7日午後の衆院予算委員会で質問に立った日本維新の会の椎木保氏は、山一証券勤務の後、茨城県内の公立小中学校の教員を経て国会議員に転職した異色の経歴を持つ。
1:2017/02/07(火) 21:41:30.51 ID:

 

 質問では「自民党の補完勢力といわれても構わない。われわれは国民のための政治がやりたい」と政治信条を唱えたが、与党寄りともとれる主張に他の野党はおもしろくなかった様子で、徐々にヤジが増していった。

 椎木氏は「外野がヤジを飛ばしてきますので…」と控えめに不規則発言を牽制していたものの、やがて我慢が限界に達したのか、「(大切なことは)国民にとってプラスなのかマイナスなのか。残念ながら民進党は決してプラスにはならない」と具体的な党名を挙げて反論を口にした。

 その上で、「教師が指導するのは『人の話は黙って聞きなさい』ということなんです!」とヤジの主たち一喝した。

 
 

異論なコメント

2:2017/02/07(火) 21:42:44.20 ID:

民進党ならもっと上位の教師いそうだがw
3:2017/02/07(火) 21:43:04.20 ID:

国民にとってプラスにはならないwwwwwwwwwww
4:2017/02/07(火) 21:43:30.94 ID:

だって批判するだけの存在なんだもん
そんな子供でもできる事しかしない存在になんの意味があるんですか?

5:2017/02/07(火) 21:43:36.05 ID:

その通りwwwwwwwww
7:2017/02/07(火) 21:43:46.76 ID:

言ってることは100%正しい
8:2017/02/07(火) 21:45:11.85 ID:

民進はマイナス

また、動議出すのけ?

9:2017/02/07(火) 21:45:47.84 ID:

本物の先生に、小学生レベルの内容で叱られるセンセイたち

情けなすぎて、涙出るわ
誰だよ民進党に入れたの

スポンサードリンク

20:2017/02/07(火) 21:48:45.63 ID:

>>2
売国・輿石だけは1000年恨んだ後でも覚えとくぞ
23:2017/02/07(火) 21:49:42.01 ID:

民進党のヤジが酷いわ。

維新に喧嘩売ってるのは民進党じゃん。

馬鹿だろ。

余計な敵を増やせるほどの余裕なんて無えくせによwww

24:2017/02/07(火) 21:49:54.86 ID:

維新の大阪都構想は

いまは全く言わなくなったな

市長も知事もだんまり

はじめから制度設計めちゃくちゃだからな

これにいれたアホもけっこうおる

29:2017/02/07(火) 21:52:58.97 ID:

民進党はヤジなんて飛ばしてる暇があったら党首様の戸籍を出せよ
こいつら戸籍を出さなきゃ次の選挙で民進党がなくなるって自覚がないだろ
30:2017/02/07(火) 21:53:02.14 ID:

この人が選挙活動してるときに話した男性は元気なんだろうか
同級生で小中高と同じだったとか
それで大阪にも一緒に来たと言ってたな
椎木さんも同級生も2人とも誠実な人だよ
34:2017/02/07(火) 21:53:15.49 ID:

>>24
息を吐くように嘘をつく朝鮮人

http://www.asahi.com/articles/ASK2646LVK26PTIL01J.html
大阪市、総合区「8区」案まとめる 権限は一般市並み

おまエラ鮮人の愛する()進歩的朝日新聞の記事だよwww

41:2017/02/07(火) 21:55:39.21 ID:

>>24
だって投票までして負けたんだし、住民が選んだんだから終わった話でしょ?
58:2017/02/07(火) 22:01:14.32 ID:

旧民主や小沢のとこの議員を維新というバイパス通して民進に戻した維新の言葉に説得力はない。
また、民進をターゲットにしたプロレスだとバレてる。だから維新の支持率はまったく伸びない。
63:2017/02/07(火) 22:02:23.40 ID:

>>1
嗤った
64:2017/02/07(火) 22:02:36.88 ID:

>>41

都構想否決

自民党が提案した
大阪会議が決裂。
自民党が欠席したことに
大阪民が激怒

大阪府知事、市長のダブル選挙で、
維新が都構想再挑戦を訴える。

松井、吉村の大勝
まさかの8時当確

都構想案再提出の見込み

67:2017/02/07(火) 22:04:13.49 ID:

>>41

スコットランドに行ってスコットランド人に向かって同じ事言ってこいや。

69:2017/02/07(火) 22:04:18.04 ID:

維新は知らんが民進はアホばかりだからなー
推してたけど無所属が民進になってがっかりだ

なんであんなにアホばかりなんだろうな
世襲制は好きじゃないけど仕方ないないかなと思ってしまう

でも、それは国会に限ったことで都議や県議だともはや何でも良いし、市議とか意味あるのかな?

早くAIで役人と共に駆逐して欲しいけど、残念!この人たちが最後まで残る。ルールを作る側の所以だな

では自分が?という気持ちがない
2ちゃんが好きだから

70:2017/02/07(火) 22:05:14.88 ID:

>>1
あまり批判するなよ
民進党は自民党の最大の応援団なんだから
民進が存在する限り自民は何やっても安泰
72:2017/02/07(火) 22:06:00.25 ID:

長谷川豊と似たような思想なんだろうな。
73:2017/02/07(火) 22:06:48.77 ID:

>>70

普通に答弁してるだけなのに、民進党のバカが後ろから維新にヤジってくるからよ。

椎木議員がちょっとキレただけだよ。

74:2017/02/07(火) 22:07:23.26 ID:

>>69
ニューラルネットは写真のネガを作る仕組み
パタンらしきものを取り出すもの。

AIいうならニューラルネットって幾つあると思う?

