今月25日、米国のドナルド・トランプ大統領が「不法移民の流入を防ぐため、メキシコとの国境に壁を築く」といった内容の大統領令に署名したニュースが世界を駆け巡った。
1:2017/01/30(月) 06:52:59.43 ID:

 
さらに26日には、「難民の受け入れを一時的に停止する」大統領令にも署名し、
「国内におけるテロ防止策のため」としてシリアを含めた中東・北アフリカ7カ国からの難民に対し、米国への入国制限をかける予定だと明かした。

2016年、米国は8万5,000人もの難民を受け入れていた。
しかし、今後受け入れを停止するとなると、すでに難民の受け入れに限界を示すヨーロッパ諸国への負担がさらに大きくなるとの懸念がある。
難民の多くは、主に密航船に乗り込み地中海を渡って亡命を図るが、今なお多くが命を落とし続けており、もはや地中海は「涙、恐怖、危険の湖」と呼ばれるほどの状況だ。
国際移住機関(IOM)は今月6日、昨年に船の遭難などで死亡または行方不明となった難民・移民が全世界で7,495人に上ると発表している。
そのうちの約7割が、地中海で犠牲になったという。

毎日のように難民死亡のニュースが報じられる中、海外サイト「NAIJ.com」(1月19日付)が伝えたのは、
多くの難民がサハラ砂漠を渡ってリビアに亡命する途中で命を落とし、行き倒れになっている現状があるとのニュースだ。
そこには、行き倒れになった死体が、砂漠の至る所に転がる衝撃的な写真も公開されている。
1日中太陽に晒された死体や、体の半分以上が砂に埋まっている死体、車の中で干からびた死体――。
まさに地獄絵図といえる光景が広がっている。

2013年には、子どもを含めた難民113人が密輸業者のトラックに乗り、アルジェリアへと向かう途中のサハラ砂漠でトラックが故障し、92人が死亡するという悲劇も起こった。
死亡した人の多くは、飲み水の不足による脱水症状が原因で命を落としたという。
また、いつ発生するかわからない砂嵐に巻き込まれて行方不明になる者も後を絶たず、さらに多くの犯罪集団も闊歩する砂漠は、世界で最も危険なルートといえる。
サハラ砂漠で死亡した難民の数は、もはや計算しきれないそうだ。

祖国の危機的状況から、多くの人が国を捨てざるを得ず、命を危険に晒しながらも亡命を試みている。
難民問題の解決には、この先も国際社会の助けが必要になるだろう。

※リンク先に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は閲覧しないで下さい。

http://tocana.jp/2017/01/post_12151_entry.html
2017.01.29.

 

異論なコメント

11:2017/01/30(月) 07:03:00.36 ID:

サハラ砂漠を死体で埋め尽くすには何億人必要?
12:2017/01/30(月) 07:04:39.31 ID:

>>11
砂漠さん可哀想…
14:2017/01/30(月) 07:05:49.89 ID:

>>11
答え:一人。核発射命令を出せば十分な死体を生産できる。
アメリカに祝福を!

15:2017/01/30(月) 07:06:23.22 ID:

>>11
中国人を全員連れていけばわかると思う。
22:2017/01/30(月) 07:12:22.42 ID:

昔は薬として利用してたって本当?
28:2017/01/30(月) 07:16:09.50 ID:

>>22
没薬を誤解している人が多いだけ
32:2017/01/30(月) 07:18:48.17 ID:

>>1
> ※次頁に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

関連記事がすごすぎ

39:2017/01/30(月) 07:20:05.01 ID:

>>1
トランプのせいにされているが、カダフィを倒して北西アフリカの液状化を招いたのはオバマだから全然
お門ちまいだなww
46:2017/01/30(月) 07:28:25.33 ID:

難民って聞くとゾンビ映画ワールド・ウォー Zで
イスラエルに避難してきた難民が野外スピーカーで盛大にどんちゃん騒ぎして
ゾンビに防御壁越えられる要因になったの思い浮かんじゃう!

