滋賀県警長浜署の男性署員が宴席で、スカート姿の女性署員にプロレス技の「ロメロ・
スペシャル(つり天井固め)」をかけていたことが27日、県警への取材で分かった。
1:2017/01/28(土) 17:58:04.77 ID:

 
セクハラの可能性があり、県警監察官室は「当時の状況を調べ、厳正に対処したい」としている。

滋賀県警長浜署の男性署員が宴席で、スカート姿の女性署員にプロレス技の「ロメロ・
スペシャル(つり天井固め)」をかけていたことが27日、県警への取材で分かった。
セクハラの可能性があり、県警監察官室は「当時の状況を調べ、厳正に対処したい」としている。

県警監察官室によると、懇親会は昨年11月22日夜、長浜市内の飲食店で行われ、長浜署
地域課の警部補から巡査までの男女25人が参加。宴席が進むうちに、男性署員が余興として
プロレス技を披露することになった。女性署員2人を含む複数の参加者に対し男性署員が技を
かけたという。また、この場面を参加者が撮影し、複数の署員が共有していた。

女性2人に対してかけたのは、1956年にマスクマンとして初めて来日したメキシコの
ラウル・ロメロが考案した「ロメロ・スペシャル」。うつぶせにした相手の両ヒザの裏に両足を
のせ、相手の足を自分のふくらはぎでロック。両手を後ろに絞り上げた状態から、後転するように
倒れ込み、相手をえびぞり状態で高くつり上げる大技だ。相手の両足は大きく開いた状態になる。

監察官室によると、女性署員はスカートの下に短パンをはいており、「下着は見えていない」としている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170128-01771114-nksports-soci

 

異論なコメント

4:2017/01/28(土) 17:59:14.57 ID:

厳正に対処する必要なんて無し
んなもん笑って許して、男ってやーねーで終わりでいいでしょ
18:2017/01/28(土) 18:03:22.24 ID:

吊り天井かな
19:2017/01/28(土) 18:03:38.02 ID:

銀魂の筋肉バスターで痴漢の沙汰になった回思い出した

マンガなら良くても実際は完全に変態行為

27:2017/01/28(土) 18:05:27.31 ID:

>スカートの下に短パンをはいており
中学生かよ!
36:2017/01/28(土) 18:07:23.03 ID:

>>1
スゲークズだな
40:2017/01/28(土) 18:08:26.67 ID:

スカートの下は短パン。
ブラウスの下はキャミ。
こんなつまらんファッション、誰が流行らせたんだ?
昭和が懐かしいわ。
51:2017/01/28(土) 18:10:29.51 ID:

>>40
お前らのせいだろw
54:2017/01/28(土) 18:11:06.26 ID:

>>27
ウソだろうよ。
106:2017/01/28(土) 18:22:57.52 ID:

>>1

民間企業でもこんなくだらん余興などないが、公務員がやるとはねw

さすがに、公務員の社会常識の無さは異常だねw

110:2017/01/28(土) 18:23:24.17 ID:

婦警「こんなの聞いてませんよ~!」

でも短パン履いてます

スポンサードリンク

119:2017/01/28(土) 18:25:24.53 ID:

実際犯人逮捕の現場でつり天井使うことはよくあるけどな
125:2017/01/28(土) 18:26:49.95 ID:

>>119
ねーよ!!!www
127:2017/01/28(土) 18:27:32.06 ID:

>>74
これをテレビでやるのもすごいな。
129:2017/01/28(土) 18:28:20.20 ID:

>>127
原田泰造がやりまくってたろ
131:2017/01/28(土) 18:28:40.51 ID:

>>1
国会議員に朝鮮人やら支那人が紛れ込んでいるのに
警察官に朝鮮人や支那人がいないわけがない
後はお察し
135:2017/01/28(土) 18:29:17.25 ID:

>>18
吊り天井ならパヨクがネトウヨに毎日食らってるよな
152:2017/01/28(土) 18:34:37.02 ID:

>>1
やられたのは柔ちゃん似の女性で、短パンにはシミがあったとのこと。
全て嘘ですが
174:2017/01/28(土) 18:42:25.46 ID:

嫌がる女にロメロスペシャル決められるか?
175:2017/01/28(土) 18:42:47.05 ID:

>>1
滋賀だからなぁ
もとより信用が低いわけで、驚きはないな
179:2017/01/28(土) 18:43:24.89 ID:

>>106
民間人の集まりの消防団の方がえげつないけどな。
199:2017/01/28(土) 18:48:59.41 ID:

>>127
昔放送してた女子プロだとよくやってたわ
215:2017/01/28(土) 18:55:57.35 ID:

>監察官室によると、女性署員はスカートの下に短パンをはいており、「下着は見えていない」としている。

こういうの見ると監察室って頭いいなと感心するよね
普通に考えても盗撮の迷惑防止条例違反で逮捕、
下手すりゃあ集団強姦未遂
まあ、尻尾切りすればいいとは思うが
スカート内を盗撮したが、短パンを履いてたから問題なし
で押し切る気かな?

