千葉大医学部生らが女性に集団で乱暴した事件で、集団強姦罪に問われたいずれも
千葉市中央区の医学部5年、吉元将也(23)、山田兼輔(23)の両被告の初公判が31日、千葉地裁(吉村典晃裁判長長)で開かれた。
1:2017/01/31(火) 14:47:16.53 ID:

 

罪状認否で吉元被告は「女性は酩酊(めいてい)しておらず、合意の上だった」などと無罪を主張。
山田被告は「集団強姦は認めるが、女性は酩酊しておらず、吉元被告と事前に共謀もしていない」などと起訴内容を一部否認した。

起訴状などによると、両被告は9月20日深夜、共謀して千葉市の飲食店内で、飲酒で酩酊し抵抗できない状態の県内に住む20代女性を乱暴したとしている。

事件をめぐっては、医学部5年の増田峰登被告(23)=同区=が準強姦罪で、千葉大病院の研修医、藤坂悠司被告(30)=同区=が準強制わいせつ罪で起訴されている。

http://news.livedoor.com/article/detail/12612069/
2017年1月31日 14時25分 産経新聞

 
千葉大医学部生らが集団で女性に乱暴した事件で、千葉地裁で31日に開かれた初公判で検察側は、吉元将也被告が被害者の女性に性的暴行を加えた後、トイレに入ってきた友人や研修医らに次々と犯行を打ち明け、性的暴行を促していたことなど犯行の詳細を明らかにした。
 
 検察側の冒頭陳述によれば、犯行の舞台となった飲食店での飲み会で吉元、山田兼輔の両被告は女性に繰り返し白ワインの一気飲み競争を持ちかけ、多量の飲酒をさせた。トイレに行こうとした女性が酔いのためよろけ自力で歩けないことに気付くと、両被告は被害者の両脇を抱えるなどし女子トイレ内に連れ込んだ。
 
 吉元被告はトイレの個室を施錠し女性を乱暴。一旦離れた山田被告がトイレに戻ってくると、動かない女性を発見。吉元被告に乱暴したと告げられ、2人で女性に乱暴した。その後、トイレに来た藤坂悠司被告と増田峰登被告にもわいせつ行為を勧めた。山田被告はトイレであおむけになっている女性をスマートフォンで撮影した。
 増田被告は飲み会終了後、タクシーで自宅に女性を連れて行き、女性が「救急車を呼んでほしい」と求めたにもかかわらず拒否し乱暴した。
 
産経ニュース

異論なコメント

3:2017/01/31(火) 14:49:25.36 ID:

上級国民様とやらの実力、見せてもらおうか。
6:2017/01/31(火) 14:50:05.44 ID:

これってこの山田っていう奴が華麗なる一族だった事件だっけか?
7:2017/01/31(火) 14:50:51.02 ID:

山田兼輔

5代続けての法曹エリート家系

山田一族についての詳細な研究論文
http://catalog.lib.kyushu-u.ac.jp/handle/2324/1785513/shichinohe_1785513.pdf

高祖父 山田喜之助:大審院判事、衆議院書記官長、司法次官など歴任。早大創設メンバーの一人
曽祖父 山田作之助:最高裁判事、弁護士会会長を歴任。帝大法卒、岸伸介のご学友。
祖母 山田隆子:弁護士。瑞宝小綬章を受章
父は山田洋之助:弁護士。田園調布雙葉学園理事、三菱倉庫監査、三洋貿易社外取締役など歴任。
兄:父の事務所所属の弁護士。

山田兼輔:集団強姦致死傷犯

9:2017/01/31(火) 14:51:04.77 ID:

複数人とのセックスを合意か
クズだなこいつは
10:2017/01/31(火) 14:51:46.40 ID:

検察には頑張って欲しい
11:2017/01/31(火) 14:52:03.90 ID:

山田一族の力みせてもらおう
12:2017/01/31(火) 14:52:28.05 ID:

印象最悪の弁解で実刑コースだな。

山田も認めるなら認めで平謝りコースのほうがマシだろうに。
事前共謀否定、酩酊否定って姑息な弁解で印象最悪。
酩酊してない女性を強姦したらそれも最悪だろ。酩酊否定して
メリットあるのか?

