朝日新聞が1月28日に社説で「ニュース女子」を厳しく批判する社説を掲載したことについて、ケント・ギルバート氏がTwitterで公開討論を求めています
1:2017/01/30(月) 11:49:21.34 ID:

ケント・ギルバート氏は1月29日深夜、「朝日新聞の主張に全く納得できないので、公開討論を希望します。まさか逃げませんよね?」として
問題の社説「『偏見』番組 放送の責任わきまえよ」へのリンクを紹介しています。

社説は1月28日に公開されるとネットですぐに話題となり、「責任わきまえよ」「見過ごせない問題」「開き直りというほかない」などと
主張した朝日新聞に対しては慰安婦報道問題を念頭に「ブーメラン」などと揶揄する声が飛び交っていたもの

ケント・ギルバート氏は1月2日の「ニュース女子」について1月下旬にzakzak誌上で取り上げ、同番組に対し相次いでいる反論に疑問を呈し
「私自身が現地で見たり、沖縄に住む友人たちから聞いた話とは食い違う」などと語るとともに
沖縄の米軍基地を「排除したい国はどこなのか。聞く方が野暮である」と背後の勢力について匂わせるコメントでコラムを締めていました。

朝日新聞の社説は文末で「対立をあおり、人々の間に分断をもたらすことに放送を使う行いは、厳しく批判されなければならない」と強い口調で
「ニュース女子」を批判しているため、公開討論が行われればこの辺りが明らかになって欲しいと考える人は少なくないようです。

ケント氏のTwitterには数多くの応援メッセージが寄せられており、朝日新聞に対して自社の社説に関する公開討論を受けるべきだとの声が相次いでいます。

http://www.buzznews.jp/?p=2105733

関連スレ
【朝日新聞社説】「偏見」番組 放送の責任わきまえよ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485690649/

TOKYO MX・ニュース女子、 沖縄移設反対派に5万円支給すると書かれた、のりこえねっとのチラシを紹介→のりこえねっと「ヘイトだ!ヘイト!」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484189099/1
OKYO MX・ニュース女子で報道、のりこえねっと「往復の飛行機代相当、(ヘリパッド阻止)5万円を支援します。」のチラシ ネット上で議論
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484538121/1
OKYO MX・ニュース女子「反対派は弁当付きで日当が支払われている」→反対派「デマだデマ!」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484732842/1

 

異論なコメント

2:2017/01/30(月) 11:50:09.41 ID:

逃げるなよバカサヨ
6:2017/01/30(月) 11:52:18.77 ID:

元々サンデーモーニングに出るほどの左よりだったが朝日の捏造で目覚めた
8:2017/01/30(月) 11:52:44.09 ID:

市民団体「のりこえねっと」共同代表            
http://archive.today/hPeFD

<北朝鮮グループ>
・和田春樹… 歴史家・東京大学名誉教授、半世紀にわたり日本における北朝鮮の代弁者
・鈴木邦男… 一水会顧問。よど号ハイジャック事件で北朝鮮に渡った赤軍派と関係
・雨宮処凛… 超国家主義『民族の意思』同盟(右翼結社)の元メンバー、
塩見孝也(赤軍派<極左テロ組織>の議長、民族派に偽装転向)と共に北朝鮮へ渡航した経歴を持つ
・辛淑玉… 人材育成コンサルタント
・田中宏… 一橋大学名誉教授「在日韓国朝鮮人をはじめ外国籍住民の地方参政権を求める連絡会」

<部落解放同盟>
・松岡徹… 部落解放同盟中央本部書記長

<中核派>
・知花昌一… 中核派 沖縄反戦地主 1987年に開催された沖縄国民体育大会で、
読谷村のソフトボール会場に掲げられた日の丸を引き下ろし焼き捨てた

<地方公務員の労働組合、自治労>
・西田一美… 労働組合役員 2013年まで自治労中央本部執行委員

香山リカ「のりこえねっとにカンパして高江に『私たちの市民特派員』を送ろう!」

在日三世「香山リカ、よっぽどお前の方が在日差別をしてるぞ」「あんたらの活動に対して断固拒絶します」

 

 

9:2017/01/30(月) 11:52:56.45 ID:

さすがにデマだろ・・・

誰が一人一人に5万も払うんだよ・・・

10:2017/01/30(月) 11:53:08.21 ID:

ケントさん、そのまさかなんですよ!
13:2017/01/30(月) 11:53:32.87 ID:

>>6
養老孟司もサンデーモーニング出てた時期あったよな
15:2017/01/30(月) 11:53:43.03 ID:

ジャーナリストの岸井、鳥越氏ら7人、「放送法」をめぐる公開討論の呼びかけを無視し逃亡か
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1457740321/1 

言いたいことだけ言って逃げるのがジャーナリストwwww

28:2017/01/30(月) 11:57:00.18 ID:

ケント、アホすぎワロタ
じゃあ俺がケントと公開討論会しようぜ、って言ったら逃げずにやってくれんの?
61:2017/01/30(月) 12:01:09.98 ID:

朝日新聞、あれ何割か韓国人入ってると思う
62:2017/01/30(月) 12:01:37.93 ID:

>>15
蝉みたいな行動パターン。
もっとも蝉には悪意は無いが。
63:2017/01/30(月) 12:01:44.07 ID:

>>9
日当は否定したけど交通費として5万支払う旨のチラシは否定してない

沖縄に米軍あると困る勢力・国が払ってるんじゃね

69:2017/01/30(月) 12:03:25.13 ID:

>>1
これは応援せざるを得ない。
朝日逃げんなよ!?
逃げたら報道機関って名乗るのやめれよ!
85:2017/01/30(月) 12:05:13.82 ID:

>>28
お前がなんか公式に批判されたんなら逃げないだろう。朝日は批判した以上反論に答えなきゃならんわな。
88:2017/01/30(月) 12:05:36.30 ID:

どんな言い訳して逃げるか、みんなで考えようぜww
97:2017/01/30(月) 12:07:24.32 ID:

>>88
何も言わずに逃げるに一票。
102:2017/01/30(月) 12:08:29.68 ID:

なんでメリケンなのに日本で右翼やっとるん?
109:2017/01/30(月) 12:09:37.26 ID:

>>85
おおすげえなそりゃ
俺が安倍に公開討論申し込んだで無視されたら安倍は逃げたってことになるんだw
112:2017/01/30(月) 12:10:19.68 ID:

>>102
日本での右翼は常識人って意味だよ
(街宣右翼除く)
119:2017/01/30(月) 12:11:56.38 ID:

いや、朝日新聞は全力で逃げますよ
120:2017/01/30(月) 12:11:57.59 ID:

全くその通りだわ。

ほんと朝日捏造新聞は自分を棚にあげてばっかだなよなぁ。

自分はいいけど、他人はダメってか?

謝罪も責任もあいまいなままでやり過ごそうとしてる新聞社に他を批判する資格あるかっての。

134:2017/01/30(月) 12:14:54.56 ID:

>>109
前提がちょっと違うな
安倍首相がお前を公式に批判して、
お前が公開討論を申込んだのに無視されたら
安倍は逃げたってことになる。

その時は声高に安倍は逃げたって叫べる。

141:2017/01/30(月) 12:17:01.25 ID:

>>134
ニュース女子ってケントのことだったのかwww
144:2017/01/30(月) 12:17:48.58 ID:

>>134
この場合を考えると、朝日はケントを批判してるわけじゃないよね
ニュース女子に対して批判してる
ケントは言わば一視聴者
187:2017/01/30(月) 12:26:48.29 ID:

>>144
ニュース女子側の報道に信憑性感心てるなら、番組側の人間の一人として参加すればいいだけやろう。
朝日側も朝日に賛同する人間呼んでくればいい。
197:2017/01/30(月) 12:29:29.50 ID:

>>141
朝日の主張はニュース女子の意見に否定的な見解を述べてるが
問題としてはおらず、問題なのは片側だけの意見を
「周波数が限られ、公共性が高いテレビ電波が使われた点に見過ごせない問題がある。」
としてる点。
ケントはこの問題が出てくる前から
「放送法遵守を求める視聴者の会」の呼びかけ人の一人だから
公開討論を申し込む資格はあると思う。
206:2017/01/30(月) 12:31:28.67 ID:

>>102
同盟国
218:2017/01/30(月) 12:35:06.83 ID:

>>28
お前誰だよwそこらに寝転がってるレゲエにオレと討論しろやって言われてオマエ取り合うのか?w
241:2017/01/30(月) 12:42:04.70 ID:

