・住人があまりにも定着しない所から、付近住人の間で「自殺があったことから、あの家には幽霊が出るのでは」という噂が立ちはじめた
・幽霊の目撃証言は2階の窓に集中している

三角の家が本当に幽霊屋敷であったかどうかはわかりませんが、少なくとも付近住人の間では有名かつ恐れられていた、自殺という確実なイワク付きの物件であったことは確かです 。

 

 

いろんなコメント

11:2017/01/25(水) 19:26:52.08 ID:

愛知県あま市甚目寺八尻95.
13:2017/01/25(水) 19:27:34.47 ID:

織田無道が、「ホンモノはダメ、ホンモノの幽霊はムリムリムリムリ」って言って、

逃げ出した家か・・・

14:2017/01/25(水) 19:28:54.84 ID:

風水が日本に紹介される前に家相ってあった覚えがあるけど
あれって今でもあるのかな。
三角形はいかんとかハリとかカケとかいう。
風水に乗っ取られたのかな。

 

16:2017/01/25(水) 19:29:15.61 ID:

●言い忘れたが画像を見るだけで呪われる
38:2017/01/25(水) 19:36:18.40 ID:

>>1 心霊写真貼るなよ、1枚目1階に逆
54:2017/01/25(水) 19:40:06.61 ID:

なあに中国の病院に比べたらw

58:2017/01/25(水) 19:41:09.12 ID:

いわゆる、辻に建ってるんだろ?
祖父母ですら、ああ言う土地は良くない
商売事業は上手く行かないし
人死にが何故か多いと言ってたもんな

何かあるんじゃないの?

マジで昔から言われてる事だな

67:2017/01/25(水) 19:43:21.88 ID:

どの町にもひとつくらいそーゆー「いわくつきの家」みたいなのない?
ウチんとこにも、30年くらい前に高校受験失敗してひきこもりになってたか
なんかの少年が手斧で両親メッタ切りにした家がある。
その後、庭でお父さんが草むしりしてる、スーパーでお母さんが買いもの
してるという目撃情報が相次ぎ、地元のワイドショーや新聞社まで取材に
きたほどだ。
87:2017/01/25(水) 19:47:14.94 ID:

小野不由美の本で見たことある
すごく回転が早い部屋ってコワイネー
出て行った人に話聞いてほしい
115:2017/01/25(水) 19:56:40.56 ID:

全裸の少女の幽霊

 
127:2017/01/25(水) 19:58:34.02 ID:

>>1
写真でみるからに気持ち悪い家だな、特に塀が良くないな、電線も気持ち悪い掛かり方をしている。

愛知の怪談のオチに多いのが、「~は精神に異常を来たした」ってパターン、口裂け女が典型的。

比較的に裕福な地域なのにメンタルに厳しい風土なんだよね、全体的に風景が殺伐ちしている。

137:2017/01/25(水) 20:01:17.53 ID:

ていうか、この家の隣の家だと安心して暮らせるわけ?
それもなんか変な感じだが。
142:2017/01/25(水) 20:02:42.95 ID:

今TBSで怖いのやってる
147:2017/01/25(水) 20:03:50.39 ID:

三角形の敷地って言ったら、
警視庁はそんなんじゃね?
174:2017/01/25(水) 20:09:31.26 ID:

大阪だと、どこかのデパートが火災になって
いっぱい死んで、そこで出るとかの話あったよな。
昔の話なんですがね。
187:2017/01/25(水) 20:11:31.27 ID:

>>174
実は千日前デパートは・・・・
建て替えられなんだかんだでヨドバシだかビックカメラになった今でも業務用エレベーターに出たという話が
205:2017/01/25(水) 20:15:56.34 ID:

こういう斜めの道路に面したところは、
三角の土地できても、普通だと思うけどなあ。

最初に自殺した人が多分原因なんじゃないかなあ。

209:2017/01/25(水) 20:18:24.17 ID:

本物

 
224:2017/01/25(水) 20:22:54.53 ID:

俺は平気だわ
何泊でも泊まれるしな
225:2017/01/25(水) 20:23:51.04 ID:

>>224
今から泊まって実況してくれ
232:2017/01/25(水) 20:26:17.89 ID:

おっと、、、甚目寺か。。。
建物と言うより
239:2017/01/25(水) 20:28:39.21 ID:

>>224
テント持ってかないと
もう現存しないらしいから
242:2017/01/25(水) 20:29:11.45 ID:

在りがちな話だが以前住んでた家の近所にはそこそこの大通りに面していてすぐ近くに住宅地があって
アパートが何軒も建ってる立地なのに入ったテナントや店が数ヶ月~数年で撤退する区画があるわ

「禄に供養せずに墓場を移して墓石をそばの河原に放置しているから」とか「すぐ隣の川に流れ着いた土左衛門の慰霊碑を取り壊そうとしたから」とか
色々噂が流れてるが真相は不明。治安はたまにスクーターの珍走小僧が走ってるくらいでそこまで悪くないから万引きや強盗で潰れたわけでもなさそう

245:2017/01/25(水) 20:30:01.26 ID:

>>242
単に採算取れないだけのような気も
250:2017/01/25(水) 20:32:13.92 ID:

ブラジル人、中国人が住んでも出るなら本物認定
281:2017/01/25(水) 20:42:57.59 ID:

こういうの、やめた方がいいよ

外人にマジ馬鹿にされっから

322:2017/01/25(水) 20:57:51.95 ID:

>>281
中国も霊を信じる、宗教ないけど風水、
スピリチュアルも 盛ん。イギリスは
ロンドン党をお化けがてると観光名所に。
アメリカはエクソシストから死霊のはらわたから、
アメリカのドラマは幽霊、悪魔、もう幽霊がやりたい
放題で事件発生起こしてるぞw 世界中にあるんだよ
345:2017/01/25(水) 21:06:15.30 ID:

不動産屋が言うには、怖いのは幽霊より基地害な隣人、だそうで・・・
405:2017/01/25(水) 21:55:35.40 ID:

うーん、同じ市内にいるけど、ここで事故・事件があったわけでなく
最初から新築物件で、何かあったとか全然聞かなかったな。
近くに大型冷蔵設備の設備があるし、高速道路が見えるところにあるから
単に超低周波の影響だと思うな。
オカルトが好きなやつらの風説の流布だと思う。
仲介がうさん臭かったのかもしれないし、愚かしいけどこれが人間の性だわ。
所有者はご愁傷さまと言いたい。
430:2017/01/25(水) 22:12:35.51 ID:

生きてる人間の方が怖いわ
同級生が夜中に心霊スポットへ肝試しに行ったら、藁人形を木に打ち付け
てる最中の女性に出くわして見つかって追いかけられて、公衆便所の個室に
逃げ込んだらドアを朝まで延々と叩き続けられたと言ってた
どうも藁人形を打ってる所を人に見られたら呪いが自分に返ってくるからまずいらしい
452:2017/01/25(水) 22:34:09.36 ID:

>>430
それよく言うね
見られたら自分に反ってくるって
なんでか知らないけどさ
暗いとこで1人でそんな事してて怖くないのかな
461:2017/01/25(水) 22:40:26.63 ID:

怪しいよ、ここは人が作った心霊スポットだろ多分地域ぐるみでやってる
本当の心スポは慰霊の森と心斎橋のあそこしかないよ
472:2017/01/25(水) 22:50:01.87 ID:

そういや、兄が130年前のフランス人形や懐中時計を集めている。懐中時計には前のオーナーの名前や座右の銘とか刻まれているのもある。
心霊スポットみたいな魔力を持った骨董もあるのかな?
481:2017/01/25(水) 23:00:01.76 ID:

ほとんど同じ噂のある家が近所にあるな。横浜だけど。
485:2017/01/25(水) 23:02:29.86 ID:

>>481
本牧はそっとしておいた方がいい
498:2017/01/25(水) 23:15:47.95 ID:

>>1
何かその家の写真マジで見たらダメだな
多分見ただけでも影響ありそうだ
折角壊されて駐車場になってんのに掘り起こすのダメだと思うわ
残ってる写真の画像の中に生き残ってしまってる感覚があって何か嫌だ

俺の婆さんが引っ越した家にそっくりで笑えねぇ
その引っ越してから1年以内に婆さんは脳腫瘍で倒れ帰らぬ人になり一緒に住んでた叔母は精神に異常をきたして行方不明になったし
猫は毎回毎回同じ所をじーっと見て動かなかったし
俺自身も幽霊体験しちゃったし

このスレの壁の色といい何から何まで似てるしこういう家って何かため込む力あるんだろうか?
久々に思い出しちゃったよ…

スポンサードリンク

512:2017/01/25(水) 23:28:58.98 ID:

>>1の三角敷地でも↓だったら気は狂わないと思う

 

 

 
513:2017/01/25(水) 23:30:53.70 ID:

>>512
かっこいいね
514:2017/01/25(水) 23:31:01.47 ID:

>>512
本人はいいかもだけど
この鋭角を向けられる建物はたまったもんじゃないね
582:2017/01/26(木) 00:27:18.11 ID:

このスレ見てたらトイレ行けなくなった
600:2017/01/26(木) 00:43:29.55 ID:

あ、思い出したけど実家のすぐ近くに三角の敷地の家があるんだけど
私が子供の頃誰か引っ越してきたなぁと思ったら何年か前に家主が孤独死して500万で売りに出してたらしい
その手前の家も息子さんが二世帯住宅にして奥さんと暮らしてたんだけど息子さんが自殺して売りに出してるらしい
売れるのかねぇって母が言ってた
幽霊とかって噂はないけどね
622:2017/01/26(木) 01:05:03.98 ID:

たくさん人が死んでて、家屋の廃墟といえばこれかな

 

 
624:2017/01/26(木) 01:06:55.93 ID:

>>622
何処?
628:2017/01/26(木) 01:08:21.09 ID:

>>622
埼玉愛犬家連続殺人事件のアフリカケンネルはまだ建物あるみたいだな
熊谷市万吉ここで一人毒殺されてる
ストリートビューで見れる
四人の遺体を解体した群馬県片品村花咲のポッポハウスは跡形も無いようだ
632:2017/01/26(木) 01:12:20.64 ID:

>>14
家相はローカライズされた陽宅風水のこと。

で、中華には風水はいくつもの流派があるし。

675:2017/01/26(木) 02:20:33.30 ID:

現地を航空写真でみると北西から南東に舗装道路があって、北東から南西にむかって敷地境界線がずっと伸びてる。
結果的に斜めのX字クロスロードの北の一角を占める形になってる。
北東から南西へのラインは旧道の跡か ?

