対馬の寺から盗まれた仏像 韓国の寺に引き渡し命じる判決
1:2017/01/26(木) 10:57:25.06 ID:

 

5年前に長崎県対馬市の寺から盗まれ、その後、韓国で見つかった仏像をめぐり、韓国の寺が「中世に日本の倭寇に略奪されたものだ」と主張して引き渡すよう求めていた裁判で、
韓国中部のテジョン(大田)地方裁判所は、26日、「仏像は過去、正常でない形で対馬に渡った。韓国の寺に所有権があるとみられる」として仏像を韓国の寺に引き渡すよう命じる判決を言い渡しました。

裁判では、仏像が実際に倭寇に略奪されたのか、それとも当時の平和的な交流によって対馬に伝来したのか、また、所有権がどこにあるのかが争われていました。

NHKニュース:1月26日 10時28分配信
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170126/k10010853511000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

 
 
 

いろんなコメント

2:2017/01/26(木) 10:57:47.82 ID:

あのさぁ…
4:2017/01/26(木) 10:58:36.21 ID:

韓国はこういうのを日本に対する圧力のつもりでやってるんだけど、
実際にはやればやるほど事態が悪化していくという
32:2017/01/26(木) 11:04:16.04 ID:

南朝鮮じゃ裁判官が歴史学者のまねもできるのか芸達者だな

33:2017/01/26(木) 11:04:33.72 ID:

司法で決定したんだ諦めろ
ネトウヨまたお前ら負けたんだよ
46:2017/01/26(木) 11:08:33.73 ID:

>>1
慰安婦合意の詐欺の次は
正式に泥棒国家か

韓国は、詐欺と泥棒しかしないのか?

119:2017/01/26(木) 11:21:33.96 ID:

これ言い出したら世界中キリが無いよねw
120:2017/01/26(木) 11:21:46.89 ID:

でも、略奪したという証拠は出せないんでしょ?w
121:2017/01/26(木) 11:21:47.28 ID:

仏像と一緒に韓国由来のモノを<全て>かえそう
んで国交断絶ね(お互い渡航も禁止で)
122:2017/01/26(木) 11:21:49.50 ID:

大火災発生しているとこにタンクローリー突っ込ませる国家w
145:2017/01/26(木) 11:23:30.55 ID:

世界の博物館が韓国人を排除しそう
153:2017/01/26(木) 11:24:24.42 ID:

>>145
文化財を元の国に返すのは、先進世界の潮流。
161:2017/01/26(木) 11:25:55.85 ID:

仏罰で、韓国人人が1人残らず死滅しますように
165:2017/01/26(木) 11:26:38.32 ID:

これ世界中に広めるだけで今後韓国が政治的に外交カードにシタイ問題も、全て説得力無くなる
法律無い、国際条約全く守れ無い(笑)
どんどん孤立していくな(笑)
171:2017/01/26(木) 11:27:15.01 ID:

>>153先進世界の潮流だったのか・・・・・・・・・。
韓国は泥棒に盗ませるところが独自だね
172:2017/01/26(木) 11:27:23.94 ID:

>>165
この件は先進世界の潮流。
外国の文化財は、元の国に返す。
181:2017/01/26(木) 11:28:24.81 ID:

>>171
盗んだのは個人の犯罪。

文化財は元の国(いまの認定では韓国)に返すのが正しい。

182:2017/01/26(木) 11:28:26.45 ID:

実際に倭寇に略奪された証拠なんて全くないんだろ。
189:2017/01/26(木) 11:30:00.55 ID:

>>32
日本だって,
地質学者の代わりに地質を判断したり,
医者の代わりに治療内容を決めたりするからなぁ.

そのうち,物理学者の代わりに,物理法則まで決めてくれるかもよ.

