全面対決だ。千葉大医学部生3人による集団レイプ事件の初公判が31日、千葉地裁で開かれたが、1人はキッパリと無罪を主張した。
1:2017/02/02(木) 19:00:36.83 ID:

 

 起訴状などによると、集団強姦罪に問われた医学部5年の吉元将也被告(23)と山田兼輔被告(23)の2人は、昨年9月20日深夜、千葉市の居酒屋のトイレで、酩酊状態だった20代女性に代わる代わる乱暴したとされる。

 ところが、吉元被告は「抵抗できない状態ではなかった。(女性の)同意があった」と起訴内容を全面否認し、無罪を主張。山田被告も「女性は酩酊しておらず、吉元被告の単独犯行だった部分がある」などと起訴内容の一部を否認した。

 翌21日未明、自宅マンションに女性を連れ込んで乱暴した準強姦罪に問われた同じ医学部5年の増田峰登被告(23)だけは、「間違いありません」と起訴内容を全面的に認めている。

「準強姦罪は3年以上、集団強姦罪は4年以上の有期懲役を科せられますが、裁判中でも示談が成立すれば、執行猶予が付く可能性もゼロではない。ただ、容疑を否認してしまった以上、示談も難しいでしょう。
医師法では、罰金以上の刑に処された者には医師免許を与えないことがあると定めています。仮に3人の有罪が確定すれば、医師になる道は、ほぼ閉ざされることになる」(司法担当記者)

 女性の体を無理やり触った準強制わいせつ罪で起訴されている千葉大病院研修医の藤坂悠司被告(30)も、有罪が確定すれば、医師免許を取り消される可能性が高いという。
まあ、わいせつ医師にかかりたい患者もいないだろうが、世の中には罪を犯した後も、のうのうと診療を続けている医師がはびこっている。

■身内に甘い行政処分

 刑事処分の対象となった医師は、量刑などを基準に厚労省から行政処分を受ける。ちなみに昨年、処分を受けた医師は28人いるが、免許が取り消されたのは準強制わいせつで捕まった1人だけ。
麻薬取締法違反や詐欺で捕まった医師は医業停止3年にとどまっている。

一昨年も行政処分を受けた52人の医師のうち、免許取り消しは薬事法違反の1人。公然わいせつ医師は医業停止6カ月となっているが、一体、どうやって処分の重さを決めているのか。

「処分内容は、厚労省の医道審議会の委員の話し合いで決めます。基本的には全会一致で決めるので、納得するまで話し合うことになります。議事録は公開していません」(厚労省医政局医事課)

 厚労省は「行政処分の考え方」というガイドラインを公表しているが、〈司法処分の量刑などを参考〉〈重い処分〉〈重めの処分〉などと曖昧な表現ばかりだ。

「会議の中身は“ブラックボックス”で、身内に甘いともっぱらです。委員の1人でも強硬に反対すれば、処分が軽くなることもある。十数年前にレイプ事件を起こしたある医学部の学生は示談が成立し、不起訴処分に。
その後、別の大学で医師免許を取得し、現在は関東の病院で働いています。医療関係者の中にはそれを問題視する向きもありますが、いずれにせよ、いったん医師になってしまえば、なかなか免許は取り消されないのが実情です」(厚労省関係者)

 悪徳医師がはびこるわけだ。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/198652/1

 
 

異論なコメント

6:2017/02/02(木) 19:04:40.53 ID:

取り消しされても実は何年か後にまた免許復活するの知ってた?
21:2017/02/02(木) 19:25:53.26 ID:

>>1
こいつらは勿論退学だよね。。
24:2017/02/02(木) 19:29:23.55 ID:

>>1
きっと医師不足なんだよ
本人達曰く超絶ブラックらしいし

27:2017/02/02(木) 19:36:40.78 ID:

>>1
スピード違反などより悪質なケースは最低でも再試験受けさせようよ
28:2017/02/02(木) 19:37:31.71 ID:

>>1
慶應医学部集団強姦事件の大内啓嗣のことだろうな
東京大医学部教授だった父親の大内尉義が圧力をかけた
http://ameblo.jp/freefall-allfree/entry-10799988200.html
41:2017/02/02(木) 20:54:48.06 ID:

医療従事者は人の不幸が飯の種
これはまぎれもない事実
そこから何を演繹できるかだよな
42:2017/02/02(木) 20:56:57.75 ID:

>>41
それだと、治療しないのが一番じゃねw?
43:2017/02/02(木) 20:58:15.42 ID:

>>42
それじゃ商売にならんやろ
46:2017/02/02(木) 21:19:56.45 ID:

>>41
お前頭悪いな たった一人の患者しか治療しないならお前の言う通りだが
医療従事者は複数の患者の治療に携わるのが一般的だろ
プロスペクティブスタディは一部だけで大部分は数こなしてるんだよ
50:2017/02/02(木) 21:53:19.53 ID:

「WTOに救済しないといけないかも」なんてアホこそ
「WHOの救済してもらわないといけない」だろうよ
51:2017/02/02(木) 21:56:32.80 ID:

>>50
WHOの→WHOに
俺にもアホが感染ったじゃねえか
56:2017/02/02(木) 22:01:41.87 ID:

池袋で車で歩道に突っ込んではねた後、被害者を蹴り飛ばした医者は?
群馬医大で30人殺した医者は?
59:2017/02/02(木) 22:08:00.86 ID:

>>1
無能医師やゴミ医師が多すぎる!
62:2017/02/02(木) 22:14:12.31 ID:

>>1

医師会は売国奴自民党のバック。

64:2017/02/02(木) 22:19:29.07 ID:

>>1
>身内に甘い行政処分

という事は消費者として身を守る為にも
ネットに犯罪歴と顔写真を記録し続けな
きゃならんのか邪魔くさいのう。

68:2017/02/02(木) 22:34:58.46 ID:

未成年者相手に性犯罪おこして懲戒免職、教員免許失効した悪質な教職員でも
教員免許は失効から3年たてば、簡単な申請で再取得できる
犯罪おこした弁護士も再登録できるし、世の中に「永久追放」される資格は少ない
その中で毎年、医師免許取り消し、医業停止処分を行ってる医道審議会はむしろ
良心的な部類

悪質なレイプ医師なんて永久追放すべきと思うのは当然なんだけど
「医者はずる賢い」「特権階級だから処分が甘い」なんて意見は幼稚な妬み
オツムの程度の低さ、コンプレックスの吐露以外の何者でもないんだよ

80:2017/02/02(木) 23:06:57.41 ID:

>>41
お前何言ってんの?
そもそもほとんどの仕事は困った人を助けることで成り立つんだろ?
犯罪があるから警察がいて、火事があるから消防士がいるんだよ
ドヤ顔してないでちゃんとてめえの仕事しろよ
81:2017/02/02(木) 23:11:22.76 ID:

>>80
困ってる人ほど相手にしないのは銀行員くらいだな
93:2017/02/02(木) 23:58:19.28 ID:

公共の福祉の観点を拡大解釈してる意見が多いんだよね
どんな職業でも適性や倫理観が求められる訳だけど、職種によって多少異なる
警察官は身内に反社会思想がいないか、パイロットはてんかん持ちでないか
医者は保険の不正請求を行ってないかとかが最も重視される
求められる部分が職業によって差を生ずるのは公共の福祉の観点より致し方ない

それに対して、どんな職業の人にでも共通して性欲、性癖はある訳で、性犯罪を
おこした人は職業によって量刑に差をつけろ!というのは行き過ぎた意見であって
公共の福祉を取り違えて自分勝手な正義感を押し付けてるだけなんだよね

盗撮した医者が医業停止だけなのはけしからん!免許取り消せとか
職業差別してる事も自覚できてない医者コンプの幼稚な意見にすぎないんだよ

97:2017/02/03(金) 00:22:25.36 ID:

まあ医者なんて元々あんまり信用できないけどな。
100:2017/02/03(金) 01:28:55.40 ID:

>>1
病院はクビになるし医者ならググれば永遠に名前が出るし妥当だろ
大麻吸った美容師とかタクシー運転手とか、国家資格や2種免許取り上げられないだろ
101:2017/02/03(金) 01:54:09.05 ID:

>>100
グーグルの検索結果はおろか
2chの過去スレの書き込みすら削除してるやつもいるんだよ
で、そいつは痴呆医大の教授だ
103:2017/02/03(金) 02:15:55.44 ID:

>>93
>盗撮した医者が医業停止だけなのはけしからん!免許取り消せとか
>職業差別してる事も自覚できてない医者コンプの幼稚な意見にすぎないんだよ

お前さんの娘が病院に入院すると決まって、病棟担当医が過去に強姦事件を
起こした医師だったら、どう思う?