223:2017/01/28(土) 18:58:19.74 ID:

>>215
だれが短パン履いてたから問題なしって言ってるって?
224:2017/01/28(土) 18:59:46.60 ID:

しかも警察の宴会って組織的に公金を横領した裏金でやるのが慣わしだからね。
225:2017/01/28(土) 19:00:22.09 ID:

>>224
交通違反の反則金を使うっていう都市伝説がw
249:2017/01/28(土) 19:10:14.13 ID:

さっきまでこれをやったのかと思って、そりゃだめだと思ってたんだが
つり天井ならまあ許容範囲じゃないか?

268:2017/01/28(土) 19:17:20.19 ID:

>>225
反則金も裏金化してるだろうけど、宴会に使うのは、偽領収書で作った裏金だよ。
架空の人物に捜査協力謝礼料として支払ったという名目の捜査報酬費が
年間400億円あるがこれが100%裏金になってる。
警察学校を出れば全員この偽領収書を強制的に書かされ共犯にされ、誰も
現職で内部告発できない仕組みになってる。
これが日本の警察の実態。
269:2017/01/28(土) 19:17:22.30 ID:

キン肉マンにロメロスペシャルって出てこなかったと思ったが
273:2017/01/28(土) 19:19:33.42 ID:

>>225
反則金の納付先は国だから地方のお巡りは私物化できないぞ
274:2017/01/28(土) 19:20:07.56 ID:

>>269
第2回超人オリンピックのブロッケンJr対ラーメンマンで出てくるだろ
279:2017/01/28(土) 19:24:04.65 ID:

>>269
出てきたよ
ジェシーメイビアとかのアメリカ編あたり
281:2017/01/28(土) 19:24:26.78 ID:

>>269
ラーメンマンブロッケンjr戦
290:2017/01/28(土) 19:31:28.85 ID:

>>4
○ね昭和脳
335:2017/01/28(土) 20:00:51.20 ID:

>>1
警察官が障害事件とかアホだろ。
336:2017/01/28(土) 20:01:03.48 ID:

>>1
誰も咎めないってすげえな
ポリスの民度にドン引きだわ
383:2017/01/28(土) 21:03:39.66 ID:

>>19
昨日観たばっかwwwwww
393:2017/01/28(土) 21:17:54.11 ID:

>>1
警察24時でやってくれ!
399:2017/01/28(土) 21:19:17.67 ID:

>>1
むしろ男女平等だろ。
男性署員だけが犠牲だったら世間が問題にしてなかったのなら、
女性署員も分け隔てなく技をかけたのはむしろGJ
逆に問題化するのなら男性署員が犠牲者の場合も平等に問題化しろよアホ
405:2017/01/28(土) 21:22:41.51 ID:

>>1
>女性署員2人を含む複数の参加者に対し男性署員が技を
>かけたという。

この書き方
男性署員にしか技をかけてなかったら
ニュースにならなかったかもな。
こういう差別によって益々男性差別が助長される

407:2017/01/28(土) 21:23:32.23 ID:

>>405
男性差別とか言ってる奴のキモさは異常
リアルで女に相手にされてないんだろうな
411:2017/01/28(土) 21:29:09.88 ID:

>>407
根拠は?
418:2017/01/28(土) 21:33:21.73 ID:

本人がいいなら他が騒ぐことじゃないだろ
422:2017/01/28(土) 21:35:20.63 ID:

「今まで同様な事が起きていて
男性署員にしか技をかけてなかったので黙認していた」とかなら
完全に男性差別。
427:2017/01/28(土) 21:57:21.24 ID:

>>422
そういうことだな
428:2017/01/28(土) 21:58:24.81 ID:

>>1
本人たちが楽しんでるならそれでいいだろ
外野がガヤガヤ言うようなことじゃない
429:2017/01/28(土) 22:02:25.33 ID:

>>428
いや、これむしろ男の方が技かけられて嫌だったんじゃね
空気読んで笑ってたけど自分で嫌だったとは言いにくいから
女もいたからセクハラになるかもと言ったのでは
女が嫌がってたら女性署員からの訴えがあったとはっきり書かれそうなもんだ
479:2017/01/28(土) 23:30:31.35 ID:

まあ若い子はスカートの下に短パンはいてる子もいるからな
ところで駅の階段で盗撮した時に短パンだったら無罪になるんだっけか?
490:2017/01/28(土) 23:43:04.77 ID:

>>479
そんなこと関係なく逮捕だよ当然。
547:2017/01/29(日) 04:32:19.06 ID:

>>1
は?大人なのに自分で抗議したり、訴えたりしないの?