191:2017/01/26(木) 11:30:02.01 ID:

>>182
正当な流通だったという証拠もない。
193:2017/01/26(木) 11:30:16.17 ID:

>>181
例え盗まれたものだとしても不法に盗み返すのは犯罪
訴え出て正当性を主張して認めさせるのが通常
195:2017/01/26(木) 11:30:52.81 ID:

>>181取り合えず
君を韓国に返したいんだが
198:2017/01/26(木) 11:31:15.87 ID:

>>191
不法に奪われたという証拠は?
妄想以外で
202:2017/01/26(木) 11:32:08.12 ID:

>>191
どっちも証拠がなければ返せや、バカ
216:2017/01/26(木) 11:34:29.71 ID:

>>191
つまり、おまエラは悪魔の証明を理解できない原始人なんだな。
219:2017/01/26(木) 11:34:36.31 ID:

>>193
だから、韓国の寺院が訴えてるんだろ?

>>195
君が竹島に上陸したら、僕も韓国を訪問してもいいな。

>>198
正当な流通だという根拠もない。

>>202
韓国の寺院もそう言ってる。

234:2017/01/26(木) 11:36:09.88 ID:

>>219訪問じゃなく帰国
僕からしたら強制送還
235:2017/01/26(木) 11:36:13.29 ID:

>>216
相手に、略奪された証拠を求めるのも同じことだよ。
236:2017/01/26(木) 11:36:26.48 ID:

>>219
返還しないのはユネスコ条約違反
240:2017/01/26(木) 11:36:44.99 ID:

世論の風向きによって判決を変える
世論は法に優越するww
244:2017/01/26(木) 11:37:16.96 ID:

>>153
それでも勝手に博物館に忍び込んでドロボウしていいとはなってない。
交渉によって戻すかどうか決める。
248:2017/01/26(木) 11:37:30.39 ID:

>>234
君が法を決めることはできないんだよ?
知ってる?
258:2017/01/26(木) 11:38:31.10 ID:

>>236
どんな条文?

>>244
ドロボウはドロボウとして裁かれている。

280:2017/01/26(木) 11:40:17.45 ID:

>>153
強奪したのならねww
今回のはきちんとした歴史的背景こみでの文化遺産だよww

被害者ツラうぜー。

296:2017/01/26(木) 11:41:37.00 ID:

>>258
条約結んで以降、不法に国外に持ち出されたものは、たとえ過去の帰属がどうであろうと条約批准国家間では返還しなければならない
301:2017/01/26(木) 11:41:48.81 ID:

>>153
そうでも無くなってるのに何も知らないのね
エジプトの強奪、美術館破壊の現状見たら、英国は変換しなくてよかったという風潮
デマ撒き散らすな

第一、盗んで変換しろなんて先進国は一つもない
野蛮な韓国の発想
バカめ

303:2017/01/26(木) 11:41:58.66 ID:

>>280
正当な流通によりもたらされた文化財であることが証明できれば問題はない。
311:2017/01/26(木) 11:42:58.45 ID:

>>303
あんた相当頭おかしい
韓国メンタル
帰れよクズ
312:2017/01/26(木) 11:43:02.24 ID:

>>296
略奪したものは返さなくてもいいと?

そういう条文があるのかな?

スポンサードリンク

324:2017/01/26(木) 11:44:09.15 ID:

>>301
元の国での文化財の扱いは、その国の専権事項。
内政干渉することではない。
330:2017/01/26(木) 11:44:52.89 ID:

>>324
日本語もまともに読めないしかけないとは
はよ帰れクズ韓国人
335:2017/01/26(木) 11:45:21.67 ID:

>>311
反論できなくなると国籍透視。
ネトウヨの特性だな。
339:2017/01/26(木) 11:45:32.07 ID:

>>312
朝鮮半島から略奪した人たちを一刻も早く帰さないといけないよな。
348:2017/01/26(木) 11:46:28.09 ID:

>>330
文化財の帰属と窃盗行為は別。
349:2017/01/26(木) 11:46:32.40 ID:

>>335
反論どころか、あんたの主張韓国と同じでめちゃくちゃ
議論にすらならない
いいから帰れクズ朝鮮人
盗人め
352:2017/01/26(木) 11:47:09.38 ID:

こんな事されても対馬は韓国人観光客歓迎してんでしょ?
そろそろレイプ被害かな
355:2017/01/26(木) 11:47:28.47 ID:

>>312
第 3 条
締約国がこの条約に基づいてとる措置に反して行なわれた文化財の輸入、輸出又は所有権譲
渡は、不法とする。

この条約に遡及はありません

364:2017/01/26(木) 11:48:13.70 ID:

>>339
朝鮮半島から略奪した人間はいない、というのがネトウヨ君たちの主張じゃなかったのかな?

