民進党の蓮舫代表は30日の参院予算委員会で、稲田朋美防衛相の家族観について執拗(しつよう)に質問を重ねた。
10年以上前の発言内容を朗読させ、女性活躍に後ろ向きだとレッテルを貼りたかった様子。
1:2017/02/02(木) 11:49:10.54 ID:

 
しかし、「稲田いじめ」に終始する姿勢に、党内からも「もっと議論すべきことがある」(閣僚経験者)と苦言が上がった。

蓮舫氏は質疑で稲田氏に対し、平成19年の雑誌「別冊正論」の対談記事を直接読むよう何度も求めた。
記事は男女共同参画のあり方をめぐり、稲田氏が
「本来の男女平等は性別に関係なく、能力に応じて平等に登用されるべきだ」などと発言した内容。

稲田氏は朗読に応じつつ「10年以上前の一衆院議員としての発言であり、長い対談の一部を取り出して
朗読することにも疑問がある」として質疑自体を問題視した。

蓮舫氏は質問後、記者団に「一言も『修正する』『訂正する』と言わなかった。
内心が過去のままでは、この内閣で働く輝く女性をつくるのは難しい」と切り捨てた。

ただ、質疑をテレビ中継で映し出し、さらし者にするような手法には、後味の悪さが残った。
蓮舫氏の質疑をインターネット上で「裏実況」していた民進党の玉木雄一郎幹事長代理は、
ネットに「女による女いじめ」などと書き込まれたことを受け、「さらにギリギリやっても印象がよくならない」とコメント。

以下全文はソースで 産経 17.1.30 21:30

 
 

異論なコメント

 
 
 
2:2017/02/02(木) 11:49:36.04 ID:
感じ悪いよねR4
3:2017/02/02(木) 11:49:58.17 ID:

蓮舫=猫

(知能的に)

4:2017/02/02(木) 11:50:35.84 ID:

これじゃ一生 負け続けるわwwww
5:2017/02/02(木) 11:51:09.68 ID:

そういうの子供が見てマネするから

 

8:2017/02/02(木) 11:51:48.73 ID:

玉木はまともだな
9:2017/02/02(木) 11:52:24.03 ID:

蓮舫って代表になってからの陰湿さやべえ
14:2017/02/02(木) 11:53:54.63 ID:

過去の国籍発言朗読させろよ
15:2017/02/02(木) 11:53:59.53 ID:

火種に薪をくべていくスタイル
16:2017/02/02(木) 11:54:08.16 ID:

印象だけのために国会答弁やらせてるのか
それもおかしいぞ民進
17:2017/02/02(木) 11:54:12.56 ID:

民進のおっさんが見ても「うわぁ…」って思うような有様だったんだろ
蓮舫はシナ人だから分からんのだろうけど
18:2017/02/02(木) 11:54:13.68 ID:

蓮舫のインタビュー記事朗読 まだぁー?
19:2017/02/02(木) 11:54:14.08 ID:

『私は二重国籍です』
のインタビュー記事を朗読させろよ
20:2017/02/02(木) 11:54:21.23 ID:

こいつが党首という時点で完全にオウンゴールなんだわ
いい加減気づけよ無能民進党
21:2017/02/02(木) 11:54:22.70 ID:

女の闘い
蓮舫は自分の敵は稲田だと踏んでいるんだろう
22:2017/02/02(木) 11:55:03.81 ID:

ヒステリーオンナ(党首らしい)の女子いじめには、国民もうんざりしていますよ。
24:2017/02/02(木) 11:55:11.78 ID:

>>8 まともなわけなかろう
25:2017/02/02(木) 11:55:19.53 ID:

>>本来の男女平等は性別に関係なく、能力に応じて平等に登用されるべきだ

というかそもそも、
蓮舫の中ではこれだめなのか?
だめなことなのか?

26:2017/02/02(木) 11:55:23.69 ID:

朗読させればいいのか?(´・ω・`)

 
28:2017/02/02(木) 11:56:07.62 ID:

「本来の男女平等は性別に関係なく、能力に応じて平等に登用されるべきだ」

これってその通りじゃないの?
なんか問題あるの?