スポンサードリンク

51:2017/01/30(月) 07:35:51.92 ID:

ユニセフのアフリカの子供を救おうキャンペーンとか見てると気の毒に思うのだけれど、
そうやって生き延びた先に待っている現実がコレだと思うと…
正直とにかく子供を生かす方向より、教育に重心を置いた方がいいような気もする
56:2017/01/30(月) 07:42:12.73 ID:

>>51
遺産を寄付CMが不快でたまらないwwww
60:2017/01/30(月) 07:49:59.24 ID:

>>1
埋め尽くすわけねけだろ
63:2017/01/30(月) 07:51:15.14 ID:

日本でも江戸時代までは、東北などでは大飢饉で数万人が餓死したことも
あったようだが‥‥
65:2017/01/30(月) 07:53:14.83 ID:

>>1
難民が干からびるのとトランプの政策になんの関係が
71:2017/01/30(月) 07:58:46.73 ID:

>>22
機関車の燃料とかにもしてたよな
73:2017/01/30(月) 07:59:36.73 ID:

>>63
昭和の初期まであったぞ
77:2017/01/30(月) 08:04:20.48 ID:

一方ロシアは難民ボートを沖に曳航して放置した
86:2017/01/30(月) 08:14:38.25 ID:

>>1

>1日中太陽に晒された死体や、体の半分以上が砂に埋まっている死体、車の中で干からびた死体――。

こう書いてあると、上下軸に半分埋まっている姿を想像してしまう
八つ墓の影響だろうか
実際はうつ伏せか仰向けで、前後軸に半分だと思う

91:2017/01/30(月) 08:21:53.44 ID:

八甲田山死の彷徨
101:2017/01/30(月) 08:31:48.35 ID:

>>1
それ、大陸人だからこその無残に見える結果でしかないよ
島国人からすれば国を捨ててまで他国に命乞いしに命を掛けていくとか、(゚Д゚) ハア??だよ
106:2017/01/30(月) 08:35:42.24 ID:

>>1
21世紀最初の虐殺は直接手を下さず居場所を奪うアサド式だわね
112:2017/01/30(月) 08:41:10.94 ID:

欧米ガーってロシア人がいっぱい書いてそう
113:2017/01/30(月) 08:41:35.77 ID:

>>1
【とかな】とスレタイに入れておけよ
ムーソースには【ムー】と入れてるじゃないか
133:2017/01/30(月) 09:00:09.71 ID:

>>86
それは八つ墓村じゃねえ
犬神家の一族だ
136:2017/01/30(月) 09:06:04.50 ID:

サハラ砂漠の面積が9,400,000平米
人間一人で1m*2mの面積を埋めるとすれば一人当たり2平米
9400000/2=4700000
470万人分の死体が必要
140:2017/01/30(月) 09:20:23.82 ID:

『行っても無駄』
これを難民に教え込んだ国が勝者となる
141:2017/01/30(月) 09:22:52.28 ID:

やっすい、やっすい同情買って
法を守らない人間に潜り込まれる国の人間の被害は度外視

勝手に不法入国する人間たちの正当化なんかしようと思うなよ

バーカ!!!

142:2017/01/30(月) 09:23:13.86 ID:

移民なんて受入れたら

国が砂漠になっちゃうぞ

144:2017/01/30(月) 09:25:07.87 ID:

アフリカへもさ難民救済で食料送ってるけど結局紛争の兵士養成してるだけだよな

で、自然ドンドン破壊してアフリカ行くとゴミの山だらけだわ

147:2017/01/30(月) 09:28:38.85 ID:

>>136
kmをmと勘違いしてるでしょ。
だから100万倍違ってるね。

大体、470万人でサハラが埋め尽くされたら
地球上で人があふれてるよw

158:2017/01/30(月) 09:44:47.65 ID:

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485710057/914
> よくわからないんだけど、改革起こして自国をよくしようって考えはないの?
> 難民移民って国を捨てるってことよね> 売国とどう違うの?