77:2017/02/07(火) 22:10:18.77 ID:

>>1

安倍の支持率下げるためなら、国益に反そうがなんだっていいから邪魔しろって考えのクズどもだもんな
プーチンとの会談も無理やり国会の日程入れて邪魔したしな

そういう捏造反日サヨクの象徴がこいつら

78:2017/02/07(火) 22:11:23.83 ID:

自民の二番煎じが何を言ってるんだか
83:2017/02/07(火) 22:12:37.96 ID:

>>70
無能な敵は最大の味方

まあゲームやってても分かる真理

95:2017/02/07(火) 22:21:28.55 ID:

民進党も烏合の衆だからね
野田みたいにユダ金の手先から中国の手先まで多数存在
勿論自民維新も一緒
それを分からない洗脳済みの阿呆国民だらけ
まあ、日本終了で良いね
98:2017/02/07(火) 22:25:03.97 ID:

>>1
ほとんどが帰化したような反日連中しかいない民進党に言っても無駄w
100:2017/02/07(火) 22:25:30.30 ID:

NHKは、民進党の下品で幼稚なヤジを最大限音声カットして放送するからね。

それでも聞こえるレベルのヤジだから、実際にはかなり大声でわめいてるんだろうよ。

維新議員の答弁を妨害するために。

そりゃ、椎木議員もキレるわな。

ゴミ左翼民進党め。

101:2017/02/07(火) 22:28:31.93 ID:

>>1
まともな先生も世の中にはいるという好例だが、残念ながらそれ故に現場にいられなくなったんだろうなあ
106:2017/02/07(火) 22:32:23.38 ID:

>>98
安倍麻生の家計は鬼畜米英のスパイですが?
107:2017/02/07(火) 22:33:40.35 ID:

>>70
自民にとってはいいだろうが
日本にとってまともな野党がいないって事は何のプラスにもならんぞ

ミンシンには何も期待していないからどうでもいいが
日本の為にもまともな野党がはやく出来て貰わんと困る

109:2017/02/07(火) 22:34:25.46 ID:

党首があれな政党がジャパンファーストなわけないしね。
110:2017/02/07(火) 22:35:59.48 ID:

維新議員の正論にナニ発狂してんだよwwwwwバカ左翼どもwwwwww

椎木議員は大人しく答弁してただけなのに、後ろからヤジってきて喧嘩売ってきてんのはテメーらじゃねえかwww

維新は大人しく泣き寝入りする政党だとでも思ってましたかぁ?wwwwwww

残念wwwwwwwwww

信者も含めて武闘派ですwwwwwwww

リアルでテメーらなんぞ見たことねえぞwwwww

グリーンの服を見たら急いで逃げてんじゃねえの?wwwwwwww

111:2017/02/07(火) 22:36:24.29 ID:

目くそ鼻くそ=維新民進
112:2017/02/07(火) 22:36:27.79 ID:

>>2
児童、生徒そっちのけで組合活動にのめり込んだ元教師とかは居そうだけどな・・・
114:2017/02/07(火) 22:37:32.50 ID:

この私が言う。はっきり言って民進党は次が無い。
115:2017/02/07(火) 22:38:32.71 ID:

維新から民進党に行った連中は何がしたかったんだろ?

特に旧みんなの党の出身者は主張がかみ合わない党に行った意味がわからん。

117:2017/02/07(火) 22:39:43.99 ID:

民進党が国民のためにならないのは、もうみんな知っているわ。
124:2017/02/07(火) 22:41:46.17 ID:

>>2
日韓基本条約で優先的に地方公務員になれるからな
128:2017/02/07(火) 22:46:27.36 ID:

民進に都合悪くても記事にくらいしろよ一部新聞は
129:2017/02/07(火) 22:49:34.42 ID:

言ってることは全く正しいな
132:2017/02/07(火) 22:51:57.39 ID:

>>2
むしろ下位な相手から言われるほうが恥だろうよ
小学生以下レベルの指導が必要って指摘されてんだからさ
141:2017/02/07(火) 22:58:26.68 ID:

>>1
うむ 大義である
144:2017/02/07(火) 23:01:41.61 ID:

長年政界事情に精通している党職員は下手な議員より権威あるそんざいとして
議員に君臨している。
民進党はその職員の多くを社会党からのを継承している。支持団体も多くが社会党と同じ。

民進党は社会党の後継政党。

146:2017/02/07(火) 23:07:13.90 ID:

>>24
>>41

他府県民の情弱っぷりは健在だな
2年後の再住民投票に向けて着々と準備中だよ

147:2017/02/07(火) 23:07:34.50 ID:

首相、財務大臣が米英のスパイ(カルト統一とお仲間)
民進 党首がチャイナタウン
維新 自民の二番煎じユダヤの犬
もう日本どうしろとw
151:2017/02/07(火) 23:11:01.81 ID:

>>2
日教組をレベルが高いといっていいのか。
レベルの高い教師なんて信用できない。
154:2017/02/07(火) 23:13:52.78 ID:

民主主義での代議員は、反民主的な考えを持っているはず。
それは、多数がどう言おうと選挙で負けようと「自分は正しい」という信念なくしては、
長年政治家として存在できない。
民主主義原理であるなら、一度の敗北で自己否定するはずだからね。自分が知る限りその例外は
橋下だ。自分には理解できない。
161:2017/02/07(火) 23:20:05.43 ID:

>>1
維新が、何のプラスになるんだ?
168:2017/02/08(水) 00:17:54.28 ID:

面白いw
大多数がおもってる事だからなw
169:2017/02/08(水) 00:18:34.18 ID:

みんなわかってまふ…

 

おすすめ記事