30:2017/02/02(木) 11:56:16.82 ID:

強制朗読プレイ
31:2017/02/02(木) 11:56:18.45 ID:

>>21
単に稲田なら勝てる言い負かせるっていう判断でしょ
シナ人は負ける相手とは喧嘩しない卑怯者なんだよ
だから週刊誌ですら取り扱わないレベルの昔の話をいちいち国会で質問してるというチンケさ
32:2017/02/02(木) 11:56:30.43 ID:

>>3
それは猫への風評被害ではないだろうか?
35:2017/02/02(木) 11:56:35.52 ID:

>>25
おれもそう思った。
すごく普通のこと言ってる。
36:2017/02/02(木) 11:56:36.17 ID:

>>1
はい

蓮舫さん、「私は在日の中国国籍の者としてアジアからの視点にこだわりたい」
(1993年3月16日朝日新聞夕刊)

スポンサードリンク


 

 
42:2017/02/02(木) 11:57:30.16 ID:

なんかNGワード云々が出るから画像で
 
53:2017/02/02(木) 12:00:13.86 ID:

連日 2重国籍議員が、日本人を罵倒している姿をTV映像で見て
危機感を覚えています。
「日本死ね!」が民進党(旧民主党)の一丁目1番地です。

「政策提案は出来ません」、「審議拒否」、「採決欠席]、「煽り、悪口三昧」
「会期延長は反対」だけが政治活動です民進党(旧嘘つき民主党)。

この様に情けない民進党ですが、反日左翼マスコミの
支持・支援をお願いします。
朝日反日新聞、毎日変態新聞(TBS)の偏向・煽り報道もよろしく。
日本共産党も一緒にご支持を!
「日本死ね!」が民進党(旧嘘つき民主党)のマニフェストです。

日章旗を切り裂き作られた旧民主党旗を見て悲しんでいました、
今度、新たに土下座姿勢を図案化した民進党旗を見て吹き出しました。
土下座姿勢は、最低最悪な総理大臣 ルーピー鳩山を連想させます。
民進党には国旗、国歌が嫌いでも、日の丸を愛して下さい。

57:2017/02/02(木) 12:00:46.94 ID:

「本来の男女平等は性別に関係なく、能力に応じて平等に登用されるべきだ」

全くそのとおりやん、何が問題なん???

60:2017/02/02(木) 12:01:32.94 ID:

>>36
こっちも

蓮舫、「私は日本人の赤いパスポートになるのがいやで、寂しかった」
(1992年6月25日 朝日新聞夕刊)


 


 
68:2017/02/02(木) 12:03:17.56 ID:

>>32
たしかに
84:2017/02/02(木) 12:06:19.98 ID:

>>25
間違いではないが、過渡期、改善段階では、数値目標など設けて
優先的に登用するポジティブアクションも必要

多分本来は、という意味にこれも含めてるのでは

89:2017/02/02(木) 12:07:49.89 ID:

> 本来の男女平等は性別に関係なく、能力に応じて平等に登用されるべきだ」などと発言した内容

その通りだと思うんだが、なんか問題があるのか?

105:2017/02/02(木) 12:12:54.46 ID:

>>1
今更よくならんから好きにしろw
ところで小池のとこから都議選出るやつら元民進党ばかりってきいたが?
135:2017/02/02(木) 12:20:18.45 ID:

146:2017/02/02(木) 12:23:05.79 ID:

>>135
俺の蓮舫に失礼なこと言うな!
157:2017/02/02(木) 12:26:13.55 ID:

>>1
これもひどいw

【民進党】蓮舫代表、日本の男女差別社会 改善を訴え

  「女性党首は男を踏み台にしたと言われる、男なら『女を踏み台に』とは言われない」
  「いちばん面倒くさいのは『 女のくせに 』と言われること」
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1485871905/

200:2017/02/02(木) 12:45:10.92 ID:

>>25
女性優遇じゃないから平等じゃない
という考え
201:2017/02/02(木) 12:45:20.75 ID:

>>1
10年どころか、つい最近まで日本国籍ですらなかった奴はやはり違うなwwwww
205:2017/02/02(木) 12:46:27.92 ID:

>>1
首筋が怒張したチンコみたい
249:2017/02/02(木) 13:17:19.37 ID:

稲田大臣の小学校卒業文集にすら目を光らせてるイメージ
女性初の総理大臣になるって書いてあったら面白くなりそうw
254:2017/02/02(木) 13:25:10.94 ID:

>>1昔の意見の方が正しいじゃん
264:2017/02/02(木) 13:36:15.11 ID:

>>3
てか、蓮舫がねこ好きをアピールするために
自慢げに公開した飼ってる猫の写真が不幸せそうなんだ・・


■ 蓮舫・れんほう@renho_sha
 「 我が家には猫もいます。ネコ好きな方からのリクエストにお応え!」
https://twitter.com/renho_sha/status/413827306097221633

270:2017/02/02(木) 13:47:44.53 ID:

>>264
飼い猫がこんな目やに貯まるわけない
ていうか病気の目してるのに何してんだこのバカ
ツイッターやるひまあんなら病院つれてけカス
276:2017/02/02(木) 14:00:45.94 ID:

>>89
多分あれじゃないかねぇ、ここのところリベラル主導で議員の何割を女性にしろだの
閣僚の何人を女性にしろってのがあったりするじゃない。
安倍内閣ではその辺への対応もあって女性閣僚の起用をアピールしてたじゃない。
だからR4の頭の中では「アベは能力じゃなくて性別で稲田を閣僚に任命した」って
なってるんだよきっと。
それで「過去に性別ではなく能力で選ばれるべきだってしらじらしい事言ってたくせに、
性別で閣僚に選ばれたらそそくさと引き受けやがってこいつぅぅぅぅぅ!!!!!!!」って
噴き上がってるんだよ。
ま、ただの言いがかりだな
282:2017/02/02(木) 14:30:09.48 ID:

>>25を読んで思ったが
蓮舫の言う男女雇用機会均等法って、
女は男に能力で劣ってるかもしれんが
雇用数だけは均等に割り振るべきものだ、

って考えなのかね?

295:2017/02/02(木) 15:50:42.47 ID:

>>1
なんかただのイヤな奴って感じ。
そのうえ政治家としての資質も無いんだから存在してる意味がない。
309:2017/02/02(木) 16:50:34.41 ID:

蓮舫や民進党は、陰湿なのは止めた方がいいわ・・・

何が目的なんだよ?

こんな事ばかりやって、国民のためになるとでも思ってるの?

316:2017/02/02(木) 17:14:11.89 ID:

どっちもどっちだが、強いて言えば韓国人の手先の稲田には退場願うわ
318:2017/02/02(木) 17:16:19.01 ID:

>>316
こうやって減算方式で評価する有権者が居るから、何もやってない口ばかりの奴が当選するんだよなぁ
320:2017/02/02(木) 17:19:05.49 ID:

>>318
稲田に加算ポイントなど何もないだろ
単に安倍が寵愛して出生しただけ
実力ではない
現実、辻元如きの追求に窮するという体たらく
そういう意味では、こういう※をやりこめる分、蓮舫にはまだ使い道があるだけまし
330:2017/02/02(木) 17:35:42.89 ID:

民進党の事とか
国家のためとか

蓮舫にとって大切なのは
 相手をやり込めて優越感に浸ること

334:2017/02/02(木) 17:42:13.75 ID:

結局何がやりたかったんだかいまだにわからんw
336:2017/02/02(木) 17:46:56.20 ID:

蓮舫先生も読みあげてください

 ◆「赤いパスポート(=日本旅券)になるのがいやで、寂しかった」(朝日新聞1992年6月25日夕刊)

 ◆「父は台湾で、私は、二重国籍なんです」(週刊現代93年2月6日発行号)

 ◆「在日の中国国籍の者としてアジアからの視点にこだわりたい」(朝日新聞93年3月16日夕刊)

 ◆「だから自分の国籍は台湾なんですが」(CREA97年2月号)

337:2017/02/02(木) 17:48:23.00 ID:

レンホーさんて、ちょっとアレなの?

面の皮があつい(ように見える)のとか、
なんか、
人より前に出ちゃダメなのに
わかってないというか。

これがChinese脳?。

恥ずかしい言動ばかりで、
不愉快

338:2017/02/02(木) 17:52:23.22 ID:

いい年していじめかよ
教室じゃねーんだから
339:2017/02/02(木) 17:54:00.56 ID:

同じ口がイジメは許せないって言うんだぜ。
350:2017/02/02(木) 18:06:59.46 ID:

>>1
>「本来の男女平等は性別に関係なく、能力に応じて平等に登用されるべきだ」

これのどこが駄目なのか分からん(^_^;)

354:2017/02/02(木) 18:15:19.08 ID:

与謝野馨も自由民主党党員時代の2010年1月に出版した『民主党が日本経済を破壊する』にて
「中国の文化大革命の際の紅衛兵と二重写しにしか見えなかった」と民主党の事業仕分けを批判していた

「意味が分かんない。」
性格ブスの女性は、常に自分が会話の中心にいたいという人が多いようです。
ですから、自分がわからない話になった途端、「ちょっとわかんない」と言って
その場の進行を止めてまで聞いてしまうのです。
そんな自己中心的な女性の「わかんない」は、周りに気を遣わせてしまいます。

355:2017/02/02(木) 18:16:50.25 ID:

>>354
えっ?そんな本まで出しといて民主党政権で財務大臣になったのか?
与謝野馨ってとんでもない奴だな。
368:2017/02/02(木) 18:57:40.86 ID:

蓮舫のやってる事って気分の悪くなることばっかだな
369:2017/02/02(木) 18:59:43.18 ID:

批判よりも提案を
言ってた本人が率先してるという馬鹿さwww
374:2017/02/02(木) 19:11:33.96 ID:

>>1

稲田朋美防衛相の長い答弁に浜田靖一委員長「質問に答えて」と注意
http://www.sankei.com/politics/news/170202/plt1702020013-n1.html

382:2017/02/02(木) 20:45:37.41 ID:

人を攻撃するときだけ妙に生き生きしてるよなこいつ
398:2017/02/02(木) 21:18:33.46 ID:

日本人の感覚ではこういうやり方は決して支持されない
それがわからないのは三国人固有の特徴
399:2017/02/02(木) 21:32:12.31 ID:

蓮舫は大きな墓穴掘る前に政治家を引退した方がいい、悪い事は言わないから。
最近のこの人は見てると痛い。少しかわいそうになってきた。
400:2017/02/02(木) 21:34:17.48 ID:

箸にも棒にもかからない稲田より、
稲田みたいな無能をやり込めることだけは出来る蓮舫の方が何ぼかまし
401:2017/02/02(木) 21:36:49.19 ID:

>>400
やり込めてんの?
420:2017/02/03(金) 00:24:01.26 ID:

NHKは国会中継中にも視聴者からのツィッターが表示されるようにしたらいいのに
そうすれば、こういう時間の無駄のような質問は減るのにな
421:2017/02/03(金) 00:27:38.06 ID:

蓮舫って自分と党の人気を落とすために活動してるとしか思えないよな
客観的に自分が見えない上に助言してくれる人もいないんだろな
422:2017/02/03(金) 00:37:41.60 ID:

>>8
反対しない野党に存在価値はないとか言い出す給料泥棒の玉木が?www
440:2017/02/03(金) 01:47:47.87 ID:

蓮舫は自民党の当選慰安婦
482:2017/02/03(金) 09:14:53.68 ID:

530:2017/02/03(金) 13:21:55.00 ID:

>>25
女には能力が無いから優遇しろって事でしょ
552:2017/02/03(金) 19:04:43.62 ID:

>>1
>「本来の男女平等は性別に関係なく、能力に応じて平等に登用されるべきだ」などと発言した内容。

コレ自体は正しいだろ。
女性枠なんて設けるんじゃなくて、真に能力で判断すべきだろ。

女性が平等に評価される土壌が出来上がるまでの時限措置とかならわからなくないが、そんな枠を恒常的に設ける方が女性蔑視そのものだろ。

583:2017/02/04(土) 07:51:42.90 ID:

自民党大喜び
蓮舫が喋れば喋るほど
自民の支持率が上がっていくwww
584:2017/02/04(土) 07:56:21.36 ID:

>>583
いや
喜んでいるのは稲田のおかげで冷や飯食わされている自民党中堅議員だろ
実力のまるでない稲田のスピード出世には、その分割り食わされている彼らは納得いかない思いみたいだし
そんな稲田が馬鹿さ加減さらけ出したら「稲田は終わりだな、これでポストが空くぞ」と虎視眈々だよ
586:2017/02/04(土) 08:00:20.80 ID:

>>584
一番喜んでるのはそういう連中だな
次に喜んでるのは安倍ちゃんかもw
587:2017/02/04(土) 08:02:27.55 ID:

>>586
首相は、稲田を見限る機会を狙っているだろうな
これまで寵愛、重用してきたこと後悔しているだろうし
何か更迭させる口実が欲しいはず

 

おすすめ記事