冷戦時代の核ミサイル施設を改造した、核シェルターコンドミニアムが米国で開発され、すでに1棟全室が完売している。
1:2017/02/07(火) 20:10:10.72 ID:

 
サバイバルを目的とした質実剛健な核シェルターは、米国では珍しくないが、このコンドミニアム「サバイバル・コンド」は、地下にゴルフ練習場やプール、アスレチックジムなどを備えたラグジュアリータイプだ。

■アトラスミサイルの地下サイロを改造

米国空軍は1950年代に初めて大陸間弾道ミサイル(ICBM)「アトラスミサイル」の開発に成功し、1959年から1968年にかけて、国内72カ所に実戦配備した。
そのアトラスミサイルが格納されていた地下サイロの1つを改造したのが「サバイバル・コンド」だ。
このサイロそのものが、敵国からの核攻撃やさまざまな天災に耐えるように作られている。

サイロの天井部分

■70人が5年以上生きられる

今回販売されたのは「サバイバル・コンド」の第1弾で、物件はカンザス州にある。
地下15階の分譲式マンションで、価格は1区画150万ドル(約1億7,000万円)~300万ドル(約3億4,000万円)。

核戦争を始めとした世界終末を、「快適に」生き残れるように設計されているのが特徴だ。
70人の住人やスタッフが必要とする5年分の食料が蓄えられている。

石油の備蓄が底をついても、風力発電でエネルギーを得られるようになっている。
野菜の栽培設備や魚の養殖場もある。

■充実した娯楽設備

サバイバルを「快適に」するための設備も充実している。
例えば、地下の1フロアがプールになっていて、人工の滝やウォータースライダーもある。

他にも、フリークライミング用の壁

ベッドルーム

映画鑑賞用シアター

各部屋や廊下には窓に似せたモニタースクリーンがあり、そこに日の出、日の入りが映し出され、1日24時間の自然なサイクルで生活できるようになっている。
現在、カンザス州のサイロを改造した1棟は完売。デベロッパーは次のサイロの改造に取りかかっているとのこと。

http://news.livedoor.com/article/detail/12641451/

 
 

異論なコメント

3:2017/02/07(火) 20:12:07.69 ID:

こんなのより無痛で○ねる毒薬だろ。
8:2017/02/07(火) 20:13:39.85 ID:

5年後…彼は生き残ったただ1人の人類である。
9:2017/02/07(火) 20:14:23.61 ID:

英語でPrepper(プレッパー:世界の終りに備える人)

 

30:2017/02/07(火) 20:21:13.63 ID:

>>3
切ないよね、「渚にて」
61:2017/02/07(火) 20:30:52.92 ID:

風力発電が核攻撃に耐えられる訳ねーだろ
太陽光発電も核の冬で太陽の光が届かないのに使える訳ない
植物も全滅してる状態で酸素も無いのに燃料燃やせる訳ない
ウィルスばら撒いて他の人間殺した後なら使えるだろうけどな
72:2017/02/07(火) 20:33:36.11 ID:

何日前に篭るんだ?仕事とか職場に居る時にサイレン鳴ったらどうするんだ?
辿り着いたら閉鎖後とか悪夢だろ。
77:2017/02/07(火) 20:35:03.88 ID:

>>72
セレブはオフィスで仕事なんてしませんのよわよ!
いる場所が仕事場ですものわよ!

おーっほっほっほ!

111:2017/02/07(火) 20:41:25.66 ID:

銃で撃ち合って自滅ってレスが結構あるなw
アメリカで90年代にバイオスフィア2たいう閉鎖環境実験があったが、閉鎖環境そのもの維持に失敗して短期間で終わった。
案の定、閉鎖環境の精神的な問題からメンバー間の関係が非常に悪くなったという。

それ以前に、この核シェルターコンドミニアムはいろいろ問題があるな。
核戦争が前提なら普段から住んでないと先制核攻撃から生き残れないが、地下に定住するの?