したならば事件、そうじゃないなら親交、

それ以外あんの?

575:2017/01/29(日) 07:25:35.86 ID:

>>74
まさか参考写真があるとは・・・
594:2017/01/29(日) 08:07:46.01 ID:

>>1
これは性的に興奮を催す体位だわ
615:2017/01/29(日) 08:53:00.39 ID:

強制的にやったのかどうか、嫌がってる相手に無理やりやったのかどうかが問題だろ。

ロメロなんて相手の協力がなきゃかけようがない技だし、
>>1を見る限りでは被害者がどうこう言ってるわけじゃなさそうだし、
周りの第三者の意識過剰なやつが「女にロメロなんてけしからん!」って騒ぎ立てただけな気がするけどね。

630:2017/01/29(日) 09:19:09.44 ID:

>>1
滋賀作のやりそうなこった
これが宴会芸か?その発想ちょーウケルw
652:2017/01/29(日) 10:36:11.75 ID:

>>106
むしろ多数派の公務員が正しくて
正義感ぶちかましてるおまいらが
間違いだと…
657:2017/01/29(日) 10:56:29.02 ID:

>>615
警察官が、ってのが問題なんだろ
そこらへんの宴会なら同意だと問題にならん
666:2017/01/29(日) 11:25:30.37 ID:

>>657
警察官の何が問題なの?
職務中とか制服姿でとかなら周りの目が云々ってのも解るけど、私服参加の酒の席でだろ。
そもそも>>1でも問題にしてるのはセクハラかどうかのその一点のみなんだけど。
670:2017/01/29(日) 11:36:24.51 ID:

>>666
警察のパワハラ体質とセクハラ体質は大問題だろ。この体質で日々の公務を行うのは民主制の否定にもなるだろ。
671:2017/01/29(日) 11:38:15.61 ID:

>>670
だからそれは最初から>>615にそう書いてんだろうが。
レスの流れも理解できないなら横から噛み付いてくるな。
676:2017/01/29(日) 11:56:16.84 ID:

>>671
この問題に強制性は関係ない。
昨今の国民は、コンプライアンスやSNSによる情報拡散を考慮して慎重に生きている。
また、警察も治安維持のために法の拡大解釈や見せしめ逮捕をしている。
国民のポリコレ疲れは半端ないんだよ。
で、警察は国民に対して強い権限を持つ行政機関なのだから、民間人以上にコンプライアンスなどに気をつけろ。
708:2017/01/29(日) 14:44:36.49 ID:

これを見ると、例えばレイプの被害に遭って警察に保護されても警官はエロ目線で被害者を見てるとしか思えないね
隙あらば自分もレイプしようと狙ってると言う

ここはインドかよw

710:2017/01/29(日) 14:45:52.60 ID:

>>708
同じ人間だと思うがな・・
714:2017/01/29(日) 14:49:55.58 ID:

>>710

えっと、それは同じ人間なら欲望のままに行動してもいいと言う意味なのかな?

オレとしては、法治国家の日本の警官としてふさわしい行動して欲しいと思うけど、どうかな?

726:2017/01/29(日) 14:56:48.04 ID:

この件に関係した警官は全員、今日から資料室係りにすればいいと思うよw

少なくとも、市民に直接接する業務にあたらせるべきではない

727:2017/01/29(日) 14:57:37.59 ID:

>>1
(´・ω・`)わたしの見立てでは

スカートの中はパンティーだった《 事実 》に反して

スカートの中は ノーパンに、ホットパンツという《 価値判断 》を主張していますしおすし

滋賀県警長浜署内では、パンティーじゃなくて、ホットパンツ=短パン

733:2017/01/29(日) 15:03:00.47 ID:

滋賀県警の一番エロい人、>>726で警告はしたからな

もし、この件に関係した警官が不祥事を起こしたら一番エロい人の管理責任だらな

あ?

いいか、忘れるなよ

737:2017/01/29(日) 15:07:47.07 ID:

パトカー使ってほっかほっか亭に買い物も良くしてるしな。たまには、ほっともっとにも行ってやれよ
746:2017/01/29(日) 15:18:27.61 ID:

>>708
リベンジポルノの被害にあって相談に来た人に動画の感想を詳細に伝えてあげたお巡りがいたそうだからなw

制服着てても男は男、女を見たらチンポおっ立つわけですわw

765:2017/01/29(日) 16:13:11.73 ID:

えっと、滋賀県では男と女の目が合っただけで、エッチの合意をしたことになるんだっけ?w

インドかよw

775:2017/01/29(日) 18:27:59.81 ID:

>>765
違うよ。
股間が盛り上がる→辻斬り

それが滋賀県。

782:2017/01/29(日) 18:52:54.85 ID:

1.女性職員は、進んでロメロスペシャルを懇願する変態

2.上司の警官はロメロスペシャルを無理強いした強要罪

この二択で良いか?