私もずっと思ってた
健康そうな若い男が難民してるんだもんよ。記事先の遺体もそうでしょ?
なんで国のために、と言うよ右翼っぽいがそういう思想もなく単純に思うんだけど
なんで国のために若い男が戦わず逃げてきてる?
何のために男に生まれたと思いながら今日まで彼は育ってきとん

160:2017/01/30(月) 09:46:09.62 ID:

経験ないスラムの教えの中に国や家族を守るために戦うっつーのはないんかな
164:2017/01/30(月) 09:54:33.85 ID:

例えばシリアから逃げる難民とメキシコから米帝に入り込もうとする不法入国狙いの犯罪者のゴミ屑
これをマスごみが明確に区別しないとジンドウテキカンテンカラー的に喚き散らして同情引こうとしても
今はもう無理だろ
それでテロ予備軍や経済乞食も節操なく入れた結果、欧州は移民アレルギー発症しちまったわけだし
米トランプも建前では正規ルートの移民と犯罪者の乞食入国者は区別してるわけだしの
165:2017/01/30(月) 09:49:53.78 ID:

疑問なんだが自分達の国を何とかする気は無いのだろうか?
173:2017/01/30(月) 09:56:57.38 ID:

>>136
1㎞四方で100万平米、それで50万人分。つまり3.3km四方で500万人分の墓所になるで。

サハラの東西だけで最大幅4800㎞、3300㎞とすると3.3mの単線道路の帯になるね。

177:2017/01/30(月) 10:00:49.61 ID:

ワイもメルケル誘蛾灯には重大責任があると思う。

アナウンス一つで大量殺害、レミングラードの悲劇やで。

178:2017/01/30(月) 10:01:52.66 ID:

>>1

http://tocana.jp/2017/01/post_12151_entry_2.html
画像はこちらで。

182:2017/01/30(月) 10:04:21.17 ID:

なんで自国を変えようとしないの?

金がある他国で安直な夢を追わないで

183:2017/01/30(月) 10:04:45.79 ID:

自業自得だろ何言ってんだwwwwwwwwwwwwwwwwwww
185:2017/01/30(月) 10:07:02.26 ID:

>>1
難民受け入れる前に、貧困国に土木と農業の学校をつくれ。
養鶏のやり方を教えてやれ。
197:2017/01/30(月) 10:34:19.27 ID:

>>187
この地域は土着信仰を一方的にイスラムが破壊してきた歴史やで。

陰核切除も、土着の習慣が性感向上ため陰核包皮を切除していたものが
イスラムとその影響伝播で性感破壊のための陰核自体の切除という残酷なことになっている。
他の地域のイスラムにも無い蛮風である。

209:2017/01/30(月) 10:42:38.45 ID:

>>136
鳥取砂丘の5分の1とはサハラ砂漠も狭くなったもんだな
220:2017/01/30(月) 10:53:39.24 ID:

篠塚建次郎は三菱パジェロに乗って救出に駆けつけろ。
226:2017/01/30(月) 11:06:06.08 ID:

国を捨てて難民になるってずるくね?
228:2017/01/30(月) 11:07:12.83 ID:

難民になったら死ぬんだぞ、国に残ってがんばれってのがすじ
229:2017/01/30(月) 11:08:45.29 ID:

シリア難民も「ラッキー」ってやつらばっかりだったじゃん
本当に困ってる人は国外に脱出なんかできない
248:2017/01/30(月) 11:38:49.10 ID:

>>1
tocanaが電波サイトになっててクッソワロタw
253:2017/01/30(月) 11:46:02.31 ID:

受入れた国が数年後に この世の地獄になるよな
257:2017/01/30(月) 11:49:58.52 ID:

>>229
シリア難民には怒りを覚えたね
あいつ等1人何台もスマホもってんじゃねーか?
自分は未だにガラケイなのにさ プンスカ!!!
267:2017/01/30(月) 11:58:56.30 ID:

>>1
この記事の視点おかしいだろ
難民受け入れ停止のアメリカに対して
サハラ砂漠で死んでる人や黒海で亡くなった人を取り上げる

そもそもアメリカにたどり着く前に死んでるし
じゃあ難民受け入れしてたらこの人数が死んだのか?違うだろw
なんでこんなメディアってあほなん?