125:2017/02/07(火) 20:45:06.87 ID:

ウォーキングデッド的には、このシェルターの存在を明かしただけで完全に失敗だろ

確実に生き残った者たちの略奪の第一標的になるわな

どんな善良な人間でも、餓死寸前の飢えやケガで治療しないと死が確実な家族がいたら
皆殺しにしてでも、シェルターを奪う

127:2017/02/07(火) 20:45:32.29 ID:

お前等わかってんのか?核シェルターに逃げ込むような事態になったらネット使えないんだぞ
俺は1週間持たずに外に出てくよ
144:2017/02/07(火) 20:51:29.73 ID:

いつも不思議に思うんだけど
シェルターの出口が土砂で埋まれている状況は考えないのかな?
五年後開けようとしたらドアの前に百トンの岩石あったりしてな

シェルター内でゾンビごっこが始まる予感

スポンサードリンク

170:2017/02/07(火) 20:56:41.04 ID:

>石油の備蓄が底をついても、風力発電でエネルギーを得られるようになっている。

絶対に嘘w
もし正常に稼働しても、下で金持ちがウォータースライダー
してると思ったら、嫉妬した地上人がぶち壊すに決まってる。

173:2017/02/07(火) 20:57:09.33 ID:

自分だけなら延命していらんし、自分の子供とそのシェルターにいても、子供の未来を想像すると苦痛でしかないな。
176:2017/02/07(火) 20:57:45.42 ID:

プロ引きこもりの俺から言わせるとネット無しで5年の暇潰しはきついぞ
181:2017/02/07(火) 20:59:15.68 ID:

>>1
住民の一人が発狂して皆殺し展開
183:2017/02/07(火) 20:59:49.13 ID:

>>173
そんな貴方の隣に5年後に食べ物が無くなるというのに
気にせず食事をしゴルフを楽しむ老人が住んでいたら・・・
185:2017/02/07(火) 20:59:55.54 ID:

>>170
>嫉妬した地上人がぶち壊すに決まってる。

生き残っているのかよ?
核で汚染された大地に適応した地上人ってのは、それはそれでスゲエなw

236:2017/02/07(火) 21:13:06.02 ID:

まぁネットないなら
とてつもない量の本、漫画、DVD、ゲームないと暇すぎて外が危険でも出ちゃうかもな
244:2017/02/07(火) 21:15:22.89 ID:

まずは、武器庫と食糧庫のカギを誰が管理するかで派閥争いになるだろな

じゃあ、銃本体は派閥Aのボスが持って、弾薬は全部派閥Bのボスが持つことにすると
裏切者が現れて、カギを盗んでどっちかの派閥に相手の銃とか弾薬を渡すとか
何かと物々交換のために、弾薬を渡すよう横流しする奴が必ずでてきて
結局は内部で皆殺しが始まるだろ

257:2017/02/07(火) 21:17:48.79 ID:

まてよ、自作シェルターと水と食事さえ用意すれば
有事の時にハーレムが
279:2017/02/07(火) 21:23:04.97 ID:

コンドミニアムにするメリットがねえよ
超秘密裡に家族だけで10年生きれる施設
金持ちならこういうの作るだろ
283:2017/02/07(火) 21:23:31.24 ID:

こういうのを買う金持ちって、賢いけど馬鹿だよな。
284:2017/02/07(火) 21:24:15.22 ID:

こういうのに限って、空調のパッキンがダメになり
大多数の区画が汚染されるんだよな。

岡崎二郎の漫画のように・・・。

297:2017/02/07(火) 21:26:25.40 ID:

>>283
いやでもいい意味での馬鹿さもあると思う
ロマンあるやんこーいうの。金が余ってたら俺も欲しいわ
310:2017/02/07(火) 21:29:20.15 ID:

>>279
ほんとそうだなw
他人と行動ともにするなんてリスクしかない。

本当の金持ちなら懇意にしてる信頼できる医師家族とかだけ
招待して自分らだけの施設に篭るわな

311:2017/02/07(火) 21:29:21.21 ID:

7seedsの地下シェルターの話面白かったよな。地下シェルターで野球のリーグまでやってたり。やってるふりしてたり。
332:2017/02/07(火) 21:32:26.37 ID:

せっかく映画館があるんだから、外の世界を鑑賞できるシステムがほしいな
生き残ったケロイド同士が殺戮しまくったり、犯したり、食料の奪い合いをするのを鑑賞する。

で、遠隔ロボットやドローンでたまに生存者密集地帯にポトリと米10kgを落としたり、缶詰を落下させる
その様子を見てまた楽しむと。

336:2017/02/07(火) 21:32:51.36 ID:

電気食うしテレビゲームとかも制限されそう
みんなでカタンの開拓者やるしかねえな
342:2017/02/07(火) 21:33:51.00 ID:

設備を取り仕切ってるスタッフと住民の立場が入れかわるのか
354:2017/02/07(火) 21:35:57.58 ID:

>>310
超金持ちなら、自分で医学勉強して、技術習得した方が早いだろw
医者家族も所詮他人だ。サバイバルの将来のトラブル要因。
358:2017/02/07(火) 21:36:56.27 ID:

>>332
缶切り無いと開かない缶詰な

で、何とか開けたらペンキだった

359:2017/02/07(火) 21:37:27.76 ID:

>>30
エンドオブザワールド好きだったなぁ
恐ろしいけど名作だった
原作者が改編を嫌ってたってのが残念ではあるが
362:2017/02/07(火) 21:37:48.16 ID:

核シェルターとか必要な事態になった時に
一番役立つ知識ってやっぱり医学なのかな
365:2017/02/07(火) 21:38:09.37 ID:

シェルターの中で医者は役立っても弁護士はクソの役にも立たなそうだな。
ビル・ゲイツあたりは医者から料理人、世界中の薬まで抑えてんだろうな。
369:2017/02/07(火) 21:40:01.58 ID:

金持ちなら、
まず、子供を2人作って

ひとりを医者にさせて、あとは工学系の修理工兼開発技師にさせるだろ

それぞれを結婚させて、
自分達夫婦と兄弟の伴侶と一緒に3組の夫婦だけで
誰にも分らない場所に、小規模な核シェルターを数個作って

いざとなったら、気候変動とかの状況に合わせて、住むシェルターを決めるわな

まあ、武器は買いまくるだろし、ボウガンも大量に用意するな

377:2017/02/07(火) 21:41:16.01 ID:

>>365
弁護士は住民同士の争いを解決したり、シェルター内の法律をつくる時に役立つ
379:2017/02/07(火) 21:41:37.90 ID:

世界が破滅してから5年後に出てどうするのさ・・

それとも5年生きたら後は飢え死ぬのを待つのか?

396:2017/02/07(火) 21:44:55.07 ID:

でも、お前らよ。トランプになって終末時計は確実に進んだからな。
399:2017/02/07(火) 21:46:01.30 ID:

ネット完備なら完ぺきだったのにおしい。
402:2017/02/07(火) 21:46:59.92 ID:

>>61
核で植物を絶滅させるのは無理だよ
そもそも核は都市部にしかむいてないから、ヤマヤマや木々を焼き尽くすなんて無理だよ
核の冬が来て植物は減るだろうけど物質を燃焼させる事が恥ずかしくなくなる出来なくなるレベルまで酸素を減らすことはできない
全球凍結、岩石蒸気が世界を包む例の災害クラスでないとね

実際、核で人類を根絶できるかね?

408:2017/02/07(火) 21:48:50.31 ID:

船があれば多分いきのこれるぞ

漁師もいないだろうし爆釣れだろう

ああでもシナの漁船が来たらおしまいだが。

421:2017/02/07(火) 21:50:38.59 ID:

ところでシェルターの5年分の電力確保はどうするんだ?

まさか原子炉?w

483:2017/02/07(火) 21:59:41.05 ID:

まあ、北半球は全滅だろけど
南半球の高緯度エリアは生き残る奴は多いだろ

モンゴロイドはほぼ壊滅だな

南アフリカの黒人国家と、オーストラリアニュージランドの白人国家
南米のラテン系国家だけが生き残るはず

この3大国が、核戦争後にお互いの覇権をもとめて石油奪取のための戦争をするだろ

485:2017/02/07(火) 21:59:43.41 ID:

>>421風力発電機しまっといて後で設置するんじゃない
まあそんなのあったら略奪者の格好の標的になりそうだけど
511:2017/02/07(火) 22:02:51.94 ID:

核戦争になったら中途半端な地方都市住まいの俺にはキツいな
下手に生き残って放射能に蝕まれながら苦しんで死ぬのは嫌だわ
ミサイルが着弾する爆心地に住んで一瞬で蒸発したいw
548:2017/02/07(火) 22:10:03.04 ID:

シェルター避難後、親友一人と、女四人がシェルターの入り口に助けを求めにやってきた
親友は核戦争前、さんざんお前らの為に尽くしてきてくれた奴、その横には見知らぬ美女四人

親友一人を入れたなら食料は二年半
美女四人を入れたら食料は一年で終了だ。
被曝量から見て親友=美女四人
しかし全てを入れれば危険なため、どちらかを選択しなければならない。

お前らはどっちを選ぶ?

