ロックバンド「ONE OK ROCK」(ワンオクロック)のボーカル、Takaさん(28)が自身のインスタグラムで日本人のファンに対する不満を漏らした。
1:2017/01/26(木) 00:41:41.85 ID:

「このままいったらちょっと我慢の限界を迎えそうだから書かせてね」――。2017年1月25日、真っ白な写真に自身の思いを添えた。

■「ポケモンみつけたみたいにパシャパシャ撮られて」

日本国内のみならず、ワールドワイドな活躍をみせるワンオク。1月15日からは全米ツアーを開始し、24日、大盛況のうちに幕を閉じた。その翌日、Takaさんはモヤモヤとした気持ちをインスタグラム上で吐露した。

「このままいったらちょっと我慢の限界を迎えそうだから書かせてね」と切り出すと、「最近、日本のファンに対して、、ちょっとどう接していいかわからなくなってきちゃった」と告白。

「朝疲れた状態でバスから降りればそこには日本人が携帯片手にまるでポケモンみつけたみたいに動画やら写真やらパシャパシャ撮られて みんな毎日ちょっとシンドイ思いしてます。御飯もゆっくり食べれない。外の空気もろくに吸えない。ライブがはじまれば最前列はいつも同じ景色。。。日本人同士なのにわかってくれないのかなって、、、、」
と、海外ライブに駆けつける日本のファンの行き過ぎた行動に不快感を示した。

「そりゃ、、気持ちはね、、、わかるよ!楽しいだろうし。近くでみれて嬉しいだろうし」
と、ファンの気持ちを汲み取りつつも、

「でもね。俺らも人間だからさ、、、限度ってものがあると思うんだよね。なんのために海外で毎日頑張ってるのかわからなくなっちゃうし、ルールなんか作りたくないからもう少し考えてほしい。。。僕らが海外でライブをする意味を!普段会えないから会いに行く場所ではないから!」
として、理解を求めた。

■「同じファンとしてごめんなさい」「常軌を逸してる」

最後には「まぁ色々これみて思うことあるかもだけど、僕らはこんな文章を書きたくなるくらい今正直凹んでます」と綴り、悩みに悩んでいる事柄であることを伺わせた。

Takaさんの投稿はすぐに反響を呼び、1時間で4万件近くの「いいね!」が付いた。コメント欄には

「同じファンとしてごめんなさい。ここまで言わせてすごく辛いです」
「私は海外で活躍し続けるONE OK ROCKをずっと心から応援してます!」
「日本からわざわざ海外行ってまでライブ以外のプライベートな写メやら動画を撮るとか常軌を逸してる」
「マナーを守って応援している日本人のファンもたくさんたくさんいることだけ忘れないでくれたら嬉しいです」
といったさまざまな反応が寄せられている。

2017/1/25 18:53
http://www.j-cast.com/2017/01/25288981.html

いろんなコメント

 
 
6:2017/01/26(木) 00:44:04.56 ID:
これ女のファンだろ?
日本女の民度はほんと低いわ
7:2017/01/26(木) 00:44:28.34 ID:

ファンに文句垂れる前にもっと人気出たらいいんじゃないの?
外人が最前列奪い合うぐらいに
19:2017/01/26(木) 00:46:12.10 ID:

勘違いも甚だしいが
よくみたらtakaってもう28歳じゃん
28歳はファンの有り難みに気付く頃だろうよ
38:2017/01/26(木) 00:47:19.23 ID:

jpopの海外勝負師のエースがワンオクじゃこれから先もkpopと同じ土俵にすら上がらんわな
早くbigbangレベルの日本人アーティストやらが見たいわ。

49:2017/01/26(木) 00:48:16.77 ID:

アイドルを使って批判してる人多いけど
アイドルの方が人間的に立派だし華あるわ
どんなファンでも感謝してる
例え上っ面でも良いんだよ、感謝を忘れたら終わり
55:2017/01/26(木) 00:48:44.92 ID:

写真ぱしゃしゃ撮られるのが嫌ってのはまぁわかるとしても
ライブの最前列をいつも同じ日本人のファンが買い占めるって所に文句言ってるのはかなり問題のある発言じゃない?
これはフルボッコにされて良い発言
84:2017/01/26(木) 00:51:09.53 ID:

なんか前にもこんな不満ぶちまけたベテラン歌手がいてニュースになったな誰だっけか
いっつも最前に陣取るオバサン連中が同じ顔ぶれでうんざりだってブチ切れてステージで直接言っちゃった人いたよね
88:2017/01/26(木) 00:51:22.58 ID:

そもそもこいつに日本大嫌いだからな
アミューズ会長と同じで欧米文化や韓国文化に憧れと劣等感を持ってる
100:2017/01/26(木) 00:51:58.90 ID:

>>84
ジュリーだよ
あいつらはファンも歌手も年季入ってて強い
117:2017/01/26(木) 00:53:26.05 ID:

>>84
誰?気になる
127:2017/01/26(木) 00:53:48.28 ID:

>>55
いやほんと邪魔だから消えて欲しいが会場全体の総意だろ
つか本人らが来んなつってんだから行かなきゃいいのでは?
128:2017/01/26(木) 00:53:50.26 ID:

ジャニオタのババアが甘やかして調子に乗っちゃったか
135:2017/01/26(木) 00:55:02.70 ID:

>>88
まあ日本じゃジャニーズ絡みで歌番組出られないみたいだし海外志向が強くても仕方がない
158:2017/01/26(木) 00:56:59.03 ID:

>>127
ルール違反してるわけでもなく普通に熱心な日本人ファンが最前列のチケット頑張って取ってるだけなんだろ?
それに文句つける権利無いよ悪いけど
外人のファンがほしいから日本人のファンは最前列のチケット買うなって人種差別発言だし
これアメリカでも知られたらかなり問題視される発言だよ、ワンオクが日本人でもこういう人種差別発言はかなりやっちゃいけない発言だよ向こうでは
182:2017/01/26(木) 00:58:59.94 ID:

人種差別発言してるから沢田研二より酷いな
よくこじらせたもんだ
200:2017/01/26(木) 01:00:31.32 ID:

ステージでブチキレてガチ説教したのは沢田研二。
ババアは負けへんでと言い反省ゼロ。
前列占拠するババアは顔を覚えられてて
後列の客と席を交換させられる。
219:2017/01/26(木) 01:01:52.05 ID:

ハイドとか奇形レベルのチビはまず無理だからな
ワンオクもまずコロボックルすぎるんだよ
欧米でやるなら向こうの平均サイズはないと厳しいよ
チビってだけで欧米じゃ馬鹿にされるから
具体的に言うと学校でイジメの対象となる
243:2017/01/26(木) 01:03:53.15 ID:

いや俺このバンドマンの気持ちわかる
イタ飯屋やってるんだがディナーの予約がいつも同じババアでうんざりしてるw
もっと沢山に人に料理味わって欲しいのに
244:2017/01/26(木) 01:03:56.44 ID:

海外で人気を得たいのなら、もっともっと演奏のパフォーマンスの能力を上げないと。
はっきり言って下手やで。この程度では、せいぜいアジア圏内とまり。
261:2017/01/26(木) 01:05:01.72 ID:

お前らこんなところでしか威張れないのか?2chの奴らの脳のレベルが知れる
こんなところでウジウジ引きこもってないでちょっとは外出ろよ

お前らはちゃんと聞読んだのかTakaさんの言いたいことは理解してんのか?

Instagram:10969taka

https://www.instagram.com/p/BPrhFprAVDw/?taken-by=10969taka&;hl=ja

で検索してみてみろよ
Takaさんの伝えたいことが書いてあっからよ

262:2017/01/26(木) 01:05:06.01 ID:

ライブの前列に毎回同じ客がいるのって
そんなに嫌な事?嫌なら遠くの方見て歌ってたらいいのに
281:2017/01/26(木) 01:06:07.90 ID:

あんまり叩くなよ
お前らも外人になりたい年頃があっただろ
283:2017/01/26(木) 01:06:09.75 ID:

ビルボード200の106位って相当売れてると思うんだが
これより上って海外で相当な人気バンドだらけだぞ

ワンオク売れてないことにすると一体誰が得するんだ

284:2017/01/26(木) 01:06:14.62 ID:

顔もかっこよくない齧歯類
背丈もないしスタイルも悪いし
アイドルバンドは無理っしょ
312:2017/01/26(木) 01:08:11.23 ID:

盗撮を拒否るのはわかる
最前はなんであかんのや
342:2017/01/26(木) 01:10:11.05 ID:

>>284
アイドルの方が知名度も人気もあるわ
こんな勘違い天狗と一緒にすんな
353:2017/01/26(木) 01:11:11.73 ID:

LAでのライブの後「J-POP is super boring」ってインタビューで
言ってたのは知ってたw
370:2017/01/26(木) 01:12:28.99 ID:

だってどうせ通用せずに
また日本国内の活動に戻るの目に見えてるのに…
397:2017/01/26(木) 01:14:26.71 ID:

父親が韓国系だから日本人見下してんだろ
アブリルとの対談で朝鮮式握手してたし
402:2017/01/26(木) 01:14:52.80 ID:

そもそもこんな東南アジア顔のクソチビが
寿司女にちやほやされただけで粋がるなっての

本当、アミューズはクソみたいなのしかいないよな

ワンオク
ボラン千秋
ディーン・フジオカ

↑胡散臭い奴と思ったらみんなアミューズだし

431:2017/01/26(木) 01:17:39.55 ID:

>>397
前スレでは母親の森昌子が韓国人とあったけど
もしかして両方なのか?
435:2017/01/26(木) 01:17:49.39 ID:

アメリカの白人黒人の平均身長180

ハイド 156
ワンオクTAKA 165(160くらい?)
BIGBANGのTOP 182

そのまんま人気の差になっている現実だよ

447:2017/01/26(木) 01:18:57.24 ID:

バス降りて撮られたその時に相手に向かって
直接言えば?「辞めてくれ」て。
何でその時言わないの?何で?
472:2017/01/26(木) 01:21:22.56 ID:

B’zが海外でツアーやると現地の日本人が日本を懐かしむために来るらしいからなそれと一緒やで勘違いとかじゃないで現実やお前らの
533:2017/01/26(木) 01:27:20.38 ID:

言い方も有るよね。いつも来てくれて嬉しいけれど、
いつも来れるのなら、今日だけしか来れない地元のファンの人に前の座席は譲って上げてって。
549:2017/01/26(木) 01:28:24.62 ID:

演歌歌手フェスで
かわいい外人の女の子三人組が
踊りながら英語で演歌を歌う

向こうのベビメタ現象とはこんな感じだろう

568:2017/01/26(木) 01:30:20.84 ID:

>>353
え、これマジ?
594:2017/01/26(木) 01:32:58.29 ID:

そもそも最前列を
毎回日本人に買い占められている時点で
現地で人気無いの気が付かないとね
それから来てくれてありがとうと感謝だろうにね
607:2017/01/26(木) 01:34:12.89 ID:

>>568
マジだよ
そのあとバラードの時の日本とアメリカの反応の違いとか
まーどっちもいいけど的に言ってたw
625:2017/01/26(木) 01:35:35.19 ID:

でも最前列にガッキー、堀北真希、広瀬すず、北川景子って並んでたら
毎回同じ景色って言葉使うのためらったよね?
636:2017/01/26(木) 01:36:47.30 ID:

日本で全然売れてないじゃんアホかこいつら
639:2017/01/26(木) 01:37:06.77 ID:

身長とかどうでもいい事気にしてる人って音楽より普段から見た目重視のアイドル好きって事なんかな

音楽聞く上でボーカルの身長なんて気になるか?

あ、俺はGLAYが好きです

650:2017/01/26(木) 01:38:02.27 ID:

>>636
日本では売れてるんじゃね海外では売れてないけど
651:2017/01/26(木) 01:38:08.32 ID:

>>607
バラードのとき日本はどうなのかが気になる
667:2017/01/26(木) 01:39:54.20 ID:

>>651
TAKAが言うには日本だと静かに聴いてるけどアメリカだと一緒に歌うから 
最初は驚いたらしい
676:2017/01/26(木) 01:41:28.25 ID:

>>650
Mステで見たことないぞ
682:2017/01/26(木) 01:41:51.85 ID:

え?ロキノンがお勧めしてるの?
ジャニーズ出身ボーカル、ダンスユニット出身ギターベースバンドを?

超ださいロキノン

683:2017/01/26(木) 01:41:55.03 ID:

taka
「J-POPは退屈」
「日本のすぐ人を責める文化が嫌い」
「最前列に同じ日本人の顔が並んでると何のために海外に来たわからなくなる」
「日本は俺らのことをポケモンを捕まえるみたいにパシャパシャ写真を撮る」
「日本人は熱狂的なファンが多いけど、アメリカ人は冷静でクール。お酒を飲んだりして観てる」
691:2017/01/26(木) 01:42:31.56 ID:

海外のファンがあまりにも素晴らしくて
今まで普通だと思っていた

日本人のファンのマナーが薄汚い醜いゴブリンに
見えて来たんでしょ。

693:2017/01/26(木) 01:42:48.03 ID:

プリンスだって160㎝くらいだぞw
意外と海外もチビは多い
735:2017/01/26(木) 01:47:40.27 ID:

Jポップが退屈とか言ってるけどワンオクも大して変わらないだろ
753:2017/01/26(木) 01:49:20.81 ID:

アミューズは社長が韓国人だけど
タレントも反日の在日系が多いのかな
吉高由里子なんかも日本人には見えないし
775:2017/01/26(木) 01:50:52.49 ID:


色々な意味で衝撃でした
777:2017/01/26(木) 01:51:00.43 ID:

>>735
ワンオクは退屈ってか
2000年前後にアメリカで流行った音楽を丸パクリしているだけで
古いしオリジナリティがまったくない
779:2017/01/26(木) 01:51:08.06 ID:

ベビメタもそうだけど日本で売れる自信のない奴に限って海外で売ろうとするよね
そうすれば海外なんてわからないバカな日本人が人気あるって思っちゃうって戦略なんだろうね
本当に実力があるなら日本でミリオン売ってみろよw
797:2017/01/26(木) 01:52:54.45 ID:

「日本人はすぐ叩く」ってこいつジャスティンビーバーとかマイリーサイラス知らないのかなw 
物凄いバッシングされてるけど、ビーバーは日本のほうが優しいと答えてるw
809:2017/01/26(木) 01:54:12.71 ID:

ワンオク結構好きだったけどこのインスタで今度のライブ行くのやめようと思った
写真の事は言ってもいいと思うけどライブの話はなー…
こっちで人気出たから海外行けたのに最近日本や日本人ファンの批判多い
そんな風に思ってるバンドのライブ楽しくねーし 日本は所詮踏み台にしただけなんだな
人気なくなったら日本人のファンの大事さわかると思うよ
815:2017/01/26(木) 01:54:31.80 ID:

自分の力だけで成り上がったと思ってそう。事務所と親の力なのにw

未成年飲酒して事務所をクビになったお前がマナーを語るかw

816:2017/01/26(木) 01:54:34.74 ID:

>>775
朝鮮式お茶の飲み方は知ってたが
朝鮮式握手もあるのかよwww
またいらん知識増えちまったわ
確かに日本人なら左手は前腕じゃなくて
自分の右手の下に添えるだろうね、違和感あるわ。
846:2017/01/26(木) 01:56:50.61 ID:

>>797
ジャスティンビーバーが日本好きなのは俺を嫌わないからって言ってたなw
アメリカ音楽3大悲劇とか言われてるもんな
875:2017/01/26(木) 01:58:56.62 ID:

こいつ森進一の息子なんだな
しかも売れなかったらしくジャニーズもやめてんじゃん
こんな虎の威を借りる狐みたいなカスのバンド自体終わってる
882:2017/01/26(木) 01:59:39.91 ID:

音楽性がどことなく古臭さを感じるんだよね
jpop要素が入ってる
ベビメタもそんな感じ
887:2017/01/26(木) 02:00:06.29 ID:

金と時間かけて来てくれた人によく言えるねと言うけど
求められてない場所へ勝手にやってくる連中になんで気を使う必要があるの?
893:2017/01/26(木) 02:00:42.39 ID:

>>875
ボッチのバカ息子のために事務所がメンバー集めてやったとか
マジなら赤面もんだよな。ほんと終わってる

スポンサードリンク

895:2017/01/26(木) 02:01:06.25 ID:

森のお母さんのほうはホリプロだよね
アキオと同じか
899:2017/01/26(木) 02:01:38.30 ID:

>>846
じゃぁオレもジャスティン今日から好きになるわ
一曲も聴いたことないけどあとでggrかな
909:2017/01/26(木) 02:02:51.20 ID:

ワンオクってアリーナは座席決まってないスタンディングでしょ?
だったら金で解決して前列陣取ってるわけじゃないからよくね?それはtakaがおかしい

ジャニーズや韓流なんかはいつも同じヤツが高い金出して前にいる座席指定だから
それなら文句言うのもわかるが
残念だわ

927:2017/01/26(木) 02:05:00.91 ID:

日本人じゃなくてチャイナとか韓国人かもしれないよな
この人ジャニーズのときかなりひどい目にあって、小山だったか?にいじめられてたらしいからそれで日本人嫌いになったのかな
日本人がいちばん世界でましだけどな
935:2017/01/26(木) 02:05:38.86 ID:

>>927
小山も在日じゃんw
950:2017/01/26(木) 02:07:11.48 ID:

そもそもこいつはドルヲタ大嫌いだからな

自分のドルヲタ的追っかけファンも心底軽蔑してる

951:2017/01/26(木) 02:07:31.80 ID:

そろそろファンは何人か死んだかなあ
953:2017/01/26(木) 02:08:09.38 ID:

>>950
なんで?ジャニーズ入ったのに、不細工過ぎて売れなかった恨み??
962:2017/01/26(木) 02:09:09.71 ID:

>>953
お前知らんのか?
こいつニュースのメンバーで人気あったけど、ジャニーズのオタが嫌いで辞めてるんだよ
975:2017/01/26(木) 02:10:42.00 ID:

どこでライブしても最前列同じ顔ぶれとか確かに凹むだろうなぁw
977:2017/01/26(木) 02:11:14.57 ID:

海外ガラガラだけど最前列は同じ顔とか
想像するとちょっと面白かった

 

おすすめ記事