難民を出さないようにするには戦争させない
難民が出ても自国まで死なずに救える体制作りだろ

ってそんな馬鹿なことする国無いし
批判すべきは難民を出す国だろ馬鹿が

285:2017/01/30(月) 12:14:39.46 ID:

少しの同情で 移民先の国が亡びる

移民はバッタだわ 搾取するだけ奪って枯渇すると他の国に移動する

304:2017/01/30(月) 13:10:12.25 ID:

>>1
行方知れずのうち、数%はISとかの過激組織に行ってるだろ。
下手すりゃ、3割超えとかもあるぞ。
311:2017/01/30(月) 14:16:44.74 ID:

それトランプとは関係なくね?w
追い返された奴が干からびて死んだとかなら解るがw
312:2017/01/30(月) 14:17:35.35 ID:

>>22
あんたほんといつも絵うまいな
313:2017/01/30(月) 14:18:29.78 ID:

            ,l、::::::::::::::::::::::::::::::::::|:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:l
           ,ハ::`丶、:::::::::::::::::::::::|:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;_,, -‐:〈
           {;;;;ヽ、:::::`丶、:::::::::::::l:;:;:;:;:;:; ィ”;:;:;:;:;:;:;:}
           ,l;;;;;;;;;シ丶、:::::::`:`:ー’‐::”:”::::::::_, ィ”´;;l
          fうl;;;ミミ、  ``丶 、::::::::,: – ””´  リ;;;;;;f-、
          { l l;;;;;ッ=`   (三> `^´ (三シ  ム;;;;;;ソl}
          t !;;;リ    _,,…,,_     _,,..,,_    l;;;//         かまわん、画像を上げろ
           ゙l ヾ;lヾ:’ィテ;;;;;;;;;;;;;; i=i ,: ‘,;;;;;;;;;;;;.゙i;/l;//
           `ーll! i::;;;;`”==ヲ’  lヾ..;;;;;;;;;;..ノ ,!リノ
          /;;;/::ヾ、./ / / )      l’゙ /”i;;;;;;;;\_
       _,.-;;'”;;;;;;;;r‐ /゙ ,/ /  /_!/`   /,,l;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;~\
  _,、-‐;;'”;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| / /  /   /.__,,,..-/ヽ /;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`;,,、_
‐'”;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| ノ / .ノ  / ,,, /  ノ/’;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙”;;;,,、_
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ/ ノ  /  /,,,,/   /;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/    /  /;/ /;;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ   ,    `゙  /―”’:::::::::::ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
314:2017/01/30(月) 14:18:36.33 ID:

>難民問題の解決には、この先も国際社会の助けが必要になるだろう。
そもそもなんで助けるのが前提で議論してんだ?
まずは放置か助けるかの議論だろ?ww
317:2017/01/30(月) 14:21:08.14 ID:

>2016年、米国は8万5,000人もの難民を受け入れていた。しかし、今後受け入れを停止するとなると、すでに難民の受け入れに限界を示すヨーロッパ諸国への負担がさらに大きくなるとの懸念がある。
中継地点はリビアなんだろ?トランプが拒否しまいがしようが砂漠を横断する距離に変化はないだろ
それより受け入れないと解れば行かなくなって返って死亡者は減るだろww
322:2017/01/30(月) 14:31:15.40 ID:

>>51
まずは生き延びないと教育受けさせることも出来ないからねぇ
あれはあれでやらなきゃ
病気貧困は無くならなくてもせめて戦争は無くしたいねえ
323:2017/01/30(月) 14:31:24.05 ID:

>>1
>密航

なんだ犯罪者か自国で○ね

331:2017/01/30(月) 15:00:02.46 ID:

どうせならエーゲ海で土座衛門になってくれ

エーゲ海、魚介類乱獲過ぎて海洋生物壊滅状態になってるからな

333:2017/01/30(月) 15:02:07.69 ID:

>>22
絵うまいね
前に仕事で遺体みたけど絵の通りだったな
あと頬の肉が無くなるよ
358:2017/01/30(月) 15:31:32.10 ID:

>>1
トランプにお願いじゃなくて
お前がサハラ砂漠にいって助けてやれよ
他人に頼むなよ
378:2017/01/30(月) 16:27:13.26 ID:

>>317
なんでロシアや中国が候補にならない?

土地余りまくってるだろ

381:2017/01/30(月) 17:57:33.34 ID:

>>136
おめぇ絶望的に数学のセンス無いな
概算で考えて、おかしいと思わないの?
390:2017/01/30(月) 18:37:36.43 ID:

>>378
ロシア本土なんて殆ど未開の土地
中には森林も沢山あるよ
戦争が嫌で逃げているならロシアに移住して開拓すれば良いだけ

 

おすすめ記事