>>218
朝日新聞からしてみたら、この糞外人がお前誰だよ?だわな
251:2017/01/30(月) 12:44:52.51 ID:

逃げると思うよw
259:2017/01/30(月) 12:46:22.80 ID:

アサヒ「逃げ恥っていいよね~、」
270:2017/01/30(月) 12:48:02.45 ID:

>>187
わざわざ相手するわけねーだろ

バカが愛国者のふりすんなや

275:2017/01/30(月) 12:49:06.56 ID:

>>270

  逃げ口上の常套句 乙 wwwww

 

277:2017/01/30(月) 12:49:14.58 ID:

>>259
逃げたら恥ずかしい役立たず
278:2017/01/30(月) 12:49:27.88 ID:

>>251
逃げて正解だろうね。新聞には放送のような規制はないし。
もし攻めに出るならケントの団体の主張する放送法は番組単位で適用すべしを逆手にとってニュース女子を検証すればいいし
放送法第4条には放送局側に対する免責規定がないことを使ってDHCシアターの独自解釈を追及すればいいだけ。
288:2017/01/30(月) 12:51:40.44 ID:

笑っちゃうよな。

ゴキブリ右翼が公開討論で勝利した事なんて
一度もないのに。

何を勘違いしてんだこいつw

例で言うとNHK会長になった籾井とかも
最初だけ威勢がよくて、あとはダンマリじゃん。

討論すると100パーセント負けるのが右翼の特徴。

294:2017/01/30(月) 12:53:31.22 ID:

>>278
パヨクは今まで散々自分達がやってきた偏向洗脳番組には拍手喝采。
たまに保守思考がやると非難轟々。

側から見てて最近は特にパヨクの独善が酷すぎると世の中の一般国民は感じています。

302:2017/01/30(月) 12:54:45.32 ID:

>>288 ならパヨクの楽勝じゃん。やろうやろう!
311:2017/01/30(月) 12:56:08.75 ID:

ケントはなんで外人なのに日本の味方なの?
312:2017/01/30(月) 12:56:32.45 ID:

>>294
パヨクって言ってる時点でプヨク丸出しだけどね。
自分の出てる番組では自分の参加してる団体の放送法に対する主張くらい守れよ…っていうのに突っ込み入れないのはダメ右翼くらいだろ。
315:2017/01/30(月) 12:56:55.60 ID:

>>241

 ケント・ギルバートを知らないお前にとってそう見えるだけだわ。
 そもそも、事実確認は相手が誰だろうと、関係ないし。

 

318:2017/01/30(月) 12:57:18.33 ID:

>>288
え?
左巻きって最近討論してたっけ?
罵倒だけして逃げる様しか印象ないぞ。
323:2017/01/30(月) 12:58:34.08 ID:

>>312
ブヨクw
新しいなw
332:2017/01/30(月) 13:00:30.79 ID:

>>311
中共がリベラル風を盾にここまで肥大化するとは思ってなかったんだろう
337:2017/01/30(月) 13:01:41.00 ID:

>>312
あ、俺は安倍もパヨクも嫌いだが、どっちが嫌いかというと圧倒的にパヨクが嫌いなのよ。

だって平和だ友好だと心地よいフレーズとやってる暴力行為や非合法行為の正しい説明をパヨクから一切聞いたことが無いから。

349:2017/01/30(月) 13:03:39.85 ID:

>>337
日本の無党派層の殆どはこの感覚だわな
360:2017/01/30(月) 13:06:06.80 ID:

>>206
トランプは別に在日米軍引き揚げても平気っぽいけどなw
何の利益を代表してんだかw
364:2017/01/30(月) 13:07:32.14 ID:

すげえな2chって本当に右翼ジジイの遊び場なんだな
気持ち悪すぎる
366:2017/01/30(月) 13:08:29.70 ID:

>>13ペマギャルポ氏と辛淑玉がレギュラーだった時期もあった。ペマ氏はもうサンモニ出ないだろうな。
384:2017/01/30(月) 13:13:03.33 ID:

399:2017/01/30(月) 13:17:45.28 ID:

>>384
初めて見た

これは酷すぎるww

402:2017/01/30(月) 13:18:16.49 ID:

ツイッターなんかでもサヨクはすぐ逃げるからね
威勢だけは良いけど
415:2017/01/30(月) 13:23:22.32 ID:

ケントってなんで日本人でも珍しい保守思想を持つようになったんだ?
422:2017/01/30(月) 13:26:14.08 ID:

「ネトウヨのケントギルバードの言い分を聞く必要はない」とか述べそう
425:2017/01/30(月) 13:28:02.10 ID:

この手で逃げないぱよって田原総一朗さんくらいだったっけ?
かいよーも岸井も逃げるからな~。

スポンサードリンク

>>422
「外国人は黙ってろ」のようなコメントを出しそう。
430:2017/01/30(月) 13:30:16.12 ID:

>>425
田原は自民支持者で多額の政治献金をしているのではなかった?
438:2017/01/30(月) 13:33:23.34 ID:

朝日新聞の社説の方こそ偏見に満ちているではないか
たとえばこれ

>放送は健全な民主主義を発展させるためにあり、番組は明らかにその逆をゆく。
>対立をあおり、人々の間に分断をもたらすことに放送を使う行いは、
>厳しく批判されなければならない。
異なる意見を持つ者が議論をして認識を深めるのは民主主義の基本中の基本
それに対して「対立をあおるな」「分断をもたらす」とのレッテル貼りで
対立意見を出すな、意見を飲み込んで同意せよと言わんばかりの言論封殺的
な文言は「言論の旗手」を気取る朝日新聞らしくもない

>気になるのは、反基地運動に取り組む沖縄への、根拠のない誹謗(ひぼう)中傷が、
>この数年、高まっていることだ。
沖縄イコール反基地運動に取り組む という勝手な前提をもとに物を言っているが、
沖縄にも基地賛成の人と反対の人が両方居るという事実と全く異なる勝手な言い分だ

443:2017/01/30(月) 13:35:34.08 ID:

>>415
出身のユタ州も共和党の牙城だし本人も共和党支持の保守思想を持っていたが
トランプ氏を初期は批判していた(撤退したクルーズ推しだった?)が今は支持に回ったな
445:2017/01/30(月) 13:35:53.84 ID:

>>425
田原もすぎやまこういちやよしこにケンカ売られた時逃げたよ
停波がどうのと言うあたりの話だったかな
448:2017/01/30(月) 13:36:29.81 ID:

>>9
アメリカのトランプデモは一か月一人25万円で一回のデモに月5000円支給らしいが
475:2017/01/30(月) 13:51:34.35 ID:

>>443
アメリカ人としての「保守」ならわかるんだが
論点は「日本の保守」であること
476:2017/01/30(月) 13:51:36.34 ID:

左翼って公開討論とか絶対出てこないからな
479:2017/01/30(月) 13:53:13.50 ID:

>>476
そうしたら石原慎太郎も左翼っていうこと?
480:2017/01/30(月) 13:54:03.24 ID:

>>479
脳みそパヨりすぎだろおまえ(笑)
484:2017/01/30(月) 13:56:17.23 ID:

>>476
反論される可能性のある場には絶対出てこないよ
討論こそ民主主義の基本なのに、親衛隊だけしか居ないような場でしか発言しないのが朝日
486:2017/01/30(月) 13:57:07.66 ID:

>>1
朝日新聞「さっさとユタに帰れよ」
487:2017/01/30(月) 13:57:30.20 ID:

>>6
サンデーモーニングって言動もおかしいけど
何か他にないおかしさがあると思っていたけど

あれだな
思想か何かを語っている時に
BGMを流しているんだな(カルトっぽい?)

そういえば他のニュースやワイドショーではコメント中にはBGMは全くないな
合間にはあるか…

491:2017/01/30(月) 13:59:51.22 ID:

>>487
自民党の政策を紹介するときは
暗い恐ろしいイメージのBGMとか
いろいろナチスから学んでるよねw
492:2017/01/30(月) 13:59:57.09 ID:

>>487
言葉で何も言わなくても、楽しそうなBGMなら肯定、暗いBGMなら
これは良くない事なんだな、という番組の価値判断を伝えられるからね

たしかアメリカなどの報道番組ではBGMを使った価値判断の提示は禁じられていて
だからCNNやBBCなどの報道番組では現場の映像にかぶせてBGMが流れる事は無い

501:2017/01/30(月) 14:03:25.23 ID:

>>491
>>492
カルトとか怪しげな奴らはみんな賛美歌というか清廉なBGMを流していたりするしな

音楽の刷り込みはすごいよね!