これも実刑コースだな。

14:2017/01/31(火) 14:53:22.03 ID:

> 山田被告は「集団強姦は認めるが、女性は酩酊しておらず、吉元被告と事前に共謀もしていない」などと起訴内容を一部否認した。

集団強姦罪は認めてる

15:2017/01/31(火) 14:54:05.11 ID:

交渉人が動いた?
法曹界の重臣と対抗出来るかが見もの。
16:2017/01/31(火) 14:54:34.47 ID:

そこは『おごりだった』と言わないと
17:2017/01/31(火) 14:56:20.19 ID:

女性が部屋で嘔吐(おうと)するなどしたため、男らに救急車を呼ぶよう頼んだ際、増田容疑者が「学校にばれてしまう」などと言って119番通報を拒否していたことが分かりました。警察は増田容疑者らが集団で犯行に及んだ経緯について調べています。

発覚恐れ救急車を呼ばず 千葉大医学部“集団強姦”
http://5.tvasahi.jp/000089586?a=news&b=nss

18:2017/01/31(火) 14:56:39.07 ID:

合意した
ごういした
ごういんした
ごういんにした
強引にした
19:2017/01/31(火) 14:56:52.49 ID:

>1
強姦事件で男性は決まっているセリフ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
20:2017/01/31(火) 14:57:25.72 ID:

全部否定は無理と見てレイプ山田一族はできるだけ罪が軽くなる作戦にしたのか
22:2017/01/31(火) 14:58:41.26 ID:

山田一族を有罪に出来るか?
26:2017/01/31(火) 14:59:52.29 ID:

弁護士に頼めば強姦を揉み消してくれる




山田祖母、親父、兄の弁護士事務所も

http://ygands.com/practice/%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%81%8A%E5%AE%A2%E6%A7%98/

刑事弁護
身柄を拘束された方に対する起訴前の弁護、および起訴後の刑事弁護を行っております。

28:2017/01/31(火) 15:00:36.79 ID:

山田は吉元に唆されたと主張だとよ。

醜いな。仲間われか。上下関係もねえし、居酒屋でその場で唆された

ってどんだけ。あほだろ。

41:2017/01/31(火) 15:03:41.37 ID:

弁護も山田一族が担当するんやろな
42:2017/01/31(火) 15:03:49.47 ID:

合意の上って女性が複数相手にしてもいいと言ったの?
48:2017/01/31(火) 15:05:32.17 ID:

うはっwwww
いくらなんでも
集団レイプを合意とかないわあ。
51:2017/01/31(火) 15:06:49.31 ID:

ありえないだろ
心神喪失とかいったほうがまだまし
でも日本の司法じゃどうなるかわからんな
52:2017/01/31(火) 15:07:29.23 ID:

>>1 >女性は酩酊しておらず、
「抵抗できたがしなかったので、本当はされたがってたんだよね」と言いたい訳か。
営業中の居酒屋便所でもいいから、して欲しいなんていう女性は果たしているのやら。
53:2017/01/31(火) 15:07:30.09 ID:

無罪だろ
理由は弁護士一家にたてついても無駄
55:2017/01/31(火) 15:08:05.34 ID:

医学部生ってただでさえ優遇されてるのに、強姦魔になっても
親の力とカネで懲役を免れるなんて、ありえない
こんな事件は氷山の一角でもっともっと医者の強姦事件はあるよ
56:2017/01/31(火) 15:08:26.18 ID:

無罪なら法律エリート一家の力見せつけられたみたいでおもろいから無罪で
57:2017/01/31(火) 15:08:44.33 ID:

盗人猛々しい

犯罪を認めないクズ。

次は精神病という言い訳かー?

60:2017/01/31(火) 15:09:59.12 ID:

山田の言い訳が小学生並みで笑ったww
こういう家で育った奴って大事なところが成長してない
61:2017/01/31(火) 15:10:02.54 ID:

千葉地裁が無罪にしそうで怖い
62:2017/01/31(火) 15:10:14.76 ID:

こいつら職の心配が無いから羨ましいな。
いざとなったらフジや電通が三顧の礼で入社させるんだろ。
63:2017/01/31(火) 15:10:18.66 ID:

ネット上で実名
写真出た以上、日本におれんやろ?
将来どうするんやろ?
65:2017/01/31(火) 15:10:23.88 ID:

酩酊してたら合意が有っても準強強姦罪成立するからな
70:2017/01/31(火) 15:13:37.13 ID:

家族兄弟、親族、恩師まで
周囲に事件の貼り紙をしてきたら、加害者連中、一族もろとも全滅ですよ

来るべき、本命の慶応事件のために
練習しとこう

77:2017/01/31(火) 15:15:20.19 ID:

まだ慶應の話してるヤツいるの?
あっちは日にちが経ちすぎてるし無いよ
80:2017/01/31(火) 15:16:05.35 ID:

濡れてたから合意
81:2017/01/31(火) 15:16:17.12 ID:

>>77
慶応事件は、確実に電通OBまで飛び火するやで
84:2017/01/31(火) 15:17:34.54 ID:

>>81
諦めろ
去年のしかも夏の話だろ
今更進展はないと思われる
89:2017/01/31(火) 15:19:55.30 ID:

つまり、こいつら拉致って酒飲ませてから何かしても無罪になるってことだな
90:2017/01/31(火) 15:20:26.55 ID:

来るべき慶応事件の練習やで
あちらは電通OBから、少なくとも数十人
97:2017/01/31(火) 15:23:16.79 ID:

>>80
生理現象は合意を証明できない
137:2017/01/31(火) 15:46:55.11 ID:

女は医学部というとホイホイついてくると思ったら大間違い
都内の四大だったけど誰も行きたがらないから全国の医学部合コンに人集めを
頼まれてとても困ったよ
そんなナンパな医学部生に興味ないんだってば
181:2017/01/31(火) 16:28:22.47 ID:

>>26
「もう二度とこんな事件はおこさないように」じゃなくて
「次からは気をつけてね(バレないように)」
なんだよねぇ、すげえなアトムの弁護士。
186:2017/01/31(火) 16:34:35.18 ID:

東大工が千葉大医より下って限らないよ
理一に行くのは数学や物理・機械が好きだからであって、医学部に行けないからじゃない
そういうアホみたいな比較は無意味
192:2017/01/31(火) 16:40:33.72 ID:

たとえ軽い罪で済んで医師や弁護士になったとしても、親戚・近所・小中高大の関係者には
卑劣な強姦魔だと知れ渡ってるんだから、一生逃亡犯みたいに卑屈に暮らさないといけない
そんなのは日陰者の最たるものだから、生き恥晒して最低
195:2017/01/31(火) 16:44:10.32 ID:

>>192
東京城東病院の大内啓嗣の過去を調べてみ
強姦魔が世間体を気にするような常識人じゃないってことがよく分かる
199:2017/01/31(火) 16:50:08.75 ID:

山田の父ちゃんは過去に最高裁判所司法研修所教官(刑事弁護)をやってたらしいからな
自分の息子くらいきちんと罪を償わせないと一族の恥だぞ
わかったか山田洋之助!
200:2017/01/31(火) 16:50:52.25 ID:

供述が割れてるなあ
有罪一直線か?
205:2017/01/31(火) 16:59:18.48 ID:

こういう暴力のないセックスにすらタブーとするから
若年はどんどん萎縮してる、特に男性はヤバイ
女性が同じことしても逮捕なんてされない
210:2017/01/31(火) 17:02:39.71 ID:

3人からおすそ分けをもらった研修医も忘れちゃいけない

藤坂悠司

スポンサードリンク

216:2017/01/31(火) 17:06:35.51 ID:

これだけ男側に人数が揃っていて口裏合わせできないのもなんか笑えるな
1対多だろ。密室だから目撃者もいないだろうし
完落ちして認めるバカがでてくるから起訴されちゃうんだろうねw
290:2017/01/31(火) 17:59:09.21 ID:

慶○の集団強姦もみ消しはどのような特権なんだ?

これは国民全員が知りたがってると思う。
もの凄く興味が沸いてくる。

376:2017/01/31(火) 18:33:08.23 ID:

>>1

多少ゆるい女でも,トイレで複数相手なんて同意するわけがないわ。
プロであっても金を要求するやろ。プロでもただでそんなん応じるか!!

383:2017/01/31(火) 18:37:12.69 ID:

>>376
せめてホテルの部屋でだよな
385:2017/01/31(火) 18:40:05.90 ID:

>>1
こいつらのアナルを屈強な黒人のガチホモ軍団に輪姦させて
裁判で「抵抗はできた 合意の上だった」って黒人に言わせて
こいつらがどういう反応をするのか見てみたい
388:2017/01/31(火) 18:41:53.71 ID:

こんな奴ら医者になったら医療ミスも合意って言うなw
460:2017/01/31(火) 22:30:29.54 ID:

被害者はブスだってよ 最初のニュースのスレで出てた
女も自分がブスだから安全だと思って油断してたんだろ
男もブスなんてどう扱っても良いやと思って強姦したんじゃね

地元に強姦加害者いるけど地元に戻って生活してて
普通に働いて結婚してるよ(結婚相手が知ってて結婚したかどうかは知らん)
被害者は自殺してるけど 被害者家族は引っ越した

467:2017/01/31(火) 22:39:34.51 ID:

大口病院ってどうなったんだろうな
469:2017/01/31(火) 22:40:59.40 ID:

まあ被害者普通の容姿の子なんだろうね。
こういった場合、加害者じゃなくても知人男性はちょっと辛口に
「被害者は普通にブス」って言うから。
特別美人じゃないって意味での「ブス」発言。
525:2017/02/01(水) 02:30:08.25 ID:

セカンドレイプってなんだ???
成人した女性は男が多い環境で酒が入ったらどうなるかを考えないと
こういう集団強姦の被害者になる可能性が増すんだよ
女性でも警戒心があれば最悪の性被害を免れるケースが殆どなんだから
例外は夜道でホルマリンかがされたりタクシー運転手が・・これは被害者に非は少ない
529:2017/02/01(水) 03:46:49.10 ID:

>>525
ホルマリンはクロロホルムの間違い?
だとしても、かなり長時間嗅がせないと有り得ない
ドラマの影響だろうけど、あれは嘘
566:2017/02/01(水) 08:23:48.81 ID:

>>3
弁護士が被害者に根掘り葉掘り、やられた様子を具体的に訊いていく
しかもそれを片っ端から週刊誌なんかが記事にして、被害者の周辺に無料で配布
金で雇ったNPOに被害者の周りで「性被害を受けた女性を救いましょう」と
連日スピーカーで喚き散らす
被害者の昔の彼氏を探し出して、金握らせてリベンジポルノの材料を得る
それを週刊誌に載せて、いかにも被害者が好き者のような印象操作をさせる
ワイドショーなんかでも、いかにも「公平な」報道を装って被害者にも隙があったと思わせる
まあ、ざっとこれくらいかな
588:2017/02/01(水) 09:17:58.96 ID:

準強姦罪って具体的にどんななの?
623:2017/02/01(水) 10:46:37.55 ID:

防御できたはずという主張だけど
ラガーマン相手に女子供が抵抗したとして
逃げられるわけないじゃん
630:2017/02/01(水) 10:54:23.03 ID:

>>623
山の中じゃなし、ラガーマンだろうた相撲取りだろうが飲食店や部室みたいなとこだったら
女性は強姦被害からは逃げられるよ
そんな状況になる前に手を打たないと、これからも何十回も被害者になる
抵抗できるのか?、絶対にできます、酔わなきゃいいんだし、他の人もいるんだから
640:2017/02/01(水) 11:02:25.96 ID:

>>630
だからトイレでレイプなんだよ
トイレじゃ逃げようにも逃げられないわ
女性用トイレに男子が入ってくるなんて日本では中々無い国だから
他国は知らないけど
女性が男子トイレに連れていかれるとかじゃパニックになるよ
645:2017/02/01(水) 11:06:56.04 ID:

>>640
自分だったらどうする?
もし酔っぱらって強姦魔に絡まれたとして、全力で叫ぶとか
トイレでもありったけ抵抗しないか?
そんなことできませんというほど隙ありなら、どんな被害にも遭う人生だよ
654:2017/02/01(水) 11:15:22.52 ID:

どんな好き者の女性でもトイレで多人数にヤラれるのを好むタイプはいねーよw
AVでもリアリティなさすぎてやらないレベル
656:2017/02/01(水) 11:15:56.40 ID:

被害者が悪いと言ってはいない
強姦魔が複数いるような集団の飲み会には警戒して参加すべき、たとえ医学部でもね
そういう匂いを察知できないと、色んな場面で強姦被害に遭うよ
バレなきゃ犯したいと思ってる男は一定数いるんだから、女が自衛するしかない
661:2017/02/01(水) 11:17:57.34 ID:

>>654
複数プレイじゃないぞ

吉元君とトイレでSEX
その後に、トイレで山田君とSEX、共謀関係にないと主張しているw
その後に、バイオレンス増田がSEX

662:2017/02/01(水) 11:17:59.11 ID:

>>656
薬を盛られたら無理だけど
664:2017/02/01(水) 11:19:32.68 ID:

事前の共謀ってそんな大事な論点なのか?
俺はなんの理由もなく女子トイレに行くことはまずないが
666:2017/02/01(水) 11:20:31.27 ID:

>>662
普通の人は薬を盛ったりしないっつうの
何としても女性は抵抗できなかったという話にしたいのね
680:2017/02/01(水) 11:28:38.23 ID:

ID:ohR1fUXv0

強姦魔を利するだけの君の存在ウザいんだが

686:2017/02/01(水) 11:31:29.38 ID:

勤務医も医学生も、睡眠薬なんて手に入らんよ
病棟ナースから入院患者の余った薬を貰えた時期があったけど、今は相当に管理が厳しくなった

患者が一番持ってるよwww
特に、ナマポ患者

689:2017/02/01(水) 11:34:09.45 ID:

この粘り方だとまだ医者になるつもりなんでしょ?
余罪と薬物使用までバレたら確実に終わるからな
694:2017/02/01(水) 11:36:58.37 ID:

>>689
尾木ママが、退学届だしたようだけど
受理しないで千葉大はきっちり処分しろって
キレてたよ
本当にこいつらが退学届出したかは知らんけど

 

おすすめ記事