>>349
反論できなくなると国籍透視。
ネトウヨって、ほんとうに情けないね。

366:2017/01/26(木) 11:48:18.21 ID:

>>348
帰属も何も、推定されるとしか言ってないじゃん
所有者は対馬の寺でそこから窃盗された
369:2017/01/26(木) 11:48:27.63 ID:

>>348
窃盗と返還は別、バカだねクズが
そんな感覚で日本に住むなよ
帰れや
まぁ在日は韓国でも差別されるけどな
370:2017/01/26(木) 11:48:28.67 ID:

>>312
あるよ
それ言い出したら欧米はアフリカや南米に多数の文化物返還しなければならないから、ユネスコ条約の時点が起点になって、それ以前は難癖扱い
380:2017/01/26(木) 11:50:02.91 ID:

>>355
文化財の輸入、輸出ではないし、所有権譲渡でもなければ抵触しないのか?
383:2017/01/26(木) 11:50:10.18 ID:

>>364
おい反論しろやw朝鮮人w
392:2017/01/26(木) 11:50:46.34 ID:

>>380
馬鹿な難癖つけてる暇があったら勉強しろ
基地外
403:2017/01/26(木) 11:52:05.72 ID:

実に朝鮮人らしい判決

かかわったら負け

406:2017/01/26(木) 11:52:16.79 ID:

>>366
日本にあるのが、正当な流通によるという根拠もない。

>>369
反論できなくなると国籍透視にすがりつくのがネトウヨ君だね。

>>370
現代では、文化財は元の国へ、という潮流が多数だよ。

415:2017/01/26(木) 11:53:35.66 ID:

>>383
反論できない国籍透視のネトウヨ君が、なんだって?

>>392
難癖ではなく、条文の解釈だよ?

418:2017/01/26(木) 11:54:06.31 ID:

>>406
多数というソース出して
あと、その理屈だと朝鮮半島は中華人民共和国に返還だなw
422:2017/01/26(木) 11:54:38.54 ID:

>>348
その「帰属」と「窃盗行為」の区別がつかないんだろ
トンスル脳だから
425:2017/01/26(木) 11:54:49.14 ID:

>>406
「正当な」理由なく盗まれた場合、
お前の国では所有者ではなく、「盗まれた」と主張した側に所有権があんの?

んじゃ竹島返せ。

426:2017/01/26(木) 11:55:10.76 ID:

>>415
ええから反論しろや、
もう日本の反韓感情はネトウヨとかいうレベルじゃない
さっさと韓国に頭下げて帰れや、兵役逃れのクズが
430:2017/01/26(木) 11:55:31.54 ID:

南朝鮮は丸ごと泥棒国家、ということが世界的に追認されるね。
嘘、捏造、詐欺、泥棒、強姦、売春だらけの国。嫌われて当然。
434:2017/01/26(木) 11:55:54.34 ID:

>>406
あのさぁ
略奪された、違法に流通したと言い張るならそれなりの証拠があって言ってるんだろ?
証明義務は言い出したほうにあるんだけど?
439:2017/01/26(木) 11:56:44.49 ID:

>>430
日本政府が徹底的に喧伝すればな
世界は日本と韓国人の関係など気にしていない
469:2017/01/26(木) 12:01:16.82 ID:

>>439
民間レベルでことあるごとに言及されますよ。
それと、日本との関係とかのレベルじゃなく、朝鮮人は世界中で嫌われてますから。
475:2017/01/26(木) 12:01:45.58 ID:

>>364
おまえ、ネトウヨの言うこと信じるの?頭おかしいだろ。
お前らは朝鮮半島から強制連行された奴隷の子孫なんだよ。
まずは自分が奴隷だという自覚をしようぜ。
481:2017/01/26(木) 12:02:42.01 ID:

>>475
強制連行なんてありませんよ。
548:2017/01/26(木) 12:13:17.83 ID:

>>33
この判決に憤る人は全員ネトウヨって解釈でいいのかな?
566:2017/01/26(木) 12:15:15.23 ID:

返せってのはいいよ
それなら正規のルートでやるだろ普通
返還運動でもやってよ
盗んだ時点で終わりだろ
仮にも坊主のくせに何やってんだよ
575:2017/01/26(木) 12:16:23.05 ID:

また日本国内の在日韓国人の肩身が狭くなる。
在日韓国人は韓国に見捨てられ過ぎだろ。
日本に噛み付く暇があったら母国に噛みつけよ。
576:2017/01/26(木) 12:16:27.47 ID:

>>33
ネトウヨは仏像が欲しいのではなく韓国を批判する材料が欲しい
むしろ喜んでる
589:2017/01/26(木) 12:18:44.65 ID:

>>576
さすがにその発想はなかったわ。
思えば慰安婦問題もその発想でバーサン達の事なんか
まったく考えないで反日活動に躍起になってるもんな
韓国人の発想は日本人には理解出来ないわ
605:2017/01/26(木) 12:20:04.77 ID:

日本にある韓国起源の物は全部盗んでも問題ないね
取り返しただけだもん
616:2017/01/26(木) 12:20:49.93 ID:

あらかじめ断っておきますが、私は生粋の日本人です。
愛国心あふれる若い女です。日本の大統領を崇拝しております。

あんな汚い木の人形?なんかよりも韓日友好の方が大切だと思います。
韓国や日本どちらに有ってもアジアに有るという点では同じです。
ましてや欧州からみれば韓国と日本は同じ国です。
仏像は美術品では無く、崇拝対象です。崇拝対象は心の中にあればいいのです。
まさに盗用の神秘と言えるでしょう。
所有権などというちっぽけなことで、揉めるのは日本のためになりません。
我々日本人は大きな心を持って、つまらない汚い人形のことは忘れましょう。
独島のことも忘れましょう。
自分の国の裁判所が決めたことなのですから、子どもじゃあるまいし、受入れましょう。

663:2017/01/26(木) 12:23:19.02 ID:

朝鮮人に盗まれるぞー

ほらな昔から言われてる通りだろ

707:2017/01/26(木) 12:25:26.43 ID:

14世紀って…
日本は南北朝時代?
732:2017/01/26(木) 12:26:25.71 ID:

裁判所「も」おかしい
まさにヘル朝鮮
736:2017/01/26(木) 12:26:43.55 ID:

NHKで詳しく報道してけど、仏像が出来た後、寺の周辺が倭寇に5回来襲受けたから
「正常でない形で対馬に渡った可能性がある」として寺に所有権を認めた
738:2017/01/26(木) 12:26:46.77 ID:

>>707
そうだよ南北朝時代だよ
ちなみに朝鮮半島は高麗国。
全くちがう国なのにw
740:2017/01/26(木) 12:26:50.12 ID:

「仏像は過去、正常でない形で対馬に渡った。韓国の寺に所有権があるとみられる」

これはどうやってそういう結論に達したの(´・ω・`)?

749:2017/01/26(木) 12:27:15.26 ID:

>>605
在日のことか?
どうぞどうぞ
760:2017/01/26(木) 12:27:45.95 ID:

>>736
その倭寇だって日本人じゃないぜ
たぶん
778:2017/01/26(木) 12:28:32.56 ID:

          ちょっと待つニダ
          なにを盗んだニカ?
  , -―-、    ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄
 / ∧_∧      ∧警∧
 l <丶`Д´>     <`Д´ >
 ヽ、_フづと)’   ⊂二    )
~(_⌒ヽ      | | |
   )ノ`J      (_(__)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 日本の仏像ニダ
  ̄ ̄V ̄ ̄ 日本から盗んだニダか?
  , -―-、      ̄ ̄V ̄ ̄
 / ∧_∧      ∧警∧
 l <丶`д´>     <`д´ >
 ヽ、_フづと)’     (    )
~(_⌒ヽ      | | |
   )ノ`J      (_(__)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

        無罪ニダ!!
  , -―-、  ̄ノノ ̄ ̄V ̄
 / ∧_∧      ∧警∧
 l < `∀´ >     < `∀´ >
 ヽ、_フづと)’     (    )
~(_⌒ヽ      | | |
   )ノ`J      (_(__)