1.ならケツ毛バーガー依頼の変態警察職員の誕生だw

815:2017/01/30(月) 01:55:23.80 ID:

>>1
この女性署員ってのは「お笑い系」なんじゃないの?
そうじゃなきゃ、普通ありえないだろ。
816:2017/01/30(月) 02:02:14.97 ID:

>>815
>普通ありえないだろ

その通りだと思うよ
こいつらは、普通じゃないからw

831:2017/01/30(月) 03:28:31.19 ID:

>>249
はずかし固め
845:2017/01/30(月) 07:25:04.07 ID:

>>1
小学生かよ
欧米じゃ皆無
860:2017/01/30(月) 08:36:34.09 ID:

>>1
こういう感じの絵を見ると浄化槽に嵌って亡くなった人のイラストを思い出して息苦しくなる
866:2017/01/30(月) 09:32:04.75 ID:

>>860
女性一人暮らしのトイレの中にはまったヤツナ
あれは悲惨
870:2017/01/30(月) 10:03:38.44 ID:

>>1
いい歳して、しかも警官がプロレスごっことか小学生みたいなことをやってんのか
アホじゃないの
892:2017/01/30(月) 14:45:26.18 ID:

>>418
馬鹿?
嫌だったから発覚したんだろw

技をかけられるだけなら良かったかもだが
撮影なんかされたらネット流出も有り得る

893:2017/01/30(月) 14:55:17.75 ID:

>>1

日向あずみ直伝のつり天井固めの使い手勝愛実がセクハラ事件に激怒!
バトル・ニュース 1/30(月) 8:56配信

 滋賀県警長浜署の男性巡査長が、職場の懇親会でスカートをはいた女性署員にロメロ・スペシャル(吊り天井固め)を
仕かけたという一件が、セクハラにあたるのではないかとして波紋を呼んでいる。女子プロレス界にも
数人の使い手がいるが、その中の1人がJWP女子プロレスの勝愛実だ。
 直系の先輩に当たる日向あずみに指導を受けており、29日に行なわれた両国KFCホール大会でも
豊田真奈美&つくしの師弟タッグ相手に得意技のロメロ・スペシャルを繰り出している。勝は大会終了後に
今回の事件について口を開いた。

――技を使うようになったきっかけは
「私はもともと日向あずみさん(JWPのOG)にすごく憧れを抱いていて、
ファン時代に日向さんがロメロ・スペシャルを使っててすごくカッコイイなっていうのを思って…
自分がJWPに入門してデビューして2~3年の時に(コマンド)ボリショイさんとのシングルで初めて出したんですよ。
ずっと大切にしていきたいと思った技でした」

――今回の事件について
「こういった悪いことでプロレスが広まるのは本当にプロレスをしている身としては悲しいですし怒りを感じます。
警察官とはいえ素人同士でやってほしくないなと思いますし、そもそも男性が女性にやるのはおかしいですよ
。セクハラって言われてますけど、警官ですよね!? 考えられないですよ。プロレス技でケガをするのとは、
また別の視点で取り上げられるじゃないですか。プロレスへの見方が変わってきちゃうと思うし、
マイナスなメージでとらえられちゃうと思うんですよ。いいことって頑張っててもなかなか伝わりにくいっていうのがあって
、悪いところばっかりピックアップされがちですけど、世間にプロレスのイメージがどんどん悪くなってしまうっていうのが
今回のニュースでもすごく感じているので…選手のみんなは体張って頑張っているのに、悔しいなって思いますね」

895:2017/01/30(月) 15:30:03.65 ID:

そもそも、AVでこれをやらないのが不思議
全裸でやればエロいだろ
896:2017/01/30(月) 15:48:48.54 ID:

>>895
ロメロスペシャルを決められたAV女優がそのままズコズコやられるんですね
902:2017/01/30(月) 19:31:22.25 ID:

温泉コンパニオンが言う一番タチが悪い客は、警察官、消防士、学校の先生だそうだ
910:2017/01/30(月) 20:51:07.44 ID:

>>902
みんな公務員w
936:2017/01/30(月) 22:37:22.08 ID:

真相
「短パンは履いていたが実はハミ毛放題だった。」
とかじゃね?

 

おすすめ記事