いや、色々とヘンだな、ここ。

706:2017/01/26(木) 03:44:53.19 ID:

廃墟特集

廃墟ラブホ
廃墟村
廃墟病院
廃墟学校
廃墟遊園地
廃墟観光地ホテル
廃墟旅館
廃墟住宅(自殺者など因縁いわく付き)
廃墟寺
廃墟新興宗教施設

717:2017/01/26(木) 04:35:28.32 ID:

水戸の駅前通りの6階建て廃墟ビルが酷いな崩れてる、持ち主も居ない
茨城県水戸市南町3丁目4−18の隣、グーグルでも住所が出ない
去年変な法律が出来たし上手く転がしてホームレス保有とかにして逃げる時代なんかね
795:2017/01/26(木) 08:06:39.83 ID:

>>1
夫婦のどちらかだけ心中ってできんの?
823:2017/01/26(木) 09:03:23.16 ID:

脚を骨折して松葉づえ生活だった時、自宅玄関の敷石が濡れていて松葉づえがツルッと滑ったのよ。
仰向けに転倒して頭を打つと思ったら、何かが受け止めるように体を支えてくれて、柔らかい布団に倒れたように少しも痛くなかった。
もちろん誰も居なかったから、見えない何かに感謝した。人間は見えない存在への敬意を持たなくちゃいけない。
847:2017/01/26(木) 09:55:40.92 ID:

最近、住宅のCMだかで
樹木希林演じるおばあちゃん(孫娘にしか見えない)が
家は人に住んでもらわないと~みたいに言うやつ
あれって地縛霊じゃね?成仏してない
855:2017/01/26(木) 10:15:05.34 ID:

>>67
うちの町では聞いたことないがその話スゲー面白そう
871:2017/01/26(木) 10:33:57.88 ID:

>>1
嘘臭い、20万なら買うわw
895:2017/01/26(木) 11:07:25.05 ID:

>>871
びみょ~、家を壊さなきゃ成らんじゃんか
932:2017/01/26(木) 12:11:54.81 ID:

俺も独り身だから35年くらいしたら、孤独死なんだろうな。
939:2017/01/26(木) 12:16:33.63 ID:

なんだよ、地縛霊って?!ww
小学生ぐらいに流行ったわw
950:2017/01/26(木) 12:23:20.67 ID:

じゃ、怖い話一発
何度も書いたことあるけど、昔、中古家屋を売却したんだな
新しい入居者が住みだして直ぐに原因不明の病で家族が寝込んじゃった
で、自分ら社員が交代で弁当買って持って行ったり病院に連れて行ったけど検査しても
異常なし。ただ、カエルの様に這うだけなんだよな
仕方ないので休日返済で数人の社員と職人さんで再度、点検したんだわ
たくさんの荷物も開けたり箪笥も全部開けて天井裏まで点検して最後に床下点検したら
先住の人が位牌を床下に捨てておってた。
その位牌を直ぐに先住者の転居先に宅配で送ったら新入居者の病気が一気に快復した
オカルト真っ青な体験したわ
953:2017/01/26(木) 12:29:05.46 ID:

三角形の土地は住むのはよくないけど、商売にはいいらしい。
そういうことで商売人が買ったりする。
商売人の迷信とか縁起担ぎってのは、生活がかかってるだけに
けっこう当たることが多い。
商売用の建物でない場合、変な「お客さん」が来てしまうんじゃ
ないかな。

昔は、犬猫や牛馬が死ぬと、道の三つ叉になったところに埋める
慣習(のようなもの)があった。
その家は、一本の道が二股に分かれるところに建っているのかな?
そうだとしたらそこにかつてたくさんの獣の死骸が埋められていた
可能性がある。
もしかして馬頭観音とかが建っていた場所じゃないのかな。

960:2017/01/26(木) 12:33:15.07 ID:

事故でもなんでも
「あ、もう自分死んだのか」って気づければ大丈夫
992:2017/01/26(木) 13:11:08.22 ID:

>>953

???
三角形の土地は商売をする人は避けるよ。宅卦では剣を意味して争いやトラブルを招くから。
三角形の突端の辺りに樹木を植えて、アンチ効果を発生させる場合もあるけれど、
宅卦を観る占術師と懇意にしてる不動産屋さんは、大抵は手を出さないね。
難しい土地になっちゃうから。

997:2017/01/26(木) 13:29:58.13 ID:

昔から言い伝えられてる民間信仰とかそんなのは
外国人には受け継がれないからねー

 

おすすめ記事