549:2017/02/07(火) 22:10:23.78 ID:

>石油の備蓄が底をついても、風力発電でエネルギーを得られるようになっている。
>野菜の栽培設備や魚の養殖場もある。

ノアの方舟かよ?

551:2017/02/07(火) 22:10:29.96 ID:

トキは余裕でシェルターに入れたよな
555:2017/02/07(火) 22:10:54.80 ID:

>>548
俺ならトキのように自分が外に出て扉を閉める。
575:2017/02/07(火) 22:14:14.82 ID:

入り口はもっと目立たないようにしないと
暴徒にぶち破られるんとちゃうの
584:2017/02/07(火) 22:15:57.72 ID:

聖書を信じてるっていうのは、ハルマゲドンを信じてるのと同じことだからな
586:2017/02/07(火) 22:16:02.45 ID:

どうもこの核シェルター・コンドミニアムは本当に生き残るための奴等の工作な気がする
本物の支配階級は別の場所に建設して住むのだろう。
そしてこのシェルターの奴等は本当の支配階級に私生活の全てを鑑賞されると。
セックスの嗜好から、言ったセリフ、全てが記録される。
588:2017/02/07(火) 22:16:12.30 ID:

あと、内部の秩序維持も問題ですね
70人で5年も居れば、最初の半年でシェルターの入った当初の秩序が崩れるでしょう
それは仕方ないとしても、その後、新しい秩序が築けるか、それが安定するかが問題ですね
595:2017/02/07(火) 22:18:16.87 ID:

>>551
大人が子ども2人ずつ抱っこすればな。
597:2017/02/07(火) 22:18:34.36 ID:

>>548
全員入れてやるにきまっとるだろ

美女4人を楽しんだあとに5人とも〆て保存食糧に加工
俺一人で10年余裕だw

598:2017/02/07(火) 22:18:37.44 ID:

シェルターの前に幼き子供、幸い被曝量はモニタリングで少ない
三秒で開けて閉めれば子供は助けられる

そこに奇形化したライオンが100m先から猛然と走ってくる

さあお前らは助けるのか見捨てるのか。

603:2017/02/07(火) 22:20:06.07 ID:

5年分の食料も食えばウンコになって出る訳で、70人分ものウンコをどうやって処理するつもりなんだろ
612:2017/02/07(火) 22:21:13.03 ID:

>>597
シリアルキラーw
お前が親友と美女に〆られて、冷凍保存されるかもよ?ww
俺なら男は危険だから入れない

ただ美女四人が全員孕んだら、俺は不要物として処分されるかも知れない。。
おちおち寝ることも出来ない。

614:2017/02/07(火) 22:22:04.48 ID:

ふと思ったのだけど

5年分の食料っていうけど5年賞味期限ある食料って限られないか?

641:2017/02/07(火) 22:28:11.12 ID:

世界の核シェルター普及率

スイス:100%、イスラエル:100%、ノルウェー:98%、アメリカ:82%、ロシア:78%、イギリス:67%、シンガポール:54%、日本:0.02%

643:2017/02/07(火) 22:29:07.61 ID:

撮り溜めた深夜アニメ10年分ぐらい持っていけば5年ぐらい耐えられるのでは? 精神的に。
647:2017/02/07(火) 22:29:59.86 ID:

>>597
なるほどなぁwww

サイコパスは極限状態に強いのかもな。
人類に一定数出る型だから、やっぱ遺伝子は何処か残っているんだろうな。

ある種、人類が絶滅しない為の保険因子かもなw

656:2017/02/07(火) 22:30:59.68 ID:

核が落ちてきたら爆心地に向かって走り蒸発しよう
中途半端に生き残ると苦しんで死ぬ
無事生き残っても長期間苦しんで死ぬ
658:2017/02/07(火) 22:31:17.33 ID:

>>643
5年間BD見続けているだけの電気がないことに気が付いたのは
コレクションを持って入った後だった・・・。
662:2017/02/07(火) 22:31:52.81 ID:

見えたわ 実際に避難したあとは金持ってるかどうかなど意味がなくなりこの施設を造ったやつが王になるんだよ そいつなしじゃメンテできないから 
667:2017/02/07(火) 22:32:46.92 ID:

>>1
で、6年目どーすんねん?
694:2017/02/07(火) 22:38:56.70 ID:

>>612
>>647
極限状態で秩序崩壊してるんだからシリアルキラーも糞もねえべさw

でも結局エロ心に負けて美女を生かして、最期は自分が喰われるオチになりそうだぁ

700:2017/02/07(火) 22:41:02.97 ID:

>>694
美女に手足を残しとく必要は無いよな
701:2017/02/07(火) 22:41:19.06 ID:

緊急放送

「ただいま○○より核ミサイルが発射されました。着弾まで5分です。
国民の皆様緊急避難してください」

自宅(妻)「プルルルルル、はいもしもし、あ、あなた…」
会社(夫)「俺だ…せっかくシェルター作ったのに家には間に合いそうにない…すまない…」
自宅(妻)「あなた…、大丈夫、この際だから言っておくけど、彼氏が来てるから…ウフフ」
会社(夫)「なんだとおおおおおおおおお!!!!それで今どんな事してたんだ、おい、そいつを出せ。
中出しされたのか、何されたんだ、あと5分で死ぬならシコッて俺は死ぬ…(NTR」

715:2017/02/07(火) 22:44:16.98 ID:

外部から換気システムいじられて仕方なく扉開放→モヒカンどもがなだれこんできてヒャッハーな展開
751:2017/02/07(火) 22:59:53.72 ID:

ろかくした砲ってなんなのー?
782:2017/02/07(火) 23:09:26.36 ID:

>>9 ナショジオでやってたな
796:2017/02/07(火) 23:14:23.80 ID:

>冷戦時代の核ミサイル施設を改造した、核シェルターコンドミニアム

核ミサイルサイロが有った場所って攻撃目標に設定されたままの可能性もあるよね。

803:2017/02/07(火) 23:17:10.46 ID:

月の土地を買う馬鹿よりは現実的でいいと思うけどね
809:2017/02/07(火) 23:20:08.75 ID:

つうか、5年生き延びたあとはどうするの?
811:2017/02/07(火) 23:20:56.57 ID:

>>803
月の土地は二束三文だから罪がないけどなw
これは金の余ってる奴らが冗談で買うか
頭のおかしい奴らが買うかだからどうでもいいかw
832:2017/02/07(火) 23:28:52.13 ID:

>>796
施設の廃止をする時、お互いに蓋を開けて見せ合いっこするから
845:2017/02/07(火) 23:36:48.77 ID:

勘違いしてるやつ多いけど核ミサイルの放射能汚染より原発事故の方が汚染深刻になる可能性高いよ 
核戦争で原発がほっとかれて次々にメルトダウンするってのなら別だけど
855:2017/02/07(火) 23:40:06.38 ID:

よく考えたらアメリカって核兵器だらけだからそれが暴発したら
アメリカ大陸ごと吹っ飛ぶんじゃね。
863:2017/02/07(火) 23:42:29.35 ID:

>>855核兵器は暴発しても核反応起きないだろ
904:2017/02/08(水) 00:15:17.93 ID:

>>8
5年後も地上で生活できない状態だったら自殺するしかないな
909:2017/02/08(水) 00:19:49.35 ID:

>>904
人間は長期間太陽光を浴びないとおかしくなるってどっかで聞いた
疑似太陽で代替可能なもんなんだろか
945:2017/02/08(水) 01:12:45.44 ID:

都立進学校の高二ですが、世界を終わらせたい場合は進学先はどうすべきでしょうか?
949:2017/02/08(水) 01:15:24.05 ID:

>>945
Fラン大いけばとりあえず君の人生は終わる

 

おすすめ記事