こう聞かれれば、美容師やタクシー運転手とは感覚が違うってわかるべ?

104:2017/02/03(金) 02:32:32.98 ID:

>>1
永久免許
109:2017/02/03(金) 03:28:07.13 ID:

>>93
正論だな
ただし患者側にも選ぶ権利がある
徹底的に医者の経歴犯罪歴が調べられ患者が評価できるようにすべきだな
ヘンタイには会いたくない
110:2017/02/03(金) 03:29:56.57 ID:

>>109
追記
医道審議会なんて信用できないって意味で同意する
こんなカスの職業団体なんて犯罪者に免罪符与えているだけ
患者が徹底的に監視するのが正解
112:2017/02/03(金) 03:38:02.04 ID:

【製薬業界での女性MRのセクハラ枕営業が酷い】

飲み食いを規制したので、今度は女性MRを枕営業させている。手口としては、地方で学会や勉強会などが開催される時に、女性MRがチケットとホテルを用意するので、是非参加して欲しいとお願いする。

そして、医師がOKをすると、部屋にMRが裸で待っているという。もうそこらへんの風俗顔負けのプレイだ。

この医師は、今の不況で女学生が就職難で喘いでいるのなら、MRになれば、医師が喜び、その結果製薬会社も利益に繋がるから、Win-Winの関係だと言っている。

http://soul-style.com/m_tenshoku/blog/?p=413

126:2017/02/03(金) 07:43:02.31 ID:

>>103
「お前さんの娘が病院に入院すると決まって、病棟担当医が過去に強姦事件を
起こした医師だったら、どう思う?
こう聞かれれば、美容師やタクシー運転手とは感覚が違うってわかるべ? 」

例えが悪すぎるわ 二人きりになりどこでも連れていけるタクシー運転手
や一人でやってる美容師の方が恐いに決まってるだろ あんた大丈夫か?

128:2017/02/03(金) 07:46:29.75 ID:

>>103
入院してる間に強姦してもらえたらそこから結婚に持ち込むチャンスと考えるのが普通
医者と結婚できれば相手がどんなだろうとキッカケがなんだろうと全てチャラになるからなあ
130:2017/02/03(金) 07:59:01.90 ID:

>>126
常時看護師がいる外来とは全然違う
深夜に無防備状態になる「入院」で
病室に入る権限がある「病棟担当医」なら医師のほうが怖いに決まってる
141:2017/02/03(金) 12:44:31.95 ID:

>>128
>入院してる間に強姦してもらえたらそこから結婚に持ち込むチャンスと考えるのが普通

強姦するってことは、女性を軽視する性格傾向ってことだな。
そんな男と無理やり結婚させても、DVや浮気に苦しめられて離婚するだけだ。
罪悪感を感じる脳の前頭葉部分が欠落してるわけだからな。

146:2017/02/03(金) 14:54:21.93 ID:

>>141
医師免許も更新性にすればいいのに放置するってことはヤブ医者置いといても都合がいいんだろうな
ヤブでも利権手放したくなくて必死なはず
147:2017/02/03(金) 14:54:55.54 ID:

>>100
そうそう
美容師理容師が犯罪おかしても
資格を剥奪しろなんてならないから
剥奪厨は単にメシウマしたいだけの底辺
149:2017/02/03(金) 15:08:14.01 ID:

>>147
専門卒で取れる美容師、理容師なんてのと同じ様な資格なのかい?w
医師免許は税金で食ってるんだぜ
厳しくして当たり前
154:2017/02/03(金) 15:19:21.37 ID:

高須クリニック克弥先生は脱税で1年医業停止の時にアメリカでフェイスリフト受けて若返ったんだよね

その間、実母の高須先生(同じく美容整形医)は実刑くらって1年6ヶ月刑務所に収監されてた。

155:2017/02/03(金) 15:21:10.79 ID:

>>100
高須親子が実刑くらって刑務所いたこと、一切検索に出てこないじゃん

金あると情報もネットからモミ消せるんだよね

157:2017/02/03(金) 15:27:34.03 ID:

>>147
運転免許は麻薬、覚せい剤の犯罪犯したら
剥奪されるけどな
163:2017/02/03(金) 16:46:40.08 ID:

よくわかったw
168:2017/02/03(金) 17:11:12.05 ID:

香山リカなんか一応医者であるながら中指突き立てながら「死ねーーー」と叫ぶ医者だからな
倫理的にどうなんだろうなあのおばさん

https://twitter.com/oO__Qo/status/686105384692523008
https://twitter.com/oO__Qo/status/686109793338036225

169:2017/02/03(金) 17:14:06.65 ID:

>>155

どんな罪状?
教えてエロい人

170:2017/02/03(金) 17:15:35.36 ID:

脱税か。知らなかった。
177:2017/02/03(金) 19:12:13.05 ID:

>>147
そもそも、日本の医師はアメリカなんかの医師免許みたいに
更新制にすらなっていない
100歳超えた爺医でも、医師数にカウントされているという
179:2017/02/03(金) 19:19:47.08 ID:

弁護士の息子が医者になるのが増えてるし
真正面から文句つける医者が増えてくるのが目に見えてる。

スポンサードリンク

182:2017/02/03(金) 19:36:40.66 ID:

>>177
実際にかなり高齢でも医師として仕事をしている人がちらほらいるけど
アメリカだとある年齢で更新打ち切りなの?
184:2017/02/03(金) 20:04:04.71 ID:

医道審議会のメンバーが胡散臭い
186:2017/02/03(金) 20:14:21.20 ID:

執行猶予中はブログ駄目だよね?
187:2017/02/03(金) 20:16:56.92 ID:

>>1ほう
188:2017/02/03(金) 21:15:54.20 ID:

>>184
医者=エタだからねw
その集まりの医道審議会となるとさぞすごいんでしょうw

某大学整形外科忘年会
http://saito-anna.up.seesaa.net/image/66.JPG
http://saito-anna.up.seesaa.net/image/67.JPG
http://saito-anna.up.seesaa.net/image/68.JPG

194:2017/02/03(金) 21:48:18.76 ID:

>>188
最近は在日が多いと聞くな
202:2017/02/03(金) 22:15:59.54 ID:

医者なんて代わりはいくらでもいる
サッサと免許剥奪しろ
211:2017/02/04(土) 00:19:49.80 ID:

医道審議会のメンバーに医師がいない。
元大学の先生や現役の大学の先生。
医道審議会のメンバーは成り済まし医師だから、犯罪者が犯罪者を処分ということは難しい。
犯罪者が犯罪者を庇うことになる。
214:2017/02/04(土) 01:06:10.15 ID:

大学医学部の天下り先が医道審議会。

医師法違反で警察に届ける。
示談や和解をしないで、裁判で医師法違反で追及する。

215:2017/02/04(土) 01:07:49.56 ID:

中国からの留学生は断ったほうがいい。
218:2017/02/04(土) 01:24:02.15 ID:

>>188
真性のほうと アチラさんのルートと両方あるよ
なんにでも言えるんだろうけど 本筋と 偽があるんだね

トランプの選挙公約で言ってたことは、日本は憲法改正、国軍化、地方公務員徴兵制を必ず求められるんだそうだね

219:2017/02/04(土) 02:05:35.05 ID:

医道審議会メンバーの天下り元の大学では裏口入学が行われているのではないか。
220:2017/02/04(土) 02:07:02.45 ID:

ニセ医師が医道審議会メンバーをしている問題。
成り済まし医師が医道審議会メンバーをしている問題。
226:2017/02/04(土) 10:08:32.13 ID:

そもそも医者=正義だと思い込んでるのが間違いなんだよ
医者はおまえらと同じように金のために働いているのであって
おまえらの幸福のために働いてるわけじゃねえんだ
学校の教師なんかも同様

 

おすすめ記事