789:2017/01/26(木) 12:28:53.40 ID:

>>740
倭寇が5回その地方に攻め込んだ記録があった。
↑これで判断したそうですよ。
820:2017/01/26(木) 12:30:38.45 ID:

韓国と陸続きの国境だったら壁作りたくなるだろ?
トランプの気持ちがわかるわ
822:2017/01/26(木) 12:30:40.92 ID:

>>789
なるほど(´・ω・`)
盗まれた可能性はゼロではないですね

でも、それで盗み返して返さなくてオッケーってあり得ない

872:2017/01/26(木) 12:33:32.29 ID:

>>822
判断材料が憶測だからな。
こんな理屈で良いなら、韓国人が再三集団窃盗犯で
日本荒らししてただろ、盗られたから日本に返せって何でもありだよw
875:2017/01/26(木) 12:33:36.58 ID:

これ普通に高等教育を受けてる韓国人からしたら、みっともないと思ってるだろうな(´・ω・`)
大喜びしてるのは田舎のおっさん達だろ
878:2017/01/26(木) 12:33:44.08 ID:

やはりビザなし来日は廃止だなこれ

泥棒がやってくるもん

902:2017/01/26(木) 12:35:11.57 ID:

          / ̄ヽ、___〉    (
        /           〈
     _,,,ィ”´          _/´
   _,/    人      r’´
  ,,(       間  ___,r‐”´
   ヽ;-、_   窃  }
      〉   盗  <
     〈       ``ヽ、      
    ・ソ´``     __∧      
   ,,<r  __   /    ヘ      
   ’ `ゞソヾリハ´       ヘ
       ,, 。_〈   仏    ヘ
       。rfffミ.   像     }
        <,ハ    窃     {
         リ}.    盗    (_,
         _§          /
        ゚ {=         /
       ;,゜〔    _r__ィァ-ノ
    ´゚。 。;, 〕  /Qo。O
     ‥ o ソ∨ミ
925:2017/01/26(木) 12:36:55.00 ID:

>>875
逆です
高学歴インテリの韓国左派は大喜び
ウンザリしてるのは低学歴の韓国右派
928:2017/01/26(木) 12:37:02.67 ID:

仏像を平気で破壊するような事が出来る民族の国が仏像で何をするんだろうなw
942:2017/01/26(木) 12:37:51.08 ID:

慰安婦の次は倭寇がトレンドになるのか…orz
945:2017/01/26(木) 12:38:08.90 ID:

>>925
進学するほど反日基地害になるんだなw
958:2017/01/26(木) 12:39:55.79 ID:

>>942
たぶん秀吉に絡むはず。
972:2017/01/26(木) 12:40:40.63 ID:

美術品だの文化財だのに限らず貸し出しの類とか危なくてとても無理やろ、今後。
973:2017/01/26(木) 12:40:43.33 ID:

産経記者拘束で世界中からたたかれたのに、
懲りない国
975:2017/01/26(木) 12:40:46.70 ID:

もう全ての判断を高麗壁画に委ねても良いんじゃ無いかな、あの国w
976:2017/01/26(木) 12:40:54.21 ID:

日本の司法試験受けさせろ。全員不合格だから。
978:2017/01/26(木) 12:41:02.90 ID:

これ裁判を調べてみたけど、出された証拠は韓国に圧倒有利。

そりゃそうだ、日本人は裁判に出てないんだから。

979:2017/01/26(木) 12:41:02.99 ID:

>>945
日本だって同じじゃん
992:2017/01/26(木) 12:41:55.16 ID:

正常ではない方法(密入国)で日本に存在している人達も返還させてください
994:2017/01/26(木) 12:42:06.26 ID:

韓国人今日本に来て大量に神社や仏像を壊しまくってるよね
100体以上
そんなことをする国民が仏像を大事に扱うこともないし厳重に保管することもない
少し前にあの国で文化財が長年放置でめちゃくちゃになってたニュースなかった?
手に入れたら放置が基本
物を大事にする感覚が一切ない国なんだと思ったよ
あれではモノに神様は宿らない

 

おすすめ記事