507:2017/01/30(月) 14:07:02.12 ID:

>>425
田原、朝生でなんの脈絡もなく
顔見知りの住吉の阿形親分や稲川の内堀の名前を出して意気がって

後日、土下座しに来たよ。

526:2017/01/30(月) 14:18:43.09 ID:

>>384
後半に付いてる動画自ら正体ばらしてるけど良いのか本人?
552:2017/01/30(月) 14:45:38.81 ID:

ここで、津田大介が
「もし宜しければ、私と公開討論しませんか?」ってケントのツイッターに突撃したらカッコいいのになぁ
566:2017/01/30(月) 15:09:25.39 ID:

>>15
あーこれこれ
極左老人は本当に恥ずかしすぎる
571:2017/01/30(月) 15:17:11.48 ID:

公開討論を希望されたら誰が相手でも受けなくていけなくてそれを拒否したら逃げなの?
この人わけわからんな。
610:2017/01/30(月) 15:57:21.28 ID:

>>571
批判したほうとされたほうの当事者同士やん

馬鹿か

611:2017/01/30(月) 15:57:45.67 ID:

ニュース女子叩きが凄いけど、あれよほど痛いとこに触れられたんだろうな
614:2017/01/30(月) 16:00:52.09 ID:

>>610
批判されたら当事者になるのか
ってお前はアホなの?
批判されたからといって公開討論に出る義務はないだろ
617:2017/01/30(月) 16:01:50.17 ID:

>>614
なるだろ

馬鹿か

618:2017/01/30(月) 16:01:55.17 ID:

>>571
これは朝日に対する挑発、皮肉なんだよ
「マジでそう思ってるの?それならみんなに聞いてみましょうか?」ぐらいの意味

それくらいわかれよ、出てくるわけないじゃん

626:2017/01/30(月) 16:06:09.49 ID:

>>611
反応しなきゃいいのにな

昔ながらの2chのコピペがマジだったことを証明した朝日新聞みたいなもんじゃん

633:2017/01/30(月) 16:10:44.45 ID:

その前に司会の長谷川が番組冒頭でお詫びして終了しそうな予感
647:2017/01/30(月) 16:18:39.08 ID:

>>614
朝日が批判したのはニュース女子やろ?ケント・ギルバートはDHCの人間なのか?
711:2017/01/30(月) 18:46:15.56 ID:

>>9
金で釣って難癖つけて払わない
までが韓国人の様式美 
713:2017/01/30(月) 18:52:41.30 ID:

お前ごときと討論しても朝日新聞は記事にもなんねえんだよ

わかれよ雑魚ケント

732:2017/01/30(月) 19:22:21.46 ID:

>>6
違うよ。ケントがTVで言ってた。

昔は保守的な人間も出演して、中立を演出してたが
ある時を境に、保守的な人間は一切招かれなくなったとさ。

保守的なコメントや張本に逆らうコメントをしたら
永久に呼ばれなくなるのは有名な話。

ベトナム戦争に韓国軍の慰安所があった事実をつきとめた記者に対して
 ・記者が事実の報道を求めるも却下
 ・報道しないだけでなく、記者を畑違いの閑職に追いやり、退職するよう工作
するくらいヘッチャラの言論弾圧機関がTBS

734:2017/01/30(月) 19:25:15.61 ID:

>>732
イラクに米軍派兵した時に普通にケントは関口と喧嘩しまくってたけどずっと出てたけどなあ
ネトウヨはまた歴史を改ざんしてしまったのか(≧▽≦)
746:2017/01/30(月) 20:08:45.01 ID:

>>734
ウヨ連呼無様に歴史改ざんw
767:2017/01/30(月) 21:57:08.69 ID:

>>1
逃げるに決まってんだろw
787:2017/01/30(月) 23:27:35.93 ID:

>>1
反対運動の日当は、なぜ「2万円」だったのか
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1701/17/news056.html

この件について両者の主張をみたが、これが一番ありえそうな話だとおもった。
支払い能力以前に労働観的にこの金額はあきらかに多すぎる。

この記事にあるようにニュース女子は大高未貴の協力を得て、証言者のインタビューを取るべきだ。

 

おすすめ記事